Dungeon Warfare 2
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スレが見当たらなかったので建てさせていただきました
ダンジョンの支配者になって、致命的なトラップや狡猾な装置で欲望高き冒険者たちや英雄志望者に立ち向い自分のダンジョンを守り抜こう!
2018年7月6日リリース
□Steam
https://store.steampowered.com/app/698540 >>285
凍結トラップと組み合わせて道を詰まらせたり
範囲増加させて曲がり角の近くの穴に落としたり
高レベルだとブラックホールは飛行マシーンの処理に使ってた
あいつらスライム罠に引っかからないからHPモリモリ回復するんだもん >>290
左上と右下は現状埋まらないんじゃない? 壁トラップじゃないと飛行系に反応しないからボーラは飛行系用のスネアとして有用。
飛んでるのは軽いからボーラの物理力程度でも結構まとまってくれるし。 あと被ダメupも地味に強い。
永久スネアは序盤は使ってたけど、火力出るようになってからは被ダメ上げ取るようになった。 >>291
>>293
アドバイスありがとう存じます。試してみやす ボルトのダメージ強化がある程度の数値になると
脳死ボルト撒きで終わるなコレ 空襲のマップって1のトラップ残ってるんだな
消し忘れだと思うけど TDなのにマップ攻略の話が一切ないってのがヤバイな 1の場合レベル上げすればちょっとは楽になるって程度だったけど
2の場合はレベル上げすればするほどどこまでも強くなるからなあ
どのマップだろうがレベル上げてスキル強化して好きなトラップで自由にどうぞでいいし
あれこれ工夫して攻略したいなら自分で縛るしかないけど
縛るような人はここ攻略できないんだけど…なんて話出さないし やっと実績全部解除できた
どこに隠れたマップあるか分かんないから上限までエーテルマップで埋め尽くしたけど面倒くさかった OMDだと打ち消しだったけどこれは特にそんなことないような 氷エフェクトの敵に火かけるとすぐ消えてる気がするんだよなあ 一時停止しつつ確認すれば良いんじゃね
入り口左右に氷炎置きしてるけど、体感的には問題なく氷起爆してくれる
前作好きとしては、gemcraftと同じ方向行っちゃったなーって感じ。値段相応に楽しめるけど1とは別ゲー
アップグレードして即リロード等の細かいテクが必要無くなり大味化したのが残念 これはこれでいいけどもし次作があるなら初代の作りでやって欲しい
焦点がステージ攻略じゃ無くてインフレとアイテム整理に行ってしまう 本作は『Orcs Must Die!』シリーズから多くの影響を受けています。
他にも、『GemCraft』や『Kingdom Rush』、『プラント vs. ゾンビ』等の
様々なタワーディフェンスゲームが好きなので、これらのゲームも本作にある程度の影響を与えたと思います。
私は最近『Path of Exile』をよくプレイしていますので、このゲームからもいくつか良いアイデアを拝借しました。
GemCraftは実際2の開発に影響を与えてるゲームではある 他作品の優れたアイデアを取り入れるのはいいけど既知の問題点までそっくりそのままってのはなあ
本当にGemCraftが好きだったのであればそのまま真似たら大味なゲームになってしまうことくらいわかるだろうに あれ、レベル20になったけど無限モードってどうやるんだ? ステージクリアすると継続するかどうか選択肢が出てこないか クリアしてからだったか
完全に前だと思ってた
無事出てきたありがとう 無限モードでメモリ落ち?してしまうとゲームクリアな感じになるな 使えるトラップ数増やすmodと処理軽くできるmodみたいなのってある? 2週目入って要所要所で経験値上げで同じ個所回ってるんだけど
アイテムやルーンは手に入るけどExpだけ入らない現象起こるんだけど2週目だから?
それともバグなのか? 2周目はexpを更新したらその差の値だけexpを得る前作の仕様なので
同じ場所で同じぐらいのexp出しても殆ど手に入らない、ルーン盛って大幅更新狙うか素直に場所変えればいい トーテムの経験値wave依存だから無限モードだと怒らせるよりトーテム破壊してた方が稼げるな
フリーズは相変わらず怖いけど >>318
なるほどそう言う事ね
1週目もルーンで回ってた場所だったから納得
以降周回はそういう仕様になるって事は稼ぎ場所色々増やさず周回ごとに数か所だけでやった方が後々良さそうね H10-3でスキル掘りしてるけど斧出過ぎ
素材は50個までなら斧も制限掛けてくれよってぐらい出過ぎ
肝心のスキル出るまでに500本ぐらい出そうな勢いなんだが 周回プレイ繰り返してたら
8周目で1つ目のマップがクリア出来なくて詰んだ。
何周もするつもりなら、ダートトラップとスパイクトラップのレベルを上げまくっといた方がいい アイテムジェネレーターのマップ使えば行けるやろ
自分で作ってもいいけど今回はマップエディターまだ無いからなあ やればやるほど最大の敵がフリーズって意味が分かったよ フリーズしてもエラーで落ちない限り復活する場合があるな
ただひたすら待つのみ スマホで1やりながら家で2やってるんだけど2って高難度進めてもダメージですりつぶせるの?
割合ダメージ重ねるってことかな。
1だと最終的にダメージなんて飾りで落として殺すしかない状況なんだけど。 ラスボスクリア程度までなら、マスタリーレベル上げればすり潰せる。
それ以上や無限モードの場合は割合ダメも混ぜ込んでいく感じ。
俺は凍結トラップの氷砕で周りを巻き込んで始末してる。
バリケードって10000,20000,40000って払って強化していくと耐久力がおかしな事になるね。
マスタリーLV300ちょいでセルフ修理つけて6回くらい強化すると、ほぼ壊すの不可能になった。
https://i.imgur.com/2MFaWs3.png 出血とか炎上とかのDoTがどうなってるのかわからんのよね。
マスタリレベル問わず1固定なのかな 普通につながるマップのボスと盾の双子倒して人類滅んだよくやったとか出たけどこれ2周目ってどうやって始めるんや
エーテルマップ派生の寄り道運よく見つけて道つなげたらその先にもボスがいたりするの? 枝の途中に漏れがあったわ・・・
スレ汚し失礼した・・・ >>331
炎上はマスタリーレベル上げればダメージ上がるみたい。
設置した業火の罠にマウスオーバーして出てくるダメージの値くらいを炎上中の合計ダメージとして与えてるっぽい?
重ね掛けがいくつまでできるのかは分からないけど。出血はわからん。
>>332,333
クリアしてればマップ選択画面下にあるLVをクリックでいけるんじゃないかな。 >>334
ありがとう。
もれてた枝の分岐埋めたら無事2周目いけたわ。
出てくるアイテムがほぼユニークになるのってやっぱ高次周いかないとダメなのかなー 数字積み重ねてインフレを楽しんでる人って1周目のまま続けてるの?
周回モード入ると差分しかもらえない前作仕様だからルーンの引きによってはむしろ伸び悩むよね? エーテルマップか永遠の迷宮とかのランダムマップだったら、1周目でもマップレベル上げて高レベルアイテム狙えるし
エーテルマップは周回時でも差分とかじゃないのでLV上げにも使えるんじゃないかな。 >>337
手段が変わるだけでどちらでも数字積み上げることはできるのね。
とはいえ手持ちにマップがないときはクリア済みマップの差分か敵が強くなっちゃう永遠でなんとかするしかない周回側はそのへん辛そう・・・ スライムで減速させてブラックホールで引き戻すの強いけどブラックホールに再生妨害が付いてないせいである程度以上からはもう殺しきれんな・・・
かといってスライムだけじゃ足の速いの止められなくなってきたし皆どうしてるんや マップとLVとwave数次第なところもあるけど
基本的にはスライム罠と凍結トラップとノックバックチャクラムかなぁ。
氷砕のために凍結トラップと火力上げやすいチャクラム使ってるだけだね。
これで、400〜500waveくらいかな。 500とかすげぇなぁ・・・
大体300超えたあたりで動作が不安定になりすぎて危なくて切り上げてるわ。
300辺りで敵の強さというか足回りと体力が跳ね上がって抜けられ始めるってのもあるけど。
序盤は斧無双できるけどある程度からはチャクラムなのか。
連射早いけど単発弱すぎて数万の体力削るには不向きかと思ってたわ。 マスタリーLVとスキル(最先端)とアイテムの追加ダメって加算じゃなくて乗算するっぽい。
全部+100%(2倍)つけると、計2*2*2=8倍になる。
なので、アザゼルで追加ダメ重ねられるチャクラム,ダート,ボルトが最終的には火力上げやすい。
あとは、うちの環境だとBGM,効果音も含めてオプション全部OFFすればフリーズしにくくなるなぁ。
ついで失踪やら里帰りやらで抜けてきたのを戻すくらいかな。 アザゼルなぁ・・・
特定の効果5個つけてからさらにアザゼル合成するとそこからまた再抽選でしょ?
効果の再抽選がなく単純に加算されていくだけなら考えるのも楽なんだけどなぁ。
同じユニーク9個、例えば雷ダーツ9本そろえて合成したら効果が加算された雷ダーツ1本とかにならんかね。
そうなってくれればアザゼルにはHP10%即死とか鎖とか枠1つで効果も1つみたいなの詰め込んで枠の節約できるんだけど。
同じユニーク9個とか集まる気がしないわ。
デュランド?だかのどうでもいいコケシは5本もあるけど。 再抽選でも同じ効果なら加算されるから、アザゼルがすでに持ってる効果のアイテムを追加合成していってる。
チャクラム+鎖+視線で効果5枠のアザゼル作って、それからはアザゼル+チャクラム+鎖で9枠埋めてひたすら合成してる。
そのほかに欲しい効果ってサイコロくらいだしなぁ。
そのコケシは3本まとめて変換してしまえ。 アイテム獲得数アップ - 獲得アイテム量が1%増加
これってレアとどう違うのですか? そのままじゃない?
獲得数アップの場合は獲得アイテム数が増えて、レア率アップは獲得したアイテムのレアリティが高いものの数が増える。 まだ始めたばかりなんですがWaveが100越えた辺りで攻城用槌の対策がどうにもなりません
安定した方法などありますか? 最終的にワープもプッシュも通用しない飛行メカに圧殺されて終わるからなぁ
地上戦力はまだ有情よ アザゼルって7種類までつくの?
結構挑戦したけど6種類までしか出てこないわ 永遠の真ん中 迷宮を10回クリア
の実績って周回10回しないと駄目ってことかな? 稼ぎすぎて918から5000に一気にレベルアップしてしまった
恐怖トラップ便利すぎ 積んでたのをようやく崩し始めたけど
前作と同じで無くならないルーンあるのね
アプデで追加されたのかな?助かるわ スマホ版の1をやって、その後PC版の2を買ってみてマウスだと操作しづらいなと思ったけど、4/2にスマホ版も出てたのか。 iOS版も買っちゃうぜ
mini5がどこまで負荷に耐えられるか楽しみだ 伝説のマップが手に入らなくて全クリ実績が解除できない… iOS版来たか
分かっちゃいたけど字がちっせえw
1ですら重かったのに2だと停止する予感しかしないが突撃するぜ Androidで出てたんで気になってますが、繰り返しプレイしたりやり込みできますか? トラップや装備を気の済むまで強化出来る
自動生成ステージもある
どうしてこうなった的続編だけど雑にインフレを楽しむって点でスマホゲーとしてはこのほうが良いのかも 無限モードでアイテムがドロップしないようなきがするんだけど仕様?
それとも実績とかで解除されるのかな? 言われてみれば無限で入手画面見た事無い気がする
そしてアイテム画面ギチギチ
そろそろ枠拡張とか指定レア度や効果以外は自動破壊する機能追加してもいいのよ? 1の「トンネル」というステージで質問です
この右側のグラインダーってどうやって使えば良いんでしょうか?
置いてあるだけ?
https://i.imgur.com/FrryvIY.png >>364
べつに無理をして使う必要はないけど
スプリングで飛ばせば活用できる トンネルの地形めちゃくちゃ見覚えあって懐かしい
そういえば2にも1のマップちょいちょいあるよね
くぼみとか よく読まずにボタンポチーした自分が悪いけど、周回したら弱くてニューゲームなのか
せめてアイテムは引き継げないと、色々と破綻してるんじゃないのかこのシステム… 周回数まで青天井にしたのは失敗だな
せめて1周目イージー2周目ノーマル3周目ハード4周目ヘルで終わるなら、そこから本番と割り切れたのに
目的がステージクリアなのか、アイテム収集作成なのか、無限ハイスコア狙いなのか、コンセプトがブレブレ うひゃああああスライムめちゃくちゃ強いいいいい気づかなかった 1のスレ見当たらんかったんで知ってる人いたら教えて欲しいんだが、トラップの最後ってどこで手に入る?カエルの右の奴
マップは一通り全部クリアしたけどこれだけ?のまま ブラックホールで戻して何度も黒いスライム床を踏ませたり >>373
カエル変化の右は壁トラップのスロットマシン
Crumble Zoneで右エリアの赤い穴に敵を放り込んでいくと行ける隠しレベルAbandoned Casinoで入手出来る >>374
ブラックホールいいね
スプリングでやってたわ すみません、先日に泥版購入して全クリして周回できるようになったんですが、ここ見てたら周回しないほうがいいんですかね? 別にしないほうがいいということもない
単に数字が大きくなるだけで高難易度のやりごたえとかはないけど飽きるまでやったらいい 周回する度に強さもさながら敵数も増えるからスマホの寿命えらいことになりそう 1で質問です
全体マップの塔の下に赤ランプが3つつきますが、
その背景の黄色とグレーは何が違うのでしょうか? 中途半端な数字見てるだけでストレスマッハの脅迫性障害のわいにはこのシステムが堪えられん
永続効果でダート◯+22とか発見レア度62%とか昇級4とか勘弁してくれ
キリのいい数字で上限設けてくれ 2の選択肢、もしかしてジェムが罠なのか
ずっとジェムだけでキてしまった。やり直すか >>382
俺もシンメトリーじゃないと気持ち悪い質なもんで、発見率レア度100%獲得G50%の昇級5でストップさせたわ
>>383
ジェムは罠
スキルレベル≧よく使うトラップマスタリー>アイテム取得系>獲得ゴールド>>>ジェム >>384
ありがとうございます!
もう一個質問ですが、アイテム自体はどんな感じでしょうか
具体的には「ベリアルの恨み」などです。伝説アイテムでも後半簡単に手に入るようになるんでしょうか? 自環境では簡単に手に入るかと問われれば、ランダム抽選なので狙った伝説アイテムはそうそう手に入りません
1戦してだいたい1〜3個程度、何かしらの伝説アイテムが落ちる程度ですね
やたらと黄色と青色は落ちるので、それを合成して伝説に、その伝説を合成ガチャして狙った伝説を、って感じです 圧縮の移動床、止まるのね・・・
無限に稼げるかと思ったけどさすがにそんな甘くはなかったかw
https://i.imgur.com/CwXOtKs.jpg >>379-380
レス遅れてすみません、どうにも落ち着かず結局周回しました。
おっしゃる通り、自環境では処理落ちするわフリーズわと、まともにプレイできる環境ではなくなりました…スペック次第と思いますが、泥版は周回控えたほうがよさそうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています