XCOM:EU / XCOM2 Part41
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【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
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The Bureau: XCOM Declassified
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【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part40
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・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイアンマン、アヴァター計画が完成しても直前のオートセーブからやり直せる優しさはあるから挑戦しよう >>609
ありがとう
こんなのまであったんだ
でも必須ではないっぽいのはこの症状みんな出てるわけじゃないのね スカミはブレイクスルーで2点上がるんだぜ
あと特殊弾も2点の増加を期待できるからスキャンで拾えた場合もいい感じなる
その2つが運良く重なったスカミなら大佐まで育てれば大尉遊撃くらいの強さはある 逆にそこまで運よく引けないとアカンってのはやはり・・・ >>614
運良くても大佐じゃなくて大尉なのワロタ。でも同意だわ
好きだからちょくちょく使うんですけどね 敵の体力上げるオプション入れたら完全に別ゲーだな、一粒で二度おいしいとはこの事か
初手リーパー同盟の火力不足が半端じゃなくて辛い、回復の恩恵も含めて考えるとテンプラがベストか >>617
上のほうでジェイガン扱いされてたけど
なんだかんだで最初に使うのはスカーミッシャー同盟が安定する
ジャスティスで引きずり出してボコって、別の敵にグレなげて遮蔽壊して・・・ってのはスカミしかできない
グレネード兵が育つと出番ないが >>612
おっと失礼
Automatically color Unitsってやつです
でもトピック見たら答えありましたね >>618
やっぱジェイガンやんけ!
最初からいるとうまく回るってのは同意なんだけど、スカミ同盟にするとリーパーが一人しか加入しない
リーパーが二人いるとローテーション組んでの疲労対策ができ中盤以降が安定する
まあ好き好きだな、高難易度は最序盤こそ一番辛いし >>600
生死不明なだけだぞ
ってスポークスマンのボイスアクターが言ってるんだよなぁ >>621
最後のムービーをよーく見ると、トルーパー1人倒してるんだよね
シェンと同じで実は大佐狙撃兵なのかもしれない 代表はまたセット用意してハローコマンダーして来るんだろうな… レジスタンスの非戦闘員がどいつもこいつも猛者しかいない ということなキルゾーンやフェースオフ、シリアルキラー、頭上の死神といった強力スキル連発で生存した可能性が 禿は絶体絶命ってシーンで敵が全滅して、味方が「待たせたな」って言うパターンかもしれない
もちろん味方はリーパー 彼の代名詞ともいえる
We will be watching, Commander.
威圧感たっぷりの台詞なのに
死んだものとして聴くと、後を託して倒れた師匠みたいな暖かさすら感じる不思議
まあ生きてるオチだろうけどw つまり次回作では生死不明同士、ヴァーレンに改造されたハゲが…? 2は雰囲気暗すぎてあんまり好きになれなかったんだけど、TLPで追加になった1のBGMに変更したら一気に楽しくなった
気分って大事なんだな 通信する時に座ってる椅子の上に立って頭上の死神を発生させていた可能性がエレリウム粒子レベルに存在している >>630
オプションのBGM変更のことだよね、あれって変わるのって任務完了時のBGM以外で変わるとこあるの? 何故かtitanfall系のMODが充実していて俺得 いつのまにかレイジストライクで選ばれし者のカウンターを受けなくなってるね 初プレイのwotcがもう終わるから2周目を第二波で別のゲーム性でやるかLW2でやるかが悩ましい
LW2はwotcの要素とか調整がないみたいだからかなり難しそうだ兵科は多いけど
そしてwotcの体力2倍だと相手を瞬殺できないからセクトポッドとかクリサリドとかがガチでやばくて面白そう ベータストライクは最初は地獄だけど慣れると楽しい。
初期武器で体力40以上のアサシンやセクトイドが20HP有るの見ると投げたくなるが
こちらも死ににくなっているから粘り強く戦えば何とかなる。
研究が進めば楽になって強くなった実感がより強くなるから好き。
ラストは体力50以上のアバターや30越えのメドン君が群れなしていて阿鼻叫喚になるけどwww ベータストライク楽しいよね
個人的に3倍モードもほしい >>638
初戦でセクトイド相手に8割外しまくってマイコン食らって壊滅した やっぱベータストライクは連射機構必須なのかな
運ゲーは好きじゃないんだ >>640
体力40のスペクターにコピーされてバイパーの引き付けで3分隊と遭遇してなすすぺなく全滅したよwww 本編は強敵ほどターン回されずに攻撃されないのは
なんか敵の手強さってxcomの醍醐味が薄まってるから
やっぱベータストライク楽しそうだなー
遮蔽とキャラの配置やスキルなど総力戦でじりじり削り合いする感じ
唯一ノーマルとコマンダーの差は本編より小さくなるかな 連射機構はそれこそ運ゲーじゃないかw
ベータストライクは敵を殺す順番とCC(もしくはデバフ)選びが肝だと思う 無印でレジェンドに初挑戦してるのだが
ステージによっては敵が密集していて
舞台ほぼ全滅になりそうだ
アイアンマンだと
ステージ開始前に巻き戻して
楽なステージに切り替えることはできない? 高難易度だったり敵増やすMOD使ったりすると
遮蔽のありがたさが身に染みるわ
間違えて接敵して包囲されたけどディープカバー持ちの遊撃兵だったおかげで
高遮蔽+かがむで全部回避して生き残った ワンターンで殲滅できないバランスの方がこのゲームの面白さが出るよな LW2もベータストライクも面白いし、やっぱ1ターンで倒しきれちゃうとパターン化してダレるんだよな >>641
貴方には連射装置を使わない自由がある。 連射装置はクソだな
ああいうのは3では無くしてほしいね
LW2のパーツはバランス整ってたから真似したらいい ベータストライクなら手数稼げるからスカーミッシャーも輝ける…! 連射装置は救済措置と思ってるわ。使わなければええねん
支配種には着けて退治するけど 基本的にはつけないけど対支配種は連射退治が欲しい。ないときに限って出てくるが
ついでにヴァーレンにもぶちこんどいてくれ >>645
そんなあなたにレジェマン4人縛り動画ですよ(ステマ) >>658
右上の撃端数とか教えてくれるmodってなに? >>659
Tactical Ui Kinncounterってやつ LW2でミッション終了時に稀にアベンジャーの足だけ映って強制終了するのって俺の環境だけなのかな >>663
沢山報告があって、なんだかんだ論議されたけど
結局何が原因かはっきりしなかったバグだね
※WOTC以前に戻りたくない理由の一つだわ >>664
これ無印特有のバグだったのか
俺の環境じゃなかったのか良かった(よくない) Mechatronic Warfare: Total SPARK OverhaulとHero Rebalance - Skirmisherを日本語化してみたけど小さいファイルだしWikiかどっかに上げられるかな 足だけはマップ追加系のmod入れたからだろ
どっかのconfigかsetting関係削除したら一発解決するやつだけど エイリアンのターンになっても
エイリアンが一切移動も攻撃もしなくなってしまった
これは既知のバグですかね
無印です バグといえば連射機構も何もつけていない初期ARでHP14のオフィサーに監視射撃したら何故か即死した。
WOTCで便利系MOD位しか入ってないけど何でこんなことが起こるのかな? >>670
近くに爆発物とかピュリファイアいなかった? tactical ui kill counter良さそうだな
今日帰ったら試してみよう
もう飽きたと思っても ちょっと良さそうなMOD見かけると それをきっかけにまた始めてしまう
そしてまた膨大な時間が吸い取られてしまう >>668
コンソール版の配信とかで見たことあるな
キャラクタープール由来のバグだった気がするが詳細は覚えてない バグっていうとなんかの陰謀発動すると
見つかった瞬間例え自分のターンでもいきなり撃たれるってのがあったな TLPやっててようやく気が付いたんだがもしかしてアヴェンジャーって元々はエイリアン側の船だったからあんなにエイリアンの機械とかで散らかってたのか… エイリアン戦艦をシェンが改造した結果誕生したのがアヴェンジャー シェンおじさんは残してくれたものが多い
それに比べて尋問おばさんは… >>674
アドヴェントの反撃(オフィサー、プリーストがリターンショット習得)かな?
厳密に検証したわけじゃないがハンタープロトコルなどに反応しているっぽい
しかも監視射撃するかどうかの判定自体に失敗しても反撃されるみたいだ
SPARK以外が撃たれたのならまた違う原因かもしれないが >>677
対エイリアンの為に、殺したくなるほど超強力な生物兵器を残してくれただろ! 大きめのクラス変更MODをいくつか日本語化してみたから良かったら使ったってくれや
Mechatronic Warfare: Total SPARK Overhaul
https://wikiwiki.jp/xcom2/?plugin=attach&refer=MOD&openfile=MechatronicWarfare%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.zip
Hero Rebalance - Skirmisher
https://wikiwiki.jp/xcom2/?plugin=attach&refer=MOD&openfile=HeroRebalanceSkirmisher%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.zip
Hero Rebalance - Templar
https://wikiwiki.jp/xcom2/?plugin=attach&refer=MOD&openfile=HeroRebalanceTemplar%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.zip 技術兵ばかりにいいランダムスキル持ちな現象にだれか名前つけてくれ ありがたい
これで産廃さんことスカミ先輩がMODで生まれ変わってもっと身近になるね ん〜。ゲームパッドでやってるんだけど、オプションメニューでマウスかパッドか選ぶところが
XCOM2 Launcherで開くとパッドが選べなくて、純正?のMOD管理のやつだと出るのって俺だけかな?
MODコンフィグメニューが起因になってるまではなんとなくわかるんだけど、
ゲームパッド操作関連で不具合なくなる日って来るのかなぁ? パッドだと階層間移動と剣で斬りかかるときとグラップルで移動するとき
まともに場所選べなくてクッソイライラすることあるよね ヴァーレンばっか言及されるけどMECの四肢切断が当然だと思ってた連中も大概な倫理観だよな
志願制(大嘘) セントラル「当時は組織も若く、志願兵が必要でした」 俺の脳内では負傷で手足を切断する羽目になった兵士が志願したことになってるから… SPARKくんWOTCで復権したけど、以前ならまだMECのほうが強かったしチョンパして正解だったのでは そういや2にもMEC導入するMODあるんだよなwSPARKとMEC(首だけ人間あとSPARK)の夢の共演 XCOMメンバーに腐れ開発チームの祖先でも混じってたのかな? 始めMEC?なにこれパワーアーマー的ななにかなのかな?
手足チョンパでファッ?!って絶対なったやつ何人もいるわ >>694
MECにするときに出るウィンドウで手足チョンパしてたしね。
雰囲気としては2よりEWの怪物と戦う者が怪物になっていく感じが好きだなあ。 2は怪物になるまでもなく超技術持ってる感
エイリアンより技術レベル高そう 2ではハンバーグラーが技術はエイリアンが常に先を行ってると言ってたが。
1の技術はどのくらい引き継げたんだろ? ムービー見てると、1の基地襲撃時にコマンダーが拉致されて敗北したらしい
磁力兵器くらい持ってたかもしれないけど
ブラッドフォードの回顧録では着の身着のまま逃亡して基地も装備も完全放棄みたいだからリセットしたということにしてあげよう
試作兵器いっぱい作ってたじゃんと言いたくなるが、あの回顧録の後半はブラッドフォードの妄想ということで…
色々と居てはおかしいもんが出現してたし そういやwotc所有者への6周年記念DLC無料配布が明日か明後日で終わるな
ここ見てる人には関係ないだろうけど >>696
Xenonauts2じゃないやん!
Xenonauts2だと思ってURL開いたの! ひとつくらい…食べてもバレへんか(ハンバーグラー) それがxcom3ならマリオプラスラビッツもxcom3だぞ >>700
あれはストーリー一つ語るごとに日を改めて、ストーリーの後半になるにつれてセーターに酒が入ってきてるんじゃないかと妄想してる。とくに第4ストーリーのラストステージ >>706
一発ごとにリターンショット噛まされそう >>709
ヴァーレン「こんなこともあろうかと、自分を遺伝子操作して神経フィードバックをつけておきました」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています