rise to ruins
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箱庭 サバイバル タワーディフェンス 情報交換しましょ。 リアルの1,2時間で1年終わる位にならんもんかね
測った訳じゃないが3倍でも4,5時間かかってるやろ多分 ゴーレムの誘導だけどログにタワー付近に居座るって書いてたね
タワーを大量に布陣させたらその場所に居座るようになってくれたけどこれはこれでファイアエレメンタルが厄介だな
簡単には攻略できそうにないけどむしろこれはよく出来たバランスである証拠だな ゴーレム回復タワー置けばダメ受ければダメ受ければそれに近づいて結果その周囲に展開する事になるんじゃないか 初めから全部の建築物が開いてるから、何から手を付けていいか判らなくてハードル高いわな >>390
同じのなったわ
マップ端の岩場からこっそりと侵食してきてたみたい
平地じゃなくても広がるんだな >>418
何から手をつけるか?それは村運営に失敗したらRESETで世界滅亡させる事からだ この手のゲームが初めてなのであれば、まずは滅亡の体験から始めるってのは正しい
負けて学習することに慣れなきゃいけないんだ 処理落ちで一日が長いのとバランス調整してゲームスピード上げてくれないと繰り返すのが苦痛なんだよなぁ 初めて砂漠でスタートしてみたんだけど
地域の特色みたいなのはそんなに無いのかな
森も広いし、まだ春とはいえ大分雨降るし 一年超えるのは楽勝だが、二年目の春超えるのが過酷すぎる。 現状移民してどんどん次のマップに行くゲームだからなあ
1マップにとどまって死闘を繰り広げ続けるみたいなスタイルも許容してほしいわな 他所に移民済みの状況でエリアが滅ぼされた場合って初期化されるだけなのかな? >>426
ナイトメアで日数3ケタとか行ってる変態が既に居るからねぇ
結局は守りの固め方次第ってことになっちゃうんじゃないかな
とくに今のバージョンだと、移民してもしなくても難易度は変わらないし
>>427
滅んだ地域は入れなくなって、勝利の条件も満たさなくなるらしい
今のところ奪還する方法はなかったと思う >>428
ナイトメアで3ケタってヤベえなw
twitchとかの外人配信参考にしようと観始めたけど序盤から焚き火で湧き潰ししてる人が多いのね >>428
うわ、そうなのかありがとう。それならオサラバ後は氷漬けにしてたほうがいいな 不安定版簡単だね
スキル何もなしで1年余裕だったしなんならまだまだいけそう ナイトメア3桁とか俺と違うゲームしてるとしか思えんw
動画見てみたいわぁ 汚染完全除去できないんだな
1年で汚染封じ込めまでいくがそこから湧き増大の封じ込め防衛戦の構築がキモか メインのサバイバルは問題なかったけど色々調べてるサンドボックスのデータが死んでた
ただの検証用だったから問題なくresetしたが 汚染広げてから焚き火おくと汚染の位置ずらせるやん?
これで汚染範囲全部石の壁とかにしたらどうなるん?沸きなし? 試したことはないけど、たしか1024マス以下には絶対に縮小しないから
そこまで調整するのは難しいんじゃないかね 壁の外だけど汚染耐性の範囲ギリギリ内側の所に落ちてる資源を拾いに村人が延々と特攻をかけにいっては敵のタワーにやられるようになってしまったのだけど、これ対処法ってある?
最初はリコールで資源回収してたんだけどあまりに頻度が高いので対処できなくなってきた 仕事場に近いところに同じ家建てれば引っ越ししてくれるかな? 村人が阿呆過ぎてもうどうにもならん
何で二重壁の修理やゴミ拾いに汚染地帯のまっただ中を突っ切って行くねん
立入禁止の設定がしたい
立て札とか看板とか 全ては道路が悪いんや
いっそ汚染の回りに穴掘って水堀にするとか火エレも防げるしな 壁を作り終わると敵側の領地に閉じ込められてて餓死してようやく気付く仕様 >>439
タワーが射程に入るようにバリスタ作って壊してる 初プレイ5日で終わった
色々と改善点は見えてきたから次は頑張るぞ 最初の数発は逃げ惑うのにスイッチ入って防御塔にカチコミにいくの草生えちゃう 他のゲームにあるような村人の侵入エリアを決められる設定は欲しいね
遠くや汚染との境界に落ちてるゴミとかわざわざ拾いに行かないでほしい >>446
そいつが死んで装備をばら撒いて、さらに村人ホイホイになる死の連鎖
アップデートニュースにも載ってたからそのうち良くなるだろうな なにより気づいた頃には魔法での対処ができず手遅れってのが歯がゆいんだよな
せっかく鉄製一式与えて生存力あげてるんだから逃げてほしいのにあいつら戦おうとするしね
ブラッドムーン中のブラッドスライムは視認しづらいけど、あれってミニマップの赤い点を見つけてカリスゲートにつまんでいけばいいだけだね
一応全域にバリスタ敷いてるけど焦らなければなんとかなりそうだな そんなときほど神の手でつかみ上げですよ
あの神の手プチコスト上昇で範囲つかみにできたりしたらいいのにな むしろ俺は神の手とか攻撃魔法とかいっそ廃止していいと思ってる
この手のゲームは街の構築によって対処すんのが楽しさの肝なのに
プレイヤーが直接敵を潰せちゃったら意味ないじゃんって思っちゃう
防衛施設よりもつまんでポイがお手軽でしかも強いってなあ 実際グラブは強力。あれをすれば色々なグリッチも行える(初日に塔無しでもいける)からね
でも向こうは向こうで割と理不尽な事もしてくるから廃止はまずいんじゃないかな
特に最序盤はリソースが遠くて運べないとか、移民がやってこなくてマンパワー不足とか詰みに近い環境がたまにある
どっちかというと逆なんだよな。グラブをしなくて済むために防衛網やらを構築している感じ つかみが有効なの最初だけで時間経ってくると物量的にマウスが過労死するから無理だぞ 敵を掴んで矢衾に放り込むとかできるけど敵は無限に湧くから効果は薄いな
敵の掘った資源を掠め取ったり敵の生み出すゴミをリコールで吸い上げて
本拠地の隣のゴミ処理場で火力発電したりとリコール万能魔法だな 穢れが接し始めてきた辺りからリコールで資源をくすねるのはよくやる
あとは敵が増え始めてきた秋辺りからはディソルブも使い始める そして死体と一緒に木のオブジェクトも溶けてひどい目にあうまでがテンプレ ブラッドムーンは村中のスライムを掴んでポイするゲームしてるわ ファイアエレメントだけすげえ苦手
あいつ射程何マスあるんだよちゃんと離して建築してるつもりなのに迷路の内側から燃やされる 森から木材掴んで未完成の篝火に放り込んで一気に領域伸ばして
早いうちに自陣を確定させるのが便利かなぁ 33c
ミッションの提示で特定エリア・全世界で人口の到達の目標を確認しているんだけど、どちらも進捗ゲージが動いてないんだ
特定エリアは人数を達成しても完了されなかったのも確認してる。ちゃんと動作している人はいるかい? >>458
あいつの弱点の氷タワーだけ量産しておけばいい
あとゴーレム混ぜて炎弾はゴーレムに受け止めて貰うんだ >>460
そんな感じのバグ報告を見かけたな
次の更新後に達成できるようになるから、そのまま放置してくれって話だったよ >>462
thx 一応フォーラムは確認したんだが検索ワードが怪しかったのか見つからなかったんだよな
Park2つ報酬だし残しておくわ 教えてもらったついでに火エレの攻略法でも
射程に関してはいい着眼点で、火エレの火球は射程6。こちらの塔は低くても8はあるので配置次第で一方的な射撃は可能 通常通路に水張ったらファイアエレメント来なくなるってやついいねこれ
専用通路作るまで大量の死傷者出たけどやる価値あるわ めっちゃ楽になった 嵐を呼べばいいと思ってた時期が私にもうんたらかんたら 村人のバカさが目立つけど、未開の地を開拓するくらいなんだからもっとガッツがあってもいいと思うんだ
ファイアエレメント捕まえてバーナーで強制労働させるとか
スケルトンやゾンビを砕いて肥料にするとか 無事公園2つ解放出来ました。ありがとうございました 村が魔物に蹂躙されながらもなんとか立て直そうとしてる姿を見るとなんとも言えない気分になる
神様は諦めてるというのに なんか、のめり込めないんだよなぁ
UIなのかグラなのか。。。 エフェクト減らしても人口200]人になると重いが
それでも重くても問題ないぐらいに動いているから軽い方だと思うぞRimなんて100人でもうダメだ とにかくAIが糞
建設とか誰か一人が到着したらそのまま工事完了させたら良いのに移動中の建築家が建築1回分だけ行動予約して遠くから移動してくるせいで最後の一人が到着するまで完成しないから凄いロスしてる
そんでもって優先度高い建物に集中して群がるから序盤以外は建築家をいくら増やしても完成するのが速くならないから殆んど意味ない https://i.imgur.com/WGJgHtC.jpg
設定のとこにある背景ってのはオンオフで何が変わるんだ?
いまいち良く違いがわからない >>479
某追放の初期AIは冬季に遠征させるとガンガン凍死してたからマシな方だよ_
行動交換を入れてくれると良いんだけどね-
後半の建築より中盤の道路敷設がイラっと来るんだよな
終端から交互に埋める敷設をしてて、片側からやれと言いたくなる 正直もうちょっとくらいグラフィックきれいだったらな…って思う 定石を確立出来てくると後はつよくてニューゲームの繰り返しだから、賞味期限は存在するとは思う
コスパで考えたらすごくいいタイトルじゃないかな。対抗して出てくる名前は3k級のビッグタイトルだってのは凄い事だよ >>479
拠点と行政に人数多く割り当てれば材料運び一気にして完成するぞ
とりあえず道路にしても人数と施行速度補正だな、何するにしてもまずは人数だな マンパワーは序盤はどうしても不足するから神様がどれかを受け持つのがいいと思っている
石掘りは副産物の鉄や金が勿体無いから出来る限り村人にやらせたいので、自分はだいたい楽な木こりをしてるよ
道路は小道→丸太→石→板材→切石のUGをひとつずつ行うシステムで小道だと壊れると理解した結果、余裕が出来るまでは丸太道でいいと判断した 村人の交通量が多い場所をヒートマップで出せる方法ってあるんだっけ?移動コストが低いところわかってもあんまり意味ないよね >>480
マップ外の描画のことかな…
わからんけどそれくらいしか心当たりがねえ 堀りで出るの金の有効活用がわかんね
あと倉庫を変なとこに置くと村人がバカになるのな いやグラ(w)は正直こんなもんでもええやろ
でもだったらなおのこと軽くなきゃ困る・・なんでこの程度でこんな激重なんや 描画はこんなもんでもこんなもんじゃなくてもそもそも軽い説 とりあえず重いなら粒子の漁を減らせまずはそれからだ >>488
金鉱石は溶鉱炉で金塊にして、更に加工すれば1つ250金貨の金貨袋になる
市場を作れば買い物が出来るようになる。労働者を買うことも出来る重要な施設の一つ >>487
そうかありがとう
まあパフォーマンスにあるってことはオフにしといたら軽くなるだろうし切っとくわ >>493
ttps://imgur.com/a/SirHIR5
上の画像が背景なし、下が背景あり
その他の設定は全部一番良いやつ >>493
元がbackgroundだから非アクティブ状態の関係かもしれない タイトル画面でクリックするとマジックミサイルでモンスターを倒せるやつ
50体倒したら音符のエフェクトが乱舞してファミコン風味なサウンドにタイトル画面の音楽が変化したわ
地味な隠し要素おもしれぇw デザインとしてのグラフィックは割りと好みなんだけど
殴られてる建物が何処なのか分かりにくいなぁとかはある 高密度住宅って建ててる?
今まで標準住宅→高級住宅で進めていたんだけど、移民の誘致を促進させるためにも一棟は作ってもいいかなと思い始めてる
大きいくらいまで育てはするけど夏〜秋辺りには取り壊すつもりで 高級住宅で150人を超えた辺りから移民が続々入りまくるようになったから高密度を2建てたな
そこからは捨てるように他の地域に送り出すから高密度そのままだな 序盤の家もねぇ人もいねぇ資源もあんまり残ってねぇみたいなときに高密度にして、とりあえずの家と空き枠作ってる
高級にこだわりすぎてホームレスでたりすると逆に幸福さがるし、当然空きがなきゃ移民もこなくてジリ貧だと思ってるから
余裕がてきてから張り直して引っ越させる感じでやってるな なるほどありがとう
序盤の凌ぎにも有用だけど、移民に垂れ流す時期になった時でも居住期間が短い為デメリットを受けにくいわけか まぁ住宅には維持人数要らないから序盤からさっさと高級住宅(未強化)を10〜15ぐらい建ててしまっても良いかもしれん UIと重いのがきになるけど結構遊べた
開発者一人なんだっけ? > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
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> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ wyvernedgeは川が無いから初手が少し難しいな。
4〜5日耐えられれば井戸なり穴掘るなり安価でボトル買うなりすればいいが、それまでは農場作るのも厳しそうだな いきなりそこを第一拠点にしなければパークと物質輸送でどうにかなりそう 実際、自分のデータも育ったデータで輸送込みなので問題なく遊べてはいる
けど色々回ったステージのなかではユニークな地形だと感じたのでね
もしスカーミッシュプレイするとしたら中央左に陣取って木材を優先確保かな
他の場所だと木材も点々としているからかなり苦しいはず 冬の食糧消費ヤバスギィ!
畑4つと市場補助もあれば足りるだろとたかをくくってたら冬の割りごろには30人近く餓死させてしまった・・・
猟師みたいな冬でも稼働する食糧施設くだしい 途中で14人ほど口べらしに移民したけど最大人口168だったかな
もちろんキッチンフル稼働でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています