SYNTHETIK スレ
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください ドイツ産のオンラインCo-op対応2Dローグライト・トップダウンシューターSYNTHETIK Steamにて定価1480円にて発売中。 現在Update16+Beta17 公式サイト https://www.synthetikgame.com/ Steamストアページ https://store.steampowered.com/app/528230/ 公式wiki(多少情報が古い) http://synthetik.wikia.com/wiki/Synthetik_Wiki 公式Discordチャットあり 次スレは>>970 が宣言、スレ立てする事 できない時は↓やスレ番で代替者を指名する事 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3面の新ボスは終わっても延々と倒し続けたりして資金稼いだりできるけど、これは良いのかな…。 ラスボス前のコンピュータールームがこんな厄介なものなっているとは。 今日辺りにバグフィックスのアップデートが入るみたいだけど、 この辺りの計算がおかしい or バランスが悪いんじゃないかな…。 アップデートの後の難易度が妙に高いので、試しにセーブデータを削除してやったらえらいゲーム難易度が下がったように感じた。 現行のセーブデータだと体感では被ダメージが旧バージョンの 2 倍くらいある感じがする。 Synthetik - Game | Legion Rising https://www.synthetikgame.com/legion-rising Terror level and enemy reaction + spawn amount now slightly increases with class level, to keep the challenge intact with new class power. 1% terror level per subclass level up to 25. Other enemy modifiers are increased by half of that, up to 12.5% or 0.5% per level. 飛行機ボスがめっちゃ難しくて突破できないんだけど、避けるスピードよりくっついてくるスピードが速くてどうしたものかと… 青いレーザーはギリギリまで引き付けてダッシュで跨ぐ ミサイルはダッシュで跨ぐか端まで逃げる 跨ぐ時にうまく地形を使えると被弾抑えられる 追いつかれる方が早くて困るのはたぶん撃ち過ぎか足遅くなるバリアントの武器でも握ってるんじゃないかな 基本的には攻撃欲張らなきゃ足の遅いRiotでも大丈夫だよ ヘビーガンナーは普通に歩いてても追いつかれるかもしれん ダッシュがほぼ加速無いから跨ぐのも一苦労だし 飛行機のボスの弾、やたら光ってて避けづらくなったよね。 この作者さん、物体のグロウ (発光) 効果好きすぎ。 適当に部屋立ててCoopしてみたんだけどアイテムルートとかの仕様がよくわからなくて迷惑かけてしまったかもしれん どこまで共有でどこまで固有なのか……とりあえず銃は一丁のみで床落ちは共有というか一人一つずつ出るっぽかったけどアイテム箱やランダム箱はどうなってるんだ? でもcoopだと復活できるから今のバ火力でも何度か死につつループ入りまで行けて楽しかったわ >>111 やってみたいんだけど、未だに手を出した事ないなー。 ここ 3 時間くらいプレイ続けていたから、左下のロビーオープンでその部屋見かけてのかもw >>112 どこの人入ってくるかわからんから「Free, No chat」ってタイトルで立ててたけどすぐ来て遊べたよ ほんとにゲーム中はチャット無しでやって 英語圏の人だったからゲーム終わったあとにggwpとかお決まりの感じでちょっとだけ喋ってサヨナラした ゲーム中に味方に位置知らせるビーコンみたいなの使って武器交換とかしてくれたからcoop慣れてる人だったんだろうな 今日はもう遅いけど今度立てる時は立てる前にここで言ってみるわ ヘビーガンナーいきなり別クラスになりすぎで訳わからんわ メカ系の敵には専用マシンガンを持ち出して人型にはデザートイーグルで固有のアイテムを発動させていればいいんだろうか >>113 一つ疑問なんだけど、あれって Coop 中の人がチャットした場合も全体チャットとして処理されるのかな。 アップデート直後という事もあって、最近すごい左下がメッセージで埋まっててちょっと邪魔かも。 読んでいればそれなりに有用な話も出ていたりはするんだけど、Steam の方でチャットの非表示オプションを要望している人もいるね。 P90 とオンスロートが組み合わさるとすごい強いらしい会話をみたけど、P90 ってまだ一度もドロップしてないや。 ローグの PASSIVE CLASS TARENTS Class level 10 Headshot kills drop a laser mine at the enemy location Each Spotter takedown heals for @1% missing health この「Spotter」って何だろう? そして、Rogue の Spotter モジュールどこいったんだろう?(19.0 から消えてるのかな) ついでなので ARENA MASTERS (3 面ボス) でこんな夜間モードになる事あるんだね。 https://i.imgur.com/6a3nsSU.jpg ローグっつーかサブクラスのスナイパーのコアモジュールがスポッターくんになってるゾ 映像エフェクト付くのはハイアラートエリア選ぶとなりやすい気がする なるほどねー。 そして Class level 20 のこれは機能してない気がする! Striker Drone fires twice as often アイテムをドラッグして地面に捨てられるようになってるのね。 >>116 たぶんだけどロビーはロビーでチャット別だと思うよ coop中は逆に全体チャットが全く流れてなかった気がする Prestige Shop はどこいっちゃったの? アップデートの関係で再度 25 レベルに到達しないと出なくなってるのかと思って、 25 レベルにしたけど出てこないんだよね。 Prestige を一度もしてない新しいサブクラスを 25 にしないとトリガーされないのかな。 ああ、あったあった。 何でこんな分かりづらい感じに。 こっちに持ってくるなら「?」の状態じゃなくて展開した状態で表示させとけばいいのに。 以前はメイン画面右下だから、多少邪魔になるかもって意味合いで「?」もありかもだったけど。 https://i.imgur.com/lpDKfL1.jpg データショップそんなとこにあったのか 素で表示しといてくれよ… データすげえ無駄にしたゾ… プレイ所感というか各クラス紹介的なもの書いてみる ・ライオットガード コアモジュール:アンイールディング 固定アイテム:バトルクライモジュール サブ武器:バイキングライオットシールド コア効果: キルもしくはダメージを受けた際に不屈スタックが貯まり、 スタックが0になるまでの間HP回復25と移動速度+150 クラスLv Lv0:鎮静剤ボーナス(?)ダメージを受けた際にHP最大値が増加。 武器のヒート依存で最大100スタックまで(?) サブ武器を所持し、HG等の初期装備も捨てる事ができる Lv5:SMGとSGの反動-20%、ダメージ+10%、ソフトポイント弾所持 Lv10:鎮静剤スタック10に付きプレート1枚生成、 敵のプレートを1枚剥がす度に300ダメージ与える Lv15:アクティブリロード時、熱依存の確率でランダムなパワーアップを得る 全武器種においてマガジン容量+20% Lv20:自己スタンやスロウの長さが1/2になる 鎮静剤スタックが100到達後、不屈スタックが最小値が5、最大値が50になり、HPが全快する (鎮静剤スタック100到達時一回のみか不屈スタック50時毎回かは不明) オーバードライブスロット開放 Lv25:すべてのパワーアップが20%の確率で効果2倍 シールドバッシュの威力大アップ+スタン時間40%アップ Prestige1:不屈スタックがある時にシールドバッシュすると威力20%アップ 角待ちバトルクライからのシールドバッシュが気持ちいい、あ〜たまらねえぜ!って気分になれる これ書くに当たってクラスレベルのパッシブ翻訳したけどこいつクッソ強いのでは…?(小並感) ・ブリーチャー コアモジュール:チャージ 固定アイテム:ブリーチングチャージ サブ武器:スーパーショーティ コア効果:最後にダッシュが終了した地点から距離350内の敵からのダメージ-10%、与えるダメージ+10% last 3 seconds and refreshes 20% of shields per enemy afterwards 3秒以内に敵を倒すと1体に付きシールドを20%回復する(?) クラスレベル Lv0:15%の確率で弾を消費しない、シールド最大値が高いがシールド回復が遅い 爆発ダメージを軽減する、サブ武器所持 Lv5:HP35%以下時HP自動回復20、クリティカル率+15% テレポーターから出た瞬間HP+300回復、アドレナリンバフが付く Lv10:ダッシュで弾が1発回復する 出血、毒、放射性、燃焼の効果を半減し、射撃中の移動速度低下を抑える Lv15:近距離で爆発が起こるとアイテムのクールダウンが5%短縮され、短時間の移動速度アップが付く ショットガンとコイル弾が100%貫通し、飛距離が50伸びる Lv20:プレートの最大値が4になり、 HPが20%以下になるとプレート4枚とアドレナリンバフ(クールダウン100秒) Lv25:すべての武器のdeviationとリロード、イジェクト時間-20% マガジン内に一発しか無い場合30%の確率で弾を消費しない Prestige:スーパーショーティのマガジン内最初の1発が威力1.5倍 足が早くて爆弾連発できて気持ちええんじゃ(AAry でもダッシュで地形に引っかかってると自爆したりもする 使いやすいので初心者におすすめしたい職 反面Lvの恩恵がちょっと低めな気がするので後半キツイかも ・スナイパー コアモジュール:スポッター 固定アイテム:ターゲティングレーザー サブ武器:K95クラシック(Lv15から) コア効果:ドローンがストライカードローンに変更される 戦闘中でない敵をスポットし10秒間持続する スポットされた敵は攻撃1発のみダメージが20%上昇し、倒すと30クレ追加報酬 クラスレベル Lv0:ヘッドショットのダメージが50%上昇し、必ず貫通する ボッ立ち中ダメージ35%軽減&回避率+10% Lv5:貫通ダメージ(貫通後の弾のダメージ?)+25%、武器の射程+200 ストライカードローンの攻撃範囲+200 Lv10:ヘッドショットで敵を倒すとその場にレーザーマインが発生する スポットされた敵を倒すとHP20%回復 Lv15:Using targetinglaser also grants the Level 1 standing still benefits ボッ立ちでターゲティングレーザーを使うと効果が高くなる(?) サブ武器を所持 Lv20:マークスマンライフル系の武器の発射レート+50%、イジェクト+リロード時間短縮 ストライカードローンがたまに2連射する オーバードライブスロット開放 Lv25:1発で2体の敵に当てるとストライカードローンの攻撃クールタイムを0にし、ダメージ+2% 1発で3体の敵に当てるとスポッターのクールタイムが0になる Prestige:ハンドガン系武器の発射レート+40% 回復アイテムが無いので最初は辛いがLvを上げるとスポットされた敵を狙撃するだけで回復するし サブ武器がやたら優秀なので案外なんとかなる レーザーサイトでクリティカル確定させつつヘッドショット系バフ込み込みでダメージ数値がインフレしてくのが楽しい ・アサシン コアモジュール:プロフェッショナル 固定アイテム:スカンドレルダガー、アンブラクローク(初期装備枠消費無し) サブ武器:なし コア効果:弾3発ヒット毎に150の追加ダメージを与え、HPを10回復する 連続3ヒットする度に効果が上がる(?) ダメージを食らうか5発外すとリセットされる クラスレベル Lv0:回避率+25%、被ダメージが1発につき350上限の代わりにシールドが弱い HP25%以下時スモークグレネード投下(クールタイム60秒) Lv5:ハンドガン、SMG、及びヘッドショットとクリティカルのダメージ+20% すべての武器でdeviation-5% Lv10:プロフェッショナルスタックが3以上の時、ダガーに10ダメージ/秒の毒が6秒間付与される エリートに20%追加ダメージ、エリートを倒した際にプレート1枚取得、 初めてLv2エリート(ドクロマーク)を倒した際にコモンレベルの武器を落とす Lv15:運の値+40% ステルス状態で周囲に敵がいない時にチェストを開くと ダメージブーストと1〜500のランダムクレジットを得る(Co-opで相方が開いても可) Lv20:回避した場合、弾1発回復しつつステルス状態になり、 dodging refunds one bullet and going stealth reloads half of the current magazine リロードでマガジン容量の半分をリロードする(?) Lv25:酸、出血、スタン弾の発生確率+40%、状態異常ダメージ上昇&持続時間延長 プロフェッショナルスタックによる追加ダメージが通常のダメージと同じようにクリティカルする可能性がある(?) Prestige:Frontal daggerがスモークの中でヒットした場合、クールタイム0(?) 初期装備の持ち込みアイテムとは別枠でクロークが貰えるがサブ武器がないのが辛い でもLv上げたら頑張れるかもしれない、頑張って(他人事) ・レイダー コアモジュール:エンゲージ 固定アイテム:リバービングブレード サブ武器:なし コア効果:ダッシュ中無敵かつダッシュ回数を2スタックにできる Dashing and pickups grant one temporary Engage Bonus ダッシュするとA(+85アーマー)B(ダメージ+20%)C(HP自動回復35)のどれか一つのエンゲージボーナスを得る(?) クラスレベル Lv0:敵がScavenging値に依存してドッグタグを落とす。 取得するとシールドを再生し2秒間increase running buffを得る Lv5:移動時のAcc低下と速度低下を軽減し、全武器の発射レート+20% Lv10:チェストもしくはターミナルを起動するとcouple secondsの間クリティカル率とダメージ大幅上昇バフを得る Lv15:ブレードが20%の確率でクリティカルになり、ドッグタグを拾うとブレードのクールタイムをリセットする Lv20:ドッグタグ30個でAirComが貰える 60個で3000クレジットとアップグレードキット2個貰える Lv25:ドッグタグ1個につきscavenging値+1%、ドッグタグが50個を越えると効果が減少する(?) Dogtags increase scavenging by 1% each, reduced effect after 50 dogtags すべての武器で15%の確率でダブルショットが発生する Prestige:ドッグタグ45個取得するとランダムでコモンランクの武器が貰える ダッシュブレードとドッグタグ命感ある んにゃぴ…よくわかんないです ・ヘビーガンナー コアモジュール:サプレッション 固定アイテム:オンスロートシステム サブ武器:LG-2'オンスロート' コア効果:攻撃がヒットした場合武器の熱依存の確率で移動速度低下、射撃精度低下効果が付く事がある 武器を4種類携行できる クラスレベル Lv0:ダッシュは遅いがダッシュ中回避率+30%、ダッシュ時の射撃精度低下を抑える サブ武器所持、サブ武器を装備していない時一定時間ごとに弾+5 Lv5:The heavy gunner gearはアーマー値+50、クリティカル率+10%、攻撃が当たるとHPが4、シールドが10回復 オンスロートシステム起動中とダッシュ中は効果二倍 Lv10:全ての武器のリロード時間とアップグレードコスト-20%、アップグレード時多くのアタッチメントから選べる スタート時カスタムアップグレードキット所持 Lv15:ジャム解消するとランダムパワーアップバフを取得し、クールタイム-10秒、ジャム確率上昇 オンスロートシステム起動中にジャムると効果時間+5秒 Lv20:全ての弾丸が跳弾するようになり、25の追加ダメージが付く 2%の確率でstumblingウルトラショット(1〜1500の追加ダメージ)が発生する Lv25:弾薬アイテムを拾うと弾自動回復バフが付き、オンスロートシステムが2%パワーアップし、ミサイルが5発補給される Prestige:LG-2の弾回復が2倍になる ちょっと触ってみるとクソ弱い気がするが慣れれば案外弱くはない(強いとは言ってない) Lvを上げるとガーディアン系より余程タンクになるけどそれゲーム性に合ってないのでは…? 連投規制には間に違う人が書くと良いとかいう制限もあったような。 バージョン 17 → 19 (20) で難易度が上がっている最大の要因は、 「やたら敵の耳が良くなっている」というのがあるのよね。 以前なら気が付かれない範囲の敵までまとめてわらわら寄ってくるから、 あっと言う間に処理しきれる数を超えた敵に囲まれてそのまま死亡というパターンがすごく多い。 それでもって今回のバージョンではアサシンが一強という位に強かったりする。 ・異常なライフ回復能力を有している (これは作者さんも言ってる) ・チェストを開ける度にお金を貰えるのでアイテム強化の面で非常に有利 ここまでは良いけど、初期増備のクロークが非常に強い。強いなんてもんじゃない。 発動すると敵の追跡を一旦完全に切って場を仕切り直す事ができる (敵がプレイヤーへの認識を完全に失う)。 旧バージョン程度だったら大して重要でもないけど、今回のバージョンではこの能力は非常に強烈。 実はチャットでもアサシンが強すぎるってのは言われていて、初期の段階でもクリア者が続出してた位。 自分はまだアサシンでプレステージ入りしてないんだけど、HP 50% の度にスモークが発生+ダガーめった切りが入ると更に強くなる筈。 あとはエンジニア系はやっぱり結構批難囂々っぽくて、 作者さんが言うには「中盤以降ではものすごく強くなるよ!」なんだけども、 そもそもその中盤まで生き残るのが極端に難しい上にアイテム運も他のクラスより必要になるという…。 ・エンジニア コアモジュール:ドローンジール 固定アイテム:LMGタレット、オートオーバークロッカー(初期枠消費無し) サブ武器:なし コア効果:近くの敵に燃焼レーザーを高頻度で撃つブラックジャックドローン装備 アイテムを使用(パッシブ含む)するとスタックが貯まり、ドローンの攻撃頻度&射程上昇(上限20スタック) クラスレベル Lv0:オートオーバークロッカー所持 Start weak but gain 50% increased benefits from character upgrades Lv5:レーザー武器の発射レート+30%、熱-30%、 スペシャリスト特化武器の予備弾薬+30%、弾薬回収率上昇 オーバークロッカー使用時にドローンジールスタックを5、スクラップを5得る Lv10:合計3回アイテムをリサイクルすると新しいアイテムを得る 新しいアイテムはリサイクルした3つの強化値合計の3/4の強化値になる アイテムショップターミナルの品揃え+2 Lv15:召喚したタレットにシールドブースト、新しく召喚した場合全ての召喚対象を回復し、クールタイム-30%(?) リサイクルすると即座にドローンジールスタック+10 Lv20:攻撃せずに20秒以上経過すると全ての武器の弾薬が自動回復し始める(?) ヘッドショットするとスクラップを得る Lv25:25%の確率でタレットが2つ出現する。2つ出現しなかった場合効果時間+10秒 ドローンジールスタックの上限値+10 Prestige:damagedアイテムを取得した場合、ノーマルアイテムに変換し、クールタイム-25% アイテム命!って感じ スペシャリストをさらに特化させるとか使いにくくてしょうがないゾ… ・デモリッシャー コアモジュール:パルヴァライズ 固定アイテム:セイスミックレゾネーター サブ武器:アレス-16グレネードランチャー コア効果:爆発を当てるとシールド30、HP5回復 ダブルキルでアーマー値+1、トリプルでHP自動回復+0.5、 ウルトラでscavenging+4%(Co-op時相方が達成しても発動) クラスレベル Lv0:全ての武器でリロード時間+25%、対タレット特攻&発射レート上昇 イジェクト及びリロード時間中はシールド回復100/s増加、ランチャー系の場合効果倍 サブ武器所持 Lv5:爆発を起こすとHE-fusion弾を2得る。 攻撃時HE-F弾を消費して平均75のダメージ上昇、コア効果と同様の回復を行う Lv10:いつでもグレネードが2つ発射され、全てのノーマルアイテムが120%状態になる 爆発から受けるダメージを軽減する Lv15:サブ武器で敵を75体倒すとアップグレードされる ランチャー、ランチャー付きライフル、スペシャリスト特化武器において 10%の確率で弾を消費せず、アップグレードが二倍になる(Modularバリアントと同様?) Lv20:1発に付き受けるダメージの上限が450になり、HP30%以下時アーマー値+75 セイスミックリゾネーター爆発跡の二度目の起爆を行った場合、 ダメージが低下する代わりに爆発半径が広がる Lv25:ボスを倒すと全ての所持ランチャーのマガジン容量+10%、端数は四捨五入される Prestige:トリプルキル以上でセイスミックリゾネーターのスタック+1 使いにくいように見えて案外使いやすいヤツ 爆発武器は一部除いて思ったより威力が無かったりするがリゾネーターで補助すればあらいい感じに でも後半は余程強い武器がないと火力不足でどうにもならなかったり。 アリーナマスターズくんに負けてきました 乙 ありがとうすごく助かる ブリーチャー気持ちいいよね 止まったら死ぬ感があって別ゲーになる >>133 アサシン強いのか…レベル低いうちが辛すぎてろくに使ってなかったわ さっき使ってみて途中回復タレットLv2がぼっちになってたから スタック数どんくらいまで増えるかなって試してみたら余裕で50超えて草生えたわ 上手い人はどれくらいスタック溜まるんだろう >>134 コアのスタックが5で既にドローンにマシンガン積んでるのかなってくらい連射してたから いらないアイテムリサイクルでスタック10とかもうプレイヤー何もやることなくなるんじゃないだろうか あれ絶対強いと思った なおそこまで育てる労力 まだ始めたばかりでライオットぐらいしか触ってないんだけど、 優先度の高いおすすめアイテムとかあれば、そっちも知りたい アイテムの取捨選択ですごく悩んでしまう やっぱり攻撃・防御・補助をバランスよく取るのがいいのかな? >>140 バージョンアップで大分環境が変わったから、有効なアイテムも変わったところはあるね。 今自分が優先してるのはここらかな。忘れてるのもあるかも。 ・POWER ARRAY (これは文句無しで最強だと思う。欠点、弱点もない) ・G87 'BEAMER' (相変わらず強い) ・ECLIPS (砲台を壊すのに便利) ・ROSARIUS (生存率の向上、数秒毎にシールドがマックスになるのが意外と大きい) ・LAST STAND (生存率の向上) ・COMPOSITE 4 (現バージョンだと今まで以上に有効) あと何でも良いので囮系は1つ持っておきたい ・DMR SENTRY TURRET / STINGER JET GLIDER / SHIELD DECOY / PHASER 囮・攻撃として有能ではあるのだけど、ちょっと事故りやすいので今は避けてる ・GUN DRONE SPAWNER これは現バージョンでは一軍から三軍落ちに。滅法強いけど跳弾での自爆が危なすぎる為 ・RIPJACK HYPER BLADE 無くても全然問題ないけど、意外と便利だなって思ったのが ・GPS (敵の位置とか分かって便利、マップ出しながら歩けるし) ---------------------- ちなみに今、バグ(?)で最強なのが BLACK BERSERK CHARM。 地面に捨てて拾い直すと何度でもライフが全快しちゃう。 https://www.youtube.com/watch?v=Sx3i0Md5sak >>142 おおありがとう、すごく助かるよ。ROSARIUSとかはスルーしてた気がするな 囮はやっぱり必要なのね あと過去レスにもアイテム情報あったのに気づかず申し訳ない BLACK BERSERK CHARMを拾えることを祈りつつ、上のクラス情報も合わせて初クリアめざして頑張るよ なんかコアが落ちてない事があるような…? (黒い丸いやつ) 1 プレイを通して数面で見あたらない程度なら「壁の裏にあったのを見落としたかな?」って感じだけど、 出ない時は 4 面まで行っても 1 個も見あたらないといったケースがある。 新バージョンは 2 面までにコアを揃えられれば、 ・Massacre クエスト ・クルマから大量発生するクモ のどちらかでコンスタントに高ライフを確保できるのは良いね。 一発でどこまで上がるのかなんてのを小さな目標にしてプレイしてたり。 ライオットかブリーチでAegis MK5のパークつけてスタートアイテムのshieldburstを210%以上にしてリサイクルしたら heat35以上でshield regen delayの値がマイナスになって常時シールド回復になることに気付いた これは強い!……と思ったがそうでもなかったw >>145 のビルドのブリーチャーで二周目クリアできた laser sub使ってスライムのボスでシールド2300稼いだらさすがに強かった >>144 それ思った。 黒いの探してもないときはないような? 体感的に暗いステージから始まるとずーっと黒いの見つからない気がする・・・ 見逃してるのかもしれないけど アプデで表示関係が色々変わったな 以前のコマンドーのコアモジュールみたいにプレイ中にレベルアップするし プレイ中レベルアップしてもパッシブ効果が適用されるようになった あと今回のアプデでLvアップ制限(どんなに経験値稼いでもLvアップは1プレイ1回)が無くなって 元通り連続レベルアップするようになった というか連続レベルアップして1プレイ1回に制限されてたのに気付いた 経験値6万とか出てるのにレベルアップは一回だけとかやっぱおかしかったんだなって >>148 はて…U17 の時はタイトルに戻った時に一気に数レベル上がったりしてたよ。 これはプレステージして 1 レベルになったガーディアンで一周した時だけど、この時は一気に 6 レベル位まで上がってた筈。 https://i.imgur.com/zxq0AG8.jpg となると、1 プレイ 1 回の制限というのは U19 からバグってそうなっちゃってたのかな? 言われてみれば U19 からいっぺんにレベル上がった事がなかったような気がする。 制限はLR入ってからだね 経験値バーが2周したのに1レベルしか上がらないとかなんかおかしいなあとは思ってたんだ それはともかくなんかログインボーナスで経験値アップバフが付いたよ 説明見たら効果は一回死ぬまでってあったけど30分くらいで切れたが U20.1 になってから久しぶりに初プレイしたんだけど、 毒ショット受けると何でも一発でライフが 1 になっちゃって、 「何これ…」と思いつつどうにか耐えてたけどやっぱりお亡くなりに。 たまたまバグってたんだと思うけどw https://steamcommunity.com/gid/103582791461451812/announcements/detail/2528101048710900781 清書された U20.1 のアップデート情報にこういうのがあるんだけど、 > Assassin: > ・Black Market Teleporter no longer works in final Boss room Black Market Teleporter ってアサシンじゃないと出ない固有アイテムなの? それかアサシンの時だけバグってたとか? ・BMTはもはやラスボス部屋で作動しません だからアサシンでバグってたんだろう U20.0 の時にはあった、クエストを受ける前のクエスト内容表示が無くなっちゃったんだね。 あれすごく良かったのに。 ライオットのレベル20クラスタレントって機能してる? ペインキラー100になってもスタック上限25から増えないし下限0だった 3番目のボスのスライムって倒せる? 分裂してるやつは突っ込んでくるし本体っぽいのはダメージ通ってないような・・・ >>156 倒せるけどかなり難易度が高い気がする。 自分もまだ明確な攻略スタイルは確立できてなくてほとんど死んじゃうんだけど、 大きめの本体にダメージが通るのは間違い無いよ (画面上部の体力ゲージで分かる)。 時間が経つとどんどん不利になるからなるべく速攻が良いのかも? 3 面ボスといえばもう片方の ARENA MASTERS も仕様が変わったのかな。 赤ボス x 3 じゃなくて、黄色 x 3 + 黒 x 3 になっているような。 スライムはダメージ通るけど常にリジェネしてるから 広範囲攻撃&火力で取り巻きごと削り切るしかない 具体的には貫通+フルオートサイクラー付けた武器とか スライム本体は跳ねてるだけで弱い でも強いリジェネがあるから先に削ろうとすると厳しい 中型三体がやっかいな小型をばらまいてるからそっちを優先して倒す方がいいよ 小型は放置してるとだんだん速さが上がってくるから優先して処理 ぐるぐる回りながら小型を処理→中型を一体ずつ集中攻撃して処理→次の中型*3が出てくるまで本体を削る 増援の中型倒してる間に本体は回復するけど増援が再度でてくることはないから気にしないでいい 慣れるとハートコアとかのキル数稼ぐ系がめちゃくちゃ役に立つからむしろ引きたいボス アリーナマスターズにたまに出てくる黒*3はたぶんバグかな 道中やってる時にテラーレベル一定値で出てくるヘッドハンターズとかいう増援がなぜかあそこだけボスルーム開幕で出てくるようになってるっぽい 動けないうちに撃たれて理不尽極まりないw 俺は移動する装甲車のボスを削りきれたことがないわ あれ倒せた人いる? >>159 装甲車は Threat 下げていけば倒せなくは無さそうだけど、 中々そういったシーンが無いから検証できず。 BEAMER 持ってる状態で逃がして、画面の一番右にいると何か破壊した音がする謎。 (多分ゴミとなったボスが壊れてる) そもそもあのボスって何なんだろう。 逃がすだけなら弱すぎるし、結構な頻度でラストにタイムロックのチェスト落ちてたり、 ポータル開くまでが一周目だとやたら長かったり (二周目は即座に開く)。 どこかでちらっと早く何かをするとどうのこうのってを見た気がするんだけど…。 ----- 今さっき ARENA MASTERS いったら今度は赤 x 2 がいたかな。 もしかすると出てくる敵が半ランダム化してるのかも (Threat はいつも同じくらいの筈)。 >>159 昨日倒した ウラニウム235だっけ?あれ持ってりゃ楽勝だよ 取り巻き召喚するまで撃ちまくればあとは放置でいい >>160 GPS持ってるとわかるけど道中召喚されるSG車両が画面外にいる 二週目は知らん とことでThreatって何 装甲トランスポーターはHP削るとデータをばら撒くボーナスステージ ある程度HP削るとチェストも落とす ぶっ壊せるとテレポーター前にもう一個チェストが出る >>161 Threat じゃなくて Terror Level だった。 これを下げればボス耐久も下がるから、みたいな。 ウラニウムか〜 あれ拾ったことないから拾ったら装甲車出ることを祈ろう 雑魚戦ではこれ持ってる意味あんのかな…ってくらい無意味なアイテムだけど ボス戦だと最初に1マガジンくらい打ち込んだらあとは回避に専念するだけで勝てる最強アイテムだゾ 装甲車、ヘビーガンナーだと普通にスタートアイテムと適当なマシンガンだけで削りきれることがわかった ヘビーガンナー強いわ 防御面でブリーチャーとかアサシンみたいなインチキ性能が足りないから二周目が無理だけど 新アイテムの MAGIC MAG ってバグってんのかな。 空ではないマガジンを即座にリロードして短時間パワーアップするって効果だけど、 このリロードに残弾を一切消費しないんだよね (何故か稀に 1 だけ減ったりするのは謎) 短時間パワーアップどうこうよりも無限弾倉としてものすごく強力な事になっちゃってる。 アプデ来たけどなんかLvアップの必要経験値元に戻ったっぽいな >>129 誤訳というか実装と違ったので訂正するゾ × プロフェッショナルスタック3以上の時ダガーに毒ダメージ付与 ○ ダガーヒット時毒ダメージ付与&プロスタック+3 こいつ思ってたよりクッソ強いゾ もしかしてでもないけどDATAって1000が最大? すごく無駄になってるような・・・ せやで じゃけんデータショップで経験値買ったり ゲームモード変更で溢れない程度に消費しましょうね〜 Rough Roadmap Just to give some headsup, November - Synthetik Update - Class Challenges - Steam Cards, Badges, Backgrounds - New Boss - Controller Improvements - ??? December - Secret but very cool Early 2019 - Secret Project - Synthetik Console Versions - Local Coop 先に進むと結構、近接攻撃とか重要な感じなのかな? 敵がワラワラくるとリロードとかもおぼつかなくて死ぬ・・・ そういったときはコマンダーとかアサシンとかみたいに 近接でバリバリやるのが正解なのかな? かといって他のクラスは近接ってもショットガンくらいか・・・ >>173 アサシンとスナイパーはプレステージした上で 25 レベルなんだけど、 接近戦ってのは原則的に行なうべきものではないと思っているよ。 いかにわらわらさせないかって立ち回りを考えるゲーム。 (自分が有効な戦い方に気が付いてないだけかも?) 二周目以降は嫌でもわらわらに巻き込まれるけど、 相手のスピードも速い事もあって瞬間火力がないとかなり厳しい。 ちなみに VS わらわらで最強なのは 'Mjolnir' Chain LTN という武器だと思う。 二周目はこれがあると全然難易度が違う。完成するなら Armageddon も強いけど、それよりも強い。 わらわらで最強っていうか、そういう時じゃないと使えないっていうか 対多数は近接しようとする方が捌くの難しくなると思う 一周目は少しずつ釣って各個撃破を徹底した方がいいよ 増援出すサイレンとトラックだけ気を付けて、同時に7〜8体程度まで捌けるようになればクリアまでは何とかなる あと得意クラスじゃなくてもサブ武器にフルオートのアサルトを一丁持っておいた方がいいね アップグレードで貫通(HYPER ACCELERATOR)つけられると対多数がだいぶ楽になる 既に詳しく答えてくれてる人いたか 失礼 ミョルニル強いよねえ アーマゲドンはこの前Ultra拾って喜び勇んで強化しまくったけど弾薬効率が悪すぎて二周目捌ききれなかったなw あれ強化するならModularとかLightweightとかの方が良ベースっぽい トレカ実装したんか 一気に6個インベントリに来てたから何かと思った 攻撃ヘリっぽいのと丸ノコついたボールボットぽいのってまだゲーム中に出てこないよね そのうち追加されるのかなあ 実装?されて以来全く見かけない銃 レアリティ:コモン(スタンダードだったか?) ・LEV シルエットはほぼレバーアクションのT800と同一 レアリティ:レア ・GAT シルエットはほぼMG47 ・LC シルエットほぼ新規の不明銃 この辺拾った事ある人いないか? LCはデモリッシャーのアレスGLで75killアプグレがなんか怪しいなと思わんでもないが 育ててないからわからん >>182 確認してみたら、俺もGATとLCは出てなかった LEVはUMP-9と同じく、MYSTERY BOOST使用時にランダムで入手できる LCは見た感じ未来兵器っぽさそうだからレーザーとか出すエネルギー兵器かも 俺もデモリ育ててないが、GL-16はグレポンだから爆発兵器じゃなさそうなLCとの関連性は無さそう GATとLCは実装されずにいつか武器覧からしれっと消されそう 「来週火曜日にβ開始、参加権は公式サイトでメルアド登録してね」 「正式発売は1月8日予定」 https://www.youtube.com/watch?v=vT8Dm5w9LEA アリーナに関する公式?動画YouTubeにあったのか・・・ "Core Defense"っていうミッションらしいけど、映像と名前からしてタワーディフェンスかな? クエストターミナルで受けられるディフェンスミッションがより本格的になった感じか 味方の固定型ユニットが一緒に守ってくれるのはうれしいね 味方のユニットいるならエンジニアとか結構いけるかも?自前のタレットもあるし とりあえず発売日が楽しみ アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが ●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人 1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる 2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む 3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始 win10で動かないゴミなので注意 南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン 働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ なんかβキーこねえなーって思ってツイッタランドで検索してみたら ゴミ箱入ってたってのがあったからもしかしてって探したら俺のもゴミ箱にinしてたわ 今からArenaβやってくるぜ まず最初に 選べるのは初期武器のみ、持ち込みは一部職のLv特典アイテムのみ(サブ武器はなし) モジュールもコア以外なし 武器・アイテム・武器強化・アイテム強化・自機強化は金で買う 残弾は無料施設(CTあり)で回復 コアディフェンス ごく普通のWAVE式TD 湧きポイントは3箇所、味方はキャノン砲タレットと 壊れたキャノン砲タレット&ミサイルタレット(金払って修理可能) 5xN WAVEはボス、突破すると一時休止+謎箱一個プレゼント 20WAVE以上で新雑魚セイスモドローン(仮)登場 ヘッドハンター 広いマップ上に無限湧きの雑魚と戦いつつ たまに湧くやたらカラフルなエリート兵を狩る エリートを狩った数と大まかな方角は右上にコンパスが表示される 無限湧きだが一定時間で逃げるので狩るのは早めに なお狩った後にポータルで逃げないと失敗扱いになる 新雑魚シャーマン(仮)登場 クリスタルクラッシュ マップ上に円形のフィールドが点々としており そこに鎮座する中型スライムを倒し落とすクリスタルを砕く これもポータルで逃げる 雑魚がわらわら湧くので面倒 ソウルチャージ 敵を湧かせて倒すと装置に魂が蓄積する これもWAVE制っぽいが77個魂集めたらクリアになった メール配信受けてなかったからキーもらえなかったんだよね。 昨日になって登録しといたけど。 >>190 ベータ参加乙です 一気に4つもモード追加されるのか ってか最初から持てるアイテムが特典アイテムのみ(クラス固定アイテムは無し?)ってのと、固有モジュールも無しってのはきついね 個人的にはコアディフェンスが面白そう(メインがエンジニアなのでw) 他のモードは火力と機動力のあるクラスじゃないときつそうだな... スペシャリストで武器屋入ったらLC売ってたわ 3000Crで オート連射で画面半分くらいの長さの貫通レーザーを一定時間伸ばす(発射してない) 予備弾薬50でマガジン容量10、弾持ちすげえ悪いけど瞬間火力そこそこで悪くないわ っていうかこの仕様火炎放射器でやれよ! 現状だとファイアボールと火炎放射器の違いがほぼねえんだよ! 火炎放射器この仕様にしてくれよ! >>193 β参加といっても今までみた事のないような形になっていて、 既存の本体とは別にもう一つの STNTHETIK (ARENA) がインストールされる。 多分最終的には統合されるんだろうけども。 セーブデータ自体は共用。 今からでもメールアドレス登録すると多分キーをもらえるからやってみると良いかも。 連続して何度もプレイする気にはならないけど、違うゲームみたいでなかなか面白いよ。 登録はここから。 https://www.synthetikgame.com/arena うーん、The first standalone expansion ってあるから、今後も本体は別個なのかな。 >>194 なにそのレーザーカッターくっそ強そう ってかこのゲームの火炎放射器ほんと微妙武器過ぎて悲しい ダメージ微妙、精度微妙、弾持ち微妙、おまけにリロードも遅い 現状出たら外れ武器感が否めない... でも、敵の火炎放射マンはクッソ強いっていう...あいつマジ嫌い >>196 おおっ!!リンクサンクス!! 未だにエンジニアのチャレンジが終わってなくて格闘中だったんだけど 息抜きにベータ行ってこようかな... これめちゃくちゃ面白いね、面白くて安いゲームスレで教えてくれた人に感謝だわ しっかしハアハア言いながら4面クリアして流石に終わりやろ思ったのにまだ続くんだな 正月中にクリアは無理そうだ ようこそ、SYNTHETIKの世界へ 4面クリアしたってことはラスボス面まで行ったのかな? DIFFICULTYや使ってるCLASSにもよるけど、ラスボス面結構きついよね 俺は第二関門のハックサーバーがどうしても攻略できなくて突破するまでに一か月掛かったよ まぁその後ラスボスにやられたけどw >>199 5面の1ですぐ死んじゃいました 敵に炎上か流血つけられてDoT付与されたのが初めてだったので慌ててしまい・・・ 難易度はデフォのままでレイダーをやってます クエストのハックサーバーは分かるんだけどボス面のハックサーバーとか道路を装甲車が走っているのは一体何をすればいいのか? まだ買って数日で何もわかってないw 最近要素が増えて大変だよね。 今のバージョンだとラスボスを倒すと恒久的にパラメーターが少し上がったりするみたいだけど。 現状一部機能してないらしいけどな 次のアプデ(多分1/8のアリーナ正式と一緒かな?)で修正されるとかなんとか >>200 あぁごめん、もしかして〇面ってボス面も含めて数えてるのかな?早とちりしてたかも ボス面のハックサーバーはクエストのハックサーバーと大体同じなんだけど サーバーの数が多いのと、出てくる敵と「ある仕掛け」が厄介なせいで難易度が非常に高い 装甲車は実はボスステージというよりボーナスステージだったりする 装甲車はHPが一定量減るごとに増援部隊を車両から出してくる この増援部隊は倒すと必ず追加のクレジットやデータを落とすのでお金稼ぎが出来る また、装甲車のHPを半分近くまで減らせたり、見事撃破すると…? 装甲車のHPはとても高いので、倒しきれなくても問題なく次のステージに行ける ちなみに装甲車は押し返し判定無いから完全に重なれる で、重なると周囲から発見されないから爆発物以外撃ち放題という >>203 近未来的な工場地帯を抜けて、岩なんかが浮いてる不思議空間についたのでこれで終わりだと思ったんですよ でもそこクリアしても終らなくて・・・ 何面ていうのは数え間違ってるかも知れない、ひょっとしてまだまだ続くのか・・・? 装甲車はあれやっぱ敵なんだw なんか倒さなくれも終わったからひょっとして護衛ミッションだったのかなと思ってたよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる