【Valve】Artifact: The Dota Card Game
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本作はDota2世界観を舞台にしたリチャード・ガーフィールド氏と、コンピュータゲームとテクノロジーメーカーの Valve によるデジタルカードゲームである 。
steamマーケットを用いたトレードも可能。
日本時間11月29日にリリース開始。
ベータテストもbetakey所持者対象に10月中に行われる予定だ。
↓ストアページ
https://store.steampowered.com/app/583950/Artifact/?l=japanese
↓公式ウェブサイト
http://playartifact.com/ >>301
ハースはアグロ絶許民に媚びた結果がアレだぞ
Artifactはシステム的にアグロめっちゃ頭使うように見えるから大丈夫でしょ というか攻撃側に選択肢があるあれ系システムはアグロなんざ
相当に不遇ぐらいでちょうどいい
それでさえ勝率高いしな、まあプレイヤー差がでにくいからしかたないが 実力ゲー過ぎる
運ゲーやりたいやつはハースやってろって言われてるけど
流行らないだろこれ
https://i.redd.it/et2n5pwui0v11.png やってみないと面白さが分からん系だと思うからオープンβはやって欲しいわ
gwent飽きてハースにハマった人間だから見た感じgwent寄りなので抵抗がある まだわからんがグウェント飽きてハースにハマるような人はこのゲーム合わないんじゃないか ゲームに限らずプロになる人間は「飽きる」という感情が欠落してる Rdu参加してたのか
HS配信しんどいし暫く休むわって言ってたのはクローズドベータ参加のためでもあったのか rduはキャンプできるランクまでいけたならやるつー話だろ?
まあアジア鯖のあれみたいなスナイプ野郎がいないとも限らんし
スター制度も絡む競技勢は月末はあんまやらんほうがいいわ 赤と青の小さい生き物はdota2のマスコットキャラみたいな奴なの?
ウロチョロしててやかましそう lolなら分かるけどdota2は分からん( *`ω´)! どうみても赤居座らせたほうが強そうに見えるんだけどなぁ 上のほうで赤が強すぎって騒いでた子を真っ向から否定してる記事でワロタわ
初心はすぐ赤を選びがちって言われてるやん ツイッターから記事見たけどヒーローは死ぬ事によって他のレーンに移動できるから死にやすいヒーローは臨機応変に動けるって事ね そしてヒーローは死ぬかタウンポータル使わない限りそのレーンに磔にされたままということね >>275
デュエルリンクスなんかそれで物凄いテンポの悪さだよね
このゲームはそういう割り込み要素あんのかな? 順番にカード切ってどっちかがパスしたらお互いに殴り合ってターン終了だろ? >>298
将棋などと違って負けた原因を運のせいにできるからDCGが人気なわけでそのへんは問題ないだろう もともとHSもlolから流れて人気になったわけだし lol勢とか関係ないでしょ鰤ってだけで注目されて人は集まってたから WoW(登録者数世界一)とLoL(同接世界一)を間違える奴って意外といるよね
鰤のあのランチャー使ってたら間違えるわけないから、こいつはHSエアプだろうけど HSは有名なtwitch配信者(結果lolが多かった)にベータキー配ってみんなマッチング中にやり出したのが始まりじゃないの このカード強くね?←はいエアプ
ってサービス開始したらずっと言ってそうだな >>342
英語読めたら設定なんて簡単に調べられるんだよなぁ・・・
欲しいのは日本語の情報やろ >>342
Gamepediaにあったか、軽く読んでみるわ 公式が赤ばっかり選ぶなって言ってるから青黒デッキ使うね 初心者はすぐ赤を使いたがるという製作者
明らかなぶっ壊れと見抜く天才
俺なら天才を信じるね 1プレーが長いカードゲームってコントロールデッキ使うやつは試合数回せなくてランク的には不利なんだよなあ この周囲にダメージ与える毒ガスおじさんをうまく再配置するより
赤に範囲攻撃持たせてオラついたほうが強そうに見えるんだけど
詳しい人教えて >>355
別レーンに移動できるから特定レーンに戦力を注入したい場合に再配置はかなり強力 ざっとスレ読んだけど面白そうだな
ゲーム内容も去ることながらカード相場がnerfやメタで動いていくのは考えるだけでワクワクする 死んでも配置で有利取れるっていっても盤面とゴールド取られてるわけじゃん? >>361
二つのレーンの盤面を取れてればこのゲームは勝てるんだから一つの盤面くらいどうということないだろ
あとゴールドなんてたかが三体分のクリープだから気負う必要なんてない 上のリンク全員ブリンクダガー3枚積み採用してるな
殺されなくても装備品でレーンうつればええねん あっ・・・そっかぁ・・・
つまり積極的に死ねって訳じゃなくてあくまで死んでも悪いことばかりじゃないし損失もそこまで深刻でないということね 予想通りではあるけどGwentプレイヤーが強くて草 結局赤が強いんか
ID:4xj9gnK6が赤が強すぎるって警告してたのに無茶苦茶に言われててかわいそうだった シャドバあがりのガイジがポケモンより勝率低くて笑う プロっつってもcβのたった34人のトナメの結果だしなあ
そんなんじゃ初心者殺しみたいなのがあるとプロでも対応しきれんでしょ
対戦ゲーなんて特に最初の1〜2ヶ月はカオスで、強カードの座が毎日のように入れ替わるなんてよくあるし
そんな中でバランスを完全に把握したような発言はやっぱアホかと思うわ 具体的にカードの話ができたら良かったけど赤強い君と叩きになってたもんな
とりあえず来週の大会が配信される大きなイベントになるのかな?
それを楽しみにしてよう 今回優勝した赤緑にどうやったら対処できる?
黒か? ブリンクダガーは修正される気がするわ
ゲーム性の否定やん ブリングダガ―はシークレットショップっていう領域があるらしいからそこに封印しとけばええやろ よく分からんが、みんな何を見て環境の話をしてるんだ
このゲームまだ始まってないよね?配信? >>376
プロの人たちはクローズドベータがあってその集大成の大会が開かれたんやで 1レーン抜き狙うデッキとか出てくるのかな
盤面最大7枚見たいだからクリープ混じっちゃうとクソ弱くなりそうだけど タワー殴ると増殖するカード放置して15体ぐらいになった動画があったはず Artifact始まる前にヒーローぐらい覚えておくかってdota2始めたけど
好きなキャラとかお気に入りのキャラが出来て楽しいしこっちも凄く楽しみになってきた 基本無料が当たり前の世界でこのゲーム流行るのだろうか dota2だってヒーロー全部使えるんだから
蔵代DLCは有料でいいけどカードは全部使えてキラカードや絵柄違いはパック購入でしか手に入らないとかがよかったな カードでそれは無茶だろう
特定のスキンとかイラストを引くのに期待値で何万円もかかる
みたいなエグいのやるわけにもいかんだろうし MO程度な規模の有料でも年間16だか18億は稼げているらしいし
Steamって大規模なプラットフォーム、それをやるValveの力押しさえあれば
しばらくは問題なさそう 初期費用とマーケットで失敗しようがなくみえる
人数も最初は心配ないだろうから結局のとこ面白いゲームかどうかだよね >>383
ハースストーンほど大当たりはしないかもしれないが天下のValveだから売れはするだろうな
元ネタがDota2ってのはどうかと思うが
Dota2の人気なんてこれから上がることはまずありえないのに カード化するネタってどうなんだろ
しばらくは既存のヒーロー出して新キャラも少しづつ出してればいいだろうが
それだけじゃ新弾が出た時に盛り上がらないよな HSにはない大会モードがあるだけで神ゲー
アーティファクト見習って鰤も作れや ドラフトシミュレーターあるけど色は完全にランダムなのかな
同じ色取れば取るほどその色の出現率上がるとかないと
後半は仕方なく色合わせるかってなって選択肢減りそう 黒のヒーローかっこいい絵柄のが多いな
けど大会の結果だけ見ると一番不遇っぽい?
まあ実際蓋を開けてみないとわからんが、ファンデッキで安く組めるならそれはそれで トレードなしでフルコンプに3万ちょいぐらいだっけか HSと被るから課金できねえ
安くて強いzooみたいなのあればいいんだが >>388
それを言うならWC3やったことない知らないDota2民いっぱいいるし大丈夫だろ
とDota2民の俺が言ってみる HSってもう末期じゃね
それに今のzooで勝ってるようなやつだとこのゲーム絶対勝てなそう HSが末期ならこのゲームは生まれる前の母親の子宮内ですでに延命処置してるような状態なんだが 新パック出すたびに客呼び戻して飽きられてを繰り返してるだけであって
サービス終了が見えてこないと末期とは言えない ハース末期って言うけど世界で2番目に遊ばれててプレイヤーも1億人達成してるんだよなぁ
確かに奇数・偶数とかケレセスみたいな、マリガンと相性だけで勝ち負けほぼ決まるクソ環境だけど
それでも後発のクソゲーはハースの足下にも及ばないゴミばっかだし
これも下手するとその仲間入り >>394
いや300ドルらしい、だから33000〜36000円あたりか
これはSteamの1ドル何円かでかわるはずだが、いくらだろ
まあゲーム内の通貨や生成があるやついくつかは毎日クエストとあわせて特殊加工が
ない通常は生成込みで揃う感じだったから、似たような感じだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています