【世紀末村作り】Kenshi 【67スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
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【世紀末村作り】Kenshi 【65スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537849471/
Q&Aは>>2-7をご覧下さい
次スレは>>950で
本スレではMODの話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は、
関連スレ
【世紀末MOD作り】kenshi【1スレ目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534563193/
でどうぞ。
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そっか、監獄内でインポはしたことなかったわ
グリフィンさん口悪いね
バッドティースに入ったら「ん?」って門番が言った後「リバース送りにしてやる!」ってガルに殴りかかって来た
それに対して「正気か!」「ホーリーネーションのクズ!」ってキレながらシェクモテ大回転してた 監獄内でインポートしてもスクリィーミィが3人で他は普通の囚人だけなのは俺だけなのだろうか ダストキングタワーの中でインポしてもCATさんいないのも俺だけみたいだし、いろいろわかんねぇ 別に中でやる必要はないと思うが
囚人が出ないのは死んでる判定になってたはずだから
DeadNPCsチェック外さないとそのままだと思う ちゃんと死んだNPC復活するほうでインポしてるのかとか、不具合確認はMOD抜いてバニラでやってるかがまず問題? 俺も監獄移動してみたら入り口すら突破出来なかった
友好度上げてなかったらしい やっぱ引き継ぎOFFじゃないと出てこないよね
ロケーションって初めて読み込みされるまで初期状態だとおもってたけどそうは言えないみたいね
開発版の関係もありそうだけどまだまだバグ取り大変そう
やっぱ安定版の南東開放は正式版と同時期かな スクリーミィ除く名有り囚人は救出直前に死人チェックオフにしてインポートしないと消えてしまう CATさんは俺も一度も見たこと無いわ
本当に存在するの? 人口いじったらHNとUCと交易組合と遊牧民と反乱農民と野盗とスキマ―が人の拠点で大合戦を繰り広げ、
混乱に乗じて徴税官が徴税を重複してくるし他の都市でもスキマーの大群が塀の内側で大暴れしてるし収集付かなくなった。
画面切り替えごとに数が増えるし切替先にワープしてくる奴もいるしクッソ重いし、最終的にPCが考えるのを辞めた… フロットサム村のユニーク達やキャットが出てこないのってうちだけじゃなかったのか
まぁアプデで修正されるまで気長に待つしかないね
キャットは以前から居たり居なかったりで安定感なかった >>861
ワイも、4回やったけどスクリーミイと何故か居るダスト盗賊と選ばれし者
あとアウトロー所属のシェク1人に人間2人だけだった
諦めてあちこち旅してたんだけどデカいスケルトン見てバーンさんが「私の生まれた場所」って言ってたけど
もしかしてあれが元のボディで壊れたんで今の体に写したって事なんだろうか?
誤訳とか戦争が終わって僕らが略な可能性も大だけど >>865
テング監獄の事なら突破の必要はないよ。隠密80暗殺70解錠45、保険に暗殺者の衣装備してけば隠密とズシンで抜けられる。
入るときは隠密。檻の部屋でサムライを片っ端からズシンして投獄。一階と二階のサムライも同じ。ルディン達の枷をはずして、番人をズシンしてメイトウ取って投獄。
後は足枷外してやって一気に門まで行って門番をズシン。
1回も警報ならさないとなったらセーブロードは使う。 アカン。拠点まったく管理できない。
留守番組が弱くて守りきれない上、頻繁に冒険組と切り替えると読み込みまくってうざい
かといって全員で出かけると人数多くて操作がおっつかぬ
一度インポートして立て直しだ 拠点留守番チームは、ある程度戦える奴を門の近くにテントと箱椅子置いて、収穫時期以外は待機させるようにしてる
ただこれ、もうちょっと上手くできないものか思案中
門に向けて砲台を設置してるんだが、敵が門殴ったら作業中断して砲台に着く、とかできれば理想的なんだが >>873
全員で行動する場合でも全員操作する必要はないんだぞ
人間組はスケルトン組に追従タスク入れて半自動
(スケルトンは昏睡しにくいので追従先に適任)
基本スケルトンだけ操作してる >>874
完全に警備員だな
屋根や椅子まで用意するとか優しいな 砲台役はスケルトン安定じゃない?ボーナスあるし
壁の上に砲台と一緒に配置した後ランプ消せば殴られる事もなく永遠に固定砲台として活躍してくれるし >>845
なるほど。やっぱみんな工夫してるんだな。
とりあえず一気に人数増やさず少しずつやっていくわ
主人公とレイ君とブルの3人で冒険と家事を全員でやるスタイルでいってみよう >>872
隠密40くらいしかなかったんだ
今まで素通りすてたから入るのすら困難だとめんどくさいことに気づいた
もうちょっと育ってからチャレンジする 砲台警備のタスクを下の方にいれとくと、襲撃来た時に農作業を中断して配備につくはずだけど
戦闘中は戦闘関連のタスクが優先される仕様だったはず 二人と一匹じゃ拠点無理があるぞ
それなら普通に旅してて良い6人+動物ぐらいで拠点してもいいかなぐらい >>881
0.98の頃に住んだことがあるリヴァ海岸ならいけるかなって
ハイブだから雨関係ないし買出しが遠い以外は安全だし生産活動もできるし軽かった気がする
それで無理ならおとなしくショーバッタイに家買って修行するよ 別に1人でも時間かかるだけだ。襲撃はそれなりの強さが必要になるが3人なら逃げるのも楽だ 昨日 2人のみで動物無しでHNとエサタを討伐したとこ
拠点も2人で銅以外は生産してる
農作業は室内栽培で麦と野菜だけ
ただし、研究5と防具80までは街の借り部屋上げたよ
拠点に来るレイドは水門だけど2人でほとんど撃ち殺してドアにも触れさせない
問題なのは出陣も2人なので
せっかく捕まえた牢に入れたフェニックスさんとかも
戻ってきたら必ずいなくなってることかな ヴェンジにサッドニールとバーン連れて行ったら2人の掛け合い固有会話らしき物が見れた
こういうの網羅しようとすると大変だな >>874
要塞門をプライベート設定にして閉じて、砲台要員に普段の仕事に加えて砲台警備をタスク設定しておけばやれると思う
これなら普段は作業に集中しつつ、要塞門が侵略者に叩かれた時は作業を中断して砲台での防衛に向かってくれる
ただ、これでも要塞門を閉じておく必要があるのと、もしかしたらその都合で拠点をパブリックに公開出来ないって欠点がある んー、拠点は四角じゃなく最初からH型で建てるべきだなあ
四角を手直ししても汚い形になるだけだわw トレーダーズギルドに10万払っといたおかげで
拠点をパブリックにしとくと敵襲来た時に立ち寄ってるトレーダー関係の人が共闘してくれるわ ShifT+F12の機能便利だな
門のとこ隙間空いてしまって通り抜けてたけど
機能使って微調整したら作り直さずとも通り抜け出来ないようになった >>889
その前に一回ロードしてみてあげてそれでもだめならF12ぐらいで エスフェルゲットしたけど打たれ強さ1.2倍になってないんだな
未修整なだけかな
ハイブの服とかサウスソルジャーとかはよ >>887
H型ってどういう作りなの?
枷だけど開錠してるのは腹減るけど開錠してないのはある程度で止まる
開錠してないのは拉致った奴隷を生きたまま食わせるで入手できる
でいいんだっけ? https://i.imgur.com/SiSivUi.jpg
岩肌がラシュモア山的というかクマの人形みたいなポーズで座ってる何かの
股間がそそり立っているように見える……見えない? 全裸MOD入れたんだけどさ
腕負傷時の腕抑えるポーズって胸隠してるみたいで凄くエロいよね…
上半身裸で下ボロ布一枚の女奴隷が手で胸を隠しながら砂漠の中奴隷商人にぞろぞろ連れられてる光景見て
グッと来ちまったよ… >>897
人間城の頭が埋まっているように見える
大地を割って街の下から胴体とか出てきそうな 亭主もちのさらわれた人妻奴隷がご主人様に強制されて仕方なく的な >>902
HN農家から攫ってボロを着せて砂漠に放り出すのはやめなされ >>896
Hの凹んでるところ上下に門作って
左右のエリアが生活区間 スワンプと燃え盛る森の境目あたりに拠点作ったら果物以外全部生産できていい感じだったんだけど
時折襲撃に来るストーンラッツとレッドサーベルの拠点潰してみたら平和過ぎて暇になってきた
もっと刺激的なところに移住しようと思うんだけど南東でいい土地あるかな >>905
ハイボーンフィールドはボーンウルフとクモとビークシング(老齢あり)がやってきていいぞ 農家の夫婦をさらってきて隣り合った檻に入れ二人の目が覚めたところで夫のみ解放します
夫は妻を見捨てて逃げていきますが運悪くたむろしていたスキマーに食べられてしまいます モングレル本当に平和だな
ここ来るまでのフォグマンの群れは酷かったけど衛兵さんが強いし人数も多いから
街中まではほとんど攻め込まれないし外の作業場まで出張警備してくれるから楽でいい
設計図色々準備して青本赤本の他にAIコア1個くらい持ってきて中盤の装備生産には
最適な場所かもしれない
ビープ君もかなり育ってきたのでそろそろ街を出ることになりそうだけど名残惜しい レッドサーベルって拠点つぶすといなくなるの?
スワンプの水場の多い場所だったらスケルトンで釣って泳いでるところをクロスボウでハチの巣にするとすごい楽だよね モングレルの衛兵はモウンを助けてやってください
フォグマンと比べてハードモード過ぎる モウンばかりキツくて不公平だからフォグマンプリンスをアイゴア並みの豪傑にしておいたぞ kenshiに恋人システムが欲しい。
主人公は一人でリヴァイアサンを倒すほどの最強剣士。
しかし、惚れた幼女の一人も意のままにはできない。
彼女の前に出ると言葉が詰まる。
大量のミートラップを贈っても、宝石をプレゼントしても彼女は微笑まない。
俺はどうしたらいいんだ・・・
今日も新しいプレゼントを探し、俺は7人の部下たちを引き連れ旅に出る。
慣れると、強くなることは簡単な繰り返しの作業に過ぎなくなるので
「誰かのために戦う」とか「誰かに翻弄される」とかの要素が欲しくなる。 誰かのために何かする、って要素は欲しいね
寂れた街を復旧したり、誰かに貢いで元気になってもらったり やばいレイ君かわいい
ろくに防具装備できない上に砂嵐対策ができない
治療や生産系の成長補正が鬼のように酷い
足の速さを活かして買出しいこうにもしゃべれない
俺はこの子の面倒を見ることに命をかけるわ レイドの敵が建物にずかずか入ってくるの腹立つからストームハウスにビークシング詰めておいたら見事に引っ掛かってくれたわ うちのレイ君は武道家の道を歩んでいるよ
パラディンくらいならタイマンで倒せるようにはなった
飛び蹴りで敵陣に突っ込んで行くの様は見てて楽しい >>914
まず惚れるほどの幼女をFCSで作ろ?
FCSでがんばろ?
んで>>915がそれを欲しいみんなに貢ご? 街の復興と発展はまじで実装してほしい
言わなくても考えてるだろうけど >>922
あの見るものを魅了する優美な流れ…南斗水鳥拳のレイ! クロスボウの射撃でイーグルクロスの最大射程から撃ってるのに攻撃コマンドをした時点で感知して接近するの止めて欲しいなぁ
隠密*ズシン*と同じ感じで暗殺スナイパーしたいのに隠密で無感知状態から一発撃つ前から攻撃コマンドすると感知するのはなぁ
アサシンスナイププレイしたい うおう?
スケルトン盗賊の本拠地(?)を満身創痍になりながら何とか攻略して一時撤退
拠点で回復後、ゆっくりと略奪しようとしたら既にほかの勢力に乗っ取られていた
仕事はえぇじゃねぇか、サウスハイブw Kenshiを長時間プレイしてるとマウスカーソルがKenshiウィンドウから外に移動できなくなって、
Alt+Tabでアクティブにした他ウィンドウをクリックすれば直るけど、
他にも各種アプリのマウスジェスチャが出来ない、スタートメニューのタイルが反応しない等の現象も起こる。
まず間違いなくおま環なんだけど、どうしてこんな症状が出るんだろう・・・?
ちなみにCtrl+Alt+Delでメニューを出してキャンセルするとあっさり直る。 製造中、製造担当以外のキャラが勝手に材料をぶっこんできて困るう
製造が終わってキューが変わるたびに余計な材料が"無効なアイテム"化してそこで製造がストップしちゃうんだけど、
製造台を隔離するしかないんかなこれ クロスボウ制作やロボット部品制作は特に制作する物品毎に作業台設置するのが安定する 作るアイテム分台を用意すべき
スケルトン治療キットを作り始めのkenshiはよくやる クロスボウで詰まらせたわ
やっぱ台と人増やすのが安定するよね
片方解除し忘れてばねだけ箱いっぱいになったけど 仕事の割り振りめんどくさすぎるんだけど
ひとりひとり担当決めてタスク登録してんの? サッドニール 「スワンプは昔港だったんやで」
ジュエル 「ここに港とかボートが空飛んでたんですかね・・・」
サッドニール 「いまよりずっと水位高かったんや」
寡黙博識RP初期キャラ 「ボートってなぁに???」
おうRPぶっ壊しにくるのやめろや うちのレイ君は持ち物検査のときだけ雄弁に喋ります
あと女王の家に行ったとき別のキャラが話しかけてるのに何故かレイ君が喋ってた ジョブは毎日何時から何時まで、更に生産数上限もつけて生産装置ごとに時間割で
担当者管理できるといいよね
今はあるだけ作って詰まったら次のジョブに行くかどうかも運次第なので管理が大変 南東解放でAIコア有り余るようになって自動化や効率化出来るから前よりは拠点運営楽になってるよ 生産装置自動化すると開いてる保管箱に入れてくれなくなるから却って管理難しくならない?
今は保管箱1個だけにするか生産装置を複数用意して装置を保管箱代わりにしてるけど
過不足が出たり詰まったりするので、時間割形式で担当者、装置の生産管理が出来ると助かる 生産自動化したとたんゲームとしての面白みが無くなるな
水耕覚えて、鍛冶武器、鍛冶防具、クロスボウ作成あたりを大量生産で80にしたら町暮らしに戻る方が気楽だった >>942
保管庫に仕事割り当てたら入れてくれるが
どんな管理してるんだ? >>943
自分も街中生産拠点で防具、武器、クロスボウを80前後まで上げました
熟練とCatun3を作れるようになるとキャラ全員の装備が充実するよね
>>944
例えば保管箱3つ作って全部に収集指定しても詰め直してしまって最後の保管箱1つ一杯に
なったら詰まってしまうし、担当者3名にすると延々取り合ってるので作業が進まない
これは時間割ではなく別の改善策が必要だと思うけど、何かしら今よりジョブ管理をやり易くして欲しい 保管箱満タンになるくらい余ってるならもう作らなくていいんじゃない
それが嫌なら従来通り自動化の一つ前にして専任を一人つけておくのが無難
建築時に最新式以外も名称横の矢印で選べるの知ってるよな >>946
今は>>942で対応してるよ
グレード選べるのは知ってるけどせっかく研究して効率UPしたのを使わないのは残念で
もうすぐアーリー抜けるんだからUI周りやジョブ管理の使いにくい部分は改善して欲しい 保管庫複数に入れる指示だしてると、たまに保管庫に入れて出してを繰り返すモードに入るよね
多分出して隣に入れようとする→出した箱への収納が優先 みたくなってると思うんだけど
自動化してない製造機械担当もさせてると、複数の保管庫収納指示してても起こらないんだよねぇ ゲーム内20日で打たれ強さ94まで上げたけど俺より早いやつおる? >>886
おくれたけどありがとう!
やらせたい事がほぼできるようになった
拠点を留守番チームに安心して任せられるようになったし、遠征がんばってみるわ
それとは別の話なんだが、
スケルトン盗賊の長老(スケルトン)に、射撃できない現象に出くわした
他のスケルトン盗賊が居るとそいつには射撃するから、「射撃」チェック漏れとか、弾が無い(もしくは種類が合ってない)とかじゃない
手動である程度の距離を取って、ターゲットクリックやターゲット右クリックからの「攻撃」指示しても突っ立ってる
「射撃」チェックを外すと、近接攻撃は開始する
単なるバグなのか、長老特性なのか・・・
同じような現象に心当たりがある人は居る? スケルトンだと寡黙博識RPまんまだから面白いぞ
たまに抜けたこと言って突っ込まれてるけど落ち着いてて好き >>950
スケルトンは射撃出来なくてもスレ建ては出来るぞ!
あとガットに来るときはクロスボウは邪魔で重くなるから使わないほうがいいぞ!
フォーリング=サンなんかだいっきらいだ!(涙) すまない「ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。」だった >>960の人、頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2,3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
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http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
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前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【67スレ目】
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Q&Aは>>2-7をご覧下さい
次スレは>>950で
本スレではMODの話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は、
関連スレ
【世紀末MOD作り】kenshi【1スレ目】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534563193/
でどうぞ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>952
クチバシで上手くタイピングするじゃねぇかガッター >>955
うっうるさいぃっ
ガットをオススメしているだけで決して俺はビークシングとかいうやつなんかじゃないぞっ 一々ベッドに寝かすの面倒になって来たんでスケルトンもクロスボウ部隊に回そうと思ったんだけど
忍者服+侍袴が定番なのかな?クロスボウ補正あるから忍者服は確定だし侍袴は攻撃速度ペナ無しで腹も守るから
なんかハイブ&スケルトンクロスボウ部隊の格好が統一されてきた >>958
クロスボウは上げやすいからダスターコートも有力だぞ 実はくちばしガッターに見せかけた壊れたスケルトンなんじゃね(煽り的な) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。