[CoH]Company of Heroes 85thカンパニー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AIがズルする事あるの?
生産時間短縮とか、相手の位置が見えてるとか。 >>472
時間短縮はないが、相手の位置は見えている
というか見えてる前提でないとAIのアルゴリズム作るのに莫大な手間がかかる 4v4のクソ広いマップでガンガンカットしてくるAIのキューベルのウザったさ。そのくせAIだから倒しても達成感無いっていう 勝つのは4vs4が一番難しくて1vs1が一番楽だぞ
1vs1やろうぜ >>471
俺も新規だから詳しいことがわからないんですが知ってる方います? 使いづらい上に数年前の大した情報しか乗ってなかったしなくなってもいいんじゃないか?
https://www.coh2.org/
で更新多いスレ流し読みするだけで今のmetaは覚えられるし >>471
>>476
内輪もめというか派閥争いみたいなもんで崩壊
本格的に内部対立し出したのは今年の秋頃だったかな
ガチ勢とかエンジョイ勢とか中立派とか個人的に気に入らない奴がいるとか
まぁどんなゲームでもあるパターン とりあえず上の事情通っぽい人は知らんけど
鯖管理してる人からCoHJCのサーバーが死んで復旧が未定って告知があって死んだまま AutoHotKeyのスクリプトって陣営ごとに作ってる?
全陣営で使える地雷・土嚢・鉄条網敷設のスクリプトがどうしても作れない
手榴弾とかと被る ソ連キャンペーンの身体を温めながら戦えみたいなマップがクリアできん 焚き火に当たりながら敵を倒すんやで
しばらくすると凍傷になるからまた焚き火に当たる
焚き火を壊すと詰む マップの一番上までいけたんやが
家に籠ってるキャベツ野郎どもが倒せないのよ
初期メンバーとか機銃とか装甲車を温存しなきゃクリアできんのかね
補充される歩兵たちを最寄りの焚火まで集めて万歳突撃させても敵広場で凍死しちまう 初期は対戦モードでも焚き火必要だったな
無駄に時間延びるしブリザードで何も見えないし酷評ですぐなくなったが 明確なバフをされたのはShock TroopsとKV-8とElite Vehicle Crewsくらいか
セクストンは下痢からうんこになった >本格的に内部対立し出したのは今年の秋頃だったかな
今年じゃなくて去年だった 喧嘩するほど人いるコミュニティーじゃないような気がしたけど意外と人いたんだなあ
実際活動してるの5人くらいだと思ってた ML20の使い方教えてくれ。leFHに撃ち負けるんだけどカウンターパートにはなれない感じ? なんか色々Bulletinsの変更来てるけどまだこのスレには情報なさそうだな
パッチノートとかあるんだろうけど読むのだるいわ >>490
対人メインのゲームだとどれだけ頭数いても横の繋がりはほとんど無い
AoEのコミュニティなんかも超排他的だし
勝てる方法とか考えても自分が勝つ為に他人には教えないから結局話す事が無い
誰が足引っ張ったとか誰のせいで負けたとかそんなんばっか
ネトゲのクラン並みに陰湿でそれ以上に殺伐としてるのが実情
この手のコミュニティは最初に形だけ挨拶してそれっきりですぐ関わるの止めたとかがほとんど
で、冬パッチのソ連なんだが
KV-1:3
KV-2:2
KV-8:5
T-34/85:3
IS-2:2
ISU-152:2
KV-8使えるコマンダーが5人もいるんだが、これは冬だから物理的に暖かくしようという事なのか CoH orgに書いてあることをご丁寧に全部訳してここに貼るのはめんどくいからやりたくないな
時給1000円くらいもらえるならやるけど 需要あるかどうかは知らんけどパッチノート翻訳しとくよ 探しても見つからなかったダメなおいらに誰かパッチノートのurlを教えてくれ やっぱり対人メインなんだけど キャンペーンも面白いね(´・ω・`)特に1 てか2は全英語だから会話が何となくでしか
戦闘中会話すら何となくでしか分からんムービーは全く分からん(´・ω・`) パッチノート見てきたけど変更点多すぎて草
一応ざっと目を通したけど覚えきれんわ コンクリートバンカーとか221偵察車とかcoh1を思い出す 「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」
ゼクシィコマンドーマサルさん(1944年9月・ナイメーヘンにて) コンクリートバンカーまんまCoHのモデル引っ張ってきててふふってなった もうCOH2に新ユニットモデリングするような価値は無いとの判断やろ
6年前のゲームアプデしてくれてるだけありがたい
キーバインドはなぜか実装されないけど 1vs1をトータル1万戦してるのに開始3分から最後までエンジからATまで
全部一纏めにして突っ込んでくるプレイヤーと当たって闇を感じた パッチ翻訳コマンダー修正の分だけ翻訳終わったので某所にのっけておきました
ユニット修正の方も終わったら適当なアップローダーみっけてこっちにも乗っけておきます コンクリートバンカーとPak43とタンクトラップがひとつのコマンダーで作れるから
stubeが国防でsimsity初めてワロタ
イギリスのsimcityよい硬い okwの設置前トラックが歩兵めっちゃ殺して来るバグだったりのフィックス来てるけどそっちは翻訳せんでもいいよね多分 OKW実装当時のバグというか仕様復活してたんか・・・ 冬パッチで随伴歩兵要素が強化されたから、春パッチではいよいよタンクデサント実装だな
だよな? ostwindが0CPから作れるようになったから最速で作ってみたけど
これルクスでいいわ 召喚ユニットのパッシブ化はCP0になったとは言わないから多少はね 開幕sturmpioがアサルト園児に瞬殺されて泣いた 冬パッチグダグダだな
無言で出てくる221とか
popが修正されたのに表示が修正されてないユニットとか
建物内の機関銃のAIが敵に反応しない事があったりとか
だがそれでもやめられないのがCoH2 無言で出てくるのは許してやれよ
職場でほぼ無言の奴いるだろ キューベルは生き残っても中盤以降役に立たないけど221は資源増やせるからいいよな 狙撃兵ですら挨拶くらいはできるのに新入りの221君ときたら
まったく今時の若い子は
(ここから愚痴一時間コース) 221は春パッチでお値段アップで最初から223として出てくるようになるんじゃないか
222の20ミリ機関砲アップグレードと同じで結局みんなアップグレードするんでしょ面倒なだけでしょ的な理由で
CoH1の234の50ミリ砲アップグレードみたいな存在なら意味あるんだが coh2の221って占領できないよね?
キューベルに忖度したのかな キューベル最初ぶっ壊れ性能だったな
サプレス有り、高キャプチャ速度、引き撃ちで嫌がらせ
3キューベルでATグレ無い歩兵に無双してたわ 何回か使ったり使われたりしたけど
ソ連のUrban Defense Tacticsが建物ある程度あるMAPだと結構強くなったな
前線HQが占領して無効化できなくなったから建物ごと破壊するかその地域のキャプチャーポイント取るまでいくらでも湧いて出てくる
ただでさえ面倒くさかったのにさらに面倒くさい
M-42は相変わらずのゴミ そびえ立つクソ
Shock troopもかなりバフされたけどpenalが遠距離から近距離まで対応できるのであまり必要ではない
序盤最速で出してベテランシー稼げれば輝くが、戦闘するタイミングを間違えると最優先でフォーカスされてすぐ帰ることになる
ブービートラップはコスト半分になったがダメージは1/3になったので完璧に入ってもほぼ一人しか死なないので微妙 結局地雷で良い
箇条書きにしたけど長文になっちまった カスタムプレイ4×4で自分以外AIの場合
サポートプレイでおすすめの兵種というか兵器あるかね AIのアルゴリズムは発売時からほとんどかわってないので
MGspamとATgun spamで十分勝てるよ 最近、皆の対戦地雷撒きに余念がないせいで俺のt−70が即死してしまうんだけど
燃料地点に突入させると十中八九対戦地雷にやられる
もうt−70やめようかなー 機動的に立ち回れないt−70なんてt−70じゃないんだ そうか?
本来歩兵の後ろから射程活かして戦闘補助させるものだと思うがね
終盤まで対歩兵に使えるT-70を失うとジリ貧になりかねないしもっと大事に使うべき まあ確かにt−70は内線を維持したり射線を取ったりするのが真っ当な使い方だよね
だけど、個人的にはt−70で一気に戦線を崩して歩兵を雪崩込ませるのが好きだから
それが出来ないならsu-76にするかt-34/85まで戦車は我慢する感じになるかな t-70の射程とAOEとダメージじゃどうやっても戦線崩せないだろ
IS2なら1発でワイプできるからIS2ラッシュ狙えばいいんじゃない? 地雷が怖いならコンスクリプトの脚で解除しなよ。安いし 「神などいない。わかったね?」
ヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・スターリン(1878-1953)
「神なんていないので殺さないで殺さないで殺さないで」
ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリン(1943-1968) coh2 wikiどういうアップデートされてるのかなと差分みてたら
なんか色々コメントをこっそり消してる奴いるね。俺が書いたのも何回か消されてる
直近10件中5件はコメント削除だしIPBANとかできないのかな
個人的にはtaka aimのコメントの流れ消されるのは悲しい
https://wikiwiki.jp/coh2jp/?cmd=diff&page=%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%2F%E9%9B%91%E8%AB%87%E3%81%AA%E3%81%A9
https://wikiwiki.jp/coh2jp/?cmd=diff&page=Doctrine%2FDesignate+Command+Vehicle
https://wikiwiki.jp/coh2jp/?cmd=diff&page=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%BB%8D%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88
https://wikiwiki.jp/coh2jp/?cmd=diff&page=%E7%94%A8%E8%AA%9E%E3%83%BB%E7%95%A5%E8%AA%9E
https://wikiwiki.jp/coh2jp/?cmd=diff&page=Doctrine%2FHM-38120mmMortarSquad >個人的にはtaka aimのコメントの流れ消されるのは悲しい
タカエイムとはうんたらかんたら奥義とか寒い事書いてあった奴の事なら消されて当然だろ
>ユニット説明等を編集する際のお願い
>ユニットの説明には客観的なデータ、特徴等を書き、個人的な意見はユニット説明に付随するコメント欄を使用してください。
客観的なデータどころか個人的な意見ですらない
つまらんウケ狙いで滑ってwikiを見難くしてるだけなら消されても文句言う資格無いだろ
そら管理人もキレるわ
wikiをお前のブログだとでも思ってんのか? 右上の兵科アイコンなくなったのなユニットが行方不明になって困る >>546
https://wikiwiki.jp/coh2jp/?cmd=backup&page=%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%2F%E9%9B%91%E8%AB%87%E3%81%AA%E3%81%A9&age=91&action=nowdiff
こういう雑談ページの初心者っぽいコメントも結構消してるから
単純に自治厨と荒らしの半々だと思うわ
LoL、HS、WoT、MHWとか他のwiki見てもユニットごとの雑談含むコメントの場はあるんだけどね
わざわざ過疎ゲーでコメント消してコミュニティ縮小させるのはどうかと >>546
https://wikiwiki.jp/coh2jp/?cmd=diff&page=Doctrine%2FDesignate+Command+Vehicle
これとか個人的意見消してるしな
更に言えばその注意書きの意図ってユニット説明には客観的なデータを書いて、私的な意見を書くなってことであって
コメント欄の使い方ではないんだよな
意図的に曲解してるんだろうが ユニットの情報にどうでも良いこと書いてるのかと思ったけどコメント欄かよ
安倍ちゃんもびっくりの解釈 無料配布で冬セール前の暇つぶしと貰ったCoH2が結構おもしろくてこればっかりやってる
俺ってストラテジーよりRTSが好きやったんやなと気づかされたわ アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ >>547
オプションに表示非表示の設定がある
前に俺も同じことになって困った
なんかの拍子に勝手に切り替わることがある またwikiに荒らし来てるのか
更新なんて微々たるもんだし編集凍結すりゃいいのに 久しぶりにKV2使ったけど
KV2をシージにして使うよりKv8を適当に動かしておいたほうが圧倒的にダメージでるわ
シージモードにすると被命中ペナルティー入るからちょっと捕まるだけで瀕死になってつらい
序盤圧倒的有利を取ってもCP貯まるわけじゃないからCP0で出せるKV8がいい感じ kv2も固定するよりブルムとして使う感じのほうがよさげ。 LierneuxとかうんこMAP早くなくなんねえかな
3vs3にするか建物と森をなんとかしてくれ lv14くらいが限界だわ
やっぱコンススパムじゃ厳しいのだろうか? どうしてもソ連でやりたいならPenal Battalionとzis3もしくはGuards Rifleがおすすめ
ロングレンジでのDPSが高いユニットがどんどんbuffされてるのにコンスはなんの調整も入ってないから
比較するとコンスはドンドン弱くなってる
LMG42と遠距離で撃ち合っても勝てないしPPSH持たせても近づくまでに削られて何もできないか
カウンターでGew43持ってこられる
無効はアタックムーブで放置してても勝てるのにコンスはカバー使って近寄って火炎瓶を投げないと勝てない 試しにコンススパムを何回かやってみたけど中盤以降補充コストがきつくて戦車や追加ユニット出したりできないからめちゃくちゃつらい
脆くて近距離まで近づかないと撃ち勝てないのが一番のネック
歩兵相手には遠距離からぼこられ車両には引き撃ちされる
twichを見てもみんなpenalビルドなのを見るとやはりどうしようもないのかも Fuel Cacheってどうやって建てたらええの
初心者で申し訳ない 1vs1のコンススパムはまだやりようがある
2vs2のコンススパムはクソむずい KV8強くねえ?体力多すぎて撃破しきれん
こんなに強かったっけ coh.huが閉鎖したから現状使えるサイトは存在しない
COH2のゲームデータを解凍して直接見るしかない
解凍するツールの名前は忘れた kv8は武装以外のデータがkv1と同じになった。装甲値上がってヘルス増えて、食らったダメージ15%カット。ぶっちゃけクソ強い どの陣営もクソみたいに早い段階で火炎放射搭載の装甲車出してくるから
KV−8が特別強いという感じはソビエト使ってる側からしたら無い シュトゥルムティーガー、軽快になったけどパンチがなくなった気がする コストの割に射程が短いからもうすこしbuffが欲しいところ
使いやすさならAVREのほうがまだ良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています