Fallout 76 PC Part.5
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事 次スレは>>950 が宣言してから立ててください。 踏み逃げされた場合は>>980 の人がする事。 -------------------------------- Fallout76 公式 https://fallout.bethesda.net/games/fallout-76 公式FAQ https://fallout.bethesda.net/faq Fallout76 @ Youtube https://www.youtube.com/playlist?list=PLSHdOA4o6T_eodXoWeGyD7gIxWlOwXdUx -------------------------------- ※前スレ Fallout 76 PC Part.4 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537795843/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>526 steamの自社製ゲームの売り上げ数と接続数の虚偽には辟易するわ 消費者からすればSteamはありがたいんだけどな セールの安値でゲーミングPCのおつりが来るほど >>528 数字に何一つ担保がないもんな ネットが普及して20年たつのに 76のメインテーマ最高じゃね 4もよかったけど ただこれらOPじゃなくてEDにぴったりじゃね?って思ってるww OPは3最強だろ? >>529 そのセールの負担すんのはメーカーだからなぁ セールしたってsteamの懐は痛まないわけで… お客様はそんなこと知らんっつって無視してれば薄利多売で開発が疲弊してユーザーのニーズから解離した目先の利益に走る、そんでその利益を上げた奴が評価されて解離が加速する なんてのは日本の色んな場所で嫌になるほど見てきたからな まさかゲームでこんなこと考えるような大人になるとはファミコンピコピコやってた頃には想像もしなかったぜ steamはマルチプレイの障害を引き起こす原因の一つってのもあるんじゃね 通信系の障害でsteamが絡んでいる場合、ゲーム開発元だけではどうしようもない場合もあるが、 steamがどれだけ本腰を入れて問題解決に協力するかは不透明だったり >>532 モンハンが酷かったな 発売してから1ヵ月間マルチが不安定でカプコンは「Valveに言え」でValveが「カプコンに言え」だったからなぁ >>533 他の意見から察するにvalveがクズってことだな steamじゃないなら買わないわ 小銭稼ぐための糞みたいな自社販売はトラブルの元だからマジでやめてほしいわ こんなクソゲーさっさと爆死してくれや steamセールは一度リリースされた製品が長く売れるから、特に小さなゲームメーカーからは歓迎されとる話をよく聞くぞ 期待作ならSteamじゃなくても買う でもSteamで一括管理できると便利 所詮やる側なので 小さなゲームメーカーにとっては販促やセキュリティでメリットが大きいんだよ でも大きなメーカーにとっては負担の方が大きくなる 嫌いな言葉だけど自前の「信者」だけでやってけるだけのメーカーにとっては無駄なコストを省いて投資を製品に回せる選択肢なんだな 信者もゲームのクオリティが上がってwin-winって訳だ 文句を言うのは声だけ大きい「お客様」 よくやるゲームはデスクトップにショトカ作ってるからsteamだろうがoriginだろうが特に気にしたことはないな そりゃ売り上げの3割もゲイブにショバ代として取られるんだから、 売れると分かってるゲームをSteamに出すわけが無い 自前の販路を持たないインディーならメリットはあるけど 大手はだんだんSteam避けるようになるよな Valveは明らかに儲けすぎてる 他人のふんどしで徹底的に稼ぐシステムを作ってしまったからね >>538 セールの話でしょ?wwww UBIやEAもu-playやEAで自社タイトルのえげつねえセールやってるし、「セールが薄利多売に繋がってユーザーニーズが云々」の話を全部まるっと鵜呑みにするとしても steamから離れて自社プラットホームでゲーム販売することでその懸念が払拭されることはないよ ゲーム会社のsteam離れは単に自分も販売する側の利権にいっちょ噛みしたいってことだよ >>541 二個目のEAはoriginの間違いだぞ >>540 valveが最後にゲームだしたのはいつだったかな…… もう面倒くさいゲーム開発なんてしなくても食っていけるからな まあどうお前らが喚いてもSteamに76が来ることはないんだから諦めろってことだ ただ今後発売されるStarfieldとかTES6がSteamに来ないというわけではなさそうだし、 多分76のマイクロトランザクション関係がSteam外しの理由じゃないかね オンラインゲームは自社でやりたいんでしょきっと CCとかもあるしな >>541 メーカーはプラットフォームを提供してないんだから利権?にいっちょ噛みなんか出来ないだろ それにえげつない自社セールしても利益が利権側に渡ることはないから同じセールでも利益が全然変わる ベセスダくらいのメーカーにとってはRPGの毒状態のようにただ利益が継続的に減るだけになるのがsteamなんだよ 大手メーカーが軒並み独自販路路線だからsteamで安く買えるのって少しマイナーなのしかないよな そういうのが好きな人にはいいだろうけど ショッピングセンターのテナントで入ってた店が退去して独立した自前の店舗を構えるようなもんよ ここで買わないとか爆死とかわざと燃料投下してる奴は間違いなく真っ先に予約してるんだからな 騙されんなよwwww >>545 いっちょ噛みするための準備段階、仕込み段階が今なんでしょ 自社タイトル販売で集客・囲い込みしてーのそっからsteam風プラットホーム商売のはじまりよ んで自社プラットホームの経営をする上では結局莫大なコストがかかる鯖やセキュリティの管理の面で。 valveに払われなかった金は結局そこに費やされるっていうか、内情は知らんが自社ゲーム売るだけならvalveに金払うほうが安く済む可能性すら普通にあるわけで 「vlaveに金払わなきゃその分の資金でユーザーニーズに沿ったゲーム開発がされる」なんてのはおかしな話よ 昔はsteamなら大手からマイナー作品まで消費者の目に届いて セールで古いゲームでもしっかり利益出てwinwinだったわけだが 今はインディーゲームの販売ペース早すぎて新作が目に止まりにくいし 毎日セールやってるし欲しいゲームはセール待ちみたいな風潮もあるし 転換期が近いのでは、という感じはする ただ個人の感想としてOriginとか鰤とか ランチャー増えすぎるとうっとおしいのでちょっと嫌 PvPでキルしたら死体の上で屈伸スクワットしてタマタマしてあげる 他のプレイヤーからの核攻撃や襲撃を受けて破壊されたらまた一からやり直しのシステム ぶっぱした奴らが来る前に核由来の素材ボーナスタイムじゃん CAMPには保存機能があるらしいから核で吹っ飛ばされても復旧できるんじゃね? まあ動画を見た限りでは敵も襲撃してくるっぽいし、壊されることは前提だと思う 復旧するときに素材を要求されるかもしれんが、まあ多少はね? 武器や防具のLv縛りがあるから序盤はパイプピストルでペシペシやるしかないのか BETA見たらミニガンはLv35からだった Modded Fallout 4 (PC) live - Horizon Survival mod + Sim Settlements as Base. 800000 subs 10000 watching join us https://www.twitch.tv/dansgaming 装備のレベル制限ってRPの妨げになる以外に何か良いことあんの? >>562 Kenshi調べてみたら、足怪我したら終わりのゲームなのね ハードコアやなぁ >>561 メーカー側で難易度調整しやすい、くらいかなあ プレイヤー側からしたらあんまりいいことないよね 戦闘バランスが崩壊しにくいって部分はあるだろうけど >494だけど、改めてググったら「更新のたびに手数料とる会社」がsteamだったかどうかのソースが見当たらない プレ○テだったか、3○Sだったか、他社だったかが不明なので、494の一行目だけ撤回させて マルチプレイだと、「序盤では手に入らない強い武器(防具)を他人から買う(譲り受ける)」ことが可能になるから ゲームバランスが簡単に崩壊するのを防ぐ意味が強いんじゃないのかなあ pc版は日本語入ってんの?べぜスタのサイトで買えばいいんか? にしてもfallout4用modを単体発売します!みたいなクオリティーなのが気になる >>565 アーリーアクセス系が地獄だなぁって思ったけどやっぱりそんなことなかったか そんな仕様だとアプデしまくってるインディーズ系のゲームが死滅するだろw >>565 アップデートは初回無料?で、以降は毎回手間賃取るってシステムはPS4とXboxでしょ。 Steamでその手の話公になったことないと思う。 買おうとおもったら 住所氏名入力とか あり得なくねえか! 別に自社販売でいいんだけど俺も>>567 みたいに結構迷ったし 自分等で売るなら販売サイトの作りは初見でもわかるよう丁寧にしてほしい そこはsteamをパク・・・もとい参考にしたらいいのに >>573 嘘かいたらクレカ使えないやん たかがゲームに個人情報とるとか過疎まっしぐらだろこれ 木曜日か ワッチョイリセットだからNGし直さないとな Modded Fallout 4 (PC) live - Horizon Survival mod + Sim Settlements as Base. !coffee 800000 subs 10000 watching join us https://www.twitch.tv/dansgaming BETA参加登録完了のお知らせが来てた Thank you for pre-purchasing or pre-ordering Fallout 76! You have successfully redeemed your B.E.T.A. (Break-it Early Test Application) registration code. Additional instructions will be sent to your registered Bethesda.net email address when the B.E.T.A. program is ready to begin. For more information, be sure to check out our official FAQ page here and our official social channels below. Sincerely, Your friends at Vault-Tec いや確かに実験台なんだけど、署名がVault-Tecというのはw >>577 なんでお前はそうやってすぐにグールを馬鹿にするの? >>578 動画見てると復習がてらFO4またやりたくなってきてる でもまた環境作るのメンドいなって 最低限でもいいんだけど 正直、4で飽きた感はある。 3とニューベガスの荒廃した雰囲気は好きだったけど 4からはなんだか怖さが無くなって普通の箱庭ゲーになってたし。 まぁそれでも76は買うんですけどね。 みんなTricentennial Editionの方予約した? 中身のビジュアルがいまいちわからん Fallout 76 B.E.T.A. 登録確認 キタ 『Fallout 76』を事前購入またはご予約いただき、ありがとうございます。 B.E.T.A. (Break-it Early Test Application) 登録コードの引き換えが完了しました。 B.E.T.A.プログラムの開始準備が整い次第、Bethesda.netにご登録のメールアドレスまでご連絡いたします。 詳細については、こちら の公式FAQページあるいは下記の公式SNSをご覧ください。 お会いできるのを楽しみにしています。 Vault-Tecの仲間たちより グールグ−ルてしっかりとした日本語書かないと社会じゃ理解してもらえないぞ やっぱ購入順なんだろうな 昨日予約したんだけどまだ来てないわ >Vault-Tecの仲間たちより やっぱり実験じゃないか! 高橋さんが一通ずつ手書きでメール打ってるからちょっと待っててね 特典にある かっこいいvault-boyヘッドというのが 気になっている 箱のテスト動画見てると外人は基本的にPK重視で遊んでんな… 4人チーム組んでソロで探索してる人を襲撃してゲラゲラ笑ってる 指定した相手の存在を抹消できる無視設定っていつでもできるのかそれとも攻撃してきた相手しかできないのか気になるわ 対人が成立する前の先制攻撃は微ダメとか言ってたけど動画見る限り地味にバカにできないダメで萎える ググったら殺されなきゃ無視設定できないのか あと微ダメで一方的に殺したほうもMAPから他プレイヤー全員の位置情報が非表示になるのか CAMPデータもキャラデータも持ち越せるんだから再接続すればいいだけでしょ オンラインの人の多さで決めるか ロードの短さで決めるか悩むところである 上のほうのレスにもあったように、人が多いうちはCSで遊んで、 modが揃ってきたらPCで遊ぶってのも一つの手だと思う 基本ソロならロードの早いPCでいいんじゃない オンラインの人口つっても同時プレイヤー数は32人でしょ 様子みながらでいいから人数増やしていってほしいな MAPの広さ強調した所で数十人しかいないとか出会うのも一苦労しそうだ ベセスダのソフトでPS版はみえてる地雷だから絶対に避ける PC以外はβの時期早いみたいだけどその内容見てから予約してPCβ参加できる? もっとも時間帯で参加できんかもしれんが >>601 わかるベセスダゲーム最近のは安定してる言うてもクエスト等で進行不可能に陥るバグあるからPC版以外ない でも76はオンゲー化するからコンソール使えないよな? >>607 アプデでプライベート鯖解禁(MODも)の時にコンソールも解禁だと思う >>605 FO4はCSでやってたけど、フラグ立たなくてクエスト詰んだこと複数回あったからガッツリやるならPCだよな PCの方がMODも充実してるし あとFO76ってシーズンパス販売しないの? DLCは無料で提供されるからシーズンパスもないみたいだよ 募集されるんかな? doope.jp: Bethesdaが“Brotherhood of Steel”の誕生と創設者にまつわる情報を公開、「Fallout 76」のBoSが確認できる新スクリーンショットも. https://doope.jp/2018/1081807.html DLCで出来たてのBOSに協力のストーリー出たら素敵(人間NPCなしってのはなかったことにして) Vault DwellerやChosen OneがNCRの始まりのきっかけとなったように 定時イベントか物資要請かは知らんが「アパラチア・サプライドロップ」があるらしいけど、BoSのはまた別かな Divisionのダークゾーンのサプライドロップみたいなやつ 人間NPCは出ません!なんて縛りはとっとと排してDLC作ってくれていいのよ >>613 もしそれがBOSの手によるものなら 「Fallout 76」の正体は東海岸BOSの新兵訓練シミュレーターでした ってオチになりそう BOSが作ったならゲーム内はBOSの主張マシマシで建造されてそうwww 「人間NPCなし」っていう制約が発売前から早くも威力を発揮し始めたな 45gとかwinaxじゃ稼働時間にdlおわらないな 半永久的にオンラインサービスやるってのもそこまで無理しなくていいと思う 俺は完全シングルゲームのFallout5がやりたい PS5の足音が聞こえてきてるからCS版はサポート切り捨てられそう starfieldはまだしもTES6は次世代機っぽいし ちょっとしたら最速で核撃ってボス倒して解散の繰り返しみたくなるんかな 状況見ながらバランス調整するだろうし 追加コンテンツも適宜出していくだろうし そんなに簡単には腐らないような気がする(願望を込めて) >>621 まあ、最初の一月が一番盛り上がって、 あとは細々と拠点とかにこだわる変人と、 そう言う効率最優先の連戦組とで別れるだろうね これだけPVPに制限かかってて拠点にこだわるのが変人って… まともなプレイってなんだよ 未だにFO3NV4の配信してる人それなりにいるし、なんだかんだで長く続くんじゃねぇの 細く長くか太く長くかはわからんけど 効率優先ならチマチマ人狩るより核落としたほうがいいわな これだけ情報でてそれを見てもネトゲみたいに効率重視しか考えられないならたぶん避けたほうが無難だと思うわ 効率を求めること自体は別に悪ではないが、 効率だけをプレイの目的にした時点で悪になるというか、 そのゲームの寿命が尽きたと考えたほうがええな ただいずれにしてもゲームは最終的にそういう状態に収斂するんで、 いかにそうならないように開発側が延命するかが鍵なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる