Slay the Spire Ascension7
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
次スレは>>980が宣言して立てることVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528287023/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured extend:on:vvvvv:1000:512
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
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日本語wiki
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>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入 他スレからテンプレパクって改良しといた
次スレはテンプレは>>2で うわっ…アイクラ君のWinrate、低すぎ…?
https://spirelogs.com/ >>10
面白いデータだな
A0だとアイクラが強いがA15まで行くとサイレントやディフェクトに大差を付けられてる
ディフェクトはA0だと逆に一番下 俺がアイクラのwinrate低下にだいぶ貢献してるわ アセ15のアイクラだとフレックスが地雷なのが意外だわ
ピック率5位のカードがwinレート下から4位の0.147ってヤバイわ 俺みたいにアセ15なのにフレックス脳死で取りまくって手札事故って死ぬ奴もいる A15を高確率でクリアできる玄人が、サイレントやディフェクトを好んでプレイしているんじゃ無いだろうか。 サイレント不遇とか言われてるけどアセ15だと一番Winrate高いんだな
残像がマストピックなのも結構意外 おい久々にきたら磁性の絵クソみたいなのになってんじゃん
もとに戻せ このゲーム異常にメモリ食わない?wooden pcだから動画見ながらやってたらブルスクなってビビる 初プレイ。何か貝みたいなの殴ったらやたら強くて死んだわ >>18
desktop-1.0.jarの実態はzipファイルなので
解凍してカード画像を入れ替えてzip圧縮し直して.jarにリネームすれば好きなカード画像に変えられる
今週のパッチノートで将来的には公式でMODをサポートすることにも言及してるけど
javaの知識があればソースを逆コンパイルしてゲーム内容を改変することは割と簡単にできる
やり方が少し前にRedditに貼られてたけど、改変には寛容なようで特に対策されてない >>22
供物は何枚あっても困らない万能カードだからなあ
HPロスなんてノーダメに拘らなければ誤差みたいなものだし MODキャラとかもういるよね
twitchで外人がやってた 女とロボで一応ノーマルモードのact3ボス倒せたけど
両手剣マンはact2すら抜けれ無くて何をどうすればイイのか全然解らん
どんな手札の集め方すれば善いの? アイクラさん難しいよな
俺も未だにアイクラだけ勝ててないわ その2つで勝ててアイクラで勝てないなら
手札を「集めない」ことを念頭に置いてみてはいかがだろうか 筋力を上げる、「発火」・「弱点発見」・「リミットブレイク」(特にリミットブレイクは最重要)
筋力補正によるダメージが高い、「ヘヴィブレード」・「ソードブーメラン」
ここだけに絞ってピックしてみると結構楽かも
他にもいろいろあるけど、筋力をさっさと上げてとんでもないダメージを毎ターン出すのがてっとり速くていいと思いますですハイ UGしたダブルタップをヘッドバットで毎ターン使いまわしてやっと勝てた 筋力系カードがあまり引けなくても、使用後ヘッドバットで墓場から即回収すると
効率よく強化できるからヘッドバットは結構重要。雄叫びも併用するとさらにいい
バトルトランス、供物、瀉血、激昂あたりのわかりやすいパワーカードはとりあえず拾う
死神や捕食を拾えたら無理しない程度に使うと安定しやすい アイクラさんデッキ膨らませても廃棄でなんとかするのしゅごい アイクラは、最低限必要な攻撃カードを1,2枚ピックしてストライクを削減して防御型で組む
バリケードか悪魔化かリミットブレイクのどれかを1枚軸にすればアセンション無しなら安定クリア可能
変なパワーやアタックカードを必要以上にとると逆に事故る >>31-32>>36
供物を偶々引いた後、筋力orエナジー上がるカードと攻撃力高いアタックだけ集めてったらクリア出来たわ
ありがと
圧倒的攻撃力過剰でブロックスッカスカだから安定しなさそうだけど 古木でたら廃棄デッキとかデッキ圧縮してランページヘッドバットとか無限とか灼熱一点強化とか アイクラでクリアするときはどんなデッキタイプでも結局バトルランスと供物でぶん回してるわ 俺はサイレントが1回しかクリアできてない
基本はナイフ、良いの拾えたら毒で行けばいいのか? 大体合ってる
サイレントは脱力とフットワークでカッチカチにしやすいから慣れると楽
ナイフで行きたいときは手裏剣とクナイ狙いで250円、毒ならスネッコスカル狙いで200円前後、ショップで購入するために貯金しておくと結構いいかも 毒はアーティファクト持ちの悪質な敵も多いし難しい
言われたとおりレリック狙いつつナイフ軸意識するわ、thx アーティファクトきっついってのは多分毒ガス拾えてないんだろうな
脱力とガスがあればアーティファクトはそんなに辛くない 毒ビルドだからアーティファクトがきついとかナイフだからタイムイーターがきついみたいには聞くけど
アーティファクト多くて3だから剥がすのそこまでかからんしイーターもナイフ込で12枚サイクルの方が楽な事もあるし サイレントは毒でもナイフでも結局守備カード入ってればなんとかなる 3日ぐらい前に買って今カスタムばっかりで遊んでるんだけど
エンドレスモードって未実装?
3層のボスを初ターンキルさせるぐらい強くしてもすぐ終わって面白くない。 今日買ってやったけど面白くてやり続けるな
ダンジョンメーカーみたいな中毒性があるわ
一応全キャラ触ったけど緑色のアサシンみてーなの弱くね?
1面突破できないとか難しすぎる 1面突破できないとかアイアンのノリでダメージ受けすぎてんじゃないの?
サイレントは基本いかに時間かかってもダメ受けずに進めるかがミソな気が
なおボスグレムリン サイレントだけ初期レリ弱いのもあるな
鉄男はうpグレまであるのに バフでどんどん強くなってく敵ばかりだからターンかけて倒していく耐久型は微妙
どうしても態勢整えるまで弱くて喰らうし 1ターン目2ドローを弱いと思うのはTCG経験が浅いのだろう
もしアイクラでも初期レリに蛇の指輪を選べたらクリア率は上がるぞ。多分な パーフェクトストライクデッキやっと組めたわ
シンプルでストライクアプグレされて、ビー玉もあって、1ターン目120点とかテンション上がる サレイントの初期レリは強いのか弱いのか何回か話になったけど
最終的に個人の感想によるって感じだねー俺的には弱いかな
ハンドが流れないゲームなら最強だと思うけど >>61
構築デッキなら分かるけどこれの初期デッキで手札増えても他2名より弱いと思うんだけどどうなの
このゲームキャントリップが山程あるし >>61
毎ターンカード捨てるし
デッキ枚数に制限がなく尽きてもシャッフルだし
他のTCGとは色々事情が違うよね
その辺を考慮しないってTCG経験浅いのかな アイクラは手札補充カードが少ないからピックの基準がしっかりしてないと無駄にデッキが太って微妙そうなイメージはある デイリーが多様性のやつだったけど充電便利すぎるなあ 蛇は初手+2じゃなくて常時+2とかだったらすごかったんだけどね サイレントの初期レリは序盤は弱いけど最終的には強いとかそんな感じ
半分くらいは最終的な所に行きつくまでに死ぬ サイレントはフットワークが壊れてると最近気づいたわ
2枚取ってUGするとかなり余裕出る >>48
毒ガスは見かけたら優先度高めで拾ってるけどMAXで何枚くらい取るといいのかな?
天賦付与できないと結局アーティファクト剥がせず削り負ける >>73
無力化、不意打ち、毒の一刺し あたりはどっちに転んでも使い道があるからこれら使って
状況に合わせて脱力か毒かどっちを与えるかを使い分けるといいかも
後は有毒ガス これ1枚あるだけで楽になる戦闘がかなりある 毒ガスはどんなデッキだろうと取っていいくらいのパワーあるし特化なら3、4枚はあってもいい
結局毒と脱力とフットワークで耐久って感じになるからアーティファクト剥がすのには苦労しないな
それよりデッキ完成前の2面の高火力達がしんどいかなぁ
3人組とか 白鯨に初めて恐竜の頭蓋骨みたいな毒+1レリック貰ったから
仕方無く毒々してみたけど強いのね
てか1ターンで200毒とかインフレし過ぎじゃろw 完成すると81倍毒からの死体爆破でデカドヌ同時撃破するようになるぞ だんだんサイレントが強く感じるようになってきた
とにかく耐えていれば何とかなるのがいいな
というか全体的にパワーが強いわ >>74-76
おかげさまで触媒もスカルもツモれなかったけどクソドーナッツ殺せた
ただ1層でエネルギーレリック入手できなかったらやめた方が良いねこれ
目覚めし者が強すぎて並以上の仕上がりじゃないとふるい落とされる さっきセール衝動買いして初回30階で砕け散っっっっった。めちゃおもしろいな
ただ2面?から敵の硬さと火力に追いつかなすぎてジリ貧マッハだったんだけど
これはローグライク特有の繰り返せば優位になる要素てあるの?初期カード強くなるとか カードが一部アンロックされる
あとはローグライク特有の経験が武器的な奴だ
ピックの仕方と立ち回りはプレイング出ると思うぞ ローグライク特有って言うとむしろ繰り返しても変わらない事をいうんじゃないのか?
ただプレイヤーの知識という意味では積み重ねることで優位になるな 初心者やりがちなのはカード拾えるときに全部拾っていくせいで強いカードが全然回ってこなくなるパターン 未だ初心者だけどエリートとあんま戦わ無い様にしたらクリア率上がったな >>83
モノによるんかな、最近やってるDead CellsやDungreedは
レベル上がったり初期持ち込み武器とかで楽になっていったからさ
まぁこのカードゲーム式のは初めてやったからなんとも新鮮。アンロックは2キャラ目がでたくらいだった
とにかく回復手段の少なさが厳しいね サイレントは他2人よりもレリック依存高い代わりにデッキに適したレリック拾うと酷い事になる印象 >>84
正にそれだったわ
まあカードの使用感見るって意味じゃ無駄ではなかったけど
全ピックはある意味縛りプレイ イベントだので金属化までもってかれて防御系カードなんにもない状態でタイムイーター挑んだけど
リミブレとかなくても案外死神と悪魔化とヘビィあればどうにかなるもんだな どんな方法でもいいから筋力手に入れば良いわけだからね
リミブレで手っ取り早く二桁圏まで上げるもよし、じっくり悪魔化で上げるもよし スレチかもしれんがこういうゲーム好きだからセールのうちにこのスレ民が好きそうなゲーム教えて欲しい
最初はアイクラ一強かと思ってたけど慣れてくるとサイレントの方が使いやすいなぁ手裏剣クナイ次第だけど 連勝数一番稼げたのがサイレントだな
レアカード依存度が一番低いと思うから安定する 自分もMonster Slayersからこっちに来たな
セール価格なら十分に元は取れるからオススメ >>93
俺は逆に最初はアイクラだけ弱すぎると感じたなぁ
慣れると勝率上がってきたけど最初は酷かった 好きそうなゲームとは違うけど
デッキ構築型カードゲームっていうジャンルを開拓したのはこれらしい
https://ja.wikipedia.org/wiki/ドミニオン_(カードゲーム) ドミニオンは元々テーブルゲームで、派生作品もたくさんあるから触ってみるといいよ。
デッキ圧縮の重要性が学べるゲーム このゲーム、コンセプトがあまりに完璧だからスクエニあたりがそのうちパクりそう
拡張性もあるし
ガチャとは相性悪いからスマホゲームで出す場合にビジネスモデルどうするかは問題だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています