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Pathfinder:KIngmaker
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0854名無しさんの野望
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2019/06/07(金) 19:59:29.28ID:qW2GjZa6
自作自演容疑者リスト   

    鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時も口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
-----------------------------------------------------------
<PCゲーム板を稼ぎ場にしている鈴木ドイツの特徴>

●各スレでこのようなコピペを見たことがあるだろう

https://i.imgur.com/JIvvGWI.jpg
https://i.imgur.com/k8prbCN.jpg
https://i.imgur.com/1ELRrb9.jpg

これも委託を受けた業者が末端の鈴木ドイツ容疑者に命じ鈴木ドイツ容疑者が大量に貼り付けて回ったものである

普通ならコピペはスルーするか注意をするかのどちらかだが
どのスレも必ずといっていいほど感謝や快諾したようなレスが入っているはずである
それらのレスを入れているのも鈴木ドイツ容疑者の自作自演、早い話ドイツだけに独りぼっちサクラというわけである
0856名無しさんの野望
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2019/06/08(土) 13:17:51.45ID:yCVPVJux
Reddit情報によると2章以降に新ダンジョンに関する王国イベントが来るらしい
0857名無しさんの野望
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2019/06/08(土) 13:34:49.51ID:yCVPVJux
3章の終盤でアライメントローフルじゃなくても両方のアドバイザー救えるってバグだったんだな
EEでfixされてるらしい
一応ああすれば時間的に間に合うというのは理屈としては通ってるし隠しのサービス展開かと思ってた
0858名無しさんの野望
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2019/06/09(日) 01:16:53.93ID:78OaW3nF
アーマグとアミリのタイマンで勝ってたのに途中で変な奴に魔法使われて 「魔法でケチついたから引き分けな」とかいわれて終わっちゃったんだけど
これちゃんと勝てる方法ってあるの??
0859名無しさんの野望
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2019/06/09(日) 09:31:35.72ID:WTLEc4a9
そこまでしか無理らしい
ヴァレリーの決闘はそんなに難しくないけどアミリのほうは頑張ってもほぼ瞬殺だったけどどうやった?
0860名無しさんの野望
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2019/06/09(日) 09:36:45.26ID:WTLEc4a9
一度初撃にクリティカル入れられたことがあったから、そういうときに+5で2d6のダメージボーナスはいるグレートソードな
Endless Warみたいな強武器使ってれば一撃で追い詰めるところまで行けるのかな
0861名無しさんの野望
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2019/06/09(日) 16:20:13.38ID:2s45x/D5
>>858
イノシシみたいに
負けて気絶している間にやっちゃう、とか出来ないの?
0862名無しさんの野望
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2019/06/09(日) 23:25:30.59ID:78OaW3nF
全然普通の装備だったよ フレイミンググレイブ+2とか超普通の武器
戦闘入る前にポーションがぶ飲みしただけ
0863名無しさんの野望
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2019/06/10(月) 09:39:07.30ID:vxRVQgTg
>>805
1. Neck for +2 profane CHA, WIS and INT, -3 STR, DEX, CON. When you free sorceress in last dungeon you need to persuade her to die.
2. + Perception hat drops from last fight with Centaurus in City of Hollow Eyes, you can solve it peacefully. Not this good for main campaign but very useful in DLC.
3. Boots from bandit leader (Improved Invis cast 1/day) in City of Hollow Eyes. You do not lose anything when allying with dragon though.
4. Longbow from Centaur High Priestess. It is 3d6 cold + 3 and debuff on crit. Good replacement for Devourer of Metal in main campaign. Good enough that I made Archer as one of 4 characters.
She is useless as an ally, just kill her when you meet her. She also dies at the very end, and you can loot her corpse even on peaceful route.
5. Afair cultist leader should drop something too.
6. There is paladin cloak as puzzle reward in City of Hollow Eyes. +5 all saves for LG, you can spent one smite for Fear Immunity on whole party.
7. Stat belt with short duration Legendary Proportions (iirc +4 str) from secret encounter. Need to dispel curse from the dog in the last dungeon.
8. Falcata +3 hidden behind the secret door with perception check in last dungeon. Start room for portal maze.
9. +4 Mithral plate as reward for full completeion of Portal Maze. It is on corpse next to Anku (spelling?) under the force field.

らしいのでたぶんラージバスタードソードはこのDLCを追加した状態で本編のどこかで追加されるんだろうな
あの武器だけレベル9前後を想定したキャンペーンの中で明らかに強すぎるので妥当なところか
0864名無しさんの野望
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2019/06/10(月) 10:32:46.91ID:vxRVQgTg
本編その他から数々のユニークアイテムが輸入されるBeneath the Stolen Landsでもその剣が出てきたからやはりゲーム中のどこかには存在すると思われる
0865名無しさんの野望
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2019/06/12(水) 09:52:58.44ID:Uk7K8EYc
ラスボスを倒した実績よりもゲームクリアの実績のほうが達成率高いのはどういうことかと思ったけど
冠をShykaに渡しておくと最終章が始まらずにクリアしたことになるのね
0866名無しさんの野望
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2019/06/12(水) 11:04:04.22ID:Uk7K8EYc
>>716
http://www.pathfindercommunity.net/iconic-characters/amiri---iconic-barbarian
たぶん公式のアミリのほうが強い
彼女もレベル12でSTR30
このゲームのアミリが弱いというつもりはないけどこれぐらい強ければ一人でスタグロードも倒せちゃうだろうな
レベル1でラージバスタードソード+3を持ちSTR18でバーバリアンの弱点である防御系フィートも充実
初期の調整されてない頃の難易度でも無双しまくるだろうしコンパニオンクエストの動物退治も一人でこなせてしまうだろう
0867名無しさんの野望
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2019/06/12(水) 12:13:37.81ID:Yuvtn81W
>>866
大型バッソの右の+3は合計攻撃ボーナスの+3なので、Lv1でそんな不釣り合いな装備はしてないよ
0869名無しさんの野望
垢版 |
2019/06/13(木) 18:32:38.93ID:nYdlFq1H
自作自演容疑者リスト   

    鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時も口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
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<PCゲーム板を稼ぎ場にしている鈴木ドイツの特徴>

●各スレでこのようなコピペを見たことがあるだろう

https://i.imgur.com/JIvvGWI.jpg
https://i.imgur.com/k8prbCN.jpg
https://i.imgur.com/1ELRrb9.jpg

これも委託を受けた業者が末端の鈴木ドイツ容疑者に命じ鈴木ドイツ容疑者が大量に貼り付けて回ったものである

普通ならコピペはスルーするか注意をするかのどちらかだが
どのスレも必ずといっていいほど感謝や快諾したようなレスが入っているはずである
それらのレスを入れているのも鈴木ドイツ容疑者の自作自演、早い話ドイツだけに独りぼっちサクラというわけである
0871名無しさんの野望
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2019/06/14(金) 13:56:09.94ID:+nuNm4Xx
そもそもTRPG版ルールはマスターにこういうマジックアイテム買いたいんやけどって名指しで指定して買えたり、半額で時間をかけて作れたりするから、全然温い
占術系呪文での索敵もオプション豊富だ
0872名無しさんの野望
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2019/06/14(金) 14:08:17.33ID:dMpjnGp3
このゲームの場合時間制限があるからアイテム製作の要素があってもそこまで温くならないような気がする
製作中のキャラは冒険に出られないとか王国のアドバイザーとして使えないとかあればなおいい
0873名無しさんの野望
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2019/06/14(金) 23:14:41.91ID:dMpjnGp3
TRPGといえばKingmaker発売10周年を記念して2.0対応版が出てコンパニオンとかサイドクエストとか
CRPGからバックポートされるらしいけどニリッサ倒して終わりじゃなくなるとか終盤の展開もCRPGに合わせて変わったりするのかな
0875名無しさんの野望
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2019/06/17(月) 17:41:10.46ID:XmbRTWRn
メイガスのスベルストライクってアシッドスプラッシュとかの遠距離接触呪文だとうまく働かないんだな
効いてるような動作をしないから何か特別な操作が必要なのかと思ってたけど
定番といわれるタッチオブファティーグとかショッキンググラスプを使うようにしたら上手くいった
0877名無しさんの野望
垢版 |
2019/06/21(金) 12:11:00.56ID:y5NUWjkQ
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という
0878名無しさんの野望
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2019/06/24(月) 16:21:00.04ID:lgOVlSJ9
>>836
この能力割と最近のアップデートで追加されてNWNだと自動発動したのにそうじゃないからかなり面倒くさいんだけど
再生するのでコールドアイアンないと倒せない敵であるはずのCrag Linnormも倒せちゃうらしいね
トロールも行けてしまうのだとすればかなりプロット破壊(2章は炎では無理で酸でないと倒せないというプロットになっている)であるような気がする
0879名無しさんの野望
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2019/06/25(火) 13:19:20.71ID:X6FHywBJ
ヴァレリーの決闘はキネティックナイト混ぜると高CONがこの職にものすごく有利だし相手の接触ACはほとんどないので楽勝らしい
こういうこの職混ぜるとすごいというのがアミリにもあったらいいけど
Viviとか2Hファイターぐらいしか思いつかない
0880名無しさんの野望
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2019/06/26(水) 02:17:33.12ID:EpuXFPQK
やっぱりトロールだろうがプライマルオウルベアーライクトレントだろうが何だろうが
体力ゼロで倒れた後にとどめの一撃で粉砕できちまうわ
別に酸なしでも倒せちまうのにこれじゃ2章のトロール王が間抜けだな
0881名無しさんの野望
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2019/06/26(水) 13:02:38.12ID:EpuXFPQK
ただBetrayer's Flightの最後のダンジョンの入り口近くの東側にいるプライマリーなんとかとかいう植物系の敵とか
酸でも炎でもコールドアイアンでもとどめさせなくて、インフリクトウーンズみたいな呪文でないと倒せない
しかもこの周辺は一定の割合で呪文が失敗する地域というかなり意地悪な作りになっているので
こういうところでは役に立つだろうな
0882名無しさんの野望
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2019/06/27(木) 23:58:21.01ID:R8vnLzeF
セールで安かったから買ってやって見たけどこれ良いね。
評価は賛否両論あるだろうけど、自分には名作。
0883名無しさんの野望
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2019/06/28(金) 00:04:15.96ID:ELnbTPM3
人の生死含めていい意味でも悪い意味でも選択には結果が伴うゲームだからそのあたりは覚悟しておいた方がいい
ものすごく長いゲームでもあるけど数回やり直すことが前提のゲームでもある
ビルドが豊富だからそういうのに凝りたい人にとってはやり直しが苦にならないゲームでもあるし
0884名無しさんの野望
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2019/06/28(金) 00:56:42.71ID:ELnbTPM3
Steamレビューで賛否両論になったりならなかったりだけどこの手のゲームとしては
破格にどっちの投票も多いのよ
だから支持する人が多いか少ないかでいったら多い
でも支持しない人も多いって感じだから率だけ見るとこの盛り上がりが分からない
Steamフォーラムの投稿数も多いしアクティブユーザーの数も多い
0886名無しさんの野望
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2019/06/28(金) 10:19:27.29ID:PFwyYUGU
セールで買ったけど文章量多くて翻訳なしじゃ結構しんどいね
0887名無しさんの野望
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2019/06/28(金) 13:34:44.56ID:ELnbTPM3
戦闘だけ楽しみたいならBeneath the Stolen Landsやるといいよ
0888名無しさんの野望
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2019/06/28(金) 20:19:32.95ID:KzGG6/sS
まだ角野郎を退治した序盤だけどヒロイックなサクセスストーリーとして素晴らしい。
0889名無しさんの野望
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2019/06/30(日) 04:55:06.16ID:b8z602mJ
ここしばらくむしろバグやバランスがフィックスされて改善されたはずの最近のレビューが賛否両論になってて
アンチと信者で意地の張り合いになって炎上してるんだろうなあと思ってたけど
セールでそのあたりの事情を知らない新規が大量に入ったせいか最近のレビューが非常に好評になっている
0890名無しさんの野望
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2019/07/01(月) 03:58:40.13ID:MBuJp+6c
wikiで見たけど原作のフェイクイーンってelderフェイの1人との愛が原因で呪われたキャラだったんだな
CRPG版だとその部分がそっくりカットされてむしろプレイヤーとのロマンスで救われるようになっているというギャップが面白い
>>556
Unfairソロやってた人がプロローグ抜かせばむしろそこが一番きついといってたな
その人も館まで行ったら難易度下げたけどフェイスピーカーでアニマルコンパニオンに頼るスタイルだとそうなるのは仕方ない
ワイルドハントのゲイズアタックは無視界戦闘で防げるけど動物はそれを持っていないのだから無力になる
>>521
一発のダメージはソードセイントがPerfect Strikeが使えてクリティカル倍率も増やせて一番強いっぽい
本来メイガスはスペルコンバットのために片手開けるのが定番だけどラージバスタードソード(リードブレーズやレジェンダリープロポーションズによる巨大化の恩恵が大きい)使って
さらにGreater Vital Strike入れてクリティカルで700以上のダメージ出してる人がいた
Vital Strike入れてないというのもあるけどツーハンドファイターのアーキタイプだとSTR20からの1本上げレベル20でクリティカル倍率増やして
リードブレーズ入れずレジェンダリープロポーションズいれてクリティカルレンジが19-20でダメージボーナスが+5のほかにさらに10固定なグレートアックスVanquisherで350前後だった
0892名無しさんの野望
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2019/07/02(火) 09:16:53.01ID:nhxG9AD0
おほ
これとターン制modであたらしいNWNではなくてあたらしいToEEになるな
0894名無しさんの野望
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2019/07/02(火) 11:43:14.86ID:nhxG9AD0
ターンmodのrecommend modにもproper flankingが追加されてるな
0895名無しさんの野望
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2019/07/05(金) 02:58:24.35ID:S33k5on/
ターン制modとproper flankingでゲーム性が全く変わったわ
序盤のアミリってパーティ随一のダメージディーラーであると同時に打たれ弱くて慎重に運用しないといけなかったけど
ターンだと相手に攻撃される前に倒せるのでかなり大胆に突っ込める
そしてproper flankingはやはりターン制と組み合わせてこそだね
機会攻撃もきっちり実装されてる中180度のポジショニングを維持するのはリアルタイムじゃ無理だと思う
あとデイズみたいな1ラウンドしか持たない呪文の有用性もターンだと全然違う
0896名無しさんの野望
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2019/07/05(金) 10:39:59.74ID:S33k5on/
>>595
TRPGのPathfinderクリエイターであるジェイソン・バルマーンは1周目でスポイラー無しスカムなしでトゥルーエンドルートにたどり着いた
さすがというほかはない
パラディンとして正しいロールプレイしてれば自然にそうなるようなシナリオになっているともいえるか
0897名無しさんの野望
垢版 |
2019/07/07(日) 20:48:24.96ID:y8uBlDje
広域マップ上で右下に出る城のアイコンクリックすると王国運営モードに入る機能は
EEになってから制限はいるようになったな
自国の領地から外に出てしまうと王国運営モードに入れなくなった
0898名無しさんの野望
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2019/07/08(月) 04:37:27.73ID:D7Cwujfy
Turn CombatとProper Flankingの組み合わせだと簡単すぎるなあ
機会攻撃が敵に隣接した状態から離れようとしたときに発生するから
まず正面から近づいて敵に張り付いた状態を維持しながら横に回ると簡単に挟撃状態作れてしまう
そして敵は素直な動きばっかりで挟撃状態作りに来ないからこちら側が一方的に挟撃状態を作れてしまう
今のAIのレベルだとバニラ状態のほうが公平でPaizoの人たちがこのゲームの挟撃の仕組みを気に入っていたというのはこの辺りが理由なのかもしれない
まあでも先制攻撃でしかほぼ遠距離スニークは発生しないからアーケイントリックスターはかなり弱体化した
0899名無しさんの野望
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2019/07/08(月) 05:37:52.99ID:D7Cwujfy
てか機会攻撃のルールがリアルタイム用に変更されてるんだな
0900名無しさんの野望
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2019/07/08(月) 06:07:43.13ID:D7Cwujfy
https://rpgcodex.net/forums/index.php?threads/pathfinder-kingmaker-pre-dlc-thread-go-to-new-thread.124047/page-10#post-5806497
って投稿がrpgcodexにあったけどこれ間違いだよね
http://prd.qga.me/core/combat.html#機会攻撃
移動:機会攻撃範囲内にあるマス目から移動して出ると、通常、そこを機会攻撃範囲内に収めている敵から機会攻撃を誘発する。
ここの解釈で混乱しがちだけど
http://prd.qga.me/Media/attacks-of-opportunity-ja.jpg
ここの#2でゴブリンとオーガの両方から機会攻撃を受けるのだから特定の機会攻撃範囲内のマス目からから別の機会攻撃の範囲内にあるマス目へ移動するでも
発生するって解釈のはず
NWN2でもそうなっててAIの出来の悪さも相まってオートアタック中にキャラが勝手に回り込むような動きして機会攻撃受けたりしてたからリアルタイムでやる以上は
このゲームの実装のほうがいいんだろうけど
0901名無しさんの野望
垢版 |
2019/07/09(火) 01:45:10.40ID:WnFF+gjK
セールで打診買い的に買ってみたけど超面白い
日本語化が無い+初動がバグまみれというNWN2と同様のコースでスルーされるのはもったいない
0902名無しさんの野望
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2019/07/09(火) 06:45:39.39ID:EapVTLco
OwlcatってHeroes of Might and Magic作ってた人たちが独立して作った会社らしいんだよな
全くの素人たちがここまでのもの作ったってわけではなかった
会社の規模を考えればこの規模のゲームを作ったことは十分な快挙ではあるけど
0904名無しさんの野望
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2019/07/09(火) 12:24:15.18ID:EapVTLco
導入できないなあ
Unity Mod Managerはつzipにしか対応してないのに7zipで上げてるし
zipに圧縮しなおしても導入できない
0905名無しさんの野望
垢版 |
2019/07/09(火) 13:39:50.73ID:EapVTLco
Mod名のついたフォルダ込みで圧縮したらできた
これは便利
0906名無しさんの野望
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2019/07/11(木) 09:37:17.81ID:L1A0k2BB
>>795
https://www.reddit.com/r/Pathfinder_Kingmaker/comments/c6pwer/proper_flanking_mod_to_pnp_rules/
やっぱリアルタイムでpnpの挟撃ルールでやるのは無理だし詰まらんわ
Owlcatも最初にテストしてみて詰まらんと思ったから今の形にしたんだろって声が多いよ
このゲームの挟撃に文句言ってたやつはそういうこと一度でも考えたのかと思う
ターンにしたらこういう問題は無くなるけどな
しかし今度は敵がポジショニングを考えてこないから簡単になってしまうという弊害がある
0907名無しさんの野望
垢版 |
2019/07/11(木) 10:12:32.30ID:L1A0k2BB
2年ぐらい前の公式フォーラム見るとどういう形で入れようか迷ってるみたいなこと言ってたし挟撃そのものを入れないって選択もありえただろうな
それでスニークアタックを死にフィートにしないためにNWNみたいに他キャラにターゲット入ってる敵にはみんなスニークはいるってしたら
もっとスニーク(特にレンジド)が楽に入れられるようになったと思うけど
0908名無しさんの野望
垢版 |
2019/07/12(金) 01:41:04.87ID:P6cxB5nT
これキャスター職はバフデバフとクラウドコントロールに専念させて
ダメージディーラーのメレー職にラッシュさせるのがあるべき姿なのかな?
0909名無しさんの野望
垢版 |
2019/07/12(金) 02:36:50.40ID:Iy9P5MXa
ターン制、たるいけど、これでようやく範囲魔法が打てるし、TRPGの再現になるね。めんどうだけど
0910名無しさんの野望
垢版 |
2019/07/12(金) 04:13:54.30ID:jfsuoBCI
メタマジック駆使すれば大ダメージ与えられるよ
メタマジックロッドってのがあってベルトに付けると1日3回だけ対応するメタマジックが撃てる
終盤で手に入るマキシマイズとエンパワーの両方重ね掛けできるの最高級のもあるけど
エンパワーだけフィートで賄ってマキシマイズのロッド使うとかその逆でやってもいい
あとproper flanking入れないバニラ環境だと近接がflank状態作ってるとその敵には遠距離からでもflank状態になるから
アーケイントリックスターとってスニークダメージ狙ってもいい

それでも効く的にはスティンキングクラウド(ディレイポイズンでフレンドリーファイア防げる)、そうでない敵には
シロッコ使ったほうが簡単ではある
0911名無しさんの野望
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2019/07/12(金) 04:18:50.14ID:jfsuoBCI
割と最近のアップデートで修正されたけどちょっとまえまでスコーチングレイとかの複数撃つ呪文は
初撃だけじゃなくてすべての弾にスニークダメージが乗ったからかなりアーケイントリックスターはぶっ壊れていた
0912名無しさんの野望
垢版 |
2019/07/13(土) 22:28:24.18ID:U4o8Tk+k
ターンだと1ラウンドにかかる時間は多くなるけど効率のいい戦い方ができて1回の戦闘が少ないラウンドで終わる
結果的にゲーム進めるのにかかる時間はそんなに変わらない
ランダムダンジョンDLCをターンでやってみたけど地下25階にいる小ボスを倒すのに15時間という
リアルタイムでやったときとあまり変わらないプレー時間だった
0913名無しさんの野望
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2019/07/15(月) 04:13:08.93ID:m6fa+g7j
https://i.imgur.com/8eH9h1G.png
エクンの家族殺した岩トロールって天窓から日光が入る場所におびき寄せると岩にできるんだな
もう何周もしてるのに人の投稿見るまで気づかなかった
このゲームのクエスト解決法が少ないって誰がいったんだよ
0914名無しさんの野望
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2019/07/17(水) 09:05:13.17ID:Ef+7F818
added support for Coordinated Shot feat from Call of the Wild mod
Proper Flankingのチェンジログにこうあるけど、これってつまり両方のmodいれてこのフィートとると
レンジド攻撃でも挟撃によるスニークアタックが可能ってことなのかな
アーケイントリックスターなら必須のフィートになりそうだな
0915名無しさんの野望
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2019/07/17(水) 09:10:33.50ID:Ef+7F818
しかしこういうのって敵NPCがこのフィートを持ったりすることはないわけで
AIも含めたターン制向けの総合的なオーバーホールmodが出ない限り
どこまでいってもゲームの難易度が下がる結果にしかならないだろうな
0916名無しさんの野望
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2019/07/18(木) 01:34:53.64ID:pOsYwXAN
●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
鈴木ドイツ(58)  コイツの趣味 = ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
> http://o.5ch.net/eflo.png 
> http://o.5ch.net/eosw.png 
> http://o.5ch.net/eouo.png 
> http://o.5ch.net/er4x.png 
> http://o.5ch.net/en8s.png
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-

●自作自演容疑者リスト   鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

●2ちゃんねるでのおもな犯行
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである

働けクズ
0917名無しさんの野望
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2019/07/18(木) 23:14:46.65ID:vfDKvJ9E
セールで買って今から始めようと思うんだけど
クラスは何がおすすめかな?
ノーマル難易度で楽したい
0918名無しさんの野望
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2019/07/19(金) 01:09:00.93ID:UmvAdl4T
クエストは全部やる前提ならロングソード使える奴かな。
ファイター二刀流ヘヴィシールド・ロングソードはおすすめ。
能力値分かってないと組めないけどな。
0919名無しさんの野望
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2019/07/19(金) 01:30:14.97ID:gOZvEYVp
今から始めるという人に対して
分かっていないと組めないビルドを勧める池沼がいるらしい
0920名無しさんの野望
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2019/07/19(金) 07:22:31.43ID:tV13k2ml
アニマルコンパニオンの使えるクラス
動物はスミルドンが一番強いとされている
ドルイドやレンジャーじゃなくてもアーキタイプによってアニマルコンパニオンが使えるクラスがある
NWN2やった経験があって呪文のシステムになれてるならシルヴァンソーサラーがいいよ
CHAでACの上がるスケールドフィストってモンクのアーキタイプがあるから1レベル混ぜるとさらに強くなる
ドルイドでもやっぱりCHAで呪文使えるフェイスピーカーってアーキタイプがあってこいつはさらにイリュージョン系の呪文が使えてミラーイメージが使える
呪文が苦手ならマッドドッグってバーバリアンのアーキタイプもアニマルコンパニオンが使える

武器タイプのロングソードはあんまりすすめないよ
初周じゃ厳しい職人のレベル上げないと強い武器出ないから
しかも職人の最高傑作が出たところでABが+7、ACに+2、スキルチェック+2という便利系なだけで
ダメージボーナスは全くなく最強感はあまりない

序盤から強い武器が出るのはロングボウ(しかし2章で出る強いのがいきなり最強で最後までそれ以上が出ない)
序盤中盤終盤でそれぞれ強いのが出るのはグレートアックスとバスタードソード
あとシミターもそんな感じと思う
展開(友達になりうるキャラを殺す)によってはグレートソードも中盤に強いのが出る
まあしかしNWN系の高難度modや常設ほどACやABをカツカツに考える必要はないのでウェポンフォーカスは適当にとってそれとズレた武器
使っても全然かまわない
決めた武器が出なかったらどうしようとビビらずに早めにとってその派生のDazzling Displayから派生するフィートとるのが吉
0921名無しさんの野望
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2019/07/19(金) 07:32:58.90ID:tV13k2ml
てか近接で両手持ちでSTR20のキャラ作ればアニマルコンパニオンなしでもそんな苦労しないと思うけどね
あとはオクタヴィアに最短でスティンキングラウド覚えさせて危なくなったらそれ使う

あまりにもシステムがいままでのD&Dと違いすぎてなれないと使いにくいけど壊れてるってレベルで強いのがキネティシスト
土系とってレベル13まで上げるとDeadly Earthっていう使用制限なしでセーブもレジストも防御もされない
AoEのCCと強烈なDoTダメージを併せ持ったぶっ壊れ技が使えてそれ使えば最後のボスとの戦いも一瞬で終わる
0922名無しさんの野望
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2019/07/19(金) 07:48:10.58ID:tV13k2ml
あとやらなくても問題はないかと思うけど割と最近にしった小技としてレベル2から飛躍的に費用が上がるけどレベル1だと500gpで傭兵が雇えるから
最初の宿屋についた時にレベル上げずに我慢して山賊の襲撃を乗り切ってパスファインダー協会の8目の何とかとかいう人から傭兵を雇いまくるというのがある
アルケミスト雇ってバフを優先するならInfusionという自己バフを仲間に使えるようにするフィートをとり、
攻撃を優先するならPrecise Bombという爆弾が仲間を巻き込まないフィートとるとかなり1章は楽になる
0923名無しさんの野望
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2019/07/19(金) 17:50:59.46ID:5KawYsw3
>>900
出る出ないは関係ない
出ると機会攻撃受けるなら、オーがガなどの機会攻撃範囲が広いモンスターの周囲は移動し放題になるが、実際はそうならない
0924名無しさんの野望
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2019/07/19(金) 18:02:15.26ID:tV13k2ml
一応Turn-Base Modでは設定でユニットのコリジョンを広げることによって周囲を周るときの移動距離がかなり増やせるのでそこまで自由に移動し放題にしなくすることはできる
今ものすごい勢いで改善されていってるからそのうち機会攻撃も同じ実装にしてほしい
0925名無しさんの野望
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2019/07/20(土) 12:01:50.78ID:QSk8Zo/W
Postsで頼んでみたけど駄目だって言われちゃった
そのシステムはグリッドを採用してないと難しいって
やっぱりより正しいターン制D&Dゲーを遊ぶにはRealms Beyondを待たなければならないか
0926名無しさんの野望
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2019/07/20(土) 12:20:24.70ID:QSk8Zo/W
RBがヘックス型のグリッド採用してることについてなんで四角じゃないのみたいにいわれてるけど
これは円形の攻撃範囲とかAoE呪文をグリッドと融合する方法としては限りなく正解に近いんだろうな
ビデオゲームだと視覚とルールに齟齬がないことが求められるわけだから
0927名無しさんの野望
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2019/07/20(土) 14:29:39.82ID:QSk8Zo/W
>Call of the Wild
ってまさに職やフィートの追加だけじゃなくまさに総合的なオーバーホールを目指してるっぽい
アミリやヴァレリーのアビリティスコアやフィートに修正が入ってる
アミリはまさにTRPGを踏襲して感じになっている
STR18
ヴァレリーはDEX15かつINT13でダッジもコンバットエクスパーティスも取れるようになっている
STRも16だしちょっと強くしすぎなんじゃないかと思う
一見使い物にならなそうなのをStalwart Deffenderで硬くしてDazzlingマシーンにするのが楽しかったのに
0928名無しさんの野望
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2019/07/20(土) 18:44:02.13ID:fzo+HSWQ
>>926
baldurs gate 3 が大爆死決定した以上そちらにも期待しよう
0931名無しさんの野望
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2019/07/22(月) 10:38:30.54ID:g1gcQ8wE
https://www.gamespark.jp/article/2019/06/30/91002.html
スクエアのグリッドのD&Dゲーとしてはこういうのも予定されている
https://www.solasta-game.com/storage/cms/ULJRvKsVGZ6yxuHou98ZeZvpuwN0DfSzITz7jMP6.png
この辺りの画像見ると単にダンジョンの床が四角いタイルになってるだけじゃなくシステムとしてグリッドになってるっぽい
橋を崩したり柱を崩したり登攀や飛翔できたり立体的な地形の要素がかなり戦闘に取り込まれたゲームになるっぽい
来年の初めにはRealms BeyondがありKingmakerの開発期間が2年だったらしいところを見ると次のアドベンチャーパスは再来年ぐらいには出るだろし
ここにきてD&Dゲーは豊作だ
BG3が駄目でも何も困らない
0932名無しさんの野望
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2019/07/24(水) 11:03:51.64ID:AlAxor1Y
久々にアップデートがあったからそれにあわせてnexusにmodのアップデートを見に行ったら
Eldritch Arcanaのアップデートが来ていた
興味を持った時はEEが来ていて対応してないからあきらめていたんだった
タイムストップとかウィッシュ使うためだけにでも入れてみるか
0933名無しさんの野望
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2019/07/25(木) 02:21:25.22ID:L3WZGWCx
最新のproper flankingでsoft coverっていう攻撃対象との間にキャラが入ると-4のAB修正が入る要素が追加されて
エンラージパーソンでも回避できなくて面倒くさいことこの上ないけどこれぐらいのことやらんと
TBとproper flankingの組み合わせはプレイヤー側に有利すぎるかもな
0934名無しさんの野望
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2019/07/25(木) 20:04:37.62ID:rKap1X4j
初プレイでHouse at the Edge of Timeまで来たけど時間管理を甘く見ていてLv16で突入する羽目に
先にざっとでもスレ全部読んでおけば良かった
Mandragora Swarmに瞬殺されるとか悲しすぎる
0935名無しさんの野望
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2019/07/25(木) 20:50:22.85ID:L3WZGWCx
マンドラゴラスウォームはまともに戦っちゃダメ
これはローグのクリップリングストライクどうようセーブないままに出血による
STRダメージ食らうからどんなに強くてもあっという間に殺される
これ絶対バグだよなってずっと思ったけどTRPGでも同じらしい
対策としては召喚で壁を作った後AoE呪文かボムを連発する
殴り勝ちたいならメイジがドラゴンに変身した後ファイアリーボディ使うしかない

レベルに関しては館にいった後からも長いし経験値いっぱい入るから2つぐらいレベル上がるはず
0936名無しさんの野望
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2019/07/25(木) 23:19:38.49ID:L3WZGWCx
マンドラゴラスウォームのアビリティダメージは毒でもネガティブエネルギーによるものでもないから呪文で防ぐこともできない
その代わりコンポーネントの必要なレストレーション系ではなくヒールで回復することが可能
0937名無しさんの野望
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2019/07/26(金) 15:15:23.71ID:AV/u+wWT
このゲーム実は高難度スキルチェックに勝つことで手に入る経験値がほかをはるかに上回るし
レベルによって獲得経験値が変わるからマップをくまなく回って敵を倒しまくるよりもメイン周辺の
高難度スキルチェックに勝つことを目指すのがレベル上げにははるかに重要
修正が入るからDLCのクエスト全部こなしてもDLC入れなくてもレベルが20になる場所はほとんど変わらない
重要なのはアーマグと戦う前に彼の参謀との間で行うディベートに勝ったりピタックスの援軍集めは正しい会話選択すれば
スキルチェックしなくてもすべて寝返らすことができるけどそこであえてスキルチェックしたりピタックスの海賊クエストでのスキルチェックに勝ったりすること
だからパーティにはそれぞれのスキルを最高まで伸ばしたキャラが一人ずつは必要になる
0938名無しさんの野望
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2019/07/28(日) 10:49:03.48ID:UVPX6DW5
ようやく完走した、最後の4回戦は悶絶
言われていた通りNWN2派の自分にはビタはまりで久しぶりに没頭した
D&Dの系譜のゲームとしては割と無視できないクオリティの作品だと思う
ただ実績の統計を見ると途中で放り投げた人が多いのね
0939名無しさんの野望
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2019/07/28(日) 10:54:56.41ID:Qk5wSKBJ
初期の難易度がわるいよー
ファーストインプレッションで重要ね
0940名無しさんの野望
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2019/07/28(日) 11:31:25.43ID:UVPX6DW5
早期購入するような熱心なプレイヤーほど
バランス未調整でバグバグ状態の被害に遭いやすいとかジレンマだよね
0941名無しさんの野望
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2019/07/28(日) 11:48:46.53ID:AuhTmxpz
てか愉快犯なんだかよく知らないけどSteamレビューの評価が上がるのが気に入らない人たちがいて
デマを書いてでも下げようとしているのが連投してる感じ
最近のレビューでも1章のランダムエンカウントでデミリッチが出る(ウィスプとの勘違いだとしても少なくとも1.2以降は1章のランダムエンカウントで何か見たことがない)とか
ボックンから受ける最初のクエストでいまだにスパイダースウォームと戦わされる(EEで修正された)とかひどいのばっかり
一時セール効果もあって最近の好評率が88%までいったけどまた84%まで下がってる
それでレビューは義憤に駆られて好評を上げようとしている人たちとの戦争状態になっててこの手のゲームとしては破格の
1か月におけるレビューの投稿数が1000を超える(Wastealand 2が通算で2000、Deadfireが通算で4000)状態になってる
0942名無しさんの野望
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2019/07/28(日) 12:19:58.52ID:AuhTmxpz
rpgcodexとか4chanとかの該当スレでは発売後数日のクリアさえできないバグバグの状態ですら
ここ10数年で最高のRPGとかBG2以降最高とか越えてるかもしれないとかD:OS2やDeadfireよりもはるかに上って言われてたよ
濃いマニアの集まる場所ではめちゃくちゃ評価高い
同じような感想をyoutubeに上げてたCohhCarnage氏はべつに変わったことを言ってたわけではなかった
クリア実績に関しちゃPoE1のExpert以上とPotD以上がそれぞれ0.7%だからこのゲームのChallenging以上で0.6%というのとあまり変わりない
D:OSもPS版が3%とかいわれてたから非アクションなRPGというのはもともと最後までプレーされないもんなんでしょう
0943名無しさんの野望
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2019/07/28(日) 12:42:36.39ID:Qk5wSKBJ
濃いマニアだけに受けてもあんまり意味ねーんだよ
0944名無しさんの野望
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2019/07/29(月) 15:20:42.67ID:JSGNVezh
>>909
AoE系呪文の中でもコーン系の有用性が全く変わった
リアルタイムだと仲間を巻き込まないで撃つには自分を敵の面前にさらさないと無理だったけど
ターンだと移動して前進→呪文撃つ→後退して仲間の後ろに隠れるという動作を同一ラウンド上でできるので
全く危険な目にあわずに使うことができる

そしてやはり敵のAIがそういう動作をしてくれないのはさみしく感じる
ほかのターン制のゲームにできてるかといえばできてないのでだからそれで評価がマイナスになることはないけど
0946名無しさんの野望
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2019/07/31(水) 14:18:42.50ID:OAwK9s0m
リアルタイムだとメイガスは呪文を剣に込め移動した後スペルストライクで攻撃した後もう一度通常攻撃をするから2回攻撃したような動作になるけど
これターン制だと機能しないね
移動とスベルストライクで1ラウンドの動作は終わってしまうからもう1回追加攻撃したような動作にはならない
ターン制だと通常攻撃はフルラウンド費やさないと仮に二刀流でも複数回攻撃にならないんだから当たり前のことかもしれないけど
もちろん敵に隣接してフルラウンド費やせる状態ならできるんだろうけど機会攻撃が発生しやすくなるわけだしその場合でも
レベルが上がれば中BABのメイガスでもフルラウンドで3回攻撃できるようになるわけだからcantripでスペルストライクにするぐらいなら
通常攻撃のほうが得になるということになるはず
まあエンパワーやマクシマイズした呪文がのせられるわけだしクリティカルのことを考えたらダメージ呪文を乗せるならスペルストライクのほうが強いということになるんだろうけど
cantripのタッチオブファティーグでいいから自動詠唱にしておけという常識はターン制だと通用しない
0947名無しさんの野望
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2019/08/01(木) 02:22:50.47ID:bs3RP4IC
以前は無理だと思ったけど今はタイガーロードキャンプへの潜入前にアミリにバフかけられるのね
フルバフ入れたらアーマグとのタイマンは楽勝だった
特にストーンスキンの効果が大きい
0948名無しさんの野望
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2019/08/01(木) 13:59:46.67ID:bs3RP4IC
基本的に王国運営は章と章の間にやり新しい章が始まったら王国運営は放置してメインクエスト進めたほうがいいけど
Varnhold Vanishingは別だな
終わるとすぐにTwice-Born Warlordが始まってしまうから
それまでにEspionageは解放したほうがいい
MilitaryとStableでも墓は見つけられるけど最後に開放されてステータスを上げるのが難しいことを考えると成功ボーナス的に
Espionage使ったほうがいいだろうしバーバリアン侵攻のProblemはMilitaryとStableで止めなければならないからそっちに集中させたいのもある
バーバリアン侵攻はDCがかなり高いイベントだからMilitaryとStableもできるだけ上げたほうがいい
とはいえVarnhold Vanishingの章こそCall of Abadonという突然ゲームオーバーのタイムリミットがあるから難しいところではあるけど
0949名無しさんの野望
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2019/08/01(木) 15:12:42.97ID:bs3RP4IC
Solasta:CotMもPF:KM同様Unity制なのか
グラフィック綺麗だし3Dのマップがぐりぐり動くから技術力高そうだと思ったけどそうでもないのかなあ
ちなみにRBは独自エンジンらしい
https://www.steamkiwi.com/article=366303/dev-diary-3-let-there-be-light
https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/35306982/ea0fd1f71028c530f851485b1c661f3cf907d3c6.jpg
やっぱりSolasta:CotMも床のタイルに沿た形でスクウェアグリッドが表示されるシステムではあるらしい
0950名無しさんの野望
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2019/08/01(木) 20:59:49.66ID:OciS03J8
これみたいにD&Dくさい濃いシナリオがあればいいんだけどなあ
ただのハクスラだったら飽きちゃう
0951名無しさんの野望
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2019/08/02(金) 03:25:27.43ID:FiSaD77b
一つの街一つのダンジョンと聞いたからかなりハクスラ寄りだと思う
0953名無しさんの野望
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2019/08/04(日) 14:54:48.05ID:xeTbKLJs
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/732-

そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって

江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな

733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w

734 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:13:22.99 ID:TS3MPVgp [3/3]
> そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
> そういやおまえって
>
> 江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな

もしかしてこれおまえにとって印籠?         江東マンション神隠し殺人事件の犯人と同期入社である事をバラしたとたん突然暴れ出した元セガ社員の南人彰容疑者
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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