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XCOM:EU / XCOM2 Part41
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0001名無しさんの野望 (アウアウウー Sa7f-2J2F)
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2018/11/08(木) 22:43:21.53ID:mWwOo3K+a
【公式】http://www.xcom.com/enemyunknown/
【Wiki 日】http://wikiwiki.jp/xcom/
      http://wikiwiki.jp/xcom2/
【Wiki 英】http://www.ufopaedia.org/

【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/

【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537836228/

・次スレは>>950が建てる。
>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0058名無しさんの野望 (アウアウクー MM4d-Ehsu)
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2018/11/12(月) 08:10:25.29ID:RNZGRTZuM
>>56
笑えばいいと思うよ
>>55
WotCだと、混乱や炎上は基本攻撃は封じられない
近接攻撃が主武装のやつはそれが基本攻撃なので止められない
確かに2バニラだと射撃以外を封じるという効果だったので少し紛らわしい
0060名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b0b-hiLZ)
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2018/11/12(月) 09:38:24.07ID:acqq7aZ40
プラズマ武器そろうまで放置してたヴァーレンズ・ギフトのミッションをクリアしたら
3ミッション連続でヴァイパーキング(再戦)→バーサーカー→アーコンと出てきやがった
0065名無しさんの野望 (ワッチョイ 116c-mDL8)
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2018/11/12(月) 12:46:59.89ID:4mGsvqja0
>>58
そうだったか、ありがとう
一応試してみたけど混乱クリサリドにも普通に殴られたわ

そうなるとフラッシュグレネード弱いな
テレポートやクローンは封じられるけど
メイン火力であるブラッドフォードにそんなもん投げさせてる暇ないわ
0067名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b0b-hiLZ)
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2018/11/12(月) 14:07:45.30ID:acqq7aZ40
セントラル:20年かけてXCOMを立て直してコマンダーを見つけた
シェン:人生をかけてアヴェンジャーを独り立ちさせて、娘にはSPEAKを残した
バーレン:倫理のない研究サイコー!!あ、支配種逃がしちゃった(笑) コマンダーがいないのが悪いw

はぁ〜(CV.ジュリアン)
0069名無しさんの野望 (ワッチョイ 1353-ApEQ)
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2018/11/12(月) 14:22:30.17ID:zH3Ei/xS0
20年前、XCOMがみじめに負けていなかったらどうなっていたか
ジュリアンくんの恨み節がまた違った意味で聞こえてくるな。あと、あのクソデカため息すき
0075名無しさんの野望 (ワッチョイ dbca-A2K7)
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2018/11/12(月) 15:56:31.02ID:j9ON3jLl0
連射機構積んだリーパー最強だな
苛つく支配種もこいつ一人で処刑できる
てかこのレベルがいないとまともに戦えない戦犯アーコンキング
0076名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b0b-hiLZ)
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2018/11/12(月) 16:08:25.80ID:acqq7aZ40
連射機構なくともシャドーで近づいてクレイモアクレイモアロケランやシュレッダー退治でアーマーはがしたりできるリーパーは強い
難易度次第ならそのあとの監視射撃で撤退ラインにできるし

リーパーのいない時代の古強者コマンダーはどうやってアーキン倒してたのか
やっぱステイシス?
0078名無しさんの野望 (ワッチョイ 5baf-vbWq)
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2018/11/12(月) 16:24:03.26ID:uEdfugXt0
フロストボム*2、サーペントアーマー用意した上でPCSとスコープ付けた遊撃を量産して殴る感じ
サイキック*2がいればかなり安定するけど遅らせずに普通に出すと流石に間に合わない
0079名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b0b-hiLZ)
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2018/11/12(月) 16:37:45.89ID:acqq7aZ40
確かに潜伏状態から
フロストボム→ラピッドファイア→フロストボム→ラピッドファイア→フロストバイト→ラピッドファイア
なら40は削れるか
0083名無しさんの野望 (ワッチョイ 116c-mDL8)
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2018/11/12(月) 17:35:55.51ID:4mGsvqja0
出現を意図的に遅らせれば対処できるけどそうでもなければだいたい壊滅するんだよなあいつ
さらに他の敵と同時遭遇したりするとうんこ漏れるし
0084名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b0b-hiLZ)
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2018/11/12(月) 17:49:48.11ID:acqq7aZ40
手出し不能が有能すぎてディープカバーを馬鹿にしてたけど、かがむと意外と当たらないんだなって

もう敵いないだろと思って二回目の移動したら、ゲートキーパーアーコンアーコンタレットの団体に接敵したけど
かがむのおかげか攻撃3発全部かわして生き残った
0087名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-Ljj1)
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2018/11/12(月) 18:29:18.42ID:yTwnv9LEd
最近気付いたけど敵のあらゆる行動に反応射撃するパークって、移動しかしなかったら監視するパークと相性いいね
0093名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-xnEN)
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2018/11/12(月) 22:35:46.27ID:4eAIvYs10
工作が来るかどうかは完全に運、5月で進捗9点なら普通の進行だと思う
ストーリーに関係ないアヴァター施設が遠いなら何らかの対策が必要
例えば通信設備を早めに作る、工作やスキャンで接触数を増やすとか
後は極秘施設やコーデックスを早めに叩くことも必要
加工場やゲートの位置が早期に分かれば接触にかかる物資や情報を節約できる
0094名無しさんの野望 (アウアウカー Sa9d-um1t)
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2018/11/12(月) 22:53:26.89ID:I4UzXS7ia
ベテラン(バニラ)でなんとかクリアできたので、
コマンダーに挑戦しているのだが
3月中旬でUFO襲撃を受けて行き詰まった。

2ターン目までに敵がおそらく10数体も湧いてきて
最終ミッションよりもハードだ

UFO襲撃まではそんなに難しくなかったのにな
0096名無しさんの野望 (ワッチョイ ab67-um1t)
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2018/11/13(火) 03:28:14.20ID:vP5u4JEc0
>>95
開始直後に
遊撃兵を潜伏斥候させて中継器に向かわして
他はタラップで監視と中継器の部隊監視という
いつもの作戦で進めたんだが
すると第1、2 波で10数体の敵が一気に湧いてきた

試しに中継器の探索は後回しにして
遊撃兵を含めて全員で監視させたら
敵兵は半減したので
どうにかクリアできた

遊撃兵に斥候させたケースでは
潜伏を維持していたのに
敵兵が一気に湧いてきたのはナゾ
0098名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b0b-hiLZ)
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2018/11/13(火) 09:28:20.44ID:phi9B5Rr0
あまり前に出すぎると接敵しまくるから
初手にスキャナー投げるかリーパー突っ込ませたうえで、若干下がり目に監視するといい

どうせ接敵時に遮蔽持ってる必要はないんだから
0101名無しさんの野望 (ワッチョイ dbca-A2K7)
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2018/11/14(水) 05:52:30.01ID:B6WV3Lyq0
このゲーム命中に関する乱数かなり適当だな
セーブロードで違う行動取っても命中率より外れやすい時と当たりやすいときが如実にある
10回別々の行動の後に射撃させても9割命中で5割外れとか笑えんわ
これでアイアンマンできる奴の精神力が半端ない
0102名無しさんの野望 (ワッチョイ f1c6-NgAB)
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2018/11/14(水) 06:21:19.24ID:kpStiD9e0
初期の「クリティカルか外れか」みたいになることもあった状態を見れば乱数の扱いヘタクソなのは明らか

だけど別の行動(同じ乱数を消費する行動とは言っていない)ってオチじゃないよな?
0103名無しさんの野望 (アウアウカー Sa9d-/O7a)
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2018/11/14(水) 06:46:17.84ID:mpV/4ibQa
命中率に一々ケチつけるのはセーブスカマーの証や
アイアンマンで考えるのは当たったら殺せるかどうかと外した時のダメージコントロールだ
0105名無しさんの野望 (スップ Sdf3-IPMy)
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2018/11/14(水) 08:09:07.08ID:5srN68SGd
好きに遊びゃいいだろ
アイアンマンプレイに胸を張るのはいいが、セーブロードを貶す必要はない
オンラインゲームでもあるまいし
0107名無しさんの野望 (ワッチョイ ab67-um1t)
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2018/11/14(水) 08:42:06.54ID:S3JAn1v30
>>101
ハッキングの成功率も大嘘

たとえば30%の成功率と書かれていても
実際には数パーセントの成功率
0113名無しさんの野望 (ワッチョイ 1353-k8C8)
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2018/11/14(水) 09:40:52.06ID:iUrw0rF80
いつかはアイアンマンやってみたいと思うけど撤収ポイント消えて一軍6人捕虜とか、位置ずれバグで計算狂って壊滅とか考えると手が出ない
クリサリドは存在自体がバグ
0114名無しさんの野望 (ワッチョイ b37e-xiEy)
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2018/11/14(水) 10:26:35.24ID:MAwfGq4G0
俺はヘタクソだから 一軍半壊とか珍しくもないし 途中で詰みっぽくなってニューゲームすることも多いけど
そういうのもアイアンマンでの楽しさのひとつだと思って楽しんでるw
0117名無しさんの野望 (ワッチョイ 1353-k8C8)
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2018/11/14(水) 11:36:48.31ID:iUrw0rF80
俺も下手だから采配ミスでよく死なせる。
99%の射撃が外れて撃ち返されて戦死もいい、全遮蔽でかがんでるのに被弾するのもいい、バグ由来で損害だけは納得できない
ところでレイジストライクが外れ扱いになって選ばれし者の強みが発動するるのってさすがにバグだよね
そのくせ被弾でワープはきっちり発動する。開発者は頭ウォーロックだから修正しないのか
0119名無しさんの野望 (スッップ Sdb3-tLx5)
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2018/11/14(水) 11:56:18.18ID:AV0lipb0d
人類に不利なバグは修正しないのがフィラクシスだぞ

ヴァーキン倒したから安心だろとおもって二軍メンバーで出撃したらバーサーかークイーンと出会う大ポカ
フロストボムも無し

視界外芋スナで削って助かったけど
0120名無しさんの野望 (ワッチョイ 1353-k8C8)
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2018/11/14(水) 12:06:30.25ID:iUrw0rF80
フィラクシス本社爆破ミッション実装してくれよ…
俺はクリサリド入り報復ミッションに一軍疲労・負傷で出られず、二軍で出撃して毒食らって一人撤退(フロスト持ちグレ)した後にアーキンと遭遇したよ。即全員撤退した
0122名無しさんの野望 (ワッチョイ 5baf-vbWq)
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2018/11/14(水) 12:12:29.15ID:3w0bd7ku0
っていうか2はレジェ以外だと命中補正いろいろあるからそもそも表示確率がフェアじゃないんだよな
あと回避をマスクするのはやめろ
0123名無しさんの野望 (スッップ Sdb3-tLx5)
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2018/11/14(水) 12:14:28.35ID:AV0lipb0d
ダブルエージェントの指令でアドヴェントトルーパー味方になったから
クリサリドの生け贄もといさくてきにつかったら
あいつクリサリドの毒きかないのな
0124名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-SA85)
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2018/11/14(水) 14:05:25.40ID:d0cXAK73r
EU, EW時代にも乱数ガーってやつが居たなぁ
0125名無しさんの野望 (ワッチョイ dbca-A2K7)
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2018/11/14(水) 14:32:45.02ID:B6WV3Lyq0
アイアンマンとかバグある以上する気にならんわ
移動自体ができなくなるバグとスタンから永久に復帰しないバグとかあるからな
しかもそういうバグに限って撤収必要なミッションで起こったりする
0128名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-IXMG)
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2018/11/14(水) 15:39:38.23ID:GL/IxdHOr
バグのないゲームなんかねーからなあ…
それはさておき、そんなバグも飲み込んだ上でレジェアイアンでクリアしてる猛者が沢山いるわけだし
なんやかんやクリアできるということだ
0133名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-IXMG)
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2018/11/14(水) 18:33:58.74ID:H36Rh96/r
>>132
700時間やってるがスタンは無いな
移動できないは足場破壊等の特殊条件下で極々稀にある
200時間に1回程度

基本いつもアイアンだが、そういう時に限りttcコマンドで抜け出してバグを帳消しにすることを許してる
結局、より楽しむために自ら課してる縛りだからね
もさアイアンマン機能が無くなったとしてもロードしない縛りで遊び続ける
0137名無しさんの野望 (ワッチョイ 5baf-vbWq)
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2018/11/14(水) 20:53:16.87ID:3w0bd7ku0
このゲームをMod無しの完全バニラ環境でやってる人あんまいなさそうだから
報告されてるバグが本当にXCOM2本来のバグなのかはわからん事が多い
0138名無しさんの野望 (ワッチョイ 197d-lpQt)
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2018/11/14(水) 20:55:52.35ID:QvDmu61w0
アイアンマンってはまる人がやりだすと、行動の決断を迫られる場面で出る脳内麻薬的な何かでクセになってしまうんだと思う
死人でそうだけどこの確率で行くべきか行かざるべきか
いけるよな?大丈夫だよな!という迷いと決断がドキドキして忘れられない
0140名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b67-ki2E)
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2018/11/14(水) 21:37:01.64ID:mEuds2Ij0
永久スタンは昔のLW2で一度だけなったことあるな(今のLW2では修正済み)
パッチノートによるとxcom2本体のバグで、マイコン状態の味方がスタンした後
スタンが治る前にマイコン主を倒すと発生するらしい
0141名無しさんの野望 (ワッチョイ 936e-xMmu)
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2018/11/14(水) 22:33:40.99ID:uhzD2yX/0
監視射撃が複数発生したときに稀にスローモーション演出のまま止まっちゃうバグは無印の頃からあるのに未だに直らんな…(´・ω・`)
0142名無しさんの野望 (ワッチョイ 936e-xMmu)
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2018/11/14(水) 22:35:35.22ID:uhzD2yX/0
言っとくがMODは一つも入れてないし、過去に入れたことすらないぞ(゚∀゚)<まあ進行不能バグがあるのは洋ゲーでは当たり前だから諦めるけど
0146名無しさんの野望 (スップ Sdca-6Od+)
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2018/11/15(木) 00:20:13.28ID:1GZXWNH/d
監視で倒したセクトポッドがずーっと歩いてるバグが一番困った
マップど真ん中だったからミッション終わるまでガションガションガションガション…
0147名無しさんの野望 (ワッチョイ 4a8f-maOp)
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2018/11/15(木) 01:04:16.71ID:YQUJ3IT80
大型のRPG とかMODをやってみるかと
厳選したMODを入れてスタート

中盤を過ぎ UFOからの襲撃のミッションスタートで固まって
ちょっと前のセーブデータでもダメで 間に他のイベントやってもだめで
泣く泣く再スタートで また同じバグ

消したくないMOD・中盤までは普通に進むので今やってる三度目が怖い
0148名無しさんの野望 (アウアウクー MM2d-2qly)
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2018/11/15(木) 02:19:46.05ID:/1rG+J61M
精神破壊って使ったことないからピュリファイヤーで試してみた。
こちらのターン中に走り寄ってきて密集地帯にグレネード投げ込んできた。二度と使わねえ
0151名無しさんの野望 (ワッチョイ 7eaf-uODR)
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2018/11/15(木) 07:52:23.85ID:9C6ckOni0
グレ持ちの敵がパニくるとこっちに向けてグレ投げてくることはあるね
インティミデイトでパニくったトルーパーにフラグ投げられたことあるわ
0152名無しさんの野望 (ワッチョイ d56c-ire0)
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2018/11/15(木) 08:09:04.26ID:BFSeCis60
ピュリファイアーは混乱でもグレ投げてくる
昨日確認したから間違いない

行動が火炎放射という特殊行動とグレ投げの2択しかないということが関係しているかも
0156名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a7e-B+wl)
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2018/11/15(木) 11:44:45.43ID:fKFWhh8E0
>>155
俺も表示改善系と時間節約系は いつも入れてるな
あとは髪型増やしたりの見た目系かw
バランス変更系は好みの問題もあってあまり導入しないけどな

LW2はベースが無印でモッサリしすぎて初見で拒否反応w
動作改善するようなMOD探して また試してみたいな
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