Slay the Spire Ascension14
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537984444/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>568
サイレント 攻略でググって割りと妥当かなと感じたブログ
http://mochimoffu.hateblo.jp/entry/2018/04/20/213552
ここでよく言われてるのは無力化を優先的にアプグレくらいか 適当に強いカードをピックしてもいいけどちゃんと勝ち筋を考えてデッキを作ろうとすると自然と良い感じにピックできてくる
アイアンA17〜20はリミットブレイク旋風刃しか勝てる未来が見えなかったから最初からそれを目指しに行った
試行回数自体は多くなるとはいえピックがうまくいったときの安定感はかなりあるはず ボス撃破後はエリート撃破時と同じ報酬の受け取り方にして欲しい
なんでカード→レリックで固定なんだよ、ししおどしあったらポーション作成なんてピックしなかったよ ボス倒した後の報酬順はちょっと酷いよなぁ
何度苦汁を舐めたか
あの宝箱にカードも一緒にいれておけよと >>568
カードの強さの評価が間違ってるんちゃうかな
ここのTierListで得点の高いものを取って低いものを取らないようにしてみたらどうかな
https://spirelogs.com 錬金術の評価が芳しくないのってだいたいししおどしとあのボス後の仕様のせいだろうな ボス倒したら、
変化、削除、アップグレードのどれか位させてくれてもいいのに
と思う、今日この頃 >>579
先日、仕方なく小さな家とったらコモンカードしかくれなくて、本当シねばいいのにと思いました
せめて、200Gくらいよこせよと 小さな家はコモンレリック1個か1枚削除くらいつけて良いと思うの サイレントは毒適当に引ければ防御のアプグレ優先出来るから個人的に扱い易い
ディフェクトは強いけど防御より優先する手札多くて糞デッキになり易い 久々にディフェクトさん使ったらサイなんとかくんのナメクジっぷりをまざまざと理解させられたわ 呪い×3とレリック×3を獲得するんじゃ無く
レリック×3と呪い×3を獲得する様にしてくれよ ディフェクトで初手ミイラの手を取得という大罪を犯してしまいました
神よお許しください そういう時に限ってパワーが全然でないから安心してボスグレムリンにボコボコにされてこい 将来的にMOD関係はどうなるんだろうねぇ。
ワークショップに対応してくれれば楽で良いんだけど。
今もそこそこあるけど、言語は仕方ないにしても単語間に空白が無いのは地味に辛いな・・・ >>588
すまん、過去ログも見ないで書き込んでたわ。
これくらいの英語なら日本語でルール把握すれば大体なんとかなりそうか。
思えばあんなに英語嫌いだったのにMTGのカードとかは不思議と読めたんだよな… TCGのカードの効果ってある程度統一性があるし、MTGなんかは少しやってればパターンで読めるようになるんだろうね
カードプールの量は天と地だしStSもあっという間だと思うよ ベータってアンロック最初から?
私がなにか間違えてるのかな? このゲームに限ったことじゃないけど、正式版ならともかく
ベータなのに公式にセーブデータ同期されることは稀 レリックはハズレをわざわざ作らなくてもいいのにね
違ったプレーをさせてくれればいいものなのに 多分開発的にはイベレリ以外はハズレのつもりで作ってないでしょ >>592
>>593
ありがとうありがとう
なんかデイリーとかあるから勝手に進捗サーバ保存だと思っちゃったわ
やってみるー カードに関してはピック率低いのは強化されてるけど
レリックに関しては強いのはナーフされても弱いのは強化されない印象
だから微妙レリックは微妙なまま ハズレリックをいかにうまく使いこなせるかが勝率上げるコツだぞ
クワッカァー Act3の宝からマトリョーシカはやめてほしい
Act2ボスがスライム落とさないんだからその辺もしっかり なんかデイリーの特殊効果の特化ってやつ同じレアカード5枚を所持してスタートって書いてるのに荒廃(コモン)5枚混ぜられるんだけどバグ? せっかく3キャラアセ15まで進めたのにベータ参加したらアセなしから
どのデータ移行させればいいんだろう うわぶれしたときのディフレクト0コスデッキくっそ強いな ラスボス何回かやってるとたまに2ターン目の強撃いなせなくて即死するな
運要素強くてちょっと萎える 靴で戦闘避けてたらact1ボスのHPが1になってて混乱したわ >>606
このゲームで1番楽しい時間だね
クナイと扇子があったら絶頂してるよ >>611
枝と灰と堕落揃った赤とどっちが気持ちいいかな
緑ってそういうゲームぶっ壊れコンボってあんまりない? クナイありきならブラーがある分サイレントのナイフの方が鉄壁になる感じはある ぶん回ったときの強さで言えばサイレントが一番だと思うよ?
クナイにコマあれば1ターンで敏捷10ついたりするし 緑にもあるけどレリック依存じゃないのはあるのか?
クナイ手裏剣ナイフ
包帯ティンシャディスカードループ
ゆーて他色もレリック依存してるかな? レリックに依存しない絶頂コンボはなんといってもオールフォーワン狂気ホログラム
コンボパーツがそろってない段階でも強いのがいい フロスト積ま無くても素でサイ某くんより堅いディフェクト先生 永久コマある時に集中を悪夢で増やしたらデッキが半永久的に回って笑う
低コスばかり入れる必要ないからパートタイマーも致命的にならないし 無職カード絡めればレリックなしでも結構あるもんなんだな >>623,624
防御したら、めまいするとかひどいっす
ゲームさせろよ アセ無しでもACT4クリア出来ん
防御系のカードが足らないのか、ダメージ反射系を確実にピックできてないのか >>627
ハロー・ワークを使用するぞ!
ランダムに求人票を手札に加える ttps://i.imgur.com/0wMS9QL.jpg
エナジーの最大値っていくつなんだろ 前に999の画像見たことがある
うp者はその後強化ボディ使ったらしく「3分待ってもまだ終わらねえwww」とか言ってた エンドレスなら灼熱の一撃を強化しまくったほうがいいぞ
筋力もブロックも999以上伸びないからな エンドレスは灼熱を強化してたまに複製するゲームだよねw 社畜「ああ.....同類か...」
定時を迎える度にターンが強制終了する エンドレスは死ぬ要素無さ過ぎて面白くない
終わりたいのに終われないまさにエンドレス 儀式の短剣瓶詰して発掘とドロー系で固めたら後は作業だったな
500階くらいでやめた 孫子兵法クッソ強いな
毒サイレントだと毎ターンエナジー増加レリックじゃん
無力化がいらない子になるけど デッキタイプも使用カードの制限も無くエナジー+1してくれるアンコモンレリックがあるらしい エンドレスのせいで通常攻略でも儀式の短剣過剰評価してしまう節がある 買ったばっかなんだけどこのゲームの実績難易度高いの多いな…
とりあえずアセ5まではクリアしたけど既に結構キツイ 実績はアセなしでクリアするものだから実績気にせずアセ進めるか解除に集中するか選んだ方がいいんじゃない アセンション進行がメインで取れそうな実績があるならついでにとる感じにしてた
ドーナツ実績なんて狙ってやってたら禿げる ドーナツは塹壕バリケ回ったおかげでA15で解禁できてしまった デイリーは実績解除不可って書いてあった気がするが
いや実績解除しながらアセ進めるのがキツイんじゃなくて
アセ5クリアの時点でこの辛さだとアセ20クリア実績とかヤバそうって意味
他のはとりえあえず進めてれば勝手にいくつかクリアできそうだからまだ放置してるけどいくつかヤバイのあるよね ベータのラスボス撃破に躓いてる間にドーナツと消えゆく者撃破が達成できちゃったけど
ライブサーバでは未達成のままなんだろうな
もう一回遊べるドンと思っておくけど ネオン集束コモンセンスがまだだなーディフェクトしてないのもあるけど 20分以内クリアが意味わからんわ
一周7分も使えないとか無理じゃね?
時短するために戦闘避けたらデッキゴミのままだしカード買う金もないし 高速化チェック入れて雑魚戦を旋風陣で短縮してたらいける
5枚以下クリアと一緒に達成狙えるから意外と楽 キャラ固有じゃない実績ってだいたいアイクラが一番やりやすいよな
筋肉は正義 一番キツいのはボスワンターンキルだな
アセ20よりもキツかったわ 実績解除日をもとにどんなデッキで実績解除したかたまに振り返るのも楽しい ミニマリストとドーナツの2つがめんどかったなー
ミニマリストはやっといけそうってところで狂気で2回くらい失敗したしドーナツは捕食ない時しかドーナツこねえで何周もさせられた コモンセンスは楽に終えれたな…
ネオンと集束は理解できてないからかつらそうだにゃあ 今デイリーで解除出来ないんか
20分クリアは三回くらい挑戦したらいけたな、思ったより楽だし楽しかったわ 今はクジラ2連中断から確定ボーナス不可になったからクジラボーナス削除2枚確定が出来ずミニマリスト面倒だろうね ゴミ石、多少マシになったのか
筋力+2が異常だとようやく気付いたのか それより体力満点でエナジーが1増えるとかいう石コロをなんとかしてほしい ネオンはメテオ反響化させてホログラフで拾えばいい
集束に至っては雑魚で消尽ぶん回すだけ
クリアしなくてもその場で達成出来る実績は全部簡単じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています