【Valve】Artifact: The Dota Card Game
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本作はDota2世界観を舞台にしたリチャード・ガーフィールド氏と、コンピュータゲームとテクノロジーメーカーの Valve によるデジタルカードゲームである 。
steamマーケットを用いたトレードも可能。
日本時間11月29日にリリース開始。
ベータテストもbetakey所持者対象に10月中に行われる予定だ。
↓ストアページ
https://store.steampowered.com/app/583950/Artifact/?l=japanese
↓公式ウェブサイト
http://playartifact.com/ >>278
まぁ評判良かったら二千円くらい投入してみろよ
オレは初日に諭吉使うぜ 実質DLCや大型拡張が必須な買い切りゲーとあんまり違わない気がする まあポジションはDCGというよりオンラインでやるTCGなんしょ 初日に本体は買うけどパックは買わんだろうな
1デッキ幾らかで続けるか決める
HSの拡張とほぼ同時期だしお金がない 基本パッケは買うけどデイリーとかすら無しで完全課金制だったらそのまま封印するな フルコンプって意味ならそれにはかかるんじゃない?
環境デッキってなるとまあパックだけでやるのは現実的じゃないし
売買の額面次第だろうけど、こればかりは読めないよね このあたりカードの売買の仕組みがあるからパックからのだぶりを
減らす仕組みもあまりなさそうだしね 情報ぜんぜんでねーのがな
出たら出たで人によってはそっとじになるかもしれんが
ベータもおせーよ パック買ってプレイ、トレードで資産増やすなんてのは紙からきたやつからしたら当たり前の仕様だし
それを考えるとDGCしかやったことないカードゲーマーってのは意外と多いのかな今時は というか今はシングル安定でパックはあまり剥かれないのが目立つからね
強いエキスパンションとか旨味あるのは別だけど
シールドやドラフトやらないならなおさら、まあそもそもないゲームもあるけど 売買制だとコモンが完全にゴミになるからな
あと紙トレードだとイラストコレクター相手にレート合わないトレード成立させられるけどデジタルだとそれが出来ないのがな・・・ >>289
そもそもこれDCGだし紙の常識なんて持ってこられてもな このゲームが流行るかどうかはHS配信者どれだけ引く抜けるかにかかってるよな
数名しか行かないならgwent化は避けられん HSプレイヤー引き抜いたところでクッソめんどそうなこのゲームに定着するとは思えないけどな
一か月ほど配信して報酬貰ったらHSに帰りそう 実際のとこ対象ユーザ層が違うと思うぞ
仮に狙ってるなら飽きた人への次のステップアップ先になる位置か(ただここはMTGAやGwentも狙ってる感)
HSやMTG、Gwentのプロ勢あたりまでだろう 特定タイトルからより外部から人集めないとジャンルが先細るからなぁ
MOBA界隈からの流入に期待したい MOBA界隈から人来るかねえ・・・
あいつら負けた原因をチームメンバーに押し付けるのだけが得意技だから
ソロのDCGだと負けの押し付け先がなくてチャットで暴言当たり散らすことも出来ないから
自分が負けるのは自分が雑魚だからって気付かされて発狂しそう Steamで宣伝するだけで人は増えるでしょ
Valveだしトップにはなれなくても争う水準にはしてくるよ
ゲームとして最低限の水準があれば対戦ゲーで大事なのはどれだけ認知されるか
GwentのGoGとSteamじゃだいぶ差がある とりあえず初動が接続人数のピークなのは間違いないが
マーケットが賑わってさえいれば問題ない 日本人が集まるかは知らんがプレイ人口は集まるでしょ
あとはアグロしかいねーみたいなクソ環境にならなければいい >>301
ハースはアグロ絶許民に媚びた結果がアレだぞ
Artifactはシステム的にアグロめっちゃ頭使うように見えるから大丈夫でしょ というか攻撃側に選択肢があるあれ系システムはアグロなんざ
相当に不遇ぐらいでちょうどいい
それでさえ勝率高いしな、まあプレイヤー差がでにくいからしかたないが 実力ゲー過ぎる
運ゲーやりたいやつはハースやってろって言われてるけど
流行らないだろこれ
https://i.redd.it/et2n5pwui0v11.png やってみないと面白さが分からん系だと思うからオープンβはやって欲しいわ
gwent飽きてハースにハマった人間だから見た感じgwent寄りなので抵抗がある まだわからんがグウェント飽きてハースにハマるような人はこのゲーム合わないんじゃないか ゲームに限らずプロになる人間は「飽きる」という感情が欠落してる Rdu参加してたのか
HS配信しんどいし暫く休むわって言ってたのはクローズドベータ参加のためでもあったのか rduはキャンプできるランクまでいけたならやるつー話だろ?
まあアジア鯖のあれみたいなスナイプ野郎がいないとも限らんし
スター制度も絡む競技勢は月末はあんまやらんほうがいいわ 赤と青の小さい生き物はdota2のマスコットキャラみたいな奴なの?
ウロチョロしててやかましそう lolなら分かるけどdota2は分からん( *`ω´)! どうみても赤居座らせたほうが強そうに見えるんだけどなぁ 上のほうで赤が強すぎって騒いでた子を真っ向から否定してる記事でワロタわ
初心はすぐ赤を選びがちって言われてるやん ツイッターから記事見たけどヒーローは死ぬ事によって他のレーンに移動できるから死にやすいヒーローは臨機応変に動けるって事ね そしてヒーローは死ぬかタウンポータル使わない限りそのレーンに磔にされたままということね >>275
デュエルリンクスなんかそれで物凄いテンポの悪さだよね
このゲームはそういう割り込み要素あんのかな? 順番にカード切ってどっちかがパスしたらお互いに殴り合ってターン終了だろ? >>298
将棋などと違って負けた原因を運のせいにできるからDCGが人気なわけでそのへんは問題ないだろう もともとHSもlolから流れて人気になったわけだし lol勢とか関係ないでしょ鰤ってだけで注目されて人は集まってたから WoW(登録者数世界一)とLoL(同接世界一)を間違える奴って意外といるよね
鰤のあのランチャー使ってたら間違えるわけないから、こいつはHSエアプだろうけど HSは有名なtwitch配信者(結果lolが多かった)にベータキー配ってみんなマッチング中にやり出したのが始まりじゃないの このカード強くね?←はいエアプ
ってサービス開始したらずっと言ってそうだな >>342
英語読めたら設定なんて簡単に調べられるんだよなぁ・・・
欲しいのは日本語の情報やろ >>342
Gamepediaにあったか、軽く読んでみるわ 公式が赤ばっかり選ぶなって言ってるから青黒デッキ使うね 初心者はすぐ赤を使いたがるという製作者
明らかなぶっ壊れと見抜く天才
俺なら天才を信じるね 1プレーが長いカードゲームってコントロールデッキ使うやつは試合数回せなくてランク的には不利なんだよなあ この周囲にダメージ与える毒ガスおじさんをうまく再配置するより
赤に範囲攻撃持たせてオラついたほうが強そうに見えるんだけど
詳しい人教えて >>355
別レーンに移動できるから特定レーンに戦力を注入したい場合に再配置はかなり強力 ざっとスレ読んだけど面白そうだな
ゲーム内容も去ることながらカード相場がnerfやメタで動いていくのは考えるだけでワクワクする 死んでも配置で有利取れるっていっても盤面とゴールド取られてるわけじゃん? >>361
二つのレーンの盤面を取れてればこのゲームは勝てるんだから一つの盤面くらいどうということないだろ
あとゴールドなんてたかが三体分のクリープだから気負う必要なんてない 上のリンク全員ブリンクダガー3枚積み採用してるな
殺されなくても装備品でレーンうつればええねん あっ・・・そっかぁ・・・
つまり積極的に死ねって訳じゃなくてあくまで死んでも悪いことばかりじゃないし損失もそこまで深刻でないということね 予想通りではあるけどGwentプレイヤーが強くて草 結局赤が強いんか
ID:4xj9gnK6が赤が強すぎるって警告してたのに無茶苦茶に言われててかわいそうだった シャドバあがりのガイジがポケモンより勝率低くて笑う プロっつってもcβのたった34人のトナメの結果だしなあ
そんなんじゃ初心者殺しみたいなのがあるとプロでも対応しきれんでしょ
対戦ゲーなんて特に最初の1〜2ヶ月はカオスで、強カードの座が毎日のように入れ替わるなんてよくあるし
そんな中でバランスを完全に把握したような発言はやっぱアホかと思うわ 具体的にカードの話ができたら良かったけど赤強い君と叩きになってたもんな
とりあえず来週の大会が配信される大きなイベントになるのかな?
それを楽しみにしてよう 今回優勝した赤緑にどうやったら対処できる?
黒か? ブリンクダガーは修正される気がするわ
ゲーム性の否定やん ブリングダガ―はシークレットショップっていう領域があるらしいからそこに封印しとけばええやろ よく分からんが、みんな何を見て環境の話をしてるんだ
このゲームまだ始まってないよね?配信? >>376
プロの人たちはクローズドベータがあってその集大成の大会が開かれたんやで 1レーン抜き狙うデッキとか出てくるのかな
盤面最大7枚見たいだからクリープ混じっちゃうとクソ弱くなりそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています