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XCOM:EU / XCOM2 Part41
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0001名無しさんの野望 (アウアウウー Sa7f-2J2F)
垢版 |
2018/11/08(木) 22:43:21.53ID:mWwOo3K+a
【公式】http://www.xcom.com/enemyunknown/
【Wiki 日】http://wikiwiki.jp/xcom/
      http://wikiwiki.jp/xcom2/
【Wiki 英】http://www.ufopaedia.org/

【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/

【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537836228/

・次スレは>>950が建てる。
>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0113名無しさんの野望 (ワッチョイ 1353-k8C8)
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2018/11/14(水) 09:40:52.06ID:iUrw0rF80
いつかはアイアンマンやってみたいと思うけど撤収ポイント消えて一軍6人捕虜とか、位置ずれバグで計算狂って壊滅とか考えると手が出ない
クリサリドは存在自体がバグ
0114名無しさんの野望 (ワッチョイ b37e-xiEy)
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2018/11/14(水) 10:26:35.24ID:MAwfGq4G0
俺はヘタクソだから 一軍半壊とか珍しくもないし 途中で詰みっぽくなってニューゲームすることも多いけど
そういうのもアイアンマンでの楽しさのひとつだと思って楽しんでるw
0117名無しさんの野望 (ワッチョイ 1353-k8C8)
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2018/11/14(水) 11:36:48.31ID:iUrw0rF80
俺も下手だから采配ミスでよく死なせる。
99%の射撃が外れて撃ち返されて戦死もいい、全遮蔽でかがんでるのに被弾するのもいい、バグ由来で損害だけは納得できない
ところでレイジストライクが外れ扱いになって選ばれし者の強みが発動するるのってさすがにバグだよね
そのくせ被弾でワープはきっちり発動する。開発者は頭ウォーロックだから修正しないのか
0119名無しさんの野望 (スッップ Sdb3-tLx5)
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2018/11/14(水) 11:56:18.18ID:AV0lipb0d
人類に不利なバグは修正しないのがフィラクシスだぞ

ヴァーキン倒したから安心だろとおもって二軍メンバーで出撃したらバーサーかークイーンと出会う大ポカ
フロストボムも無し

視界外芋スナで削って助かったけど
0120名無しさんの野望 (ワッチョイ 1353-k8C8)
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2018/11/14(水) 12:06:30.25ID:iUrw0rF80
フィラクシス本社爆破ミッション実装してくれよ…
俺はクリサリド入り報復ミッションに一軍疲労・負傷で出られず、二軍で出撃して毒食らって一人撤退(フロスト持ちグレ)した後にアーキンと遭遇したよ。即全員撤退した
0122名無しさんの野望 (ワッチョイ 5baf-vbWq)
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2018/11/14(水) 12:12:29.15ID:3w0bd7ku0
っていうか2はレジェ以外だと命中補正いろいろあるからそもそも表示確率がフェアじゃないんだよな
あと回避をマスクするのはやめろ
0123名無しさんの野望 (スッップ Sdb3-tLx5)
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2018/11/14(水) 12:14:28.35ID:AV0lipb0d
ダブルエージェントの指令でアドヴェントトルーパー味方になったから
クリサリドの生け贄もといさくてきにつかったら
あいつクリサリドの毒きかないのな
0124名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-SA85)
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2018/11/14(水) 14:05:25.40ID:d0cXAK73r
EU, EW時代にも乱数ガーってやつが居たなぁ
0125名無しさんの野望 (ワッチョイ dbca-A2K7)
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2018/11/14(水) 14:32:45.02ID:B6WV3Lyq0
アイアンマンとかバグある以上する気にならんわ
移動自体ができなくなるバグとスタンから永久に復帰しないバグとかあるからな
しかもそういうバグに限って撤収必要なミッションで起こったりする
0128名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-IXMG)
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2018/11/14(水) 15:39:38.23ID:GL/IxdHOr
バグのないゲームなんかねーからなあ…
それはさておき、そんなバグも飲み込んだ上でレジェアイアンでクリアしてる猛者が沢山いるわけだし
なんやかんやクリアできるということだ
0133名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-IXMG)
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2018/11/14(水) 18:33:58.74ID:H36Rh96/r
>>132
700時間やってるがスタンは無いな
移動できないは足場破壊等の特殊条件下で極々稀にある
200時間に1回程度

基本いつもアイアンだが、そういう時に限りttcコマンドで抜け出してバグを帳消しにすることを許してる
結局、より楽しむために自ら課してる縛りだからね
もさアイアンマン機能が無くなったとしてもロードしない縛りで遊び続ける
0137名無しさんの野望 (ワッチョイ 5baf-vbWq)
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2018/11/14(水) 20:53:16.87ID:3w0bd7ku0
このゲームをMod無しの完全バニラ環境でやってる人あんまいなさそうだから
報告されてるバグが本当にXCOM2本来のバグなのかはわからん事が多い
0138名無しさんの野望 (ワッチョイ 197d-lpQt)
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2018/11/14(水) 20:55:52.35ID:QvDmu61w0
アイアンマンってはまる人がやりだすと、行動の決断を迫られる場面で出る脳内麻薬的な何かでクセになってしまうんだと思う
死人でそうだけどこの確率で行くべきか行かざるべきか
いけるよな?大丈夫だよな!という迷いと決断がドキドキして忘れられない
0140名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b67-ki2E)
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2018/11/14(水) 21:37:01.64ID:mEuds2Ij0
永久スタンは昔のLW2で一度だけなったことあるな(今のLW2では修正済み)
パッチノートによるとxcom2本体のバグで、マイコン状態の味方がスタンした後
スタンが治る前にマイコン主を倒すと発生するらしい
0141名無しさんの野望 (ワッチョイ 936e-xMmu)
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2018/11/14(水) 22:33:40.99ID:uhzD2yX/0
監視射撃が複数発生したときに稀にスローモーション演出のまま止まっちゃうバグは無印の頃からあるのに未だに直らんな…(´・ω・`)
0142名無しさんの野望 (ワッチョイ 936e-xMmu)
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2018/11/14(水) 22:35:35.22ID:uhzD2yX/0
言っとくがMODは一つも入れてないし、過去に入れたことすらないぞ(゚∀゚)<まあ進行不能バグがあるのは洋ゲーでは当たり前だから諦めるけど
0146名無しさんの野望 (スップ Sdca-6Od+)
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2018/11/15(木) 00:20:13.28ID:1GZXWNH/d
監視で倒したセクトポッドがずーっと歩いてるバグが一番困った
マップど真ん中だったからミッション終わるまでガションガションガションガション…
0147名無しさんの野望 (ワッチョイ 4a8f-maOp)
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2018/11/15(木) 01:04:16.71ID:YQUJ3IT80
大型のRPG とかMODをやってみるかと
厳選したMODを入れてスタート

中盤を過ぎ UFOからの襲撃のミッションスタートで固まって
ちょっと前のセーブデータでもダメで 間に他のイベントやってもだめで
泣く泣く再スタートで また同じバグ

消したくないMOD・中盤までは普通に進むので今やってる三度目が怖い
0148名無しさんの野望 (アウアウクー MM2d-2qly)
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2018/11/15(木) 02:19:46.05ID:/1rG+J61M
精神破壊って使ったことないからピュリファイヤーで試してみた。
こちらのターン中に走り寄ってきて密集地帯にグレネード投げ込んできた。二度と使わねえ
0151名無しさんの野望 (ワッチョイ 7eaf-uODR)
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2018/11/15(木) 07:52:23.85ID:9C6ckOni0
グレ持ちの敵がパニくるとこっちに向けてグレ投げてくることはあるね
インティミデイトでパニくったトルーパーにフラグ投げられたことあるわ
0152名無しさんの野望 (ワッチョイ d56c-ire0)
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2018/11/15(木) 08:09:04.26ID:BFSeCis60
ピュリファイアーは混乱でもグレ投げてくる
昨日確認したから間違いない

行動が火炎放射という特殊行動とグレ投げの2択しかないということが関係しているかも
0156名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a7e-B+wl)
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2018/11/15(木) 11:44:45.43ID:fKFWhh8E0
>>155
俺も表示改善系と時間節約系は いつも入れてるな
あとは髪型増やしたりの見た目系かw
バランス変更系は好みの問題もあってあまり導入しないけどな

LW2はベースが無印でモッサリしすぎて初見で拒否反応w
動作改善するようなMOD探して また試してみたいな
0157名無しさんの野望 (アウアウカー Sa85-nJwT)
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2018/11/15(木) 11:59:30.17ID:HQcfKs5ua
建物の角にはまって兵士が一切移動できなくなったぞ
オープンワールドのアクションゲームみたいなバグだな
0163名無しさんの野望 (オッペケ Sr6d-XHE2)
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2018/11/15(木) 14:02:02.32ID:ZdLgolsdr
装甲列車のタレットはホバー式だから……
0169名無しさんの野望 (ワッチョイ ed87-vRWl)
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2018/11/15(木) 21:56:36.35ID:PbdJXtDa0
虚しさを覚えてるんじゃないぞ
Emptiness、空虚、つまりライバルの死に何の意味も見出してないってことだぞ

ちなみにハンターはSatisfaction、ライバルが死んで満足してる
ウォーロックはArrogance、ライバルが死んでうぬぼれてる
0171名無しさんの野望 (ワッチョイ ed87-vRWl)
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2018/11/15(木) 21:59:48.68ID:PbdJXtDa0
仇を取ろうとするのは、我らがエルダー様のおつくりなさった創造物を殺しやがった不届き者というだけで
別に他2人に対しての感傷からではないだろう
アサシンとウォーロックはそういう性格
ハンターだけは快楽殺人サイコパス
0172名無しさんの野望 (ワッチョイ fd3b-Wc+1)
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2018/11/15(木) 22:25:52.97ID:jdnP6PAZ0
選ばれし者の評価が高いんだなぁ
もう何回も周回してるとイチイチ長台詞吐いてメンドクセーとしか思わなくなっちゃった
そして未だにクワイエットブラッドフォードみたいに戦術マップのナレーションを飛ばすMODが出てこない(余程深い所に組み込んであるんだろうか)
CTRLキーでスキップするとか普通デフォで付けておく機能だと思うんだがなぁ…
0173名無しさんの野望 (ワッチョイ 3eca-JwVn)
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2018/11/15(木) 23:48:15.00ID:H7X3xzvH0
>>169
穿った見方しすぎ
選ばれし者の常日頃からの発言見てりゃそういった言った意味じゃないと分かるわ
勝手に自分の脳内で処理した物語を垂れ流さないでもらえる?
0174名無しさんの野望 (ワッチョイ 4a8c-4fLB)
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2018/11/16(金) 00:19:50.37ID:r6hgIBms0
>>169
お前たちに人間っぽいところがありすぎるから失敗してるんだぞ、って説教のところでしょ
他の二人はそうかもしれないけど、
人間ぽさ=ライバルの死に何も感じないってのはおかしいと思うよ
0180名無しさんの野望 (オッペケ Sr6d-vRWl)
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2018/11/16(金) 08:06:50.82ID:Ia2sERHzr
>>173>>174
本部アーカイブの選ばれし者アサシンの項読んだらわかるけど
人間味を残しすぎたハンターの反省を生かした後に作られたアサシンは、本当にエルダーに与えられた任務以外に何の価値も見出してないぞ
それが世界の全てなんだよ
まるで機械、冷徹なマッスィーンなわけ
0181名無しさんの野望 (オッペケ Sr6d-vRWl)
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2018/11/16(金) 08:11:06.20ID:Ia2sERHzr
それにあの場面、エルダー自身が身内を失った喪失感を感じてるんだから
人間らしい感情そのもの説教されてるわけではない
あくまで互いの非協力な姿勢と、それに起因した失敗を責められてるわけ
協力し合えないような条件出したのはエルダーなんだけどな
0183名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a53-2qly)
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2018/11/16(金) 09:38:35.68ID:ArTQnIUm0
みんな選ばれし者好きだね、俺もだけど。特にクソリプ量産マシーンの次兄

ワールドマップとかのあの選ばれし者のメッセージって
1.独り言に近いもの、実際にXCOMの耳には届いていないがゲーム的な演出
2.ラジオのようなオープンな通信でアヴェンジャーがどこにいても拾える(発信源特定して自宅凸)
3.テレパシー的なやつ
どれだろ
0184名無しさんの野望 (スップ Sdca-n34l)
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2018/11/16(金) 10:22:53.29ID:ooGEWl/fd
某教授の「住所不定ゲリラ」VS「SNS中毒従業員」は笑った

どや顔で出てきて退治くらって帰っていくのは即落ち二コマ感すらある
0188名無しさんの野望 (アウアウカー Sa85-nJwT)
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2018/11/16(金) 13:30:40.32ID:B7NbxT2oa
瞬時に見分けるためクラス毎にアーマ色決めてる
グレネード兵は黄色とか
0194名無しさんの野望 (ワッチョイ fd3b-Wc+1)
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2018/11/16(金) 20:00:29.92ID:RLMQh5sJ0
だからUnrestricted Customization使おうよと
設定でアーマー更新時に見た目を変更しないというのが選べるから
まぁ自分はこのMODを主にキャラクタープールから見た目をコピーするのに使ってるけど
(ボタン一発だから凄く便利)
0197名無しさんの野望 (ワッチョイ 4144-0pJ/)
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2018/11/16(金) 22:33:15.66ID:CYfbE1KS0
中盤のロストとアドヴェント両方出てくるステージが爆発物使えないしロストは一発で倒せないしアドヴェントは悠々撃ってくるしで一軍半壊
頭上の死神無かったらロスト出るステージ自体を避けるべき?
0202名無しさんの野望 (ワッチョイ 4a8c-4fLB)
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2018/11/17(土) 00:35:06.77ID:MothRa7u0
こっちが自重しても相手はグレネード使うわ自爆するわ流れ弾で車爆発するわだし、
ロスト入りミッションでも爆発物使うべきかと
ただ、選ばれし者(特にウォーロック)や支配種がいそうならロストは避けるかな
0205名無しさんの野望 (ワッチョイ cd08-aeKQ)
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2018/11/17(土) 06:42:06.60ID:CZ5Y+N7u0
ゲートキーパーとロストって最強のコンビだな、ベータストライクでやってたら体力低い奴大量にゲートで体力12のゾンビに改造して収集つかなくなったwww
0206名無しさんの野望 (アウアウウー Sa91-7dS5)
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2018/11/17(土) 12:43:44.33ID:fwZJXNm3a
ロストミッションは高所取れるなら気にせず爆発物使ってるわ
選ばれし者いるなら高所取れなくても群れ呼び出して遊ぶためにバンバン使う
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