【Valve】Artifact: The Dota Card Game
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本作はDota2世界観を舞台にしたリチャード・ガーフィールド氏と、コンピュータゲームとテクノロジーメーカーの Valve によるデジタルカードゲームである 。
steamマーケットを用いたトレードも可能。
日本時間11月29日にリリース開始。
ベータテストもbetakey所持者対象に10月中に行われる予定だ。
↓ストアページ
https://store.steampowered.com/app/583950/Artifact/?l=japanese
↓公式ウェブサイト
http://playartifact.com/ >>361
二つのレーンの盤面を取れてればこのゲームは勝てるんだから一つの盤面くらいどうということないだろ
あとゴールドなんてたかが三体分のクリープだから気負う必要なんてない 上のリンク全員ブリンクダガー3枚積み採用してるな
殺されなくても装備品でレーンうつればええねん あっ・・・そっかぁ・・・
つまり積極的に死ねって訳じゃなくてあくまで死んでも悪いことばかりじゃないし損失もそこまで深刻でないということね 予想通りではあるけどGwentプレイヤーが強くて草 結局赤が強いんか
ID:4xj9gnK6が赤が強すぎるって警告してたのに無茶苦茶に言われててかわいそうだった シャドバあがりのガイジがポケモンより勝率低くて笑う プロっつってもcβのたった34人のトナメの結果だしなあ
そんなんじゃ初心者殺しみたいなのがあるとプロでも対応しきれんでしょ
対戦ゲーなんて特に最初の1〜2ヶ月はカオスで、強カードの座が毎日のように入れ替わるなんてよくあるし
そんな中でバランスを完全に把握したような発言はやっぱアホかと思うわ 具体的にカードの話ができたら良かったけど赤強い君と叩きになってたもんな
とりあえず来週の大会が配信される大きなイベントになるのかな?
それを楽しみにしてよう 今回優勝した赤緑にどうやったら対処できる?
黒か? ブリンクダガーは修正される気がするわ
ゲーム性の否定やん ブリングダガ―はシークレットショップっていう領域があるらしいからそこに封印しとけばええやろ よく分からんが、みんな何を見て環境の話をしてるんだ
このゲームまだ始まってないよね?配信? >>376
プロの人たちはクローズドベータがあってその集大成の大会が開かれたんやで 1レーン抜き狙うデッキとか出てくるのかな
盤面最大7枚見たいだからクリープ混じっちゃうとクソ弱くなりそうだけど タワー殴ると増殖するカード放置して15体ぐらいになった動画があったはず Artifact始まる前にヒーローぐらい覚えておくかってdota2始めたけど
好きなキャラとかお気に入りのキャラが出来て楽しいしこっちも凄く楽しみになってきた 基本無料が当たり前の世界でこのゲーム流行るのだろうか dota2だってヒーロー全部使えるんだから
蔵代DLCは有料でいいけどカードは全部使えてキラカードや絵柄違いはパック購入でしか手に入らないとかがよかったな カードでそれは無茶だろう
特定のスキンとかイラストを引くのに期待値で何万円もかかる
みたいなエグいのやるわけにもいかんだろうし MO程度な規模の有料でも年間16だか18億は稼げているらしいし
Steamって大規模なプラットフォーム、それをやるValveの力押しさえあれば
しばらくは問題なさそう 初期費用とマーケットで失敗しようがなくみえる
人数も最初は心配ないだろうから結局のとこ面白いゲームかどうかだよね >>383
ハースストーンほど大当たりはしないかもしれないが天下のValveだから売れはするだろうな
元ネタがDota2ってのはどうかと思うが
Dota2の人気なんてこれから上がることはまずありえないのに カード化するネタってどうなんだろ
しばらくは既存のヒーロー出して新キャラも少しづつ出してればいいだろうが
それだけじゃ新弾が出た時に盛り上がらないよな HSにはない大会モードがあるだけで神ゲー
アーティファクト見習って鰤も作れや ドラフトシミュレーターあるけど色は完全にランダムなのかな
同じ色取れば取るほどその色の出現率上がるとかないと
後半は仕方なく色合わせるかってなって選択肢減りそう 黒のヒーローかっこいい絵柄のが多いな
けど大会の結果だけ見ると一番不遇っぽい?
まあ実際蓋を開けてみないとわからんが、ファンデッキで安く組めるならそれはそれで トレードなしでフルコンプに3万ちょいぐらいだっけか HSと被るから課金できねえ
安くて強いzooみたいなのあればいいんだが >>388
それを言うならWC3やったことない知らないDota2民いっぱいいるし大丈夫だろ
とDota2民の俺が言ってみる HSってもう末期じゃね
それに今のzooで勝ってるようなやつだとこのゲーム絶対勝てなそう HSが末期ならこのゲームは生まれる前の母親の子宮内ですでに延命処置してるような状態なんだが 新パック出すたびに客呼び戻して飽きられてを繰り返してるだけであって
サービス終了が見えてこないと末期とは言えない ハース末期って言うけど世界で2番目に遊ばれててプレイヤーも1億人達成してるんだよなぁ
確かに奇数・偶数とかケレセスみたいな、マリガンと相性だけで勝ち負けほぼ決まるクソ環境だけど
それでも後発のクソゲーはハースの足下にも及ばないゴミばっかだし
これも下手するとその仲間入り >>394
いや300ドルらしい、だから33000〜36000円あたりか
これはSteamの1ドル何円かでかわるはずだが、いくらだろ
まあゲーム内の通貨や生成があるやついくつかは毎日クエストとあわせて特殊加工が
ない通常は生成込みで揃う感じだったから、似たような感じだわな ここ数年HSの後追いゲーがかなり出たけどやっぱ人数とお手軽さで勝負になりにくかった
そもそもartifactは有料だしちょっと違う客層を狙ってそうだけど比較はされるよな
初期のHSみたいな熱さがあるゲームになってるといいね HSはtwitch視聴者が1年前より3〜4割くらい減ってる
DCGで頭抜けてるけど一時期ほどの勢いはない なによりDCG自体が勢い減って感じあるね
日本中心のはともかく、海外の良くも悪くもHS対抗馬が産まれなかった
からジャンル自体が思ったより活発化できなかった
色々ボドゲ要素追加や競技色強いのがでたけど、いまいち盛り上がらなかったし だからこれやMTG Arena…まだベータ中で正式予定でてないけど
このあたりでジャンルに新しい人やまた違うゲームの領域が広がるといいなぁ たまにレスされてる「Valveだから流行る」って風潮は甚だ疑問だ
前身であるDotA Allstarsが同ジャンルでかつ膨大なロシア人プレイヤーを抱えていたこと、そのロシアをValveがあらゆる面で露骨に優遇したことがDota2成功の理由だろ
このゲームはMOBAじゃないし、HSだって別ジャンルであるWarcraftからの流入はそれほど多くなかった
流行ってほしいけど、どうなるかは蓋を開けてみないと分からん カードゲームって人気を維持するのが難しいイメージはあるな
どうしても環境がクソ化の一途を辿るイメージ 流行らなかったら流行らなかったなで終わり
俺はHSに戻るし他のやつも元のゲームに戻るでしょ Artifactに鞍替えするストリーマーは知らんが 日本ではまず流行らないと思うけど対戦相手に不足しなくて俺が楽しめれば何でもいいわ 日本ではシャドバキッズ恒例のチュートリアルすらクリアできないゲームだろうなこれは まぁ日本での流行を期待する人はいないっしょ
dota2自体の知名度問題もあって、モバイルクライアントも後日だし とにかく1v1の覇権ゲーが一つ出てきてくれればそれでいい
RTSは俺の能力を超えてる CSもdota2も最初コケたけど
箱配ったりして無理矢理流行らせたから
これも同程度の人口になる カードームって言うほどやる人口いないからな……
一部は人いるが、こいつら他からもかき集めたならって面はあるわ
どうしてもその2種のカテゴリと比べたらマイナー てかそういやナーフ時の保証ってどうやるか言及されていたか? >>415
GOはコケてたけどdota2がコケてる感じはなかったけど >>402の
>まあゲーム内の通貨や生成があるやついくつかは毎日クエストとあわせて特殊加工が
>ない通常は生成込みで揃う感じだったから、似たような感じだわな
これどういう意味?
誰か訳して >>419
特殊加工ってのはプレミアムカードのことだろ
そんで、他のDCGでも(プレミアム以外の)フルコンプには同じくらい金かかるから、必要課金額は大差ないと主張している
ガイジ語を訳すのは得意じゃないから、間違ってるかもしれんけど dota2だCSだとは言うけどMOBAやFPS、おまけにF2Pでやれた成功を
有料ゲームでもとマジで期待する人はいないっしょ 有料でも無料でも流行るものは流行るし流行らないものは流行らないとしか 別に流行ってるゲームがやりたいわけじゃなくて
面白いゲームがやりたいだけだし Valveだから確実ではないし、基本無料だから怪しいわけでもない
まあそうよな 初期費用の2000円はいいけどそこから無課金でどこまでいけるかだわ ハースストーンの酒場の喧嘩みたいに週一でパック貰えれば嬉しいけど
今の所、2ドルでパック買ってねしか無さそうだから2000円だけで楽しむのは難しそう 2000円って言っても10パック付きなんだろ?
ほぼ無料みたいなもんだろ その2000円すら高い高いって文句言う乞食キッズがソシャゲプレイヤーの大半だからな スマホ版はさすがに貰えるパック少なめにするとかして無料か低料金でリリースすると思うけどね
逆にスマホでも2000円スタートだったらライトユーザーは絶対に来ない トレードあるのにアカウント安く作れたら複垢祭りだもんね
ファーストウインボーナスみたいなのもつけづらいから乞食集めは大変そう まぁドラフトが無料で出来るなら別にいいよ
HSもアリーナしかやってなかったし 1年以内に無料化するでしょ
本体有料なのは最初だけのような気がする カード売買の仕組みがあるから色々やりにくそうではあるんだよね
各種クエストやログイン周りはあるだろうけど それか2000円で10パックとトレード権アンロックとかが無難かね トレードじゃなくてマーケットだろ?
複垢から本垢に移そうとして低価格でカード出しても第三者に即かっ攫われるだろ 結構早くから有料だとわかっていたし、やるプレイヤーふるい分けて娯楽に金だす
ぐらいの余裕がある顧客のみにしたいんだろうしなぁ
ただセール時に初回20ドルは安価にするのはたぶんやるだろうね、パックまでは読めないけど たぶん売れるってことはインベントリに入ってトレードもできると思うんだがこればっかりは始まらんとわからんな 詳しくルール解説された日本語のサイトあったから見たけどこれクソをクソで塗り固めたようなルールやんけ クソゲーのポケカが人気になるぐらいだから大丈夫だって 毎ターンランダムで出る雑魚はクリープでいいけど
カードプレイして出すほうもクリープって違う名称つけれなかったんだろうか 一試合30分くらいかかりそうだよねこのゲーム
つべの動画見る限り
まぁ1マッチ同時進行だからしゃあないが >>448
毎ターン勝手に出てくるやつはメレークリープっていう名前付いてる アグロ最強で頼むわ
コントロールを強くしたHSは人が離れていってる アグロですら10分以上かかりそうなのが何とも言えんな >>452
まぁIGNが出してるつべの動画を見た限りだからなんとも言えんがねまだ
これはDCGというよりもカード使ったMOBAくらいのつもりのほうが良いと思う
DOTAイメージでレーンが3つらしいけど1つで良かったんじゃねと思う
3ターンやってショッピングフェイズ挟む感じで むしろこのシステムはだいぶアグロとか嫌いな人向けな感じがするんだけども 1ゲームが長くなるとみんな短時間で終わるラッシュやアグロに流れて序盤の引きが重要な運ゲーになって対戦がつまらなくなるんだよなあ プレイエフェクトのドロークリープとか出てくるかなぁ
あったらとりあえず三枚積んどけカードで高くなりそ >>429
その考え方なら2万円で100パックでも無料みたいなもんになるのでは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています