Slay the Spire Ascension7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
次スレは>>980が宣言して立てることVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528287023/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>860
下腹から腿、ケツにかけてのリアルなだらしなさは社員の嫁をモデルにしてるな。 タイトルは塔と螺旋のダブルミーニングでEA抜けでループ脱出勝利が出来るようになるんじゃないかなーと スネッコアイでたけど、L3しょっぱなだったから取れなかった Spiral (スパイラル - らせん)の派生語じゃないの、もしくは逆でSpiralがSpireの派生
Slay the Spireはネイティブの人にとっても少し奇妙に感じる表現のタイトルらしい 城の尖塔のなかは螺旋階段になってるからそう言うんじゃないかな
スタンダードを3人クリアしたあとは何をやっていくひとが多いの? act2がシティだし個人的にはサンサーラナーガ2みたいな階層型の世界を想像してるわ 昨日一層で塹壕バリケード揃ったから初めてバリケード型組んでみたけどメチャクチャ安定するなこれ。デカドヌ相手にノーダメは初めてだわ。 やっときましたね。おめでとう。
このゲームをかちぬいたのは きみたちがはじめてです。 いよいよシークレットウェポンでチェーンソーを持ってくる時が来たようだな >>753
tier見ながらカード選んだほうがいいと思う
そのカードがなんで強いか分かってからの方が
弱いカードをピックする楽しみがある act1で神格化瓶詰め揃うとかこれもう半分チートだろ 半分チートどころか全チートの組み合わせも少なくないから多少はね? 突き詰めると相手のデカいパンチをどう凌ぐかってなる そこでデフェンス寄りすぎるデッキをデストロイするオーブウォーカー×2さんよ 取り敢えず、3キャラでそれぞれクリア出来た
ディフェクトが一番楽だった 俺も最初ディフェクトが一番つおいと思ってたのに
今じゃアイクラさんが一番進んでてロボが一番遅れてるは、未だアセ6だけど ディフェクトでアセ15まで来たけどデフラグ引けないと攻略できる気しない act3のヘビの着ぐるみ女は燃えてて手下呼ぶ奴と見た目が違うだけ? twitchでよく配信してた外人がアセンション15の勝率30%ぐらいあるんじゃないかってぐらい上手かったなあ 新しいショップレリックOrange Pellets(同ターン中アタック・スキル・パワー使用すると全デバフ解除)が強い
こいつで死霊化、認知偏向、パニックボタンのデバフを帳消しにする動きが胡散臭くて楽しい
元々アーティファクト信者なのもあって、見かけたら買いたいレベル
>>900
FlameBruiserとは違って火傷は混ぜてこない アセ10までいったけどなんか無形頼みでクリアばっかりだなぁ ここで「アセン◯◯までクリアした〜!」とか言ってるひとって特殊効果入れまくってるの? ロボのボスレリックでひび割れコアから交換でスタート時フロスト1個生成するっぽいレリック見かけたわ そのレリック地味に強いね
スロットの空きがあれば毎ターンフロストが生成される
ブリザードの威力が自動で上がる スタンダードのアセンションモードすら解禁出来てなくてカスタムのことだと思ってるとエスパー >>907
あなたはアセンションをプレーするときに有利な特殊効果を使いますか? 毎ターンだったのか・・・
ボスレリックだし流石に強いなノータイムで鍵取っちゃったけど >>912
ありがとう。カスタムじゃないアセンションがあるんですね
解放条件が満たされてなくて知りませんでした オーブが生物で自我がある説
>>914
どのキャラでもいいからスタンダードでクリアすればスタンダードのスタート画面の下にアセンションって出る
どのキャラもクリアしてないなら何も知らない中試行錯誤できるのなんて序盤だけだからスレ見ないほうが良いと思うぞ 彼方5回クリアするか彼方のボス3種類倒さんと出ないぞ
まぁ普通にやってりゃいつかは出るけど クリア出来ただけじゃ出ないんじゃないの?
5回かボス3種やらないと
それとも条件変わった? まだレリック取りきってないのにサークレットしか落とさなくなるのなんか嫌だな ステージ2の開幕敵がシーフ×2だと激萎え
あいつら攻撃も体力も高すぎ 3t目以降奥のヤツのほうが火力高くなるから、先にそっちを狙うと少しはマシ
それ以前の問題ってこともままあるが >>922
>>923
すまん勘違いだったかも
その仕様だとアセンション知る前にやめるやつ案外いそうだな... 3キャラした時点で満足したならこのゲーム向いてないから問題なし 食わず嫌いしてたけどスネッコアイなかなか楽しいな
相手から食らう混乱はデッキも寄せてないしドローも少ないからまた違う 運ゲーすぎまじクソって時もあればデッキ構築がはまって楽勝な時もあってそのバランスがいいなと思う 麻雀よりは運ゲーではない感じ
引くのは運だが少なくとも相手の手は分かる
ただ相手の手牌はゲーセンの脱衣麻雀ぐらいハンデがある >>924
このバグの原因わかったわ
ショベル・ケトルベル・安らぎのパイプはキャンプ画面のスペースの都合上2個までしか持てないんだが
既に2個持ってる時に3個目を取得しようとすると、再抽選されて別のレリックに置き換わる(内部処理なのでレリック選択画面には再抽選後のレリックしか見えない)
この時に、レリックを1つしか入手していないのに2個取ったことになるせいで、ゲームが全てのレリックを取りきったと判定する数がズレてる
回避するには、他のすべてのレリックを揃えるまで上の3つを2つ以上取らないようにスキップすればいい 英語で報告が難しいってんならまだしもここの開発は日本語通じるんだろ
バグも含めてのEA参加なんだから報告しようぜ ところで今さらなんだがアセンション13のpoor bosses(貧しいボス)ってなんぞ?
ボスの落とすゴールドが減る?
13でなにかきつくなった記憶がなくスルーしてしまったんだが 狂気でホログラムとオールフォーワンコスト0にしたら完全ループになって楽しすぎた
狂気リソース食うから毛嫌いしてたけど使えるもんやな 運ゲーなのは当然だけど、同じ運を食らった時には対処の仕方に知識や知恵で差がつく
それが実力 ディフレクト無理ゲー集中力取らないとオーブクソの役にも立たないぞ… うるせぇ、オーブ軸で戦いたいなら気合でショップに寄って集中力・スロット系を気合で引け >>936
> ゲーセンの脱衣麻雀ぐらいハンデがある
開始時にクジラに殺されないだけ、こっちの方がマシだな タイムイーターに一手差で負けると「はー運ゲのクソゲ」てなるわ
これ他のボスだったら絶対余裕だろ 汗15クリア済みでノーマル勝率9.9割くらいだけどどうしようとない嵌まりで死んだ人「運ゲされたわ」←理解できる
一度もクリアしたこと無く毎回プレミしまくりでノーマルですら安定して死ねる人「運げー乙」←????? 逆に運が絡まない毎回無双余裕のローグライクって何が面白いんだって アブストラクトゲームは楽しいけど万人に受けるのは運ゲー
特にDCG系はランダム要素を入れやすくて楽しいね、遊戯王とかでダイスロールとかテンポ悪くなっちゃうから 対人アブストラクトゲームならまだしも、デジタルシングルだと最適解見つけたらもう終わりだからな。ある程度運要素絡ませた方がゲームの幅が広がる。 運要素がないゲームって残酷だよ
素人が10000億回羽生と将棋やっても勝てない
けど麻雀なら可能性はあるだろ ベータ実装の敵を追加とレリック追加か
ベータ版やってるから新鮮味がないなw 3階でサーペントっていう根っこみたいな新モンスターに遭遇した。
ターン終了時に10ダメージを与える収束ってバフをかけてきた。
エリートじゃないよ。 追記 ダガー(ミニオン)を引き連れたレプトマンサーってのも出てきた。何気に強い。 追加されたモンスターでは消えゆくものが最強だな
3面の通常敵のマスでは注意した方がいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。