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【HotS】Heroes of the Storm Part86【鰤dota】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a0e-Rbyh)
垢版 |
2018/06/15(金) 02:20:42.29ID:KscT2S5G0

Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。

2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes

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前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524470981/

■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
  それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
  公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0413名無しさんの野望 (ワッチョイ 66e9-qJjT)
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2018/07/13(金) 11:27:49.91ID:q+y2jCOo0
単にアジアのほうが上手いんだろう。
シルバー・ゴールドの話だが、アジアはレギュラー層が溜まって新参が少ない。
やり込んでるだけあってゲームを理解してる。

カジュアル層が流入しやすいのはNA。
完全初心者がよく混じって一方的になりやすい。
0414名無しさんの野望 (スップ Sdea-hmC+)
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2018/07/13(金) 12:49:38.64ID:1vGKDVsUd
アジアの方がマッチングもはやくて良さそうなんだけど、
言語の壁で一切意思疎通ができないからなぁ
アジア鯖でやってる人は、なんか言ってるけどまあいいや、くらいな感じなん?
0415名無しさんの野望 (ワッチョイ fa50-EWaj)
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2018/07/13(金) 13:37:38.20ID:/R2xZ0pn0
ヨヨヨヨヨ みたいなのが wwwwwとか
TVOみたいなのがナイスで大大がggとかはなんとなくわかった
それ以外は何言ってるのかわからんけど、なんか自分に言われてるっぽいときは日本語で「焼き肉食いたい」とかその時の心情を適当にチャットしてる
0417名無しさんの野望 (ワッチョイ a635-WJXs)
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2018/07/13(金) 14:21:53.67ID:myTgfj2d0
レイナー先輩はイケメン化して毎回ゲームにでてくるけど
アズモはずっとワイだけや
ヒーローの強さは普通にザガラ>アズモだと思うんだけど
クソデブの存在価値ってなんなの?
0420名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d8d-KCFg)
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2018/07/13(金) 15:10:19.68ID:4YgvF/ml0
Azmoはもうスペシャリストって感じじゃないな
Zagaraみたいな圧倒的なプッシュ力がある訳じゃないしDの変更で常にレーンにプレッシャーかけられる訳でもなくなったから単に体力多くてスケールしていくレンジドアサシンって印象
0421名無しさんの野望 (ワッチョイ a635-WJXs)
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2018/07/13(金) 15:19:22.26ID:myTgfj2d0
なんでこいつ使ってるんだろう感がはんぱない
0423名無しさんの野望 (ワッチョイ 6ad9-qJjT)
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2018/07/13(金) 17:27:51.46ID:Jap5U7kk0
LiLiでとにかく足全部取って、走り回るプレイ楽しいんだけど
どう考えてもヒール量落ちるのでQMでだけやってる
Ultは勿論WaterDragonでな
勝率良いんだけど、たまにチームから怒られるw
0424名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-OTff)
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2018/07/13(金) 17:38:06.56ID:mmsuhaWW0
Hotsはpingで意思疎通できるし
MOBAのチャットとか読むだけ無駄どころかモチベ下がるような事多いし
読めないほうが幸せまであるぞ
0428名無しさんの野望 (ワッチョイ c567-iomh)
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2018/07/13(金) 21:20:57.67ID:EXld/Jh00
>>426
NAよりAsiaの方が連携取りやすいと感じるのはこれが理由だろな
みんなで集まって殺して解散、これの繰り返し
正直NAよりAsiaでやってるときの方があまり深くゲーム展開考えてはない
0429名無しさんの野望 (アウアウエー Sa52-uze+)
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2018/07/13(金) 21:49:20.33ID:oGJzPtUFa
>>427
おめーのクソみてーな発音よりチャットの方が倍わかりやすいわ
0431名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-naB0)
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2018/07/13(金) 22:10:12.41ID:wMK8WD0Ya
本当に初心者の頃はビームビルドのazmoで無双してたよ
相手が迂闊に寄ってきたら十中八九焼き殺せてその後のフォローもまあ来ないから簡単にタワー弾切れまで追い込めた
一生solo pushしてても勝てた
0434名無しさんの野望 (ワッチョイ a635-WJXs)
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2018/07/13(金) 23:10:05.33ID:myTgfj2d0
>>431
逃げるイリダンを追いかけまわすの好き
0438名無しさんの野望 (ワッチョイ ca0c-LQig)
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2018/07/13(金) 23:54:54.69ID:AOXrAuBL0
ピックでチャットが盛んなときほどだいたい負ける
何を取るかわかってないし、チャットに流されて取ったりするから見栄えはいい構成だけどいざ始まるとボコボコになる

皆無言で粛々とピックのときが一番勝てる
0440名無しさんの野望 (ワッチョイ 667c-LQig)
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2018/07/14(土) 03:05:16.16ID:JtRutIqO0
pingである程度意思疎通できるから便利だね、
マウスから手を離さなくて良いし。
でもMercに自分でhelp ping出して手伝って貰ったときには
必ずthank youって言うようにしてる。
0441名無しさんの野望 (ワッチョイ 6aa7-qJjT)
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2018/07/14(土) 05:13:27.84ID:VaazAZtV0
logsでパッチ後の傾向出てきてる
レイナー、小競り合い多いマップでは勝率高いけど他は埋もれてるね
早い段階から戦えてシングルdpsも高いけど取り合えずどこでもピックしとけヒーローではなさそう

よく鰤がやらかすimbaにならず、強くもなく弱くもない良い調整じゃないかな
個人的には面白くない調整だけど
0442名無しさんの野望 (ワッチョイ c567-iomh)
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2018/07/14(土) 10:12:14.74ID:iWoFJD8j0
>>438
正解

だいたいチャットで戦術の話してる時点でもう終わってるわ
欲しいのはイニシエートとフォーカスのコールだけどそれはチャットじゃ間に合わないからVCかping
ダイヤは半分以上が戦術的な会話〜?w へーwww
0446名無しさんの野望 (ワッチョイ a535-WJXs)
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2018/07/14(土) 16:34:24.55ID:xER2W6NW0
400ためてTide of SinのCD20秒毎に狙いを定めてください
0447名無しさんの野望 (ワッチョイ a535-WJXs)
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2018/07/14(土) 16:36:25.97ID:xER2W6NW0
CD長すぎよけやすぎでグルダンのが強いでしょ
0449名無しさんの野望 (ワッチョイ ca0c-LQig)
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2018/07/14(土) 17:06:36.55ID:Cy5Rmks10
てか前よりスタック貯めるのが難しくなりすぎなんだよな
ヒーロー当てて10ミニオン倒して2が、2と1に変更だぞ
さらにult使用時のダメージも下がってるからワンパンまで時間かかるしワンパンになっても1スタックしか溜まらないウンコぶりぶりぶりざーど
0456名無しさんの野望 (ワッチョイ a535-WJXs)
垢版 |
2018/07/14(土) 19:48:16.01ID:xER2W6NW0
タイカス一択
0460名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-OTff)
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2018/07/14(土) 20:43:07.00ID:4m7BDVry0
今のazmoのほうが戦ってて楽しい
使うのは一人だがそれを相手にするのは5人
使用者の印象を良くするのか、対戦相手の満足度を上げるのか
どっちが幸せになる人数が多いのかわかりやすいだろ?
0461名無しさんの野望 (ワッチョイ a535-WJXs)
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2018/07/14(土) 20:51:14.74ID:xER2W6NW0
レイナー先輩は勝率が爆上がりしてるけど
アズモは下がってる
これが現実
0462名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d8d-KCFg)
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2018/07/14(土) 21:06:29.95ID:fdtTj/8K0
Azmoそんなに面白くない?
Tide of sinの残念さは改善して欲しいけどそれ以外はわりと楽しいんじゃないか
Qも性能下げずに避けやすくなって理不尽さも減ったと思うが
0464名無しさんの野望 (ワッチョイ a535-WJXs)
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2018/07/14(土) 21:14:39.35ID:xER2W6NW0
ソークするには便利だけど、戦闘ではあまり役に立ってる感じがしない
ダメージは一応出るけど
0465名無しさんの野望 (ワッチョイ a535-WJXs)
垢版 |
2018/07/14(土) 21:17:14.47ID:xER2W6NW0
HPガン減りされて前に出るのも怖い
0466名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ad9-LQig)
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2018/07/14(土) 22:08:15.86ID:A6rCv/hu0
旧アズモはTfBとってたガイジが勝率下げてたんで普通に強かったんだけどな
今はRの性能が糞になったのと4タレントが旧ルナラ並みのゴミぞろいなのがな
0468名無しさんの野望 (ワッチョイ a535-WJXs)
垢版 |
2018/07/14(土) 22:48:51.73ID:xER2W6NW0
raynorは無双すぎるわ
0471名無しさんの野望 (ワッチョイ 1194-Wm0v)
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2018/07/15(日) 01:45:31.17ID:zbaT7+C90
一番難しいロールって何だろう?
自分ではサポートかレーンプッシュ系のスペシャリストが簡単でウォリアーが一番難しいと思ってる
0481名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d8d-KCFg)
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2018/07/15(日) 17:23:55.17ID:yMiRhpCy0
TyrandeとかDvaとかクラス分けうまくできないならQMから除外してくれないかね…
なんでZaryaとTyrandeが同じカテゴリに押し込められてるのか
タンクどころかダメージ受けられるやつが片方にしかいない試合作るんならマッチングしないでくれ
待つ方が100倍マシだわ
0483名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-OTff)
垢版 |
2018/07/15(日) 18:40:54.67ID:euXn/0uD0
4レベル差ついても逆転大勝利できるのがこのゲームのいいところだわ
他のMOBAは逆転要素が少なすぎてこのカタルシスは味わえねえ
0484名無しさんの野望 (ワッチョイ 398e-WJXs)
垢版 |
2018/07/15(日) 19:14:24.56ID:lYHV1PDi0
中盤まで劣勢でもLV20まで我慢して我慢して最後の集団戦に備えればええればいいのに
我慢できないのが多くてイラっとしますよ
0486名無しさんの野望 (アウアウエー Sa52-uze+)
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2018/07/15(日) 20:11:12.72ID:zXYcfXdwa
全然dotaとlolの方が逆転しやすいと思うが
hotsには終盤になるとめちゃくちゃ強くなるキャラがないからなー
1v2すら難しい
dotaになるとレイトゲーム系のキャラで1v5もできたりする
0489名無しさんの野望 (ワッチョイ 4a9e-FUtQ)
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2018/07/15(日) 21:06:12.91ID:NxWcgEMZ0
lolは逆転試合いっぱいあるけど
hotsはただゲームの終わらせ方わからないからグダグダになってもつれるだけのパターンしか経験ない
0492名無しさんの野望 (ワッチョイ 398e-WJXs)
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2018/07/15(日) 21:47:28.96ID:lYHV1PDi0
QMやってるけど
中盤まで劣勢で、終盤集団戦でかてるようになったら甘えだす
最後の最後で我慢しないで、グループアップ待たずに突っ込んで開戦GG
0493名無しさんの野望 (ワッチョイ 398e-WJXs)
垢版 |
2018/07/15(日) 21:49:15.16ID:lYHV1PDi0
オブジェクト中なら分かるが、何もない平地で勝手に開戦して負けるとか
猪すぎるは
0500名無しさんの野望 (ワッチョイ 6aa7-qJjT)
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2018/07/16(月) 05:36:52.83ID:qh3WseR90
>>452
気にしなくていいよ
最初の50ゲームまで変動大きくて
ランクにHL以外のスキルレートが大きく絡んでくるっていう超絶クソ仕様だから
マスター安定してる人でもゴルシルスタートたくさんいたし
このゲームは特に初期MMRとプレイの上手さ直結してない

ちな前シーズンまではQMとURで死ぬほどファームしてHLいけば初期ランクマスターまであったんやで
それぐらいガバいから気にしなくていい
0503名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a25-Tl8c)
垢版 |
2018/07/16(月) 07:36:55.68ID:cPR5V5Mo0
LoLが逆転しやすくてHotsができないと言ってるのは間違いなくQM専門か初心者
後半強くなるキャラがいないとか言う辺り、初心者だろうから仕方ないが
0506名無しさんの野望 (アウーイモ MM21-FUtQ)
垢版 |
2018/07/16(月) 08:34:44.71ID:AMvj9u+MM
そもそもhotsはダイヤまで上がってもゲームに戦略性を感じない
だから逆転したされたって感覚もない

逆転風なゲームには良くなるけどな
後半にやる必要のないスプリットしてキャッチされてそこから負けるとか
ハイリスクローリターンなクリープしてクリアされてそこから一気にコア割られるとか
ゲーム展開がいきあたりばったりすぎて負けても勝っても戦略で差が付いたって思ったことない
戦略のない逆転なんてない
こういう大味なところが好きでhotsやってるから別に良いけど
0508名無しさんの野望 (アウーイモ MM21-FUtQ)
垢版 |
2018/07/16(月) 08:51:56.12ID:AMvj9u+MM
たぶんそういう反応があるだろうなとは予想してた
hotsが大味で戦略性競技性が薄いと遠回しにでも言えば反感を買ってムキーてなる子が出てくるだろうなと
でもそこがhotsの良いところなのに

開発もそのつもりで作ってるでしょ
レベル差の経験値補正
レベル10までの経験値テーブル
どんちゃん騒ぎさせるためのobj
演出重視なのは明らか
だから中途半端に誰もやってないランクなんて辞めてQMを本気で作れと言いたい
0511名無しさんの野望 (アウーイモ MM21-FUtQ)
垢版 |
2018/07/16(月) 09:02:36.41ID:AMvj9u+MM
ああ言葉の使い方が気に入らないって話か
一般的にdotaでマイクロとかミクロって言われるレベルの操作を戦術
マクロを戦略って言ってるだけだから適当に読み替えて
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