Pathfinder:KIngmaker
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Pathfinder:Kingmakerのスレです。 https://www.reddit.com/r/Pathfinder_Kingmaker/comments/bs8l5l/new_features_for_ee_from_devs_stream/ Your saves won't be butchered by EE. You can keep playing the game and then roll with all changes. らしいからやり直さなくても大丈夫と思われる あとここに書いてない情報としてはエンカウント直後にHard、Normal、Easyの順にその遭遇の難易度が表示されるらしい これで逃走できないと意味ないと思われるので逃走も可能になってるのかな >>753 swordlord は Prestige なのか 楽しみだ Beneath the Stolenlandは既存のキャラでやる場合はランダムダンジョンじゃなくなるんだね 初回はインポートしようと思ってたからちょっと残念 でもランダムダンジョンが嫌いな客にも売りたいからこうするしかなかったんだろうな >>755 これって、キャンペーンとは関係ないキャラならランダムダンジョンになるって話かな? コンポーネントのダイヤモンドが高すぎてスペルスロット必要な蘇生の呪文使う意味が見いだせないけど そのあたりも修正されてるといいな 今はたしかダイヤ5000Gで蘇生スクロールが6000Gだったはず >>756 スタート画面からBeneath the Stolenland始めると新規にキャラ作ってランダムダンジョン、その一方で Kingmakerの公式キャンペーンに1つ巨大なランダムでないダンジョンが追加されるという感じになるらしい EEのベータ来てるらしい GOGにも来てるからこれは試してみるしか やっぱり今までクエストのタイムリミットが表示されなかったクエストでものこり1/3になったときに 入るようになったっぽい このゲームのブラックドラゴンって関連するクエストもなく、ただ何のヒントもなく山奥の洞窟に行くといきなりいて 会話のやり取りもなくいきなり戦闘に入ってしかもあまり強くないと気持ち的にあまり盛り上がらないんだけど Varnhold's Lotやるとそういう盛り上がりを与えてくれる背景の説明があるんだな このゲーム素晴らしいね バグまつり?終わってから始めたからかもしれないけどNWN2の現代版としてはほぼ理想系だわ EEは ・やりかけのSavedata持っていけなかった(おま環かも) ・EEで入ったrespec試したら既存NPCiのポートレート再選択できないみたいなことになって微妙だった あとはSaveの肥大化だけなんとかなればいいんだけどなぁ EE版にnon-existent calendarってオプション増えてるのかな? BG3じゃなくてNWN3なんだよな それもBiowareの初代から続いた3作目じゃなくてObsidianのNWN2からの直系といった感じ >>762 >やりかけのSavedata持っていけなかった ベータなのでセーブデータの入ってるフォルダが違う 手動でコピーすればちゃんと動く でもフォルダがわけてあることには理由があるはずなので正式リリースされるまではテスト以外で既存のセーブデータ使うのはやめたほうがいいと思う セーブデータはキャラの名前ごとにツリー表示されるのでそこに気づかずに反映されてないと勘違いしてる可能性もある >>764 そうそう、NWN死ぬほどやった身としてはたまらんです。 aavedataはちゃんとフォルダと名前変えたんだけど、ロード中に参照先のファイルがないって言われたからMODによるおま環じゃ、なければむりっぽ >>764 あ、動いてるんだ、じゃあおま環確定だねー失礼失礼 呪文はないけど領地にテレポート施設を作れるようになるので毎度首都から遠征先に馬で移動しなければならないということはない テレポーテーションポータルはアップデートで追加されたっぽい(初期は中盤以降進めない人が多かったので単に気づかなかっただけの可能性もある)けど メイジタワーによるテレポートは初期からあったって発売当初の海外のフォーラムみればわかる あるていど領地の秘術系のステータスが上がると領地運営の建物建設で作れるようになる メイジタワーはさらに領地自体のレベルがTown以上にならないと作れないけどポータルはVillageでも作れる ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>● 【2016年 3月11日】 ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999 http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン > 与えてる成年後見人は誰だよ全く > > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ 【2018年 11月07日】 大戦略Perfect https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331 http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg > 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK > さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして > 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。 > ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。 > > 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る > 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・ > 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが > こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練 > 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や > 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、 > 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、 > 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 宿屋とかで時間経過させる場合、経過させる時間の指定って出来ないの? >>774 これ個人の要望リストじゃん?解決してないというか彼の要望に沿ってバージョンアップはしてないと思うよ >>775 宿屋は無理 8時間寝ないと魔法の使用回数回復しないから勝手に8時間固定だと思ってた キャンプはハンティングにかかる時間は未定 ハンティング終わったあとに何時間寝るか上のスライダーでいじれる テレポートあったんか。全然分からなかったぜ。 初期の王国運営はひどかったなー。特定の顧問しか対処できないproblemカードが一度に3枚出るのはザラだった 狩は罠だよな。 1周目だとやたらと多様してるとミッションやらサブクエの期限に間に合わなくなる恐れあり。 >>779 ギリギリ駆け込みじゃなければ大丈夫だと思うけど、18時間とか笑ってしまうよね >>777 そっか〜ありがと 宿屋で、最初は7時間休憩とかだったのに 勝手に一日休憩に増えていたりして困る 狩りしてもクリアするだけなら余裕で時間余る ただ職人の最高傑作をすべて集めるとか王国ステータスのカンストの実績を狙ってるとかだと足りなくなるので 狩りできる場合でもrationsを使ったほうがいい こうすると時間を消費しない範囲で狩りをして足りない分だけrationsを消費するようになる タイムオーバーによるゲームオーバーに引っかかるのはむしろ王国運営の強制時間スキップ これは章の終わりと次の章の始まり(どっちもリンジーのナレーションが入る)に絞るか、引っ張っても同じ名前のproblem(troll raidsとかの)が同じ月に 2つぐらい出るようになったら切り上げたほうがいい あとクエストの行先として指定されてない多くのエリアは入ってそこにいるボスを倒すだけ(実はこれ自体があるサイドクエストの一部)で そういうところは入る前に休息→バフ→広域マップで次のエリアに行く→休息→バフとなって無駄に時間を消費させがちなので 終盤これらのバフがいらないぐらいに強くなり、かつ王国のプロジェクトで自分の領地にいる間は永続のバフがかかるものをこなした後 一気にすべて片づけるとかなりの時間の節約になる まあこういうボスが強力なアイテムを持ってることがあってそれでゲームの展開がかなり楽になることがあるので一概には言えないけど >>782 王国運営は章の進み具合と開発具合がどの程度適正な状態なのか全くわからず手探りでやってるわ 行けるとこ行き尽くして開発したくてもBPなくて結局週進めるだけとかままある まあ一回最後までクリアしてみないとわかんないよね TrollReaperとかの例もあるし初回はトロフィー腐らないうちに使って楽しみたいしね BPは首都のドワーフベンダーから80ゴールド/1BPのレートで買える 正直金の使いどころは1章でフルプレート+1とバークスキンpotとコミュナルディレイポイズンのスクロール買うのと レッサー含めた3つバッグオブホールディング以外にはこれしかないようなもんなので全財産つぎ込むつもりでいい 序盤は王国が攻撃されまくりで領土運営どころじゃなかったなー 3章4章でようやく落ち着いてきたら5章でピタックスのイキり野郎どもに折角あげた領土パラメーターを下げられまくり。 アイツらは皆殺しにしたぜ。 ほかの章はAn Ancient Curseが終わって次のAn Ancient Curseが始まる60日前ぐらいまでを目安にギリギリ引っ張ることが可能だけど Pitaxだけは始まってからすぐに終わらせにかかったほうがいい あまりもたもたしてると何の警告もイベント失敗の通知もないままにものすごい勢いで王国ステータスが下がりまくっていく 仲間たちのサブクエも結構量あるんだよなー 1人4個くらいあるから大変。 そのほかにも領主様行方不明の兄を探してだの子ども探してだの頼まれまくるから1周目はかなり期限カツカツだったわ サブクエやって鍛えておかないとキツかったしなー コンパニオンクエストは特に終盤に入ると簡単に経験値ががっぽり入るしストーリーの質もかなり高くておすすめ クリス・アヴェロンが書いたノックノックもよかったけど一番好きなのはジュビロスト このゲーム勿体無いな TRPGをやった経験のある人ならBG以上にドハマリのゲームだろうに 日本では殆ど盛り上がらん 5月連休後から始めて、ルールを確認しつつ台詞を精読していてやっと2章になったw 初期のコンパニオンとの会話で固有名詞の確認も含めて結構疲れたww 更にワイ、CRPGであっても敵地で何度も休憩するとか不自然な流れが嫌いなので、 半ば縛りプレイすることになるのだけど、 戦略を練り直すことで何度かプレイし直す羽目になっても全然飽きない 色々と考える工程があるゲームって、本当に奥が深いと思う もっと盛り上がらんかなぁ 4chanとかredditとかrpgcodexとか専用のスレや板のあるところならすごく盛り上がってるけど 日本じゃせいぜいsteamレビュー見るぐらいでそこの評価が低いからね 街のバリエーションが少ないとか運営モードで作った建物が実際の街並みに反映されてないとか穴が多いことも事実ではあるし まあそれでも全体でほぼ好評で最近で賛否両論というのはおかしいと思うけど そういうところで読んだんだけどオリジナルのアドベンチャーパスも ワイルドハントとオウルベアに関しては似たようなもんらしい AB26の空飛ぶオウルベアが出てくるとか画像付きで見た 休息回数に関しては自分はちょうどいいと思ったな BGやNWNみたいに無限にできるのはやりすぎだけどPoEの2回だか3回だかというのも少なすぎる もちろん最近の新古典のように休息いらずのクールダウンやアクションポイント制も問題外だし 長いダンジョンでも5-6回は無理すればできるというのは本当にちょうどいい回数だと思った 最終ダンジョンがキャンプじゃないけど5-6遭遇に1回ぐらい回復できる場所が設定されてて 本当にこれぐらいを想定してるんだろうなと思った あっちが金かけた割には会社が認めるぐらいに大失敗したというのもあるけど後発なのにPoE2よりも売れたらしく Steamのアクティブユーザーも数倍で専用のフォーラムが盛り上がってもいるからSteamレビューとかメタクリティックみたいな 大衆的なところでの評価が低くても問題はないのかなと思う これだと日本だとイマイチなゲームと思われてしまうのは残念だけど メタスコアは初動でほとんど決まっちゃうからアプデで大幅改善したようなやつは不利だよね steamはまで全期間で決まるからマシだけど Larianで決まりらしいが俺がWotCの偉い人ならOwlcatにBG3を作らす 巨大なゲーム作った実績とD20のゲーム作った実績でここしかないと思うんだけどな D:OSは2で魔法にまで装甲システム付けたりZoCを導入しなかったりターンなだけでルール的には正反対の方向性だと思うんだけど >>789 挟撃ボーナス簡単に入るところ納得してる人いる? >>789 paperのルール知らないところから初めて おんなじような楽しみ方してるけど4章まででやり直し含めて220時間も遊んでてワロタ BGもNWNも別に大衆受けするようなゲームじゃないし 挟撃はターン制modの作者がknown issueとしてターンにあわせるべき能力がまだそうなってないと書いてるからそれに期待だ 俺はまずそこが気になったからposts見てもその要望がないのはおかしいと思うけど 今のD&Dってルールチョロ読みした感じだとルール簡単になってるよな。戦闘ごとに戦士でも特技が使えたり。 3でTHAC0をABに置き換えたのが一番の偉業 セーブのルールもそこで変わってるんだっけ どっちも乱数要素が20面ダイスで足して数字の多いほうが勝つという強いビルドの見分け方や参考にした作り方や強いフィート・呪文がどれかが一気にわかりやすくなった 貶す人もほめる人もこのゲームをD:OSやPoEよりも難しいっていうけどどう見ても 凄くわかりやすいルールだと思うんだけど プレバフ入れたらマンチなマルチクラスはしなくてもChallengingまでなら越えられない敵なんていないし >>798 CohhCarnage氏が150時間でクリアしたっていうyoutube見て戦闘で死にまくってリロードしまくらなければそんな時間かかるはずないとかコメントしてる人がいたけど その人絶対にプレーしてないなと思った 俺も王国運営で苦闘して1-2度章を丸々やり直したのもあったが最初にクリアしたときに150時間優に超えたわ ネタをすべて知ってる2度目は100時間ぐらいでクリアしたけどいろいろな実績解除目当ての3度目でまた150時間以上かかってるから3度で450時間近くいってる >>801 Since the original game is time-based, there may be some abilities that not work properly in turn-based mode and I didn't know or not fix yet. 一番上 もっともこれは呪文であるとかアクティベートして使う能力である可能性が高いと思うけど でもチャージはすでに書き換えてあるらしいし要望があれば考えるのではないかと思う ない ないのでかなり余裕があるはずのところでも3以下を振ったりすると腹が立ってスカムすることになる とはいえトゥルーエンドルートも含めてそれがないとクエストをこなせないってところではスカムが必要なところなんてないはずだけど 説得で援軍増やして天下分け目の戦いに勝つというところでさえ正しい選択肢を選べばスキルチェックせずにシーフギルド以外の味方を増やせる ジェイソン・バルマーンも一度もスカムしてないはずだけど終盤まで来たし https://i.imgur.com/Cety7tK.jpg?1 Varnhold's Lotで追加されるアイテムはおおむね手に入れたけどバスタードソードだけ見つからない これ目当てでやってたようなもんなのに残念だなあ ウェブ検索してもランタンキングと取引したジェネラルが最後に持ってるのがその剣だとか言われてるけど 本編で主人公が救出しても何も起こらないし 誰か見つけた人いる? ていうかそれで全部じゃないわ その画像にはフィジカル全てに+4される上に1日1回6ラウンドだけレジェンダリープロポーションズが使えるベルトが入ってない いる場所のないはずになぜか犬がいたからポリモーフされてるんだろうなと思ってリムーブカースかけたら実は巨人だったって 敵がいてそいつ倒したら手に入った 巨人になったからオーバーサイズドバスタードソードはこいつが持ってるんだろうなと思って頑張って倒したけど違うアイテムだった 隠しアイテムは見つけられたのに剣だけ見つからないってのは残念だ >>805 Varnhold's Lotで獲得したアイテム や最初に作るキャラって 本編でも使えるの? アイテムはランダムエンカウントするゴブリン商人から買える でもDLCのほうで手に入れてないと買えない それ自体はこのゲームの特有の難易度設定というよりもD&D自体がそうだと思うしかない どんなに強くなってもダイスの目が悪いと一撃で死ぬ可能性がある クリティカル倍率の高いレッドキャップとかアンデッドサイクロプスとかはそういう敵 特にサイクロプスはグレートアックスにサイズボーナスが入ってるはずだし あ、拾える斧がオーバーサイズドじゃないから入ってないか それでも頻繁にクリーブしてくることもあって痛すぎて余りあるけど EEだと最初のテクニックリーグとのランダムエンカウントの難易度が下がるらしい あれってもともとシナリオ上負けることが想定されてるけどやりこんだプレイヤーなら勝てて そこで勝てるのかよって驚きがご褒美としてあるような遭遇なわけで簡単にしてもしょうがないと思うんだけど DA:Oのアノーラ姫救出でも似たような展開があったじゃん >>812 あそこは初見で勝てたなぁ つっても偶々に後回しにしていたからだけど レベルが上がっていたからか苦労しなかった 負けるとどうなるんだろう? トリスティアン助けたけど 宿屋で、まだ治らないからと寝てばかり スタグロード退治前です どうやって仲間になるの? 日数経過すれば仲間になる メインクエストの期限とは関係ない あの戦闘を早く終わらすのかそれともクエスト解決の順番が関係してるのか条件がよくわからないけど直後に仲間になる場合もある このあたりは鉱山で仲間になるキャラクターもそうだけど >>816-817 redditものぞいて見たけど、日数ダァ〜 章ダァ〜と意見が分かれていた 試しに宿屋で初会話後、10日経過させたけど寝たきりだった 熟成期間が足りないかな? まぁ、盗賊王を倒しちゃいます 雇いオリキャラを二人くらい入れたいけど、コンパニオンのキャラが立っていて外しずらいな 他のゲームなら、ハーフリングバードなんて真っ先に外すけど、主人公の本を書くから置いていくな、とか言われたら我慢して使うしかないし で使っていたらバードも結構、役に立つ 主人公をファイターにしたら、タイトル絵のパーティ構成って、割と理想的なのね 使う予定が無かったハーフオークが意外に強く、どう成長させようか思案中 ドラゴンの血をひいているんだぜ、とか言うからドラゴンディシプリンにでもしようかと ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>● 【2016年 3月11日】 ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999 http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン > 与えてる成年後見人は誰だよ全く > > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ -------------------------------- 【2018年 11月07日】 大戦略Perfect https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331 http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg > 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK > さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして > 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。 > ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。 > > 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る > 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・ > 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが > こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練 > 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や > 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、 > 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、 > 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 自分はスペルストライク自体の使い方がいまいちよくわかってないのだけど メイガスにはスペルストライク→ノーマルアタックと使うことによって(逆だったかも)1ラウンドに2回物理攻撃をすることができるのだけど オンザフライで呪文を使うことのできる職はメタマジックを使うと呪文の詠唱時間が伸びてしまうのでエルドリッチサイオンはこの技を使う上で不利になるらしい https://www.d20pfsrd.com/magic-items/artifacts/major-artifacts/briar/ このゲームだと単なるプロットアイテムでしかないけど原作だとBriarって+5コールドアイアンヴォーパルバスタードソードなのか こっちに戻すmodが欲しいところだな 敵が強いからパーティーメンバーはアミリ、ヴァレリー、イクンダヨ+わんこ、トリスタンでほぼ固定でしたわ。敵が多いし挟撃される状況も多いから前衛多い方が助かるんだよなー。ゲーム後半は敵の攻撃が熾烈なんでアミリをハゲドワーフに入れ替えてヒール二枚にしたりした。 スクリプトでポップアップするスポットのできない敵が多いからね このゲームで腹の立つ点の一つ 自分は アミリ、オクタヴィア、ジュビロストが固定かな オクタヴィアは育ち切ってドラゴンカインド3とミラーイメージとレジェンダリープロポーション、シーマントル、ファイアリーボディ使えば普通にタンクとして使えるぐらいに固くなる クレリックはどっち使ってもいい 死ににくいのはハリムだけどトリスティアンもレベル9呪文まで使えるようになればエレメンタルスウォームで的を増やすことでカバーできる 残りの枠は主人公がタンクできない場合はヴァレリー、できる場合はノックノックかエクン >>822 メガイスは ・SpellCombatで片手開けておけばCastとMeleeが同一ターンにできるよ ・SpellStrikeでレンジがTouchの魔法をCastすると、Melee成功時にMeleeにTouch効果の魔法が乗るよ じゃない? Recogが持ってるCorp de Graceってスキルの意味分かる人いる? Critical時に相手がsave失敗すると死ぬ?って読めるが強すぎひん? FullroundになってるからSpellStrikeとかと排他なんだろうか・・ >>826 SpellcombatとSpellstrikeは、確かに分かりづらい https://www29.atwiki.jp/prdj/sp/pages/1080.html ここ読んで、ようやく理解出来た Corp de Graceは書いて無かった ところで、fullroundの全力攻撃って、このゲームでは自動で発生しているのだろうか? ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>● 【2016年 3月11日】 ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999 http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン > 与えてる成年後見人は誰だよ全く > > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ -------------------------------- 【2018年 11月07日】 大戦略Perfect https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331 http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg > 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK > さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして > 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。 > ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。 > > 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る > 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・ > 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが > こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練 > 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や > 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、 > 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、 > 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という >>828 くっそ面白そう 日本語有志翻訳してるんだね 日本語だとわかりやすい スペルコンバットの 全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる と、スペルストライクの 攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。 が同時に適用されるから物理攻撃2回といういいかたができるわけか よくシミター使えと言われるは この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用する これが理由だな >>830 おそろしいことに有志訳グループがそのまま公式訳を担当してる そのためか、日本語版が出てからも有志訳wikiはそのまま残されて飜訳が続けられている 太っ腹なのかアホなのかわからんが笑 ユーザにはありがたい オレグって名前開発チームのリーダーだからゲーム内にも出てくるのかとも思ったけど 偶然にもアドベンチャーパスのKingmakerの宿屋の主人の名前も元からオレグなんだよな >>833 ゲームを愛する人達だな 敬意を表したい >>828 ttps://www29.atwiki.jp/prdj/pages/430.html ここの下から1/3くらいの「とどめの一撃」参照 TRPGでは無防備状態の相手にクリティカル自動命中(急所攻撃も載る)、相手はダメージを目標にした頑健セーヴなんで発動すればほぼ死ぬ。 SleepやHold Personが怖れられてる理由はここにある ■ 栃木ゲーセン事情76 ■ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/592- > 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 > > 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、 > なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。 -----------------------------------------------------------------------------------------------─------------ 鈴木ドイツくん、自殺は勝手だけど 他人を道連れだけは絶対ダメだよ ダメっぜったい そういうおっかない書き込みばかり繰り返していると 冗談なものが冗談じゃなくなっちゃうんだから 警察もこういう段階じゃ動いてくれないだろ ダメだよ、ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! 絶対ダメだからね鈴木ドイツ わかった? わかったか? わかったか?つってんだよカス 返事は? なんでおまえみたいなやつが58年も生きてんだろうな 不思議 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 鈴木ドイツ容疑者が誰かを貶めることなく明るく楽しい書き込みができるよう 毎日ずっとみんなで警鐘を鳴らしましょう あまりに酷いときは警察に通報してやってね それも大事なことだから ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ アーマグとアミリのタイマンてビルド次第で勝てるのか しかしどうやってやるんだろうな 秘術系混ぜてディスプレイメントやミラーイメージを先に唱えとくんだろうか 移動速度上がるブーツはいて弓で倒すのが効率的らしいな めっちゃ足速いから逃げられないかと思ってたけどそうでもないのか ガチンコで殴り合うと絶対ムリだよな。 クリティカルで200ダメージ出すホンモノの脳筋だわあいつ >>795 Paizoの人たちがOwlcatの公式Twitchにゲスト出演してこのゲームのスニーク周りのルール改変は面白いと思うよって言ってたらしい 何周も出来ないので聞いてしまいたいです 初期にAldoriから連れていけと言われるenvoyだけど 誰を選びました? ちなみにワイのアライアメントはCGです Landerはスパイ組織を作ってしまい主人公に造反するらしい、というのは見ました オバサンとハーフオーク、どっちもどっちと言う気もするし ワイの国の発展が大きく妨げられなければOKですが 誰でもOK? 政治家オバハンがオススメ ハーフオークサムライは損する選択肢が多い カウンセラーは途中で二人ともいなくなる可能性あるし >>844 アリガトアリガト こういうのが聞きたかった このゲーム、女性がやたら多いから オバハン避けようかな、と思っていたけど ちなみにハーフオークだと、どの様にな損がありますか? そうかなあ アライメントグッドだとハーフオークだと思うよ おばさんはLostovだっけ?の利益を優先して恩のあるAldoriを陥れるような選択肢が多い 特に5章入ったときは彼女の提案に乗るとアミリまでも巻き込まれることになる 自分はあまりにも信条に反する選択肢が多かったから途中でアドバイザーの地位からは外しちゃったわ 今EEダウンロード中 Landerは露骨にイービルだけどプロット的に面白いのは彼だと思う >>838 ここで上げた選択肢もそうだけど このゲーム利益優先で民を無視した選択肢を選ぶとかえって損になることが多いから とくにUnrestは一度下げると上がる手段があんまりないし まあこのあたり不満の声が多いのでEEになると変わるかもしれないけど 4章の終わりでConcilがいなくなっちゃう問題だけど、結局5章の初めでどっちに手を付けようかって時に (コンパニオンクエスト的に)正しい選択肢を選ぶと彼女もいなくなっちゃうからあんまり意味がない 正しくない選択肢を選ぶとそのいなくなったConcilがすぐ帰ってくることになるからこれまた意味がないし Beneath the Stolenlandsは死んだら終わりモードでプレーする代わりに本編に比べるとものすごく戦闘難易度が低いけど これがたぶん全滅しないことが前提なテーブルトップ同様の難易度なんだろうな Challengingでレベル4まできたけど体力が半減するようなピンチさえない >>847 やっぱりそんな感じ? 幾ら辛くても良いから、詰みさえしなければ良いんだけどね Landerとの最初の会話で、主人公が全く同じ事を2回聴く選択肢 があるのだけど ナニかの伏線かな、とちょっとワクワクした ドラマチックになるならLanderにしてみようかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる