Fallout4 PC Vault243
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※前スレ
Fallout4 PC Vault242
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1532678730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>756
ケロッグの記憶見る奴の最期のシーンで、シンスショーンの周りに散らばってる本が全部エロ本になってしまったわ place everywhereあれば穴だらけの穴を補修できるんですね。
屋根補修modより時間かかるけど自分でなおせるの嬉しい せっかく拠点きれいに作ってもガービーが腰から下 床に埋まってるの見ると萎えるんだよな〜 うんとこしょ、どっこいしょ!
それでもガービーはぬけません。 やあ!ストーリーテラー・サイモンだよ
反共産主義教育にみせかけて子どもたちにトラウマを植え付けるのが大好きなんだ 服を追加するMODは多いけど、アーマーを追加するMODは少ないな〜 服はショートパンツ追加のやつとバットガールのやつしか入れてないな
マシンパワーないからCBBEいれてないせいで
入植者にショートパンツ着せるとおかんの休日にしか見えない >>789
CBBEには低〜中性能PCの人用にREDUCE版?みたいなファイルあるから、それ入れたら良いんだぜ
これは軽いから俺のGTX760でも楽勝だ グレイ・ガーデンのワークベンチにジャンクが定期的に大量に湧いてくれてうれしいんだけどうちだけ?
何かの勘違いかも知れんけど。 無職住人は毎日確率でジャンクを補充するから
あそこのロボットが全部住人扱いになってるとしたらジャンクの集まりも早いんでは
農業の割り振りもどうなってるか見たことないから分からんけど >>793
どうも
ハンディは全員バニラ初期設定のまんまの農民なんだけど、再配置しても移動しないし
もしかしたら内部的に無職の属性が乗ってるのかも知れないね >>791
それはいいこときいた
でも俺のはGPD WIN2だからなぁ
やるだけやってみようかな 無職が見つけるジャンクって、ほんとのジャンクだけ?低確率で掘り出し物とかないの? ミニニュークって爆発しないんだな
プリドウェンでマクソンの顔に押し付けて遊んだり投げつけたり周りに大量に置いて銃で撃ったりしたけどマクソンは無事だった >>788
まあレトロ近未来だから歩兵用アーマーはバニラだけで十分なくらいに種類があるし、SF特殊素材スーツの方がイマーシヴだしな ロボブレイン「隠れてないで、でーてこい」←かわいい ハンコックって正直、グッドネイバーでファーレンハイトと寛いでる姿が一番絵になるよな
拠点でブツブツかっこいい台詞言ってる桐生ちゃんはあんまりかっこよくない 「あれれれれぇ あっかちゃ〜〜ん?」
これ大好きだわ 今メカニックのクエスト進めてるんだけど、
隠れ家の1つ目の隠し扉はエイダ開けてくれたんだが
2つ目のセキュリティドア開かない。
「ロボットの接近を確認しました」言ったあと扉はうんともすんともせず…
助けてくだしい メカニストのアイボットが最初に出てきたとこ?
敵が警戒状態だったりするとダメなのかも
しばらくしゃがんで待ってみると開くかもしれない ドア開かなかったことはないけどメカニストとの最終決戦が始まらなかった時は、結局ちょっと前のセーブからやり直したわ
あのクエストバグ多いのかな 個人用シェルターのガイダンスの声ってNIRAちゃんの声優さんと同じ人かな?
あの白々しい声めっちゃ好みだ・・・ mod入れまくったらつまらなくなってしまった
調整するのも面倒くさいしバニラの方がええな メカニストの扉はクエストの途中でロボット改造したりすると開かなくなるバグがあるんじゃなかったっけ
おれもエイダが扉に反応しなくなったことある >>811
上で流れてるロボット破壊してたら最終決戦が終わらないバグもあった
バグと思わず2時間くらい最終決戦やってたよw クエストMODのOutcastsは面白かったな
BOSの落ちこぼれのBOGの方がカッコ良かったり、ガビさんがエンクレの回し者だったのには笑った
ストリップ小屋のBGMが脳内リピートしまくる戦闘が敵だらけな上にヌカラン持ちが複数出てきてレベルが低いと
即殺必至でたのしかった 今更買おうと思ってんだが3とかNVと比べてどんな感じの感想なの4 >>818
システムの安定性が改善された以外は全てが劣化のクソオブクソ ストーリー的自由度は大幅減というか自由度がない
ストーリー自体糞
ゲームとしてはかなり面白くなった
シムシティ好きなら500時間遊べる 拠点作りにはまったら何百時間も遊ぶはめになるゲーム >>818
2000時間ぐらいやってるのに、感想聞かれると文句ばっかり出てくる変なゲーム
家作ってる時は楽しいのになぜか終わるとスレで愚痴りたくなるんだよなぁ クソオブクソゲーのスレに10分即レス常駐する奴が居るぐらいには面白い 出来損ないのシューターとしては格段のレベルアップだけど所詮出来損ないだしその他が足りてなさすぎる 結局てめーの遊ぶゲームくらいてめーで決めろってこった システム面で前作が程よくできてた部分がダメになった以外はいいゲーム システム面とは言うがゲームの安定性と言う部分もシステムとして見るなら圧勝だな
この点だけで最早過去作ヤル気出ないし N.I.R.A.をコンパニオンにできるMODってないんだな
「まだいたのか、さっさと失せろこのみっともないクズ野郎が!」いいながらガトレザ連射とか似合いそうなのに そんなのいちいち個別にMOD化しなくてもUCFでNPC何でもコンパニオンにできるし >>829
安定性はピカイチだよね
それだけに鍵やメモ類の整理だとか三人称アニメとか
前作より残念なのが >>821
ストーリー自由度はnvはともかく3よか上 >>832
Unlimited Companion FrameworkってSimSettlementsと相性悪いのがちょっとね 「システムやゲームバランスは酷いが、ストーリーや世界観は良い」が過去作、というかトッドのゲームの特徴。
欠点の部分はプレイヤーに自力で(MODで)直してもらうことで何とかなってた。
今作は丁度その逆で、システムがそれはもう劇的に改善された代わりにストーリーが微妙。「自分で街作れるからいいっしょ?w」と言わんばかりにスカスカ。 >>818
ストーリーはオブリレベルにどうでもいいというか
一度見ればいいというか人によっては見なくてもいいというか
ミニッツメンストーリーでコンパニオン達とイチャイチャしながら
拠点構築していると300時間ぐらい溶ける
STALKERの様な雰囲気があって良い感じ
敵を倒す>ジャンク回収>街に戻って売る>武器弾薬購入>出稼ぎ(クエ)
というのがサバイバルしている気分になれた
なんでもVATSだったFO3に比べるとFPS的にまともになった
狙って撃てば当たる楽しさ
三人称格闘で敵をぶん投げたりアサシンキルしても面白い
拠点防衛のMOD入れて20匹ほどが攻めてくる地獄具合も楽しい
あとMOD入れすぎて自分でパッチ作るのも今は楽しめてます 防衛は面白いな
アバナシーでコンコードから百体ぐらいグールが攻めてきたりするし 最近4始めたけど3にあった滑稽さや
酷い世界なんだけど何故かほっこりする部分が消えてしまった
良くも悪くも普通のゲームになってしまった感じ、独特の味が消えてしまった
自分のなかでは4はシビアで冷たいゲーム、やってて時にしんどく感じる なんか真面目なんだよな
製作陣の学歴高くなったんだろうな 学歴はしらんけど3作ってた主要スタッフはケン爺さんと一緒にごっそり抜けてアマラー作ってチーム解散でバラバラでしょ ストーリーは発売当初よく言われてたけど
主人公がゲラルトみたいに一定のキャラが立ってるのも批判されてたね >>843
レイダーの台詞とかね
3の頃のイカれたテンションが懐かしい その辺は商品としての路線をカルトからカジュアルに変えたのもあるんでは 自分を制して悪に徹するのもいいが
やっぱり脳みその芯までヌカ漬けになった頭でヒャッハーして欲しいな タロンシャダー!
至高のオーバーロード ジャブスコ 今更スナッチャーのパロディかよ
って感想が出た初回プレイ ブレードランナーのリスペクトじゃね
なんのことかわからんけど 隣人が得たいの知れない何かに入れ替わってるてのはホラーの定番過ぎて元ネタを断定するのは難しいんじゃないかな オートマトロン達が解散できなくなっまったんだけどコンパニオンを強制的に解除するやり方ってありませんか? どちらかと言うとコールドスリープ+行方不明だった年上の息子の方
スナッチャーっぽさを感じたのは
3でもスナッチャーネタ入れてたしスタッフにファンが居るんだろな 個人的には、シンス関連の話も何がどうなったのか良く分からんままだった
受け入れられるのか、怖がられて排除されるのか ウインターミュートとかフォークト=カンプフ感情移入度検査法とか出てるからSF古典好きなんじゃないかな というかインスはシンスの人格を認めるのか、地上世界は野良シンスを受け入れるのか そういや人造人間を自動販売機みたいにしか思ってないんだっけかインスは 人工知能が独自性を持って暴走したらどうなるのか。支配してるようでいつか逆転する日がきたらどうするのか。こういうテーマが好きな国なんだろな >>855
インスティチュートが消えても連邦住人から脱走シンスへの敵意はまだまだ無くならない
ダイヤモンドシティにレールロードの旗が立ってれば多少は進みやすくなってるかもしれないけど >>818
ボストンの廃墟ビル群の探索はすげー面白い
前作までのことは全部忘れたほうが楽しめる
多分タイトルが違ってたら神ゲー扱いされてたよ >>857
シンスの拒絶や物扱いは拉致誘拐の疑心暗鬼と良心の呵責に耐えられないからだし
ショーンも死んでアレな研究者達も大体排除した後のインスルートなら、そこいら辺りも解決していきそう
エルダーその他を殺された東BOSとレールロードの残党との戦争に、ボストンそのものが耐えきれたらの話だけど >>859
あいつら自我に対するこだわりすげーからな
絶対精神とか純粋理性とかわけわかんねえもん ママやコンパニオンを美化したら、
愛着ありすぎて、スクショ撮りに時間が潰れるゲーム。 拠点作りのおかげでJUNK集めに意味が出たのはとても良い レベル150過ぎたあたりからガンナーのリスポン拠点にガンナーが湧かなくなった ついにガンナーを絶滅させたのか
ガンナー保存協会を作るべきだった ガービーやいのやいの言われるけどコンパニオンmod入れて一緒に旅したらすごい頼もしいわ
まあ強いのは御付きのミニッツメンなんやけど クリエートフォロワーズで同じようにガービーの付き人ミニッツメン二人作ったけど
ガービーがダウンしてたそれを見下ろす付き人二人がシュールだった ガービーはマスケット以外を装備させるとかなり頼りになる 本作のNPCは皆射撃ヘッタクソなのがな
上の方のレスに単発武器だと脚潰して身動きできなくなった敵を至近距離で外しまくる始末
NVのブーンやキャスの神業シュートは何処行った? Horizonのmodなかなかいいな
ハードコアにしたから弾なくて普段使わない近接マンになったわ ずっとIG環境でやってるから、Horizonに興味あるけど
互換パッチの作り直しや、武器MODパッチやら面倒くさそうで二の足を踏んでしまうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています