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rise to ruins
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0001名無しさんの野望
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2018/10/30(火) 22:08:19.33ID:4/PNVOOt
箱庭 サバイバル タワーディフェンス 情報交換しましょ。
0445名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 01:09:36.41ID:OoFy27WY
初プレイ5日で終わった
色々と改善点は見えてきたから次は頑張るぞ
0446名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 01:12:49.63ID:Ny9nB3W6
最初の数発は逃げ惑うのにスイッチ入って防御塔にカチコミにいくの草生えちゃう
0447名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 03:44:40.40ID:EEzYnnaG
他のゲームにあるような村人の侵入エリアを決められる設定は欲しいね
遠くや汚染との境界に落ちてるゴミとかわざわざ拾いに行かないでほしい
0448名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 06:19:40.61ID:xoaAjMcR
>>446
そいつが死んで装備をばら撒いて、さらに村人ホイホイになる死の連鎖
アップデートニュースにも載ってたからそのうち良くなるだろうな
0449名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 08:32:33.92ID:yN2vWnj3
なにより気づいた頃には魔法での対処ができず手遅れってのが歯がゆいんだよな
せっかく鉄製一式与えて生存力あげてるんだから逃げてほしいのにあいつら戦おうとするしね

ブラッドムーン中のブラッドスライムは視認しづらいけど、あれってミニマップの赤い点を見つけてカリスゲートにつまんでいけばいいだけだね
一応全域にバリスタ敷いてるけど焦らなければなんとかなりそうだな
0450名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 10:01:14.96ID:JrDVybWa
そんなときほど神の手でつかみ上げですよ
あの神の手プチコスト上昇で範囲つかみにできたりしたらいいのにな
0451名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 10:10:21.02ID:Qi5mIrgI
むしろ俺は神の手とか攻撃魔法とかいっそ廃止していいと思ってる
この手のゲームは街の構築によって対処すんのが楽しさの肝なのに
プレイヤーが直接敵を潰せちゃったら意味ないじゃんって思っちゃう
防衛施設よりもつまんでポイがお手軽でしかも強いってなあ
0452名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 10:45:25.97ID:yN2vWnj3
実際グラブは強力。あれをすれば色々なグリッチも行える(初日に塔無しでもいける)からね
でも向こうは向こうで割と理不尽な事もしてくるから廃止はまずいんじゃないかな
特に最序盤はリソースが遠くて運べないとか、移民がやってこなくてマンパワー不足とか詰みに近い環境がたまにある
どっちかというと逆なんだよな。グラブをしなくて済むために防衛網やらを構築している感じ
0453名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 11:38:03.63ID:w3ht+J8Q
つかみが有効なの最初だけで時間経ってくると物量的にマウスが過労死するから無理だぞ
0455名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 12:57:31.01ID:4rCVb+GG
敵を掴んで矢衾に放り込むとかできるけど敵は無限に湧くから効果は薄いな

敵の掘った資源を掠め取ったり敵の生み出すゴミをリコールで吸い上げて
本拠地の隣のゴミ処理場で火力発電したりとリコール万能魔法だな
0456名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 13:10:14.97ID:yN2vWnj3
穢れが接し始めてきた辺りからリコールで資源をくすねるのはよくやる
あとは敵が増え始めてきた秋辺りからはディソルブも使い始める そして死体と一緒に木のオブジェクトも溶けてひどい目にあうまでがテンプレ
0457名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 18:51:27.22ID:SxEKJBNL
ブラッドムーンは村中のスライムを掴んでポイするゲームしてるわ
0458名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 19:03:09.36ID:j2a4G8Oc
ファイアエレメントだけすげえ苦手
あいつ射程何マスあるんだよちゃんと離して建築してるつもりなのに迷路の内側から燃やされる
0459名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 19:37:13.94ID:EEzYnnaG
森から木材掴んで未完成の篝火に放り込んで一気に領域伸ばして
早いうちに自陣を確定させるのが便利かなぁ
0460名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 20:21:07.32ID:yN2vWnj3
33c
ミッションの提示で特定エリア・全世界で人口の到達の目標を確認しているんだけど、どちらも進捗ゲージが動いてないんだ
特定エリアは人数を達成しても完了されなかったのも確認してる。ちゃんと動作している人はいるかい?
0461名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 21:29:15.30ID:w3ht+J8Q
>>458
あいつの弱点の氷タワーだけ量産しておけばいい
あとゴーレム混ぜて炎弾はゴーレムに受け止めて貰うんだ
0462名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 23:12:33.84ID:pAL3KAWe
>>460
そんな感じのバグ報告を見かけたな
次の更新後に達成できるようになるから、そのまま放置してくれって話だったよ
0463名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 23:16:49.38ID:yN2vWnj3
>>462
thx 一応フォーラムは確認したんだが検索ワードが怪しかったのか見つからなかったんだよな
Park2つ報酬だし残しておくわ
0464名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 23:25:05.64ID:yN2vWnj3
教えてもらったついでに火エレの攻略法でも
射程に関してはいい着眼点で、火エレの火球は射程6。こちらの塔は低くても8はあるので配置次第で一方的な射撃は可能
0465名無しさんの野望
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2019/05/13(月) 01:45:17.38ID:vgNcPD/k
通常通路に水張ったらファイアエレメント来なくなるってやついいねこれ
専用通路作るまで大量の死傷者出たけどやる価値あるわ めっちゃ楽になった
0467名無しさんの野望
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2019/05/13(月) 01:51:01.57ID:/RrcmQ5X
嵐を呼べばいいと思ってた時期が私にもうんたらかんたら
0468名無しさんの野望
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2019/05/13(月) 01:55:57.86ID:XBQTP2o7
村人のバカさが目立つけど、未開の地を開拓するくらいなんだからもっとガッツがあってもいいと思うんだ
ファイアエレメント捕まえてバーナーで強制労働させるとか
スケルトンやゾンビを砕いて肥料にするとか
0472名無しさんの野望
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2019/05/13(月) 18:18:02.68ID:AjnpoPfZ
無事公園2つ解放出来ました。ありがとうございました
0473名無しさんの野望
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2019/05/13(月) 22:16:05.65ID:Kd2+Lc1h
村が魔物に蹂躙されながらもなんとか立て直そうとしてる姿を見るとなんとも言えない気分になる
神様は諦めてるというのに
0474名無しさんの野望
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2019/05/13(月) 23:28:45.32ID:w9LiJeKD
なんか、のめり込めないんだよなぁ
UIなのかグラなのか。。。
0477名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 00:21:05.71ID:cxPISIky
エフェクト減らしても人口200]人になると重いが
それでも重くても問題ないぐらいに動いているから軽い方だと思うぞRimなんて100人でもうダメだ
0479名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 02:03:09.59ID:48inl0DO
とにかくAIが糞
建設とか誰か一人が到着したらそのまま工事完了させたら良いのに移動中の建築家が建築1回分だけ行動予約して遠くから移動してくるせいで最後の一人が到着するまで完成しないから凄いロスしてる

そんでもって優先度高い建物に集中して群がるから序盤以外は建築家をいくら増やしても完成するのが速くならないから殆んど意味ない
0481名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 05:26:45.16ID:IecwQPaK
>>479
某追放の初期AIは冬季に遠征させるとガンガン凍死してたからマシな方だよ_
行動交換を入れてくれると良いんだけどね-
後半の建築より中盤の道路敷設がイラっと来るんだよな
終端から交互に埋める敷設をしてて、片側からやれと言いたくなる
0482名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 07:12:57.23ID:qe+lkZH0
正直もうちょっとくらいグラフィックきれいだったらな…って思う
0483名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 08:17:16.89ID:PL7L38dz
定石を確立出来てくると後はつよくてニューゲームの繰り返しだから、賞味期限は存在するとは思う
コスパで考えたらすごくいいタイトルじゃないかな。対抗して出てくる名前は3k級のビッグタイトルだってのは凄い事だよ
0484名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 09:04:20.81ID:cxPISIky
>>479
拠点と行政に人数多く割り当てれば材料運び一気にして完成するぞ
とりあえず道路にしても人数と施行速度補正だな、何するにしてもまずは人数だな
0485名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 09:25:59.24ID:PL7L38dz
マンパワーは序盤はどうしても不足するから神様がどれかを受け持つのがいいと思っている
石掘りは副産物の鉄や金が勿体無いから出来る限り村人にやらせたいので、自分はだいたい楽な木こりをしてるよ
道路は小道→丸太→石→板材→切石のUGをひとつずつ行うシステムで小道だと壊れると理解した結果、余裕が出来るまでは丸太道でいいと判断した
0486名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 10:44:08.98ID:33dR2aR+
村人の交通量が多い場所をヒートマップで出せる方法ってあるんだっけ?移動コストが低いところわかってもあんまり意味ないよね
0487名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 12:32:30.51ID:kjlDs9Bc
>>480
マップ外の描画のことかな…
わからんけどそれくらいしか心当たりがねえ
0488名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 15:00:24.36ID:DVgnXS8s
堀りで出るの金の有効活用がわかんね
あと倉庫を変なとこに置くと村人がバカになるのな
0489名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 15:00:58.69ID:q8OBAezI
いやグラ(w)は正直こんなもんでもええやろ
でもだったらなおのこと軽くなきゃ困る・・なんでこの程度でこんな激重なんや
0490名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 15:15:13.85ID:XugNps3m
描画はこんなもんでもこんなもんじゃなくてもそもそも軽い説
0491名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 15:21:38.25ID:cxPISIky
とりあえず重いなら粒子の漁を減らせまずはそれからだ
0492名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 16:20:24.59ID:PL7L38dz
>>488
金鉱石は溶鉱炉で金塊にして、更に加工すれば1つ250金貨の金貨袋になる
市場を作れば買い物が出来るようになる。労働者を買うことも出来る重要な施設の一つ
0493名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 19:43:53.80ID:qlRo9tqW
>>487
そうかありがとう
まあパフォーマンスにあるってことはオフにしといたら軽くなるだろうし切っとくわ
0494名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 20:00:27.45ID:9KodxqsN
>>493
ttps://imgur.com/a/SirHIR5
上の画像が背景なし、下が背景あり
その他の設定は全部一番良いやつ
0496名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 21:48:43.36ID:slWim5eU
タイトル画面でクリックするとマジックミサイルでモンスターを倒せるやつ
50体倒したら音符のエフェクトが乱舞してファミコン風味なサウンドにタイトル画面の音楽が変化したわ
地味な隠し要素おもしれぇw
0497名無しさんの野望
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2019/05/14(火) 21:56:31.47ID:0I+twj6e
デザインとしてのグラフィックは割りと好みなんだけど
殴られてる建物が何処なのか分かりにくいなぁとかはある
0498名無しさんの野望
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2019/05/15(水) 09:39:44.85ID:HcMCcLgF
高密度住宅って建ててる?
今まで標準住宅→高級住宅で進めていたんだけど、移民の誘致を促進させるためにも一棟は作ってもいいかなと思い始めてる
大きいくらいまで育てはするけど夏〜秋辺りには取り壊すつもりで
0499名無しさんの野望
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2019/05/15(水) 12:15:47.69ID:zzyEuhSw
高級住宅で150人を超えた辺りから移民が続々入りまくるようになったから高密度を2建てたな
そこからは捨てるように他の地域に送り出すから高密度そのままだな
0500名無しさんの野望
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2019/05/15(水) 14:11:37.59ID:D45Gspe6
序盤の家もねぇ人もいねぇ資源もあんまり残ってねぇみたいなときに高密度にして、とりあえずの家と空き枠作ってる
高級にこだわりすぎてホームレスでたりすると逆に幸福さがるし、当然空きがなきゃ移民もこなくてジリ貧だと思ってるから
余裕がてきてから張り直して引っ越させる感じでやってるな
0501名無しさんの野望
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2019/05/15(水) 14:36:27.70ID:HcMCcLgF
なるほどありがとう
序盤の凌ぎにも有用だけど、移民に垂れ流す時期になった時でも居住期間が短い為デメリットを受けにくいわけか
0502名無しさんの野望
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2019/05/15(水) 17:13:53.52ID:zzyEuhSw
まぁ住宅には維持人数要らないから序盤からさっさと高級住宅(未強化)を10〜15ぐらい建ててしまっても良いかもしれん
0504名無しさんの野望
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2019/05/16(木) 03:48:45.68ID:1xBn6jH8
UIと重いのがきになるけど結構遊べた
開発者一人なんだっけ?
0505名無しさんの野望
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2019/05/17(金) 15:24:53.84ID:EfH2qRl1
> http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg

コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある

しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの

389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは

被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ
0507名無しさんの野望
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2019/05/19(日) 12:03:39.81ID:OOfYxE1r
wyvernedgeは川が無いから初手が少し難しいな。
4〜5日耐えられれば井戸なり穴掘るなり安価でボトル買うなりすればいいが、それまでは農場作るのも厳しそうだな
0508名無しさんの野望
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2019/05/19(日) 20:16:49.88ID:ubWZPcSz
いきなりそこを第一拠点にしなければパークと物質輸送でどうにかなりそう
0509名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 06:15:04.95ID:Y0mSJDCy
実際、自分のデータも育ったデータで輸送込みなので問題なく遊べてはいる
けど色々回ったステージのなかではユニークな地形だと感じたのでね

もしスカーミッシュプレイするとしたら中央左に陣取って木材を優先確保かな
他の場所だと木材も点々としているからかなり苦しいはず
0510名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 19:14:30.22ID:ZeerjknJ
冬の食糧消費ヤバスギィ!
畑4つと市場補助もあれば足りるだろとたかをくくってたら冬の割りごろには30人近く餓死させてしまった・・・
猟師みたいな冬でも稼働する食糧施設くだしい
0513名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 20:04:18.86ID:ZeerjknJ
途中で14人ほど口べらしに移民したけど最大人口168だったかな
もちろんキッチンフル稼働でした
0514名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 20:41:29.66ID:+4Z5BlXP
農場をバラバラで建てたとかやると農場を延々と往復し始めて乙る
一カ所に纏めて建てないといけない
0515名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 21:04:58.29ID:+kjaqsRR
基本同じ建物は固めて立てないとダメだよなぁ
建物1個ごとに村人割当できたら違うんだろうけど
0516名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 22:12:27.77ID:Y0mSJDCy
どうしても食料が足りなくなったら遠くの作物をリコールしながら引っこ抜くといい
育たないだけで枯れはしないからそれらを調理すれば数日は持つはず
サバイバルであればまだ穢れてない土地もあるだろうし とはいえ一番いいのは500ほど備蓄することだが

自分の場合弁当は∞で設定してる 生で良いこと無いし食ってよし売ってよしだ
0517名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 22:20:18.88ID:EfKCc9GY
倉庫ってどれくらいで作ってる?
いまいち後回しにしてしまう
0518名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 22:35:51.39ID:Y0mSJDCy
>>517
備蓄が100超えた辺りで専用を1つ作る
素材の収集場所が決まったら補強を2〜3つは作る
移住目的になったら(やることがないので)5つはつくって隣に大量に垂れ流してる

装備倉庫と金庫は市場に横付け 弾薬は前線の裏側 木材石材食料結晶は生産場の近く
鍵は・・・土地が余ったところに作っているかな
0520名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 02:34:00.08ID:CVg8Z97o
植物復活させる魔法で野生の食料復活させりゃ実は結構なんとかなったりする
0521名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 03:21:36.17ID:vU65sAuK
>>517
150人くらいの規模で冬に完全放置するつもりなら食料倉庫7つくらい要ると思う
水も大噴水7つくらいかな
0522名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 04:55:22.44ID:nGHvq4pN
steamの配信どうみても古いバージョンなのにLIVEってどういう事やねん
0523名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 05:07:50.32ID:mSzrbfpn
Previous version選べるんだから別におかしくないんじゃね
0524名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 08:11:19.36ID:FW7FhY6f
>>519
掴む魔法は掴む時だけでなく掴んでいる間も常に影響力を消費している
掴んで一瞬で落とすとそれなりには出力が期待できるが余裕のある時か緊急時くらいだな
0525名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 08:14:12.67ID:OdeGxfSe
雪じゃない雨の日に豊穣の魔法掛けたら木と食料とクリスタルは無限に入手出来る
なんなら冬でも比較的暖かい夜明けの時間に嵐呼んで無理やり雨にしたら普通に増やせる
0530名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 07:50:19.36ID:flXaDYRK
鉄鉱石は本拠地に保管してくれる あと未検証だけど金って腐らないとおもう
焦って鍛冶屋や鉱物倉庫は作らなくてもいいよ。ツールは重要だから解禁は早いけどね
0531名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 13:25:13.67ID:qQDlR9zi
不安ならつまんで本拠地に落としてしまっちゃえばいい
0533名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 04:37:28.29ID:vmTi8fLN
まぁ鉄鉱石も無限資源だからそこまで厳密な管理いらないという
0534名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 07:25:33.95ID:UigiLzzj
序盤もツール用くらいは勝手に手に入るし、中盤以降はどうしてもほしいなら市場から買えばいいしね
でも腐らせるよりは使いたいのがこの手のゲームでの心情だよな
0536名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 13:13:29.49ID:vgHLKI7W
メテオで降ってくるか地震で生まれるのしか見たことないな
0537名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 14:07:02.09ID:UigiLzzj
元々が岩地だった場所に地震起こすとすごい勢いで生成されるから意識しておくといいかも
ただ経験上山まるごと更地にする頃には他の土地に移住してる
0538名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 23:34:12.26ID:ZmWkFbLd
日本語MODを手動で入れたいです・・・。
コピーを頂けませんか?
0540名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 03:44:31.73ID:5JQklLoo
なんで手動で入れたいのか分からんけど、サブスクライブすればworkshopフォルダのどこかにあるぞ
0541名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 09:44:06.74ID:X3nHOvXp
領内の元岩地でカリスゲート爆発させたら周りの岩復活したよ
使いどころがあるのかは分からんけど
0543名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 16:54:47.35ID:7iBQ9ETZ
カリスゲートって爆発するんだ・・・
過負荷が悪影響及ぼすのは知っていたが落雷程度だと思ってたわ
0544名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 18:38:09.47ID:fLBr3JsE
でも修理しながら使えちゃってたんだよなぁ
そう、神の力ならね
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