SYNTHETIK スレ
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ドイツ産のオンラインCo-op対応2Dローグライト・トップダウンシューターSYNTHETIK
Steamにて定価1480円にて発売中。
現在Update16+Beta17
公式サイト
https://www.synthetikgame.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/528230/
公式wiki(多少情報が古い)
http://synthetik.wikia.com/wiki/Synthetik_Wiki
公式Discordチャットあり
次スレは>>970が宣言、スレ立てする事
できない時は↓やスレ番で代替者を指名する事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>140
バージョンアップで大分環境が変わったから、有効なアイテムも変わったところはあるね。
今自分が優先してるのはここらかな。忘れてるのもあるかも。
・POWER ARRAY (これは文句無しで最強だと思う。欠点、弱点もない)
・G87 'BEAMER' (相変わらず強い)
・ECLIPS (砲台を壊すのに便利)
・ROSARIUS (生存率の向上、数秒毎にシールドがマックスになるのが意外と大きい)
・LAST STAND (生存率の向上)
・COMPOSITE 4 (現バージョンだと今まで以上に有効)
あと何でも良いので囮系は1つ持っておきたい
・DMR SENTRY TURRET / STINGER JET GLIDER / SHIELD DECOY / PHASER
囮・攻撃として有能ではあるのだけど、ちょっと事故りやすいので今は避けてる
・GUN DRONE SPAWNER
これは現バージョンでは一軍から三軍落ちに。滅法強いけど跳弾での自爆が危なすぎる為
・RIPJACK HYPER BLADE
無くても全然問題ないけど、意外と便利だなって思ったのが
・GPS (敵の位置とか分かって便利、マップ出しながら歩けるし)
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ちなみに今、バグ(?)で最強なのが BLACK BERSERK CHARM。
地面に捨てて拾い直すと何度でもライフが全快しちゃう。
https://www.youtube.com/watch?v=Sx3i0Md5sak >>142
おおありがとう、すごく助かるよ。ROSARIUSとかはスルーしてた気がするな
囮はやっぱり必要なのね
あと過去レスにもアイテム情報あったのに気づかず申し訳ない
BLACK BERSERK CHARMを拾えることを祈りつつ、上のクラス情報も合わせて初クリアめざして頑張るよ なんかコアが落ちてない事があるような…? (黒い丸いやつ)
1 プレイを通して数面で見あたらない程度なら「壁の裏にあったのを見落としたかな?」って感じだけど、
出ない時は 4 面まで行っても 1 個も見あたらないといったケースがある。
新バージョンは 2 面までにコアを揃えられれば、
・Massacre クエスト
・クルマから大量発生するクモ
のどちらかでコンスタントに高ライフを確保できるのは良いね。
一発でどこまで上がるのかなんてのを小さな目標にしてプレイしてたり。 ライオットかブリーチでAegis MK5のパークつけてスタートアイテムのshieldburstを210%以上にしてリサイクルしたら
heat35以上でshield regen delayの値がマイナスになって常時シールド回復になることに気付いた
これは強い!……と思ったがそうでもなかったw >>145のビルドのブリーチャーで二周目クリアできた
laser sub使ってスライムのボスでシールド2300稼いだらさすがに強かった >>144
それ思った。
黒いの探してもないときはないような?
体感的に暗いステージから始まるとずーっと黒いの見つからない気がする・・・
見逃してるのかもしれないけど アプデで表示関係が色々変わったな
以前のコマンドーのコアモジュールみたいにプレイ中にレベルアップするし
プレイ中レベルアップしてもパッシブ効果が適用されるようになった
あと今回のアプデでLvアップ制限(どんなに経験値稼いでもLvアップは1プレイ1回)が無くなって
元通り連続レベルアップするようになった
というか連続レベルアップして1プレイ1回に制限されてたのに気付いた
経験値6万とか出てるのにレベルアップは一回だけとかやっぱおかしかったんだなって >>148
はて…U17 の時はタイトルに戻った時に一気に数レベル上がったりしてたよ。
これはプレステージして 1 レベルになったガーディアンで一周した時だけど、この時は一気に 6 レベル位まで上がってた筈。
https://i.imgur.com/zxq0AG8.jpg
となると、1 プレイ 1 回の制限というのは U19 からバグってそうなっちゃってたのかな?
言われてみれば U19 からいっぺんにレベル上がった事がなかったような気がする。 制限はLR入ってからだね
経験値バーが2周したのに1レベルしか上がらないとかなんかおかしいなあとは思ってたんだ
それはともかくなんかログインボーナスで経験値アップバフが付いたよ
説明見たら効果は一回死ぬまでってあったけど30分くらいで切れたが U20.1 になってから久しぶりに初プレイしたんだけど、
毒ショット受けると何でも一発でライフが 1 になっちゃって、
「何これ…」と思いつつどうにか耐えてたけどやっぱりお亡くなりに。
たまたまバグってたんだと思うけどw https://steamcommunity.com/gid/103582791461451812/announcements/detail/2528101048710900781
清書された U20.1 のアップデート情報にこういうのがあるんだけど、
> Assassin:
> ・Black Market Teleporter no longer works in final Boss room
Black Market Teleporter ってアサシンじゃないと出ない固有アイテムなの?
それかアサシンの時だけバグってたとか? ・BMTはもはやラスボス部屋で作動しません
だからアサシンでバグってたんだろう U20.0 の時にはあった、クエストを受ける前のクエスト内容表示が無くなっちゃったんだね。
あれすごく良かったのに。 ライオットのレベル20クラスタレントって機能してる?
ペインキラー100になってもスタック上限25から増えないし下限0だった 3番目のボスのスライムって倒せる?
分裂してるやつは突っ込んでくるし本体っぽいのはダメージ通ってないような・・・ >>156
倒せるけどかなり難易度が高い気がする。
自分もまだ明確な攻略スタイルは確立できてなくてほとんど死んじゃうんだけど、
大きめの本体にダメージが通るのは間違い無いよ (画面上部の体力ゲージで分かる)。
時間が経つとどんどん不利になるからなるべく速攻が良いのかも?
3 面ボスといえばもう片方の ARENA MASTERS も仕様が変わったのかな。
赤ボス x 3 じゃなくて、黄色 x 3 + 黒 x 3 になっているような。 スライムはダメージ通るけど常にリジェネしてるから
広範囲攻撃&火力で取り巻きごと削り切るしかない
具体的には貫通+フルオートサイクラー付けた武器とか スライム本体は跳ねてるだけで弱い でも強いリジェネがあるから先に削ろうとすると厳しい
中型三体がやっかいな小型をばらまいてるからそっちを優先して倒す方がいいよ
小型は放置してるとだんだん速さが上がってくるから優先して処理
ぐるぐる回りながら小型を処理→中型を一体ずつ集中攻撃して処理→次の中型*3が出てくるまで本体を削る
増援の中型倒してる間に本体は回復するけど増援が再度でてくることはないから気にしないでいい
慣れるとハートコアとかのキル数稼ぐ系がめちゃくちゃ役に立つからむしろ引きたいボス
アリーナマスターズにたまに出てくる黒*3はたぶんバグかな
道中やってる時にテラーレベル一定値で出てくるヘッドハンターズとかいう増援がなぜかあそこだけボスルーム開幕で出てくるようになってるっぽい
動けないうちに撃たれて理不尽極まりないw
俺は移動する装甲車のボスを削りきれたことがないわ
あれ倒せた人いる? >>159
装甲車は Threat 下げていけば倒せなくは無さそうだけど、
中々そういったシーンが無いから検証できず。
BEAMER 持ってる状態で逃がして、画面の一番右にいると何か破壊した音がする謎。
(多分ゴミとなったボスが壊れてる)
そもそもあのボスって何なんだろう。
逃がすだけなら弱すぎるし、結構な頻度でラストにタイムロックのチェスト落ちてたり、
ポータル開くまでが一周目だとやたら長かったり (二周目は即座に開く)。
どこかでちらっと早く何かをするとどうのこうのってを見た気がするんだけど…。
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今さっき ARENA MASTERS いったら今度は赤 x 2 がいたかな。
もしかすると出てくる敵が半ランダム化してるのかも (Threat はいつも同じくらいの筈)。 >>159
昨日倒した
ウラニウム235だっけ?あれ持ってりゃ楽勝だよ
取り巻き召喚するまで撃ちまくればあとは放置でいい
>>160
GPS持ってるとわかるけど道中召喚されるSG車両が画面外にいる
二週目は知らん
とことでThreatって何
装甲トランスポーターはHP削るとデータをばら撒くボーナスステージ
ある程度HP削るとチェストも落とす
ぶっ壊せるとテレポーター前にもう一個チェストが出る >>161
Threat じゃなくて Terror Level だった。
これを下げればボス耐久も下がるから、みたいな。 ウラニウムか〜
あれ拾ったことないから拾ったら装甲車出ることを祈ろう 雑魚戦ではこれ持ってる意味あんのかな…ってくらい無意味なアイテムだけど
ボス戦だと最初に1マガジンくらい打ち込んだらあとは回避に専念するだけで勝てる最強アイテムだゾ 装甲車、ヘビーガンナーだと普通にスタートアイテムと適当なマシンガンだけで削りきれることがわかった
ヘビーガンナー強いわ 防御面でブリーチャーとかアサシンみたいなインチキ性能が足りないから二周目が無理だけど 新アイテムの MAGIC MAG ってバグってんのかな。
空ではないマガジンを即座にリロードして短時間パワーアップするって効果だけど、
このリロードに残弾を一切消費しないんだよね (何故か稀に 1 だけ減ったりするのは謎)
短時間パワーアップどうこうよりも無限弾倉としてものすごく強力な事になっちゃってる。 アプデ来たけどなんかLvアップの必要経験値元に戻ったっぽいな >>129
誤訳というか実装と違ったので訂正するゾ
× プロフェッショナルスタック3以上の時ダガーに毒ダメージ付与
○ ダガーヒット時毒ダメージ付与&プロスタック+3
こいつ思ってたよりクッソ強いゾ もしかしてでもないけどDATAって1000が最大?
すごく無駄になってるような・・・ せやで
じゃけんデータショップで経験値買ったり
ゲームモード変更で溢れない程度に消費しましょうね〜 Rough Roadmap
Just to give some headsup,
November
- Synthetik Update
- Class Challenges
- Steam Cards, Badges, Backgrounds
- New Boss
- Controller Improvements
- ???
December
- Secret but very cool
Early 2019
- Secret Project
- Synthetik Console Versions
- Local Coop 先に進むと結構、近接攻撃とか重要な感じなのかな?
敵がワラワラくるとリロードとかもおぼつかなくて死ぬ・・・
そういったときはコマンダーとかアサシンとかみたいに
近接でバリバリやるのが正解なのかな?
かといって他のクラスは近接ってもショットガンくらいか・・・ >>173
アサシンとスナイパーはプレステージした上で 25 レベルなんだけど、
接近戦ってのは原則的に行なうべきものではないと思っているよ。
いかにわらわらさせないかって立ち回りを考えるゲーム。
(自分が有効な戦い方に気が付いてないだけかも?)
二周目以降は嫌でもわらわらに巻き込まれるけど、
相手のスピードも速い事もあって瞬間火力がないとかなり厳しい。
ちなみに VS わらわらで最強なのは 'Mjolnir' Chain LTN という武器だと思う。
二周目はこれがあると全然難易度が違う。完成するなら Armageddon も強いけど、それよりも強い。 わらわらで最強っていうか、そういう時じゃないと使えないっていうか 対多数は近接しようとする方が捌くの難しくなると思う
一周目は少しずつ釣って各個撃破を徹底した方がいいよ
増援出すサイレンとトラックだけ気を付けて、同時に7〜8体程度まで捌けるようになればクリアまでは何とかなる
あと得意クラスじゃなくてもサブ武器にフルオートのアサルトを一丁持っておいた方がいいね
アップグレードで貫通(HYPER ACCELERATOR)つけられると対多数がだいぶ楽になる 既に詳しく答えてくれてる人いたか 失礼
ミョルニル強いよねえ
アーマゲドンはこの前Ultra拾って喜び勇んで強化しまくったけど弾薬効率が悪すぎて二周目捌ききれなかったなw
あれ強化するならModularとかLightweightとかの方が良ベースっぽい トレカ実装したんか
一気に6個インベントリに来てたから何かと思った 攻撃ヘリっぽいのと丸ノコついたボールボットぽいのってまだゲーム中に出てこないよね
そのうち追加されるのかなあ 実装?されて以来全く見かけない銃
レアリティ:コモン(スタンダードだったか?)
・LEV シルエットはほぼレバーアクションのT800と同一
レアリティ:レア
・GAT シルエットはほぼMG47
・LC シルエットほぼ新規の不明銃
この辺拾った事ある人いないか?
LCはデモリッシャーのアレスGLで75killアプグレがなんか怪しいなと思わんでもないが
育ててないからわからん >>182
確認してみたら、俺もGATとLCは出てなかった
LEVはUMP-9と同じく、MYSTERY BOOST使用時にランダムで入手できる
LCは見た感じ未来兵器っぽさそうだからレーザーとか出すエネルギー兵器かも
俺もデモリ育ててないが、GL-16はグレポンだから爆発兵器じゃなさそうなLCとの関連性は無さそう
GATとLCは実装されずにいつか武器覧からしれっと消されそう 「来週火曜日にβ開始、参加権は公式サイトでメルアド登録してね」
「正式発売は1月8日予定」 https://www.youtube.com/watch?v=vT8Dm5w9LEA
アリーナに関する公式?動画YouTubeにあったのか・・・
"Core Defense"っていうミッションらしいけど、映像と名前からしてタワーディフェンスかな?
クエストターミナルで受けられるディフェンスミッションがより本格的になった感じか
味方の固定型ユニットが一緒に守ってくれるのはうれしいね
味方のユニットいるならエンジニアとか結構いけるかも?自前のタレットもあるし
とりあえず発売日が楽しみ アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ なんかβキーこねえなーって思ってツイッタランドで検索してみたら
ゴミ箱入ってたってのがあったからもしかしてって探したら俺のもゴミ箱にinしてたわ
今からArenaβやってくるぜ まず最初に
選べるのは初期武器のみ、持ち込みは一部職のLv特典アイテムのみ(サブ武器はなし)
モジュールもコア以外なし
武器・アイテム・武器強化・アイテム強化・自機強化は金で買う
残弾は無料施設(CTあり)で回復
コアディフェンス
ごく普通のWAVE式TD
湧きポイントは3箇所、味方はキャノン砲タレットと
壊れたキャノン砲タレット&ミサイルタレット(金払って修理可能)
5xN WAVEはボス、突破すると一時休止+謎箱一個プレゼント
20WAVE以上で新雑魚セイスモドローン(仮)登場
ヘッドハンター
広いマップ上に無限湧きの雑魚と戦いつつ
たまに湧くやたらカラフルなエリート兵を狩る
エリートを狩った数と大まかな方角は右上にコンパスが表示される
無限湧きだが一定時間で逃げるので狩るのは早めに
なお狩った後にポータルで逃げないと失敗扱いになる
新雑魚シャーマン(仮)登場
クリスタルクラッシュ
マップ上に円形のフィールドが点々としており
そこに鎮座する中型スライムを倒し落とすクリスタルを砕く
これもポータルで逃げる
雑魚がわらわら湧くので面倒
ソウルチャージ
敵を湧かせて倒すと装置に魂が蓄積する
これもWAVE制っぽいが77個魂集めたらクリアになった メール配信受けてなかったからキーもらえなかったんだよね。
昨日になって登録しといたけど。 >>190
ベータ参加乙です
一気に4つもモード追加されるのか
ってか最初から持てるアイテムが特典アイテムのみ(クラス固定アイテムは無し?)ってのと、固有モジュールも無しってのはきついね
個人的にはコアディフェンスが面白そう(メインがエンジニアなのでw)
他のモードは火力と機動力のあるクラスじゃないときつそうだな... スペシャリストで武器屋入ったらLC売ってたわ
3000Crで
オート連射で画面半分くらいの長さの貫通レーザーを一定時間伸ばす(発射してない)
予備弾薬50でマガジン容量10、弾持ちすげえ悪いけど瞬間火力そこそこで悪くないわ
っていうかこの仕様火炎放射器でやれよ!
現状だとファイアボールと火炎放射器の違いがほぼねえんだよ!
火炎放射器この仕様にしてくれよ! >>193
β参加といっても今までみた事のないような形になっていて、
既存の本体とは別にもう一つの STNTHETIK (ARENA) がインストールされる。
多分最終的には統合されるんだろうけども。
セーブデータ自体は共用。
今からでもメールアドレス登録すると多分キーをもらえるからやってみると良いかも。
連続して何度もプレイする気にはならないけど、違うゲームみたいでなかなか面白いよ。 登録はここから。
https://www.synthetikgame.com/arena
うーん、The first standalone expansion ってあるから、今後も本体は別個なのかな。 >>194
なにそのレーザーカッターくっそ強そう
ってかこのゲームの火炎放射器ほんと微妙武器過ぎて悲しい
ダメージ微妙、精度微妙、弾持ち微妙、おまけにリロードも遅い
現状出たら外れ武器感が否めない...
でも、敵の火炎放射マンはクッソ強いっていう...あいつマジ嫌い
>>196
おおっ!!リンクサンクス!!
未だにエンジニアのチャレンジが終わってなくて格闘中だったんだけど
息抜きにベータ行ってこようかな... これめちゃくちゃ面白いね、面白くて安いゲームスレで教えてくれた人に感謝だわ
しっかしハアハア言いながら4面クリアして流石に終わりやろ思ったのにまだ続くんだな
正月中にクリアは無理そうだ ようこそ、SYNTHETIKの世界へ
4面クリアしたってことはラスボス面まで行ったのかな?
DIFFICULTYや使ってるCLASSにもよるけど、ラスボス面結構きついよね
俺は第二関門のハックサーバーがどうしても攻略できなくて突破するまでに一か月掛かったよ
まぁその後ラスボスにやられたけどw >>199
5面の1ですぐ死んじゃいました
敵に炎上か流血つけられてDoT付与されたのが初めてだったので慌ててしまい・・・
難易度はデフォのままでレイダーをやってます
クエストのハックサーバーは分かるんだけどボス面のハックサーバーとか道路を装甲車が走っているのは一体何をすればいいのか?
まだ買って数日で何もわかってないw 最近要素が増えて大変だよね。
今のバージョンだとラスボスを倒すと恒久的にパラメーターが少し上がったりするみたいだけど。 現状一部機能してないらしいけどな
次のアプデ(多分1/8のアリーナ正式と一緒かな?)で修正されるとかなんとか >>200
あぁごめん、もしかして〇面ってボス面も含めて数えてるのかな?早とちりしてたかも
ボス面のハックサーバーはクエストのハックサーバーと大体同じなんだけど
サーバーの数が多いのと、出てくる敵と「ある仕掛け」が厄介なせいで難易度が非常に高い
装甲車は実はボスステージというよりボーナスステージだったりする
装甲車はHPが一定量減るごとに増援部隊を車両から出してくる
この増援部隊は倒すと必ず追加のクレジットやデータを落とすのでお金稼ぎが出来る
また、装甲車のHPを半分近くまで減らせたり、見事撃破すると…?
装甲車のHPはとても高いので、倒しきれなくても問題なく次のステージに行ける ちなみに装甲車は押し返し判定無いから完全に重なれる
で、重なると周囲から発見されないから爆発物以外撃ち放題という >>203
近未来的な工場地帯を抜けて、岩なんかが浮いてる不思議空間についたのでこれで終わりだと思ったんですよ
でもそこクリアしても終らなくて・・・
何面ていうのは数え間違ってるかも知れない、ひょっとしてまだまだ続くのか・・・?
装甲車はあれやっぱ敵なんだw
なんか倒さなくれも終わったからひょっとして護衛ミッションだったのかなと思ってたよw >>205
あ〜なるほど、場所が分かった
緑色のクリスタルみたいな敵とか、体当たりしてくる岩とかがいるステージだね
このステージを超えるとボスが待ち受けているんだけど、ラスボスでは…ないんだよねw
面の数え方は気にしないでくれ、正直俺も正しい数え方は分からん
やっぱり初見だと装甲車は護衛ミッションだと思うよねw
俺も三回目くらいで装甲車のHPが護衛ミッションにしては明らかに多すぎるのと
敵が一切装甲車を攻撃してこないのを見てやっと気が付けたよ ハックサーバーは自分も具体的になにすればいいかよくわかってない…
誰かこっそりおしえてくれてもいいんだぜ >>207
えぇっと…クエストターミナルから受けられるハックサーバーの方かな?
それともボス戦として出てくるハックサーバーの方かな? サーバーはプレイヤーが傍にいるとゲージが溜まっていってMAXになるとクリア
離れるとゲージが減ってく、一応敵を倒しきらなくてもクリア可能 ハッキングゲージを減らさないようにサーバー周辺で戦うとえらい難易度が上がるよね。
敵を全滅させてからサーバーの横にぼーっと立っている事になるのが日常。 そういえば今のハックサーバーって、ハックに失敗することが無くなったから
随分と難易度が有情になったよね
まぁそれでも真ん中は集中砲火を受けるから一人じゃきついよね
セントリーみたいな囮アイテムがあればそこそこ戦えるけど クエストのハックサーバーはすぐ近くにいればモブが二体湧く頃に終わるので
大体金稼ぐために起動後離れて増援が終わってから刈り取るのが常
1ボスのサーバハックは進捗そこまで気にしなくていいから
やばくなったら外周ぐるぐる回って逃げながら戦うくらいでいい
あれ下がっても案外すぐ進むし
ラスボスの通称ダンスフロアはもうダメージ床が消えた場所に即移動して
モブが湧く度にキル、デコイ撒き、ある程度までなら離れてもゲージ維持されるからダメージ床回避…って延々やるしかない >>208
おおう、レス遅れました
ボス戦の方ですね。お返事遅れたにもかかわらずご教授ありがとうッス、ッス
最初そうなのかなーと思いつつ戦ってたけど
なんでか離れててもクリアになったりでわけわかめだったけど納得いきました
ありがとうございます! 現行だと 4 つあるトークン (武器やアイテムの出現率をいじったり、強さを変えるやつ) って増やす予定ないのかな。
何らかの達成報酬でもなんでもいいけど、武器やアイテムは増える一方なのにトークンの数は固定だから、
ただでさえ効果の薄いトークンの影響がますます低下してしまってる。 あれでも一応出現率1.5倍なんだけどね
元の確率がねえ アクティブリロードが無茶苦茶速い
ショットガンが凄い強い気がする アリーナは一週間延期されて 01/15 に正式リリースになる模様。 チャレンジモードって難易度140%にしてラストディフェンダー倒せばいいの? チャレンジには「CLASS CHALLENGE」と「INSANITY CHALLENGE」の二つあって
各クラスごとに異なったチャレンジ報酬が用意されてる
「CLASS CHALLENGE」は普通のゲームモード&難易度140%以上でラスボス倒すだけ
「INSANITY CHALLENGE」の報酬内容は「CLASS CHALLENGE」をクリアすると初めて確認できる
「INSANITY CHALLENGE」は課題が4つあり
・普通のゲームモード&難易度200%以上(つまりMAX205%)でラスボス倒す
・マッドネスモード&難易度140%以上でラスボス倒す
・タクティカルモード&難易度140%以上でラスボス倒す
・ハイパーアドレナリンモード&難易度140%以上でラスボス倒す
(下3つのゲームモードは?マークのデータショップにて1プレイ125DATAで購入できる)
これらを全てクリアする必要がある
…ここまで読んでもらうと
「INSANITY CHALLENGEは面倒そうだし、とりあえずCLASS CHALLENGEだけやって報酬もらうか」
ってなると思うんだけど、実はこのチャレンジ結構イジワルでね
「CLASS CHALLENGE」と「INSANITY CHALLENGE」の両方クリアしないと、
ど っ ち の 報 酬 も 貰 え な い チャレンジなんですよこれが…
難易度に飢えてたりDATAが余ってたりしたら、チャレンジしてみるといいんじゃないかなw >>219
とても詳細でありがたい
今普通に140でクリアしてみてチャレンジ成功したマーク付いてたの確認したけど
両方達成してないと報酬もらえないんかい!難易度205かぁ… そういえばプレステージは意味あるの?
なんか光ってる玉が付いてまわるようになったけど特に変化は感じない… >>221
各クラスごとにプレステ報酬あるよ
クラスによって報酬が派手だったり地味だったりするけど
>>222
まじですか…チャレンジバグってたんですか…
てっきりClass Challengeだけやってもクリアマークが灰色でステータスにも反映されてなかったから
「あぁ、INSANITY CHALLENGEもクリアしないと色ついて反映されないのか」
って思ってました…
220の人すまん、219の話は聞かなかったことにしてくれw 君ら凄いなホント…参考になるような動画とかないっすかね
ライオットガードのLv15だけど一回もまだラスボスまで行ったことないよ… >>226
あざっすあざっす!
コレ見てオレもがんばるよ…ありがとうなー! >>224
このゲーム難易度結構高いのと運要素もあるから、まずは気に入ったクラスのレベル上げを優先するといいよ
ライオットガードはかなりおすすめのクラスだね
高いHP、高いヘルスリジェネ、高い機動力など、火力が低め以外欠点らしい欠点がないキャラ
得意武器がSMGやSGなどの近距離武器なんだけど、別にARやDMRなどの中遠距離武器でも全然いける
ただライオットガードはスタン攻撃(相手の身動きを完全に封じる状態異常攻撃)に特化したクラスでもあるので
他のクラスより近接戦闘が非常にしやすい
初期アイテムの「AUTO TASER」や「STUN GRENADE」は敵に長時間のスタン効果を与えるのでどっちか片方持っとくべし
同じく初期アイテムの「METHADONE」はかなり優秀な回復アイテムなので必ず持っておくこと
数秒間の高いヘルスリジェネに加え大幅な防御力付与もあるため生存率が大幅に上がる
あと、ライオットガードの初期武器の盾SMGなんだけど
構えてると防御力が上がる半面、機動力が下がるから使いどころが難しいかもしれない
でもこの盾SMGは火力と精度が結構いいので、あえて中距離で使うと戦いやすい
盾SMGで近接戦闘も当然できるが(盾構えて敵にダッシュすると体当たりとかできるし)
なにせ機動力が低いので下手するといい的になってしまう
まぁ基本はピストル使ってもらって、距離が離れてたり敵が多かったら盾SMG使うといい感じだと思う
(個人の感想です) >>228
おおう、他の方もレスくれてたのね
気付くの遅くなってすまぬ…そして丁寧な説明助かるよ!
しばらくはLV上げがんばるっすよ ライオットの盾は選択可能な武器が三つ持てれば是非持ち歩きたいところだね。たまにすごい役立つ。
ただ、現状では二つまでだから捨ててしまうシーンが多くなってしまうのが難。 武器の所持数が増えると切り替えに手間取らない・・・?
ヘビーガンナーとか最初からピストル+武器3つ持てるけど
LG-2にさっと持ち替えたい時にスムーズにいかないことが多々あるんだよね
それならヘビーガンナーも武器所持数は全部で3つにして
ライオットガードと同じくピストル捨てられる仕様のほうが嬉しかった
ピストルって後半ほとんど使わないし・・・ 新しい武器のサイクリング
Qボタンは、最後の武器を前後に切り替え、すべてのボタンを切り替えることはもうありません - ControllerのAボタンについても同じことです - 古い動作の設定があります。 (Mousewheel / DPadはいつものように武器を切り替えます)
機械翻訳で悪いがアプデでこういうのが追加されとるよ >>232
そっちのモードも試したことあるんだけど、ヘビガンと相性悪くて旧モードにしてる
前から武器切り替えを、他のTDSゲームに合わせて右クリックに設定しちゃってるから
ボタンで切り替えできる武器が2つまでだと、ヘビガンの3つ目の武器が使いづらくて…
それともホイールにも慣れた方が楽なのかな? 久しぶりにアリーナβやろうとしたら、いつの間にかUpdate22になってたのか
メニューアイコンが下になってるし、データショップは上のタイトルロゴの左にあるな
マルチプレイのとこもサーバーが選べるようになってるね
全体的に分かりやすくなってていいと思う
それと遂に各クラスのチャレンジの進行状況が表示されるようになってよかった お、いつの間にかアプデ来てたか
グラディエーター君は実装されたかな? なぜかアリーナβだけアプデされてたね。本家はやっぱり15日か
ってか新キャラの情報ってどっかにあったっけ? GATの正式実装がGladiatorって名前になるらしいゾ >>237
あーあのシルエットがMAG47にそっくりな奴か
どんな性能のLMGか楽しみだな アリーナの方の武器紹介見るにシルエットがあからさまにガトリングッッッッ!て感じだから
性能自体はLG-2の強化版みたいになるんじゃないかなあ ホントだ!アリーナの方だとレジェンダリ武器になってるじゃん
ついにこのゲームでもガトリングが出てきたか・・・(敵では既にいるけどw)
確かに性能はLG-2の強化版って感じになりそう。ますますヘビガンが火力お化けに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています