Fallout4 PC Vault243
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※前スレ
Fallout4 PC Vault242
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1532678730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>222
ベセスダ的にはFEVも治療できるし超凄い人造人間も作れるCITの方が最高、それに対抗できるBOS最強でオブシやら旧作に連なるシンクタンクは糞糞NV糞糞ゴミゴミ糞糞
って感じだろうけど、戦前の超技術も他国のパクり含めてほぼ全部シンクタンクだからビッグマウンテンの方が上なんじゃない? 攻略サイトみて金も武器も揃えたらなんも面白くなくなった
だから世界中の人間殺そうと思ったんだけど
死なない人間いて萎えた
なにそれ、不死身とかマジないわー
自由度低すぎだわ
3なら殺せたよな確か そんなに殺したいならコンソールで不死属性解除すりゃ良いじゃん 死んだら死んだで文句言いそうだよな
クエスト詰んだとかで この間湧いてたフェラルと似たような内容と文体だしIP変えて出没してんだろ
さっさとあぼーんしとこう将軍 確かにフリーダムな感じはだんだん下がっていってるな
気づいたら見えないとこで誰か死んでる、みたいな キャラバンとかコンパニオンは不死化MODが割と人気だったからなぁ
不死化って3もなかなか不死NPC多くなかったか?
NVが少なかっただけで3、4と不死NPCの数に差を感じないわ
NPCが危険地域にいないせいなんだろうが 結局このゲームDPS最強ってなんなのら?
ぱっと見ガトレザよりラジウムライフルの方がレート300でダメージ出そうだけど グランチェスターミステリーマンションは行けるところは
すべて回ってザカアライアも倒したけどクリアにならないな
屋敷に入ったときに2階の通路に幼女がいたから下からスカートの中をリコンスコープで覗こうとしたけど見えず
別の場所で逃げてく姿見たらスカートの下にズボンはいてるとか詐欺だろうw スカイリムとかコンパニオン普通に死んでたしな
魔法使いプレイで誤爆多かったからウンコの話する女ばかり連れて歩いてたわ The Problem Solverの上限値がいくつなのかわからんけど爆発よりは伸びしろある気がする FO4が1.10.111にアプデ来てF4seが死んでしまった なんか英語版アプデ来てたね
F4SEの対応が待たれる F4SEちゃんが激おこだったから何事かと思ったらアプデ来てたのか 瞬間火力ならともかくDPS最強はスプラッターキャノンだと思ってたけど違うのか
普段使いならジャンキーガトリングレーザーが好き 最終的には武器選びが面倒になって
オーバーシアー一本で済ませちまう 瞬間火力じゃSTR全振りした、ステルスナイフが最強なんだろうな "DiMAの記憶"のシステム音声が素人の棒読みっぽいのは何なん? >>234
MOD有りゲーでDPS最強とかはあまり意味がないような >>248
合成音声みたいな抑揚のない平板発音がはびこってるからそれに合わせたんじゃないの
嫌味の意味で >>246
プロビジョナーに持たせる武器どうしようかなと思って
今まで毎回プリドゥエンにガトレザ買いに行ってたけど単純計算したら物理ダメージのみでもオート化したラジウムライフルの方が強くないか?と思ったからよ
連射系じゃないとNPCは当てられないらしいからガウスライフルはNGだ 戦闘技能持ってるであろう敵対NPCの中でも
アトムの連中が使う超わかりやすいアレを見てもわかるとおり結構狙えてない @4飽きたんで3〜nvと一通りやり直す
「システム面粗いけどやっぱ面白いな〜」
A過去作も飽きたんで4に戻る
「うひょー過去作と比べると完成度高け〜」
Bでも結局飽きてまた@に戻るという永久機関の完成 ニックとかパイパー観察してたけど足を無くして動けないグール相手に遮蔽物に隠れて5発に1度とかしか命中しないんだから酷すぎる
そのくせオート持たせると一転して反動ゼロの超絶エイム
オート銃が圧倒的に強いのは実際そうなんだろうけど、命中率にこうまで差を持たせるのはどうなんだろ >>250
公式ページ行ったけどまだ更新されてなかった F4SEはきてるぞ
MCMもアップはされてるみたいだけどまだDLできないな ガトレザは増えまくる半端コアが嫌になって早々にキュリーに押し付けちった
結局膝砕きレーザで最後まで行っちゃいそうで・・・ >>254
3NVは微妙だけど面白い、4は面白いけど微妙(錯乱 過去作はストーリーは良いけどゲームシステムに難があって、4はストーリーが微妙だけどゲームシステムは凄く安定してて良く出来てる。
4のエンジンでNV、とかが神なんだけど確か頓挫しちゃったんだよな コッズくんにいつのまにか嫌われてたんだけど何したんやろ メカニストのバグにひっかかって,15分くらい地雷掃除してたわ・・・
あそこって畑作れないよね? F4NVはまだ終わってないはず・・・完成するといいね
3は残念だった まあ無理だろ
途中まではテンション高くて豆に更新してもそのうち途方もない作業量に気づいて頓挫する CCで拾い上げて大型クリエーションにでもしてくれりゃいいのにな
現状欲しいものがないから無駄な更新を繰り返すだけの嫌がらせクラブになってるわ
更新ついでにバグの一つや二つ直してけばいいのに 結局CCの何が悪いって有料のコンテンツと呼ぶに値するレベルのものを提供できてないことなんだよな
殆どリテクスチャじゃん あの手の超大規模MODは発表したりトレーラーは公開したりするが、結局頓挫するのがお決まり
そりゃ企業が大金かけて作ってる様な物を真似事とはいえ有志程度のリソースで出来る訳ないさ CCのmodはクラフト系は意外と盛りだくさんだからセールしてる時に買ってるわ、出来もいいし
あとタダのものは頂いとく
パイプショットガンはもっと良いmod入れてるから落とさなかったが 翻訳しなきゃいけないのがなー
いやそのままでも良いんだけど、つい翻訳し始めてゲーム時間減ってしまう ドーナツとか食い物関係と服しか翻訳してないなぁ
家具関係は別にそのままでも困らんし
ロード画面ぐらいは翻訳しとこうかなとは思う 最近はミニクエスト付きが増えてきて未翻訳のまま目をつむるターミナルやホロテープが増えてくる メモやらクエストやらは一回見たらお終いで目にする機会ないから翻訳しなくて良いやとなってしまうよね ロケーションの敵を皆殺しにしても、
そこで何があったか説明できるメモやターミナルが見つからないと
クリアした気にならない人生であった 欲しかったインスティチュートカラーがタダだ、やったー
流石にスキン関係には金払いたく無いw project valkyrie MOD遊んでる人いる?
どこで分岐するんだろ
最初からやりなおさないと駄目かな メインクエストでBOSと敵対する前なら問題ないんじゃない 111以外のプレーヤとしてヌカワールドの奴隷から成り上がる
みたいな別ストーリーがあればなぁ オープンワールドよりストーリー分岐型に近い様な気が すみません、質問させて下さい。
入植者の容姿を変えたら髪型がおかしくなってしまったのですが同じような経験した方はいらっしゃいますでしょうか?
仕様や干渉しているMOD等環境の違いで対処は異なると思いますが、こうやったら直ったみたいなお話がありましたらお聞かせください。
ttp://fast-uploader.com/file/7091342467383/ 便乗して質問させてください
最近リアルの髪型が変になってしまいました
FOでいうとルーファスとかケロッグみたいな感じです
何かのmodの影響でしょうか? >仕様や干渉しているMOD等環境の違いで対処は異なると思いますが
何の保険にもなってねえよ死ね言われるRTAでもやってんのか死ね 血みどろ死体まみれの閉鎖空間に住んでるディサイプルズの皆さんはかなりやばそう TESもFOも血肉に塗れたグロい系空間あるけど絶対臭いよな パイパーもナットも臭いのかと思うとちょっと興奮する そういう場所用のコンパニオン台詞あるしな
ストロングのやつがかわいい >>277
アンタはきっと近いうちにキャラ変更modに
手を出す、そう見えたんだ ダイアモンドシティも戦前基準でいうと酷く臭いらしいな
111がパイパーにインタビューされるときにそういう発言できる インスが引きこもってたのも爺ショーンが地上に出てきて幻滅してたのも
実は臭いが理由だったりして 結局再定義とか訳のわからんこと言ってた割にどうやって地上再建するつもりだったのか分からなかったな
こういう所がNCRと違って薄っぺらい組織に見える一端だわ Vault81はステンレス風で汚れてない便器じゃなかったっけ? MSアゼリアのOut of Orderしてるトイレが好き >>279
なんでもかんでも髪型とかモデルとか入れたり
順番も考えずに上書きで入れたり
英語版でないと動かないMODを古いバージョンで
アプデが止まったままの日本語でやってたり
一言でいうと質問スレ >>295
建築の部品にもトイレ2種類あるよな
綺麗な方がVaultのやつ どう見ても水道なんて通ってない居住地にも便器置いてあるけど、雰囲気だけでもトイレにしようとしたのかな
あの世界で汲み取り式ってのもなさそうだし 賢いウェイストランド人はモールラットの出てきた穴にウンコをする
それから土で穴を塞ぐのさ
一石二鳥だろ!? ウンコ中にモールラット出てきて噛みつかれそうで怖くないか 4の改悪点の一つだな可愛げの欠片も無いモールラット
NVのスナフルズを返して欲しい >>294
インス内部で行われてる色んな実験や製造が再定義計画の一部になってるんだよ
「地上の制圧」「テラフォーム」「人類とシンスの共存」これを頭に入れて
インス内部を見学すると理解できるよ
将軍が頼まれる仕事は別件ばかりだから見えてこないだけ 人造人間同士とか人造ゴリラ同士が交尾して産まれた子供は人造人間になるのかな? クラフトのウォーターポンプや水飲み場から綺麗な水汲めるの初めて知ったわ
わざわざvault81に足繁く水汲み行ってた俺の労力を返して サンクチュアリとかいう陸と川はすべて浄水器で埋まる居住地 サンシャインは訪れた時にやっつけたグールの死体が
ずっと残ってるからあんまり行く気が起こらない
入植者への命令って「見張り」「農事」だけなの? >>305
シンスに生殖能力はない(行為だけならできるっぽい)し成長もしないのは置いとくとして
もし生殖できたとしても、第三世代は部品を実装してから液体版3Dプリンタに漬ける感じで人体構成してるから
自然出産ならその工程が無いぶん、少なくとも第三世代のコピーではない何かになると思う
基本的な遺伝子データが人間のものだから、ただの人間になるんじゃないか?
人造ゴリラのくだりとかはむしろそれを利用して生態系の再構築を図ってるのかも クラフトについてはシムセトルメントが標準になりすぎて住民への不満も何もない
愚痴を言われたら「おいおいリーダーのケイト酷いなw」とかしか思わない SimSettlements(RotC)も結構バグに悩まされるけどな
バグというかMODの相性というか
そう言えば過去スレで何度か割当不可・募集不可の相談したけど
以下のMOD抜いて再スタートして今の所再現しなくなった
・DD Infinite Settlement Budget ESP Only (ROBO VIitS Edition)
・Home Plate Connected
・Settler Sandbox Expansion
ただ原因がコレ!って事ではなくてあくまで参考程度に
あとNPCを居住地に勧誘出来なくなってたのはSimWikiによると
Unlimited Companion Frameworkが原因の可能性が高いかも
募集ビーコンバグとか出てる人はこのあたりのMOD調べてみ、あとSimWikiね
まぁ、今はリーダー強制解除やリーダー兼任?バグみたいなのに悩まされてるんだが(´Д`) >>313
まああれだけ大規模にシステム弄る以上バグはしゃーないよなw
そういえばリーダー一任してない拠点については自分で不足する設備たてても大丈夫だよね?
一任した場合はあらかじめ作った設備がバグの原因になることあるらしいけど SimSettlementsずっとアップデート繰り返していて、いつ落ち着くかなと待っていたら1年過ぎてた 放置され続けている日本語公式と比べたらかなり良心的じゃないか
ありがたいことだ SimSettlementsはいまだに内容がよく分からん
建築物が勝手にタケノコみたいにニョキニョキ育つようになるだけのmodならすげえ要らないがなんかそれだけじゃ無いようだ >>314
それって普通の拠点扱いだろうし、自由にしていいんじゃない?
RotCしてる拠点はどこに何が作られるか分からないから手を出しづらいけどね
>>317
区画作れば建物がにょきにょき成長するのはそんな感じ
RotC入れてれば自動・かつ段階的に建物やら何やら開発してってくれる
一気に作ってくれればいいや ってんならTransferSettlementsで良い 最初の一ロケーションは楽しいけどこう何個もあると自分で拠点開発するのもめんどくさいんだよな
シムセトルメント入れるかな >>304
あいつらそんなこと考えてたのか?
劇中だと全部真逆の行動とってた気がするけど Inspirational全部取ってて誤射もしてないのに戦闘中コンパニオンと敵対することがあるんだけど何でなん(´・ω・`)
車かパワーアーマー、伝説級ロボットでも爆発させて巻き込んだのかと思いきや爆発自体起きてないしグレネードも地雷も使ってないという ダンスやニックなら誤作動
ディーコンならシンスへの脅威とみなしての暗殺
ガービーなら下克上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています