Slay the Spire Ascension9
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531458771/l50
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 保存して終了はめちゃくちゃチートなんだけどどうしても使ってしまう
いっそアプデで使えなくしてほしい アイクラちゃんが頭一つ抜けて弱い
あとの2人は方向性は違うけどどちらも強い アイクラ無理派とアイクラ一番勝てる派分かれててこのゲームすごいよね
他のクラスも然りだけど ロボ慣れれば神>アイクラ適当でおk>サイレント毒卵ないときちゅいの ロボ実装前からある程度進んでたのはあるけど、一番先にA15クリアしたのはサイレントだった サイレントって引き悪いとカスダメジリ貧で印象悪い、勝率は高いけど 1回クリアするだけなら脳筋アイクラちゃんも悪くない
ただ回数をこなすとなると、事故耐性や強デッキの組みやすさも大事になってくる
フロストで毎ターン安定してブロック稼げるロボくん、小細工祭りでなんだかんだ生き残るサイレントに比べると勝率はどうしてもね
初期カードの強打が弱いのと、レリックが直接戦闘に関わらないのも向かい風 こないだはじめてエターナルフェザー使ったけどまぁまぁ強いじゃん
休憩必要なくなるからアップグレードに専念できるわ
アイクラさんは初期の強打カードもう少し強くしてほしい サイレントとディフェクトはデッキ膨らんでも行けるけど
アイクラはなんか無理 >>962
エナレリには及ばないけどフェザーは結構役に立つよな
このスレではディスられ気味だけどw エターナルフェザーは進んでピックしたい枠ではないわ
でも取らされたときは大体仕事する 強打は初手に大体UGしてるけどしょうがないからやってる感がああるんだよなぁ
2コストはやっぱ重い、他クラススターターの無力化・サバイバーやザップ・デュアルキャストと比べるとどうしても使いにくさが目立つ 高アセンションは運良くぶっ壊れデッキが完成するか否かだけな気がしてきた
どのくらいぶっ壊れで勝てるかで腕は多少出るけどどんなビルドでもまあまあ持っていくって世界ではないような 強打よりサンダークラップのが使い易いし、ラリアットより弱いし
替えてくんねーかな 家だって20ゴールド増えただろ!あいつもがんばってるんだよ! アイクラの強打変えるだけで勝率何%か変わると思う
弱化いらんから2コス15点とかにでもしてくれた方がまだマシ デュアルキャストとか2コスから1コスにしてくれたのになぁ
序盤の2コスアタックってほんと使いづらい
せめて未アプグレ12ダメにしてくれてもいいんじゃないか >>968
その勝てるデッキを作るための取捨選択が腕の差やで 強打無かったら相当弱くなるのに何言ってんだこいつら 未アプ12点って虫一枚で殺せるし狂信者なんかも確実にノーダメになるだろ
お前みたいな奴の要望どんどん取り入れてったらこんだけ売れるゲームにはならなかったと思うよ。どんだけクソゲーしたいんだよ 強打が他の固有カードより性能弱いねってだけで
別に強打を無くしてストライク防御だけにしろといってるやつは居ない件について サイレントもディフェクトもスターター固有が唯一無二の強さだからねー
アプグレで0コス化するビームセルみたいなカードなら腐りにくいし良さそう Act1でデカアゴムシとスライムMの組み合わせ引くときつい 序盤でルーレットとボウル拾って最大HP盛り盛りでちょー気持ちいい・・・ ロボの溶解炉をアイクラさんにくれたら丁度いいとおもうの 無力化強すぎ
素でも強いのにアップグレードしたらさらに強い 無力化やザップは神経衰弱で出たら喜んで取りにいくけど、強打が出たらむしろ避ける アイクラは初期レリが強いから強打はハンデみたいなもんかな 防御カードが少ないんだよね
相手の攻撃を完全防御出来ずにジリ貧で死ぬ アイクラはデッキ膨らんでも破棄すりゃ問題ないイメージだった 強打は英語名バッシュからヘヴィストライクって名前にして
パフェストの対象になったらちょっとうれしい
ラリアットやアッパーがと比べて通常8点、アプグレ10点は弱体3を考えてもちょっとね… やせ我慢は硬いけど医療キットで廃棄できないと難しい
ある程度なら進化でもごまかせるけど限界がある
不屈やセカンドウィンドはエナジー使うしブロックかぶって無駄になるから微妙かな
とはいえ医療キットあれば闇の抱擁とか枝にシナジーあるのでクソ強い
1エナ15ブロ2(4)ドロー
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