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【Valve】Artifact: The Dota Card Game
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0001名無しさんの野望
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2018/09/01(土) 13:06:14.37ID:pxjUimoY
本作はDota2世界観を舞台にしたリチャード・ガーフィールド氏と、コンピュータゲームとテクノロジーメーカーの Valve によるデジタルカードゲームである 。
steamマーケットを用いたトレードも可能。
日本時間11月29日にリリース開始。
ベータテストもbetakey所持者対象に10月中に行われる予定だ。

↓ストアページ
https://store.steampowered.com/app/583950/Artifact/?l=japanese
↓公式ウェブサイト
http://playartifact.com/
0033名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 21:31:08.37ID:ZxJOFI+K
>>32
あれは構築済み同士で戦うモードあるから新規救済になってる
このゲームもそういうのあるか分からんけど無かったら後発の新規誰も入ってこれなくなるぞ
そもそもポケカのトレードも資産増やせる奴はカースト上位の奴だけで大抵は失敗して辞めるけどな
0034名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 22:37:17.85ID:q6I5yGRq
>>33
P2Wにならないようにカード資産関係無い対戦ルールにも力入れるってよ
今のところドラフト以外不明だけど
0036名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 23:31:49.22ID:q6I5yGRq
ってこれベータキー配布配信3回目なのね
Artifactのツイッターしか見てなかったから気付かなかったわ
でもこれだけ絞るってことはベータキーはあくまで無料で遊べるってだけで定価分払えば
遊べるかもね
もうストリーマー対象にクローズドベータ実施しちゃってるしオープンベータやるなら絞り
すぎでしょ
0037名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 03:26:52.81ID:h/z8VlQa
本体20ドル、カードパック2ドルってマジかよ
強気というか成功したらすごいけど、今後どれだけ搾り取られるか想像するとちょっとやる気しないな

>>34
それって根本的解決になってないんだよなぁ…
0038名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 05:16:34.21ID:BV9vfada
値段の強気設定で速攻過疎って慌ててF2Pに移行する気がしなくもない
0039276
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2018/09/18(火) 05:54:14.70ID:3yT98Qi5
これ今やってる配信の最後に配るって言ってるけどどういう方法で配るの?
準備とかいる?
0040名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 05:56:19.10ID:wfJ40d5W
配信見てるけど流行る気しねえな
Valveパワーでなんとかなるんかな
HSの一強をどうにかして欲しいから頑張って欲しい
0041名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 06:08:48.43ID:3yT98Qi5
基本無料ゲームじゃないからハース程流行ることはなさそう
ユーザーからしたらある程度人いれば関係ないからいいけど
0042名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 10:05:31.19ID:jMlHd49V
ベータキー配布あったのか。配信見てる人は全員貰えたの?
0043名無しさんの野望
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2018/09/18(火) 10:42:29.83ID:XnePhcg7
Dota2といいL4D2といいValveコンテンツは新規排除推奨の煽り合い暴言やばいゲームしかないから全く期待できない
これは1vs1のゲームとはいえすごく嫌な予感しかしないし
0045名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 05:27:37.31ID:G8ox9P6U
配信始まったな
どうやってベータキー配るんだよ
0046名無しさんの野望
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2018/09/19(水) 05:29:19.80ID:G8ox9P6U
Valveも後数週間でオープンベータなのにベータの詳細明かさないの何でだよ
0049名無しさんの野望
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2018/09/20(木) 00:28:06.41ID:+5jZVGXw
>>47
>>48
不快ってことはあの二人が英語でしゃべってる事解るの?
どうやってベータキー貰えるか教えて
ツイッチのアカウントにSteamリンクさせてるだけで大丈夫なの?
0050名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 02:27:23.40ID:HD1N8b9m
これって要するに3つ同時にハースストーンやるって感じなのかね
0051名無しさんの野望
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2018/09/21(金) 21:51:08.97ID:4TroCu33
>>50
マナが自動的に増えるというところ以外ほとんど違う
まず、ターンの構造が一枚カードを唱えたら相手の手番になり
その盤面のマナが枯渇するか両方がパスするかで敵味方同時に
攻撃を開始する。
そして戦闘の攻撃対象は自分でを決められず各々が相対するユニット
真正面に敵が居なかったらダイレクトアタックか左隣か右隣にランダムで攻撃対象が決定される
戦闘が終了したら次の盤面に移りそれを繰り返す。
そしてすべての盤面をプレイし終わったら倒した敵から手に入るゴールドでショップデッキから買い物ができる
0053名無しさんの野望
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2018/09/24(月) 14:28:47.05ID:xmfjuDtt
>>52
サンガツ
0054名無しさんの野望
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2018/09/26(水) 20:51:16.53ID:KygJYtby
元ネタがDota2だからしょうがないけど薄暗くて地味だな
0055名無しさんの野望
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2018/09/27(木) 21:23:20.27ID:FPl4fgq/
リアルマネーでカードの取引ができて大手が作ってるDCGとなるとこれが初だし、なんだかんだで触るかな俺は
ValveゲーでしかもDotAからの流入が見込めるってだけで最低限のプレイヤーは保証されるし

それにPUBGとかCSGOとかマーケットが活発なゲームって、初期からやってるプレイヤーは売買で元が取れるくらい稼げてるんだよね
情報通りならArtifactも間違いなくその路線だからってのもある
0056名無しさんの野望
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2018/09/28(金) 04:11:21.17ID:zz7utPhF
あの悲惨な出来だったDOTA2をあれだけ流行らせたValveなら
どんな手使ってでも軌道には乗せるだろうという期待はしてる
0057名無しさんの野望
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2018/09/28(金) 13:35:54.80ID:FF2t1/8v
Active□1やActive□2って書いたカードの発動条件分かる人いる?
>>13の動画の2:50辺りで発動してるがマナ、ゴールド、ステータス何も変化してなくて分からん…
0058名無しさんの野望
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2018/09/28(金) 14:56:40.70ID:cpqloxVn
発動条件じゃなくてクールダウンな、スワップ効果で味方と位置入れ替えてる
0060名無しさんの野望
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2018/09/28(金) 21:47:47.24ID:FF2t1/8v
>>58
位置の入れ替えはカードテキストから理解できるけど何を代償に効果を使えたの?
それがクールダウンっていうのと関係あるのかな
0061名無しさんの野望
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2018/09/28(金) 23:59:42.48ID:fyt2jKZR
>>60
クールダウンは冷却時間
1なら1ターン待たないと使えない2なら2ターン
0062名無しさんの野望
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2018/10/01(月) 22:23:44.44ID:bWFmEMqV
20ドル位はすぐにマーケットで取り戻せそうな気がする
0063名無しさんの野望
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2018/10/01(月) 23:26:31.04ID:kN5ErRDQ
初日に買えば間違いなく余裕で取り戻せるな
他のゲームにも言えることだけど、マーケットはサービス開始直後がいちばん稼げる
半年も経ったら1円未満になるような微妙カードでも最初は数十円で売れるだろう
0065名無しさんの野望
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2018/10/02(火) 07:06:29.23ID:1ph7KaS4
取り戻すかどうかよりも
そこから無課金or微課金でカード集められるかどうかのが重要
0066名無しさんの野望
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2018/10/02(火) 19:01:46.02ID:9LKP7YAS
ほんとそれな
デイリークエすらなかったらやる気マンマンのオタ層しかやってくれなくて
対戦ゲームとして成り立たなくなりそう
0067名無しさんの野望
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2018/10/02(火) 20:14:15.17ID:xwd02wso
まあカードの売り買いができるわけだしリアルTCGとかマジックオンラインのような
それなりに投資してそこからトレーダーして増やしてくのはできんじゃない?

今でてる範囲だとリアルTCGをSteam上でやる感じっぽいしさ
0068名無しさんの野望
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2018/10/02(火) 22:50:59.29ID:pFYbVxIt
カードが有料パックのみなのか無料でも手に入るのか結局どっちなんだよ
0069名無しさんの野望
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2018/10/03(水) 03:14:46.11ID:uO0yGWlb
ゲーム内通貨ではないんじゃねぇかなぁ
売買可能となると下手に課金や賞品以外でのパックがあっちまうとカード価値が下がるのありえちまうし
0070名無しさんの野望
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2018/10/03(水) 04:02:19.77ID:KFyHQYuJ
マーケットもトレードも可能なら余裕でしょ
ガキの頃はカードゲームなんて碌にパック買わなかったけどトレードだけで資産潤沢だったわ
0071名無しさんの野望
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2018/10/03(水) 05:33:28.72ID:xI+lu3rG
転売で資産増やしまくってsteamウォレットも稼ぎまくるか
0072名無しさんの野望
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2018/10/03(水) 08:02:36.85ID:clxDwPIO
転売で稼ぐってオラついてる人を見るとほっこりする
0074名無しさんの野望
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2018/10/03(水) 15:26:21.21ID:klhGSzpM
PUBGはファイトマネーだけで10万以上ウォレット稼がせてもらったわ
0075名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 01:00:31.60ID:gohcxldM
ほっこり言われて顔真っ赤ワロタ
0076名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 02:06:28.70ID:ve+bCqa/
んまー、他のカジュアル重視なカードゲームに満足できない
ガチ競技勢をメイン対象っぽいけどただ課金のみでも
人口自体はDota2とValveパワーでなんとでもなりそう
0077名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 15:13:21.13ID:epY0V6Oa
アーティファクト公式がHS配信者ばっかフォローしてるなって見てたらHS公式もフォローしててわろたわ
煽りに行ってるな
0078名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 16:47:04.57ID:mr6/vrhP
MTGのもフォローしてるぞ
正直なとこトーナメントプレイヤー取り込むならMTGのが領域が被りそうだしな

まあGwentやシャドバはスルーなあたりプロレスとして
成立しそうな上位タイトルをわかってらっしゃる
0079名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 17:25:17.98ID:DZMiVu49
お金稼ぐなら英語のフォーラム見て情報仕入れてBOT作って売買しなきゃならんぞ
0081名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 21:00:24.51ID:r1h52gfk
そこまでしなくても、PUBGは手動で安いときに買って寝かせて高いときに売るだけでかなり稼げたよ
デイトレに近い稼ぎ方するならBOT必要なのかな
0082名無しさんの野望
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2018/10/05(金) 09:01:30.58ID:J8XqpzEn
カードゲームは相場変化の情報が非常に重要でおそらく日本じゃ
そこまで人は増えないだろうから海外周りの情報を押さえなきゃなんないはず

大規模な大会もだけど、いずれは新拡張もあって発表はあちらの時間だろうしね
0084名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 05:44:16.73ID:hJVX+mxz
誰か分からなかったからググったけどMTGのプロが絶賛してるのな
MTG知らないしArtifactのこともロクに調べてないから分からないんだけど両者はゲーム性が近いの?
0085名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 05:50:06.21ID:XT39b/EV
WotCがマジックのプロ制度や賞金周りをプロにとって喜ばしくない感じにするの続いてしまったか
これでマジックのプロ組が流れてきたら面白いかな

課金のみな仕組みやマーケットで稼げる仕様はDCGより紙やMOでやってる
人らのが違和感ないはずだし
0086名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 06:03:22.02ID:XT39b/EV
>>84
単にcifkaは元々チェスやらMTG、HSと色々なやつで一定の結果だしてきたプレイヤーだから
新しいのにチャレンジする時期なんだろうね

他にもHS→グゥエントになったけど結局そっちもやらなくなったCoachやjj
MTGのGPストックホルム18チャンプのオンドレイなんかはすでに招待制の賞金大会にでる予定なはず
0087名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 06:24:05.07ID:fEHllLyk
Lifecoachには関わって欲しくなかったな

当人がプッシュしていたFaeriaとGwentどちらもその後の
状態をみちまうとちと怖い
0091名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 17:39:18.18ID:hJVX+mxz
ライフコーチが「コイントスに未来はない」とディスって引退したHSが一番盛況してるっていうね

>>86
なるほど、ありがとう
0092名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 17:59:32.79ID:UBRGeOLp
ゲームとして優れてる強いやつがただ勝つだけのゲームって流行らないんだよな
0093名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 19:28:20.36ID:f3HP3hYs
完全実力勝負のゲームなんてチェス囲碁将棋で間に合っているので
0094名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 20:18:42.52ID:xOkwybzd
いやそれらとHSの中間の位置付けになるだろ
引きがあるカードゲームが完全実力勝負になるわけない
0095名無しさんの野望
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2018/10/08(月) 23:35:22.31ID:hRDKW12I
アサルトフォースボディの設計図だけでないんだけど走り回るしかないよね?
0097名無しさんの野望
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2018/10/10(水) 08:30:07.62ID:UVu7Au2/
>>93
まあ昔に日本であったディメンションゼロってTCGがそのパターンだったな
賞金あり、格上にはまず勝てないって路線

ただこれにはRNG要素があるっぽいんでそこまでにはならないとは思うが
0098名無しさんの野望
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2018/10/10(水) 14:44:45.85ID:EkUZlJ1r
このゲームってぱっとみTCGだけど、
実際は操作媒体がカードってだけでやってる事はMOBAのボードゲームって感じだな。
0100名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 05:42:22.33ID:LWKYbBXU
>>93
ほんとこれなんだよなあ
最初から運ゲーってわかってるゲームならともかく実力が出るゲームほど運で負けたときのイライラ感は増すし
0101名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 09:04:41.59ID:+aRbD5m8
3レーンあってターンはカード使う度に交互に移動
ショッピングフェーズもあり
思考時間どんだけかかるんだろうな
持ちタイム制みたいになるのかな
とりあえず1戦の長さヤバそう
0102名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 12:58:55.49ID:9O7vRfWq
ゲームプレイみると時計が5〜6分や10分とあるな
設定か何ターン目かで変わるんじゃないか

まあただだいぶ長くなりそうなのは…否定できんな
0103名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 14:20:14.45ID:YLqYoYQz
時間は最初にお互い5分の持ち時間が与えられて、3つ目のレーンが終わったら+2分貰える
1試合は早くて15分、普通で25〜30分、コントロールミラーとかだとすごい掛かりそうって感じかな?
今はまだカード効果とか確認してる時間が長いから慣れてきたらもう少し短くなるかもしれないけど
0105名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 16:45:21.47ID:rGKSuHQc
デッキ40枚各カード3枚っぽいけどこれでレジェ3枚入るシャドバ制だったら
ロクな配布もなさそうだし過疎確定だよな
0106名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 17:28:58.46ID:gPIaFHM9
>>105
最高レアリティは一パックに一枚のアンコモンの上のレアカードだけだよ
0107名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 18:45:23.31ID:qabYwd3/
>>104
HSあたりとはDCGというジャンルが同じって点やトーナメントプレイヤー周り以外では
たぶん張り合うことはないと思うよ

ゲームにはライトとコア向けがあるように、HSやその真似したタイトルは
前者(TESLやDQRは怪しいけど)でこれは後者になると思う
0108名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 19:17:32.29ID:Jn74nvB4
一試合数十分掛かっても有料でも流行るものは流行る
日本だけの話なら知らん
0109名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 19:19:25.21ID:YLqYoYQz
コア向けだからこそHSやMTGと比べて競技的であるか、は大事じゃないか?
そういった意味で競技シーンの対戦形式が気になってる
HSのように4H1Bみたいな形式なのか、MTGのようにサイドボードを使うのか、それ以外なのか
0110名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 20:05:34.99ID:qabYwd3/
いま予定されてる招待大会もグループステージはシングルエリミネーション
プレイオフはBO3としかなってないしね

どうなるんだろ
0111名無しさんの野望
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2018/10/12(金) 00:18:29.94ID:nbr4hW23
このゲームパックの存在公開されてる?
Cifkaが紹介してるサイトにパックシュミレーターがあって1パック12枚入りっぽいんだが
0112名無しさんの野望
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2018/10/12(金) 07:48:43.92ID:9WFN/OL0
そこらのゲーム記事サイト見ればすぐ分かるけど
1パック12枚入り2ドルで1枚は必ずレアっていう情報は前からあったよ
0113名無しさんの野望
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2018/10/13(土) 11:19:08.50ID:mLLzMIKX
300も無いと聞くけど、それならすぐ集まりそうでいいな
0114名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 11:26:27.10ID:DNMx8WRx
多分生成できないから一部レアの有用カードがクソ高くなってそう簡単に集められないようになると思うよ
0116名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 17:17:13.56ID:axxE8V5n
まぁ手法はいわゆるCCGより現実TCGのそれみたいだしな
規模が拡がればあり得なくはない
0117名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 17:25:01.33ID:L9Cp6u0x
MTGアリーナのワイルドカードみたいなのがあれば嬉しいんだけどな
0118名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 17:30:38.34ID:tnAfrkIp
トレード周りは完全に、現実のカードゲームをネットに持ってきただけだしカードゲーマーからしたら全く問題ないだろうけど
「シャドバを無課金でやっている」みたいな層は絶対に定着しないだろうからHSほど万人受けはしない気がする
それともValveパワーで無理矢理なんとかするのか、そこらへん楽しみではある
0119名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 19:03:14.58ID:axxE8V5n
まあそのあたりは厳しいだろうな
トーナメント勢を取り込めたらワンチャン

ただ日本となるとHSのWoW認知度ないパターンみるに厳しいか
0121名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 22:10:45.44ID:L9Cp6u0x
トレードしろってことだな
MTGみたいに1デッキで戦えればいいが、HSみたいに4デッキ必要になるとトレードも大変になりそう
0122名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 22:41:11.97ID:axxE8V5n
まあ1パックあたり2、3万もだせば平気じゃね

MOもだったが現実のカード並にはかからんし
0123名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 22:47:52.55ID:Q7ZLO9J0
組める気しないといっても有料なはずだし、足りないならパック買おうとしか…
0124名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 00:04:00.68ID:SF/2A8a1
紙のカードゲーム経験者からしたら金でパック買うのは当たり前だけども
今時は無課金が厳しかったらそれだけでクソゲー認定するやつはいそう

まあこのゲームは最初にスターターパック買うわけだから無課金もクソもないけど
0125名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 00:04:13.48ID:YOGHOwJ+
1拡張2、3万とか冗談抜きで言ってるなら頭おかしいよ
そんなゲームが流行るわけねえだろ
HSですら一拡張1万前後だぞ
0126名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 00:12:02.19ID:SF/2A8a1
MTGやってから言えよ
1拡張どころか1枚何万の世界だぞ
0127名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 00:17:29.91ID:YOGHOwJ+
これDTCGなんだから比べるならHSとかシャドウバースだろ 開発陣にMTGの生みの親がいた所でMTGと比べるのはおかしい
0129名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 00:25:54.85ID:svYiwPzb
>>121
今回はクラス制じゃないから複数のデッキを用意するゲーム性ではない
従来のTCGと同じデッキ構築ルールだよ
0130名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 00:37:22.47ID:j0EwbTSg
仕組みが紙でやることをSteamで再現してる感じだし、比較するなら紙だとは思うよ

そんなに出したくないなら低予算向けとかで我慢するか、トレードで頑張れとなるのは仕方ない
0131名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 00:48:08.09ID:j0EwbTSg
まあただ2とか3万は資産ゼロから組むコストがそんなもんだろうし
初期投資さえきっちりしたらそこまでいらないだろうけどね
0132名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/15(月) 00:59:28.89ID:ltfplkuZ
最近流行りの対人ゲームってほとんど課金いらんゲームばっかだし
HSも昔だから成功しただけで一般的には課金ゲー扱いなんだけどな
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