【LoL】League of Legends 初心者スレ Part302
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、cumshotは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part301
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537604676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蟹変更の頃から今にかけてイブリンで勝てないのはイブリンを分かってないだけなのでは カウンターの話で言うと、有名処のパンテオンがティーモのカウンターってのは実は間違い
ティーモのQはパンテオンのQより射程長いからヒットアンドアウェイされるだけで一方的にハラスされる
無理やり入ってもパンテオンのオールインはHP全部削りきるほどバースト出ないから倒せない
一応マークスマンのティーモと序盤特化の似非アサシンのパンテオンじゃ時間経てば経つほどパンテオンが不利になっていく
知ってればレーンは間違いなくティーモ有利だって分かるのに、知らないからティーモのカウンターだと思ってパンテオン出してティーモにしゃぶられる奴の多いこと多いこと...
一般的にカウンターって言われるチャンピオンでも、ルーンやビルド、立ち回り次第で対策されてると変わってくる事がある
特にレーンで有利取らないと厳しいチャンピオンの時は注意した方が良い ローム多めにする為にゾンビワードつけてるときってかなり早い段階でオラクルレンズ積んでもいいんでしょうか? >>362
あほか
純サポ未満のソロレーナーとかねーからしね雑魚 15分で終わったらソラカは割と良いダメージ出てるように見えるよ 相手エンゲージ構成なのにスプリットして当たられて壊滅ってパターンもあるし難しいな イラオイにポッピー出したらスタン避けてぶん殴ってるだけでタワー下ですらボコボコにできるからおすすめ バードって純サポ系になるの?序盤の火力無駄に高いからなんか違和感 イラオイにスタンとかいつのアップデートで実装されるんだ >>372
ソラカもルルもナミもジャンナも最序盤はクソ痛ハラスできるだろ
まあバードはチャイムが集まったレイトゲームで凄まじいことになるが topでテレポートが余った時ってどう使えばいいんですかね
プッシュしきって徒歩で帰ってもミニオンロストしないからテレポート必要ない試合がおおいです そういう時はBotレーンの敵の後ろのワードにピン鳴らしまくりながら飛んでやると笑いがとれるぞ TPあるよってチャットして歩いて戻ってbotにwarding頼んで相手botが押したらgankに合わせて飛んでいくのがよさげ スカーナーってプロでよく見かけるけど
ソロqでも使えますか? 味方火力依存度が高い(もちろんビルドにもよるけど
ultの理不尽さはかなりのものだから小規模戦には滅法強い
5vs5でのCCタンクという意味ではセジュの方が使いやすいと思う
一応、キンドレッドのultに対するカウンターの一人ではあるはずだが、やったことはないから断言は出来ない クレッド使ってるとアーゴットにどうしようもないんですがどうしようがあるんでしょうか >>341
ハイマーのAAレンジアゴEより長いんよ
そもそも序盤からタレット即処理してたらこんな序盤から押し込まれなかったはずと思ったけど
よくよく考えたらジャックソのリーシュしてたわ
あいつピンク壊すだけで顔も出さずに帰りやがるしアゴでキャッチしてオールイン食らっても大丈夫なようにローブから買ったのにずっとファーム食ってるだけでタワー2本折られてcs差50以上付くまで放置されてクソフラストレーション溜まった
まあadcガレンとかクソtrollな上
全員meleeな時点で察するべきだった
何故かbotはfedされてたけど >>384
アーゴットのQを避ける
EはクレッドのEで避けろ
EW無駄打ちさせてからダメージ交換するのが基本
これでドラシ赤ポで5ぐらいに仕掛けりゃ勝てる 6以降はultフラッシュなりで避ける必要あるからリスキー >>379
言っても刺してくれないことの方が多いなぁ
チャット見てないのかwardの意味が分からないのかワードcd上がってないピンクないのどれかだろうとは思うけど >>383
なるほど〜
よく使うラムスとコンセプトが似てる感じがしたからやってみようかなって思ったけどソロqではラムスの方がいいっぽいね 仲間が突っ込まなさすぎてカサディンなのに敵集団に突っ込んでしまった案の定しんだ
タンクしろやマオカイみんながしんだあとはお前の存在価値は無いんだよ突っ込めや >>390
うるせえよ対面ティーモにボコられてたくせに勝ちたくないのかよ 突っ込んでるだろ!
まぁ仕掛けたタイミングで自分以外誰も勝てるとは思ってなかったんだろうな つっこむタイミングが分からずお見合いしてうろうろしてなんかグダグダ開戦して死ぬ
日常です >>394
遠くから当たれば儲けとCCを投げ合う不毛タイム
サイドレーン押しましょうね なんかチャットで6666って打たれたんですけどどういう意味ですかね? ダリウス・ガレンがどうも苦手で、対策に最近バフされたフィオラを使い始めたのですがパリィすべき
スキルがいまいち解りません。最初はどちらもultさえパリィすればと思っていたんですが
弱点をあまり上手く付けないのもあってトレード負けしてタワー下に押し込められることが多いです
ultまでパリィを温存するのではなくガレンならあのクソQパリィしてトレード有利にするとか、ダリウスなら
Qをパリィしてインチキサスティンさせないとか、スロウに掛かからないようにWを弾くとかの方が
有利にトレードできるでしょうか?(Eを見てからパリィとか予測パリィするのは出来ないので除外でお願いします) ベイガーをミッドで使ってて、対面にジグスが来たらボコられるんですがタワー下で土下座ファームで大丈夫ですか? 上手いadc配信者教えて
海外でもいいからマップ隠してない人がいい 引き打ちしようとすると敵の近くの地形クリックして反転するのクソやな >>399
ガレンはそもそもqがサイレンスなのでqを防ぐしかない
普段からqをパリィしてゆけ
ダリウスはeをパリィできれば強いが見てからはまず無理なのでultやwに使う
qはqで避ける >>399
ガレンはqのサイレンスをパリィする
パリィした後スロウ掛かってるガレンの逃げ道を防ぐよう歩きながら急所突く
その後スロウ解除されたのを見てフィオラeの一撃目でスロウまたかけて弱点突く
2回目のスロウ終わったらQで追い討ちして粘着する
弱点しっかり付けてればガレンのぐるぐるを食らってても回復含めてガレンの方が不利トレードになるはず
ガレンのぐるぐる使ったの見たら積極的に近づいてけば勝てるで ノーマル4戦してトークン35しかもらえないとかクソイベントだろこれ
弱いなら課金しろってことだよなこのイベント 2unitsどうやっても無理だわ うまいマルファイトに巡り会いたい autofillでTOPになって対面にグレイシャルサイオンきたから、レーン避けようと思ってマルザ出したらボコられまくった
俺は何を出せばよかったんだ?
TOPはスウェイン、ジャックス、アーゴット、マルファイト、ハイマーがとれた
ハイマーにしとくべきだったかな? ハイマーなんて出したらタレット蹴り飛ばされて悲しいことになりそう >>409
アーゴットでええで
E食らってもQ当ててWのシールド張ってりゃダメージ交換できる
ハイマーは脅威ビルドのサイオン来たら多分勝てない ヘラルドってネクサス破壊するまで生きてたら勝った時に踊るのな
かわええやん >>400
ジグスは射程が馬鹿長いから、とにかく動きまくって当てづらくしてる。
射程が長い分攻撃は避けやすい、できるだけ早めに靴完成させるといい。
ワンコンできるHPまで削る、それまでは仕掛けない。あと死なない。
もしタワー下で土下座ファームになっても、csをQで取るだけでベイガーのパッシブは伸びていくので焦らない。
味方jgも仕掛けやすくなるから、タイミング合わせてE当ててやれ。
さらにタイミング見てRでキルとればベイガーは無敵に近づく。 >>400
勝ちに行こうとすべき
どうやっても無理!ってマッチアップじゃない 対面にジェイスとかタロンとか来るレーンにシヴィアで挑むのは勇敢だと思うけど同じチームだと不安しか感じない mid行けるADCはルシアンとギリギリヴァルスくらいだろ
midは射程長めのチャンプか瞬間火力が高い奴が来るから、ADC使うならtopの方がまし ジンもわりといける
シヴィアはチャンピオンパワーが足りてない
スペシあるからカウンターじゃね?ってマッチアップでも負ける程度に あとmidでたまーに見るadcで意外と強いのがジン
Fakerもやってたりするし、ノーマルで無双してる奴ごくたまに見るな topティーモ好きでやってるんだけど心が折れそう。
誰かtopティーモの良いところ教えてください。 シヴィアmidはカサディンやマルザのカウンターで当てるならいいんじゃね
フィズあたりも捌けると思う 相手にストレスを溜めさせれる
顔がウザい
1コア揃うまでは殆どのmeleeに有利取れる
他のレーン行くよりは確実に育てる
相手にストレスを溜めさせれる top mid マークソマンとか初心者相手にしか通用しない
味方JGからしたらCCもバーストもないとかうんこでしかない 何よりもマークソマンやサポ系をmidで使うやつはbotメイン
マクロゴミでroamする意識がないからJGの負担が大きい 最近モルデにAP積むよりADガン積みしてQ上げ脳死で殴ってる方が勝てる気がしてきた >>422
まず一番良いところはティーモが使えること
突っ込んで来た奴にキノコ踏ませて一転攻勢キルが気持ち良い
キノコのAOEダメージが超強力でダメージがいっぱい出る
トリンダメアみたいなAAチャンプやシンジドみたいな徒歩勢をレーンの段階で圧倒出来る >>424>>429
ティーモの顔はうざくないけどありがとう。
APティーモやってて、後半のコアアイテムがそろうまでなかなかダメが出なくて悩んでた。
もうちょっと頑張る。 相手にストレスも貯まるが、味方にもストレスが貯まるのがティーモ
集団戦寄らないでスプリットが正解は分かるけど、耐えるの辛いっす >>430
タンク相手には仮面、ムンドやらマオカイとかなら鬼本を優先して後からナッシャー買った方がいいよ
ボロ勝ちしてたらナッシャーと仮面のあとガンブレ行ってもいい、サステインで無双出来る Topインヒビ折ってるからmid4人グループしてもらってTP持ってる俺がBotを押してれば、
そのうちTopのミニオン処理に敵のダメージキャリーがいなくなるから……
とか考えてたけど、実際には俺の居るような低レートのノーマルでは
どうせ適当なCCに引っかかって4vs5で戦いが起きるので脳死でグループしてたほうが得という結論に至った 適切な位置のワーディングとそのタイミングの最適な動きができないからなぁ
セーブするってことも出来ないし皆取り敢えずオールインするからグルーピングするのが一番無難っていう スプリットに対応する側も適切な動きできなくて集団戦勝ったけどインヒビとられてしまうとかもあるからなあ
脳死で突っ込むヤスオみたいなのがいるチームだとレーン押す間もなく開戦したりして怖すぎるけど セーフプレーしてくれないと育ってない味方が追いつけずに構成負けすることも多いしなぁ
いくらアサシンとかファイターがイキったところでレイトでタンクadc育ってなくて負けるとか良くあるし TOPてーも相手にする時なんだけどオラクルレンズ持ちたいやん?
その時コントロールワードってどこに刺すのがいいんですかね?川のブッシュ? >>439
all jinx pls って言っても誰も聞かないんだよ…
指図すんなとか、突っかかってくるやつもいるし 民度終わってんなって毎回思うわ 野良でユニット指定した上でチャンピオン指定が受け入れてもらえると思ってる奴がいるのが終わってるのに気づかない頭だから2unitクリアできないんだぞ
それにジンクス使う気のない奴がジンクス使ってもどうせ何するかも知らんし役立たずになるだけだから野良でチャンピオン指定はやめておいたほうが無難 >>440
合わせてくれないのは仕方ないお前だけのゲームじゃない
それに合わせる気がない奴にやらせてもどうせ負けるのも事実
でも言ってみるのは大事だと思うぞ気長にやれ そもそもユニット数縛りとかチャンプ揃えとか
普段と違うPvE独自の爽快感を削ぐようなミッション内容が悪い
ユーザーよりも一生懸命エフェクト作った開発陣を馬鹿にしてるようにしか思えん 自分の思い通りにならないと民度低いって思う奴が居る民度低いゲームって事だ オデッセイはall zigsのクエスト終わってジェムもらえたしもういいかなって 味方の分まで強要してくるミッションがいけない
自分が条件満たしてればそれでいいだろうと
フレ達も面倒くさがってオデッセイほとんどやってないし
野良でフレ作っても条件まで付き合ってくれるかは怪しいし
だるい >>440
野良で言ってもあわせてもらえない←わかる
民度終わってんな←???
野良で合わせてもらえないなんて当たり前だし別にお前に合わせてやる理由もないんだが
ミッション終わらせたいなら5人プリメで行けば一瞬ですよ 本スレから派遣されてる人もいるしここで垢晒すのリスクあるよね sn晒すのもいいけどもう募集用のdiscirdの鯖でも建ててここに貼ったほうが色々と楽そう
メンバー欲しかったらそっちで声かけて集めればいいし
人が集まるかはしらないけど なんとかあれはクリアしたがジンクス5よりも、
圧倒的にヤスオ2、ジンクス2、マル1
もしくはヤスオ3、ジンクス1、マル1
またはヤスオ4、マル1の構成がいいと思う。
だからマルの役割がめっちゃ重要。時に最後のケイン戦。雑魚とケインまとめてヤスオの方に持っていかないときつい。ビルドとパーツはもう既にわかってると思うから言わない。
それと常に自分のウルトのクールダウン、蘇生のクールダウンを発すること。
最初のコールで’unit2'を宣言すればまあ8割くらいは察してくれると思う。’please’くらい付け加えればより良いんじゃないかな。
始まってしまったら時間効率の為、サレンダー入れるといい。それも通らないんなら諦めてやるしかない。皆のいう通り強制はできないんだから。 ヤスオ4マル1で第三段階ケインをはめ殺す動画あったな
やはりこの構成が一番つよいだろう 何度も言われてるけどカスタムで立てれるようになってればミッション消化部屋できたのになあ 公式ボードで募集すると案外集まるけど
募集でも性格が悪いひとと当たる確率が少し高いから少し気をつけてって感じかと アサシン使ってて敵チャンプとタイマン挑めるかどうかの判断って装備とかキャラとか色々あると思うんですけど、
装備見てもよくわからないので相手のキル数を見て判断して良いですかね? アイテムにカーソル合わせて確認しろ
防御やヘルス、ライフスティール等が上がっていたらキルライン全然変わる オデッセイは難易度どうこうよりFF祭りでそっちにムカついてプレイする気失せる(特に猛攻)
一回ごとにFFまで5分、4回入ったら20分!
やることねーから偶にランクでもやるか〜ってオートフィルでSUPさせられるとADCがBOTでレーンフリーズしようとして暴言飛ばしてデュオっぽいtopも煽ってくるからな
BOTでレーンフリーズしてたらドラゴン取られるだろバカすぎて涙出る
こんな奴らと同じレートでやらなきゃいけないってのが苦痛だし、ずれた暴言バカすぎてAFKで負けるとレート下がって更に状況悪くなる
ゲーム辞めさせたいのかライオット? 企画たてる時もうちょい頭使ってくれ >>457
なるほどそれらを積んでいない奴を狙っていきます >>460
よくわからんうちは、アサシンはadcとメイジ狙え >>413、414 なるほど。参考にしてみます。ありがとう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています