【2D】CrossCode【ARPG】 3
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
2018/9/21に正式(ver1.0)リリース
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki 常に取れるアイテムは全て取って辞典も埋めてから先に行くタイプだけど素材は足りなくなったぞ
武器防具も全部作っていくタイプなもので このゲームで宝箱コンプしてから他ゲーでも登れそうな段差に敏感になった 相当へたくそじゃない限り装備なんて適当で余裕だけどな こまめに探したりしてれば素材には困らんぞっていう発言に
こまめに探すようなタイプは逆に素材が必要すぎるぞっていう返しだぞ 宝箱じゃないレア素材はセーブロードで復活させて数稼いでたなあ >>602
こまめに探すのはいいけど武器防具を全部作るのはお前の勝手じゃねえかw 素材で何か作ったりしないでクリアできたし
レベル上げと回復もぐもぐすれば何とかなるよね ドリルか何かの装備つけて草刈りすると素材もりもり集まった思い出 Daikonを信じるのじゃ
Daikonさえあればなんでもできる ロンバスダンジョンの宝箱取り逃しちゃったんだけどもう手遅れ? そういえばロンバスダンジョンは後から入れなかったような気がするな
ていうかなぜ取らなかった… >>604
マクロ稼ぎで経験値と金は解決するけど
植物はセーブロードでレア植物刈り
敵レアドロップは通り魔すればいいんだけど
砂漠の素材集めだけは許さん
超耐性持ちと飛行と地中の三段コンボってなんだよw
あとダンジョン限定もキツかった 装備や素材は欲しいけど
レベル上げ過ぎちゃうと今年来るであろうDLCがヌルゲー化しそうだからドリル装備してるな
99まで上げる人結構居るみたいだけど、そういうの気にならない人多いのかしら >>612
難易度高い方が好きだからとりあえず上げてはみたけど今後悔してるわw
まあクリア後ストーリーを別のデータでやればええんやけどな あー装備で経験値抑制できるのか。クリア後データからやり直そうかなぁ
新イベントの虫がやたら弱くてアレ?ってなってたけどmob強化がイベントmobにはかからないみたいなんだよね レベル上げても裸レアちゃんにすればそこそこ歯ごたえあるんじゃね 走者ルートにドリルを合わせてマゾプレイが楽しめるのでは ラストミニッツのクエストは発展されば良さげだね
今いるMAPにランダムで救援がきて共闘みたいな 色違いでデカイだけでもいいので常設ボスほしいっすね 別ゲーの話題で申し訳ないけど、最近steamからswitchに移植されたtangledeepも無事に成功したみたいだね
crosscodeの未来も明るいな…!
ダンジョンRPG『Tangledeep』Nintendo Switch版売上好調。すでに移植費用は回収し、販売国ナンバーワンは日本
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20190208-84879/ キッズはともかく、ある程度歳行ってて子供の頃からゲームやり続けていた人達ってCrossCodeみたいなゲーム好きだろうしなぁ
ゲームの雰囲気、システム、世界観、そして何より試行錯誤を繰り返して解法を編み出せた時の快感がたまらない
でもトロフィーの「まさか…」って自力で分かった人おるんか…? 世の中にはアイテムをカンストするまで取ってフコンプとみなす変態集団もいるから
そういう連中なら自動的に取れるかと キッズはともかく、ある程度歳行ってて子供の頃からゲームやり続けていた人達ってCrossCodeみたいなゲーム好きだろうしなぁ
ゲームの雰囲気、システム、世界観、そして何より試行錯誤を繰り返して解法を編み出せた時の快感がたまらない
でもトロフィーの「まさか…」って自力で分かった人おるんか…? キッズはともかく、ある程度歳行ってて子供の頃からゲームやり続けていた人達ってCrossCodeみたいなゲーム好きだろうしなぁ
ゲームの雰囲気、システム、世界観、そして何より試行錯誤を繰り返して解法を編み出せた時の快感がたまらない
でもトロフィーの「まさか…」って自力で分かった人おるんか…? >>621
スレチになるが、聖剣伝説3で使用アイテム全99目指してた事はあったな
いいとこまで集めたんだが妹にプレイさせたら最初からのセーブデータで全部上書きされて萎えた 2ちゃんの懐古ゲームスレで昔のゲームが良かっただの、あーゆーのがまたやりたいだの
そんなこと言ってるのが関の山の日本人ゲーマーの代わりに外国人が作ってくれるパターンが多すぎて色んな意味で泣けてくる 旧ゼルダと被ったら売れなさそう
やめとけやめとけ
PCで新コンテンツに集中しろ 夢を見る島リメイクだというけどリマスターならともかく作り直す労力で新作作ればいいのに オニノナククニだな
開発は子会社のTokyoRPGFactory
いけにえと雪のセツナ、ロストスフィアに続くプロジェクトセツナ第三弾。
キービジュアルは雪、月に続いて華で桜。
プロジェクトの名前の通り切ない物語が売り。
ゲーム全体としては語るまい… ダッシュは1体の敵に大ダメージ与えるタイプが使いやすい じゃあ近接特化させてたらダッシュアーツいらないよね 近接を特化型にしてるなら逆にダッシュは範囲型にすればいいのでは
複数の敵に囲まれた時単体技しかなかったらだめでしょ ラスダンにいるが装備整えろ準備しっかりしろ言うからエンドゲームの装備揃えたら防御力600までいってヌルゲーになっちまったじゃねえか
ラスボス期待していいんだなおい 持久戦か負ける気しないなあ
iconoclasts以来の大ハマりだわこのゲーム もうちょっとだけ続く予定もあるし
トロフィーも豊富だからまだまだ遊べるよねー
CS版買ってしまいそう 燃える牛2時間近く戦ったな
1桁ダメでちくちくやって倒した ゲーム下手で正攻法わからんし1時間30〜2時間の間くらいか
反射でチクチクやって20分のコンボ?実績とって
リジェネありでも回復薬50個以上使ったな 牛は適正レベルで行くとクソ強かった気がする
ラストダンジョンのパズルは線引いてあるから悩むことなかったな 確かにオータムフォールのボス牛はなかなか手こずったなー
クリア後にクエ消化してたから適正でやった人ほどじゃないだろうけどそれでもなかなかね あまりの強さに倒しかた間違ってるのか思って動画見た
間違ってなかった(´・ω・`) >>657
なんか卑猥…どうゴリ押ししたんですかねえ… レアたんのおっぱいに俺の
萌える牛をにゴリ押ししたい 確かにオータムフォールのボス牛はなかなか手こずったなー
クリア後にクエ消化してたから適正でやった人ほどじゃないだろうけどそれでもなかなかね 適正前後(食事バフなし)で行ったけど牛くんは確かに死にまくった
第二形態まではパターン組めば簡単なんだけど第三形態の突進を氷柱に当てるのがどうしてもできなくて 燃える牛は難しいというか、攻撃力の高さと暴れからの広範囲火炎が怖い
反射で当てると分かっていてもうまく当たらない時もあるし 牛ってどの敵のことだ?
氷使ってケツに弾当てるやつじゃないよな? >>668 いやそいつのことだと思うけど
オータムフォールのクエストボスでしょ? >>669
そうそう
いや余りにも強いとか最強とか2時間かかったとか言ってる人多いからそんなバケモンいたっけなと思ってね 適性レベルで行くと間違いなく強敵だな
かなり手こずった >>670
実を言うとワイはLv.75くらいで挑んでたからあんまり強いイメージなかったけど、ギミックの理解に時間がかかる+単純に当てるのが難しい+攻撃そのものもなかなか苛烈で痛いのトリプルパンチで適正以下だとかなり手こずるんじゃないかなぁとは薄々感じた 俺が唯一苦戦したのはレベル10以上差の静戦だけだな
まああれは勝たなくてもいいんだけど負けたまま次に行くのも嫌だったからね
牛は全く印象に残ってないからすぐ倒せたんだろう 牛は適正レベルで行くと2-3発でやられる上に
邪魔臭い炎を避けつつ氷の塊をぶつける
なおかつ牛を誘導するとか
訳がわからないほど並行作業が多い
ぶっちゃけMapの狭さが難易度の高い原因なんだが まあ感じ方は人それぞれだね
上手い人は普通にクリアできるし下手な人は強すぎと感じるしで >>674 全部勝っちゃっても逆に気まずかったりするw У тук е*****
мать е*** в рот кончал
何て言ってんだろと思って****以外の部分を翻訳かけてみたら
トゥクトゥク е*****
お母さん е*** 口の中で終了
やべえこいつhentaiだ…お友達になればよかった
ロシア語はチャットログからコピペして翻訳かけるのに手間かかるし
翻訳精度もひどいの何とかしてほしいわ クリアしたけど、エンディング後にシトロンが朱染の荒地にいて、レアとエヴォターのシュナイダーとの会話内容を知っていたのはなぜ?
シトロンの正体はシドウェルのサブ垢ということなのかな?会話内容は尋問の過程で知ったんだろうか
二人とも無限に広がる星の海という表現を使っていたり、過去にシドウェルがレアに教えたバルカンのハンドサイン🖖を
シトロンもやってるのは偶然にしては出来すぎな気がするし…
その辺は追加ストーリーで解明されるのかな
https://imgur.com/a/JSbHV3D 俺は実はエヴォター説を期待してるけど
今後のコンテンツ用に伏線残してるって話だし、そのへんで明かされるまでは好きに考察してればいいんじゃないかな レアとシュナイダーの会話を聴いていた奴と言えばそうセルゲイだ 今やり始めたけどレアがNPCとの会話で急に詩的になったり賢者になったり
そもそもやり取りが通じてなかったりなんじゃこりゃと思って原文読んだら全然違う会話してるんだが…
これ英語解んなくても原文でやった方が良いのか? ルーキーハーバー左下のNPCとか観測所跡地の下のNPCとか >>686
まさかと思って見直してみたら本当に違ってたわスマン
ルーキーハーバーの方は俺がF7の言語エディタ―で報告した覚えがあるな
訳者が間違ってコピペしたのかなと思った
観測所の方は色々おかしいね。英語版とキャラの発言の順番まで違うし
日本版は最新のアップデートで追加されたクエストの話をしてるからバグか何かだと思う
作品の翻訳が信用できなくなるとシナリオに入り込めなくなると思うけど
俺は日本語で遊んで好きになれたゲームなので、英語解らないならやはり日本語を勧める しかし待つのが長過ぎるゲームだ 俺たちがDLCまで行き着くまでに何ヶ月待ったんだ まあDLCもちゃんと作ってるだろうけど
次回作に向けても動き出してるから多少はね? もう作り始めてるかはわからないけど考えてはいるみたい
またエンジンから作るみたいだからまだ当分先だと思う
レアは出てきませんとは断言してた CrossCodeのシステムとか継承して
Coopオンライン対応したゲームを作れると面白そうかもね
パズルも協力してといたりさ
後絵をもっとかわいくできないものかw マルチでパズルしようとは思わない
絵も今の方が味があっていい
嫌なら萌え絵同人ゲーやればいい なんで!レア!
え?レアはかわいいって?
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