Hearthstone Part1418
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※前スレ
Hearthstone Part1417
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535962729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 要は序盤のマナを無駄なく効率よく使って手札を盤面や状況に変換するのがテンポデッキ
弟子シンダーストームやキリントア秘策なんて効率良いどころかマナ踏み倒してんだからテンポの鬼 今の環境ってプリ除けばバランスはいい感じ?
面白いかどうかは別として 今の環境面白いだろ、特にこれが強すぎるってデッキないし、使えるデッキの種類多いし まあまあ面白いけど強いて言うなら目新しさが皆無の拡張ではあった
メカデッキが弱すぎんよ〜 目新しさが無い一因が奇遇デッキだと思うんだけどどうなんだろうなー スパイで楽しさ求めて最終的に奇数パラとzooに行き着いた。やっぱ脳死できるアグロは最高やな 超電磁は慎重になりすぎた
もっとアタック高いの出しても良かったのに
あとは2/1/0突撃超電磁でレジェとか 事前予想ではドルイド1強環境になるとかいってたけど、やっぱりあてにならないもんだな バランスは取れてる(バランス取るために不快デッキを複数生かしてる)
みたいな感じだなあ
データ上だけでバランス取ってる感じだからvSとかreplay眺めて楽しむ分には最高なんじゃね コントロール握れば今の環境楽しいんだと思う
アグロ使うと勝ち負けは別にしてストレス溜まりまくる
ケアすること多すぎるしめんどい メカメカの超電磁はジリアックス以外見ない
てかジリアックスが小回り利いて結構強い クエロ嫌いだから、わざとクエロ使って相手煽りまくって皆のクエロへのヘイト貯めてるわ🤔
はやく調整こねーかな >>19
ほんそれ
どんどん爽快感がなくなっていくわこのゲーム ジリアックスはウォリ以外だと超電磁使ってるほうが珍しいわ 腐らないバフといえば聞こえはいいけど
合体しても素出ししてもマナコスト通りの働きしかしないからなんの役にもたたん フェンスハンターレベルのアグロがいたらアンチコントロールのクエロとかしばけるんだけどなぁ
メカデッキ(超電磁)がその役割を担ってくれていれば文句なしで大成功の拡張だったと思う アグロ握るのは陰湿ハゲに負けるから論外
コントロール使うのはクソローグに負けるから論外 メカハンター速度はまあまああるだろ
ドルイド奇数ウォリに勝ち目ないけど 不快なジャンケン環境なんだよなあ
固いうんこと柔らかいうんこの投げ合いみたいになってる 超電磁は結局沈黙で弱々スタッツに戻るのがなぁ
やっぱりmtgでも言われているようにエンチャント(オーラ)は弱い
mtgの怨恨を見習え ジリアックスは別に合体しなくてもヘルス3以下殺しながら3回復できるってだけで強い
返しですぐ死ぬけどミニオンかヒロパで殴られて死ぬならさらに3回復もらえるし 何が気に食わないの?って聞かれたら
もう全部嫌だからマンモス年のカード早く落としてって返す
そんな感じ マンモス年のインフレカードについて行ける超電磁がジリアックスしかない >>27
そんなスピードのアグロがいたらクエロだけじゃなくてコントロールもミッドも殺されるってことをそろそろ学べ
海賊ウォリがいた頃からまだ1年前後しか経ってないぞ そこまで嫌なら無理してやらんでもって思うんだが理解できんわ トークンドルだと思ってたら挑発ドルだったときの怒りは誰にぶつければいい? ルナーラ
挑発ドルイドって思いっきりリクルートしてるし別ゲーなら弱い方が不思議だよな >>7
やっぱ今勝てないか
環境日次で変遷してて全然メタ分からんぞ… >>36
好きだったゲームが変わっていくのが悲しくて愚痴ってるんでしょ >>42
マンモス落ちるまで二年文句言いながら同じゲーム続けるのすごいわ >>42
全く変わらないゲームだと飽きてすぐ辞めるのにな 変わってくも何も昔からこんなもんだろ
DCGなんて基本的にずっと文句しか言われないぞ >>43
文句いいながらも嫌いじゃないっていう人情でしょ
多分 ラザカスや騎士団時代の方がやってて辛かったが
変わっていくという表現をよく使えるな 今から奇数ローグ作っても、
もう絶賛メタられ中とかで遅めを
狩りまくれるピーク過ぎた?
トークンドル増えてるんだよねえ?
マイラ不安定作るか迷い中なんだが。 超電磁前提で使うからジリアックスに急襲要らないとか言われてたけど急襲はやっぱり強いわ >>49
確かにラザカス時代は俺もつまんなすぎて離れてたし、俺自身別に今の環境に不満あるわけでもなんでもないんだけどな
人情として理解できるってだけで どのデッキも注目されたらメタられて一強化抑えられてるし一応バランスは取れてるんだよな
資産なくて色んなデッキ使えない人は困ってそうだけど >>52
今でも勝てるには勝てるけどね
レジェスペルは無理して作ってまではいらない
あったらドルイドとかに勝率上がったりするけど無いなら無いでいい そもそも新カードや新しいデッキが色々使われまくってたらそれこそインフレだ2年絶望だって発狂するだろ
スタン落ち後にどうなるか楽しみにできるんだから良いじゃん 数日でトップメタ変わってるしランクによっても違うからなんとも言えんけどtier1〜2のデッキならそのうち順番回るでしょ 冬の拡張のパワーはここ数年意図的に高くしてあるから今年もすごいの来るぞマンモス年最後でやらかした招集越えはないと思いたいけど 春夏控えめにしてきたのに冬にOPぶっこんだら今までの我慢台無しになるからやめて欲しい 新カード0のデッキがけっこうな数やれてるのは良いのか悪いのか 招集はワード化する事で他のパックにほぼ出張ってこないことが約束されてるからマシ >>57
割とメタ自体変わるしそもそも個人レベルのマッチング回数だと偏りの影響の方がでかいし
tier1一つ持ってれば別に困らないと思う
飽きるとかの別の問題はあるだろうけど >>58
なる。じゃ入れないタイプで作ってみるわ。サンキュ 我慢出来ずに冬でぶっ壊れ出したら来年マンモス第二弾が始まるからな
次拡張はプリとパラにだけ強化カード配るだけでいいよ ハンターはDKレクサーが来年スタン落ちしたらハンターのコントロールデッキしぬんじゃないか
ハンターがコントロールで戦えてるのってそれのお陰だし 招集のせいで踏み倒しにRNGが消えた
それが不快感の元だと思うわ
RNGたっぷりならHAHAHAできる トークンドルミラー難しいんだよな
うかつにウィスプ森魂とかやると返しで虫害森魂される >>66
拡張をまたぐワードにするかどうかは鰤の方針次第で幾らでも変わるから別に約束はされてなくね 実際、メカの急襲のミニオンいくつも追加されてるしなw RNGたっぷりのスパイローグ大好きでも基本的に蜘蛛野郎のカードパワーで補ってる感の塊 他に面白くてプレイヤーが多くて操作性もいいDCGが出たらそっちに移るでしょ
それがないから渋々HSやってるだけ 今の環境面白すぎてやめらんねえわ
レジェ1位狙っていいっすか? そもそも急襲は突撃強すぎるから今度からこうするわみたいな話だったし >>78
オワバは劣化しまくっていまや前のウォーブレ以下の操作性なんだが
オワバエアプか? 今の環境はコレってデッキがないのが微妙だよなぁ
偶数パラとかアグシャーとかキューブロックみたいな
何使っていいかわからんからやる気でない 大変なことに気付いたんだけどこのゲーム時間の無駄じゃね? HSクラスから始めたゲーマーを満足させるDCGでるかね
それに基礎戦略としてはイエティストーンの状態から始めさせるだろ
いきなり煮詰まった環境用意できるならそれもすごいけど
デッキサイトとか、大会とかゲーム以外の部分も整備しないとアフィが跋扈する世界になるし >>82の人生自体が無駄なら別にいいんじゃね
いますぐHSやめてやることやってこいや ゲーム性よりも人口集められるかが難しすぎるよ
ネトゲとか対人ゲームってぶっちゃけ人口がすべてと言っても過言じゃないし アナルコーチとスーパーゲイゲイって今何やってんの?死んだの? そもそも人生に意味はあるのか?
80歳まで生きてだから何だって感じだが 今日朝っぱらからやってレジェなれなかった
気が狂いそう でも元々イースポーツって叫びながらブロールしたりラグナロス出してたから
クソクソ言いながらプレイしたり配信見たりするのすきだけどね
競技としてやってたり義務でやってる勢はきついかもしれないけど ジリアックスマジで強いなライフあと3から30まで回復したw
レノより優秀だわ アーティファクト基本有料らしいし流行らないだろ
見た目もゲーム性もなんか地味で分かりづらいし
隙間狙えばよかったのに冬拡張直前にサービス開始らしいし >>28
陰湿奇数ハゲにも糞クエローグにも勝ち筋が全然あるうえに
アグロにも対抗できるトークンドルの最強感 そうはいっても、steamのvalve様が出したゲームで流行らなかったものがないからな それに複雑過ぎるもの・実力差が出すぎるものは結局人が減っていくもんなあ
ハースストーンというゲームの出来はともかくハースストーンは先駆者でユーザー獲得してるっていうアドがでかすぎる トークン乳首とは強いと思うけど乳首はある程度のtierを維持しやすいからハンター光らせにいきたくなる アーティファクトはようつべの紹介動画が低評価多くて流行る気がしない 一般人には分かりづらそうだしね トークンは絶望マッチが少ないからラダー向けだと思うの
なおほとんどいないけどコンプリ そもそもHSは先駆者だからバランスガバガバでも拡張が期待はずれでもウンコみたいなデッキが台頭してもこれしかなかったんだよ
後発のゲームは最初から今のHS並の充実度が求められて多少クソだとHSやればいいやになるんだから相当出来が良くないとまず流行らない 2000円で遊べるなら十分
問題はフィールドが三つあったりしてお手軽ではなさそうなこと
https://i.imgur.com/GiRz0v2.jpg
2レーンあった奴コレントとかもやってたけど結局今やってないな artifactは本当にプロ向けのゲームにする方向じゃないと失敗しそう
凄い実力差出そうなシステムだし基本有料なことも合わさって広く浅くってゲームじゃないと思う
逆にガチガチのプロ向け実力ゲー路線でいけば大当たりする可能性あるんじゃないか HSで脳みそとかしたやつができそうにないな見ただけでなえる人も多そうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています