【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ- 01
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『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
開発 :トライエース / 販売:セガ
発売日 :2018年10月18日 / 価格;3996円
機種 :Xbox360 / PS3 / PC
ジャンル. :銃撃多重奏RPG
■スタッフ
ディレクター :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
シナリオ :則本真樹(VP1)
演出 :鏡研太郎
バトルプログラマー :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
公式 https://www.tri-ace.co.jp/eoe/
EoEチャンネル http://www.youtube.com/eoesega
攻略wiki http://wikiwiki.jp/eoe/
※次スレは >>970 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう >>100
>>100
タスクマネージャーだとわかりにくいけど、コミットチャージの最大値に注意してな
物理メモリ32GB以上だとわからんけど、16GBならそこが20GBだとギリ過ぎてやばい
仮想6GBでもギリなのでそれ以上に設定してな
このアホゲー、起動時で12GB以上領域確保しやがる >>105
木曜にメモリー足りないから動かねーぞー
仮想を切ってる状態だと足りねーから設定ちゃんとさせないと動かねーぞーって送ったが何もこねーな
まぁ君みたいに116GBも仮想設定してる時点でアホちゃうか?とは思うが 日本人相手なら売り逃げでも通用してただろうけど、Steamだと返金通されておしまいだしな
最低限の対応はすると思うよ >>103
同じくこれで一日過ぎた
この盛り上がってる時期にできる事にこそ価値があるからセール待たず買ったんだけど
ゲーム進行できず休日丸一日潰してバグ回避探して解決せず
しばらく確保した休日ももやもやして泣きそう わりと名作だから期待してたのにこれじゃな…
アホじゃねーの >>111
まだ買ってないなら様子見したほうがいいと思う
パフォーマンス悪くなる人がいたり、そもそも起動できない人がいたり、
ゲーム内にゲームを終わらせる方法がなかったり
パッチが当たったらまた様子を見に来るといい PS4版を買った方が無難なのは分かりきってるけどパンツMODが誰かが作ってるれる気がしてスケベ根性でPC版にしてしまった しかしチュートリアルって何すかと言わんばかりの無説明っぷりは凄いな
導線とかも無いに等しいし
ひょっとしなくてもここのメーカーアホなのか? >>116
闘技場に行けばあるけど
操作方法わからなくて
最初の雑魚戦で数回死んだわ このゲームの戦闘はモーションとカメラワークのパターンが少なすぎてすぐ見飽きる事になる 個人的にはSO4の方が全然良くできてると思う
ゲーム内容もPCへの移植も
SO5は悪夢だったが この書き割りっぽい背景を固定視点でキャラ動かすとか、
マップ画面の解放がゲーム性の一部だとか
良くも悪くも一昔前のFFやってる感覚だな
最近のオープンワールドばっかやってると
逆に新鮮だが もしかして現状メモリ16GBじゃ足りてないの?それが原因で特定の場所でfps下がってたりする? >>125
アプリケーションが一般的な挙動で安定してない現状明言しにくいけどいくら積んでも仮想メモリにロードするんじゃないか?
VRAMもRAMも余り放題だから仮想メモリをそんなに使いたい事がある様ならうまいこと使って欲しいね 今日もサポートからメール帰ってこないんだけどいつになったらただ普通にプレイが出来るんだ…
暇すぎてFO4を1からやり直してしまいそうだぞ >>125
十分足りてるよ
ただ作りがアホだから実際には仮想メモリ使わないけど仮想メモリの設定をしておかないと起動しなかったりいきなり落ちたりする
FF15のPC版で似たような不具合があった気がする >>128
ゲーム発売直後に休みなんかねぇんだよぉ!!
万が一あったら俺がかわいそうすぎるだろ ダクソリマスターもそんなんだったな
問題無いはずのメモリで怒られて起動しない奴 なんかアジトのロードが遅くてセーブに戻る時ストレスだわ。 高画質DLCはSSDには重すぎるね
クリアする間だけでも入れた方が良いんだろうが >>132
フォーラム見てるとアジトとショップは何かしらパフォーマンスに関する問題があるっぽいね もう1台のディスプレイに常時表示させてるシステムモニタを見ると、ショップに入るときや出るときに
うちの場合8個あるうちの1個のCPUというかスレッドにだけ極端な負荷がかかってる Reshade導入できた人いますか?他のゲームには導入できるんだけど、これだけできない。。 >>136
普通に導入できたぞ。
このゲームdirectx11らしいから「Direct3D 10+」を選択
一応バージョンは、Ver.3.4.0. アジトは何かおかしいな
飛び降りたら黙って終了しやがった 自分の環境だと4階層側の第一中央エレベーターに入ると極端に重くなる事がある
出たらまた軽くなるからよくわからん ステルス発売直後買った俺未だにプレイ出来ずサポートから連絡も帰ってこずもはや楽しみにする気持ちが尽きた
金払って時間使わされてストレス貯めただけで終わりそうなゲームとか見たことないわもはや3600円が5倍になって帰ってきても損しかしてない
同人ゲー含めても問題が解決せずにプレイできなかったゲームなんか一個もないぞ
問題自体は起こるけどまず解決できてたし いくらイライラしててもおかしい前提にした話におかしいというのは自分の話じゃないから突っ込まないぞ
こんな不運にも耐えてるくらいだからな
土日は休みなんだろうから月曜日に期待してるけど目処経たなそうならさすがに返金対応位して貰えるよな… >>88
> alt+tab使うとウィンドウモード固定になるとか
亀だけど Alt+Enter でフルスクリーンに復帰できない?
ちなみにうちはPCにモニタ2台つないでるんだけど
タイトルバーのダブルクリックや右上の□をクリックするやり方でフルに戻そうとすると
スクリーンサイズが誤認されるらしくPC全体が呪いにかかったような状態になるんだよな
Alt+Enterなら問題なくフルスクリーンに戻せてる ムービー(イベント)時とバトル時のボイス音量が結構違うのですがおま環でしょうか?
ムービー時のボイスが小さすぎる状態です。
SETTINGのサウンド設定は音量全部MAXで、スピーカー位置はデフォルト、2.1chなのでステレオにしてます。 >>150
全設定デフォルトで特に音量差が激しい印象は無かったと思う
フォーラムでも音がしないとかスタッターとかは多々あるけど自分が見た限りでは音量は見覚えなかった >>151
ありがとうございます。そうでしたか。
望み薄ですがしばらく様子みることにします。 グラボすら積んでないPCでプレイしようとしてる馬鹿がおるんか? >>136
うちも読み込まないんだよな
win10に1080 おま環なんだろうけど ps4コンが効かねえx360ce使っても動かないよー 1つ目のファイルだけで上書きセーブしつつ適当に進めてたら5章から急激に雑魚が強くなってきて
ゲージ5個でMGで削ってHGとやっても殺しきれずにデンジャー入って死亡しまくり
あまりの怠さに消してしまった
真3あたりやってたときは死に覚えゲーも楽しめていた気がするけどもう歳だな 5章は俺も一瞬 ん? ってなるくらいには敵強くなると思う 5章は敵がいきなり強くなるのと、7層の街で銃魔改造が加速するけど金が足りねえエエエになるなw つかこれSMGだろ
なんでMGなの?
エロいミリオタさん教えて >>160
使ってる弾薬が全部ライフル弾だからかもしれない(SMGは拳銃弾
分類的にもMG→SMG,LMG,HMGだからまあ半分くらいはあってる
すごく無理のある理屈だけどな
あ"ぁ〜ちんべるちゃんの …えーと 5章の敵が固いのは、素直にターミナルつないで火炎瓶投げてろ、
ってメッセージだと思ってた
ステージボスもその上でヒート弾使えばあっという間に溶けるし
改造と素材購入で慢性金欠だはあるが 昔のゲームのUIにケチつけてもしょうがない(ただのリマスターだし)だけど
逃走回数とかリトライ回数をカウントして記録してるのはヤダなあ
こういう負の記録は残したくないプレイヤーが大半だろうしそれを避けてまでロードする奴は絶対居るだろうに 久々にやりたいな
ps3起動するのだるいから買っちゃおうかなぁ
リーンベルのパンツなしMOD出たら買うか >>164
記録したくない派なんだが使わない方が難しいのでカンスト目指したよ >>164
君PS4とかのトロフィー1%とか許せない派?wトロコン目指しちゃう?w >>167
トロフィーとは違うだろ
事細かく記録されるのはウザいわ・・・ ありのままの自分を見せるんだ
変に背伸びしたって良いこと無いぞ
と、FF5で勇敢!を選んで攻撃力1のブレイブブレイドを貰った俺が言う チートエンジンでISゲージ無限、アイテム全取得にしてチンベルちゃん着替えさせてパンチラ無双してる ハードディスクの容量が80G越えてるのはすごい
さすが4K やっぱこのギリギリの戦いがたまらんわ。
コツ掴んでくると部位も狙えるようになってきて楽しい。
しかし、reshadeでテクスチャ設定しながらだったりするから全然進まない 4Kパッチ合わせて80GB越えているのはトライエースの技術不足? 独自エンジンってのも少なからずあるだろうけど、技術も最適化も不足してると思う。
まぁ今だとDirectXとかの世代が当時より進化してて、少ない容量でもきれいに見せる技術があるってのもあるだろうけどね。
”リメイク”と”リマスター”の違いとも言える。 >>172
チートエンジンについてくわしく
ISゲージ無限は俺もやりたい 4Kと言っても旧テクスチャベースの代物だからな
大した画質向上も望めない無駄なフィルタ処理と拡大で容量食った感
それを低圧縮でぶっ込んでる感じか
ほとんど奇麗にならないパッチで+60GB以上とか入れたくないわな >>177
http://fearlessrevolution.com/viewtopic.php?f=4&t=8090
最初のがHP無限と全アイテムアンロック、下の方に無限IS(Infinite Bezels)のがある グラフィックオプションは4kなら遠景くっきりさせたいしDOFと60fps安定で無駄なブラー消した方が綺麗だと思うわ >>179
さんきゅ
本当にあるとは思っていなかった ゼファー…
ttps://i.imgur.com/qP04sXa.jpg PCでもUSBでPS4コン使ってるけどPS4付属のとか短いし若干ゆるい、左右にぐらつくからどうも気になる
自分はXBOXONEコンの付属ケーブルが一番カッチリ嵌ってぐらつかないから使ってるけど、蛇腹折りで癖付いてるし長すぎるんだよねw
長年箱一コンのUSBケーブル使ってるし、断線した時換えが無いから買い足ししときたいんだけど
爪がある向き側があんな四角い形のコネクタじゃないとコントローラーとぴったり嵌らないみたいで左右にぐらつくっぽいし、ぐらつかないおすすめない?
自分はとりあえずAmazonベーシックのブラック買ってみる。変わらなかったらぐらついても気にすんなの精神で使うか… 俺も使ってる↓とかぐらつき皆無
これ以外に選択肢なし
ttps://pur.store.sony.jp/ps4/products/ps4_controller/CUH-ZWA1J_purchase/ >>181
そもそも自分でアドレス探せばすべてのゲームで自作できるんだし
pcゲーの醍醐味でもあるわけで チートエンジン使ってみたけどサクサク進む様になって楽しいな
ストロングゼロを飲みながらやるのに丁度良いバランスになった >>184
(´・ω・`)それでプレイ中に充電するのにUSB差してたら意味が…
PS4で使ってる時は無線で使ってるけど、PCの時はペアリングし直すのめんどいし有線でいいっすよ チートエンジンで金の数値が見つからないんだがみんなどうしてんの? 飽きてきたらそのうちするさ…気軽に出来るのがPC版のいい所… >>188
改造をさせない為にフェイクのアドレス作ったり対策してたりするから
生の数値じゃない場合もある
CEの使い方はチュートリアルを一通りやることをおすすめする >>192
自分は普段の充電には同じ形のRampowのこの前買って使ってるわw
ゆるくないし無理に引っこ抜こうとしなければ抜けないんだけど、根本で若干左右に動くのが気になる、くらいだったから…ただPS4付属のはゆるいと思うけど
以前の旧型コントローラーだからかもしれんけどね
使い始めた頃なんか充電されてないなーって思ったけど今は普通に充電されてるし、microUSBケーブルは結局消耗品くらいに思っておくよ フルスクリーン設定にすると画面ブラックアウトしてpc強制終了させるしかなくなるんだけど
同じ症状の人いる?
対処法とかあったら教えてほしい やっとアプデでメモリ関係やら、タイトルで終了が追加されたなw 一応解決したから書いとく
起動後一度セーブをロードしたあとタイトルに戻るをしてからフルスクリーン設定にしたら問題なくいけた
わけわからんな パッチ来たけど相変わらずショップで固まって進行不可だわ
Steamコミュニティの方でクラッシュとか10分とか待たないと動かないとかちらほら致命的な報告もあるね
仮想メモリに関してはアジトロード後13GBも使ってたのが7GB程度になってたから何か変わったんだな
メモリやビデオメモリの使用量、CPUGPUそれぞれの負荷は据え置きっぽいな PS3で出たとき遊べなかったから
PC版をと思っていたんだけど
不具合祭りみたいで残念…
早く修正改善して欲しいね >>198
遊べてない方が言うのもなんだけど
大多数は多分問題なく遊べてると思うからそんなに気にしなくても大丈夫そうだぞ >>191
なるほどそういうことか
簡単にはいかなそうすね コントローラー操作でオリジナル版と差異があるから書いとくわ
・キャンプメニューやショップメニューで左スティックが使えず、十字キーのみでしかカーソル移動が出来ない
・戦闘中に十字キーの左右しか使えず、上下でのターゲットチェンジが出来ない
最初のはまあ面倒ではあるが慣れりゃいいんだけど
2番目が結構致命的で、奥の敵を素早く狙いたい時にタゲチェンジが出来ない
戦略にも関わるから改善して欲しいところ >>202
もう少しでクリアするけどタゲチェンジは今でもどっち押すとどっちいくかわからんなる >>202
二番目は本当に致命的じゃないか
そういうアクション並に瞬時に要求される操作も大きな楽しみなのに >>203
攻略早いなw
上下がないと急に逆方向にタゲ飛んだりするしな・・・
ほんと困る
>>204
そうなんだよ
テクニックで攻略するのもEoEの楽しみの一つだよな
自分も要望は送ったけど、数がないとスルーされると思うから
これ見て不満のある人はどんどんAAAに要望送ってくれよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています