【2D】CrossCode【ARPG】 3
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
2018/9/21に正式(ver1.0)リリース
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki 個人的にはCrossCodeの戦闘使って
ランダム生成ダンジョンでハクスラのようなものをやりたい CrossCodeの操作そのままで ローグライクのアクションパズルRPG コンシューマ移植版がどうなるか楽しみなんだけど続報はいつだろうか 後半になるにつれてパズルが良くなった、解いて気持ちいいというか
最初の方が時限があってジャンプして落ちるようなギミックが多くてイライラした
しかし久々に熱中できるドットのARPGやれた気分だった こういうゼルダみたいな謎解きとアクションを融合した感じのゲームもっとやりたい 同じネトゲモチーフの.hackの体験版やってみたんだが厨二すぎるwww
ゲームの設定理解してないとか、そもそもcrosscodeの方向性の違いもあるけど
登場人物はアバターで、現実で生活してる一般人が喋ってんだと思うと面白すぎるわ
でもこのキャラ達はロールプレイしてるだけ。つまり全員アポロなんだと思うとさらにワロタ .hackは「ロール」をあえて強調させて
バーチャル世界と現実世界の境目を明確にしてるからね。ストーリー上必要だった。
あの世界観は好きなんだけどソードアートに持ってかれちゃったな このゲームのNPCってクロスワールドのNPCとプレイヤーの2種類が居るみたいだけど
設定上プレイヤー?なのに日を跨いでも同じ場所で同じ会話してるのが違和感あるんだけど
これはプレイヤーっぽいNPCなのか何かの伏線なのか単に作るのが面倒だったのかどれなんだろう つうか毎日違う会話するNPCとか大手の主力タイトルでも実現してねえよw 設定が妙にリアルすぎて設定上プレイヤーキャラもゲームキャラであることを忘れてはいけない
マルチ対応してくれぇ >>710
大手ではないがファルコムの軌跡シリーズはそれやってるな
別にそこまでやる必要は感じないが ロンバスアリーナ解禁で実装予定らしいランクバトルってのが気になる
さすがにオンライン対応ではないだろうけど こういう絶妙に垢抜けないキャラデザってなんで惹かれるんだろうな
現代のインディーより国内のフリーゲーム全盛期を思い起こさせる >>714
むかし思い描いた『カッコイイ』を懐かしく感じるからとか? 懐かしさを感じるからってのも多分にあるんやろなぁ
それに普通にかわいいっちゃかわいいし
あるいは量産されまくったアニメ顔に飽きが来たとか?w なんでヒーロー的格好良さのスタンダードってタイツなんだろうな ライダーや戦隊、スーパーマンとか近代ヒーローの本流だからか?
近代化以前なら侍の鎧武者や騎士の甲冑カッケーだったろうけど、最近は何らかの超常能力で戦う空想だから
重装備へのアンチテーゼとしての軽装から来てるのかもね Materia Collecrive経由でサントラCD購入したワイ、米国からの発送にも関わらず
住所を漢字で表記する痛恨のミス >>721
郵便物に貼るシールが印刷されるまで
住所の文字データが破損しないことを祈れ 注文してすぐならサポートにメール送れば間に合うんじゃね なんでも漢字表記は米国の郵便では取り扱いできないから発送されずに止まってたらしい
住所変更手続きしてローマ字表記に改めたら発送されたべ IDの被ったと思ったら数か月前じゃん…こんなこと初めて 久々に起動したらレアの周りに集中線みたいなの出るんですけどどうやって消すんですか? そうだったんですね!見づらく感じるから消したいなぁ オプションに無ければボーナスコードでon offできるのかな?
最近起動してないから分からないけど 昨日ラスボスボコったけどそんなんあったっけ?
アイツもスキップできるようになったのは知ってるけど ガウタムの眼の表現ってディスプレイの反射だと思ってたけどラストとか明らかに違うよな
不安になるわ HAN-Dかローダーかマイナー追加してオクレ兄さん >>735
完全にイッてるけど平静を保ってる感じ
エンディングのモノローグで語られてるのが大きいから
クソダサスーツでイキってるガウタム君も許せる https://imgur.com/MMCkVEX
特に意味はないがやってみた
アイテムなしだと9000弱までが限界っぽいね ストーリー進むに連れて、他プレイヤーも進んでる演出も良いよね
悟り開いてる人や、高所怖い人やテーブルの上に乗るのが好きな人も新MAPで会えるのは
MMOらしくて好きだった あの悟った風な人氷の鉱山の奥で話しかけたら立ち上がった後
主人公の周りうろうろ歩いたままゲーム動かなくなったんだけど何だったの アリーナは大方の予想通りだけどNew Mode+とかいうのは楽しみ
ただGWには間に合いそうにないか残念 このゲームswitch版出るの?ググってもいまいち情報が出てこなくて状況がわからん
いちおうPCで遊べる環境はあるけど… 日本国内では出る予定はない
youtubeで探せばある あー今の所海外だけなのか…サンクス
当分は遊べる時間作れないけど1500円ぽっちだしPCで買おうかな… PS4版もいつになるかわからんしな
同時リリース狙ってるのかな
審査に引っかかりそうな所いくつかあるし(権利的な意味で)
CS版は本当にいつになるか解らないからPC版が手っ取り早いね。
1500円なら安い安い 移植時に表現の一部が規制される事は良くある
パロディだけじゃなくあらゆる表現が対象。 ニコニコのCrossCode投稿者が軒並み終わっちまったなぁ
失踪してるのも何人かいるみたいだからそっちに期待しよ(他力本願) まあ視聴者数稼げるゲームじゃないし…
見るよりやるゲームだわな
完走した二人は見てたけど クリア後ストーリー配信されて尚且つ他の人と被らなければゆっくり実況でも作ろうかな
ロンバスアリーナなんかは動画よりもライブ配信向けだろうしそっちでやるか 今時大手の有名タイトルでさえ当初の予定よりリリース大幅に遅れる時代やしまぁ
それにお茶を濁す感じではあったけどNPCの会話増やしたり諸々小出しのアプデはあったし多少はね? そもそも当初の計画では正式リリースで開発終了の予定だったんだから、
そりゃ(1から作ってるんだから)そう(追加コンテンツリリースには時間がかかる)よ リリースしてからしばらくは各種プロモーションやアワードの参加にも時間を取られてたしね
小規模開発は作ってる本人もあっち行ったりこっち行ったり大変そうだ ディグガイアや馬娘さんたちの気持ちも考えたら‥ね?
ハットインタイムなんか正式リリースまで3年待ったし そういえば超越の神殿どうするんだろな
クリア後ストーリーに絡めるのかしら 大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/713-714
713 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 10:55:10.77 ID:iY6qhztZ
悪質な在日韓国人の南人彰容疑者とその金魚のふん鈴木ドイツ容疑者がシステムソフトαを執拗に攻撃する理由もたかが知れてる
なんてことはない典型的な「韓国人の乗っ取り思考」によるものだからな
株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者とその金魚のフン的な存在の鈴木ドイツ容疑者は
アドバンスド大戦略(第二次世界大戦を舞台にした大戦略)を自社のブランド、商標と勘違いしてて
システムソフトαが突然第二次大戦版大戦略「大東亜興亡史」を発表した事で自分の縄張りを侵犯されたと解釈したためである
『大戦略そのものがシステムソフトαの商標』だという事を忘れ、いや厳密には知りつつも「無かった事」にして
「奪われた、乗っ取られた」「アドバンスド大戦略のほうが遥かに面白い」などと大戦略系のスレで騒ぎたて現在に至るわけだ
新元号に入ろうっていうのに
昭和中期に土地を乗っ取る韓国人みたいな手口使うなよみっともない
714 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 16:14:24.25 ID:/4f0qMgU [1/2]
大東亜興亡史ファン役とアンチ役の二役を自作自演して
醍醐味を「大酢味」と書いて炎上盛り上げしてたのも
鈴木ドイツと南人彰の二匹だよね確か
昭和初期の見え透いた放火魔みたいな自演いつまでやってんだバカw
クズめw
718 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 22:38:57.92 ID:/4f0qMgU [2/2]
色々バラされて可哀想な鈴木ドイツと南人彰のポンコツ朝鮮コンビ
クズめw GW暇だから1から始めてるけど
やっぱおもしれーな このゲーム
とにかくレアたんが可愛いしおっぱい揉みたい 後日談でもまともに喋れないままなのかな
でも喋るレアは可愛くなさそうだしな 変な日本被れになってどすこいとごっつぁんですしか喋れなくなったレア バーに居る人に新しい単語覚えるたびに会いに行って反応見るのめっちゃ楽しみだった 何周してもシトロンの正体がつかめんな
所々怪しい部分もあるが…
内部関係者かなあ ・中身がシドウェル説
・シドウェルのエヴォター説
・誰かを元にしないマジAI説
・ガウタムのエヴォター説
・リアルワールドで暗躍してる関係者説
情報が足りなすぎて憶測しか出来んもんな
例の女性に関連してそうなのは決定的なんだけどね シドウェルの息子じゃないかと予想してるけど
それにしちゃ同じギルドに所属はご都合すぎるしなあ
レアぽんとエミリンがくっ付いたから
シュナイダーのギルドに入ると予想して
先回りでギルドINは流石に早すぎる…
ゲームやしご都合のが良いのかな 朱染も後日談で再利用されないかな
陰気だけど気持ちが落ち着くBGMが好きで さっきクリアしたけどレアかわいすぎだろハグのモーションとか特に
後日談楽しみだわレアがクロスワールドにやってくるやあ!やあ!やあ! ウマウマ可愛いけど、もうちょっと続けてほしい感はある パズル多いって聞いてたけどマジでパズル多すぎだろ・・
ストーリーでダンジョン行くたびにパズルしつこすぎだろってなる
戦闘も面白いんだけどブレイク前提で攻略法が決まってますみたいなの多くね?
ダンジョンでパズル、洞窟でパズル、宝取るためにパズル、戦闘がギミックだから
これもう2Dアクションパズルでいいでしょ パズルの移動速度落ちて、あれでも簡単になったんや…
ストーリー良いだけにパズルがーって人は多いから気持ちはわかる
けどアレはアレで楽しい ラストの方で突っ込んでるようにガウタムさんのキャラ通して作り手の矜持みたいなものをどうしても拘りたかったんだろうな
一応救済はあるわけだし批判あるのもわかるけど個人的には敬意を払いたい 恋しくなんてならないわ
もう一周してストーリー見直したいけどまたダンジョンやらなきゃならないと思うとやる気が失せる
DLC出すときにはダンジョンスキップ機能頼むぞ 戦闘とかのアクションが楽しそうで買ったから
大量のパズルやブレイク、オーバーロードあたりの戦闘システムの不自由さで
正直なところ「ガワの良さで騙されたな」って感じちゃったのがなぁ
火のダンジョンクリアしてレイドするとこまできたけど多分積む
ストーリーよくても見るまで苦痛だったらアドベンチャーの劣化にしかならないよ
パズルも「解けない」っていう文句なら俺の頭の問題だけど退屈はどうしようもない 俺は2週目ダンジョンとかパズル要素は楽しんで
クエストレベル上げは苦しんでるぞ レイドまでやったんならちょうど良い辞め時だよ
たぶんガイアの園越えられないから アクション目当てで買って楽しめないって人時折いるね
お手軽アクションRPGと思って買うと後悔する
steamのレビューはだいたいそんな感じ。
2Dゼルダの難易度高めって感じだから
ギミック攻略楽しめないとダレる
自分はギミック楽しめたから苦にならなかったけど
敵のHPが多めでダルいってのは解る
雑魚がワンコンボで沈むぐらいでちょうどいいかなとは思った うーむクリアできたけどバッドエンドだったわ…
こんなムズイのになんで最後の最後までいじわるするんじゃこのゲームは…
はーしょうもな バッドエンドってちゃんと話聞いてればならなかった気が 話聞いてても無駄に広いマップのどこにいるかのヒントはないからな
しかもその話がストーリーやイベントに関係するのかどうかっていう確証もない こんなクッソ中途半端なマルチエンドのRPGって他に何がある? 不満ならやり直しゃええがな
もう一回あのパズルをやらなきゃいけなかったら文句も言いたくなるだろうが
飛ばせるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています