【傭兵】Battle Brothersその3【ターン制】
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■ 栃木ゲーセン事情76 ■ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/592 > 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 > > 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、 > なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。 -----------------------------------------------------------------------------------------------─------------ 鈴木ドイツくん、自殺は勝手だけど 他人を道連れだけは絶対ダメだよ ダメっぜったい そういうおっかない書き込みばかり繰り返していると 冗談なものが冗談じゃなくなっちゃうんだから 警察もこういう段階じゃ動いてくれないだろ ダメだよ、ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! 絶対ダメだからね鈴木ドイツ わかった? わかったか? わかったか?つってんだよカス 返事は? なんでおまえみたいなやつが58年も生きてんだろうな 不思議 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 鈴木ドイツ容疑者が誰かを貶めることなく明るく楽しい書き込みができるよう 毎日ずっとみんなで警鐘を鳴らしましょう あまりに酷いときは警察に通報してやってね それも大事なことだから ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ カルト教団どんなメリットあるんだろうと思ってたけどtraitで強化される感じなんだね とはいえカルティスト自体そこまでステ高くないのに戦力が不定期に減るのを考えると結局マゾいか >>374 MODじゃなくて設定じゃないかな? optionsのgameplayを開いて、flowのところの faster player movementと faster AI movementにcheckをいれるといい これで戦闘はかなり早くなるはず adrenalineを使っているなら flowのところはauto-end turnsは外しておくこと 他は全部check入れといたほうがいいね >>377 オプション触ってなかったから少し快適になったわ ありがとね 外人のやつはフィールドMAPの移動スピードのことです 分かりにくくてすまん Fasterってmodかな8倍速までできるやつ Schratでぐぐってもほとんど出てこないけどドイツの森の精霊ってことでいいんかね 精霊と言っても人間にとって危険なタイプみたいだけど まず読み方もわかんねーもんシュラートかな こいつ序盤に依頼と出てきたのと道端で事故ったので2回メタメタにされたから いざリベンジしようと思ったのに一度も出てこない なんかいい出会い方とかないのかな? 近くに森があるところの依頼を漁りつつ森をウロウロするのが最短じゃないかね schratを画像検索で調べてもあんまり出てこないね 一番最初にでてくるのが子供向けの絵本だからドイツではそこそこメジャーな存在なのかな schratは依頼では今んとこ2パターンかな @hexe退治の時にschrat3体 Aschratのみ7体 野良でもいるから、ワールドマップをアジトなんかを探しながらうろうろしてみたら? 野良では今んとこ最大で7体まで出てるよ ありがとう、結局森の周辺に行くしかないのか 山賊他に不意打ち食らうと面倒になるからあんまり行きたくないけど仕方ないな さらに間の悪いことに行きつけだった木こり村がオークの侵略でぶっ壊されて使えないという 自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 電通・TBS系下請け末端ネット工作員 <2ちゃんねるでのおもな犯行> ・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人 ・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ ・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw ・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった) ・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人 ・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索 ・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする ・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている ・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時も口汚く火消しに奔走していたのもコイツである ----------------------------------------------------------- <PCゲーム板を稼ぎ場にしている鈴木ドイツの特徴> ●各スレでこのようなコピペを見たことがあるだろう https://i.imgur.com/JIvvGWI.jpg https://i.imgur.com/k8prbCN.jpg https://i.imgur.com/1ELRrb9.jpg これも委託を受けた業者が末端の鈴木ドイツ容疑者に命じ鈴木ドイツ容疑者が大量に貼り付けて回ったものである 普通ならコピペはスルーするか注意をするかのどちらかだが どのスレも必ずといっていいほど感謝や快諾したようなレスが入っているはずである それらのレスを入れているのも鈴木ドイツ容疑者の自作自演、早い話ドイツだけに独りぼっちサクラというわけである ソードマスターの使い方がイマイチわからん HPと装備重量低いから後列から槍がいいのかな? youtubeの配信観ると盾持ちでクイックハンドとバックで鞭や武器3種など 使い分けてるけどnimbleだと1発か2発ですぐ下がらないとタヒるし なんかいい運用方法ないですか? 素直にヘッジナイト雇えとかは言わないで・・ 育成イベントに期待してベンチを暖めてもらう 後ろで高い命中を活かす 高い回避を信じてそのまま前で使う 個人的には死んだらそこまでと思って前で両手剣振り回してもらってるな ニンブル取ってみたけど今いち良さがわからない 回避上げても結局当たるし直ダメ軽減されても耐えれる気がしない 後列まで全員バトルフォージでよくない? 弓兵以外はニンブル取ってないわ 回避上げてもオークにワンパンで市か離脱だし運ゲーすぎるよね ニンブルなんぞより雪トロールの装飾品つけたバトルフォージの方がいいぞ マジでみんな最初から重装ビルドで近接兄弟を育ててるの? 序盤は鎧も揃わないし、ガス欠になるからとりまDodge取らせて軽装方向で育てるけど Lv11でMelee Skill80後半、Defence30近辺いけそうでFatigueに問題が無ければ重装ビルドやるけど 序盤の前衛は使い捨てかな 後衛の弓や槍を育ててあとから前衛は育てるのが最近のやり方だわ だから序盤の前衛はギフトとかFast AdaptationとかShield Expertとかで耐えるだけ の存在 :) ニンブルの強みはコスパであって重装と比べて耐久めちゃ高いなんて誰も言ってないのでは。 最初の調整前は硬かったけど。 とはいえ今でも鎧込みで実質300くらいの耐久もてるし耐えれる気がしないのはビルド間違ってない? ゲーム序盤って団員の人数を増やし過ぎずに伸び代ありそうなのを厳選したほうが良いのかな? 依頼難易度が人数やレベルにかなり影響受けるから優秀ではない高レベルが居ると苦しくなる? 8人までは影響ないとか聞いたけどどうだろうね 俺は10人ぐらいまでは何も考えずに集めるかなぁ 戦いは数だろ? 厳選は金に余裕が出てきてから古株とチェンジするスタイル 一気に増やすと仲間のレベルが低いのがいるのに 敵の数だけ増える感じがするので 雇った仲間がレベル7ぐらいになるまでは 次の仲間は雇わないな(nimbleかbattle forgedをとるまで) 序盤は死人や怪我人をださずに勝てるかどうかの見極めが 金銭的にも、継続して戦闘していく上でも重要なので 仲間がある程度まで育つまでは戦闘系の依頼は髑髏1個しか受けない 主に輸送系(エスコートではない)の髑髏1〜2個の依頼を受けて 倒せる敵を倒しながら移動してレベルを上げと金稼ぎをやってる 序盤からある程度厳選した仲間を育てていくと金銭的に楽になるよ farmhandやwildmanなどのHPとfatigueが高く、日当と雇用費がそんなに高くない前職で melee skillが星2、melee defenseが星2ぐらいのキャラをひければ ゲーム終盤でも活躍できる程度にはそだつので 金はかなりたまるよ 弱いキャラに経験値をやっても大して強くならないので 育ちが悪いキャラはすぐに解雇したほうが良い(経験値の無駄) ちなみにゲーム上で90日以降になると順次敵が強くなるので それまでにある程度戦える準備が整っていないといけない ttps://battlebrothers.fandom.com/wiki/Damage 上記に経過日数による敵の攻撃力のmultiplier(倍率:10%や50%攻撃力アップ)ってのが書いてあるので参考してくださいな >>394 そこは金で解決(compensation) >>387 このゲーム回避とか存在しないしな 10%でも当たり始めると全部当たるから避けようがない 95%の確率で攻撃を6回連続ではずしたことあるしなぁ それを何とかするために、耐久とdisarmなどのskillをうまく使って何とかするってのが このゲームの本質でしょ ゲーム序盤に連続で攻撃をはずす又はくらうとどうしようもないのは対応しようがない なんかこのゲームしてる時だけやたらPCがフリーズし易いわ PC買い換えても相変わらずやしなんでや 自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 電通・TBS系下請け末端ネット工作員 <2ちゃんねるでのおもな犯行> ・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人 ・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ ・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw ・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった) ・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人 ・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索 ・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする ・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている ・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時も口汚く火消しに奔走していたのもコイツである ----------------------------------------------------------- <PCゲーム板を稼ぎ場にしている鈴木ドイツの特徴> ●各スレでこのようなコピペを見たことがあるだろう https://i.imgur.com/JIvvGWI.jpg https://i.imgur.com/k8prbCN.jpg https://i.imgur.com/1ELRrb9.jpg これも委託を受けた業者が末端の鈴木ドイツ容疑者に命じ鈴木ドイツ容疑者が大量に貼り付けて回ったものである 普通ならコピペはスルーするか注意をするかのどちらかだが どのスレも必ずといっていいほど感謝や快諾したようなレスが入っているはずである それらのレスを入れているのも鈴木ドイツ容疑者の自作自演、早い話ドイツだけに独りぼっちサクラというわけである >>398 5%のPunctureを二連続被弾で後遺症負わされたり 5%のQuick Shotの四連ヒットで戦死したり ログ見てると画面ぶん殴りそうになるよな 前衛ATKでResolveはどれぐらいあればいいのかな? 首飾り込みで60目安にしてるけど旗入れて60+でいいのかな Deserterが結構能力と☆いいの引いたけどResolveが17てどうなの peasants militiaやってるとやはり戦いは数だぜ兄貴という気持ちになれるな 弓兵の確保が大変なのと自作弓作れないのが少し悲しいけど エンディングを見て一区切りにしたいんだが Reknown8000はキツイな…6000前にして飽きが来てる >>402 難易度ベテランだけど最終35+旗10のBastardでも逃げ出さずに戦えてる それでも17はギリギリそうだなぁ >>404 旗込み40を目指してみますわ thx >>352 脳筋プレイの俺はこの情報でオーク、バーバリアン、unholdがかなり楽になったわ まだまだ遊べるなw >>403 expert,ironmanでやっててどんな敵にも対応したいなら、最終的には80(旗10以上、装飾品6込)ぐらいまでもっていったほうが良いよ 新DLCでは鞭があるので、geistは簡単に処理できるけど 問題はhexeとorc warload hexeは体感だけど80ぐらいあるとcharmの成功率は半分〜1/3になる orc warloadは man splitter持ちがたまに出るので indomitableで耐えるにしろ、叫び(mighty roar)でmoralを下げられると回避が下がるので危なくなる 60程度は必須だと思う 352の追記なんだけど、 対orcとunholdは1ターン目はadrenaline+recoverをして 2ターン目の最初にindomitableをいれればいい fatigueの節約になる バーバリアンはadrenalineを使ってくるので、この方法は使えない >>406 expertでしてます。ironmanはしてないです。 80ですかぁw Deserterはサブにして有能な新人探しますわ 色々なアドバイスありがとね Reknown8000だと思ってたけど6000でエンディング見れたわ >>406 新しく傭兵を雇用したときは、星の数も重要だけど初期能力値も重要になる? 初期能力値の高さはランダム要因があって、 あたりの人材が少なくてはずれの人材が多い気がする。 どのくらいの能力値を目安に即解雇している? 命中率はアレだけど初期ステはそんなに偏ってると感じたことないなー タレントとかトレイトと噛み合わないとかはむしろ合う方がレアだし 別に乱数的に偏ってるかどうかの話はしてないか、失礼。 でもやっぱり当たりが少ないのは当たり前で仕方ないとしか言えないね 初期値の幅に比べて低い奴が多いって話じゃないの スタミナ100〜120の出自なら100〜110になることが多い いや実際に多いかは数えてないから知らんけどな >>410 初期値ももちろん重要 330に書いたけど、数値は前職の決っている数値の範囲からランダムで選ばれる 初期値が高いキャラもいれば、低いキャラもいるので 平均値から+−いくつって数えてどれぐらいのキャラかは確認してるね 同じ前職でも合計で20〜30位の差があるのはふつうにある 解雇の基準は一概には言えないので難しい 星の数や伸び具合、序盤中盤終盤で必要な数値も異なるので。。。 以下は何にでも対応できるフロントキャラの及第点って感じでとらえてね 何レベルでこのスペックになれるかを考えれば、わかりやすいかな? HP:75(重装装備で怪我がしにくくなる最低必要数値 punctureは除く) Fatigue:140(indomitable+adrenaline+recoverを使える最低必要数値) resolve:60(旗と装飾品で80ぐらいあるとmoraleがconfidentになればほとんどさがらない) melee skill:100でストップ、resolveがあればconfidentの状態が維持できるので十分 melee defense:level11で最低25 level11以降は確実に1を振る ranged defense:最低20(level11の段階で0でもいい、弓相手では基本盾装備で対応) >>414 このゲームはプレイ動画も外国人ばかりだからこういう事を書き込んでくれると すげー助かるわ いつも参考にしてます。 戦闘処理速度向上と敵発見オートポーズのmod入れたら飛躍的に遊びやすくなった 最初のスタート地点がすげぇズレるようになっちゃったんだけどこれどうすれば直るの? ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>● 【2016年 3月11日】 ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999 http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン > 与えてる成年後見人は誰だよ全く > > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ -------------------------------- 【2018年 11月07日】 大戦略Perfect https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331 http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg > 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK > さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして > 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。 > ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。 > > 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る > 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・ > 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが > こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練 > 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や > 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、 > 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、 > 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という ソドマスの弱体直す水1回手に入れたらもう入手無理なの? 2人目のソドマス雇うか悩む >>419 2個目は手に入れられないと思う wikiのwater skinのコメントを読んだけど cool down に必要な期間(再取得に必要な期間)は999999日らしい まあ実質不可能だよね >>420 まじかぁ。もっと厳選して使えばよかったな 情報ありがとね Bruteの頭部ダメアップって両手斧にも適用されるのかな。 両手斧は頭部胴体両方にダメ行くけど上がるのかしら? >>422 適用されるはず critical判定のある攻撃のみ上がるよ 仕様が結構わかり辛いのでsplit man の仕様を ttps://battlebrothers.fandom.com/wiki/Combat_Mechanics を読んで理解しといたほうが良い 皆勘違いしてるっぽいよ 何回目かのリプレイしてるけど依頼の数が少なすぎるんだよなぁ 依頼を探して町から町へとウロウロしてるうちにダレてくる 序盤の人数が少ない段階で山賊雑魚に対して命中率80%のこちらの攻撃を、 5回連続スカされたのが要因で壊滅されたら難易度も戦術もクソも無いなと思う。しかも毎度毎度。 ローンウルフEEL アイアンマンで躓くのはほぼこれ >>425 敵の種類、イベント等が増えるので DLCは2個とも入れたほうが良いよ かなりやりこみ要素は増えると思う 別ゲームになると言っていいぐらい ゲームの仕様も変わるので 一からゲームはやり直しになるけどね このゲームは面白いは面白いけど、ちょっと中弛みするよな その辺の賊はやれるけど、BarbarianとかOrcはまだ厳しいんだけど Lv11過ぎて能力上昇スピードが遅いから延々と続くレベル上げが辛い ●2ちゃんねる犯罪者リスト 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム > http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg 刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット > https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg 鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦 > http://o.5ch.net/eflo.png > http://o.5ch.net/eosw.png > http://o.5ch.net/eouo.png > http://o.5ch.net/er4x.png > http://o.5ch.net/en8s.png パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167- ●自作自演容疑者リスト 鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ) 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】 電通・TBS系下請け末端ネット工作員 ●2ちゃんねるでのおもな犯行 ・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人 ・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ ・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw ・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった) ・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●● ・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索 ・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする ・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている ・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである 働けクズ これってもたもたしてると敵がどんどん強くなるの? ある程度で頭打ちになる? 野良の敵対パーティの上限はあるっぽく感じるけど、詳しくは知らない >>395 のリンク先のような経過日数条件で解除されるのもあるみたいだね https://battlebrothers.fandom.com/wiki/Damage#Faction >>432 頭打ちはあるけど、条件等いろいろあるので、このゲームの製作者以外はその質問には正確に答えられないと思う 敵には3種類(+下位分類)あって、下記はその分類(あくまでプレイしていてのどんな感じかによるので正確ではない) @依頼で湧く敵:髑髏数&金額&パーティ人数とそのレベルによってきまる A拠点で湧く敵:1.legendary place 周囲を巡回しない 攻略に挑まない限り安全 2.拠点規模によって難易度(敵の種類や数等)が違う 拠点規模+パーティーの人数とレベルにあった敵が湧く。数日で判定があり、敵の中身が切り替わる。敵が周囲を巡回する B野良で湧く敵:1.パーティーの人数とレベルにあった敵が湧く 2.人数、レベルにほとんど関係なく日数によって強い敵が湧く(lindwurm7匹、schrat7匹等)町や街道の周囲で湧くことはない @は基本的には依頼内容でどんなタイプの敵かは判断がつくし、髑髏数と金額である程度の難易度は推測できるので対応できるはず A.2とB.2は戦力がない場合、見つかると逃げるか、何かに擦り付けるしか対応策がない B.1は基本的には対応可能なはず(パーティーが壊滅等してなければ) 日数による変化は395の要素が一番大きくてそれ以外はそんなに大きくないので 地道にキャラクターを強化するのが一番いいと思うよ 今どき珍しいシンプルを突き詰めた和ゲーには無い楽しさはあるけど、 命中率詐欺で難易度を誤魔化してる姑息さが残念 80%超の攻撃を外す=外れる確率20%弱を数回連続してとか。しかも日常茶飯事に。 宝クジでも買った方が良いんだろうかw こんなんじゃ仮に新しいDLC来ても購入する価値が無いどころか下手すると更に劣化しそう 80%の攻撃を連続で外す=4%の確率=25回に1回は起きる事だから ひとつの戦闘で1〜2回は起きそうなシチュエーションなんですけど。 ファイヤーエムブレムシリーズは、数値的な命中率でなくて、体感的な命中率を表現する為に 命中率の底上げ補正で対応してる見たいだけど。 95%程度の命中率でも、多数の人は、100%に近い命中率を求める人が多すぎるんだってさ。 確率がでたらめなら統計とって開発に文句言えばいいんじゃないか? 返し言葉じゃないが、 一度の戦闘で80%の攻撃をたかだか【2回連続】ぐらいで外した状況が一回あった、 程度じゃごちゃごちゃは言わないよw ただそれが3回連続4回連続外すとかになると話は別だわ 80%超ってことはこちらにとって相応に期待している攻撃やからね それが数回連続で失敗されたら戦況に当然影響がでかすぎる 敵との戦力比や展開を見間違えて壊滅なら次はもっと上手くやるかと思えるんだけど >>437 そうやなw せめてタイトル画面の開発の煽りメッセは消せと文句言うわw あれ目障りだし 愚痴は以上です。すんません。 弓とかスリングで連打してると死んだ敵に二発目撃ったりするから連打で攻撃すると前の命中率が引き継がれるとかありそう 何かしらのスポーツに例えりゃ力量不足や悪手やらかして試合に負けると 勝敗を左右する場面で度重なる誤審を喰らい負けるみたいのは違うしな このゲーム、前者が絡む難易度が醍醐味なのに後者のパターンが割と珍しくないのが残念なところ 最近のバージョンってMaster Archer3人以上出てくるようになった? ちょっと前の話だけど、すげー厳しかった、幸い戦死者は出なかったけど 再戦で再現しろっても無理、運ゲーっぽくて勝った気ににならんなぁ イベントの話の内容はよくわからんけど 初期3兄弟のクロスボウが目を失って「What's the hell!!」言ったのはほんとになと思った >>445 最近は自分でやるよりkanalieの動画見てるほうがおもしろいんだよなぁ 今やってるlone wolfは特に面白い ほぼ初期キャラ一人で、perkを替えるだけで、 ボスを倒していけるのはすごいわ >>443 マスターアーチャーは3人までだと思うよ むずいわ。ビギナーチュートリアルから抜け出せそうにない ある程度は知識の蓄積と慣れだから大丈夫やってけるはず が・・・そこからダイスに翻弄され、プレイヤーの性格志向が丸裸にされる 重要なのは5%の確率はイメージで考えてるより遥かに高頻度ってことw 確かに割と当たるし5%が最低値っぽいのでゴーストには遮蔽や距離気にせず弓矢撃ちまくりでいいね battle brothersあるある 資金が全く無い開始直後は店にはユニーク装備や、 人材斡旋所にはヘッジナイト等、上位素性キャラがよく見かけるのに、 順調に進み金に余裕があると品揃えや人材がパッとしなくなること だんだん俺自身がfear greenskinになってきた ●2ちゃんねる犯罪者リスト 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム > http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg 刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット > https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg 鈴木ドイツ(58) コイツの趣味 = ナ チ ス ド イ ツ お よ び 第 二 次 世 界 大 戦 > http://o.5ch.net/eflo.png > http://o.5ch.net/eosw.png > http://o.5ch.net/eouo.png > http://o.5ch.net/er4x.png > http://o.5ch.net/en8s.png パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167- ●自作自演容疑者リスト 鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ) 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】 電通・TBS系下請け末端ネット工作員 ●2ちゃんねるでのおもな犯行 ・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人 ・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ ・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw ・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった) ・●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●● ・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索 ・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする ・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている ・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである 働けクズ 一手目は全員Fast Adaptationでいいきがしてきたわ スカスカはずれるのに俺の精神もゲームの中のおっさんも耐えられない アダプションが活躍するほど外してたらもう死んでるぞ 死んだなら、ゾンビで復活して参加すればいいじゃない。 敵弩兵の囮役として前列にNimble弓兵を置いてるんだけど この場合の鎧アタッチメントはAdditional Fur PaddingとUnhold Fur Cloakどっちが良い? 例えばMarksmanのCrossbow(基礎ダメ40-60/貫通ダメ28-42/鎧ダメ28-42)の攻撃がこちらの弓兵(頭120/胴115)に被弾した場合 前者はReduces damage ignoring armor by 33%となってるから貫通ダメ修正18-28、残総鎧耐久193-217、鎧軽減9-10、体ダメ9-18、Nimble軽減最終ダメ3-7? 後者はReduces any ranged damage to the body by -20%だから基礎ダメ等に修正無し、残総鎧耐久193-217、鎧軽減9-10、体ダメ19-32、Nimble軽減+修正最終ダメ4-7? こういう事?ある程度鎧に耐久がある限りAdditional Fur Paddingが有利?攻撃タイプを選ばないし NIMBLE兵は基本Bone plating一択(ダメージ減少があっても、防具の耐久がないので、あまり変わらない。HPがある程度あれば、HPを心配するよりも、先に防具の耐久がなくなる) 上記にはかなり間違いあるので、整理すると @ダメージ減少系attachmentは鎧と胴体部の貫通ダメージにしか効果はない(頭に当たった場合は効果はない) Aperk、trait、武器に+がない限り、命中判定後の確率は胴体が75%頭が25% 頭に当たった場合はSTEEL BROWを取ってなければダメージ1.5倍 B残総防具耐久を考えるのは、battle forged(残総防具耐久の5%分を被防具ダメージから引く)を取った場合のみ nimbleのみなら当たった個所の残耐久÷10だけ貫通ダメージから引く Cbrigand marksmanはゲーム初期ではクロスボウマステリー持ちはいない(上記の数値はマステリー持ち(貫通ダメージ+20%)で計算されている) D貫通ダメージと防具ダメージのダイスは別だったはず(うろ覚え)なので簡単に計算できない Dを簡単に説明すると 命中判定が出る→頭か胴体のサイコロを振る→胴体の判定がでる→ダイスを2回振る(貫通ダメージ用と鎧ダメージ用) →頭の判定が出る→ダイスを2回振る(貫通ダメージ用とヘルム用)注:両方ともダメージ1.5倍 最近やってなくてうろ覚えなので、間違いがあったら突っ込んでくださいな ダメージ計算はものすごい複雑なので、 ttps://battlebrothers.fandom.com/wiki/Damage を読んだほうが良いよ Dの分岐がうまく表示されなかったな。。。 命中判定が出る→頭か胴体のサイコロを振る→ 胴体の判定がでる→ダイスを2回振る(貫通ダメージ用と鎧ダメージ用) 頭の判定が出る→ダイスを2回振る(貫通ダメージ用とヘルム用)注:両方ともダメージ1.5倍 ってことね きみらそんな考えながらプレイしてるのほんとすごいね どんなに緻密に計算して有利な状況に進めても宝クジレベルの確率で起こる状況が頻繁に起きて、 全て水の泡と化すから難しく考えても損するだけ アイアンマンで手塩にかけて育てた部隊がクソダイスで壊滅した際は、アホくさいから確定前にもうリセットする事にしたわ ブラックモノリスとか大激戦を経ての大損害とかは受け入れるけど ある程度育てた部隊が、サイコロ運が悪かったとしても壊滅するってのは想像つかないが、相手は何だったの? >>467 敵 Brigand Thug 1名 Brigand Raider6名 こちらもほぼ質量ともにほぼ同等 + 通りすがりのキャラバン 護衛6名 ロバ3頭 誤算はキャラバンガードが文字通り一人として一撃も当てる事が出来ず全滅、 主力達が最序盤でメイス持ちから、 3ターン連続でKnock Out & stunを喰らう +その間 Brigand Thug にあろう事かダガーによる負傷を2名食らった事 リセットして再戦したら中立キャラバンはほぼ壊滅したけど、こちらの損害はほぼ無し 序盤はマジで運でしょ 初期配置キャラに拘りたくて、キャラ(マップシード)のリセマラを繰り返してるけど、 近接にとって有用なTraitsの組み合わせってなんだろ Iron Lungsは鉄板だろうけどbrightも長期的に見て成長速度でバカに出来ない気がしてきた >>468 あぁ序盤の話だったんか…、そこはプレイヤーの評価分かれるところだろうなぁ 制作側はその辺で戦死者が避けられないところをウリにしてるところありそうだけど 序盤の不安定さ、撤退システム、イベント戦(不意打ち)とかは俺も好きじゃない >>469 近接向きってことではないが、個人的にはDetermindが強い ADVANCED大戦略 38欠陥品 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/732- そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者 そういやおまえって 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな 733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3] 統合失調症の特徴的な症状 ■妄想 妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。 単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は 考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。 たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を 言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」 「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、 注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。 時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。 また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など 考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。 完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w 何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ 青葉真司と同類の人種w 734 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:13:22.99 ID:TS3MPVgp [3/3] > そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者 > そういやおまえって > > 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな もしかしてこれおまえにとって印籠? 江東マンション神隠し殺人事件の犯人と同期入社である事をバラしたとたん突然暴れ出した元セガ社員の南人彰容疑者 魔女退治の依頼で奴等が何を引き連れてくるとかは事前に分からない? 同士討ち対策で弓兵旗持ち以外には盾持たせて槍剣で臨んだらSchratsがやって来て 涙目になりながら戦う破目に…、周辺は荒野でこいつらは来ないと思って請けたらこれですよ >>473 事前にはわからないよ。 ironmanでやってないならセーブの読み込みを繰り返せば 敵を選択できるけどね。。。 >>469 traitはステータス上昇系が一番無難だと思うよ 10あがるfearless、strong、toughなんかが鉄板だと思う ステータス上昇系を除くと 攻撃力上昇(デメリットもかなり大きいけど)の brute huge drunkard 防御系の iron jaw lucky モラル系の deathwish determined なんかはいいね その他だと impatient:ironmanでクラーケン対策で必須 paranoid:battle forged, recover, adrenaline, indomitableで運用するならあまりデメリットはない iron lung athletic ぐらいかな? bloodthirstyってだれかわかる人いる? Crushing and slashing damage can cause fatalities, piercing can't. この文だけ意味が解らないんだが。。。fatalitiesがいまいち意味がつかめない crush&slashなら一撃で殺せることがあるって意味なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる