【Valve】Artifact: The Dota Card Game
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本作はDota2世界観を舞台にしたリチャード・ガーフィールド氏と、コンピュータゲームとテクノロジーメーカーの Valve によるデジタルカードゲームである 。
steamマーケットを用いたトレードも可能。
日本時間11月29日にリリース開始。
ベータテストもbetakey所持者対象に10月中に行われる予定だ。
↓ストアページ
https://store.steampowered.com/app/583950/Artifact/?l=japanese
↓公式ウェブサイト
http://playartifact.com/ lifecoach、savizは知ってたがHSの有名所めっちゃいるね ロープコーチに各レーンローププレイされるとか地獄w コーチとかどうでもいいからhepedとかostkaka見せてくれ 値段は初弾ならコンプ期待値?でいくらぐらいって上にあったし、
最高でも毎弾それぐらいありゃいいんじゃね >>508
コンプで300ドルか・・・
とりあえずやってみるけど続くかねえ まぁコンプが難しければ環境の解析が抑制されるし良いんじゃねぇの?
環境デッキ分の資産くらいで我慢しとけばええねん >>509
それはでるまでわからんからなぁ
ただ管理情報が多そうというのは動画以上に大会で感じるし
はまる・はまらないがくっきり割れそうな気はするが… 300ドルはあくまで、パック剥きオンリーでコンプ目指したときの値段でしょ
カードをマーケットで買ったりトレードしたりできるから、必要なカードは、ダストとかで生成する形式のゲームよりも楽に入手できると思う
1パック12枚で1枚は最高レア確定だから、カードの値段もそこまで高騰しなさそうだし 大会優勝者デッキのキーカードとか最初に引いたら即売って
落ち着いたら買い戻すとかうまくやりくりすれば安くコンプできそうだけど
時間経過で絶対カード値下がりするでしょこれ 顔ワイプ欲しいなー有名人集めてんのに盛り上がりに欠ける 司会の奴なんJで実況スレ立てたらタラヲ死ね言われて草
似てるわ 最初のカード全部売ってウォレットにしたあと、カードが値下がるまで待つか
あるいは追加課金して強いデッキ作って、初心者が多いうちにガントレット(構築)で稼ぐか悩む
他ゲームのランクマみたいなのは、リリース時点では存在しないってことでいいんだよね? あるのか
ArtiFAQのゲームモード云々のところに書いてなくない? なんか青が弱く見えちゃうなー
ヒーロー貧弱だしスペルで全体に弾飛ばしても盤面処理できてる感じしない HSみたいにボードにギミックあるのかな
とくにマスコットのドラゴンみたいなのにちょっかい掛けれるかどうかは
このゲームが流行るかどうかに重要なポイントだと思う ドラフトで出てくるカード減って二枚になっちゃうシステムはつまらないな
そこだけ一枚選択になればまだいいけど問答無用でその二枚確定はな ボードやレーンの処理を見るとさすがって作りにはなってるな
視聴者が少なくて不安になったけどtwitchでkrippやtoastが配信してるからそっちで見てんのね これ基本無料じゃないのか
ハースストーンから客が流れることはないだろうな
とりあえず見た目がひどすぎるね… マジで一戦に何時間かけてんだよ
β始まったばかりで手探り状態とはいえ酷すぎだろ >>521
負けがつづくとあいつにイライラぶつけたくなりそう
配信で見ててもムカつく顔してるわ、設定で消せるといいんだが 社会人は金はあるけど時間がない
学生やニートは時間はあるけど金がない
これどこ向けの層を狙って作ったんだろうな 時間も金もあるプロやストリーマー向けだろ
ぶっちゃけ金ばら撒いて有名連中引き抜いて身内で賞金大会オナニーするのはどうでもいいが
それに釣られたDCG初心者がこれやってDCG=クソゲーって印象持たれて辞めていかれるのだけはほんと勘弁してほしい 配信はカジュアル層に人気が出なければ駄目だからストリーマー向けにもなってないと思うが valveのことだから金の力で無理矢理なんとかするんでしょ多分 このゲーム低予算だよな
カードのボイスないのがでかい 駄目だこれ・・・
思ったとおりに1試合クソなげ〜
馬鹿だわ そもそも社会人の時間が無いのは日本だけじゃねーの?
よく知らんけど海外は日本ほど労働時間ないんでしょ?
ただ見た目がごちゃごちゃしてるからマジでカジュアル向けには作られてないな 一応、正式な記録だと日本人よりも長時間労働してる国はかなり沢山ある
サビ残とか記録に出ないものを含めたらどうなるか分からないけど 配信見ても文字小さくてわけわからんな
今時Eスポーツ視聴も念頭に入れてないゲームは人口増えないだろうな キャラ一人操作すればいいっていうmobaの入りやすさも無いし初動で人来るんだろうか 他ゲー上げるのもあれなんだがやっぱHSの分かりやすさは異常だった
そのシンプルな設計のせいで袋小路に入った感あるが 根幹がクソすぎて修正で何とかなるレベル超えてるからなこのゲーム
これ流行ると信じてる奴なんてValve信者くらいでしょ カードゲームデビューしようと思ってたけど複雑そうだなこれ テンポ悪いし3レーンの必要がないような
予約前でよかったけどハースに戻るしかないのか… お手軽感が全然ないからコアな奴が好きそうな人には受けるかもしれんが人ほんと集まるのって不安あるな
お手軽に寄せすぎたHSが合わなくなったやつを集めるにはガチすぎる感 >>543
3レーンなのが目的と化してる感じだな
チーム戦でもないのに無駄に複雑化させてるだけだわまじ
3レーンでやるんならチーム戦にすべきだった いっそ3人チームプレイの方がまだ楽しめそうな感はあったな
クソデッキ持ってくるんじゃねえよとかクソプすんなとかすっごい荒れまくるだろうけどw チームも良さそうだし2レーン同時プレイで左先行の右後攻の方がお手軽でよくね
人いなくてすぐにf2p化しそうだ お前ら冷静になれよ
まだ触れてもないのに評価下すの速すぎだろ... ハースストーンも昨日の大学大会で1試合1時間かかってたけどな dota2みたいにベータ数年やるんじゃね
これは有料だけど 有料だから試しに遊んでみることも出来ない
期待してただけに残念だ そういえば最初に貰えるパック開封したら返金できなくなるのか? 有料だから人は限られるだろうしね
珍しい仕様だけど新鮮味はないし
ゲームの面白さだけでダメそうな部分がどうにかなる感じは正直しないな でもカードゲームは実際に触ってみないと何が起こるかわからないとベンブロードは言ってたじゃん >>503
HS見限った有名プレイヤー多いしな、krippも今トナ配信してて視聴者と意見交わしてる Dota2に似せるってコンセプトありきだから無駄に複雑化してゲーム時間が長くなってる
Faeria買収してValveなりに作り変えたほうがよっぽど良いゲームになりそう 糞と言われてる物に触ろうと思わないだろ
しかも有料やし
なんか始まる前から終わったな krippおじ見てる人なら分かると思うけどあれシャドバやってる時の顔と一緒で草なんだが 有料なのは別にいいが3レーンスタイルはやっぱな、とは思う
まぁvalveの事だし気長に変えてくんだろうと思うが 29日から始まるのはβなの?
十日間位やるキーが必要なのがオープン? 海外での配信実況感想も難しい、俺には無理とかって声多いな たかが2000円だから一応買うけど配信見たら自分にプレイできるか不安になってきたわ
複雑すぎだろ やっぱり実際にプレイしてみないことには分からんなー
まぁ見てても分かりにくいっていう部分でやっぱり流行らないんじゃないかと思うが
でもあのvalveだしなーとりあえず個人的に楽しめればそれでもいいし 面白そうには見えないけどvalveだからな
数年後主流になってる可能性もあるし一応やる やっぱ競技仕様に特化してコアユーザ中心に成立させるゲームって感じかな
Gwentに似た位置にはなりそう、ただ展開企業の差であれよりは人も集まるはず >>557
これなんだよなーMOBA再現に囚われててこれわざわざDCGでやる必要ある?って感じ
Faeria買収いいなw終わりが秒読みになっちゃったし 別にプロと戦うわけじゃないしな
相手だって難しいなーと思いながらやるんだよ
ここがダメだったとかこーしてれば勝てたとか考えながら楽しめるやつが強くなるゲームじゃないかな
HSみたいに昨日始めたやつが環境コピーデッキでジャンケン出来るゲームは好きじゃない RNG要素満載で、あそこにCreepが出たから負けた、ショップでクソカードしか出なくて負けた、ってなるクソゲーやぞ
ここがダメだったとかこうしてたら勝てたとかより運が悪かったから負けたってなる可能性の方が高い プレイヤーの持ち時間が長いとかじゃなくて
見てるだげゲームの演出がテンポ悪いってわかっちゃうんだよな 30分とかやってRNGで負けたら多分次いこかってならないわ
一回休憩挟まないと無理 そんなに競技向けが好きならポーカーや囲碁みたいなゲームでもやればいいのに たかが2000円というがカードゲームだし追加費用どの程度いるかとか考えるとなあ 日本にはシャドバがあるから
そんな必死にディスらなくても良さげだが・・
やっぱどっかから金貰ってんのかな
工作乙! いろんなゲームのカード出たらいいな、例えばTF2でぱいろさんデッキとか作りたい カード開けるの有料だけど引退するならカード全て売れるから実質無料 >>569
去年日本語化されたのにもうヤバいのかFaeria >>578
いやゲームは競技向けだ
逆に今のところライトやカジュアルに遊ぶには向かない パック開封宝くじでウォレットマネー増やすゲームだけやるほうが楽しいかもしれんぞ カード売れるようになるのはちょっと時間たってからだろうな
全然揃ってない状況じゃ一枚買うよりパック剥くし あくまでもTCGだからカードに金払う意志のある人にはハースとかより安上がりだろうね
カードパック開けて金をドブに捨てただけみたいなことにはならないし飽きたら売ればいいだけ >>582
まぁスレ違いなんだけどF2P化&多言語対応のタイミングが人口もバランスもピークだった
待望された拡張でバランス崩壊するわモバイル版は中止されるわでF2Pを維持できなくなって
新規を捨てて残った層から回収しつつやれるところまで運営するという方針
今は本体から有料、小刻みに出すことになった新カードも有料 >>588
詳しくありがとう
去年日本語化きて1ヶ月位やって止めたけどそんなことになってたのか faeriaは複雑で取っ付きづらいしモバイル糞すぎた
スマホでやれるくらいマス少なくすればライト層でも遊べるゲームになったかもしれん >>588
俺も拡張出てクソ環境になったあたりで止めたなあ
コンセプトはめちゃくちゃ良いゲームだっただけにもったいない シンプルでカジュアルなDTCGって
結局は現環境が糞でもHSあるし、カジュアルDTCGブームに乗って色々他にもある。
故に、ここまでコアなDTCGが魅力ではあるのよ。
2000円程度だし、とりあえず買ってやってみたいかな。
パック買うかはそれ次第だわ。 最初一ヶ月無料お試しとかには出来なかったんだろうか?
興味あるからちょっと触ってみよう、ができないのが痛すぎる つーかプレイに20分もかかってなくね?
一時間で3、4試合してた気するぞ
電通ネガキャン工作員とっとと消えろよ
また過労死したくなかったら転職しろ ボイス無いから低予算とかいう奴いるけどボイス付いてるぞ英語だけど
あとあのミニドラゴンとかボードの作り見ていると低予算にはとても思えない
お前ら騙されるなよハースストーン本スレ電通工作事件を思い出せ
スレにIP開示付けときゃ良かったがな ボイス無いから低予算とかいう奴いるけどボイス付いてるぞ英語だけど
あとあのミニドラゴンとかボードの作り見ていると低予算にはとても思えない
お前ら騙されるなよハースストーン本スレ電通工作事件を思い出せ
スレにIP開示付けときゃ良かったがな valveゲーは転売で稼げるならそれ目的でやる層は絶対いるから安心しろや
ただ見た感じカジュアル層が食いつきそうなデザインではないのは間違いないわ ボイス無いから低予算とかいう奴いるけどボイス付いてるぞ英語だけど
あとあのミニドラゴンとかボードの作り見ていると低予算にはとても思えない
お前ら騙されるなよハースストーン本スレ電通工作事件を思い出せ
スレにIP開示付けときゃ良かったがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています