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Pillars of Eternity part14
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ cf5c-dQ7+)
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2018/08/17(金) 11:31:47.96ID:3P9xjq0N0
Obsidian Entertainmentが開発する正統派RPG「Pillars of Eternity」について語りましょう

公式
http://eternity.obsidian.net/

Steam
http://store.steampowered.com/app/291650/

GOG
https://www.gog.com/game/pillars_of_eternity_hero_edition

前スレ
Pillars of Eternity part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525288007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0393名無しさんの野望 (ワッチョイ d13e-ki2E)
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2018/11/13(火) 19:28:14.32ID:BNjQegA80
2はなんか文字通りウォッチャーのまま終わっちゃったから、
3では神々成分控えめでLiving Landsあたりで大冒険したいなあ
でもトリロジーとして3で締めるなら帝国が舞台になるんかな
0395名無しさんの野望 (ワッチョイ 41a3-ki2E)
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2018/11/14(水) 19:19:20.42ID:j7ZOxzo80
うーちグル
0400名無しさんの野望 (ワッチョイ 957d-xL3o)
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2018/11/16(金) 21:00:46.71ID:v0t1DsZ80
バーバリアンの破壊力は爽快感がある
0402名無しさんの野望 (ワッチョイ dd67-maOp)
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2018/11/16(金) 21:08:18.24ID:Mty4zo2D0
バーバリアンは素の命中率が低い=クリティカルヒットが狙えない=大ダメージを出せないから、使い方が難しいぞ
オマケに回避率が低い=敵のクリティカルヒットを食らいやすい=沈みやすいし
0404名無しさんの野望 (ワントンキン MM5a-IRGZ)
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2018/11/17(土) 03:55:01.17ID:nlROjFUBM
これは噂レベルだが、Fig(クラウドファンドサイト)でのPoE2への投資のリターン率が2割程度だったとか
物凄い単純化すると、想定の2〜3割しか売れてない
結局質よりも、いかにネームブランドや広告で注意を引いて買わせるかの方が重要ってことか…
ほんと最近、大手とインディの2極化で、中間が元気無い

MSがオブシに好き放題させるのか、何らかの方針を矯正するのかは全く未知数だが、良くも悪くも前者であってほしいもの

>>403
恐らく、慣れてくると色々試したくなると思う
自分は中ボスまえに2回位キャラ作り直した
ちなみにバーバリアンは範囲攻撃特化すれば激強
0405名無しさんの野望 (オッペケ Sr6d-vRWl)
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2018/11/17(土) 07:45:39.14ID:Dn88gu16r
そりゃそうだよな
GTAも予算◯◯とかいうが莫大な広告費が予算のかなりの割合を占めてる
俺らみたいにアンテナ張ってるコアゲーム好きばかりじゃないから、まずは目に触れさせないと候補にもならんわ
0406名無しさんの野望 (ワッチョイ 957d-xL3o)
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2018/11/17(土) 09:45:45.18ID:P/Ak46Z90
ウチのバーバリアンはトリックスターとのマルチで命中力とミラーイメージによる
回避力の高さが特徴
必殺のバーバリックブロウとスニークアタックの相乗効果がカルネージで範囲攻撃となって
もう説明が面倒なくらい強い
0407名無しさんの野望 (ワッチョイ 7e6a-maOp)
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2018/11/17(土) 11:14:18.96ID:5QOTfdX00
バーバリアンは両手より二刀流のほうがいいのか?
両手全然当たらなくておじさんすっかりハゲあがった
あとメインの会話やログが出る画面、微妙に1行目が上に行き過ぎて文字が欠けているんだが
これは仕様としてあきらめるしかない?
0409名無しさんの野望 (ワッチョイ 957d-xL3o)
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2018/11/17(土) 18:25:26.43ID:P/Ak46Z90
>>407
威力の大きい両手武器も必要だが、確実に当てるために片手武器のみの武装も用意したい
攻撃が当たれば選択肢が一気に増えて、両手武器に持ち替えて決めに行くチャンスも得られる
0414名無しさんの野望 (ワッチョイ fe84-4fLB)
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2018/11/19(月) 10:49:14.54ID:KrE3DP/F0
ワード感覚が具体的に何を指すのかあれだけど
フリーのHTMLエディタだと厳しい感じですか?
プレビュー見ながら打っていくのではなく、
入力結果がhtmlに成型される感じ?
0415ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 2905-JwVn)
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2018/11/19(月) 10:58:45.15ID:pTxFZe+00
某スレで聞いたらBlueGriffonってのがいいらしいけど
ソースをいじるんじゃなくhtmlで表示されてる奴をそのまま編集できるのが欲しかったっす
プレビューをそのまま編集する感じかな
alphaEDITも見てみるっす どうもっす
0417名無しさんの野望 (ワッチョイ fe84-4fLB)
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2018/11/19(月) 13:36:14.64ID:KrE3DP/F0
出来るけど、ゴミみたいなタグが大量に出てくるから
ワードだけで作ろうとする人はいないんじゃないかな
フリー縛りだとプレビューをそのまま編集可能なのって
意外と少なかったかも

短期間で終わるならdreamweaverの体験版を使う手もあるかも
0420名無しさんの野望 (ワッチョイ c6e0-maOp)
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2018/11/20(火) 00:00:40.53ID:eVDNOpdy0
うちグルぅ
0422名無しさんの野望 (ワッチョイ 957d-xL3o)
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2018/11/21(水) 19:26:20.37ID:/bXxZy/v0
最後のDLC The Forgotten Sanctum の発売が12月13日に決定
「眠れる神」を巡る高レベル冒険者専用のシナリオみたい
0424名無しさんの野望 (ワンミングク MM5a-IRGZ)
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2018/11/21(水) 23:17:14.69ID:fwz84YjZM
>>408
Larianが勝ったのはターンベース採用したのが大きいと思う。
リアルタイム&ポーズ&見下ろしはコントローラでやるの凄い違和感ある。
個人的にPoE1・2はこの系統の作品では空前の出来だと思うのだがカジュアルゲーマーに伝わらない悲哀

半端な作品しか出せないinxileは買収されようが潰れようがどうでもいいが、
オブシには強く生き抜いてほしかった(死んでないが)
0426名無しさんの野望 (ワッチョイ 63d9-nfAC)
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2018/11/22(木) 12:24:59.74ID:dx+0gwTX0
メガボス二体追加かあ
巨大蜘蛛も巨大スライムも倒し方がわかれば、ただ超絶長い戦闘を強いられるだけ
新たに追加されるメガボスもそこは変わらんのやろなあ

>>423
4つ目のサブクラス追加は楽しみやね
0428名無しさんの野望 (ワッチョイ c37d-ylOc)
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2018/11/23(金) 21:39:10.16ID:p2cqA3du0
今度はヱヴァンゲリヲンの使徒みたいなのが敵に出てくるね
a sleeping god の正体はワエルなのだろうか
0430ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ b305-pqc8)
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2018/11/26(月) 09:53:34.52ID:RZcj02KV0
多分物語としては10%くらいかな・・システム終わってるので全体だと50か60%いってると思うんだけど
30%くらいかもしれない
なかなか良い感じ
現バージョンは斜体文字が見づらいので普通になる

http://iup.2ch-library.com/i/i1952416-1543193037.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952417-1543193037.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952418-1543193037.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952419-1543193037.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952420-1543193037.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952421-1543193055.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952422-1543193055.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952423-1543193055.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952424-1543193055.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i1952425-1543193055.jpg
0436名無しさんの野望 (ワッチョイ c37d-ylOc)
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2018/11/27(火) 04:55:18.01ID:A6gzRGWV0
やっぱり日本語化してくれた方がよりゲームが楽しめる
翻訳頑張ってください
0439名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e67-o5Pc)
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2018/12/02(日) 22:53:17.84ID:JJSBHJTD0
中断してたのを久しぶりに進めたんだけど相変わらず敵が使ってくる呪文とか技能が覚えられない
ダイアログに名前が出るがそれがどういう効果を持っていてどう対抗すればいいのか食らうまで分からない

みんなやりながら覚えたの?
ダイアログの呪文名、技能名にカーソル合わせたら解説が出るようなMODがあれば便利だったのだが
0446名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a67-z7zc)
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2018/12/05(水) 09:39:14.10ID:kLj1IHIz0
>Tim Cain氏とLeonard Boyarsky氏がタッグ
VtMB2とかArcanum2とかいわれてたしCEOは彼らはUE4のゲーム作ってるとかいってたのに
Fallout的レトロフューチャーでアイソメトリックビューなスペオペゲーム出すのか
何気にアイソメトリックなスペオペって競合ないからいいんじゃないの
0447名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a67-z7zc)
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2018/12/05(水) 09:49:05.67ID:kLj1IHIz0
アイソメトリックにしないほうがいいって441がいってるだけか
英語圏の反応見る限りマイクロソフトに買われたわけだし3Dだろって予想が多いな
0452名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a67-z7zc)
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2018/12/05(水) 16:57:40.67ID:kLj1IHIz0
inXileと合併してアヴェロンを呼び戻したらオリジナルFallout主要スタッフが全員揃うな
Microsoftが予算ふんだんに与えてBethesdaのStarfiledにぶつけたら話題になるんじゃないの

ボヤースキーはかつて理想の視点について探索はFPS/TPSで戦闘になるとアイソメトリックに切り替わるものって言ってたからそうなるかも
0456名無しさんの野望 (ラクッペ MM6d-72zH)
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2018/12/07(金) 17:17:07.75ID:KnYfv8FwM
俺の予想だとボダランとバイオショックを足して10で割ったようなクソゲーができそうな予感
ボダランあんま好きじゃないんだよな。ストーリー皆無のハスクラマラソン本当嫌い
0458名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-n9Ol)
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2018/12/07(金) 18:35:18.08ID:7ueC3Wbh0
>>430
Tower of Time翻訳お願いします
0463名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-qQ+0)
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2018/12/07(金) 19:03:30.71ID:WORfa9Y30
Microsoftのバックアップなしでこういうゲーム作るのか
Black Isle出身者の中でも唯一ってぐらいに失敗作作ったことのないTim Cainの名に初めて傷がつく結果になりそうだな
0464名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-qQ+0)
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2018/12/07(金) 19:09:13.67ID:WORfa9Y30
まあしかしTim CainとLeonard BoyarskyはVtMBでかなり早い時期に3Dとアクション要素の入ったゲームに着手していて
それでいて高評価を得ているからな
0467名無しさんの野望 (ワッチョイ 01d9-n9Ol)
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2018/12/07(金) 20:54:58.93ID:Zb0LnykZ0
サイバーパンクより先に出そうだしFO難民が駆けつけてめっちゃ売れそう
オブシさんはもうクォータービューには帰ってこないだろうね…
0470名無しさんの野望 (ワッチョイ 41b5-nOOm)
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2018/12/08(土) 20:42:38.52ID:42+nti6n0
プレイ動画見たらボダランとは全く似てなかった
FalloutとBioshockだな
0471名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-n9Ol)
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2018/12/09(日) 00:22:12.76ID:FdsT4zsx0
MSFTに買収されたのか・・・おわた
0472名無しさんの野望 (ワッチョイ 1989-33oo)
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2018/12/09(日) 04:02:57.33ID:F1Zztz9+0
自分の宇宙船持ってて仲間集めて共闘するというとマスエフェクト的なイメージもあるな
異星人との異文化交流要素があれば完璧や
0473名無しさんの野望 (ワッチョイ 1eec-2dqZ)
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2018/12/15(土) 18:12:14.56ID:r2xiYzpF0
買収されたことによって
作りたいゲームが作れなくなるんやな
悲劇やな・・・
0474名無しさんの野望 (ワッチョイ 237d-6TvB)
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2018/12/15(土) 19:47:18.84ID:5u/hVDH70
新DLCと新しいサブクラスをプレイする為に初めからやり直したけどやっぱり面白いね
個性的な新クラスが増えたのでパーティー編成に悩む
0477名無しさんの野望 (ワッチョイ a786-UKyl)
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2018/12/19(水) 19:17:25.91ID:fdDymznM0
うちグゥル
0478名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a67-fjDb)
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2018/12/19(水) 21:20:20.68ID:eIq6ayee0
>>476
MSパブリッシングじゃないしプレステ版も出るしね
当初はVTMB2だろっていわれてたけどケインとボヤースキーがUE4で何か作るってのも何年も前から言われ続けてたことだったし
0484名無しさんの野望 (ワッチョイ 357d-Kal0)
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2018/12/22(土) 11:49:02.81ID:RvhmAOkm0
セーラー服
スクール水着
体操服+ブルマ

お約束の三種の神器がないのはなんでじゃ〜!
0486名無しさんの野望 (ワッチョイ 65ec-pJxC)
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2018/12/23(日) 07:35:35.46ID:XnusApQo0
マウスのサイドボタンでマップやインベントリーを開けるようにしたいんだけど、PoE2だとできない?
Option - Controls内の Screensに分類されている項目でだけサイドボタンが認識されないんだけど。
PoE1だと普通にキーバインドできたんだけどなぁ。
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