【PC】Cyberpunk 2077 Part1
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発売日: 未定
価格 : 未定
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: https://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: https://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
E3 2018 公式トレーラー: https://www.youtube.com/watch?v=8X2kIfS6fb8
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかしたったひとつ不満を上げるなら、戦闘シーンがよくあるカバーアクション多用のゲームってこと
シューターとして魅力が落ちるんだよなぁ むしろWitcher3は最後の方装備の更新全くなくなってつまらんかったのでもっと強い装備が後から出て欲しい FPS、ハクスラ、カバーアクション、バレットタイム叩きうんざり
嫌なら別のゲームに期待しろよもう
これ以上何を求めてんだこのガイジども
家ゴミ板行けば貧乏人のバカ同志いっぱいいるからそっちで妄想垂れ流して講釈してろ CDPRに期待してるのはストーリーや世界観だよな
戦闘だけみたらレイジ2の方が面白そうだけどそこだけ求めてる訳じゃないし むしろ初のシューターとしてはめちゃくちゃこなれてるから驚きなんだが タイタンフォール2みたいに壁走りとか2段ジャンプもスキルで出来る様になるん?
個人的にグラップルもあれば完璧なんだけどなー 普通に面白そうで文句ないわ
気になるとしたらプレイヤーも敵ギャングみたいな人外パーツ装着出来るかだけかな >>80
サプライズ嫌いじゃないんだがこれに合わせてPC買い替えたいから発売日はある程度余裕持って発表してホスィ…
万全の状態で迎えたい 今まだpre-alphaなら2020年くらいまでは出ないだろうし
そんなに焦ることもないでしょ 今後、発売日即買いゲームはこれだけだわ
もう全てが最高すぎる。fallout3の衝撃を超えてくるかもしれない 来年のQ2かQ3に出る噂はあるね。今回はプロセスルール的に中途半端な時期に出すから
つかダイサイズ大きすぎで価格がおかしな事になってるし >>88
俺は武器持ち替えて強くなるの実感するのが好きだからハクスラも大好きだわ
装備が変わって強くなるのもRPGの醍醐味の一つだと思ってるし キャラクリ画面のモザイクやるくらいなら普通に下着着ててほしいと思ったけど
もしや陰部にもタトゥーを彫れる?
だったら良いかなり良い プレイ動画ではNPCが乳首出してきてるのにキャラクリ時だけモザイクなのは意味わかんねえな キャラクリ段階でふぅ…てなって本編遊ばずに終わるプレイヤーへの対策 あのNPCは死にかけてたからモザイク発生装置が機能しなかった ん?あのモザイクはゲームプレイ動画に後から追加加工されたように見えたんだけど
だから実際のゲーム画面(現時点)では真の裸なんだとばかり 俺もそう思う。あれ後付けだろ
どっかの記事でジョンソンが揺れてたみたいなこと書いてたの見たぞ 男娼が帰るシーンでちんこ見えなかったから無いもんだと思ってたわ
地味だけどおっぱいが動いて偏平してたし、血管が浮き出るのも自然だったがどのキャラにも応用できるんだろうか
地味だがモブの動きが業界初で自然に距離取って予測で方向変えたりするAIが使われてると思う
信号待ちしてから動き出すシーンとかスクリプトかと思うできだった トラウマチームプレミアメンバーシップの設定が魅力的だなと思ったんだが、あれはオリジナル設定なんだろか?
でもUSBメモリ1個挿すだけで機能しなくなるならゴミクズだけどな
マシンガン持ってるだけだったがもっと重武装にも対応するんだろか トラウマチームは原作(TRPG)からある設定
差されてたのは救援信号妨害ウイルスだからしょうがないでしょ
トラウマチームの設定はサイバーパンクとしてほんとに秀逸だと思う
個人的な好みを言えば、プレイ動画でVに患者を担架に乗せるよう促してたけど、
問答無用で奪い取って救出するくらいの演出でもよかった気はするけど
でもその後に、Vを無理やり下がらせたり、銃突きつけたりするのは良い演出だった >>115
まだまだ完成には遠いってプロデューサーは言ってる プレイ動画公開して得たフィードバックを本編に反映出来る位に開発中だからな トラウマチームが帰るときに後ろ歩きでシャトルに乗り込むのがいかにも肉眼の視界に頼らずに動いてるという感じでかっこいいと思ったんだが違うのかな
ミリテックの幹部の護衛が目は動かないのに銃口がずっと動いてるのが気になったんだがあれはバグなのか意味があるのか >>120
トラウマチームの動きに関しては、実際の軍隊もアレに近い動きになる
警戒対象(動画ならV達)から目や銃口を離したらいきなり撃たれるかもしれないからな
もっとも実際は2人同時に下がることはせず、1人が(銃を敵に向けたまま)下がってる間もう一人が警戒を続け、
片方が下がり終わったらもう片方が下がりつつ、先に下がった方が警戒を続ける可能性が高いが
トラウマチームの場合、サイバネティックで視覚や通信系が拡張されているのに加え、
そもそも一刻も早く患者を搬送しなければいけないからああなってるのかもな ミリテックにUSBで繋がれてハッキングされるシーンがあるけど、あれ嘘発見器なんだなw
どんな仕組みだよと思うが電脳化してないんなら目はどうやって交換したんだろうw
まあサイバーパンクだから細かいことはどうでもいいんだけどな
E3の動画でジャッキーに攻撃してるのがトラウマチームなんだな >>123
それどころか、凄く楽しかった、ずっと居れば良かったって言ってるんですが。 そういやどっかでオンライン要素が入るかもって聞いたけどどうなんですかね ストーリーやクエストに全力をそそいでくれ
成功したらオンラインに力を注いでもいいけど 発売するまではシングルに注力とかなんとかってどっかで見た気がする
マルチ来るとしても当分先だろう シングルプレイ用だから面白いものを無理やりマルチにしてグウェント失敗したのに同じこと繰り返すわけない…よな? あれだけシングルシングル言っていたFALLOUTですらオンライン化したわけだし、これもオンライン化しないとは限らん さすがにまだまだ調整に時間かかるでしょ
フルスペックのレイトレーシングするには性能が全然足りないし マルチプレイつくのは歓迎なんだがそのせいで他のクオリティが下がるなら無しでいいんだよな
マップ広そうなのはいいんだけど入れる建物少ないと興ざめするからどうにか増やしてほしいわ WD2とかその良い例だな
シームレスマルチ対応の代償として
車も人も減らされてマップがスッカスカ >>133
スカスカだったのってマルチが原因だったのか
もったいな ベセスダは、シングルオンリーやリメイク商法を否定してきたのを悉く破ってきたからな
CDPRには、マジでマルチ対応してシングルスカスカは絶対やめて欲しいわ ベセスダ、わざわざシングルプレイ賛美みたいな動画を去年か一昨年作ってたのに、
突然マルチ限定のFallout76発表だからな
製作期間的にも、あの動画作って時点で76の開発も進んでいただろうに… ベセスダマルチに手を出したから本家TESが遅れてるんじゃないの?
本末転倒だろ。 まあGTA5がシングル無視して
MODコミュニティすら敵に回して
GTAOに全力特化した結果ボロ儲けしてるの見たから
ベセスダも我慢出来なくなったんだろうな
CDPRも国からの支援無かったら
とっくにマルチとガチャに特化してたと思うわ >>139
あ〜そうかGTA5の大成功にみんな目がくらんで・・・ 実際大作は普通に売ってたら利益どころか開発費の回収すら難しくなってきてるらしいからな
DLCでもスキンでも出来が良けりゃ金出すからガチャとかルートボックスは勘弁してくれな マルチは別に分断可能ならあってもいいと思うし世界観的にも面白そうだけど
GTA5みたいなのは勘弁 FFXVを思い出せ
FFXIIIでもいい
デモではったりがすごいものは数年経っても発売されず出た時には時代遅れになっている 人員の管理スケジュールの専門家を作らずに個人の根性で賄わせようとして破綻するのは日本人の悪癖であって
人類共通の課題ではないんじゃない 基本的にゲームってE3公開バージョンより画質もボリュームも必ず劣化するからなー
Cyberpunkも3年くらい経って出てみたら「えっこんなもん?」レベルまでクオリティ落ちてそう 正直そのくらいのほうがスペックに余裕が出てありがたい まあでもこの前のプレイアブル動画見ても
そこまで驚くほどのグラフィックってわけでも無かったしなw
結局は販売主軸のCS版で動かせるかが第一目標になるから色々下方修正は世の常だしね
PCパーツ買い替えの憂鬱がセットになるけどw
PC版は思い切っていろいろと枷を外して挑戦してほしいな >>144
FFと比べるのがよくわからんが
ここはウィッチャーで街の作り込みやらクエストの作り込みは
前から実績あるから でも今はどのゲームにも適用出来るReShaderがあるしグラフィックが物足りないなら自分で弄るのもあり
まぁ100%Nexusとかから出てくるだろうね とにかく今はサイバーパンク待ちの状態だから
グラボ交換もこのゲームの様子を見てから
fallout76ごときではそんなことしない。 リリースされるころには3080とか4080の時代かもよ cs基準で作られると大幅劣化確定じゃね?
プレステとかいうゴミに忖度するのもうやめろよ CDPR知らないにわか多すぎない?
どっから来たの? 数々の詐欺ゲーに引っかかって電脳焼かれたpsychoなんだろ >>153
Witcher3も発売前のE3発表時の実機ムービーをうたった動画から
製品版の劣化具合が騒がれてCDPRが事情を語ってたけど
成功と巨額の売り上げはCS版の発売なくしては語れないみたいなニュアンスで話してたしねw
まずそっちに合わせるのを優先されるのはAAAゲーの最低条件だししゃーないよ >>154
CDPRなら絶対にやらかさないという確証はどこから来るの? PCゲーム板でCS版の劣化を心配する事無いんじゃ…
キャラクター個々に使われる頂点数はCS版と同じかもしれないが
PC版はシェーダーヘビーに出来るわけで、PC版Witcher3も最高設定なら今も十分綺麗だし
つか、CP2077はPC版に限ればNVIDIAとの協力関係もあるようだし
テッセレーションが活用され、DLSS、レイトレも実装されるかもよ NvidiaとチンカモなんならAnsel実装してくれないかしら
街の撮影のしがいがありそうだわ >>159
AnselはWitcher3でも対応してるから、今作でも対応するだろう >>157
地球が明日に滅亡する可能性だってあるけどそれを気にしてどうするの? >>158
劣化については別にCS版の話をしてるわけじゃないんだよ
そして何もグラフィック面に限った話でもない
ストーリーやキャンペーンの内容やボリューム、ステージ(マップ)の広さや作り込み具合
更にロードのタイミングや回数までもがCSベースで作らざるを得なくなるっていう
言わばゲーム根底部分からのレベルダウン必至なわけですよ
と言っても大作であれば大作であるほど
CS版でも販売してそっちで売れないと費用の回収が見込めないってのが現実にあるわけで、、
おまけに近年は糞ニーの圧力がすごいから
PC版専用コンテンツやモードの実装すら難しいんだってさw ソニーってほんと害悪だよな
国内の格ゲーでさえsteamでおま国にしてきやがる
最低だよほんと あらゆるゲーム会社を牛耳る最強の企業、それがソニー
自分が開発費を出していないフランチャイズも当然全てソニーの言いなり
ゲーム関連の悪いことは全てソニーのせい E3のMSプレゼンでのサプライズだったわけで
おそらくXB1X仕様なメモリ12GB程度(OS分を除くと10GB程か)のメモリ空間を要求しているんだと思うけどね
PS4Proでは当然無理
ロードタイミング等、その他諸々は国産ゲーに比べると
海外産はPCに最適化(遥かに大きなメモリ空間の活用)される事が多く、CDPRもそんな最適化組の一つ
CSベースで一番のネックになるのはAIまわり。現行機は発売前からこの点が問題視されてた
なのでCP2077はPC版が先行するかもしれないよ。MSストア専売は勘弁してほしいがw PS4がwinosで動いてるの見て
winで出せよとおもた >>170
GOG専売はあってもMS専売はないだろ >>167
>ストーリーやキャンペーンの内容やボリューム、ステージ(マップ)の広さや作り込み具合
>更にロードのタイミングや回数までもがCSベースで作らざるを得なくなるっていう
ウィッチャーやってこういう事書くのが意味わからんが
ストーリーのボリュームに変化はなかったし、製品版はたっぷりボリュームあった
作り込みも凄かったし、家庭用は人の数を減らしたり対処する
ロードはマップ読み込む時にする。これはサイバーパンクでも同一だと思う。
SSDかHDDかで変わってくる
ソニーのネガキャンしたいだけじゃん >家庭用は人の数を減らしたり対処する
PC版だけ増やすケースなんてGTA5くらいだけどな >>175
ウィッチャー3も人の数増減する設定あるぞ
家庭用はどうせ低か中相当だろ
PC版はもっと増やせる GTA4もあるぞ
CP2077なら交通量の変更くらい出来るようにするだろ >>170
XB1Xのみ対応って売り方はできないから、Xbox Oneに対応する以上は、
PS4ノーマルよりも性能低いXbox Oneノーマルに最低レベルを合わせた仕様になるよ
残念ながら、その論法ではMicrosoftを上げつつソニーを下げるのは無理だ >>166
みんな勘違いしてるけど、強力わかもとは胃薬だからな!
避妊薬では断じてない! >>182
錦絵風、総天然色な感じでゲイシャガールなCMとか流れて欲しいよなw 個人的に大企業の闇の部分を見るのが楽しみ
アラサカとか悪評高いみたいだしどんな悪いことしてんのかわくわくする 日本企業ビルの高層階には無理矢理作った日本庭園があって鳥居や仏像が謎配置されているべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています