【LoL】League of Legends 初心者スレ Part302
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次スレは>>950が立てること。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、cumshotは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part301
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537604676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好きなキャラ使って戦って、対面の相手に興味が出たらそいつも使ってみる程度で良いんじゃね
おかげでtopのプールだけ広がった フォーチュンピックしてSUPがフィドルピックしたんだがフォーチュン側としてはどう動くべきだったんだろう ベイガーの笑い声に苛ついてベイガー使うようになったわ。あの高笑い、最高だわ。アサシンに詰められるとすぐ死ぬけど 普通にレーニングして6になったらfidのbushからのultに合わせてult打てばいい
後は他のsupと特に違わないかと
fid自体はある程度今でもハラス強いし自分も彗星でE上げでもいいかもね
mfほぼやらんから後半は適当なイメージですまんが レーンでナサスがキルできないんですけどなんででしょう
ダリウスクレッドとかレーン強者使っててもちょっとのハラスはすぐ回復されるしタイマンだと負けるまで勝手に育つし
ナサス結構使ってたんでこいつにレーン負けると終わりって思っちゃってやりづらい >>115
レーンをプッシュしない
ナサスは序盤ミニオンを触らないからこっちも触らない
CSを取る時はぎりぎりまで待つ
これを徹底しないとナサスは安全にファームが出来る
下手したらナサスは最初のウェーブは捨てる事もあるからその場合は只管ゾーニング
キルは狙わずcs差をつける事を優先する BAN
自分がbotかsupならbanしてまえ
相方が引っかかるのは止められないからどうしようもない jgトリスターナってありなんですか?
昨日プロがピックしてるの見たんですが 個人的な好き嫌いでいいならアリスターつかってるときはシェンが嫌だな
仕掛けるとタウントとAA無効フィールドで逆に痛手負うから先に仕掛けづらい
それとモルガナ >>120
多少流行った時期もある
まぁ書いてる時点で半ばわかってるだろうけどソロQでアマがやるもんじゃない lolを配信してる方で、ランク戦をドッジしてクライアントを再起動するケースがあると思うのですがその際ログイン画面にてユーザー名が筒抜けになってしまいますがそれはよろしいのでしょうか? 初心者が分からん殺しで暴れたトロールピックを強いと勘違いするのは仕方ない
知識がないからそれが駄目な理由にたどり着けない 初心者はスティールだろうと何だろうとキルさえ取れればいいからね
当たり前のようにその為だけにフラッシュ焚くし…… wcsでサポートがフラッシュイグナイトでキルとってたな KSじゃなきゃ300G+経験値差つくんだからやるに決まってる プロがやってるのは有利作る為の合理的判断だけど初心者がやるのはただのキル稼ぎだからな
そもそも下と上とでゲームの次元が違う フラッシュインでキルしないとかむしろ低レートだろ
ミクロ差って細かいメカニクスもあるけど分かりやすい違いはフラッシュインでのキル精度スキル精度だぞ
お互い強くなるほどソロキル難しくなるから如何に甘えを咎めるかになる プロのKSは良いKS!アマチュアのKSは悪いKS! >>134
集団戦も小規模戦も同じだよ
相手が上手くなると死ぬ前に下がるからそこ捕らえるのはブリンクかフラッシュインしかない 最低限のプレイ(feedしない、平均的なダメージや立ち回り)を求めてるんであって、雑魚にフラッシュイグナイトして欲しいなんて思ってないからな
勘違いするなカスども
黙って俺の指示に従え >>136
おまえよくggな頭してるって言われないか? スマンがフラッシュすればキル取れるのにしないってどういう状況?
adcとかが死ななければバロンとか取れるってなら分かなくもないが >>138
100%味方がキル取れる状況でF+KSする話してるんじゃないの?
低ランあるあるだと思うけどな
あとキャリーがフラッシュキル狙って突っ込んだ先でキャッチされて1-1だけどゴールド損+キャリーのFロストするってのは普通に悪手やね
これも低ランあるある 100%味方がキルできるように思える状況でもADCがキルを逃すことってクソほどあるからな
これって低ランクに限った話じゃないだろ
それならサポートにフラッシュinイグナイトぶち込んで確実にキルとってもらったほうがいい
そうすればチームにとって確実に大きなプラスだ >>136
平均的なダメージ、立ち回りって何を基準で言ってるの? >>141
多分ネタで言ってるんだろうけど
自分で指示出したいならジャングルかサポートやればいい チームが負けてる時のムンドとかガレンみたいなtopタンクチャンプの立ち回りなんだけど
一緒に相手のフロントライン殴ってあげたほうがいいの?
ADC狙いに行くと相手のADCを後退させられるけど自チームの後衛が先に殺されたり集団戦から引く判断で離脱してて
自分が殺されるみたいなのが多いんだけど adcやってるとレーン戦中に無駄にロームするサポートにムカついて仕方がない
先にリコールしたサポがそのままボットレーンに向かわずミッドに散歩した後戻ってくるのとか無駄でしかない
敵が分かってると2対1でタワーダイブしてくるし理不尽極まりない 基本的に戦線が伸びて分断されると不利じゃないのかな
オデッセイでもそうだけど横から奇襲するのでもなければ集団行動した方が強いでしょ >>135
もうすでに話が出てるけど
今の話は味方が100%キルできる状況でフラッシュインしてksするって話
文章しっかり読もうね >>146
その情報>>139が初出だけどエスパーかなんかか? 2unit無理なんですけどどんな編成がいいですか? >>147
>>127からこの話は始まったわけ
じっくり読めばバカでもわかるよね 絶対に譲れる状況と仮定されてるかはわからんわな
そも初心者帯の絶対に譲れる・取れる自体が信用出来ないけど >>149
スティールであってもそれ以外でも
としか書いてないけど日本語ブロンズ?
問1)この場面での何だろうとの意味を答えよ >>145
俺のイメージ的には相手のADCに向かっていく事でADC後退させながらダメージ吸って
サポートもピールしにくれば後衛は4体3とかで戦えるんじゃねって思ってADC狙うようにしてるんだけど、あんま良くないのかなぁ
俺自身がTOPはサブロールで激浅だからタンク使ってレーン引いてとにかく死なないでCSだけ取って50%の運ゲーしようってのも駄目なんだろうけど >>148
2uintってbot?マップ下のレーンで二対二やる奴
慣れない内はマークスマンが一人の慣れたチャンプが一人で良い
マークスマンがいないと初めの内は対面のマークスマンに一方的に殺されるからな 2unitsはオデッセイの強化パーツ縛りのミッションのことと思われ 絶対取れるだろうから譲る→AAキャンセル連打でキルが取れないはよく見る
そんな俺はシル2
ゴールドより上は知らんがシルバーまでは譲るかどうかと言われたら譲らない方が確実だな
流石に味方が対象指定スキル撃ったのを見てからフラッシュでksはやらないけど >>154
そっちかwジンクスでEの被ダメ追加とRのクールタイム短縮でap積んでラストエッセンスリーバー
ジグスがas強化でユニットは回復とパッシブの火力強化な
ソナが二人でシールド強化と弾幕を防ぐ奴
ラスト一人はコメットジンクスかヤスオでボス戦の雑魚狩りな
基本五人でずっと固まって時計回りか反時計回りで逃げ回る
これで道中いけてボスはジンクスのEをRとエッセンスリーバーの組み合わせで連発する
ソナは延々とシールドばら撒いてれば勝てる ジンクスでR強化二種が一番安定だと思ってる
仮面黒斧デスダンス妖夢とかで あるいはジンクス5でコメットと強化E連打
ジグス5はジグス使える人が集まらないと辛いしヤスオ5は最初のステが地獄でボス戦効率よくRいれられないなら火力不足
ソナ5は3ユニならいけたけど2ユニ行けるのか知らん
野良統一ならジンクスおすすめ
aa強化いたら無理だけどなw 3ユニならヤスオやマルファイトが強いしジグスも自由に遊べてジンクスはw強化がアホみたいな火力出すけど
2ユニはきついよな 野良でR強化ジンクス2とヤスオ2とマルファイトでクリアしたなあ
でもこの構成は正直マルファイトの上手さ次第だと思った R強化ジンクス5人だと火力不足で道中雑魚処理しきれずに詰むような気がする R強化ジンクスは仮面初手に詰むと1面で処理しきれなくて詰みやすいと思う
黒斧か妖夢のがCDRあってultたくさん撃てるからそれだと処理が間に合いやすい わかりました
野良でジンクス5頼んでみます
装備と強化ユニットはどれがいいのでしょうか やっぱ役割分けたほうがいいですかね >>141
純サポよりダメージ出ないソロレーナーやJGとかサブ垢育ててる時よくいたわ
対面と大差ないプレイ これな 5ジンクスだと待ちきれないは一人持ってたほうがいいかもしれない 相手のスプリットプッシュしてるキャラが強すぎて1人じゃ止められない時ってどうすればいいですか?
自分はadcでadcは終盤bot行っちゃダメって言われたので行かなかったんですけど行った方が良かったですかね >>163
全員でR強化なら全員同じ装備で良い
エキサイティング持ちはEの有効時間アップで仮面からグインソー持たせて最低限のダメ強化
EとR強化はエッセンスリーバー持たせてap
E強化ならapにしてもらって序盤から雑魚処理
w強化なら黒斧からデスダンス積んでダメ出してるだろうから気にするな
まあ大事なのは五人でずっと走り回る事
死人が出ても無視
時計回りに回ってればその内近づける >>166
選択は2つ
2〜3人でよってスプリットしてる奴を殺す又はさっさと5vs4でengageする
両方デメリットはあるけどさっさと選択するしかない
後adcは行かなくていい
タイマン勝てない可能性が高いから
よってさっさとengageしろってpingたくくらいしか特に出来ることは無い 構成によるけどソロキューだと5v4で戦うのが一番良いだろうね
一度目はTP吐かせて引くってのができれば良いけどなかなか難しいね
バロンケアしつつスプリットプッシャーの方を潰すのはかなり難しい >>164 要するに死なない立ち回りってことで良いんかな?ダメトレしつつ死なない。初心者なんで立ち回り分からんくて。ダメトレが全然できず、0/3/3とかでゲーム終わることが多い。ミッドメイジだが。 splitって脳死でやってるけど実は結構高度な戦術だからな
1と4が同時に同じくらいレーンを押してないと片方が捕まって成立しない
また4にディスエンゲージ手段がないと捕まって終わり
どっちも捕まらずに1側がbot2ndタワーくらいまで4側がtop1stタワーくらいまで押してようやく有効な戦術
相手がsplit出来る構成ならここまで押し込まれる前にどっちか殺せば終わり は?splitなんて寄ってきたやつを二人殺せればええねん
脳死で押して毛 今のレンガーってどう?特にピックする良さ無い?
又、使うならどんな構成で出すのがいいのかな?
Q変更から全く触ってないんだけどメカ引いたお陰で気になってる ガレンでスプリットすると二人寄ってきて片方と相打ちになるから嫌い
ガレンの立ち回り難しい……難しくない? ガレン難しいなら他のキャラはアインシュタインレベルじゃないと使いこなせないぞ アサシンなんて相手が柔らかい時以外あるか?
ちなみに今のレンガーはtopもjgもいけるぞ
jgでこいつ使うくらいならカジックスでいいけどな スプリットなんて脳死でプッシュしてきた奴全員ブチ殺せばええねん、甘えて二人ぐらいで来たらダブルキルしたれ スプリットは敵が自軍より多く出してきた時点で半ば成功
反対側のオブジェクトなり集団戦なりできっちり結果出せば完璧 ちなみに今のガレンはトップクラスにsplitやり易いぞ
適当に殴り合って下がってパッシブで回復したらまた適当に殴り合う
相手がタワー下でもお構いなしだからこれ繰り返すだけで一生タワーに圧かかる
ちゃんとワーディングして複数くるの確認したらTPでバロン行くか少し下がるかでいい ボットレーンで敵ドレイブン、ティーモ
こちらはエズリアル、レオナで
ティーモに削られてドレイブンにキルが渡ったら止められなくなるからとレーンでは誰か寄ってこない限り仕掛けずにいようと思いレーン戦こなしていたら、最終的に最序盤のガンクで一度ドレイブンを倒した以外キルすることができず、敵がだんだん育って試合に負けました
味方ジャングルから試合後、エズリアルだからブラインド意味ないし、ティーモでもドレイブンでもどっちか飛びつけばダメージトレード絶対勝てるのにレーン負けてるのおかしいだろと怒られました
実際に突っ込んでないので分からないんですが、自分は良くて1:1交換、最悪0:2で勝ち目はなかったと思うんですが、どう思いますか? イラオイ使ってみたけどこいつ対面腐らせること出来るけどロームゴミだしccないから逃げられるし
相手cc多いと逆に腐る気がするんだけど
低ランだからかイニシエートして敵全員半分ぐらい持ってっても皆踵を返して引いてくの笑うんだけど だいたいの場合でエズリアルレオナが勝つんじゃねーかな
レオナが一生ハラス受けてて体力が常にないとか、エズのQハラスが何一つ当たってないとかなら別だけど >>166
序盤のレオナって結構ダメージ高いイメージあるからタゲ合わせられれば多分やれるマッチアップだと思う
でもそれはどらべんにきちんとCC入ったらだからレオナと相手の警戒具合次第だと思う >>182
個人的にはJGの言う方に賛成かな
下手にポーク合戦付き合うとエズはともかくレオナはきついし、殺られる前に殺る気持ちでキャッチ→バーストを繰り返した方が良いかもしれない
エズのポーク精度とレオナのキャッチ精度次第かなぁ...
レオナからして見れば、エズにセーフプレイされるとキャッチしてもフォロー入らないしハラスを甘んじて受け入れなきゃいけないからレーン戦は死ぬほどきついだろうな
どっちかキャッチしたらキルまで持っていけなくても瀕死まで持っていけるしヒールもサステインも無いからリコールするしかない
レオナは意外と固いしエズも最悪ブリンクで逃げられるから強気にいける
もしJGにガンクして欲しいならタワー下でハラス食らいながら土下座ファームするより、ある程度プッシュしてレオナのイニシエートを活かせる状況にした方が良い
もしJGがゲーム中に高圧的な態度や暴言でミスを責めてたらそれは悪いが、アドバイスを貰ったと思って次に活かしてみたらどうだろうか 俺はエズレオナじゃきついと思う
ブラインドをレオナにかけられたらただの的だし
そもそもエズのQ当てられる位置で戦ってくれるのか、と
アイテム買う前は辛うじてチャンスもあるかもしれんが、買ったらもう火力差出るしなぁ ティーモは害獣だから仕方ないね
レーン耐えて今だろってチャンスでキル取るのが快感 そもそもエズレオナがあんま相性良くないしな
lv2先行して問答無用で殺すウーマンなのにエズだとミニオン処理が遅れるわサドンインパクトでも無いとオールイン力に欠けるわで >>182
そのマッチアップだけど仮にレオナが当たったとしてもファイト中にエズが的確にQ当てれなかったら意味ねーぞ。エズにはドレイブンQやらヴェインWのようAA依存するスキルがasちょっと上がるWしか無いからな。
キャッチした方を瞬殺できないとなると2v2勝てないだろうね。ティーモのAAとQはめちゃくちゃ強いので…
ともかく初心者はエズをやめたほうがいい気もする。難しすぎる。Q当ててりゃいいもんじゃないから… 相方もいるbotレーンで絶対なんてことはないので、やれないと判断した結果やれなかったのなら仕方ないのでは
最初からひよって何もしなかったとか、ずっとただ殺されるマンだったとかなら別だけど レオナってミニオン無視してイニシエートできるのが強いのにミニオンが邪魔になるエズだとあんまり生きないよな ドレイヴン相手は余程キル取れる確信が無い限りキル渡さない動きしてくれる方が嬉しい派だな
パワースパイクの差もあるし集団戦でのパフォーマンスはかなり差があるからレーンはファームに徹する判断もありなんじゃないか
ミニオン越しにイニシエートできるのはそうだけどミニオン考慮せずに仕掛けるのはやめような
ミニオンシャワーで仕掛けた方が酷い事になるパターンは避けよう ドレイヴンと対面するときは斧が回ってるかを注意するといいよ
Qのスキルで斧を+1回すわけだけど、斧の数が0~1になったタイミングはQを使ったばっかりだから斧を最大一つしか回せないから弱い。1の状態でQのスキルが上がってる状態なら斧を2つに増やせるから注意
斧が両手で回ってる状態でさらにQも上がってるのなら最大3つ回すし勝てないと思ったほうがいい
うまいどレイヴンはレーンで斧落とすことなんて滅多にないけど、流れが崩れたりなんかで斧を落としてなくなったときはダメージトレード仕掛けても負けないよ このゲームのマッチングってどうなってんの
アリアハンで延々スライム狩り続ける知的障害者みたいな初心者狩りばっか当たるんだけど 初心者フレのために一緒にプレイしてる人は一定数居るはず
ただ、初心者狩り専門の中国人かベトナム人かなにかの方が多そうだから、それかな >>183
botスプリットして敵を4人引きつけて味方がバロン取って勝ち
味方とのラインを意識してあげつつ、イラオイが戦いやすい触手が大量にあるとこで戦うことを意識したら返り討ちもある >>195
なるほど ちなみにだけどドレイブン側からしてやられたら嫌なことある?
ボット行くときはだいたいサポートでドレイブン見たらザイラ出して斧の着地点にEWQをしつこく置いてるんだけど 俺が考えてる動き方で間違ってる、こうなんじゃないかって思う部分あったら指摘してほしい、まあキャラとか構成にもよるだろうけど
・midアサシンignite→対面倒す、対面引きこもるかhp削るかマナ枯れで帰ったらjgと共にサイド(特にbot)か敵jg倒す
サイドタワー割れたらサイドとスワップしてタワー壊れた位置より前に出てきたやわらかい奴を倒す、来ない場合サイドプッシュ圧力かけてmid集団裏から入る
midで真正面から集団戦されると4ぬ、動きが早い、瞬間火力が高いのでサイドで戦う
・midメイジtp→対面倒せるなら倒す、無理なら遠くからちまちまハラスしてひたすらミニオン押し付けてmidタワーを壊すことに集中、サイドやjgが寄ってきてくれたら対面を確実にキャッチする
基本アサシン(敵jgや対面)から逃げれないからレーンから出ない、サイドや川で勝手に戦われて暗い中寄ろうとすると4ぬ、サイドやjgがmidに来てくれないと辛い
範囲攻撃で集団火力が高いのでmidで戦う ヤスオADCが無双しやすい理由って、BOTレーンメインプレイヤーがヤスオを怖がり過ぎなのも理由なんだろうなー、って試合がさっきあった
jgやってて味方BOTレーンをチラチラ見てたら、ADCはヤスオにAAハラスでミニオンにQすら打たせない様なレーニングしてるのに、SUPは後衛ミニオンの後ろから敵SUPにスキルハラスのみ
ヤスオにCS取らせんレーニングADCと、ヤスオ怖いSUPの意識の差もあり、敵SUPとヤスオのフォーカスがADCに集まり続け、ヤスオ腐らせれる時間帯に不利を背負い、BOTは喧嘩を始め、比較的弱い時間帯を安全に過ごせたヤスオが無双してGG
大前提としてヤスオは、特にBOTレーンでレンジ差あるなら1LVが特に弱く(前衛ミニオンにQすら打たせないレーニング・1LV後衛ミニオンCS絶対取らせないレーニング)
(ミニオンにQすら打てないレーニングすれば)極端に弱い1LV段階でわからせ、ファーストリコール時にまともな武器を買えない程に腐らせねばならない(CSロストさせれれば、中盤まで腐る)
敵ヤスオADC時って、ADCかSUPが怖がり過ぎて下がりすぎて、ヤスオフリーファームでファーストリコールからもう勝てないパターンが多すぎる気がする
ギリギリの間合いを保つってのは難しいけど、1LVでわからせる事が出来なければ、ヤスオさん2LVからEあるし前目なレーニングも難しくなるし、1LV段階の動きで勝負が大きく決まるって事をBOTレーナには意識して欲しい
ヤスオADCフリーファーム&BOT喧嘩パターン多すぎる ドレイヴンでヤスオADCとかゲロ吐きたくなる
Wで斧消えるのマジ勘弁 >>199
ドレイヴンからすると柔らかいメイジSUPはキル狙いやすい相手にいれば実は嬉しいよ
斧の落下地点を狙うのは間違ってないけどあえて拾わなかったり意外と落下判定広いながら拾いつつよけれたりするから避けたあとは殴り倒すだけだから
嫌な相手はバーストが出るBOT相手
トリスターナとタンクSUPなんて対面ならキャッチされたらまず爆弾つけられてまずトレード勝てないorz
ルシアンにも序盤のトレードじゃまず勝てない
ドレイヴンはQのAAをちまちま入れて体力削れたところにWでMSとAD上げて追いかけて殴り倒すってのがパターンだから安全な位置からCS取れるエズにはQで体力削れないしブリンクで逃げられるしカウンター
キル取れないとドレイヴン腐っちゃうから
ドレイヴンのパワースパイクは実は序盤からではなくBFソード買ったあとだから序盤は斧が回ってるのかしっとりり見て先入観なくしてトレードしてみると意外と勝てるかも? >>196
発売から時間が経ったmobaは初心者少なくなって経験者と当たりやすくなるから
他の新しいmobaの方が新規にはおすすめかと思う
最近出たらしいのだとスイッチのaovとか
あっちも初心者狩りはいるだろうけど比率は下がると思う >>200
AP mid TPでミニオン押し付けた程度でタワー割れないから間違い時間の無駄
botかtop gankしてTPでmid復帰でいい 初心者midどのチャンプでもやたらTP持つけど、メイジならヒールクレンズイグナイトとか持った方が正直良いと思う
TP持って利益が大きいのはエコーライズカサディンみたいに1v1強くてスプリットできる連中 初心者jgでザックってどうですか?見た目的に一番使いたいのですが >>205
お互いメイジなら隙見てサイドいくのはありだけど対面アサシンだと怖すぎて川に出られないんだよなw
>>206
なんかヒールだとCDがイグナイトとかみ合わないのが嫌なんだよねえ・・・
まあ食らわないように遠くからハラスしろよwって言われそうだけどマルザしかやらんから・・・ tpに甘えてんだろ
マナ管理てきとーでもハラス食らいまくってもtpで戻れるん♪って感じだろ そもそもTP midとかファームしか出来ませんよ みたいなやつ本当クソ
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