Slay the Spire Ascension14
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537984444/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無残にラスボスに殺されたわ
ラスボスより前座のほうが強くね?あそこで削られすぎる デッキ構築ゲームに慣れてると圧縮したくなるけど1枚75〜はコスパ悪すぎる
一方でドローカードわりと豊富だから、基本的にはどんどんカードとっていったほうがいい 100時間プレイしてクラッドアセ3サイレントアセ10ディフェクトアセ7
早くアセ20に挑みたいわ 削除って店に入ったら一回無料でできるぐらいでもいいのにな このゲームってベータから正規版への反映って大体どのくらい?
早くアセ20でアクト4やりたいわ スネッコアイの混乱効果と、アップグレードのコスト軽減効果って
どっちの効果が先に適用されるの? 混乱効果は引いたときにコストを変えるだから基本的にはコスト軽減のみのUGは意味なくなるよ
混乱でコスト変わる前に手札に加える系の効果で持ってくるとそのカードもともとのコストのままのはずだから完全に無意味ではないけど >>477
適用タイミングによるんじゃない?元々UG済のカードはコスト3になってる事があるのでスネッコが後適用。スネッコ状態でドローした後に武装等でUGした場合はコストが減るので、UGのコスト軽減効果が後適用だと思う。 混乱ははドローするときにコストが変わる
ドローしてから未UGを武装神格化でUGしたらコスト変動するやつはそのコストまで下がる(混乱でそれ以下のコストになってても上がりはしない)
神格化でデッキのなかをUGしても関係はない
どっちが優先というか適用のタイミングが違う 天賦とか瓶詰めのカードってどうなるんだろう引いた扱い? ベータやってるんだけどAct4ってどうやっていくんだ?
とりあえずノーアセアイクラクリアしたらなんか三色の赤いの光って終わったが
全キャラ一回ずつクリアすればいいのかとりあえず ラスボスの超火力やばい
武装解除、不快感が必須な感がある。 ラスボスが倒せないから、ついプレイ動画を見て参考にしようと思うけど
たまたま見てたやつが、ラスボス1ターンキルしてるw
しかも、アセ20という。凄すぎて全く参考にならない。 >>491
自分も参考にしようとしたら堕落スネッコの暴力的なデッキで蹂躙して草生えた
しかもボス前で枝引いてあとはもう無双よ サイレント19やってるけどシティクソゲーだろこれ
スフィアガーディアン→選ばれし者→糞花でボコボコにされるわ
エリートが序盤で強制されるとほぼ詰み確定 サイレントのエンディング画像見たけどめっちゃ艶めかしい生足しとるやんけ
老婆のイメージだったんだけど ラスボス倒したー
一撃だメージ制限で即オーバーキルはできないけどやっぱり毒触媒サイレントは素晴らしい アイクラでラスボス撃破
カードの絵をβのやつにできるんだな
磁性マンお帰り コロシアムイベ無くなった?
さすがにデメリットがでかすぎたのか スレイバー×2とかいう地味に被弾する敵をノーリターンでやらされる上に
次のボスグレムリン×2とかシティでそんなん倒せるデッキならレリックいらんわって状態だしな
まあ?マスを踏むリスクとしてのバッドイベントって位置付けだとは思うけど カスタムモードのコロッサスの一時廃止をコロシアムイベントと勘違いしてるんだと思うが、コロシアムイベントはまだまだ健在だからね 一応イベントの文章的には金が舞ってるはずなのにゴールドの報酬すらないのはどうなのとは思う >>504
こっそり逃げ出すような文章だから、金が舞ってる騒動にまぎれて逃げたってことなんだと思ってる
その場に留まったらボスグレムリンと戦闘させられるんだろう ローグライトだし運ゲーの方向性否定はしないけど、2層の?は当たり外れ大きすぎるんだよな
とはいえ幻姿3枚にするなら本イベントもナーフしてよいとは思う、噛みつきで最大HP3割持ってかれること考えても強すぎる
ノーコストでストライク防御全UGも壊れ感 ネクロノミコンはともかく他の2つはそこまで強すぎるってわけではないと思う
1/3でデッキ超強化って考えると強いんだか強くないんだか結構微妙
もちろん手に入るレリックはすべてHP損失以上の価値はあるだろうけど
防御全強化は引けると嬉しいがそこまで決定的にはならないしそもそも引けることもそんなに無いし妥当じゃないか ネクロノミコンは発動する度にHPの最大値を1 失うようにすべき ネクロは実用性もあるしオモチャとしても優秀だからなぁ
俺tuee要素をnerfしてバランスとったつもりになっても面白さをスポイルしたら無意味だし ネクロノミコンが強力すぎるお陰で残りのハズレがゴミに見えるかも知れないが、HPの代償に余裕で釣り合う強レリだぞ 回復ない上2コストのアタック殆ど取らないサイレントは本イベ嬉しくない
強盗もコロシアムも実入り少ないのに敵強すぎる
2層はマジで鬼門 そもそもこのゲームはネクロに限らずどのレリックを入手できるか全てが運だからな
お面と違ってHPが必要なかわりに3つとも一応当たりなんだから良いだろ 教えの書で反響化とか悪魔化とか来たとき最強のレリックだなと思う >>513
サイレントでもスニーキーストライク強くなるしact1でダッシュとか取ってたりしない? ダッシュは案外使え無いからな、スニーキーとか取る気にも成らんし 今週のアプデでラスボス実装かと思ったら違うんだな
まだβか サイレントだとネクロノミコンより残り2種のほうが強いからなぁ
触媒とか持ってきてくれて勝てることも多い
パワーも基本的に優秀だからありがたい サイレントは2エネアタックそんなに性能良くないし
サイレントの戦い方と合ってないから2連発したいタイミングが少ない
それにデッキに1〜2枚程度しか入ってない2エネアタックのためにHP3割はちょっと まあネクロ確定だとしたらサイレントでわざわざ狙わないのは確か
もし引いたとしたら使えるのがそれくらいってだけで スネッコならつよいよ!!!!
残り2種が強いから、手突っ込んでめっちゃライフ減るやつよりはやる価値があると思う ここでの話って特に書かれてない場合はアセ20を想定してるんだよね? A20で通用する内容ならほかのレベルでも全部通用するから特に断りがなければそうなるはず
ダッシュ+ネクロノミコンは1回しか揃えたことないけど2コス26防御26アタックとかいう超性能になるしかなり強いぞ
そういうカードがデッキに1枚あるだけでも十分勝率は変わる しかしサイレントだと回復手段の少なさから本取ったダメージの影響でそのまま憤死するケースがが
枕があればいいんだけど サイレントは普通に噛みつき取っていいんじゃないかと思う最近であった
フットワークで固めて回復できるのは割りと便利よなぁ シティは被弾やべーけどヤドカリやミスティックなら回復しやすいし 包帯ですら欲しいサイレントだと
戦闘毎に回復できる噛みつきは取って良いと思う
最近は血のガラス瓶もらうと嬉しい 今まで一度も有効活用できてなかった漂う凧でA19抜けられてちょっと感動したわ
まあ永久コマ先に引けてて医療キットも買えたからなんだが
どれも使いようだな 凧はドロー付いてる奪略やバックフリップ優先ピックできれば
呪いとか状態異常のの影響低くできるから言うほど悪くない
ドロー系ピックできないと死ぬけど アセ20のボス連戦ってどうやってこなしてんの?
へなへななんやけど へなへなになりながらこなすんや
まだアイクラしかクリアできてないがキャエルリミットブレイクデッキで防御が紙だったんで死ぬほどきつかった
パンタグラフの価値が爆上げになる以外に特にこれといった連戦ならではのノウハウはないと思う すげえ引きして呪いアイクラで20クリアできたわ
このゲームたまに半端ないデッキ作れるから飽きないなあ
https://i.imgur.com/mfJU34m.jpg 誰か日本語wikiの初心者ガイド、勝率が高いカード、サイレントの項目に無限の刃が2箇所あるの直してくれ
おそらくレアの方はメッタ切りの翻訳ミス 連戦抜ける時って大抵上振れしてて2戦共ボッコボコにする感 ttps://i.imgur.com/p4mnRW2.jpg
やっとスピードクライマー解除したわ
個人的に実績の中で一番キツかった >>535
最後はHP1でたおしたぜ
今エンドレスしてるけどなまじくそチートデッキになるから暇だな! 狂喜→破裂の改名は狂喜のままの方が良かったかなあという印象
狂気もあるからややこしいという配慮なんだろうか くじらボーナスパンドラに関しては文句の付けようは少ししかない >>542
原文はrapture(狂喜)ではなくrupture(破裂)だからおかしいだろ!とのこと
絵的には断然狂喜っぽいけどね ディフェクトのA19が初手パンドラだった
コンデンサ2枚とか引いてて最初からこんなんあってもな・・・と思ったけど
同時に引いてた集中砲火がぶん回った
集中砲火なんてそれまで使ったこともなかったけどちゃんと組むと強いんだな A20では取らなくなったけどA15までの頃は結構強かったよめった切り
あの記載A15までの頃だし 最近までめったぎりの効果間違えて把握してたから使ったことなかった >>546
なるほどなー
まあ原文ママのほうが無難ですもんね 全キャラアセ17まで来てお試しでディフェクトやったら余裕の一発打開で調子乗ってたらサイレントで10連敗
Act2の?マスがもうトラウマに 今さらベータやったけど俺の体感としてはアセ無しAct4クリアがAct15位の難易度
アセ20のAct4とかクリア出来る気しねぇ ラスボスは、「お前は私のものだ!」をやってきてからの
超多段攻撃がつらい。そこを乗り切ればなんとかなりそうなんだけど。 アセ20やっとこさ終わったけどタイムイーター引いてたら絶対負けてたわ プリズム引いてジャガーノート残像楽しい…
カード使う度7点飛ばしてくれる… Act2のヤドカリパラサイトの堅牢さとスネークプラントの連撃攻撃力
高アセだとこれガチできついんだけど ノーマルマスにデカアゴムシ1ターン目17×3を実装した馬鹿出て来い
ライフリンクの2ターン目11×6を反省しろや! ラスボス相手にサイレント強いな
多段にマキビシ不快感が刺さるしカード使用時ダメージは残像で打ち消してくれる 正式リリース前に全員の成人が間に合ったわ
https://imgur.com/Je7yrIU
通算167時間
後はネオンの実績解除して全実績解除達成したら
正式リリース待ちながらA20でもまわすかな 脳みそどころかもう全身筋肉だからかアイアンクラッド以外A6とかでとまっとるわ アイクラの成人だけしんどい
act19までは終わったけど、ほかと違ってボス完封が出来なくて連戦突破できない
リミブレで頑張るのが基本なのかなぁ 焼身って何?って思ったら犠牲が焼身になったのか
こんなブロックカード少なくてもクリアできるんだな 城跡が書いてあるサイトとかない?
110時間やってサイレントのアセ10が限界な俺は、
根本からいろいろ見直さないかんきがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています