Dungeon Warfare 2
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スレが見当たらなかったので建てさせていただきました ダンジョンの支配者になって、致命的なトラップや狡猾な装置で欲望高き冒険者たちや英雄志望者に立ち向い自分のダンジョンを守り抜こう! 2018年7月6日リリース □Steam https://store.steampowered.com/app/698540 あげ支援 面白いから伸びて欲しい でも純粋なタワーディフェンスとしては賛否両論になりそうではある アイテム強化したライトニングとスライムを入り口付近に置くだけで余裕で最後までいけてしまう ラス面なんてルーン無しで経験値2億オーバーだし、インフレが激しくてバランス崩壊してるわ ルーンを盛りまくるとスライム床の回復無効が役に立ってくるな ボーラの永久鈍足も良し ライトニング程度じゃ怒り50位でもう処理できなくね? あれは対空とちょっとした足止め程度しかできねーわ ダーツに15%でライトニングが付くやつメインで最初から最後まで行けた 最終面をルーンモリモリでやると経験値が20億とか入って喜んでたけどすぐ飽きてしまった 終始入り口を罠で囲んでモンスター送るボタンポチポチしてボーナス維持をするだけだった でも序盤は面白かったし値段分は遊べたかな? 動く壁とか鉱夫も入り口ゲーに拍車をかける 鉱夫みたいな妨害・破壊ユニットは柔らかいのが普通かと思ってたが 後半になると敵の回復と防御が高すぎてスライム床が必須になる でも冷気でのダメアップがないと火力が足りない 床はスライム、壁は凍結にしちゃうと火力が無くなる この不自由さを楽しめって感じなんかなぁ 数秒でHP全回復し続けるゴーレムとかきつすぎぃ ほんとにライトニングダーツで行けるのか? 数マップは余裕だったがすぐに詰まったんご 無限モードの200wave付近で画面ガクガクになるんだけどこれ仕様? cpu使用率20%ぐらいでこれだから最適過不足なのかな 前作もそんな感じだった 俺はそこまでなってないけど処理落ちが極まると敵に壁を抜けられたりするそうな アイテム整理めんどいなー いらないの捨てさせてほしい ライトニング使えるのか ちょっと使ってやめてしまった 目標を達成して選べる3択で、ジェムを選ぶのは良くないのかな? ジェムばかり選んで見たけど、貰えるジェムがマップ毎に固定の気がしてきた >>24 ジェムはレベルアップ時にレベルと同じ数貰えるから選ばない方がいいよ直ぐにレベル上がりまくって戦力過多になるぐらいジェム手に入るから >>25 終盤はそうだけど、中盤まではトラップ選ぶよりは任意にトラップレベルを上げる相手を選べるから良いかなと思って 追加のGとスキルとアイテム取得系を優先すべきかなぁ 最終的なレベル上限とレベルアップ時獲得ジェムの情報が欲しい 目標達成のジェムが無駄になるようならやり直ししたい 上限は分からんけど入るジェムは単純にレベル分 LV100時にはレベルアップだけで5050ジェム稼いでることになる LV200時には40000ほど まぁ目標達成をジェムに使うのは勿体無いね、振り直しも出来ないし 恒久的アイテムボーナスは今の所目標報酬しか無いし MAPレベル4くらいですでにキツイんですけど 新トラップ解除分のジェム還元できないの地味にキツイ 1やってないだけどこれはやっぱ稼ぎマップでレベリングジェム稼ぎするゲームなのかな 前作はそれなりに全てのトラップを使い分けてた気がするんだが今作はライトニングゴリ押しゲー 一番の損はアイテムorルーンだけどそれを除けばジェームが一番要らないね レベルで貰える量に対して少なすぎる トラップ系はレベル上限がある値下げ系(特にスライム床)は無駄だけど基本コスパがいい、ただし使わないと無意味 スキルと金は無駄にならないから妥当な選択肢 レア度とアイテム数は正直ちょと・・・サイコロ拾えればレア60%アップとかあるし、強くなって怒り上げるほうが稼げるし セーブデータの位置って分かりますか? オートセーブなのでバックアップを取っておきたいんですが見当たらなくて 精鋭ツリーがアホみたいに強いな クールダウンめっちゃ減る >>32 steamの通常のゲームが配置されているところの直下にあると思います バックアップフォルダもその下に有ります スキルをルーンマスタリーにつぎ込んで9種盛りでクリアしてまたルーンマスタリーに 早期呼び込みで怒りが溜まってくので怒りLVが6の状態でさらにウェーブ呼び込みをすればOK まぁウェーブ表が青い状態で呼べばいいってことだ 左のウェーブ表にマウスオーバーで怒り度合いとその効果が表示される 説明されてないけどウェーブは1つずつじゃなくて先のウェーブをクリックすればそこまで一気に呼ばれる 初期状態にリセットして難易度上げる機能が実装されてた >>36 wave開始連打すればええんやで 怒りモードはスクリプトを使って自動連打してるわ 初期の敵は爆弾で潰しつつターン送りの際に得られる金庫スキルの金利が積み重なって所持金が凄いことに 圧力ってマップは簡単に稼げるな 無限で3千万は余裕 ボーナス振り直しのためにやり直すか迷うなあ レア度アップとか10%くらいは変わりそうだし ゲーム進行初期化ってアイテムも消えるよね・・・? アプデ1.10来たね 全体的にゲームの難易度を上げたと書いてある ミダスのサイコロを手に入れれば最高でレア度70%アップだぞ ちまちまやってるけど、前作と違ってトラップのレベルアップによる性能向上が凄いね しっかり上げてった方がいいと思うんだけどジェム要らないんか >>42 まぁ最初から完璧なデータ作ろうとしなくていいんじゃないかね アプデも頻繁に入ってるし後々バランスががらりと変わって別ゲーになるかもしれないし 簡単なマップで初期資金だけで詰めて適当に怒り継続させるだけでLV150位なら5分で1レベル程度上がる つまり150ジェム5分で稼げる トラップ上げるのに100では1上げるのにジェム100個要る そういう世界なのに報酬8個とかのジェムに価値があると思うか? 稼げるようになるとスキルポイントもモリモリ手に入るしアイテム関連が良いのかなあ あと消費トラップは50レベルでカンストみたいだからこれの底上げに 勝手に上限レベル100ぐらいかと思ってたけど そんなに上がるなら確かに要らんね 変換で同じレア度9個でレア度上がるっての機能してる? >>34 ありがとうございます 無事見つかりました >>49 アイテムのレジェンダリ(ユニーク)は拾うしかない、ルーンはレジェンダリ変換可能 あとは無色と青が紛らわしいので間違えたとか エーテルマップクリアしたら周辺のマップが消えるんだけど大丈夫なのかこれは >>49 無色→青色→黄色まではランクアップするよ 黄色は9個使ってもユニークにはならず、新しい黄色アイテムができるだけ >>51 >>53 rarityがレア度(背景色)で無青黄(レジェンダリ)茶(ユニーク) tierがレベルだよね? three same rarity and same tier = same rarity up one tier three same rarity and different tier = same rarity and lowest tier nine same rarity and same tier = up one rarity and same tier nine same rarity and different tier = tried with yellows and got a yellow of lowest tier フォーラムにこうあったからルーンは同レベ青9個で黄色になったけど装備で無色同レベ9個でやったけど駄目だったんだよね やっぱ間違えてたのかな ユニーク9個のレシピも来たみたいだし早くやってみたいわ CTRL押して同一レアリティのアイテム9個入れてもレアリティが上がらなくなってるねバグかな? 前作知らずに買って少し進めてるけど結構稼ぎするゲームなんだな 苦戦するよりはレベル上げて強くなって突破する感じか タワーディフェンスにここまでインフレを持ち込んだゲームって過去あったかな エーテルマップがよく分からない アイテム使用して出して1回クリアすると消えるから 一応そこで条件達成ボーナス稼げますよ的なものかと思ったらボーナスついてないし 単なるチャレンジマップ的なものなのかな 作動速度を増加させるとリロードで高速化できない部分を速くできるんだな エーテルマップは自動生成マップだから気分転換にどうぞって扱いでしょ それにしては地図が取れすぎるのと利益がなさすぎるのはちょっとって感じはある 固定最後のマップで出る以上のレベルのアイテムが欲しい場合に地図使える感じかなあ 地図行く→そこよりレベル高い地図出る→繰り返し ルーンとアイテム所持枠増やしてくれないとアイテム拾えないわ 罠が超性能になりすぎて、入り口が一つのマップはそこ封鎖すればほぼ終わりになってしまう。大味だなー >>64 てかランダム性いらないよね 前作のルーンみたいに、選べる形がいい ショートカットキーのバリエーションがもっと欲しい 怒り連打とか特定のパワーアップ込みの罠を一発設置出来るとか このゲームってルーン全部盛りと怒り継続を標準にした方がテンポと難易度が良い感じになる気がする ここを見てるとなんか違うゲームやってる感覚になる レベル4あたりから怒りもルーンもなしじゃないとつらい面が多いんだが ゲームもっと進めていけば逆に楽になるんだろうか 簡単とか言ってるのはレベル50でスライム倒してよえええって言ってる感じでしょ これ次のステージへは自分で行かなきゃならないけどレベルだけはドンドン上がるから永久に雑魚狩りしてる人が居る 壊れる壁と坑夫がかなり糞だわ バリケード代と特定の戦法強要するだけのうんこ トーテムが増えてくるとまるでカビが生えてるようでゾワゾワする ボルトさんの20連貫通が半端ねえっす どのステージもこれメインで組み立てちゃう 単一性スキルでさらに凶悪に 脆い壁の前にバリケードを置いて坑夫避けにしてるわ でも今作はバリケードが弱いからドワーフ対策も必要なんだよね 相変わらずマグマの向こうのバリケードに突っ込んで転落するお馬鹿さんではあるんだけど バージョン戻す方法無い? 1.05の時は消費トラップのリロード率が合計100%超えたら、 いつでもリスク無しで無限にトラップ置けれてた >>78 端金を払うとクールダウン無しで置けるようになるスキルがあるからそれ取って我慢しとき >>70 精鋭の、罠1個でクールダウン短縮とりまくると、すさまじいヌルゲーになる アションセンモード実装されたせいで ルーンの意味ほぼないな 高難度に挑戦したい時ぐらいか 無限モードはHP%ダメージ系が効果大 スライムとか集金装置のHP1%とか ゴールドのマスタリー、変更した直後のゲームでは反映されてなくないか? ゴールドだけにジェムを振りまくってゲームスタートして、リトライ後にジェムを振り直せばゴールドがレベル1でも増えたままのような steamの動画は前作の方がゲームの魅力をアピールできてたな 2の動画は前作をプレイしてるユーザー向けという感じ 報酬選択ミスでやり直して 序盤からライトニングさんにスキルジェム全振りしたらあっさり最後の城クリアできてワロタ・・・ テストプレイしてるのかよこれ・・・ 入口に3,4個、保険にゴール前に数個置いとけばどこも楽にクリアできる 難易度ベリーイージーでのチュートリアルご苦労さま そっからやっと開始やぞ 難しくしてニューゲームモードか無限でトーテムお祈りゲーム好きな方を選べ 稼ぎつつ寄り道すると半分も進まないうちに一回の経験値が億越えしてくるな 難易度上げたところで結局は更に強化してのごり押しだからな〜 レベルを上げて物理で殴れをTDでやってるようなもんだ 転生みたいなのしてからルーンとアイテムのドロップ比率が20:1ぐらいになったんだけどこんなもん? GemCraftもそうだったけど強化があまりにもできすぎると ミスった時に工夫が足りなかったかーではなくて強化が足りなかったかーになっちゃうんだよね それでマップにどこか1箇所強化しまくったトラップでキルボックス作って全部そこで処理するという つまらないゲームになってしまう ある範囲だけ徹底的に上げる戦い方も強化や数の暴力のごり押しも嫌いじゃないし そういうのができるゲームがつまらないとも全く思わないそれはそれで好きだけど このゲームは単に難易度上げてもそれを上回る強化すればいいだけにみえるからそれより マップごとに使用不可トラップ設定したりスキルとかに強化上限つけたチャレンジでも用意すればいいんじゃないかと思う >>72 まあ、ドワーフ対策よりは楽な印象だなあ 鉱夫とエンジニアがいる分、ドワーフ控えめになった気がする 敵のステータスオーバーフローするんだな HP0になって稼ぎ放題になったわ 何か今作はTDの皮を被った何かみたいになったなぁ 金なんか途中から賄賂と消費アイテム購入代でしかないし 周回前提の目標報酬の優先度 スキル>ジェム・消費トラップ・初期G>各種トラップ・アイテム量・レア度 スキルはどう考えても最優先 ジェム・初期G・消費トラップはキツイ序盤が楽になる 各種トラップは使用頻度の高いものが+3とかなら取ってよし アイテムは周回で消えるし他がイマイチな時に取得する程度で良さそうう さっきアプデ1.1.2の情報をみたら レベルキャップ5000とかいう恐ろしい数値が・・・ TDとしては微妙だねぇ 初心者がやるにはいいゲームかもしれないが ルーンやアイテム捨てるのがめんどくさくて、ノーマルでお腹いっぱい アイテムの変換バグってませんか? 同じレベルのアイテム3つで変換ボタン押すと、3つのアイテムが消えるだけで何も新しいのは出てきません スキルやマスタリーをクリックしてからアイテムに戻り変換タブを押すと消える前の3つのアイテムが復活しています。 ちなみに消えるだけの状態から追加でアイテムをおいて変換するとただアイテムが消えるだけです。 同じ症状の方いませんか? >>101 普通に変換できてるけど、レア度とアイテムのレベルを勘違いしてるってことはないよね? >>101 変換をゴミ箱扱いしてるから変換してないとか気にしてないわ 伝説アイテムは9個合成したら効果1つにまとめたアイテム作れるのか… このアイテム含めて9個でまた合成したら更にまとめれるとかそういうのは流石にないのかな >>102 すみません レベルがレア度だと思ってました。 レア度はどこをみればいいのでしょうか? 同じレア度で変換するんですよね? 無色コモン 青高級 黄色レア 茶色ユニーク なんかもったいない気がしてユニークルーンを使うタイミングが決められない。 ようやくジェムも溜まってきたので入口ライトニング試してみたら本当にこれだけで終わって笑った 各ステージの目標報酬はこれでコンプしてあとは稼ぎやすいところで経験値稼ぎまくるだけだね ライトニングだけだとウェーブ連打したらダメージ通らなくなるけどな 難易度調整のためにあるんだから当然だけど作者もわかってんだなって 高速周回やってるけどスライム・ライトニング・業火・凍結・ハーヴェスター・バリケード・ショックウェーブで鉄板だな >>57 遅レスだけどDungeonDefenderはアホほどインフレしていくね >>108 そういう処理落ちまで考えて突き詰めるとやっぱ落としてナンボなのかもしれないのう 無限モードばかりやってたら 俺の中で処理落ちさせて楽しむゲームになってきた >>104 伝説って黄色のやつか! 合成の合成はきになる…だれかやってくれ >>114 やってみた 伝説アイテム9個合成はその都度に5個の能力が選ばれ一つのアイテムにまとまるみたい 繰り返して強いアイテムってのはできないと思われる ちなみに束縛の鎖と合成後アイテムで単一性上限はあがるっぽい アプデで出なかった敵がでだしたもんで稼ぎMAPしづらくなったんだが・・・車うぜぇよ チャクラム使ってる人いる?いまいち使い所がわからん。虫に当たる? チャクラムは硬いやつと一緒に出た柔らかいの間引いてくれるから便利 ドワーフ退治とかすばいやつ用に最前線に数個置く感じやな チャクラムは一番DPSある パッチで変わってたら知らんけど そういえば1.1.2で割合ダメージにマスタリーレベル依存でキャップかかるようになったんだね このゲームは罠の選択配置に悩むとかシビアなバランスの中で楽しむんじゃなくて一気に侵入者轢き潰すのを楽しむゲームなんだからあんまり抑えにかかられてもな アセンションにしたらつまらんくなった 経験値制限かかる上に 敵が硬すぎる >>124 まあキャップ掛けないと無限モードがリアル無限に終わらないモードになっていた、というのも理解はできる アセンションは前週のハイスコアまでに経験値が制限されるのかな 何周まで行けるかチャレンジするデータと好き放題やりたい放題するデータと分けたいよね アセンションは試したことないけど難しくなる一方で新しく手に入るものとか引き継げるものとかもあって やる気が続くかは別として理屈的には繰り返したら前周よりこっちも強くなる仕様になってるんだろうか そんなものなくてただ制限と敵強化だけなら このゲームぬるすぎるんだが?って人のためだけの弱くてニューゲームなのかな レベルやアイテムはリセットされてたぶん目標達成の報酬だけ引き継がれてると思う 後ほぼ意味ないけどリセット時にジェムが20くらい増えるみたいな事書いてたかな 目標達成で強くなる分は知れてるから敵強化考えると相対的には弱くてニューゲーム ちなみに経験値はスコア更新分しか入らない 4週目だけど序盤を楽に乗り切れるように目標報酬取ってればむしろ初周よりも楽 1.1.2でボナースジェムがボーナスジェムに修正されたけど 日本ではボナースが受けてるんだから戻してよ!とか要望出した奴のせいかまたボナースに戻されてるな しかしその下のゴールドの方はボーナスGのままという中途半端 Steamの開発よろしくいつかは正訳になるんだから対応に無駄な手間を取らせるなよ 一度直してまた戻したら天然ボケじゃなくなっちゃうのになあ どういう文脈で受けてたかよくわかってないんだろうけど直しちゃったならもうそれで良いのに 無限に経験値稼ぎが可能だと難関ステージ攻略の話題が広がらんな 「前のステージで稼げ」で終わってしまうし よくあるタイプのTDだとアップグレードのために各レベルのクリア状況に応じてもらえるポイントが必要になるけど このゲームではそれでもらえるジェムの数が誤差というかほぼ無いようなものだし 目標報酬もごく一部を除けばレベル上げまくった状態でルーンなしでやれば初見で余裕でしたってレベルなんだよね なので稼ぎは厄介な敵の出てこないやりやすいレベルをひたすら繰り返して それ以外はルーンなしでウェーブ送りまくって最速でクリアして無限もやらないってなってしまう エーテルマップで稼げるし今回無限も突き詰めてやらないな >>134 トラップが揃えば全てのステージが入り口封鎖で終わるから難関もクソもないわな 敵の体力や重量を倍以上に増やすと単一性極振り束縛の鎖で2個ずつ設置でも全然追いつかなくなるからそれなりにバランスは取れてる気がする 欲望とか物凄い苦労したしルーン要求するマップが鬼門 スライム床と凍結トラップとライトニングのスタンで敵は入り口からほぼ動けなくなるぞ そんなん怒り10程度の時だけじゃん 数多くなったら無理 適切にスキルやアイテムを使えば怒り80でも止まるぞ そもそも止まらんのに無理して怒りでやる必要性がないじゃん インベントリがフルの状態で新しくアイテムを手に入れると古いのが消えるってなんかヤバいアプデに見える このゲームにアイテムロック機能ないよな アイテム超過すると一時的に保管できる袋が出るし あくまでその中でのことだと思うんだけどどうなんだろうね アセンションは達成報酬分だけ引き継がれるってやつは ジェムやスキルポイント選んだ場合も増えてるんだろうか >>144 古いものから消えるのは枠に入りきらないで袋の中に保管されてるアイテムだね 目標報酬で獲得したスキルポイントやジェムも引き継がれるよ 俺の好みはこんなとこ 移動妨害 スライム/柱 火力 ダート(レジェ変化)/ローケット/ライトニング 破壊と移動妨害にもなる ショックウェーブ 迷路構築と最終手段 箱 金稼ぎ ソウルハーヴェ こんなとこか? ダートの氷結/2連射/連鎖稲妻/スターンがスパムで強い トロッコ強化のユニーク9個合成して作ったらトロッコが隙間なく走るようになってワロタ。めっちゃ強い >>148 動く壁、無限で止まらなければ織り込みで色々遊べそうなんだけどなーw >>151 実際重すぎて60ウェーブぐらいまでいくと強制終了するから使えない。 強化なしのウェーブ連打ならトラップなしでもクリアできるぐらいには 強いんだが >153 LVが凄そう どこでそんなに稼げるん 100ウェーブとかになると罠敷き詰めてもHP削りきれなくなるんだよな >>157 レベルは今1102 稼ぎは今は永遠の迷宮でやってるな、無限はやってない。 トラップは基本的にはボルトが強い。 あとは凍結、スライム床、ブラックホール(もしくはスピンブレート)、 テレポート、ショックウェーブ、ハーベスターあたりを少し振って 手前のほうでテレポート+ショックウェーブ+ハーベスターで敵の数減らすのと 金稼ぎして出口手前で凍結、ブラックホール、スライム床で足止めしつつボルトで 殲滅って感じ。 アイテムの直射ボルトを9個合成するとリロード150%、ダメージ1500%とかの 装備作れるからそれを元手にさらに直射ボルト8個と合成したりして無限強化 していく。今はリロード770%、ダメージ3100%の装備付けてる。 ルーンは攻撃力、登場速度、敵の数で厳選。 攻撃力はいくら増やしてもいいけど登場速度は500%前後 、敵の数300%前後にしないと処理落ちしてめっちゃ時間かかる。 クリア報酬が60ページとかになってくると厳選するだけでも やたらと時間かかる。 今の永遠の迷宮の最高スコアが5000憶ぐらい >>158 lv1102とかスゲー ダーツとチャクラム、ミサイルばかりでボルトはあまり使ったことなかったわ 合成参考になる、ありがとう 5週目なのにモンスター図鑑の攻城用槌と謎めいた挑戦者の間が埋まらんのだけどバグか何かなのかな? https://i.imgur.com/YB1dgmf.jpg https://i.imgur.com/k8R8TxF.jpg チャクラムの強さを舐めてたわ。ちゃんと強化したら強いとは思ってたけど これ相当強い。 怒り241でも余裕で止まる >>162 亡者だったから多分倒した敵が復活するユニークルーンで復活 したやつじゃないか >>163 そのレベルだと上限ありのスキルはカンストしてるだろうけど 上限なしのスキルは何に振ってるのか気になる クリア目指すだけなら単一性で高速化したトラップ1つずつ(+スライムとハーヴェスター)で十分な気がするけど 高難易度化させると複数置けないと流石に厳しく感じる >>165 今はダメージとリロードを6:4ぐらいで振ってる。 ダメージは無限に増やせるけどリロードは 元値がある分ある程度以上は効果が薄くなるし上げても 400ぐらいかなーって感じ。 単一性は上限上げるユニーク使ってもどうしても押し切られるから 途中で切り替えたな。 あと単純に敵がマップに溜まりやすいから重くなる。 高難度はとにかくいかにマップ内の敵の数を増やさないかが重要 その高みに到達するために辿る無難な道筋を見つけたいところだ まだレベル200前くらいだけど何個か均一にトラップ振ってたわ どれか一個に絞って他阻害系がいいのか レベル500の雑魚だけど自動厳選機能欲しいです 青アイテムとか黄アイテムとかシステム側で合成しても良いでしょ アイテムboxが小さすぎるからもっと大きくしてほしいね アイテムの仕様がほんと面倒くさすぎる トラップと同じく、ひたすら育てる系でいいやん レベルアップの演出怠すぎるからステージ終わる度に再起動してるけどなんとかならないですか それは流石に神経質すぎるというかいちいち再起動するほうが面倒臭そう そうなの? レベル40上がるときとか再起動した方が早いんだけど、一気に演出終わる方法とかあるの? メーターが徐々に増える演出だけは削っちゃったな Unityのゲームは弄りやすいから良い 正直1回で100レベル上がる時とかあるので その時は流石に再起動する。 アイテムとルーンのフィルター機能と増枠は切実にやってほしい。 ゲームより選抜の時間の方が長い 似たようなの喰らったことあるけど、コレはスピンブレードで封鎖以外の解が思いつかないw 次元門↑の壁にボルトやチャクラムを仕掛ければ押し込めるからまだ希望がありそうだけど これで上が通路になってたらお手上げだねw アイテムファーム用マップの最新版試してみたらトラップも動く壁もなくて これでどうやって倒すんだと思ったら騎兵が角で曲がりきれず溶岩に次々と落ちていって笑った よく考えるもんだ 色んなマップがあっても結局入り口ゲーだから2週もすれば飽きちゃうね 自分でつまらないと思ってるやり方を続けて飽きたとか言われてもあっそとしか 未鑑定青Lv21を9個で未鑑定黄Lv23 未鑑定黄Lv23を9個で未鑑定茶Lv25 ほえーこれで成長させてくのきっつくね アイテムの効果がトラップの効果を大幅に変えるとかじゃなくて基礎力強化のものばかりだからな。意識して変えないと戦略に大きな変化はないと思う 結局のところマップ同時出現数が1000以上いかないようにさっさと倒すか落とすゲームだし プログレッションの全てが数字が大きくなるだけの地味な強化なのでそれに気づくと虚しくなっちゃうんだよね トラップマスタリーはすぐ全Tier開放できてあとはダメージやら持続時間が増えていくだけだし スキルも貫通とか氷で被ダメージ増みたいな使い方が変わってくるのはすぐカンストして後は数字が(略) 敵も新しいタイプが登場したり戦略を変えざるをえないような特殊効果がついたりするわけでもない これがエンドコンテンツの話ならやむを得ないとも思うけれど このゲームの場合は1周目の中盤からもうマップの構造や敵の編成なんかどうでもよくなって スキルやアイテムの強化を頼りに入口封鎖する展開になってしまうのが残念なところ このジャンクフード的な大雑把さが俺は好きだけどTDとインフレ育成ってそれほど相性は良くないよねやっぱり 最適解を探すジャンルでトラップ一極集中が最適となると地形の戦略的意味も薄くなるし TDの基本「敵を遠回りさせる」に対するメタな敵を出しすぎたのも入り口ゲーになってる一因 しかしこれくらい雑な作りだからランダムマップが可能になったとも言える >>185 それで頑張るより無限ルーンや迷宮マップでマップレベル上げていくほうが早そう >>188 入口ごとに向かう次元門が固定なのもいまいちだと思うわ ルートをまとめるのがそもそも無理で1、2箇所同じ地点を通過させるぐらいがせいぜいだし 一番飽きるのはハクスラ要素があるのにアイテム周りのシステムが未熟なところだわ ユニーク効果での戦術の劇的な変化も欲しいけど、それ以前に所持数上限を上げるとかソート機能を付けるとかもっとやることがある アイテム整理がゲームリズムを崩しているから、リズムが崩れている間に正気に返ってしまうだよね。この辺を改善できれば猿のようにハクスラだけ楽しむことも出来るのに 一番の不満はアザゼル(だっけ?)が1つしか装備できないこと 今の仕様の烙印複数装備できたらライトニングや入口ゲーとか鼻で笑えるレベルでぶっ壊れるからしょうがない 個人的にはそうなってもいいんだけど複数装備できるようになった代わりに弱体化させるとかだとつまんないし >>191 プレイするか〜 でもアイテム整理めんどくせえ…やめよ… って思っちゃうね。ほんとどうにかしてほしい ルーンやアイテムを落とすんじゃなくそれを強化するポイントを落とすとかにしとけば圧迫されずに済んだと思った しかしアイテム欄拡張とかはできそうだけどシステムの大変更は今更できないだろうしなあ マップとトラップのレベルの制限を設けて周回する毎に上限の開放 レベル、アイテム等は全て引き継ぎ こっちの方が良かったな 確かに今の仕様ならそんな感じの無限インフレ状態にしてしまった方がむしろ中毒性あったかもだな https://i.imgur.com/lJ9OtUF.jpg 経験値1兆超えたら表示されないんだな。 レベル3000超えた 業火メインなのか ライトニング+ボルト(貫く者)+スピンブレードでやってたけど チャクラムメインだったりダーツ併用だったり何だかんだで結構色々な戦い方あるんだな ミニオンとか相変わらず産廃で困る 敵の射手も殆ど意味が無い 足止めして回復不能にしてダメージ稼ぐだけだから、ダメージ稼ぐ部分に何ぶっ込むかで罠選択は変わるでしょ。結局やること同じだけど 足止めにフロスト、回復不能にスライムは鉄板ぽい ミニオンは序盤だとわりと足止め要員としていい仕事してくれる 他の足止め系とも微妙に被らないから枠が余ってるならいい感じ 足止めもできないぐらい敵が強くなったらやっぱり使えないから優先度は低いけど 今回の更新でこのトラップから巻き込まれなくなりましたみたいなのが毎回ある印象 始めたては使ってたけど初期資金すら余り出す頃には使ってねぇなあ コスパがいいのが特徴なだけで壁1枚での処理能力で考えたら弱いからな 召喚する仲間が電撃を放ってくれたらまだ使いやすいのになぁ ちょっと弄ってみたけどトラップの最高レベルは1,000,000だった 誰がそこまでやるんですかねえ アイテム周りは変更あるかなあ インフレに没頭させて欲しい なんか今回敵がやたらと重くてプッシュやらバネやら使ってないな。強化すれば使えるんかな? ブラックホールの分岐で敵を軽くするとかスライムの分岐で滑って動き易くするとかあればよかった トラップ強化でもっと物理力伸びてもいいと思うんだが むしろ今回の方が吹っ飛ばせるイメージだが、前作もそんなに吹っ飛ばせたのか 少しだけ増やすとなんか気持ち悪いけど >>223 ぐらい増やすとそうでもなくなるポータル守護数強化 あとそれネタではあるけど地味に強いんだよな 本気で強さ求めるなら普通にメイン火力強化のアザゼル作った方がそりゃいいんだけど アザゼル複数つけられるようになったら爆発アザゼルとトロッコアザゼルつけて遊びたい ポータル守護霊めちゃ大量に出すとゲーム開始時にエラーでクラッシュするよ まあ確認したのは10万個とかそういうレベルだけど インフレゲーなのにインフレしたらクラッシュするのか 数値じゃなくてスプライト数インフレしたそらクラッシュしますよ なんかウェーブ続けすぎるとフリーズするってほんとなんだなぁ ガックガクになってもうダメかと思ったけど何とか1人ゴールにたどり着いてくれたわ 次のアプデでアイテム整理とかどうにかしてほしいな 枠狭すぎなのと青アイテム処理がめんどくさいわ アイテム周りだとどんな仕様がいいかな? 整頓、ソート機能は最低限ほしいし 枠ももうちょっと増やしてほしいな なんか適当にいじくってたら無限モードで経験値100兆稼いで一発でレベル5000になってしまった UIの改善は必須だけど並行して落ちるアイテムの数減らして使い物になるものの率上げてほしいところ 無印の頃のDiablo3じゃあるまいし大量のゴミの中からわずかな使えるアイテム選り分けるなんてたとえ便利になったとしても苦痛だよ >>239 それでもいいんだけど現状倉庫少なすぎて… 同じようなの9個集めて合成しろよって仕様にしたのにこれじゃ枠少ねえなと思わなかったのかな そこまでやると想定してないんじゃないの? だって順当に強化していくとソフトがクラッシュするんだもの ハープーン主力でもフリーズするぐらいのウェーブをこなすことはできるんだね もっと延々とやり続けたいのにあれぐらいで重くなるの何とかしてくれんかなぁ 10万個はやりすぎにしてもポータルのやつそのまま増えるのは本当だしトロッコは上の画像の通りになるし なんかアザゼルは同じ種類を9個で合成するのを想定していない気はする アザゼルの強化が一番わかりやすく強化を実感できるから好きなんだが レベル高いマップ行くとフリーズで強制終了が目立って来た グラボとか変えたら治んの? MSI Afterburnerでも使って負荷が100%張り付きなら効果があるかも でもゲームも最適化が足りてない感じだからなんとも グラボよりCPUだろうけどCPU変えたからと言って変わるとも思えないな ソフト側の問題じゃないの 俺は登場数1000超えたら落ちるから越えないように調整してる >>158 で書いている登場速度と敵数が同じぐらいの目安だからみんな同じだと思ってるけど なんかノートンに削除されてワロタ。疑わしい動作ってなんやねん レベル1200後半で必要経験値オーバーフローして30Gの経験値で一気に400近く上がったで・・・ 無限モードで初めてクラッシュしおったわ スライム床とかの与ダメがオーバーフローしてたりして嫌な予感はしてたけど 100億近い経験値と2時間が無駄になったわ糞 まだあと100ウェーブは耐えられそうで、自己記録更新しそうだったのに 自分用メモ ノーマル*9 → 高級*1 高級*9 → レア*1 "未鑑定"レア*9 → レジェンダリ*1 限界まで強化した人の意見が聞きたいね 僕的にはチャクラムじゃないかと思うんだが 強化上限が存在しないか現実的ではない数値なら 自分がメインにしてるトラップ次第としかいえなさそう いつの間にか2が出てたのか・・・ 2も当然ボナースだよな? ミサイルが役立たず過ぎてヤバイ 射程伸びすぎで壁向こうの敵狙う 速度上げたり敵貯まりまくってFPS落ちてきたら 旋回終わる前にミサイル撃って明後日の方向攻撃するわ 敵がせいぜい数百程度の序盤のみ使える完全産廃… あと現状2週目以降はやり込みガチ勢以外はやる意味ないんじゃない? ダートのノックバックで落とすの強くないか? 地形が良ければ戦車みたいなのも落とせるし 処理落ちが無ければ無限にトロッコを増やし続けたいのに 本当に現実的じゃない値まで持っていくならアザゼルなんて投げ捨ててマスタリーの数値で殴る火、氷、スライム辺りが強いかなって >>258 一時期ボーナスになったけど熱狂的ボナースファンのお陰でボナースに戻った、安心しろ マスタリーの数値で殴るならそれこそアザゼルでよさそう 全トラップのマスタリーレベル上げる効果があるアイテムあるし 直前に設置したトラップをアップグレード含めてコピーして設置出来るショートカットキーが欲しい レベル5000になったけどアザゼル強化しかやることなくなるな !〜3の数字キーでできるからアップグレードは結構はやくできね? それでもあったほうが早いけど レベル5000はもうゲームクリアだよ、やることを見い出すことが苦痛になってくるしアンインストールした 周回すると敵が強くなったりしてないこれ? 3周目なんだけどレベルやらスキルやらが初めから高いから楽かと思ったら 案外そうでもない 周回するとかさてはマゾだなオメー ルーンで敵の出現量1000%増加とかしてると、 突然画面が拡大縮小繰り返して最終的に真っ黒になるんだけど何コレ カメラの揺れは切ってるんだけど >>272 オレなんて二周目のとき、WorkshopからアイテムジエネレーターMapダウンロードして、 訳わかんないくらいの超高レベルジェム入手。 そのジェム入れてマップ行ったら、即クラッシュ。 試行錯誤したら、普通に動いて低レベルMapクリア。その後、報酬結果みたらトラップが All+8000、レベルが5000、ジェムが140000 とかあってチート状態。 無敵過ぎてやる気失せた。 改造で難易度調整しようと思ってインターバル無しで敵が出てくるようにしたらペースが速すぎて重い 結局ネックはここなんだな >>273 敵のレベルも高いからね 周回すると、アイテムから生成されるマップがレベル高くなって捗る なんかところどころ手抜きとか思慮不足が見えるよねコレ 経験値のデータ型とかさ というかアイテムジェネレータマップ使ったアイテム持ってけば そらチート状態も当然やんけ チート生成したアイテム使ってるんやから そういうマップを使うなら直接弄った方が楽しいわ 8本の銛を発射するHarpoonを作ったけど面白い ワークショップのぶっ壊れジェネレーター利用して手に入れたぶっ壊れアイテム使ったら チート状態になってやる気失せたって言われても私はバカですって言ってるようにしか・・・ アイテムジェネレータって単に楽してたくさん落ちるだけじゃなかったっけと思いつつ ワークショップをチェックしたら今はレベル100万なんてのが落ちるのまであるんだな ジェネレータ自体評価が分かれるものだけど最初に配布していた人たちは最低限の良識はあったんだなって 最初のうちはぶっ飛んだの無かったとはいえそれでも出るたびにじわじわとレベル上がっていってたし 超高レベルマップでジェネレータが作れるなら出るのはまあ・・・時間の問題だったとは思う そしてそういうジェネレータ増えてきてるし次の更新あたりで自作マップのドロップ率0に変更されてそう 使わなきゃいいでしょって考えの作者ならハーベスターとかの重ね掛けコンボも放置してただろうし >>281 バカですというか、『バカでした』が正しい。どれくらい強くなるかと興味本位で試したら、自動セーブなので後戻りできなくなってた。 流石に、トラップレベル+80000は無いわ >>284 ローカルファイルにセーブのバックアップあるから戻せよ 面倒なら初期化しろ >>286 バックアップあるんだ。 一週終わってるので、素直にアンイストールしたわ。 Circle Empires安いし面白いよ なんかチマチマやってしまう マップの左上埋まる? なんかどうやってもたどり着けない >>285 凍結トラップと組み合わせて道を詰まらせたり 範囲増加させて曲がり角の近くの穴に落としたり 高レベルだとブラックホールは飛行マシーンの処理に使ってた あいつらスライム罠に引っかからないからHPモリモリ回復するんだもん >>290 左上と右下は現状埋まらないんじゃない? 壁トラップじゃないと飛行系に反応しないからボーラは飛行系用のスネアとして有用。 飛んでるのは軽いからボーラの物理力程度でも結構まとまってくれるし。 あと被ダメupも地味に強い。 永久スネアは序盤は使ってたけど、火力出るようになってからは被ダメ上げ取るようになった。 >>291 >>293 アドバイスありがとう存じます。試してみやす ボルトのダメージ強化がある程度の数値になると 脳死ボルト撒きで終わるなコレ 空襲のマップって1のトラップ残ってるんだな 消し忘れだと思うけど TDなのにマップ攻略の話が一切ないってのがヤバイな 1の場合レベル上げすればちょっとは楽になるって程度だったけど 2の場合はレベル上げすればするほどどこまでも強くなるからなあ どのマップだろうがレベル上げてスキル強化して好きなトラップで自由にどうぞでいいし あれこれ工夫して攻略したいなら自分で縛るしかないけど 縛るような人はここ攻略できないんだけど…なんて話出さないし やっと実績全部解除できた どこに隠れたマップあるか分かんないから上限までエーテルマップで埋め尽くしたけど面倒くさかった OMDだと打ち消しだったけどこれは特にそんなことないような 氷エフェクトの敵に火かけるとすぐ消えてる気がするんだよなあ 一時停止しつつ確認すれば良いんじゃね 入り口左右に氷炎置きしてるけど、体感的には問題なく氷起爆してくれる 前作好きとしては、gemcraftと同じ方向行っちゃったなーって感じ。値段相応に楽しめるけど1とは別ゲー アップグレードして即リロード等の細かいテクが必要無くなり大味化したのが残念 これはこれでいいけどもし次作があるなら初代の作りでやって欲しい 焦点がステージ攻略じゃ無くてインフレとアイテム整理に行ってしまう 本作は『Orcs Must Die!』シリーズから多くの影響を受けています。 他にも、『GemCraft』や『Kingdom Rush』、『プラント vs. ゾンビ』等の 様々なタワーディフェンスゲームが好きなので、これらのゲームも本作にある程度の影響を与えたと思います。 私は最近『Path of Exile』をよくプレイしていますので、このゲームからもいくつか良いアイデアを拝借しました。 GemCraftは実際2の開発に影響を与えてるゲームではある 他作品の優れたアイデアを取り入れるのはいいけど既知の問題点までそっくりそのままってのはなあ 本当にGemCraftが好きだったのであればそのまま真似たら大味なゲームになってしまうことくらいわかるだろうに あれ、レベル20になったけど無限モードってどうやるんだ? ステージクリアすると継続するかどうか選択肢が出てこないか クリアしてからだったか 完全に前だと思ってた 無事出てきたありがとう 無限モードでメモリ落ち?してしまうとゲームクリアな感じになるな 使えるトラップ数増やすmodと処理軽くできるmodみたいなのってある? 2週目入って要所要所で経験値上げで同じ個所回ってるんだけど アイテムやルーンは手に入るけどExpだけ入らない現象起こるんだけど2週目だから? それともバグなのか? 2周目はexpを更新したらその差の値だけexpを得る前作の仕様なので 同じ場所で同じぐらいのexp出しても殆ど手に入らない、ルーン盛って大幅更新狙うか素直に場所変えればいい トーテムの経験値wave依存だから無限モードだと怒らせるよりトーテム破壊してた方が稼げるな フリーズは相変わらず怖いけど >>318 なるほどそう言う事ね 1週目もルーンで回ってた場所だったから納得 以降周回はそういう仕様になるって事は稼ぎ場所色々増やさず周回ごとに数か所だけでやった方が後々良さそうね H10-3でスキル掘りしてるけど斧出過ぎ 素材は50個までなら斧も制限掛けてくれよってぐらい出過ぎ 肝心のスキル出るまでに500本ぐらい出そうな勢いなんだが 周回プレイ繰り返してたら 8周目で1つ目のマップがクリア出来なくて詰んだ。 何周もするつもりなら、ダートトラップとスパイクトラップのレベルを上げまくっといた方がいい アイテムジェネレーターのマップ使えば行けるやろ 自分で作ってもいいけど今回はマップエディターまだ無いからなあ やればやるほど最大の敵がフリーズって意味が分かったよ フリーズしてもエラーで落ちない限り復活する場合があるな ただひたすら待つのみ スマホで1やりながら家で2やってるんだけど2って高難度進めてもダメージですりつぶせるの? 割合ダメージ重ねるってことかな。 1だと最終的にダメージなんて飾りで落として殺すしかない状況なんだけど。 ラスボスクリア程度までなら、マスタリーレベル上げればすり潰せる。 それ以上や無限モードの場合は割合ダメも混ぜ込んでいく感じ。 俺は凍結トラップの氷砕で周りを巻き込んで始末してる。 バリケードって10000,20000,40000って払って強化していくと耐久力がおかしな事になるね。 マスタリーLV300ちょいでセルフ修理つけて6回くらい強化すると、ほぼ壊すの不可能になった。 https://i.imgur.com/2MFaWs3.png 出血とか炎上とかのDoTがどうなってるのかわからんのよね。 マスタリレベル問わず1固定なのかな 普通につながるマップのボスと盾の双子倒して人類滅んだよくやったとか出たけどこれ2周目ってどうやって始めるんや エーテルマップ派生の寄り道運よく見つけて道つなげたらその先にもボスがいたりするの? 枝の途中に漏れがあったわ・・・ スレ汚し失礼した・・・ >>331 炎上はマスタリーレベル上げればダメージ上がるみたい。 設置した業火の罠にマウスオーバーして出てくるダメージの値くらいを炎上中の合計ダメージとして与えてるっぽい? 重ね掛けがいくつまでできるのかは分からないけど。出血はわからん。 >>332 ,333 クリアしてればマップ選択画面下にあるLVをクリックでいけるんじゃないかな。 >>334 ありがとう。 もれてた枝の分岐埋めたら無事2周目いけたわ。 出てくるアイテムがほぼユニークになるのってやっぱ高次周いかないとダメなのかなー 数字積み重ねてインフレを楽しんでる人って1周目のまま続けてるの? 周回モード入ると差分しかもらえない前作仕様だからルーンの引きによってはむしろ伸び悩むよね? エーテルマップか永遠の迷宮とかのランダムマップだったら、1周目でもマップレベル上げて高レベルアイテム狙えるし エーテルマップは周回時でも差分とかじゃないのでLV上げにも使えるんじゃないかな。 >>337 手段が変わるだけでどちらでも数字積み上げることはできるのね。 とはいえ手持ちにマップがないときはクリア済みマップの差分か敵が強くなっちゃう永遠でなんとかするしかない周回側はそのへん辛そう・・・ スライムで減速させてブラックホールで引き戻すの強いけどブラックホールに再生妨害が付いてないせいである程度以上からはもう殺しきれんな・・・ かといってスライムだけじゃ足の速いの止められなくなってきたし皆どうしてるんや マップとLVとwave数次第なところもあるけど 基本的にはスライム罠と凍結トラップとノックバックチャクラムかなぁ。 氷砕のために凍結トラップと火力上げやすいチャクラム使ってるだけだね。 これで、400〜500waveくらいかな。 500とかすげぇなぁ・・・ 大体300超えたあたりで動作が不安定になりすぎて危なくて切り上げてるわ。 300辺りで敵の強さというか足回りと体力が跳ね上がって抜けられ始めるってのもあるけど。 序盤は斧無双できるけどある程度からはチャクラムなのか。 連射早いけど単発弱すぎて数万の体力削るには不向きかと思ってたわ。 マスタリーLVとスキル(最先端)とアイテムの追加ダメって加算じゃなくて乗算するっぽい。 全部+100%(2倍)つけると、計2*2*2=8倍になる。 なので、アザゼルで追加ダメ重ねられるチャクラム,ダート,ボルトが最終的には火力上げやすい。 あとは、うちの環境だとBGM,効果音も含めてオプション全部OFFすればフリーズしにくくなるなぁ。 ついで失踪やら里帰りやらで抜けてきたのを戻すくらいかな。 アザゼルなぁ・・・ 特定の効果5個つけてからさらにアザゼル合成するとそこからまた再抽選でしょ? 効果の再抽選がなく単純に加算されていくだけなら考えるのも楽なんだけどなぁ。 同じユニーク9個、例えば雷ダーツ9本そろえて合成したら効果が加算された雷ダーツ1本とかにならんかね。 そうなってくれればアザゼルにはHP10%即死とか鎖とか枠1つで効果も1つみたいなの詰め込んで枠の節約できるんだけど。 同じユニーク9個とか集まる気がしないわ。 デュランド?だかのどうでもいいコケシは5本もあるけど。 再抽選でも同じ効果なら加算されるから、アザゼルがすでに持ってる効果のアイテムを追加合成していってる。 チャクラム+鎖+視線で効果5枠のアザゼル作って、それからはアザゼル+チャクラム+鎖で9枠埋めてひたすら合成してる。 そのほかに欲しい効果ってサイコロくらいだしなぁ。 そのコケシは3本まとめて変換してしまえ。 アイテム獲得数アップ - 獲得アイテム量が1%増加 これってレアとどう違うのですか? そのままじゃない? 獲得数アップの場合は獲得アイテム数が増えて、レア率アップは獲得したアイテムのレアリティが高いものの数が増える。 まだ始めたばかりなんですがWaveが100越えた辺りで攻城用槌の対策がどうにもなりません 安定した方法などありますか? 最終的にワープもプッシュも通用しない飛行メカに圧殺されて終わるからなぁ 地上戦力はまだ有情よ アザゼルって7種類までつくの? 結構挑戦したけど6種類までしか出てこないわ 永遠の真ん中 迷宮を10回クリア の実績って周回10回しないと駄目ってことかな? 稼ぎすぎて918から5000に一気にレベルアップしてしまった 恐怖トラップ便利すぎ 積んでたのをようやく崩し始めたけど 前作と同じで無くならないルーンあるのね アプデで追加されたのかな?助かるわ スマホ版の1をやって、その後PC版の2を買ってみてマウスだと操作しづらいなと思ったけど、4/2にスマホ版も出てたのか。 iOS版も買っちゃうぜ mini5がどこまで負荷に耐えられるか楽しみだ 伝説のマップが手に入らなくて全クリ実績が解除できない… iOS版来たか 分かっちゃいたけど字がちっせえw 1ですら重かったのに2だと停止する予感しかしないが突撃するぜ Androidで出てたんで気になってますが、繰り返しプレイしたりやり込みできますか? トラップや装備を気の済むまで強化出来る 自動生成ステージもある どうしてこうなった的続編だけど雑にインフレを楽しむって点でスマホゲーとしてはこのほうが良いのかも 無限モードでアイテムがドロップしないようなきがするんだけど仕様? それとも実績とかで解除されるのかな? 言われてみれば無限で入手画面見た事無い気がする そしてアイテム画面ギチギチ そろそろ枠拡張とか指定レア度や効果以外は自動破壊する機能追加してもいいのよ? 1の「トンネル」というステージで質問です この右側のグラインダーってどうやって使えば良いんでしょうか? 置いてあるだけ? https://i.imgur.com/FrryvIY.png >>364 べつに無理をして使う必要はないけど スプリングで飛ばせば活用できる トンネルの地形めちゃくちゃ見覚えあって懐かしい そういえば2にも1のマップちょいちょいあるよね くぼみとか よく読まずにボタンポチーした自分が悪いけど、周回したら弱くてニューゲームなのか せめてアイテムは引き継げないと、色々と破綻してるんじゃないのかこのシステム… 周回数まで青天井にしたのは失敗だな せめて1周目イージー2周目ノーマル3周目ハード4周目ヘルで終わるなら、そこから本番と割り切れたのに 目的がステージクリアなのか、アイテム収集作成なのか、無限ハイスコア狙いなのか、コンセプトがブレブレ うひゃああああスライムめちゃくちゃ強いいいいい気づかなかった 1のスレ見当たらんかったんで知ってる人いたら教えて欲しいんだが、トラップの最後ってどこで手に入る?カエルの右の奴 マップは一通り全部クリアしたけどこれだけ?のまま ブラックホールで戻して何度も黒いスライム床を踏ませたり >>373 カエル変化の右は壁トラップのスロットマシン Crumble Zoneで右エリアの赤い穴に敵を放り込んでいくと行ける隠しレベルAbandoned Casinoで入手出来る >>374 ブラックホールいいね スプリングでやってたわ すみません、先日に泥版購入して全クリして周回できるようになったんですが、ここ見てたら周回しないほうがいいんですかね? 別にしないほうがいいということもない 単に数字が大きくなるだけで高難易度のやりごたえとかはないけど飽きるまでやったらいい 周回する度に強さもさながら敵数も増えるからスマホの寿命えらいことになりそう 1で質問です 全体マップの塔の下に赤ランプが3つつきますが、 その背景の黄色とグレーは何が違うのでしょうか? 中途半端な数字見てるだけでストレスマッハの脅迫性障害のわいにはこのシステムが堪えられん 永続効果でダート◯+22とか発見レア度62%とか昇級4とか勘弁してくれ キリのいい数字で上限設けてくれ 2の選択肢、もしかしてジェムが罠なのか ずっとジェムだけでキてしまった。やり直すか >>382 俺もシンメトリーじゃないと気持ち悪い質なもんで、発見率レア度100%獲得G50%の昇級5でストップさせたわ >>383 ジェムは罠 スキルレベル≧よく使うトラップマスタリー>アイテム取得系>獲得ゴールド>>>ジェム >>384 ありがとうございます! もう一個質問ですが、アイテム自体はどんな感じでしょうか 具体的には「ベリアルの恨み」などです。伝説アイテムでも後半簡単に手に入るようになるんでしょうか? 自環境では簡単に手に入るかと問われれば、ランダム抽選なので狙った伝説アイテムはそうそう手に入りません 1戦してだいたい1〜3個程度、何かしらの伝説アイテムが落ちる程度ですね やたらと黄色と青色は落ちるので、それを合成して伝説に、その伝説を合成ガチャして狙った伝説を、って感じです 圧縮の移動床、止まるのね・・・ 無限に稼げるかと思ったけどさすがにそんな甘くはなかったかw https://i.imgur.com/CwXOtKs.jpg >>379-380 レス遅れてすみません、どうにも落ち着かず結局周回しました。 おっしゃる通り、自環境では処理落ちするわフリーズわと、まともにプレイできる環境ではなくなりました…スペック次第と思いますが、泥版は周回控えたほうがよさそうです。 束縛の鎖欲しいんだけど、これって伝説ってランダムで何処のステージでも出るの? それともある程度ランク高いところとか特定のマップで出やすいとかあるの? レベル高いと高性能になりやすい レアドロ率はウェーブの早送りすればする程上がる > > 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/28(日) 00:59:12.27 ID:OzrZwyLg0 > > 高田馬場・新大久保のゲーセン事情 要望スレ > > https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1556373888/3 > > > > 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 00:50:12.87 ID:bqJXr/+A0 > > AKIRAさんを僕に下さい > > など > > > > 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 01:05:10.26 ID:bqJXr/+A0 > > あんっもう > > > > 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/28(日) 06:33:20.54 ID:vzmMoWZ70 > > 早くこの世かミカドから消えろってみんな思ってる > > > > 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 09:51:53.95 ID:auNuzCDp0 > > 鈴木ドイツくんに忠告 > > おまえみたいな人に支持されていないクズが > > 「みんな」とか世間を代表したような書き込みをしてはいけない > > > > おまえみたいなクズが、な > > クソ笑ったw > 彼も分かってて勝負に出てあっさり返り討ちされて耳を赤らめてるとこだろw > これは恥ずかしいw > > 472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/28(日) 11:52:07.81 ID:EPUq8AwS0 > 耳を赤らめるとかいう不自由な日本語を使ってる時点で人見達徳確定なんだよなぁ > > 473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 12:09:31.13 ID:HnsBt6lJ0 > 人見達徳さん顔真っ赤ですね THEニホンゴ不自由な韓国人、スズキドイツ アザゼル一個しか装備できないけどみんな などれ組み合わせて強化してんの? メインの罠強化+束縛+視線 1個しか装備出来ないのと合成で効果ランダムになる仕様が致命的に噛み合ってないの何とかして欲しい やっぱり視線か 即死強いよね、たくさん装備できるとヌルゲーには なりそうだけどね 最高ランクのタワーって一つしか作れない? 二つ目建てようとしてもできなんやけど… 新規の伝説アイテムでアザゼルの装備数+1とかありゃいいのに iPad版なんだけど、アイテムの「未鑑定状態」ってのがよく分からん ドロップした戦闘終了後にアイテムページに行ったけど、既に効果も書かれてるし これを合成しても伝説にならん…… 赤い縁がついた状態をタップせず長押しで未鑑定のまま投入できる 青9→黄1合成後取り出す時も長押しで未鑑定維持 黄色未鑑定9個で伝説 ミダスのサイコロでレア度ずっと強化していくと全部伝説アイテムになったりすんのかな 未鑑定じゃないと伝説にならないのって仕様なのかな 触れただけで鑑定されちゃうしわざわざ未鑑定のみにする理由が無さそうに思える スマホ版だとルーン盛り盛りでガチプレイきついなー かっくかくやで カクカクどころか発熱やべーわ あてになるか知らんけどスマホ温度計で過去最高63℃記録したぞ 泥の性能じゃ無理 iPhoneでも8程度なら余裕でフリーズする 少し前のアプデでメモリ使用量削減したと書いてあった気がするがむしろ表示敵500ちょいでフリーズする様になっていて困る 前は1000ぐらいなら動いてたんだがなあ スマホ版は知らんけど、スマホ用に描画や出現数の最適化されてないの? パソコンでも処理落ちフリーズクラッシュ上等なのに、そのまま移植したって訳じゃないだろ流石に 所詮は韓国のインディーズだからな スマホへの負荷など考えるわけないだろ 1のバリケード耐久無限が追加されたのも、2発売記念とかこつけた上でのつい一ヶ月前だからなぁ 完全に売り逃げごめんのサポート対象外 そんなアプデきてたのか 1は起動してないからわからなかった iPhonexでも出現数アップとラッシュ組み合わせたらクラッシュするよ スマホが壊れそうで控えめにしかできん レビューが軒並み高評価だから落としたが、まともにプレイすらできないんだが 落とす前にここ見ときゃよかった 攻城用槌がマジで害悪で、バリケードで壊すのはコスパが悪すぎるけど ロケットを攻撃特化で強化すればそこそこ頑張れる 飛行マシーンも同じく害悪だが冷凍とライトニングでどうにかできる エンジニアも害悪だがバリケードに釣られて自爆してくれるからどうにかできる しかし物量と怒りMAXバフで押し切られてしまう。もはやレベルを上げるしかないのか ボルトに大胆に振ったら道が拓けたよ。試してみたら?ボルトのラインにブラックホールを複数置くとさらに良い感じ ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>● 【2016年 3月11日】 ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999 http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン > 与えてる成年後見人は誰だよ全く > > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ 【2018年 11月07日】 大戦略Perfect https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331 http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg > 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK > さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして > 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。 > ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。 > > 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る > 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・ > 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが > こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練 > 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や > 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、 > 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、 > 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 700waveくらいで画面真暗になるわ 氷河の崖はほんま稼ぎにつかえる アイテムのお陰で大味になってるよね。 たまたま、ライトニングのダメージボーナス系が 序盤で多数手に入ったので ライトニング主体にしたら、入口にライトニングだけで良くなって、 戦略性皆無のゲームになったわ ちょっと質問なんだけど 燃える視線 体力が10%以下の敵が即死 って効果ある?イマイチ実感できないんよ Direct 9に設定できないの? 最低スペックだとD9とあるのに D11でオプションもない ノートでプレイしたいから出来るだけ軽くしたい、夏だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる