【墓守】Graveyard Keeper 3基目
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墓守シミュレーション『Graveyard Keeper』のスレッドです。
墓の番人として死者の魂を見守るのではなく、資本主義に忠実で儲け主義な墓守として様々な手を用いて利益を追求する墓地経営シミュレーションゲーム。プレイヤーは中世の墓守として、倫理を全て無視して徹底的にビジネスを追求することが出来ます。
【公式】
https://www.graveyardkeeper.com/
【Official Wiki(英語)】
https://graveyardkeeper.gamepedia.com/Graveyard_Keeper_Wiki
※前スレ
【墓守】Graveyard Keeper 2基目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534518466/ 赤髑髏がマイナスもカウントされるのはバグなのか仕様なのか もう少しUIを改善すればいいのになぁ……
例えば肥料と種は植える時の画面に並べて表示すれば大分やりやすくなると思うんだが 日本人が好きなゲームだよな
自由度高そうに思えて最終的にはただの金策お使いゲーだからな 肥料埋めた時の立て札に当たり判定あるの糞だわ移動の邪魔にしかならない >>837
ごめん、セリフを読み込む前にうっかり閉じてしまって砦と夜しか見えてなかったんだ
イベントのセリフは何度でも見れるようにしてほしいわ 既出の改善要項はその通りだとして、加えるなら赤髑髏-1、それか-2の保存液が加わると相当良くなると思うw
でも、だからこそそんな緩和策は実装させそうにないかな?
睡眠不足デバフの内容ってどこかに載ってる?
気持ち移動速度が下がっていると錯覚しなくもないが、アイコン出るだけかね 闇の心臓で詰まってたがゲラルトさんが持ってた
気分爽快! >>857
エネルギーが半分になるま1ずつ減っていくよ これはバグかどうかわからんけど
スチームのコントローラ設定でAとBを入れ替えても
反映されていないのかゲームではプレステでいうところの○がキャンセルで×が決定状態のままになってしまう。
これさえうまくできたら俺は不満全然ないんだけどなぁ >>857
青色のデバフのこと?日本語wikiにあるよ ついにMOD制作者もレスつけたね
開発者が望むなら、エラーリポートを出す前に自分のmodが
使用されているか確認するシステムを実装できるよって言ってるね 神父?司祭?に魚のフィレ要求されたから
赤身魚のフィレ銀星4つを灯台守りから購入して渡そうとしても
赤0/4表示で渡そうとできないんだ
魚の種類合ってる? 個人的には好きなゲームだけど作業に忙殺されてるだけで中身あんまりないよねw
そういやまだ中盤だけど恋愛要素ってあるんかこれ、見かけるNPC悉く性格悪いからそんな気にもならん気がするが >>865
愛する彼女の元に帰ろうとしてるゲームだゾ >>865
オープニングと主人公の目的を見て恋愛要素があると思うのか wikiの埋葬周りの説明書こうと思うんだけど編集中の人他にいるかな クエストアイテムレアリティ上だと受け取らないのほんまクソ >>860
ビッグ・ピクチャー?の全体的なコントローラー設定ではなくて
ゲーム毎の個別コントローラー設定でやれば適応されるよ
画面上では【×決定】【○キャンセル】がの表示のままだけど
実際プレイするときは【○決定】【×キャンセル】 って動作で快適プレイ可能ヨ そう言えばNPCの家に入れるようになるの?好感度的なの上がりそうにないんだけど >>871
なんかビックピクチャーと各ゲームの設定と両方触っていたみたいで
今回ビックピクチャーのほうを設定し直したらうまく作用しました。
どうもこのスチームの仕様がよくわからないですがとりあえず
上手くできたのでこれで遊んでみます。
ありがとうございました。 睡眠不足と日本語wikiの件サンクス
久し振りに?見たらこっちも更新停滞せず、そこそこ書き込まれているのな
書かれている内容に関しては下手な外人の公式wikiより正確で有り難い
問題は物量だが^^;
大御所タイトルじゃない、しかもPCゲーだから「どうせいつものタイトル立ち上げですぐ放置だろう」と傲慢に思っていたわ
自分は書かないくせにこういう姿勢が駄目なんよね^^; こんなゴミゲーをよく2,000円で売ってくれたわクソが
こんなの無料レベルだろ あと傲慢な俺の意見で恐縮だが、このスレでのMODの話は控えるべきじゃね?
公式非推奨で不具合込み情報で外人同士のチキンレース
攻略でも何でもないし、対岸の火事どころじゃねーわ
そんなゲームに関係ないゴミ理論を投げっ放しジャーマンされるくらいなら、
既出の簡単質問を繰り返される方が多少はうざくともよっぽど健全
MODの件はワークショップが実現されてから話題に出していいレベルの内容でしょ
それか専用別スレ建てるべき(普通のPCゲーは皆そうしているんだが、このゲームは正式リリース直後かつ小規模だから混同しちまうのも分かる) このゲーム気になってたけど悪評高い無職の牧瀬空のレビューがあったから迷うわ これで2000は妥当だろwwwwwwww
1300円のパーティハードの方が鬼畜でゴミゲーwwwwwww
俺644円で買ったけどあれを超えるのはソフトのボーダーレスゲーミングと購入放置のDwelversしか無い
ボーダーレスゲーミングはsteamでソフト系を買っちゃいけないっつー真理
Dwelversは安易にアーリーを買ってはいけないという事実を教えて貰えたががが(笑)
パーティハードはこのゲームを500円引きにしてくれるまでっっっとに存在価値無かったwwwwwwwwwww >>885
お前、起きる度にそんな事言ってるのか? 年初に買ったStaxelが個人的に大ハズレだったのもあって
クーポン適用1500円でこれくらいなら及第点って言いたくなったけどこれアーリーじゃないんだよな
伏線張るだけ張っといて未実装部分多いのは割と残念 このゲーム効率化がまったくできないからスタミナ制とめちゃくちゃ相性悪いな
ゲームの根幹部分がズレてるのは正直きつい 大型アップデート欲しいわ
DLCじゃなくてアップデートな、普通に未完成品だもの ロバに油くれって言われたけど渡さなくても普通に死体もってくるけど何だったんだ? 墓地の柵を修復する項目、大教会にグレードアップした段階で追加されるな セールで75%オフで買ったなら許せるけど…って内容だからアップデートでコンテンツ追加無かったら人には勧めらんないよね
面白いし夢中になれたけど先があるように見せておいて未実装てのがガッカリ過ぎる 取引用のmobキャラの好感度上げてどうなんの?
家に入れるらしいが >>892
こういう質問ってまじでプレイ中分からなくて聞いてんの? ところで木の棒を使った花壇って何に使えんの?ブドウ? >>898
豆じゃなかった?
ブドウとホップは畑には植えられない >>899
あー豆かそういや試してなかったわサンクス かさ増しが多いよな
公式WIKIでそれを遅いながらも追加していく姿勢は誠意とも採れなくもないが・・・
残念という心理に変わりはないや
日本語wikiも結局放置じゃん、タイトルだけの捨てwikiよかマシだけどさ
小ネタの壁越し写真が俺と同じことしているっぽくて笑ったwwこれ小気味良いんよねww
切り株だと再生されないってこと、
数字クリックで個数を指定可能だったこと(俺は前に試したが、出来なかったのはバグだったんだろう)だけ良情報
あとはゴミwikiだな、更新のある外人wikiの方が千倍良い >>904
その画像を参考に最上部の中央2箇所に大理石の納骨堂を4つ置けば
1234まで上がりますね(設置数に上限があれば)1226かもしれませんが 攻略も充分に出回ってない中であーだこーだ言いながら試行錯誤してるのが一番楽しいじゃん
効率とかバランスとかギャーギャー言ってる奴はわかってないわ
お前らはニンテンドーのお子ちゃま向け調整されたゲームでもやってろ 初日のスレは鉄や石が枯渇するとかしないとか錯綜してて面白かった(小並感) 不自由さが楽しいならkenshiやってた方が楽しめるぞ
ニートはそう言うので時間つぶしできていいよな 掘られた大理石のかけらの銅と金って何か使い道ないかな?
大理石の像に金が必要と勘違いしてよく見たら銀だった・・・
金はクエストで必要だったけど銅なんて何のためにあるんだろ
どこかで売れないかな? >>910
作業効率の上昇と出来る物のランクが少し上がりやすくなる この規模のインディゲースレでここまで不満で荒れるってやばいな >>913
改善出来る点が目に見えててそれを改善したらかなり質が上がるにも関わらず公式がサボってるからだろ
頑張れば出来るのにやらないからイラつく 未実装並みに地雷なのは印刷機じゃね
解除可能になるタイミングと印刷機に投じられる青玉消費が釣り合わん
本系かと思いきやチラシだからなw
公式wikiには審問官用(10枚w)と書かれ、商人の会社に使えるかと思いきやそのコンテンツそのものが不要
実質経験値と設置場所を奪われるだけの真のゴミ 夏休みだねぇ
2000円のゲームにどこまで求めてんだよ
大事なお小遣いなのはわかるが
レスポンス早く修正入れているだけでもすごい事だよ
この夏で少しでも大人になろう でもアーリーやったんでしょ?
それでこの要改善の多さは製品出すレベルに至ってないとしか… 巻物の棚に良いのいっぱい入れたまま撤去したら中身全部消えた
邪魔なアイテムこれで消せるか試してみるか アーリーなら許されたけどな
正式リリース後な上に価格とか開発コスト以前に問題のあるクソ仕様が多すぎるから国内外問わず不満が出まくってるわけで。 それにしてもこのゲームは素晴らしい!
「……」「……」「……」 これはまだearlyアクセスだと暗示をかけるだけで楽しく遊べちゃうから不思議 金も銀もすごくもったいない扱いだと思う
粉にしても余りまくるし金銀インゴットで色々作れたらよかったのに 前作もそうだったけどここの開発は
ユーザーに不自由を強いる事がゲーム性って発想なんだよな >>905 上限は無いけど、左から2列目の最上部には撤去できない茂みが邪魔してて (パッチで修正されてなければ) 設置できない >>848 ひたすら小麦粉を売るとゲージが伸びる、ランク2の商品は買うとゲージが伸びる
ランク2を買いつつ小麦粉を売ると割と簡単に3まで行ける >>920
「今はearlyだから作業部分しか出来てないけど、正式発表したら未実装のNPCのイベントと新要素で化けるだろうし楽しみに寝かせとこう」と思ったらこれだからな。
日本語を導入してくれたのはありがたいけどね
そういや病気を流行らして死体を増やすとか
気に入らない住民を異端者に認定して火刑にかけて一儲けとか期待してたんだが無かったな。道徳と金の狭間で揺れるとは。 前作のパンチクラブから成長したかと期待したけどそんなことはなかった >>909
街から出たらいきなりぶっ殺されてペット解体された
か弱い子羊だからあんな修羅な世界で生きていけない(´・ω・`) 巻物じゃなくて本棚だった
これで邪魔ないらないのやっと消せる というかこれ現状いろいろ金策して金稼いでもそんなに使い道が無いんで
作業回りを改善しちゃうと一気にする事無くなって虚無ゲーが加速する恐れがあるよな
まさかそこら改善したがらないのってこれが原因? 墓地左上の柵にある撤去出来ない蔦と教会地下の研究テーブル横にある箱オブジェが邪魔すぎて撤去してえ
あと地下の研究テーブルって4×4の癖に初期配置だと横に5マスとってやがるのな アーリー買ったのにセカンドアーリーが来ている、どういうことなんだ? 木箱運んでたら内容未完成なのをはやく知られないように不便にして時間稼ぎしてるように思えてきた >>938
左の上部左から2番目は墓を縦に3つと納骨堂2つを縦に置けるから
墓6より4だけ質が上がりますよ、それを踏まえて右上の修正案をいれると
1246かな >>938
具体的にはこう
ttps://gyazo.com/b0d6f38359b133c9ae1dffbe30174e7e 間違って立てちゃったんだけど撤去も作業できなくて片付けられないのつらい
https://imgur.com/a/q77iljI >>944
下のやつどければ撤去できそうだな
壁のそばに死体安置所置いたせいでどうしようもなくなった 誰に何を売れるのかさっぱりわからん
不用品始末させろや。 >>946
鍛冶屋のような場合を除いて
基本的にNPCが売ってるものが売れる
石材レベル3で鉄のつるはしUが売られるから
そこまでレベルが上がればつるはしUを売れるとかそういった感じ >>946
処分したいだけならダンジョン2階の本棚に入れれば消えるよ >>947
そういうことか、どうりで養蜂家にハチミツ売れないわけだ。
ありがとう。 〇〇のクエが進まないは、
恐らく他のNPCのクエの進行度が足りないと思う。
他のNPCの友好度が上がってくると、
別のNPCのクエも進み出す。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。