【世紀末村作り】Kenshi 【44スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528881037
Q&Aは>>2-4をご覧下さい
次スレは>>950で
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ワッチョイが出るようにしてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手足が千切れるのが安定版になったんで、新規でやり直したんだけど、遊び方の幅が狭くなってない?
つまらんとは言わんけど。
アプデ前:最初だけ鉱夫やって、いま手に入る装備と仲間で行ける範囲の世界を周ったり、小さい拠点造ったり。
アプデ後:ひたすら鉱夫やって、片端にならないよう重装備と仲間揃えて、ひたすらスキル上げてから、ようやく拠点造って世界を周れる。 それ、アプデ関係なしに中の人が慣れただけじゃね?
もげる前から世界回るのは戦力整えてから安定だったしな >>6
オプションで変えれるんだから、合わないなら好きに変えればいいのでは?
他の人も言ってるけど、重装備選ぶのはゲームに慣れたからかと 義手義足の性能を考えると
むしろ手足は積極的に失うべきものかと わざともぐのはなんとなく嫌なんだが性能が良いから戦闘のたびもげないかなと期待するようになってしまった すごく細かいことなんだけど、UI画面右下の「金」の文字ってたまに色が薄くならない?
かと思えば元に戻ってることもあるんで良く分からん・・・ >>1
乙
>>12
余計寝れなくなって朝までコースに100ペリカ >>8
いや、軽装備だとSkimmer相手でも手足もげるやん。 >>7
いま拠点つくったら襲撃と取り立て容赦ないやん。
拠点と装備とスキルを作り終えたなら前と変わらんだろうけど。 >>16
前から容赦なんてなかったからまず街中で家かうの安定じゃったろ てか、お前らの反応はわかってたけど、Importして序盤すっとばしてんの?それとも序盤ひたすら鉱夫やってんの? >>17
鉱夫やってる間にSkimmerに手足もがれてリロード何度かやっててアホらしくなったんよ。
まあええわ。おまえら何してるかわかったから。 初見ならともかく、
Koufuより割のいい稼ぎなんざなんぼでもあるやん >>19
序盤なにするかはまずどのスタートで始めるかの立地次第じゃね?
カニバルだとまずどんだけ生き延びて安全なところに脱出できるかだし、砂漠なら転がってるスキマーで恵まれた立地だし
ハブだと鉱石集めつつ隣町目指すし、6人スタートで初手拠点作ろうとして南西ウェイステーションスタートになってやべぇ鉱脈全然ねぇ! ってなってるし ハブで放浪者スタートだったらまず欠損の可能性はないよね?
奴隷商に捕まる可能性も殆どなかったはずだし安心して鵜たれ強さあげられる環境かと 酒場でグロッグとドライギッスルフラップを楽しんで時間を潰すだけで傭兵を雇える程度に金持ちになれるのにどうして非効率な肉体労働なんかするんだい?
砂漠には臭い貧乏人の居場所はストーンキャンプ以外にないよ(´・ー・`) 帝国は要領の良い金持ちのための場所さ このスレだと良く重装備云々って言われてるけど
ソロプレイでの逃げ足とか盗人プレイの隠密値とか世界巡り時のダスターコートの便利さとか
軽装備系もそれなりに棲み分けられてると思う
今のバージョンなら人間男で仲間を集めてHNで拠点作成
→襲撃予告に合わせて傭兵雇用しつつ能力上げ
→襲撃を自動処理できるようになったらクロスボウとダスターコートつけて研究巡りだったから 欠損嫌なら設定変えればいいのに頑なに変えない自分が悪いのでは? スケルトンにバラバラにされた少年ティミー
本日の児童向け書籍売り上げNo>>1おつ 交易なり傭兵買って卵狩りなり金策なんていくらでもあるのにね
鉱夫だけで済ましちゃうにはもったいないゲームだわ 鉱夫が推奨されるのは、初心者でも比較的安全にできる金策だという以上の意味はないよ
慣れてるなら好きにすればいい 砂漠に拠点持ったことないからわからんけど
砂漠でKouhuって危険すぎじゃない?
4倍速で眺めているうちにスキマーの群れに襲われたら人数か装備か能力のうち2つはないと死ねるだろうし 割と平気よ。襲われても奴隷商人が助けてくれること多いしな >>30
kenshiでは序盤にスピードアップして鉱夫やっている時に
不意打ち食らって死ぬまでがテンプレだろ 対酸用のコートはともかくそれ以外の軽装は戦闘には心許ないし隠密はすぐ上がるし別にプラス装備要らないなって
気付いたら普段重装で必要な時はコートだけになる変態が出来上がった なんの準備もないのに4倍速で放置したらそりゃ危険ってか自殺志願者でしょ・・・ >>30
最高速にせず、遠目の視点にしておけばスキマーや反乱農民の
接近には気付けるぞ。襲われる前に町に逃げれば良い。そうやって
知らない土地に放り出された小動物みたいに全力で警戒しながら
Koufuして筋力と運動を上げ、接近されても逃げ切れる足を
手に入れたら隣町まで行ってみる。一番最初ってそうやって
kenshi世界の生き残り方を覚えるもんだと思う。
気を抜いていて逃げ切れないところまで近付かれてたら、
御愁傷様。失血死しなければ一つ覚えて強くなれる。
死んだらやり直すだけ。 仲間増やしてみたところで仕事がわからず複数箇所でkoufuやらせてからの4倍速画面外事件ありませんか 前スレ最後のテックハンターの調停者が云々の人
デフォではいないからMinor Faction PacifiersってMOD入れれ >>36
そもそもkouhuは、ショーバタイスタートで比較的安全に初期準備金を稼ぐ行為をさしてるから、4倍するのは目的とずれてると思う
仲間増やしたら別のことする人が大半じゃないかな 隠密役には黒プレ着せてるわそれで隠密も酸も十分だしコートよりだいぶ硬いから普通の戦いも安心 隠密しながら鉱夫で色が変わったら一時停止で安全確認じゃ駄目なの?
これで襲われた事無いんだけど 最初は隠密の使い方わからなかった
いまでは基本隠密して過ごしています というか、スクインには敵に見つからないで掘れる銅鉱石があるから、ハブスタートの今は危険が無いんだよね Kenshiに慣れたら初心者時代の早送りKouhuは
序盤に採り得る手段の中では比較的危険な金策だとわかる kouhuは目離すとスキマーに殺される点以外は種銭作るには楽よ
見てなきゃならないのに見てても面白くないので俺はハイエナを選ぶ 序盤の金策はUC領で窃盗、HN領でラプター皮剥、vainでビークシング狩りあたりがいいのかな
UCHNは最初でも勝てる雑魚がいるから戦闘訓練もできる HNの農村でラプター狩りが好きだな。屋外に無料寝袋あるし
昔のMMOの最序盤の狩りを思い出す koufuが推奨されてたのは某動画の影響と0.97時点の話で
ハブスタートなら砂賊を衛兵に擦りつけたりHN領でラプター狩りや傭兵雇ってビークシングの方が楽でしょ koufu 隠密してたら近づく敵の方向まで教えてくれるじゃない UC領は賞金首がたびたび都市に襲撃にくるからその点でもUCは楽だと思うけどね。
高額とはいかないにしても4000猫は序盤ではいい収入でしょ。
ヤブタアウトローが都市警備にやられてくれればいい追いはぎになったんだけど、98.32で修正されたんだっけ? 前スレでちらっと近接攻撃600とか書いてあったの
データだけ入ってる未実装キャラのことだろうけど
そいつのリーダー格が近接攻撃60なんで
普通に設定ミスで桁1つ増えてるだけだと思われ
単にキャラデータ呼び出してそのまま使ってると
本来の数値に直された時にとたんに雑魚キャラになっちゃうから
バランスブッ壊れキャラ用意したかったら
そういう数値に設定した別キャラを用意する方がいいかと ハブってUCの諜報員かなんかの小屋が使い放題だから衛兵にボコらせたダスト盗賊連れ込めば安全にトレーニングできるな 税金払わないとお侍さんずっと来るの?いい加減にして欲しいんだけど最近は三人くらいは道連れにしているいい訓練になる 未納分の税金+延滞料要求してきたサムライ部隊をぶっ殺してその後に来た大部隊も挽肉にしたらサムライ来なくなったよ ブルに牛すき、犬にえのころ飯と名付けたんだけど
ガルにはなんて名付けたらいいだろう ガルルはそもそも何の動物をモチーフにしているのか不明すぎる・・・ ヤギ
最初スレで言われてるヤギがこいつだと思ったから >>57
こぶもあるし、幅の広い足もそうか・・・じゃあラクダということで・・・ 解雇した動物もテックハンターになるのシュールだよな 勢力テックハンターを複製して
元々テックハンターだった人たちは全部複製した方に所属移して
テックハンターの勢力名を変えれば
解雇した奴の所属をテックハンターじゃなく別の名称にできるし
殴ったりしてもテックハンターと関係悪化しないで済む
というのを考えたが手間がものすごそうなので実行はしてない 男ひとり、犬一匹で始めたら、犬が凄い足手まといすぎて本当に非常食にしかならない…。 初プレイ時の初拠点は一軒目立ててる途中で
フォグマンに襲われて心折れたけど
今のプレイじゃ安定してきたしそろそろ刺激がほしい え、男ひとり、犬一匹って男の方が非常食なんじゃないの? 昨日からやりはじめたんだけどこれ持ち物とかのウインドウ開いた時の場所固定できないの? more building入れてるとフォグレイド到着時にCTDするようになったんだが同じ症状の人いるだろうか? 地震起きてKenshi点けっぱなしで家飛び出して、今帰ってきたけど、村は何事もなく運営されていた。
う〜ん、我ながら実に素晴らしい自動化だ。 >>50
別にバランス壊したい訳じゃないけど、なんか居たから使ってみただけ
キャラ単体しか見てなくて、まさか最終的にこんな兵器が存在するのかと思ってしまった
ただまあ、これはこれで面白い結果が得られたので、後々良い塩梅の参考にする
とりあえず、工場長トリガーは今朝ちょろっと直したので、確認できた方は報告あるとありがたいです >>75
(2つの意味で)大事無くて何より、念の為ガス周りの点検しておきな ピーラーマシンに首なしスケルトン入れるとエラー落ちしてしまう
なんじゃこりゃ ありがとう。台所の元栓は閉めて出たけど今見たらガスメーターのフェイルセーフが起動してたから復旧してきた。
今日は午後の予定も無くなったし、カニバルとフォグマンと余震に備えながらKenshi三昧コースだな。 >>74
バニラでもかなりの頻度で出るね。
だから毎回到着前に殲滅するようにしてたけど、
面倒なので結局転居したわ。 >>69
レイド増やすmodのテストを上げてあるから、入れてみておかしなところ報告してくれるとありがたい
そこそこ刺激的になるけど、どうも急にぱったりと消える事があって
何が原因なのか、仮説を立てつつ仕事終わりに心を馳せる >>81
マジか!地震で暇になったしレイド増やすmod入れてやり直すわ
あざっす レイド増強とか安定したとはいえステ50が3人程度だから
なかなか勇気がいるな >>79
非公開開発中なんだからエラーくらいでるだろう >>79
首なしスケルトンは叫べないからエラー落ちするらしい >>86
エラー判定そこなのかよw
じゃあなんだっけ喋れない設定のNPCいたけどあれもアカンのかな >>76
昨日もレスさせてもらったけど、めっちゃ感謝してるしぜ。1、2時間くらいしか遊べなかったけどカオス楽しかったよ!
工場長レイド、次プレイする時は全滅も覚悟しつつ工場長ぬっころしてみるよ >>85
自分で作ったものじゃなくて、データ的には入っているものを登場させるだけってタイプのMODは不具合があってもおかしくないね
なにかの理由があってまだ実装されてないわけだし *ギギギギギッガガガカカッ*
みたいな擬音表現でいいのに、発声禁止処理が競合すんのか ビープくんの腕もいだ時は「ビー!!!」って鳴くの
ちょうかわいい やっと4人人増やして銅ほりやってるんだけど労働者数が1から増えないだけどなんでだろ
農民だったらいかんのかな >>94
その鉱山をクリックして、画面左下の情報をよく見てみよう
作業者人数が1/1になってないかな
small copper mine なんかは一人しか作業できない なるほどそういうことなんですね
大きな鉱脈さがすしかないのか・・・ ビープ君は敢えてこちらから話しかけないで
放置プレイしつつかまって攻撃を堪能してる。 分かるわ
ビープ君いたー!!!!って思っても話しかけたい気持ちをぐっと堪えて敢えて放置
そのうち本当に忘れかけた頃にいつの間にか後ろにいるビープ君を見てニヤニヤ
無意味に屈伸したりその場でぐるぐる回ったりウロチョロしたりして
健気についてくるビープ君の姿を散々堪能してからやっと話しかける
傍から見たら狂人そのものだけどビープ君がかわいいことのほうが大事だから気にしない でも仲間にして戦闘に勝ってドヤってるビープくんもいいぞ 茨木 地震に片付けやっとおわった
会社休みやし、Kenshiしよ
インポートして街のベースをみたら奴隷イング達がいなくなってた。
仕方ないなあと思って
1日ぐらい経って見に行くと
檻に見知らぬ人が入れられてるは
部屋の鍵はこじ開けられては壊されてるわ
プライベートにしてるのに
なにこれ押し入り奴隷? >>102
一瞬茨城に見えて「?」状態だったが茨木か、お疲れ。
街中の建物って購入前は人が居るから、インポートの際に生成されたそいつかそいつの巻き添えになった衛兵が強引に捕まえてきたか、あとは人の留守中に勝手に入ってきて好き放題したものの申し訳なくなってなんとか元に戻そうとしたお人好しの仕業だな。 試してもいないけど、警察の檻がいっぱいになっているときに更に犯罪者が捕らえられたとき、
その街の中にプレイヤーが檻を設置してるとそっちに入れようとしてくる、ってことがあったりとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています