[CoH]Company of Heroes 85thカンパニー
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>>23
ありがとうございます
やたら戦車を壊されながらなんとかノルマンディシナリオが終わったところです
工兵で戦車施設を建てられるのは分かるのですが、
ロード画面に出てくるtipsで、うろ覚えですが「ドイツの車庫を占領すると戦車が製造できる」的な事が書かれていたので
色々な建物を占領し試行錯誤して失敗している感じです >>24
超うろ覚えだけど確かマルチでひたすら防衛するみたいなゲームモードが車庫を占領するとなんたらで
○○を取ると何々できてみたいな要素あった気がする
キャンペーンだと>>23が言ってるように自前で建造する製造施設以外では戦車は作れなかったと思う もしかしてシェルプールじゃないか?
あそこなら橋渡ってちょい北側の工場みたいなとこで戦車作れた気がしたけど フレイムヘッツァーのリロード50%短縮intel拾ったから付けてみたけど
常に炎撒き散らしてるからくそ強いレンジャーもSASも溶ける
射程長いから勝手に距離とってくれるので死にづらい >>29
俺はいつも西部ドイツ使うときは付けてるね
多分リロード短縮では50パーセントは他の追随を許さないから
ただ正直俺の場合はそこまで大きく変わる程とは感じなかったけどね
そもそも元が強いユニットなのもある こーいう奴は民間人がグラマンに襲われても避けろって言いそう 機銃掃射なんて横に走ればいいだけじゃん
昔の人はさぞ足が遅かったんでしょうな
カタツムリかな? OKWの対ソ連がもうどうにもならない
M3ハーフトラックに火炎パイオ乘せられたら手も足も出ない
Raketenwerfer 43はもともと低い命中率にライトビークルに対するベース命中率-10%と動目標に対する命中率-25%の地獄のコンボで
残りHP7割の時に奇跡的に当てると倒せるけどいくら撃っても当たりもしない
VonIvanがキレるのも納得 俺のランク帯だとそんな強いように思えないけど上だとそんな猛威奮ってるんだな
小銃でダメージ入れてパンツァーファウストでおしまいってイメージだ >>38
T1なりT2立てないとvolksがパンツァーファウスト撃てないからそれまでの時間帯の話じゃない? 5分間猛威を振るうのでその間OKW側のマンパワーは削られまくって追加生産もままならい上に
その間マップコントロールも完全に掌握される
やっとのことでP2かプーマ出してもそのころにはガードライフル2分隊出てくるからPTRSにボッコボコにされて即死
ガードライフルをしのぎ続けても今度はKV1が出てきてGG すまんしばらくCOH2やってない上に枢軸使ってなかったから知らなかったんだけどファウスト撃てなくなったんか?
それは確かに脅威だな >こーいう奴は民間人がグラマンに襲われても避けろって言いそう
「戦闘機=グラマン」の世代でもやってる大人気ゲーム
これはもう国民的()RTSと呼ぶしかない 昔から火炎HTは序盤のOKW相手に強かったけどなんで今更強いって言われてんのかね 昔はファウスト最初から撃てたでしょ しかも命中率100%
今はファウスト構えたモデルに車両で突っ込めば100%外すバグあるぞ
helpinghansがちょっと前配信で再現してたやつ スナイパーHTなつかC
当時は下手クソだったからスナイパー諸共ファウストで殺されてなんじゃこのクソ戦法と思ってたけど
今やったらめちゃくちゃ強そうだな 人口多いところから少ないところに移住が高くてどうすんだよ
中央集権国家もびっくりだよ 最近セールで買ったものなんでcoh1のキャンペーン進めてるんですけどマニュアルってゲームのマニュアルってどこにあるんですかね?? ホットキー設定を変えれないから待機中のユニットにカメラ飛ばすみたいなコマンドわからなくて… あとcoh1の英語ぺらぺらドイツへをドイツ語に戻すmodって今もどこかにないんですかね(´・ω・`)? 当時はパッケージでゲーム売ってたからマニュアルも紙なんだよな >>50
そのマニュアルならばLegacy Editionのストアページにある あ ドイツ語MODについてですがcompany of heroes Deutschでファイル見つかりました 日本コミュで一年くらい前に同じ質問されてた方がいるので一応 久々に時間できそうだからやろうと思ってるんだけどぶっちゃけバランスどうですか?1vs1とか2vs2をよくやるんですが。 >>56
特に問題は無いと思うよ
過去のタイガーエース並みのバランスブレイカーとか居ないし >>57
レスを見た感じソ連が猛威を奮ってそうに見えたからきいてみたんだ。
返信ありがとう。 >>58
俺が使う限りはM3強いといえば強いけど気を抜くとすぐ死ぬ印象
まぁベテランクラスの1v1だと話はまた違うかもしれない ルクスもacも出しやすくなって、T1が安定しないイメージ。1vならコンススパム、2vならマキシムが再評価されている感じがする。 今結構バランスいいよね
どの陣営使っても理不尽な感じはあんまない 公式マップハックことカモフラATロケッツは絶対に許さない
絶対にだ SdKfz 251/20で陣容把握してIV号駆逐戦車で牽制しながら前線押し上げてスツーカで防衛戦破壊
最後はヤークトティーガーで押し潰す……なんて無慈悲なんだ
取り敢えず西ドイツに超低価格でで高性能レーダー配布するのやめてください 数日後、そこには機銃掃射の射線に自ら飛び込んだ>>34の姿が!
レーザーじゃあるまいし機関銃の射線が寸分の狂いもなく一直線に飛んでくるわけねーだろ まーたこいつかよ
discordで高説たれてるやつがまた抜け出してきた カチューシャ一両と120mm迫撃砲二門ならどっちが強いと思う? 連合は人によって動き方も編成も色々あって面白いけど
枢軸は誰がやっても同じようになって見ててつまらんな 枢軸はユニット強くて作業量圧縮出来るけど、多様性に欠ける気がする WMは初期オーダーみんなバラバラだよね
どれ使っても最適解がわからん TwitchでLv5のプレイ見てるけど一周回っておもしろい
プロと見比べることで何が大事なのかを思い出させてくれる おちんちん痒すぎて色々なユニット見てられない
戦車見ていると横で歩兵死んでるねん 俺は僅差で倒したのに敵戦車のOut of Control中に反撃されて死ぬ B4久しぶりに使ってみたけど視界とってるところに撃ってもかすりもしなくてわろた なんで最近は近現代戦RTSが全くリリースされなくなったんだ?RPGとか FPSよりこういうゲームがやりたいんだが。 RTS自体がニッチで売れないジャンルでしかもユーザーは中々世代交代してくれないからじゃない >>82
そうか残念だ。進化したCoHの壮大なキャンペーンモードとかやりたかったのに意外だったのは人気ないんだねこのジャンルって、、 PCだけじゃなくCS機で一気に売れれば色々出てきそうだけどね
CS機はコントローラーの都合上出しにくいしな
Switchとか3DSなんかだと作りやすそうだけど需要皆無な気がする 人気が衰えて人が減ることは対戦がメインのジャンルにとっては痛手だし
ゲームに限らず人が減っていくときってえてして面倒な人間ばかり多く残っちゃうんだよね
そういう人たちが新規プレイヤーを煽ったり開発者に粘着したりして遠ざけてますます過疎る
そして彼らは無自覚なままなんでプレイヤー増えないんだ、新作出ないんだとかのたまったりしてる
今このスレにいる人のことを指してるわけじゃないけどCoHスレでいうと2000時間対AI多人数対戦君とかね マウスカチカチ前提の操作量要求される作りじゃなくてRUSEとかHaloWarsみたいにCSでも無理のないのを出せばええねん RUSE2なんで出さないんだろうな
指ソフトってほんとクソみたいな会社だと思うわ 120mm迫撃砲二門と4コンスで戦うの楽しいからおすすめ 毎回思うけどpoltawa戦いづらすぎる
すべてのオブジェクトが邪魔 めちゃわかる。poltawaの全ての柵でキレそうになるので軽車両だしたら毎回即ぶっ潰してるわ
特にお隣さんとの垣根マジで邪魔ですぎて、この世のすべてを呪いたくなるくらいには嫌い 味方のソ連が初手メディックを取り始めた時点で俺は敗北を覚悟したが
敵が開始1分から最後までずっとblobしてくるnoobのおかげで勝てた IronHarvestのαテスト来たけど、やっぱ大体CoHだね
リリース楽しみ Twichでランク3000の戦いみてるけど全部ガバガバでやばいな
ほとんどのプレイヤーが陣営関係なくシムシティー始めるしユニットの相性無視で戦うのを見るの楽しい >>83
人気はあるけど二極化してる
カジュアル層はクラッシュオブクランみたいなスマホゲー流れて対戦追求してた人達はMOBAに流れた
WW2物の復権あるとすればTotal War Arenaの成功例を見たSEGA上層部がCoH Arenaの開発決定する事だけどどうだろうか
CoH2は低POP低incomeで元々MOBAっぽいバランスだからそのままデディケイテッドサーバー方式にしてアンチチート入れるだけでも完成しそうだけど なにより先にキーアサイン変更も実装しないRelicの石頭をどうにかしないと 1のDefinitive Editionを作ってるのは2HDのDLCとか作っていたForgotten Empiresってところ
Relicが関わっているのは4だけ AoE4は神ゲーAoEシリーズはどれも面白いと評価されている
下手をすると初めての伝説を打ち立てる糞ゲーが出来上がるかも知れんが 改めてstats見たけどクロムウェルの対歩兵性能微妙だな対戦車も微妙
イギリスにこそレンドリースシャーマンくれよ 同コスト帯ならP4とかM4、T34とかだよ
M4の榴弾以外なら対歩ならトップレベルだと思ってたけど違うの? Stuveのシムシティードクトリンいつ見てもおもしろいな steamで無印・OH・ToVのセットを購入したんだけど、
これだけは入れとけというmodがあれば教えてくれ
ちなみにシングルキャンペーンのみやる予定 迫撃砲って集中して運用するのと分散させて運用するのどっちがいいかな? 同じ場所でまとめて使うと1発の手榴弾か砲撃で2分隊ワイプされるので
最低でも拠点のキャプチャー範囲1個分くらい離して使ったほうがいい コンスにはppsh付けないといけないっていう強迫観念がある ai戦しかやらないnoobですが
okwで使い勝手のいいドクトリンってなんでしょう? special operation, fortification, Luftwaffe, breakthrough辺りが定番っちゃ定番 >>121
以外と最初からある奴が有用なんですね
自分が単細胞なせいか武装とか技能のアンロックよりユニット召喚とか砲撃系ができる方が効果的なイメージがあります
手榴弾ポコポコ投げるやつとかCP溜めて出来るのがこれかよって思っちゃいます コマンダー revamp パッチいつ来るのか知らんけど
URBAN DEFENSE TACTICSめちゃくちゃbuffされてワロタ
Shock Troops出せるようになるから唯一のコンスのベテランシー貯まるまで辛すぎて
中盤の息継ぎつらすぎ問題がなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています