XCOM:EU / XCOM2 Part41
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【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537836228/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>212
大陸に無線中継器をすでに設置してるので
研究済みのはず >>180
いや真逆のことしか書いて無かったが
完璧な調整を行ったけど失敗の埋め合わせに躍起になって逆に制御不能になったとしか書いてない
むしろ死の寸前の態度を見たら結構感情があったようにしか見えない
兄弟が死んだことには3人共何も思ってないだろうが
協力しろともエルダーに言われてないだろ
高慢だから失敗したんだろ
空虚だからやる気がたりないんとちゃうん?
現状に満足してんじゃねぇ!
って未だにコマンダー連れ戻せない説教受けたってだけの話 レジェンドやりはじめたが開始時点で積んでるようなミッションばっか出てくるな… ミュートンにブレイドストームかまそうとしたらカウンター食らったわ
WotCでこの仕様も変わってたのかね Grimy s Loot Mod WOTCかなりいいなモチベ維持に貢献してるわ
レジェンダリであたり引くとぶっ壊れ性能過ぎてバランスブレイカーになるのが玉に瑕 今xcom1→EW→xcom2ときてこれからwotcなんだけどwotcやったらもうEWとか無印2とかもうみんなやらない?
無印2よりEWのほうが面白かった気がしてね、メルド以外は 好みによるでしょeuと2は差があるしね
急かされるの好きじゃないひとは2のキツくみえるデザイン嫌いだろうし WotCはコマンダーマンまでクリアできたけどEWは(主にシンマンのせいで)クラシックさえクリアできない 3では屋上に降ってくるシンマンの復活が世界中のプレイヤーから期待されている ヴァイパーに炎上無効ってついてる?
炎上してるって出てるのにダメ入らなかった modかー…バニラじゃやってられないから諦めるよ。ありがとう シンマン復活したらヴァイパーがリストラされて外人勢怒りの低評価つきますよ! EUのジェット付きミートボールみたいなあいつのこともたまには思い出せない XCOM1は味方があまりにも簡単にパニクるから今やるとイライラしそう
シンマンに高所から射殺される→それを見た新兵がパニックで一撃戦力半減はやっぱクソゲーだと思う 選ばれし者の本拠地討伐って高難易度とかだと毎回クリアするもの?それともスルーして本筋を進んでる? そういやPS4版のXCOM2本編と選ばれし者の戦いが割引されてるけど、タクティカルレガシーはCS版に来るんだろうか……。 俺も急かされるのは好きじゃないからミッションタイマー長くするオプション入れてる
難易度は下がるけどね・・・
アヴァター計画の進行の方は WotCなら長くしなくても割と平気な感じ メインストーリー進めずにダラダラやってたら、11月になってもアヴェンジャー襲撃クエが発生しない
せっかく防衛設備作ったのに・・・ RPGOの空爆使ったらでか砲台のバッテリーが時間差で死んで草
もう接敵いらないねえ wotcをコントローラーでやってるんですが
出撃画面の装備を切り替える場面へ進んだら二度とそこから戻れないんですがこういう仕様ですか?
戻るボタンが表示されないので完全に詰みなんですが
何度やり直しても同じです マウスでも同じでした
ユーティリティアイテムを外すだのいう項目が邪魔で >>238
それチュートリアルの一環だから治療キット作成して装備しろ
数多のコマンダーが引っかかる開発の罠(ただの説明不足とも言う) ありがとうございます
mod全部外してやり直すとかやってました
2無印ではこんなことなかったはずなのになあ
でもアバターまで2倍とか自分好みな設定ができたので我慢強くやってみます 無印からチュートリアルの治療キット装備は飛ばせないゾ とりあえずDLC入りの2を買ったんだけどwotcからやっちゃっていいのかな? >>244
時間がよほど無いのでなければ無印で1周はした方が良いと思う。WotCからだと要素多過ぎて多分訳分からんのでは >>244
無印とwotcで少しストーリーが違う
おすすめは無印を低難易度で一周して、ストーリーと新しいシステムとか確認してからwotc 長男:精神特化
次男:武装特化
長女:肉体特化
なんだからハンターをAP5とかダークランス引換券とか言うのはやめてあげよう クソリプ三銃士の汚名は晴らせない悲しみ
海の向こうでも扱いは同じなのかな グラップルさんのことハンターって呼ぶのやめたげてよぉ! スカミの近接クールダウンを無効にするMODってあったけ? >>249
大佐ピストル兵にダーククロウとブルスク弾持たせとけば機械対策ほぼ完了だもんなぁ レガシーやってると武装やアビリティカスタマイズできない分ひときわスカミの弱さを感じてしまう
なぜブルパップの射程特性をショットガンと同じにしたし
ジャスティスを主軸にしようとするとクールダウン4ターンがちょっと長いんだよなあ… スカミの射程をアサルトライフルと同じにするMOD入れたらかなりマシになったよ wotc始めたばっかだけどwiki読んだら新職ってリーパー以外使えなさそう? 天麩羅さんはブレイドストームとリーパーの有無で強さが決まる
両方あれば雑魚相手には無双できる >>259
それはいいことを聞いた
1無印から順番にやってるからやっぱり新職使いたいし
大分前にやった2は遊撃無双してた気がするが リーパーは偵察という非常に重要な要素でぶっちぎりで最強だからメチャ使える
アビリティで火力も改善していくので最初から最後まで使い倒される
テンプラーは必中でそこそこのダメージが出るというだけでもまあまあ有用 パリイで敵の攻撃を1発吸ってくれるのも嬉しい
殴りは他の敵を起こしやすいのでリーパーと組んでちゃんと索敵してやる必要はある
スカミは色々と要素がかみ合ってない部分が多い
装備と昇進を育てないと特性が活きにくい 覚えるアビリティが割と地味
序盤からフックを使って射撃した後アイテムを投げられるのが一番いいところかもしれない あと新職のヒーローユニットの雇用枠は全部で4人(?)だった気がするから
ランダムアビリティがしょぼかった奴は解雇しないと新しいのが入ってこない 難易度ストーリー(本編で言うところのバテレン)なら
スカーミッシャーは手数の多さで緊急事態を乗り切るのに便利
…火力は期待せず監視を崩したり遮蔽壊したり…etc 高難易度でなければ
射撃とグレで2ユニットを1ターンで倒せるし、確定4ダメいけるから序盤は有能
序盤リーパーだと手数足りないし(クレイモアで十分ではあるが) ヒーローユニットって解雇すりゃ新規に雇い直せるのか テンプラーはブレスト持ちは勿論うれしいが難攻不落持ってると使い勝手跳ね上がるから好き スカミは狙われるの前提なスキルがあるのに囮スキルも防御スキルもまともなのがないから使いにくい
負傷回復速度2倍、疲労なしとかだったらよかったのに リーパー以外使いにくいと言うよりリーパーが壊れてる リーパーが優秀すぎるんだよ
索敵しながら無双までしちゃう鬼性能 リーパーはブレスト+難攻不落で敵増援ポイントにおいておくと全部ぶった切ってくれるから…
ピュリファイアさえいなけりゃ難攻不落無しでも輝けたのにな… そういや3陣営とも変な頭装備かぶってるところだけは共通してる リーパー 強い
テンプラー ロマンがある、育てば強い
スカミ 本部ボーナスとレジスタンス指令が優秀
よし三陣営いるな! スカミは手出し不能とか退治とかを持っておくべきだった スカミをリーパークラスにするんだったら
グラップリングのクールダウンなくすか
ジャスティスを必中にするくらいの強化いるな
当たるかわからないジャスティスで引きずり出すくらいなら
グレで遮蔽壊すし… エイムが100近くになればジャスティスほぼ必中、ライトニングウィップで機械系即滅
のスーパーヒーローになれるんだがな 中断とかいう1回しか使えないのにいつ使っていいのかわからないアビリティ リーパーは退治と遠隔爆破削除してもいいぐらいだと思う 正直判定次第でシャドー維持出来るだけでもズルいと思います(工場出身・男性) 潜伏→強い
クレイモア→強い
遠隔爆破→強い
退治→強い
上二つと爆破の潜伏維持はいいとして爆破の範囲と威力倍増と退治はスカミに譲ってもいいんじゃないかな
あいつらそういう荒事担当じゃないのか 君たちコマンダーはリーパーさんに助けてもらったんだぞ
ちょっとくらい優遇されてもいいよね 序盤はテンプラーが圧倒的に強いけど中盤以降はリーパーだな 序盤が1番キツいゲームだから序盤強いというのはアドバンテージではある(リーパーが序盤強くないとは言っていない) レジェマンだとスタート勢力はテンプラー1択みたいなもんだが
せっかく育てた末にランダムperkがゴミ揃いだった時のダメージはでかい モ「リーパー?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど、俺は負けないよ。
えー、ブルパッ…ブルッバップが躍動する俺の戦術をコマンダーに見せたいね。」 最序盤でもクレイモアグレコンボ最強すぎてリーパー一択だが スカミはブルスク弾つけたら2回攻撃とウィップで機械系はイチコロなんだぞ! >>295
リーパーでレジェマン序盤安定させられるなら動画見てみたいわ
4人しかいないのにリーパー火力低いから相当困るっしょ
クレイモア1回しか使えないし 天ぷらさんは天ぷらでモホビもなしに同時遭遇起こしたら死ゾ レジェマンは敵の配置を完全に覚えてからがスタートライン これ、セーブデータのローカル保存先ってどのフォルダ? リーパーはシャドーも遠隔爆破も退治も出来るってのが 攻撃力が低めなのを差し引いても強すぎな感じだしな
退治はスカミにあげたほうが良いんじゃないかと 個人的には思ってる 命中率がめちゃくちゃ高いから攻撃力はむしろ高いし…… リーパーとかいう超絶エリートと比較するのが問題
技術兵比較すれば… >>303
Win10なら
\Documents\My Games\XCOM2 War of the Chosen\XComGame\SaveData
ちなみに、Steamのプロパティのアップデートの項の
「Steamクラウドによる情報共有を有効」のチェックを外さないと
ファイルを削除したり移動したりしてもゲームを起動すると元に戻るので注意 天さんは終盤になると削りと止めしか役割がなくなるのが何とも
グレ兵とかに削ってもらわないと輝けないのが悲しい 終盤天麩羅は入れ替わりと触手プレイを使ったアシストがおもしろい
何気にアヴァターメタでもある レンド>パリィ>チームワークで行動値貰う>レンド>モーメンタム移動
ってしたらパリィ発生する? ヴォイドコンジット、アヴァター対策としてはメチャ強いね
フロストボムでもいいけど、何度でも使えるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています