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【Paradox】BATTLETECH Part2【HBS】
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0001名無しさんの野望
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2018/06/19(火) 10:39:42.54ID:sMfEvQ9J
公式ストア
ttps://store.steampowered.com/app/637090/BATTLETECH/
ttps://www.gog.com/game/battletech_game

操作ガイド
Eck's BattleTech Tactical Combat Guide
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1365402907

Wiki
ttps://battletech.gamepedia.com/Battletech_Wiki

前スレ
BATTLETECH
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1524632385/

関連スレ
バトルテック・メックウォリアー Part50c2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1483365386/

【MWO】MechWarrior Online Part15【基本無料】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1505552380/
0362名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 13:03:23.15ID:wgUvF9lk
画面キャプチャして即翻訳するツールなかったっけ。

クランとか言ってるし本気で何も読めてないっぽいけど。
0363名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 13:48:45.12ID:elSMdrU4
FPSとかでプレイヤーのグループの意味で使われる用語としてのクランじゃないかと
MMORPGで言うところのギルドみたいな
0364名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 14:42:08.34ID:S7g3Sxzt
友好度なんて気にしてなかったしステーション消滅って1度もなかったし

最重要なのはスパイダーを別の機体に変える事かな…
0365名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 02:36:20.93ID:lkVcyn+L
もしかしてジャンプシップの超光速ジャンプを攻撃を受けて消滅だと思ったとか?
0366名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 12:30:59.47ID:awxkLrBB
>>365
もしかしたらそうかもしれないです。w
>>362
あれクランって言わなかったでしたっけ?氏族?昔々ボードゲームやってた時の記憶で書いてました。

とりあえず一通りの依頼をこなして遊んでたら金に困らなくなりました。
敵メックに対して4vs1くらいで各個撃破を基本にうざい戦車は踏みつぶす。
敵タレットは2vs1くらいで射線の通らない場所から接近して短時間に破壊を心がけてるのですが
軽力級メックの存在価値がわからんとです・・・
0367名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 13:50:44.56ID:gMDpSl9k
選んだクランは現在の所属じゃなくて生まれだよ
軽量級は索敵、裏取り、避ける盾とか
スキルでセンサーロックとか、イヴェイシヴムーブメントとか覚えさしてみては?
0368名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 14:32:22.46ID:Zb3PBENT
あの時期であそこまで氏族来てたら勝てねーわ

けど生まれでディープスペースってあるけど辺境より外側って…氏族人設定もありか
0369名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 14:57:08.56ID:lkVcyn+L
ディープペリフェリーは「深辺境」と訳されてるな。
氏族がいる恒星間マップの北方向以外にもよくわからん植民地の末裔がいっぱいいる。
0370名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 20:14:35.24ID:44Oq3HIP
はじめは頑張ってストーリー読んでたけど、ムービー見て簡単な英語聞くだけで大体筋がわかっちゃうんだぜ
0371名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 08:59:14.60ID:vh0axJxB
1.2のカスタマイズ画面でやっと熱の実際の内訳が出るようになった……。

左上のHEAT EFFICIENCYにカーソル合わせると出るチップで
放熱器の能力と、その時積んでる武装発熱を合計した時の数値が出る。サーマルエクスチェンジャーの効果も対応済み。
0372名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 11:26:20.46ID:UwLVhFaZ
よくRonin可愛いって聞くけど個人的にはTinkerやStriderの方が好みだな
一番好きなのはPhantomじいちゃんだけど

https://dotup.org/uploda/dotup.org1623654.jpg
ところでこの画像を加工出来る方どうかおりましたら力を貸してください
背景透過と他の面子と同じ感じにできないぐぬぬ…
0373名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 12:41:57.75ID:EfhO67CC
これでいいの?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1623688.png.html

512x512にしたけど
0376名無しさんの野望
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2018/08/29(水) 10:09:33.24ID:Kbzg8rSz
どうもありがとうございました
世界観はほら、辺境生まれって事で…
0378名無しさんの野望
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2018/08/29(水) 15:35:09.91ID:GXKtEaQN
バトルテックと北斗の拳両方ともマッドマックス2の影響受けてるから相性は悪くないんだよな……特にモヒカンヒャッハー。
0380名無しさんの野望
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2018/08/30(木) 09:36:30.86ID:13uLAtiB
全く話題になってないけど新アップデートと一緒に始まったベータ版でのアビリティ変更

センサーロック: 回避率だけでなく命中率にも-10%のペナルティ
ブルワーク: 移動しなければガード状態ではなくガード状態の被ダメージ減少効果が+25%

イベイシブムーブメント:
新スキル シュアフッティングで置き換え
スプリント、ジャンプ、近接攻撃のための移動をしなかったターンは安定性の被ダメージが50%減少

ジャガーノート:
新スキル クーラントベントに置き換え
行動終了時にパイロットが1ポイント負傷するかわりに完全排熱
0381名無しさんの野望
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2018/08/30(木) 16:18:50.11ID:hI0K9gKo
ブルワークのダメージ減少効率が落ちるのはともかく、
暗殺や戦闘任務で目標+アサルトメック8機とかいうガバガバな敵戦力もどうにかしてくれるんですかね?
0382名無しさんの野望
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2018/08/30(木) 16:24:26.00ID:9oBmQD1m
結局んとこその雑な敵戦力配置が長時間遊ぶのに向かない理由よね。

プレイヤー部隊のトン数と敵総トン数を合わせてくれりゃいいんだが
0383名無しさんの野望
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2018/08/30(木) 16:37:55.87ID:hI0K9gKo
こっちが偵察機1火力特化アサルト3でもそういう編成出されると長丁場になるし
開幕プレシジョンストライクで頭狙いして数減らしていくのが最適解になるんだよな。
0384名無しさんの野望
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2018/08/30(木) 18:03:01.90ID:iC21UO5i
いっそのことアビリティは全廃止にしてくれてもおk
0385名無しさんの野望
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2018/08/31(金) 20:12:43.18ID:Imj3hzyr
1.2パッチ以降敵の援軍が「戦闘フィールド外に置かれて立ち往生する」のが頻発してるんだが
同じ症状の奴おる?
0386名無しさんの野望
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2018/09/01(土) 14:54:28.64ID:mxfxHGBx
こっちも複数ランス扱えれば違うんだろうけど、煩雑になりすぎるだろうしな
RTSだったMCシリーズならグループ一括OKだからそういうのは無縁だったけど、ターンベースは不可避の症状だし
0387名無しさんの野望
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2018/09/01(土) 16:24:37.10ID:bE6g1tDE
デザイン上の問題だと思う
人間プレイヤーは無意識レベルで最大効率を目指して
徹底改造したメックで毎ターン集中攻撃して敵をつぶしていくが
AIに同じことをさせると不自然でつまらない戦闘展開になる

一方AIに自然な敵を演じさせると、同数対同数では簡単すぎる
かといって難しくするためにしょぼいメックで
アサルトランスを相手するような戦闘ばかりでは、
それはそれで理不尽でストレスたまる 改造の楽しさも味わえない

そこで戦術的にも装甲的にもでくのぼうの敵をたくさんだして
難易度調整する以外なかった
0388名無しさんの野望
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2018/09/02(日) 01:35:33.55ID:BYpODvPR
>>387
読んでて気が付いた
なんで心の中ではワクワクしながらメック仕立ててるのに
実際プレイしたらちっとも楽しくない理由が・・・・
0389名無しさんの野望
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2018/09/03(月) 22:32:52.39ID:sjucblOr
シミュレーションの問題は敵のAIのデザインで”いいAI”と”強いAI”のどちらを目指すかで方向性が全く違うって
ゲームデザイナーのコラムに書いてあった
0390名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 02:45:13.04ID:pbdLixiG
敵の総重量は惑星の髑髏マークの数で一気に変動するからそのへんで調整してるつもりかもなあ。

髑髏4と髑髏5じゃ援軍の質も桁違いすぎて髑髏5の星に常駐するとストレスだらけ。
0391名無しさんの野望
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2018/09/04(火) 18:06:31.60ID:kHks8CKV
戦術が単調すぎて面白くないぞ!、メインの戦闘以外はアップデートでどんどん良くなっていってるのは感じる!
いつになったら戦術部分が楽しくなるんだ?>>368にあるように複数ランス扱えるようにしてもっと広域を扱う方が面白そうなんだけど
戦術マップが狭すぎて戦術も減ったくれもないし、敵メックへの対応も幅が無く単調すぎる気がする
おかげで戦術によって引き出した勝利を感じることができないばかりか、ほぼほぼ運で勝利したみたいな感じしかしない
0392名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 18:17:18.37ID:BOZDMjx9
またパラドのセールに入ってるな。結構売れてはいるようだ。
0393名無しさんの野望
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2018/09/07(金) 21:17:59.16ID:UPkA8ytq
Steamまたセールになってるな
今度こそ買う!
でも日本語化が
0394名無しさんの野望
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2018/09/08(土) 10:03:38.16ID:R3OjPwDk
>>391
戦略戦術の範囲は確かに狭いがメックの武装が戦術みたいなもんじゃね?
0395名無しさんの野望
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2018/09/08(土) 11:40:19.05ID:OjxSW/KH
カスタマイズの「最適解」はないな。
熱と持続力と装甲どれかを落とさざるをえない。
0397名無しさんの野望
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2018/09/08(土) 21:54:41.93ID:Iq4V0cSX
そう考えるとそこそこ装甲あってそれなりに火力出せるクラブはありなのか
ちょっと重量級以上じゃないと信頼できない病にかかって…
0398名無しさんの野望
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2018/09/08(土) 22:10:43.16ID:OjxSW/KH
クラブは安定削り能力がないから軽量級メック狩りとか転倒したメックの部位狙いが使えるんじゃないかな。
0399名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 01:12:38.47ID:VsxXB8GV
ガンダム好きだと楽しめる?
0401名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 02:04:18.15ID:8EXdoCpP
エリア88好きの方がむしろ楽しめると思う。傭兵部隊はああいう雰囲気だから。
0402名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 07:54:53.31ID:K2ra4oPh
さっさとアトラス乗り逃げした王女にちょっと殺意が湧いた
0403名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 08:14:35.16ID:Npi6awd3
>>399
これメックのカスタムを徹底的にブラッシュアップして、戦闘はオートでいいんじゃないw
ゲームなんだから当たり前と言えば当たり前だけど、戦闘手順がどのミッションでもほぼ一緒なんだし
壊れた〜怪我した〜とかランダム日数動けないメックやパイロットの回復待ち
1画面で収まるUI、スマホゲーに向いてる気がする。
0404名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 09:34:57.16ID:8EXdoCpP
修理や回復は惑星と惑星の間の移動時間(2週間ちょっと)でやるのがセオリー。
メック8機パイロット8人いりゃ回るっしょ。
0406名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 21:20:43.33ID:ouQXnIdd
前スレだったと思うんだけど
初期メックを変更するやり方書いてくれてた人いたよね?
もう一度教えてほしい
0407名無しさんの野望
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2018/09/09(日) 22:04:49.83ID:gieIuTOo
>>403
向こうのDSのゲームで仲間はオートで動いてたけど
正直お前ら準備できてないのに前に出るな糞って感じだった
性格によって行動が変わりますってみんな前に出るじゃねーか!!

>>404
新しいので連戦追加されるから
メックもメック戦士ももう少し揃えた方いいかも
鍛えたチームでごり押し行けるかもしれないけど
0408名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 02:56:07.00ID:h54VS6wj
レンジファインダー積んで索敵範囲伸ばした偵察要員55トン級2機
35点ダメージのML++満載したグラスホッパー、ブラックナイト、バトルマスターで3機
LRM50本積んだストーカー2機
AC5+++複数本積んだSLDFハイランダーや火力重点の強襲メック4機

でコマンダー込みパイロット11人確保しときゃシナリオ終盤や髑髏4惑星でもかなり安定。髑髏5はちょっときつい。
0409名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 03:20:22.76ID:fJ4zCAVo
まだストーリー途中だけど銀行の取立カツカツでツラくなってきた
メックベイいつ拡張できるん?
0410名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 04:28:22.60ID:h54VS6wj
改装そのものはWeldry解放後にアルゴー任せてもらった直後からできる。
ttps://battletech.gamepedia.com/Argo_upgrades#Mech_Bay_2
メックベイ2を拡張するには「動力ライン修理(Repaired Power Conduits)」が必要なので先にそっちを改装する必要があり
最短でもアルゴーもらってから数週間後。

アルゴーの各所を改装する時間が半端なくかかるので、メックベイ2が終わったらヤン達技術チームの修理速度や改修速度が上昇する
Automation
Improved Automation
Refit Harness
Repair Scaffolding
を済ませておくと後が楽。
0411名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 05:09:13.61ID:fJ4zCAVo
ありがとう!
いまは意味分からんけど、そこまでなんとかローン返済頑張る。
0412名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 07:07:09.31ID:h54VS6wj
生活費稼ぐのは「戦闘で捕獲したメックを売る」のがおすすめかな。

メインストーリー以外の任務はとにかく回収品のスライダーを一番右に振ってメック捕獲を目指す。
完成したメックを売ると提示される現金報酬より遙かに割が良い収入になる。特に序盤はちまちました任務ばっかで報酬が安いから。

パーツ揃えて完成させたが使わないメックはメックベイからstoreに放り込んで、少しでも高く買い取りしてくれる友好的な星のショップで売る。
scrapでもメックを現金化できるけどstoreにしてから売った方が高値で売れるしscrapは絶対に使わないこと。
0413名無しさんの野望
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2018/09/10(月) 10:04:10.43ID:7L+waraY
主人公の経歴に海賊とか犯罪者とかあるんだけどよく正規軍で使おうって気になったなぁ…って
この世界の海賊って即死刑だよね?
0414名無しさんの野望
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2018/09/11(火) 10:59:42.56ID:taqHYEad
フラッシュポイントは明確なミッション分岐つきかあ。どこと組むのが得かはやって試さないとわからんのだろうな。
0415名無しさんの野望
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2018/09/12(水) 00:54:14.74ID:ES9LREGX
storeにいってsellのタブを見てもメックがひとつも表示されないんだけども
メックベイに配備されてる状態では売れない?

わからん
0416名無しさんの野望
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2018/09/12(水) 01:07:34.72ID:lt1okXeB
その通り。
まずメックベイでメックを選択した後、右下の白い箱に下矢印のアイコンを押す。
そうするとメックが「STORAGE」に移動してメックベイが空く。
そこで店に行くとSTORAGEに入ったメックがsellで売れるようになってる。

ttps://www.youtube.com/watch?v=oaHFX5XpEZs
動画で解説してる。
0417名無しさんの野望
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2018/09/12(水) 01:10:26.34ID:ES9LREGX
なるほど
配備できる状態でストレージにあるやつがうれるってことね
ありがとう!
0418名無しさんの野望
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2018/09/12(水) 01:14:49.70ID:lt1okXeB
メックベイに表示されてるメックは「そのまま出撃できる即応体制のメック」で
ストレージにあるメックは「すぐ使えない状態のメック」だから注意な(メックベイに戻す場合時間とコストが必要になる)。

小技としてストレージに置いたメックは月々の維持費の対象にならない。
0419名無しさんの野望
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2018/09/12(水) 20:35:53.15ID:DYIWcTQW
詳しく知らんけど核融合炉の慣らしが必要とか他色々な感じかな
0420名無しさんの野望
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2018/09/13(木) 02:05:35.36ID:8DWDXJF4
ストレージからメックベイに戻すと装甲と装備ぜんぶ取っ払ったシャーシだけの状態でカスタマイズ待ちになるから
倉庫に放り込む時にそれらの部品剥ぎ取って核融合炉の電源落として冷却液もろもろ抜いてとかやってんじゃね。
0421名無しさんの野望
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2018/09/13(木) 21:19:53.47ID:geKM2rQj
>>420
メックウォーリアシリーズの場合は大抵エンジン換装できるから
核融合炉もシャシーから下ろして胴体すっからかん状態になってるイメージだったわ
0422名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 01:43:29.62ID:nRMB4DGv
このゲームだとエンジン換装ができないからメックのシャーシ特性が際立つというか
使われないメックがはっきするのが難だな。
0424名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 09:05:03.80ID:nRMB4DGv
ジャンプジェット搭載に制限があるのはMWOの独自仕様だから。
0425名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 17:58:46.40ID:Lf//self
MWOだけじゃなくてメックウォーリアやメックコマンダーの仕様だね

取り付けられる機体が限られると、ジャンプジェットが理由で選ばれる機体とか出てきそうなんだけどね
0426名無しさんの野望
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2018/09/15(土) 00:38:25.73ID:xP5DfGhy
ハードポイントの仕様もあるからどのみち使い物にならないシャーシは出てくる。
0427名無しさんの野望
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2018/09/16(日) 11:57:23.05ID:IXqBgxVV
AC10の連射ペナルティって2トンの実弾TTS+つけときゃ無視できるかな?

頭狙いでAC10++を2本とLL+++1本のSLDFハイランダー組んでみたいが、
AC10を腕に積むことによる5%の命中ボーナス考えると1トンのTTS無印でもいいような気がするんだよな。
0428名無しさんの野望
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2018/09/22(土) 18:20:03.13ID:K0rU+dUE
このゲームのスレあったんだな
英語まったく読めないけどアルゴとって監獄解放したら師匠がしんでた
シャドホ4体構成でLLとSRM6を3つ積んで装甲MAXのやつ3体とLRM20+15+15で装甲0のやつ1体で
髑髏2.5個まではクリアしつついい装備がないか宇宙を探索中
重メックぜんぜんいないから強くなるビジョンがない
そろそろシナリオ進めてみるか
0429名無しさんの野望
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2018/09/22(土) 18:51:35.29ID:YRxxV0KJ
ミサイルは総ダメージ高いけどダメージ散るから、スタビリティダメージの転倒狙いやとどめにはいいけど、ミサイル機だけだと戦闘長引かない?
PPCやLLメインの一発屋も混ぜた方がいい気がする
中型だとヴィンディケータとか
シャドホは移動量高い代わりに搭載量犠牲にしてるんじゃなかったっけ?
0430名無しさんの野望
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2018/09/22(土) 19:15:22.18ID:Q4h3MDpC
LRMガン積みはセンチュリオンにしといた方がいいと思うな。
0431名無しさんの野望
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2018/09/22(土) 19:16:54.79ID:K0rU+dUE
前衛のSRM6は2基ずつだった
でも全部叩き込むと中型でも転ぶから強しかなって思ってたけど確かにAMMO1だと弾切れすることがある
PPCで頭を吹き飛ばす作戦に切り替えてみるか
0432名無しさんの野望
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2018/09/22(土) 19:43:05.60ID:Q4h3MDpC
鹵獲できてたらだけど65トンのイェーガーメックのミサイル型(JM6-A)がLRM機として優秀。
ミサイルハードポイント4個持ちはあとストーカーぐらいしかいない。
0434名無しさんの野望
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2018/09/23(日) 08:17:32.62ID:u5YgDILs
序盤の敵は装甲不完全状態で出てくることが多いし転倒させて両足折って鹵獲がありかなー。
ミサイルも敵の左右どっちかから撃つと腕足に集中するから足折りやすいんだよね。
0435名無しさんの野望
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2018/09/25(火) 15:39:02.98ID:tL7fpE/9
MODのRogueTechが楽しいです
エンジン載せ替え、したかったんです!
パーツを組み合わせを考えるのがどうしてこんなに楽しいのか…
機体にダメージを受けると回復に時間がかかるので、MODなしのときとはプレイ感が違っていてそれも楽しいです
0437名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/28(金) 07:23:58.39ID:bw0/DbWY
ttps://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/developer-diaries-3-shop-revisions-and-flashpoint-rewards.1120926/
DLCではショップに色々増えるらしいな。
0440名無しさんの野望
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2018/10/07(日) 19:50:42.78ID:Iu0lWHpU
特に>410の技術チーム絡みの増設は必須。
メックの修理が早く終わるから負傷したパイロットの予備さえ揃えておけば同じ惑星で連続で任務を受けられる。
0441名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/07(日) 21:36:06.84ID:AuMiXIXo
スレで戦闘が面白くないと書かれてるけど実際のとこはどうなのですか?
0442名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/07(日) 21:45:24.59ID:iItEUmZ7
面白くないと書いた人は実際のとこ面白くないと思っているのではないでしょうか
0443名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/07(日) 21:58:03.60ID:sIxQAtCm
俺はメックのロードアウトカスタムがしたくてこのゲームやってるから

ミッションがつまらないのは自分のロードアウトがマッチしていないからだと考えている。

実際のところ、ヌルくてもつまらないし、理不尽に押し込まれてもつまらない。
ロードアウトとトンエイジがうまく調整できていれば面白いと思えるはず。
自分次第だ。
0444名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/07(日) 22:07:21.57ID:Iu0lWHpU
プレイスタイルにもよるしな。
ミッション目的達成が最優先でいくら被害が出ても構わない(離脱ポイント到着に間に合わなければ脱出も多用する)のか、
いのちだいじにでメックと人を温存して損害を最小限にしながら戦うのか、
基本的なプレイスタイルはこのどちらかの間になるはず。

後半の暗殺ミッションなんかだと全ての敵メック破壊は想定してなくて、
目標潰したら残りの敵をしのぎつつ離脱ポイント行けよって調整になってるっぽい。
0445名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/07(日) 22:21:39.63ID:sIxQAtCm
メックウォーリア2みたいにロードアウト保存させてほしいんだよねー。

で、一個のメックでも怪我人や修理の都合などによる小隊編成によってコロコロ変えたい。

全部手動はさすがにめんどくさい。
0446名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/07(日) 23:38:17.65ID:Iu0lWHpU
メック2は氏族の話で戦士のためならカスタム予算とか度外視の世界だからなあ。

アルゴーは最大18機分のメックベイあるしその範囲内で機体準備しといてね(もちろん維持費は払ってね)ってことなんじゃね。
0447名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/09(火) 11:37:24.20ID:Ytep72xM
>>441
戦闘しかないゲームで戦闘がつまらなかったら、もっと酷評されてるよ
戦闘は面白い 単調さ、もっさり具合などが問題とされてるだけで

それと>>436はRogueTechというMODのバランス調整に文句言ってるんじゃないかな
0448名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/11(木) 15:10:55.64ID:CgSe/SPU
もしこのゲームからメックのカスタム要素外して戦闘だけのゲームにしたら絶対面白くないな、
戦闘が面白く感じる理由は自分で考えたカスタムメックを使ってるからだろ。

実際ミッションごとのマップも狭いし戦術なんて無いにに等しい
結局メックのカスタムと傭兵部隊のやりくりが戦術みたいになってる
このゲームはそれがあってのゲームだから戦闘が面白くないなどと野暮なこと言わなくていい
0449名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/11(木) 15:53:26.84ID:sf6WgycS
あえてカスタム機でない量産型で戦うのも、縛りプレイのひとつとして面白いよ
0450名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 16:08:53.54ID:Z/zaSPxu
マップが狭かろうと、有利ポジの確保、熱の管理、
戦況にあわせた武器とターゲットの選択などなど
戦術は立派にあるよ どう行動したかで成否もかわるし
敵BTの四肢を飛ばすのは爽快感あってたのしい

カスタム要素は一見無限の可能性があるように思えるが
実際はメックごとの特色がほとんどないこともあって
中盤以降どのメックも2、3パターンの構成になってしまい、
むしろ弱いと思う

傭兵の起用もおなじで、使えるパイロットタイプがやっぱり2、3パターンしかなく、
成長のさせ方を考える余地がなくて物足りない
0451名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/11(木) 17:03:27.54ID:QqM31w5+
遮蔽物向こうの遠距離を潰す必要があるとするとLRMは一体欲しい
あるいはジャンプありのPPCやAC5でも仕事できるだろうか
2体は盾役が欲しい気がするのでセンサーブルタクティシャンにAC20詰んで装甲ほぼmax
あと一体は転倒も狙いでPPCにしている

でも転倒より部位破壊にシフトする意味で全員AC20やLLにしたほうが攻防によいだろうか
0452名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 18:27:18.31ID:CgSe/SPU
>>450
戦闘といっても色々な部分があるから
管理部分に面白さを見いだせる人も確かにいると思うよ。
すれで戦闘が面白くないと言ってる人はきっとユニットの用兵の部分だと思うんだな〜
実際私も用兵に関してはちっとも面白いと思わないしw
だからと言ってクソゲーかというとそんなこともないし、正直微妙な感じのゲーム
0453名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/11(木) 19:25:04.85ID:Z/zaSPxu
やってる間は結構熱中してたんだけど
クリアしてみるとなんか冷めちゃった面はあるね
ストーリーも含めて一切合切あわせて成立してたというか

ストーリー進める動機がなくなって、あとはフリーロームで存分に戦いなさい!
と言われてももはやモチベーションがわかず、起動しなくなって今に至る
拡張が出ても同じことの繰り返しならいまいち買う気おきない

むきになて反論したが、ということは戦闘部分も魅力が足りないということか
Xcomとかだと、しばらくするとまたやりたくなるのに
0454名無しさんの野望
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2018/10/11(木) 19:28:50.58ID:sf6WgycS
自動セーブひとつのみのアイアンマンモード?でやってたけど、売買の凡ミスで破綻してつらい
売り捌けるメックいっぱいあったのに、、、惑星に着く前に終わった
0455名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/12(金) 21:38:58.27ID:p2Uis+xd
アイアンマンは通常モードでは物足りない変態用のモードだから……。
0456名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/12(金) 21:57:35.54ID:Zq4kr1Or
>>455
アイアンマンにした時に限って姫様が背後取られて即死したりするんだよな...
0457名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/12(金) 22:36:18.93ID:VzeZQHcg
アイアンマンを変態扱いするこのスレのメック戦士たちも、
「胴中央を破壊されたメックは修理不可能」のオプションにはチェック入れてるでしよ?
0458名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/13(土) 06:13:28.33ID:EbstktGc
そのオプションができる前にクリアしてしまったけど、
序盤失敗したときに詰む可能性が高まるだけで
あまり面白くはならなそう
0459名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/13(土) 08:20:36.50ID:W2j5XdVF
NPCとの会話選択肢で、戦闘や経営要素に変化が出たり、ストーリーが分岐したりすることってあるの?
姫に無礼な態度でいると支払いがしょっぱくなるとか、Primaryミッションでの別働隊の構成が変わるとか
0460459
垢版 |
2018/10/13(土) 08:48:28.67ID:W2j5XdVF
序盤に、取立てしてくる銀行への態度を決めるような選択肢があったけど、それによる違いがあるのかが一番気になる

たしか、こんな選択肢が出てるやつだ
「フレンドリーに接する」
「銀行側に、彼らの態度が間違いであることを教えてやる」
「無視する」
0461名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/13(土) 10:34:38.71ID:C8dtjVAg
それってランダムイベントじゃなかったのか
結果は直ぐに表示された気がするが
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