【HotS】Heroes of the Storm Part86【鰤dota】
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Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
次スレは>>970が立てましょう。(勢いがあるときは>>950)
ワッチョイ機能のため、>>1の本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524470981/
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マップコントロールが重要なとこだから戦闘狂には難しいマップ 出現位置が関係ないんだったら全部中立に置いてほしい
関係あるから自陣、中立、敵陣と3つに別れてると思うんだけど >>611の話を真に受けるとBattlefield of Eternityの出現位置も関係ないってことになるな 敵陣側に連続で出たりしたとしてもPokeできるやつがチャネリング止めつつ味方待ったりやりようはある気がする
マップより構成の問題だったんじゃないか?QMだったりしたらまあそれは運次第だけども
個人的にはCursed Hollowはいろいろやりようがある自由度のあるマップだと思う 自陣側でもpokeできるのは知らなかったなぁ
上手い人は目の付け所が違うわ なるほどPorkができるからこのスレでは敵陣側でも有利不利ないんですね
さすがRaynor弱いとか言っちゃう上級者スレですわ 中央線超えたChromieとかJunkrat守りきれるんすね
すごいわーこのスレ 呪いマップ嫌い
ワンミスからボス呪いボスって立て続けに来られるとげんなりするわ >>612
の言う通りだと思うよ俺は、必要じゃないタイミングで戦闘してるバカが居るからおかしくなる
全員がちゃんと準備してObjectiveに迎えば究極的には位置関係ない
厳密には、位置ごとに当然必要な対応はあるから、それをきちんと行えれば位置は関係無くなる
Objective近いのに敵追いかけてボロボロのままObjective突入するバカとか
レーン処理すべき時に敵追いかけ回して不利な状況でObjective始まるとか
味方の状況確認しないでInitiate仕掛けて死ぬやつとかが居るから
結果として位置に意味が出てくるだけ
Battlefield of Eternityも1回倒した後は、自陣寄りで味方が戻るの待てば良いだけなのに
敵陣寄りで接敵して、元気いっぱいで数に勝る相手に負けるようなバカが居るから
必要以上に位置が重要って思えるだけ
全員がバカだっていう前提なら、勿論有利位置持てた方が確実に有利な接敵出来るけどねw いやなんかごめん
Pokeの話はただの例えだった
トリビュート出る位置で対応は変わるがそれより大事な要素があるってことを言いたかった
>>624の言うように いやだからさ、どうしても必要なタイミングで不利な敵陣側のトリビュートの取り合いになるのは運ゲーじゃんねぇ?
Infernal ShrinesとかBattlefield of Eternityみたいにオブジェクト見送って守りに専念しようにもHollowの呪いがリターンでかすぎて立て直しがホント難しい
敵陣側のトリビュート取り合うのが不利だとは思わないって本気でお前ら主張してるわけ?
だとしたら本当にアンインストールした方がいいよ?w 最初の中立トリビュート全力で取りに行けってことなんだろな
鰤の答えは 確かにトリビュートの位置によっては泉等で回復してから戻ってくるまでの時間に差があるから、長くトリビュート取り合ってると有利不利は生まれると思う
ただその有利不利で試合が決まることはほぼなくて、だいたいは>>624の言ってるような理由で勝ち負けに影響出てるだけだから運ゲーとまでは言えない気がするかな >>628
だからさぁ〜
トリビュートが中立→自陣→敵陣→敵陣って続くのは>>624がいうように全員の準備が足りないからなんですか?
最初に敵陣側トリビュートが出現したとき無理しないでキャンプとミニオン処理やって次で勝負掛けようってチャットがあったわけですよ
3番目4番目とトリビュートが敵陣側に続くんなら取るべき作戦も変わってくるよ、1番目のトリビュートに全力を尽くすべきだった
普通に理不尽だからトリビュートの法則をランダムにするの止めるか全部中立で出すべきだよねって話
わかんないならもういいっすw難しい話してごめんねw hotslogsにそういうデータないかなって調べたけど
最初の中立トリビュートを取ったチームが勝率64.7%なんだね 話を聞けば聞く程、やっぱあんま位置関係なくね?としか思えないのは俺だけ?
ていうか位置以外の要因の話してるよね >>631
そう思うなら全マップで敵陣側のオブジェクト強襲していけよ頑張ってね
自陣側の一番のメリットは背後からgankのリスクの減るってことな ボーナスついてたから何気にランダムヒーローでqm入ったら三連勝
なぜか真剣にプレーする味方ばっかり
今季ワイのqm勝率3割台だから、ランダム、いいかも! >>630
これもう中立取れば6割勝てるところから切り崩すべきでは? 中立取れば勝てるのではなくて中立取れるチームだから勝てるのでは? 各mapの初回objective取得側の勝率を並べて同じくらいの数字ならそうなんじゃない 全く関係のない話いいか?
以前にもあったんだが最近ゲーム始まったとたんにカクつき始めて直後にDisconnect→永久に復帰できない
っていう流れが頻発するんだが原因はどこなんだろう?
回線はまさにカクついてる裏で計ってみてもいつも通りだしWebページなんかも普通に開ける
なんのセキリュティソフトも起動してないんだがなぜかBattle.netだけが接続不安定になる
一緒に遊んでた数人にはそんな症状がなかった
これって原因はどこにあるんだろうか?
回線?クライアント?PCスペック? >>637
夏だから冷却不十分なグラボが熱暴走してるとかISPの回線が貧弱とか はいはいRaynorは言われてるほど強くなくて、AzmodanのQは普通に避けられるから雑魚で
今度はPorkが簡単だからトリビュートの位置は関係ないんだっけ?
もうこのスレでゲームの話をするのホント辞めにしますw 最初の総力戦(トリビュート)で勝ったチームが勝つ確率高いのは、
当然といえば当然。チーム力どおりの確率。
つまりこのゲーム35%くらい逆転の可能性があることを示唆するデータ。 keepとかまた割れられないだろう段階だから、顕在化しにくいけど。
ただ、ゲーム数こなせば勝率自体60%行く人はまれなことを考えると、
35%を拾っていくしかない。 >>637
32bitモードを試すか、すでに32なら64bitを試すかしてみて そう考えると、
その時点で弱者の戦術に切り替えるのが35%を拾う為に必要になると思う。
具体的には、弱者であることを認めたうえで一丸となる意志の疎通が一番つよいかな、と。 最初の呪いが発動した段階じゃないよ?
最初のトリビュート取った方が勝率65%だよ?普通に異常値だと思うけどね
まぁ、あれこれ理由付けててくださいよ
Azmodanも無事勝率上がってきましたけどこのスレの上級者様的には雑魚だろうしね
どんどん皆さんの深いゲーム知識をこのスレでご披露してくださいな 先制したってことは優位に立ったてことで勝率が上がったってこと。
先制してもなにも優位に立てないとただの運ゲーになっちゃう。 レベル差ほとんど付いてない状態だろうし、そりゃ先制できれば勝率高いだろうな
多分ファーストキル取ったチームの勝率も55〜60%くらいあると思うよ まあ低レベル帯やQMなんでしょそれ。
彼らはパワースパイクとか考えないし、現実として最初のオブジェクトから総力戦
→ そこで優位になった側が勝つ 以外の試合展開はナイよね
鰤もTalentピンとか頑張って実装して、プレイヤーに頭使ってもらおうとしてるけど
無理な奴は無理。時間の無駄 >>646
自分のマッチヒストリー20試合分くらい調べてみたら?
60%もあるわけないだろ馬鹿じゃじゃないの 低能じゃない上級者が集うスレ
Raynorは弱い、Azmodanも弱い、敵陣トリビュートはpoke簡単だから不利じゃない
次はどんな新見解が生まれるの? genjiとかtracerにはvarianはTaunt一択なんだっけ?
このスレで共感できることホント一つもねーわマジで 最初のトリビュート取った方が勝率65%だろ?
やっぱ、その後の位置関係無いじゃん ですけど君が今日も一人で大騒ぎです
みなさん、優しく見守ってあげてください hotslogで軽く見た限りでは大体のmapでfirst objective取った側の勝率が65%程度だけどcursed hollowの勝率の参照元はどこだよ >>654
mapオブジェクト獲得したらゲームが動くんだからそりゃ勝率が高くなるの当然だろ
最初の中立トリビュート1個取っところで本来は影響薄いはずなのに65%ってことが俺の説明したこと証明してるじゃん
Towers of Doomの最初のオルター獲得勝率は48.5%
Warhead Junctionで最初にnuke撃った勝率は56.1%
ゲーム全体への影響が薄い行為はそれなりに勝率下がるのが普通
呪い発動で勝率が65%なら集団戦強いからってお前らの説明にも同意するけど、最初のトリビュート獲得しただけで勝率65%は
その後のトリビュート出現が不公平だからそうなってるとしか言えない
ポジションは不利有利が存在する当たり前だけどね
論点そらしてないでハッキリしてくれよ
>>616さんや>>624さんみたいな上級者様が言うように、準備をきちんと行えれば位置は関係無くなるんですか?w
マジで頭悪いやつしかいねーな >>656
そうだよ
何で影響が薄くないかって言ったらトリビュートの出現位置がランダムで不公平な時が起きるから
準備がしっかりしてても偶に運が悪くて呪い止められない状況が作られるからHollowは欠陥マップだって俺は主張した
そしたらこのスレ
敵陣にPokeできるからポジションの有利不利はないとか訳わからんこと言い出すんだから流石だと思うよ >>655
https://heroesofthestorm.gamepedia.com/Cursed_Hollow#Spawn_Rules
The first tribute of the game always spawns in one of the mid columns.
A tribute cannot spawn in the same spot as the previous tribute.
3 consecutive tributes cannot spawn in the same row, even if part of a different set.
Tributes in a set cannot spawn in the same column.
Finally, the tribute spawns in one of the remaining possible locations.
・Tributeの出現位置と、取得したチームに関係性は無い
・最初に取得したチームの勝率が65%
よって、出現位置と勝敗に関連性は薄いと言える
以上 >>658
>・Tributeの出現位置と、取得したチームに関係性は無い
これどこに書いてあるの? マジで頭悪いな
敵陣→敵陣ってトリビュートの出現が続く可能性があるから1個目の中立トリビュート獲得することがゲーム展開の影響に大きく関係するって俺はずっと言ってんの
アナタ勘違いしてるね もういいわかったわかった
Raynor弱いとか言っちゃうスレでガチな話を持ち込んだ俺が馬鹿だった
もうこれでいいだろ 出現がランダムなんだから
君が不利だって言う自陣→自陣って続いたケースでも勝率は同じ65%ってのは解ってる? >>662
中立→敵陣→自陣→自陣と出現しても2対2で呪いは発動しません
次回は中立or敵陣での取り合いが確定
要するに最初の1個目中立取った方が高確率で有利です 俺がマップの改善案を出すなら
最初3つは中立自陣敵陣にそれぞれ1回ずつ
4つ目以降は呪いが発動するまで上下どちらかの中立トリビュートに限定
こうするね
英語得意な人誰かBlizzardに送っておいてお前の手柄にしていいから 自分の意見に賛同しないとキレるってどんな教育受けたらこうなるんだろ
不思議 hotsもうやってないから変わってたら申し訳ないけど
hallowのtributeって完全ランダムじゃないよね? >>666
ロクな知識もないのにとりあえず他人の意見を否定から入るここのスレの方がどんな教育受けてんのか興味あるわ
Raynor、Azmodanも、今回のトリビュートもこのスレ全部否定から入られてるんだけど genji、tracerにはタウントよりコロッサスの方がいいよって言ったのも俺な
それも否定されたけど
Yrel言われてるほど弱くないってBuff前に言ったのも俺 そうだな俺は小学生お前らは頭の悪いオッサン
3行以上の長文でこいつイキってるなと感じたら思考全停止してとりあえず否定したいんだろうね
やだねーやだやだ歳は取りたくないね 中立のobj取れなくて敵陣のobj全部逃しました
そりゃ負けるの当たり前でしょ 中立のobjを取ったほうは集団戦が強いということ。なおかつ、その奪い合いの戦闘でレベル差、キルデス差が付いて更に有利になる
これはCursedHollowに限ったことじゃない
Eternityで最初にobj取ったほうが勝つ確率66%
Braxisで71%
InfernalShrinesで65%
DragonShireでは69%
Towers of Doom、Warhead Junctioとか複数objが同時に沸くところのデータだけ出してるのは自分に都合の悪いデータをわざと無視してるんだよな? >>674
恣意的なデータ出してるのはそっちでしょ
Eternity
Braxis
InfernalShrines
DragonShire
全部オブジェクト発動したらそりゃマップコントロールの主導権握って当然
集団戦が強いからその勝率なわけ?違うよね
マップオブジェクトの影響力がそのまま勝率に反映されてるだけ
Braxisの71%がその最もたる例じゃん
だからこそそれに並んで中立トリビュート1個獲得しただけで勝率65%なのが異常値なわけだよ
お前ら中立トリビュート取れるのは集団戦が強いやらなんやらずっと言ってるけどどんだけレートの低い試合を普段やってんの?
言うほど集団戦が起きてランページ、キンリングスプリー起きてるわけ?なるほど戦闘狂だわ 「何かの偶然でたまたま取れたから有利になって」勝率が高いんじゃなくて、「1つしかない重要オブジェクトを取れる方が明らかに戦力が高い」って理解できないのか? 手柄おじが本気で手柄狙ってることがビンビンに伝わってくるだろ Eternityでオブジェクト取ったらイモータル出てくるし
Braxisでオブジェクト取ったらZerg出てくるけど
CursedHollowで中立トリビュート取ったら何出てくるの?
中立トリビュート取れるのは戦力が充実してる証拠?
ToDでオルター獲得できるのもJunctionでnuke獲得して撃ち込めるのも戦力充実してませんか?なのに何で勝率65%大きく下回ってんの?
おかしくないですかー?w マジでもういいよもうwこのスレの多数決に従います
マップオブジェクトの取り合いにポジションは勝敗関係なくてButcherが最強のヒーローRaynorは弱い
もうそれでいいですw 手柄おじさん言いたいことはわかるから落ち着いてくんないかな
レイナーが大して強くないなんて言ったの覚えにないくらい少数派じゃない?
アズモ言うほど悪くないって俺も言ってたよ
自分に都合のいいスレの総意を自分も作り出してる >>683
出た出たw
当時は賛否両論だったかと言ってまーた有耶無耶にする気だ?
認知の歪みとかそういうやつだっけ?また俺のこと精神鑑定して勝利宣言でもしたらいいよ
もうここでゲームの話はしない
俺もLoLとかdota2と比べてのHotS人気論についてお前らと熱く語り合うことにするわ >Infernal ShrinesとかBattlefield of Eternityみたいにオブジェクト見送って守りに専念
とか、さも「他のマップでは最初のobj見送ってもやりようがある」みたいな言い方してたくせに都合が悪くなると手のひら高速回転だもんな
負けたのは弱かったから、の一言で済む話なのに認めたくないからマップが悪いだの手柄がどうだの、「俺の負けでいいから反論するのやめろ」みたいなTheゴミ行動
同じ理由で何言っても絶対自分の非認めないからどうしようもない
他の話題でもよくいるけど、こういうノイジーマイノリティー無視するために多数決があるってのは正しいよ >>685
Infernal ShrinesとかBattlefield of Eternityなら犠牲になるのはせいぜいフォート1本だよ?
カーズで呪いが発動したらフォート1本の犠牲で済みます? 要するにアレだろ?
トリビュート数2-1でこっちがリードしてたら次が敵陣のトリビュートでも関係なくお前ら突っ込むわけでしょ?話を聞いてる限り
いっかい見送って次回中立or自陣トリビュートで有利に戦った方が勝率上がるのにそういうこと考える頭がない猪だから突っ込むわけだ
だってトリビュートのポジションは関係ないんだもんね? >>684
だから何においても反対の意見だってあるだろ
全員レイナーが雑魚だとでも言ってたか?少なくともアズモに関しては俺は悪くはないと言ってたし弱いと思う奴がいてもおかしくない
スレに総意なんてないと言うことに気づけば全員を敵に回す必要なんてなくなる 結局のところ何が言いたいのか
平行線を折って交わりたいのは伝わるが
自分のの主張が少な目で、相手の批判は多め
これは女の得意な感情バトルなんじゃね? 小学生に構うのはもうおやめなさい
まともな人ならさっさとあぼーんしましょう >>689
最初から主張してるじゃん
Hollowのトリビュート出現が準ランダムなのは勝敗に不公平きたすからやや欠陥
それが最近わかったから最初の中立トリビュートは全力で取りに行くのが正解
俺が言いたいのこれだけだよ?
で、お前ら(スレの総意)の意見がポジションは関係ないんでしょ?
Pokeできるから問題ないんだっけ?それ以外になにか言いたいことあるなら聞くよ?ないならもう時間の無駄だからどーでもいい >>691
うん、正解だよ
もういいだろ
他人の批判に耳を貸すな あー主張を曲げられると怒りながらオレが悪いオレが間違ってたと謝って
ちらちら見ながらオレの意見が正しいよね?
って同意を求めてくるタイプの人か
お前の言ってることが「絶対」に正しいから安心しろよ、な 俺の言ってることが絶対に正しいことはないけど
少なくともこのスレで語られてるゲーム知識は結構間違ってると思うね
俺はお前らがブロンズだとすら思ってない、ゲームやってなくてHGC見てるだけの名人様の方が多くなった気がするねこのスレ これもう熱中症だろ
水分補給しろよ
>>639
もうこのスレでゲームの話をするのホント辞めにしますw
>>661
Raynor弱いとか言っちゃうスレでガチな話を持ち込んだ俺が馬鹿だった
もうこれでいいだろ
>>682
マジでもういいよもうwこのスレの多数決に従います
>>684
もうここでゲームの話はしない このゲームにこれだけマジになる奴がいる事に喜びを感じるよ(´・ω・`) 俺だけかもしれないけどスキンにもっと力入れて欲しいな
仲間に「珍しいもの持ってるじゃん」言われたい
このヒーローにどれだけ思い入れがあるか知って欲しい
FPSのスキンにだって全力投球するし(目立てるなら) >>638
正直あまりPCに詳しくはないんだが
グラボがヤバくてもDisconnectになったりするの?
ゲーミングノートだから熱問題は常に付きまとってるな、いちおう外付けのちっさい扇風機みたいなのは常設してるしこれまでは平気だったんだが 過疎スレを盛り上げようとしてくれてるんだから我々は感謝すべき 4番目と5番目に敵陣配置を引かない確率は1/3だけど、これがそのまま65%という数字になるなら勝率100%近くにならね?
敵陣だからってそこまで不利になるとは思えんから、他にも要因があると考えるのが妥当だろう
あと、中立配置でも有利不利あるからな。タワーの射程にBushが入ってるから、botが青有利でtopが赤有利
五分に見えて実は五分じゃないってのはミスプレイを誘発するから、こちらの方が比重は大きいんじゃないかって思うね。そもそもの数字がブロンズの戦闘狂含めたデータなわけだし
あ、5767-Z9Wxは話が通じないのでレス要らないです そもそも、「勝ちチームが最初のtribute取った確率」>「勝ちチームが最初にcurse発動した確率」だし qmもmmrあるのかんs?
最近マッチングする奴があ明らかに強くなって、ボッコボコにされてる...
弱い相手にマッチングするためにはどうすりゃいいんだろうか?
qmで負けまくって勝率下げる以外ないよな… 始めたばかりなら内部レートの上がり下がりが激しい
弱いのをボコって、強いところまであげられて
そのうち適正になると思う 俺は真面目にプレーしないやつには
「tell me ur address
i will visit u
tell me NOW」
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