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【世紀末村作り】Kenshi 【48スレ目】

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0001名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 07:12:11.52ID:cit4lLHg
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【47スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1530505525/

Q&Aは>>2-4をご覧下さい
次スレは>>950

スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
0105名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:10:09.00ID:XtAeVFrn
奴隷にステルスアタックするのはおとがめなしな謎
0106名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:14:41.59ID:sMXHzDF8
犯罪が嫌ならカニバルに捕まって檻から出まくって遊ぶのがいい
隠密も尋常じゃない勢いで上がるし窃盗もチェストで上げられ、鍵開け暗殺もある程度までなら上げられる
ロシアンルーレットで死なないために、近くで味方に待機させるか二人で入ったりとコツがいるけど
0107名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:20:44.42ID:9MXSl06a
鍵開けはどっち研究所でもいって箱開ければすぐ上がらないか?
半年位やってないから仕様変わってんのかもしれんが
あれが窃盗とか言い出したらなんも本もコアも集まらないし
0108名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:22:13.67ID:7I9xzWHU
>>103
うちのセッションだと北西遺跡にAiコアと赤本が10個ほど固まってて
Ver.35でインポートしたときにイソイソと取りにいったんだけど、なかった

 な か っ た 
0109名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:26:41.67ID:CBjEVz6g
>>103
すまん、わからん

ただ>>108みたいにバージョンアップでインポした時にボロ小屋コアが出なくなったことがある
0110名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:30:52.01ID:tf4JRBcZ
>>96
やってみると奴隷解放の方がえぐかったりするけどな
99%の奴隷は脱走後ボコられてたまに四肢がもげたりする
むしろもがせて遊んでる
0111名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:32:38.59ID:nee/VWiK
>>107
仕様変更で、(鍵レベル-40)>のスキルがないとチャレンジできなくなった
0112名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:37:00.28ID:OIzZ5f2y
>>89
確保した後のセーブデータをロードするとリクルートできなくキャラが一部存在する
0113名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:59:18.09ID:BYR1zVqZ
リバース北東にある失われた書庫に落ちてるアイテムってランダムなのかな?
データ3つ目なんだけど今まで書庫廃墟周辺に落ちてたはずのAIコアとかが見つからなかった
0114名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 23:02:37.35ID:S2UPUbVt
最近始めたんだけど、泥棒見つかった店とはもう取引できないのかな
懸賞金は何とか保釈でチャラに出来たんだけど
0115名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 23:09:35.52ID:qmbgMyZ/
>>114
大分前に何回も話しかけたら取引できたとか聞いたな、やったことはない
0116名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 23:13:08.53ID:donMq35f
建築予約で建築可能エリアを他の街に近づける技でブリスターヒルのはす向かいに拠点を立ててみた
リバーラプターやバンディットの処理をHNが引き受けてくれるけど
原料投入で店の物を盗りに突っ走っちゃって困る
0117名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 23:30:58.50ID:hXoj+kEK
重武器とか鉈とか野太刀とかインベントリ内のアイコンでは大きいのに
実際に装備してみると小さすぎて強そうに見えないから20〜50%くらい大きくしたらしっくりきた
0119名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:00:34.39ID:47qi/CMb
シェクって乳首外骨格で隠れてるけど吸うときは隙間からでてくるんかね
気になる
0120名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:05:25.09ID:6jqjJzYF
0円の賞金首なんだけどこれバグ?
気持ち悪いんだが
0121名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:10:07.42ID:G4aA/wIC
飢えた盗賊の襲撃が激化してきた・・・拠点が砦アイコンになったせいか
0122名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:11:51.50ID:UkxuOKkR
稲ってどこで売ってるんだ?色々探し回ってるんだが、どこにもない・・
0124名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:18:22.21ID:BIMqGeE3
ある程度拠点のみんなが育ってきて自動で目を離せるようになったので暇になり、
ビープ君可愛いから育てよう思って襲撃撃退メンバーに入れてたんだ。

んでトイレ行って戻ったらなんかビープ君座ってて、
仕事させてないと座るってやつかな?よくわかんない項目チェックしてたしな
って思ってよく見たら出血しててー94!!!
急いで治療しようと倍速のまんまアタフタしてたら死んじゃった…。

傑作装備させてたので泣けるけど剥がしとくか…
って思ったら仕事火葬にしてたキャラに最優先で火葬炉持ってかれて焼かれた。(倍速で
他にも死体いっぱいあんのに仕事早いなお前!!!

そん時は笑ったけど
その後インポしてもモングレルに彼はいなかった
そして彼の言葉を思い出した
「ビーは強いんだ」

後悔した。
泣けた。
0126名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:25:43.80ID:l1jog8/z
自動化といいながら医療士をタスクに入れてないとか、トイレ行くの100時間早いわ
うちの拠点は食事もお風呂も放置前提
エンジニアでゲート修理、動物を探すでお肉回収、農民タスク下位に砲台警備いれとけば襲撃時に自動で防衛
kenshiは眺めてるだけのゲーム
0127名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:26:21.12ID:53AwpsIZ
>>121
そういう要素あるのか、いつの間にか街になってて妙に襲撃多いのはそのせいか。
襲撃っていうか散発的な集団自殺に近いが
0128名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:31:46.00ID:5S3tR5UD
名有のキャラたちでトーナメントやってみたい

アイゴアvsストーンゴーレムとかバグマスター(全身サムライ装備)vsフェニックスとか

……右下の未解放地域のもいれると誰が勝つかね……防具はみんな同じとかにしないと大体絞られそうだけど
0129名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:38:27.87ID:rdOWnkiL
防具統一したらしたで大体絞られるんだよなぁ、比べる項目が減るだけだし

現状、防具統一したらバグマスだろうな
ただ南東にはティンフィストがいるからなぁ
0131名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:49:49.34ID:l1IAhOAK
フォグマンが生贄を奉げるのって何が条件でもある?
フォグアイランド住んでて彼らが10〜30ぐらいのパーティで
逃亡した召使いと小競り合いして数的優位で勝つのを頻繁に目にするけど
大抵ボコった召使い達を放置してパトロールを続けてる
0132名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 00:49:57.73ID:lP8jRx1N
防具統一だから同然ハイブなりスケルトンの装備可能な防具までじゃね?
0134名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 01:07:12.07ID:UkxuOKkR
>>123
ありがとう
そっちは見難いから避けてたわ
ちょっといってくる
0135名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 01:32:25.00ID:47qi/CMb
工場跡で傑作レンジャー拾ってYahoo!しながら装備させたら味方が一撃で沈黙したでござる
0136名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 01:37:16.88ID:MUVxIwCV
クロスボウの誤射を避けるように1列に自動隊列させたいんだが、
MODか何か入れて実現できるだろうか。

隊列機能を隊商にしても軍隊にしても団子みたいになるから誤射がひどい。
0137名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 01:37:22.75ID:tulAHNaG
先日始めたばかりの初心者なんだけどつい拠点を作ってしまってブラックドラゴンニンジャに悩まされる日々
いつもタイミングよく巡回してるHNのパラディンに助けてもらってるけど、あいつら英語しか喋らないし会話コマンド無いし理不尽すぎない?これがkenshiか
0138名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 01:44:41.82ID:0+uKoPcr
この世紀末世界においては、力を持たずに財産だけ持つのは大変危険な行為なんだ
それが手で持って逃げられないものなら尚更
0139名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 01:46:08.72ID:47qi/CMb
>>137
あいつらチェストに群がるだけだからテキトーな場所に避難してしばらくすれば満足して帰ってくよ
食料がうんたらかんたら言ってたけど6回襲撃されて一度も奪われたことない
0140名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 01:49:34.52ID:3DbHfjkH
このゲームの拠点作りは最初から出来ると同時にエンドコンテンツでもあるからな
初心者がエンドコンテンツしたいですそりゃ理不尽な事態にもなる
0141名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 01:57:21.46ID:go0nwk2b
ブラックドラゴンニンジャの襲撃セリフって女は犯せみたいなこと言ってると思ってたけど実際なんて言ってんのかね
やることは食料漁りだけだけど
0142名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 02:15:51.14ID:ENseqFo5
「うちのボスはお宝探せと言うけどこんな所にあるのかねえ?」
「まあ、無いなら無いでここを住処にしちゃえばいいか」
的な感じだったと思う
0143名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 02:31:45.37ID:3mc6xCfv
シェクのみなさん国境の砦にいるやつら全員で突撃したらバグマスターすぐに殺せるんじゃないですかね
そんなことはプライドが許さないか
0144名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 03:11:37.67ID:ALOfDukN
私フラットスキンじゃないけどそういう小狡い人海戦術みたいなのあんま好きじゃないな
あといつあの宗教キチが戦争仕掛けてくるかわかんないから二正面作戦は良くないと思う
0145名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 03:13:23.49ID:w6qwZ/z0
新しく拠点作ったけど、風力発電機が動いてるのに電力が供給されない
風速は十分なのになぜだ
0150名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 05:38:30.51ID:F5hW88GE
遠距離攻撃が未発達(一部プレイヤーの城に実装されているトンデモ兵器除く)の世界だから逃げ足こそ
初心者が磨くべきいちばん大事なスキル
0151名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 06:27:44.65ID:+H/o0uhV
クロスボウ持ちの敵集団に出くわしても肝心の優れた射手がいないからとりあえずササっと逃げればなんとかなるんだよな
0152名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 07:11:51.40ID:ZgQblT72
砲台真面目に作ったらこの世界の治安大幅向上するよな
kenshiっぽくないから誰もやりたがらないのかな…
0155名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 07:59:11.54ID:STjpgFOh
ヘッドショット姐さんみたいに機械の裏からこそこそしてるのはシェクとしては邪道
0157名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 09:24:44.11ID:47qi/CMb
うーむシェク3人含めた5人PTで行軍すると食糧結構キッツいな
筋肉多すぎも考えものだ
0158名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 09:37:08.17ID:lnAXis4U
>>145
その風力発電機だけ「新しい拠点」になってないか?
拠点敷地を広く取ってると敷地の隅に建てたりしたときに起こる。
0160名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:01:25.07ID:53AwpsIZ
>>157
行く先々のバーはちょくちょく訪ねた方がいい。旅の仕方にもよるけど5人なら干肉買い占めくらいで足りない?
0161名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:02:06.55ID:z6KZmsRd
出来るだけwikiとか見ずにやってるんだけどオモロイなこれ
拠点とか建築とかまったくやってないんだが
沼地で酔っ払ってた女を仲間にしたんだが死にかけた時に
「こんな戦いするために一緒に来たんじゃない」
とか
「平和だったあの頃に戻りたい」
とか
「幼馴染に会いたい」
とかなんとか呟いてて良く出来てるなぁと感心した
そういえば農作業が得意とか言ってたなぁって思い出したんで
そろそろ畑でも作ってみるか
0162名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:05:35.55ID:w6qwZ/z0
>>158
立て直した覚えもないのに全部バグ状態だった
原因は不明
セーブロードしてしばらくしたら最初に作った建物含めて全部トレーダーズエッジ所属になってた
0163名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:31:40.93ID:+pOEWMBE
最近始めたけど立ち寄った街で傭兵ギルドと遊牧民とハイブトレーダーと侍が街中で乱闘初めて笑ったわ
服の店員さん死んじゃったけど

ああいうのって何が原因で起きるの?窃盗?
0164名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:34:00.19ID:QyC06eXc
このゲームを買って2週間ちょっと
ハブとスクインの間に拠点(スクインよりちょっと広い程度の面積)建てて
拠点への襲撃→欠損してない敵を檻に入れる→リクルートMODで仲間にする→畑を広げて食料確保
の永久ループで一切冒険ができず、なんか違うゲームをしているような感覚になってきた
初心者は拠点は作らず少人数を鍛えていろいろ見てまわる方がいいのだろうか
寝落ち時間も含めてプレイ時間200h超えたけどほぼハブとスクインの間しか移動せずに現在仲間は90人(ほぼ全員元黒龍忍者)
0165名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:35:30.48ID:um4BI1PW
リクルートMODなんか入れたらそら別ゲーなりますわw
0166名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:38:57.62ID:bTxxy28g
ショップカウンターって機能してる?
治療キットとかブループリントとか単価が高くてイマイチ売りにくい品々とか
大バックパックみたいな場所取るものとか並べてあるんだけど
一向に売れる気配がない
0168名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:43:45.98ID:KvHAjgZE
いきなりゲームバランス変えるMODを入れる初心者にアドバイスする事はねぇよ
色々理由つけて結局アドバイスに従わないパターン
0169名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:44:54.27ID:lYzxng5L
>>166
してない
一部のNPCにだけ食料とかを買う設定こそあるが所持金の補充を行わないので実質無意味らしい
0170名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:45:41.09ID:2mudeeP7
このスレみてガットに居を構えてみたけど面白いな。
小麦やグリーンフルーツは100%越えで肥沃な大地だった。
壁を作らずに農作業してビークシングを撃退してたんだけど、疲れてきたんで壁を作ったら物足りなくなった。
0171名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:47:20.51ID:F5hW88GE
俺も平和に飽きたんで

ホモフェニックス教団とコトを構える事にした
0172名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:48:40.16ID:um4BI1PW
>>166
キャラクターごとに所持金(上限、1日ごとの収入など)や
購入するアイテムが設定できるようになってるんだけど
ごくごく一部しか設定されてないので殆ど売れない

せいぜい街でパン売るとかその程度しかできない
0173名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:56:08.51ID:A/OpxCaP
>>170
巣の密度上げて門開け放って門番立たせとくと飽きないよ。肉と皮と死骸が溢れるけど
0174名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:01:47.59ID:u+Dei3qV
>>166
自分が調べた情報だと、一応売れることは売れるけど条件が厳しすぎて実質機能してないみたい
購入するNPCはキャラバン、テックハンター、シノビ暗殺者で売れるのは食料、酒、医療品のみ
所持金を考えるとキャラバンしか期待できないけど、キャラバンの巡回路がかなり限定的なので多くの拠点に訪れないらしい
キャラバン増やすMODがいくつかあるからそれを入れると改善されるという噂
0175名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:03:29.01ID:Crpva6/4
>>173
巣の数四倍でガットに拠点作ってなめし革三人体制で作ってたのに消費が追いつかなくて笑った
0176名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:03:58.08ID:u+Dei3qV
街中だと市民が食料と酒を購入するけど、所持金が100〜500なので
普通にNPC店に売りに歩いた方が早い
0177名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:06:02.07ID:53AwpsIZ
一番売りたいのは鉄や皮の加工品なんだがそれが売れないんじゃな
0178名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:06:10.81ID:u50/OHj3
ショップ改善MOD入れた動画あったけどまともに買ってくれるようになってたな
同時に襲撃にきたニンジャまで店の商品買い漁って帰る珍事まで発生するようになってこりゃダメだってなってたがw
0179名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:08:06.24ID:QyC06eXc
>>165
>>168
素直に日本語化MODのみにして最初から始めて仲間増やし過ぎないように遊んでみるわ
ありがとう
0180名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:11:38.14ID:A/OpxCaP
>>175
皮売ろうにもキャラバンが道中で全滅するからそのうちなめし皮すらも余るんだよねえ
巣4倍だとアイゴアくらいじゃないとNPCはたどり着けないし
0181名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:15:13.55ID:2mudeeP7
なめし皮2人体制だけど全く消費しきれてない。
いつか使うんじゃないかと思って売りに行かないから貯まる一方
0182名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:15:26.28ID:Ndhy8vRO
うーん、クロスボウの弾作るの自動化できないのかな?
0184名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:30:36.00ID:um4BI1PW
>>182
何作るにしても製造の自動化は収納容器が必要
収納容器(Boltbox)を用意しなされ
研究したはずなのに見つからないなら
日本語化されてる「収納容器」の項目じゃなくて
日本語化されてない「STORAGE」の項目にあると思う
0186名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:44:55.57ID:Ndhy8vRO
>>184
>>185
ありがとう
見落としてただけなのにわざわざ申し訳ない
0187名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/09(月) 11:57:48.60ID:1qXREQJO
>>186
ええんやで
0188名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:58:20.00ID:l1jog8/z
>>163
おなかがすいた動物がそこらへんの食料をパクッと食べて窃盗成立
店主怒る、ガード走ってくる、動物さんを守るためトレーダー自衛、町中乱闘に侍参戦
砂漠の向こうでシェクがアップ始める

・・・て聞いた
0189名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 12:04:05.48ID:EXNz/THE
そろそろ拠点訪問する買い物客を作ってみる時か
AIはいまいち挙動を理解できてないんだよなぁ
できれば最初から怪我してて、治療キット買って即座に治療して帰っていくプレイヤーの様なもの作りたい
といっても、空腹だったり部位外傷だったり、どう設定すれば良いのかさっぱりだけど
所持金給金増やして買い物リスト設定するだけなら簡単ではあり
0190名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 12:10:03.51ID:0+uKoPcr
買い物設定ってたぶんNPCの街からも同じように買うようになるよね
単純になんでも買ってくれる大金持ちを作ったら、街の商品がいつも買い占められてるなんてことにもなるのか
0191名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 12:14:50.01ID:Nfreuymn
>>152
砲台はいつのまにか死んだふりしてた侵入者に乗っ取られたりするから・・・
結局門とか防衛設備に頼るくらいなら殴ればいい(シ並感)
0192名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/09(月) 12:17:30.97ID:74AeK680
動物が建物内で引っかかって出られずそのままお店が閉店
不法侵入扱いで殴られた動物を守るために自衛…って流れもあったな
動物が平素に担げなかったverのときは自勢力でもよくあったわ、バグハウスゆるすまじ
0193名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 12:18:04.96ID:um4BI1PW
>>190
「ショップカウンター」に該当の商品が入ってないと買わないと思う
NPC店舗の商品は店中の収納容器が全部対象だから
ピンポイントでショップカウンターに全部入ってない限りは売れ残ってるはず
0194名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 12:25:06.32ID:KdC8Zbyf
バニラ、more buildings、その他modに城に相当するような建物って何かありませんか
まだ技術が進んでおらず実物チェックができないので、海外wikiの建物のページも見たのですが画像が無いページも多く確認しきれていません
城のような拠点のシンボルにおすすめの建物があれば教えていただきたいです
0195名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 12:44:15.61ID:4m/VLip8
HNとの友好度を無駄に上げたら脳筋さん達に
「オクランの犬め!」とか「その武器はオモチャか?」
みたいな感じでやたら絡まれるようになった・・・。
ちょっと友好度下げないとMAPの下側の探索が辛い。
0196名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 12:51:15.11ID:Os/ZVF43
>>195
自分が絡まれるだけならいいけど、テクハンの店主や警備員がこちらを守るために応戦してしまうことがあって、ドッタンバッタン大騒ぎになることもあるので同盟解消かシェクとも同盟しておくといい
0197名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 12:54:28.65ID:l1jog8/z
>>194
shift+F12でeditモード入ると、ゲーム内建築物をすべて選択できるよ
いろいろ眺めてみるよし
0198名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/09(月) 12:59:06.90ID:gxR9hiXR
ちなみにシェクと同盟組んでもモングレルやワールドエンドで店舗警備員してる戦士シェクは絡んでくる
0199名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 13:00:11.17ID:4m/VLip8
>>196
脳筋さんと同盟しますw
初めてボロ小屋行ったけど途中で赤本3冊取れて良かった。
ボロ小屋は自分が強くなりすぎてて余り意味がなかったけど
拠点防衛隊用にedge武器全部買って来たw
0200名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/09(月) 13:00:26.26ID:F5hW88GE
ニンジャタワー襲いにいったら遊牧民と戦闘中
助太刀したら遊牧民が優勢のまま塔の中へヤギも次々と雪崩れ込む面白いものが見れた
0201名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/09(月) 14:20:34.49ID:jZSwMX7Q
>>197
そんな便利なことまでできるのですね
素晴らしい情報をいただけましたありがたやありがたや
0202名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/09(月) 14:48:32.41ID:F8/vZ1LI
スレイブスタートでやってるが、アップデートが挟まってついこの間やったのと挙動が違うな。
衛兵AIがなかなか難しいらしくバギーなかんじ。

衛兵に捕まると本来は治療したのち担ぎ上げられ檻に入れられる。
以前はこの動作は自然だったが、門番が奴隷の通過に無関心だった。

今回は捕まえた場合、治療せず担ぎ上げた瞬間「持ち場に戻る」タスクが動き出すようで放り投げ叩きつけられる。
地面に叩きつけられると一定カウント意識が飛ぶ。
カウント終わる前に衛兵が持ち場に戻り監視スタート。

倒れている脱獄プレイヤーを見つけて担ぎ上げ、タスクが変わり叩きつけ
〜の繰り返しでカオスだった。

以前は自然だったが、肝心の門番が奴隷の通過に無関心だった。

んでなんとか檻に戻れて再び脱走して先に行けたけど広間でない方の門番の動きは
やっぱり監視の動きがおかしかったなあ。

前スレ893さん
下積みといっても、足枷があると能力は殆ど上がらない。
衛兵とガチバトルするとたいてい四肢欠損する。
夜間見回りが途絶える日とかを見計らって運動会をして運動能力を鍛えるくらいか

いろんなやり方はあろうが自分は屋外拘束かつ見回り無い日を選んで屋外奴隷を全て開放し、
ついてくる気のある連中を引き連れて一か八か強行突破で駆け出すという方法をとってる。

「あんた正気か?」「気でも狂ったの?」「こんなの無理だ俺は残る!」とか叫んでおもろい。
残ったやつも後で仲間になったが、ハイブだったし足怪我してたし邪魔なんで解雇したw

>>7
初期の2名がロードの度に「従順な奴隷」のタスクが入ってしまう呪いは健在、とは行ってもリバースから遠く離れていれば勝手挿入はうざいが実害はない。
0204名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/09(月) 14:57:37.28ID:PoqGpgDG
始めたばかりの頃AIコア売ってたのに高いしよく分からないのでスルーしてた
どこの店だったんだろ
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