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Oxygen Not Included Part14
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ eb3e-cC+K)
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2018/09/19(水) 19:25:47.65ID:5LqJfpvg0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/457140/

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/

【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com

【前スレ】
Oxygen Not Included Part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1533997491/

!extend:checked:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0518名無しさんの野望 (スッップ Sd70-Wb38)
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2018/10/05(金) 15:03:55.65ID:7069YyRQd
冷やした酸素とか熱水をパイプで運ぶときはアビサ断熱じゃないと厳しい
0520名無しさんの野望 (ラクッペ MM70-9FV7)
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2018/10/05(金) 15:28:30.01ID:tpS5KuJxM
>>515-516
コロニーの究極系って自分がいなくても永久に回り続けるコロニーだから
実際にそこまでプレイすることはなくても
理論上永久に持続できないってのはコロニー作りにおいて結構気になる部分じゃない?
枯渇するのに何万サイクルもかかるような有限資源にやきもきしたりさ
0521名無しさんの野望 (アウアウカー Sa11-juo7)
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2018/10/05(金) 15:54:27.35ID:MsI0cWYia
>>518
冷やした酸素を普通素材の断熱パイプで運んでも常温になって届くようなことはこれまでなかったし
熱水を普通素材の断熱パイプで運んだことで温暖化が止まらなかったこともないな

より効率的にって意味でアビサ素材使うのなら分かるけど、アビサ素材を使わないことでコロニーが崩壊するような状況なんて陥ったことないよ
0522名無しさんの野望 (スッップ Sd70-Wb38)
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2018/10/05(金) 16:07:39.15ID:7069YyRQd
>>521
アビサじゃないとコロニー崩壊するなんて俺書いたか?
0523名無しさんの野望 (スプッッ Sd2a-dDTi)
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2018/10/05(金) 16:26:31.86ID:EFhDrG6td
アビサライトが採掘時間かかるとはいえお手軽すぎたから加工の手間はむしろ妥当かな

宇宙で素材集める必要あるっぽいので
それまでは火成岩→セラミックみたいに徐々に更新するのが良さそう
とにかくセラミック需要はかなり上がるな
0527名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e39-v13V)
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2018/10/05(金) 17:56:11.66ID:ozBfUpTZ0
初心者としてはこれ以上シビアにされちゃパンクしちゃうよ
pvpがあるわけじゃなし、アプグレ保留とかバージョン選択できれば良いのに
0529名無しさんの野望 (ワッチョイ 79a7-TFgJ)
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2018/10/05(金) 19:38:17.02ID:I2f5UjRB0
要素は増えたし初期バイオーム狭くなったけど救済措置的な設備も増えて
最初の頃より初動が楽になってると感じるのは自分が対応策知ってるからで初心者の人はまあキツイだろうなあ
つっても失敗して覚えて楽しむゲームだと思ってるからそういう部分に向き不向き出てバランス糞ゲーって感じる人は居るだろうね
0531名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f6c-Wb38)
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2018/10/05(金) 19:52:02.71ID:ApTbfFfn0
EAはバグ・不具合・唐突な変更を楽しむものだぞ
0533名無しさんの野望 (ワッチョイ 243e-vBoO)
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2018/10/05(金) 21:12:16.10ID:PSqWm3Fg0
新規要素追加のバージョンアップは今回で一段落して、次回からは初心者向けのゲーム体験を中心に既存要素のバランス調整になるらしいよ
マップ選択とかシナリオモードとかイベントとか、そういう方向性みたい
0534名無しさんの野望 (スッップ Sd70-Wb38)
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2018/10/05(金) 21:38:33.70ID:7069YyRQd
なんか似たようなこと毎回聞いてるような気がするんだが…
0535名無しさんの野望 (ワッチョイ 663e-TgND)
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2018/10/05(金) 21:52:42.88ID:17jiLABB0
>>528
隕石があるから初心者にはそれでも難しいんじゃないかな
0536名無しさんの野望 (ワッチョイ 243e-vBoO)
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2018/10/05(金) 23:13:35.63ID:PSqWm3Fg0
Monlecular Forge(分子精錬機)のレシピ。
既存素材と宇宙でしか取れない新素材の組み合わせるものが多いので、最初は砂岩しか処理できない。

●砂岩から土
序盤の農業で土を使い尽くした場合の延命とか?

●タングステン+Niobium(ニオブ)からThermite(テルミット)
熱伝導率が最強でく、次点である金やタングステン60の3.5倍以上の220。
金属タイルや輻射パイプなど熱伝導系建造物に使える。

●石油+Isoresin(イソレジン)からVisco-Gel(ビスコゲル)、常温で液体。
表面張力がすごすぎて全く左右に流れない。100kgごとに1マス分を専有してタワー状に詰める。つまり、ボトル開け1回分で即座に液体気密ドアが作れる。公式に来るとは思わなかった。
たぶん3マスが限界で4マスから不安定になって崩れる。
蒸発点479℃だから宇宙空間(350℃以上)でも大丈夫。
いちおうプラスチックの同類だけど融点-30℃だから氷バイオームでも溶けかねない。建材としては無理。
イソレジンってリアルだと入れ歯と肌の接着剤らしいね。すごいなー!

●アビサライト+Isoresin(イソレジン)からInsulation(絶縁体)
熱伝導率がゼロ。アビサライトを超えてニュートロリウムと同じ完全に熱を通さない物体。
断熱タイル、パイプなどに使える。アビサライトが建材として使えなくなった代わりに、手間暇が増えて強くなって帰ってきた。

●水銀+Fullerene(フラーレン)からSuper Coolant(スーパークーラント)。
超冷却材。熱伝導率9.5、比熱容量8.4と非常に熱伝導に優れる。さらに凍結温度が-266.2度なので液体酸素(-218℃)どころか液体水素'(-259.2℃)だって作れちゃう。
沸点も436℃と高めで石油の538℃に次ぐ。とはいえ間欠泉は500℃の壁があるので高温は石油、低温はスーパークーラントで使い分けが良さそう。
水銀の採取方法がないんですがそれは。
0539名無しさんの野望 (ワッチョイ 4dc2-Qng4)
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2018/10/06(土) 00:36:43.14ID:RBruGv7+0
4マス以上積み上がってるんですがこれは
水銀はやっぱり金アマルガムからの精製では
序盤は金しか入手できなくて後半から銀も精製できるようになるか、
金/銀の入手が他の金属よりも遅くなるかが予想されるがどうなんだろう
0541名無しさんの野望 (ワッチョイ 663e-TgND)
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2018/10/06(土) 07:49:00.79ID:AoVTr22M0
汚染水から汚染酸素を早く作る設備を作りたいんだけど
密度の高いペットボトル化した汚染水にするには苔とモップしか手段はないんですかね
0544名無しさんの野望 (ワッチョイ 663e-TgND)
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2018/10/06(土) 08:58:14.72ID:AoVTr22M0
やっぱ地道な作業になりますよね
0545名無しさんの野望 (ワッチョイ 7c63-XM+q)
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2018/10/06(土) 09:06:24.60ID:sUJzK0c90
・液体貯蔵庫に5000kg貯めてから解体する
・手押しポンプ→ボトル空けまでの途中で自動化の加重プレートやドアを使ってルートを阻害して運送中のボトルを落とさせまくる
0546名無しさんの野望 (ワッチョイ 663e-TgND)
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2018/10/06(土) 09:08:48.88ID:AoVTr22M0
>>545
ありがとう
5トンのペットボトル出来ましたわ
自動化という意味では下の案にするのが最終的に効率的なのかな
0547名無しさんの野望 (ワッチョイ bad9-vBoO)
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2018/10/06(土) 09:17:11.45ID:2mP6cTGK0
配管工になると水漏れさせずにパイプ壊せるってあるけどうまくいかないんだけど
そういう特別な指示があるのかそれとも未取得の奴が壊してるのか
もし後者ならパイプ解体の優先度ってどれに当てはまるか教えてほしい
0548名無しさんの野望 (ワッチョイ 7a87-F75D)
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2018/10/06(土) 09:22:04.62ID:FJXfBAR10
まだ大半のプレイヤーがロケットに手を出していないと思うんだが
割と後半の後半にコンテンツが詰まれていたのが少し前倒しになったのかな?
初心者からすると多すぎて何から手を出せばいいか分からんだろうね・・・

とりあえずサバイバルモードじゃなきゃマッサージ機もいらんから
初めてやる人はそこから模索なんだろうけど
0551名無しさんの野望 (スプッッ Sd9e-v13V)
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2018/10/06(土) 10:08:44.05ID:afwS+y3Ed
アプデ来たら既存のアビサ建築物はどうなんのかな
0553名無しさんの野望 (ブーイモ MMed-0y5H)
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2018/10/06(土) 10:38:14.87ID:XQrQ4FpZM
研究が130サイクルくらいで宇宙技術手前まで行くけど、大体そこで今の建築の粗に気づいて最初からやり直したくなる。
200サイクルくらいで宇宙行ければ良いのかな。まだ遠い感じ。
0559名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d03-vBoO)
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2018/10/06(土) 15:36:27.74ID:SdE2DcUP0
浄水器と液体タンクに汚染水を通すと
塩素関係なく食中毒菌完全死滅するようになってんだが
これは食中毒の存在域そのものが無くなってしまうんだが
バグでいいよね
0562名無しさんの野望 (ワッチョイ 7a87-F75D)
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2018/10/06(土) 16:01:06.14ID:FJXfBAR10
それどころかリチャージボタンがついてるな
リチャージ資源は特殊な物っぽいけどどこにあるんだ?

もしかして使い捨てマシンを分散する方式から一か所にして
リチャージ部品を分散させたのかな?
壊せなくて邪魔くさいもんな
0564名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bc6-TgND)
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2018/10/06(土) 18:47:56.04ID:Fo5oLeoh0
プレビュー版の話題で盛り上がってるところ申し訳ないんだけど、教えてください

反エントロピー装置って水素を送り込んで、周りを冷やすんだよね?
これって周りを囲って輻射パイプで気体を冷やすのがいいの?

あと、ボンベ充填所なんだけけど、このボンベってどうやって移動できます?
紛れ込んだ塩素をまとめていたんだけど8kgで漂ってる分はなくなって
今度は天然ガスが増えてきたから、「切り替え」ってボタンおしたんだけどボンベそのまんまなんだよね
そのせいで気体フィルタの種類変えたところパイプつまりがおこってしまった
0566名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b7c-vBoO)
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2018/10/06(土) 20:01:01.20ID:KVD91Ef70
元素センサー+気体遮断器のフィルタで停電やパイプ詰まりが起こると
気体遮断器側が閉鎖されて全部バイパス側に流れるのは納得なんだが
逆にフィルタ設定してない気体が気体遮断器に混入してくる現象って何が起こってるんだ
気体遮断器ってデフォルトが遮断状態で電力とセンサーがONの時だけ開放されるんだから
停電やパイプ詰まりが起こっても気体遮断器側に混入してくる理由がないんだけど
0567名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bc6-TgND)
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2018/10/06(土) 20:01:49.42ID:Fo5oLeoh0
>>565
ありがとうございます
10kgになっても、ボンベはそのままで、直前のパイプにボンベと同じ気体がたまってます。、どうしたらいいでしょうか
それと途中で入れる気体を変えたい場合は一度破壊するしかないんでしょうか?
0568名無しさんの野望 (スプッッ Sd9e-dDTi)
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2018/10/06(土) 20:08:44.56ID:EJ3HF6Bzd
気体ボトル詰めは元素が混ざっても問題はない
ただし液体ボトル詰めと同じで消費先がない限り複製人間は回収しないので詰まってる
気体ボトル空け設置しよう
0569名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bc6-TgND)
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2018/10/06(土) 20:12:25.40ID:Fo5oLeoh0
>>568
ああ、やっぱり「ボトル空け」しかないんですね
なにかほかに保管できる場所があるのかと思ってました
今は使い道ないけど塩素とかとっておきたかったんですよねぇ

持ってくるように指示して、そのあとキャンセルとか落とさせても、次のタイミングで一番近いやつもってくるから最大2本しか生産できない、、、
0571名無しさんの野望 (ワッチョイ ba6c-XM+q)
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2018/10/06(土) 20:35:06.29ID:cGd+4oJ00
火山系統ってどう活用できるの?
wiki見ると2000℃超えの液体金属で出てくるらしいけど
そんなのどう使えばいいのかわからんから全て放置してるんだけど…
0572名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bc6-TgND)
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2018/10/06(土) 20:39:20.50ID:Fo5oLeoh0
>>570
ありがとうございます。

もう一つ教えてください
前スレにあったウォーターロックとはなんでしょうか?
ビーバーの巣はつかっているのですがストレス補正が大きくて、あんまり実用的ではないようです
もっと楽な方法あるんですかね?
0574名無しさんの野望 (スプッッ Sd9e-dDTi)
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2018/10/06(土) 20:50:03.38ID:EJ3HF6Bzd
>>566
>>334の構造見てもらえれば分かりやすい
ループ構造で停電しても流れが止まらないようになっている
これで再起動時の気体停止によるズレを防いで分別ミスを無くせる
0575名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b7c-vBoO)
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2018/10/06(土) 21:08:40.39ID:KVD91Ef70
>>573-574
なるほどありがとう
気体の流れが止まった状態で元素センサーが反応すると遮断器のマスにある別の気体も通しちゃうからか
だから>>334みたいにブリッジでループさせる必要があるんだな
多少スペース取るけど最悪空いてる場所まで配管伸ばして組めばいいだけだし参考にしてみるよ
0578名無しさんの野望 (ワッチョイ 1274-Qng4)
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2018/10/07(日) 00:03:46.75ID:bzywRBjE0
>>571
金属はすぐに数百度程度まで冷えて固体化するからそれを拾って
水に沈めた格納庫に入れればいい
周囲が熱くなるしスーツを着てないと火傷の可能性はあるからそれは気をつけよう
コロニーの間近になければそこまで温暖化への影響はない

病原菌のある汚染水の中に格納庫作ってそこに収納すれば
水の温度が40〜50℃ぐらいまで上がって殺菌できるぞ
0579名無しさんの野望 (ワッチョイ d768-tLbi)
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2018/10/07(日) 00:15:01.29ID:Qnk/y77F0
>>577
汚染水貯める場所作ってボトル空けを設置したらいい、汚染水にチェックをつけるの忘れずに
0580名無しさんの野望 (ワッチョイ ba6c-XM+q)
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2018/10/07(日) 00:33:22.00ID:0FDuQND40
>>578
トンクス。

過去ログも見てきたけど2000℃ってイメージほど
総合的な熱量は大したことないみたいね
とりあえず断熱タイルで囲んで解放後、EXOスーツ着て回収してみるわ
0584名無しさんの野望 (ワッチョイ ba6c-XM+q)
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2018/10/07(日) 10:04:40.46ID:0FDuQND40
>>583
なるほど、そのまま汚染水にだばーですか
真下に汚染水置くことも容易そうだからやってみるわ
どうもです
0586名無しさんの野望 (ワッチョイ baa9-Wb38)
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2018/10/07(日) 10:25:46.47ID:1FVrPI8S0
ロードしたあと必ずソーラーパネルが発電しない状態になる。
なんでか知ってる人いない?
無効化して有効化すると発電するようになるけどめんどくさい。
0588名無しさんの野望 (ワッチョイ 7a87-F75D)
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2018/10/07(日) 10:59:58.05ID:dgKWZemN0
>>585
残念なのは下は掘れないことと、横に掘るのも少し苦手なのと
大体一晩で範囲を掘り終わるので位置を変更するのが面倒。

ただ普通は梯子を設置しないと掘れない部分も掘れるので梯子張りは減る
どうせなら充電式で移動してくれたり、掘削範囲を2〜3パターンから選べるとかあると良い
勿論レゴリスにはとても有効だとは思うけど若干遅いのでドアが開く前に取り除けるか分からない
0590名無しさんの野望 (ワッチョイ baa9-Wb38)
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2018/10/07(日) 11:02:00.80ID:1FVrPI8S0
>>587
なるほど、ありがとう。
修正されるのを大人しく待つか
0591名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e39-v13V)
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2018/10/07(日) 11:04:01.08ID:HH/BUEeH0
液体タンクから中身を取り出すのってパイプ繋げれば良いだけ?専用ポンプなんて無いよね。。出てこないんだが
0593名無しさんの野望 (ワッチョイ 663e-TgND)
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2018/10/07(日) 11:42:51.32ID:RlaZiFGx0
表土用のロボットなんだから設計の段階で表土の標準的な温度に余裕で対応してるだろ
0594名無しさんの野望 (ワッチョイ 663e-TgND)
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2018/10/07(日) 11:45:02.15ID:RlaZiFGx0
>>591
消費先がないと詰まる
0597名無しさんの野望 (スプッッ Sd9e-v13V)
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2018/10/07(日) 12:42:44.62ID:FkGt449bd
>>594>>596
まじか〜ありがとう
精製された石油をタンクに入れてポリマープレス機に繋いでるけどダメなんだよねバグってんのかね
タンクもう一つ建ててそっちに移せるか試してみようかな
0598名無しさんの野望 (ワッチョイ 70c9-XM+q)
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2018/10/07(日) 13:28:52.37ID:Bh8vgYDY0
初めて宇宙空間出たけど300サイクル↑で行くと
No Sweatでも表層破壊されまくってんのな…

上層にあった反トロは2台とも表土でオバヒ破壊されるわ
横にあったハシゴは溶けてナフサ化するわ
遺跡?も隕石で内部まで相当破壊されてるわで取り返しがつかない事になってた

タービン防御法使う場合プラスチック精製の目処がついた時点で
金属精製はそこそこにして(精製鉄は隕石から補充)宇宙に行ったほうがいいっぽいのかな
0599名無しさんの野望 (スッップ Sd70-Wb38)
垢版 |
2018/10/07(日) 13:40:03.95ID:QZUU/4+Bd
タービン修正されたんじゃなかったかっけ?
0606名無しさんの野望 (ワッチョイ d909-XM+q)
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2018/10/07(日) 15:18:09.33ID:EsCV8fB00
スケジュールって細かくずらしたほうが良いように感じるけどデメリットある?
1時間ずつずらせば24人まではトイレもシャワーも1個ずつで足りちゃう
帰宅に時間がかかった時のための余裕は欲しいけど

もっと「一緒に飯を食べた」「みんなでゲームした」系のバフが強化されないと
一斉に休憩を取る意味が薄いような気がする
0608名無しさんの野望 (スッップ Sd70-Wb38)
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2018/10/07(日) 15:22:35.62ID:QZUU/4+Bd
>>334の人気に嫉妬
0610名無しさんの野望 (ワッチョイ 70c9-XM+q)
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2018/10/07(日) 16:00:33.42ID:Bh8vgYDY0
前スレ521
https://forums.kleientertainment.com/game-updates/oni-alpha/284355-r559/
>・Solar panels and the steam turbine now obstruct light.

光の透過が無くなっただけで放置防御法自体は有効
…なはずなんだけど今やっとほぼ埋め立て完了した時点で
ある一つの修理無効タービンに修理素材を延々と搬入する状態になっちゃって困ってる
(セーブロードでも同現象)
0611名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/07(日) 19:09:33.17ID:MkM0Y5Qs0
ベッド→シャワー→トイレって構造にしてるんだけど、休み時間とかの効率ってどうなんだろう?入浴と休憩の説明に両方トイレがあるからいまいちシフトが使いこなせない。
理想は起床→シャワー→トイレ→食事が
0612名無しさんの野望 (スッップ Sd70-Wb38)
垢版 |
2018/10/07(日) 19:52:04.10ID:QZUU/4+Bd
ここで日記は終わっている
0613名無しさんの野望 (ワッチョイ 70c9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 20:01:05.99ID:Bh8vgYDY0
やっぱダメだこれ>>610
https://i.imgur.com/eB9t8KY.jpg
何故か左端のタービンが資材を吸いまくる状態
一回解体して作り直したけど動作は変わらないから
タービン防御を使用した際の問題か構造的な問題なんかな

左端がこれで右端にまだ未建築のシェルタータイルが優先度8であって
終わったら区画封鎖しちゃう予定だから
そっちの建築に行ってほしいんだけど…
0615名無しさんの野望 (スプッッ Sd9e-dDTi)
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2018/10/07(日) 20:52:41.83ID:QzSnbMpjd
>>611
ミュージックボックスやゲーム機は同時に複数人が遊んだ方が電機効率が良いので2ー4人単位で休憩する意味はあると思う
自分は水洗トイレ部屋で4人用が最大だから4人ごとに休憩させている
0616名無しさんの野望 (ワッチョイ 70c9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 22:08:24.00ID:Bh8vgYDY0
デバッグモードでどうしてこうなったかはわからないけど
なんでこうなってるかはわかったので進捗報告
時止めて>>613のタービンを解体・シェルタータイルを建築したあとの経過がこれで
https://i.imgur.com/i1lSDwP.jpg
https://i.imgur.com/WDpumve.jpg
どうもその場に表示されていないもう一つのタービンを建築するために
物品納入をしているっぽい
▲延々と物品納入を繰り返す
○建築に必要な資源を納入していた?
実際タービン建築時間(未計測)経過後はここに建築のためには寄り付かなくなった

たしかに(終端だから)ここらへんで建築設定&キャンセル繰り返してた覚えがあるので
自分の環境で他の地域発生してた建築予定が重複して残るバグっぽい挙動が影響してる可能性大
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