【HotS】Heroes of the Storm Part86【鰤dota】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
次スレは>>970が立てましょう。(勢いがあるときは>>950)
ワッチョイ機能のため、>>1の本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
前スレ
【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524470981/
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新しいRaynorのビルドと立ち回りってどんな感じ?
予習しときたい Lv1はAce in the Holeでスロウorスタン状態の敵ヒーローに対してダメージ30%増
Lv7でalent: Unstable Compoundを取ると4発目ターゲットの敵ヒーローがスロウになるのでダメージ30%増で当たる
クエスト無しで安定してダメージ増加できるし範囲が広がるからsookもやりやすく集団戦も結構ダメージ出せて使いやすい組み合わせだと思う
Lv4はSustaining Roundsでトレート発動で回復かFight or FlightでEの回転あげつつアーマー付与 どっちも使いやすかった
あとはバンシーをRで操作するからRexxarみたいな感じでなかなか楽しい が、見落としたりしてつい前にでちゃってて壊されることが多々ある 別mobaのトップ層って年収1000万超えてるのでは? マップごとにお気に入りのキャラを設定して
AutoSelect出来る機能が欲しいな〜。(´・ω・)
海賊マップだけはSonyaで遊びたいねん。 別キャラになったと考えて仕方ないんだけど
正直純粋なAA性能は前のほうが圧倒的に高かったからな… どっからどう見てもRaynor強いけど後から手柄の横取りはやめてちょうだいね? >>367ありがとう
それからRaynor使ってみて今の所、凄く強くなったという感じはしないんだけど
結局立ち回りとしては、スロウやStun仕掛けてAAダメージ増+バンシーを上手く使うでOK?
クエストとかはどれも微妙な気がする なんだかんだハイペリオン取った方がいいと思うけどな
20のアンストッパブルが魅力ある
まぁ現状QM専用ヒーローだしアサシン多めだから俺もバンシー取って遊んでるけど
Raynorはシンプルなヒーローだから立ち回りって言えるほど別に特殊なことやる必要もないでしょ
敵のCCに当たらないよう気を付けながらAA最大射程で殴るだけ
クエスト関係はどれも微妙だと思うね
4のBehemoth Armorは序盤に+250HP増はまぁ魅力だけど後半のチームファイトでアドバンテージがない Bushに隠れてkill狙ってたらバンシーに看破されて死んだのは私です あまりsoakしないでヒーロー狙い続けた方がいいな
中盤までなら結構無敵感がある あと20タレントなんだけどもWeak Spot Acquiredが個人的にすごくおすすめ
トレート発動で相手のアーマーを2秒間25下げるんだが恐ろしいダメージ出せる ユレールだろうがultはかないとタイマンでも速攻で瀕死に持っていける
16でBounty HunterをとるとDでトレート発動できるんだけども効果は重複しないので注意 攻撃開始時のトレートのたまり具合でDスタートでいくか判断できるといいのかなと思う jimmy大好きだけど性能があんまりこう…使ってても辛かったから…
こんだけ強くなって自信満々でピックできるだけでうれしい
兎に角バンシーは便利だ。rexxarのmisha感覚で使えてしかも地形無視できるから汎用性がすごい。
リスポーン感覚は長いから大事に使わないといけないけど万が一壊されても相手にexp行かないのが信じられないくらい便利だ。 あとcromieとかKael'thasいるときにFight or Flightとっとくとアーマー効果で即死免れるから助かる。 リメイクしてもただのでかいミニオンなのは変わらず
サステインaoe強化でなおさら中途半端になっただけ 操作感が変わらない限りはでかいミニオンだろうしそれがコンセプトじゃないのか?
回復のおかげでソロレーンもそこそこできるしギャップクローザーもあるから初心者向けな感じになった気がする
レイダー以外は 初心者ならMatt呼ぶ方が楽しいだろうし心配いらねえぜ! 昔から初心者ほどバンシー読んでたから問題ないだろう
すぐ壊されても前より復帰早いぞ! なんか範囲攻撃ができるようになってバンシーがどっか行っちゃわなくなったってだけな気がする さっそくRaynorが韓国の大会でFirstBan、FirstPick連発しておりますー 流石に今回のRaynorが強くない言ってる人は自分の腕を疑ったほうがいい ヘヘッメーン強すぎで草
アーマー硬すぎだからナーフ来るかもな ひろみすと @Hiromisuto
6時間6時間前
その他
そもそも全体的に下手だからNAじゃRAYNOR流行らないんだなw
日本のトッププレイヤーが言うにはこうらしいよw レイナーはええやん
アズモクソ弱くないか?
リワークとはナーフのことだったのか・・・ アズモはTide of sinがマナ100も使う意味がよくわからん
Black poolより倍率下がってるし
40マナ増やして50%威力あげてるだけのヒロイックはなんかショボくね? ジミーの後にハンゾー使うと超辛い
同じダメージ出すのに何十回W当てればええんや… クエストで400貯めるのしんどい
Pride取れる気がしない >>397
反日でNA嫌いってずいぶんと息苦しい人生送ってそうだなコイツ ドラフトはNAの方がマシな構成なるんだけどな(というかAsiaが酷い)
いざ試合が始まったらAsiaの方が協調性あるの本当に謎 アズモみたいな産廃よりグルダンで殴ってるほうが勝てるな なんかでもraynorピックするくらいならfenixピクするかなー 単にアジアのほうが上手いんだろう。
シルバー・ゴールドの話だが、アジアはレギュラー層が溜まって新参が少ない。
やり込んでるだけあってゲームを理解してる。
カジュアル層が流入しやすいのはNA。
完全初心者がよく混じって一方的になりやすい。 アジアの方がマッチングもはやくて良さそうなんだけど、
言語の壁で一切意思疎通ができないからなぁ
アジア鯖でやってる人は、なんか言ってるけどまあいいや、くらいな感じなん? ヨヨヨヨヨ みたいなのが wwwwwとか
TVOみたいなのがナイスで大大がggとかはなんとなくわかった
それ以外は何言ってるのかわからんけど、なんか自分に言われてるっぽいときは日本語で「焼き肉食いたい」とかその時の心情を適当にチャットしてる 周りのレベルガー言って
自分のレート上がらないのを誤魔化してるだけかと
英語すら喋れないからどこに居ても変わらない レイナー先輩はイケメン化して毎回ゲームにでてくるけど
アズモはずっとワイだけや
ヒーローの強さは普通にザガラ>アズモだと思うんだけど
クソデブの存在価値ってなんなの? Azmoはもうスペシャリストって感じじゃないな
Zagaraみたいな圧倒的なプッシュ力がある訳じゃないしDの変更で常にレーンにプレッシャーかけられる訳でもなくなったから単に体力多くてスケールしていくレンジドアサシンって印象 ダンクスキンで5キルダンク決めて気持ちよくなれる唯一の存在 LiLiでとにかく足全部取って、走り回るプレイ楽しいんだけど
どう考えてもヒール量落ちるのでQMでだけやってる
Ultは勿論WaterDragonでな
勝率良いんだけど、たまにチームから怒られるw Hotsはpingで意思疎通できるし
MOBAのチャットとか読むだけ無駄どころかモチベ下がるような事多いし
読めないほうが幸せまであるぞ 大抵はpingでなんとかなる
よっぽど高いレベルの内容じゃない限り
チャットすると仲間割れ率が一気に上がるからなー 集団戦で勝って試合に勝つって試合以外はチャット必要なるけど
殆ど違うからまぁいらない >>426
NAよりAsiaの方が連携取りやすいと感じるのはこれが理由だろな
みんなで集まって殺して解散、これの繰り返し
正直NAよりAsiaでやってるときの方があまり深くゲーム展開考えてはない >>427
おめーのクソみてーな発音よりチャットの方が倍わかりやすいわ 本当に初心者の頃はビームビルドのazmoで無双してたよ
相手が迂闊に寄ってきたら十中八九焼き殺せてその後のフォローもまあ来ないから簡単にタワー弾切れまで追い込めた
一生solo pushしてても勝てた チャットの9割9分は暴言なんだが?意思疎通なんてmoba猿には不可能やぞ >>428
お菓子食べる時にはよく適当なブッシュに隠れてる
アジア鯖だとみんな一緒に隠れ始めてビビる >>432
俺はもう長いことダイヤ民だけど半分以上は戦術的な会話だよ特にドラフト時は
暴言もあるけど全体で見たら1〜2割程度だと思う ピックでチャットが盛んなときほどだいたい負ける
何を取るかわかってないし、チャットに流されて取ったりするから見栄えはいい構成だけどいざ始まるとボコボコになる
皆無言で粛々とピックのときが一番勝てる valeeraにビーム撃っとくとステルスされてもそのまま看破できて楽しかったな pingである程度意思疎通できるから便利だね、
マウスから手を離さなくて良いし。
でもMercに自分でhelp ping出して手伝って貰ったときには
必ずthank youって言うようにしてる。 logsでパッチ後の傾向出てきてる
レイナー、小競り合い多いマップでは勝率高いけど他は埋もれてるね
早い段階から戦えてシングルdpsも高いけど取り合えずどこでもピックしとけヒーローではなさそう
よく鰤がやらかすimbaにならず、強くもなく弱くもない良い調整じゃないかな
個人的には面白くない調整だけど >>438
正解
だいたいチャットで戦術の話してる時点でもう終わってるわ
欲しいのはイニシエートとフォーカスのコールだけどそれはチャットじゃ間に合わないからVCかping
ダイヤは半分以上が戦術的な会話〜?w へーwww 新Azmo触ってきたけどポンポン1000超えのダメージ出るのは楽しいな Qがlv20で360、スタックが400、Tide of Sinで50%増だから出るような
ポンポンの定義次第かもだけど 400ためてTide of SinのCD20秒毎に狙いを定めてください 20秒に一回はポンポンではない
Qビルドならultなくても5%ダメと+100で1000越えるからポンポン出せるとはいえるだろうな てか前よりスタック貯めるのが難しくなりすぎなんだよな
ヒーロー当てて10ミニオン倒して2が、2と1に変更だぞ
さらにult使用時のダメージも下がってるからワンパンまで時間かかるしワンパンになっても1スタックしか溜まらないウンコぶりぶりぶりざーど 回線のせいなのか超至近距離だと地面にエフェクトすら出なくて即死する >>449
旧タレントが基礎スペックに複合化されて組み込まれたんだからその単純比較は頭おかしい
500スタックなら以前よりだいぶ楽になってるよ hlで8勝したのにシルバーだったんだけど
初めてhlやる場合ってみんなこんな感じなの >>449
旧アズモで10貯まるのは敵ヒーローに当てて1.5秒以内に死んだ場合な?ヒーロー当てただけじゃ0です ぶっちゃけazmodan言われてるほど弱くはないと思うし
これYrelと同じ次でBuff入って手が付けられなくなるパターン 強い弱いじゃなくて面白くなったかどうかで判断すると、、、 旧Azmodanを使われてる味方は一つも面白くないよ?
Specialist根絶やしにしていくのが鰤の方針なんでしょ 今のazmoのほうが戦ってて楽しい
使うのは一人だがそれを相手にするのは5人
使用者の印象を良くするのか、対戦相手の満足度を上げるのか
どっちが幸せになる人数が多いのかわかりやすいだろ? レイナー先輩は勝率が爆上がりしてるけど
アズモは下がってる
これが現実 Azmoそんなに面白くない?
Tide of sinの残念さは改善して欲しいけどそれ以外はわりと楽しいんじゃないか
Qも性能下げずに避けやすくなって理不尽さも減ったと思うが Specialistの名残でソロプッシュ続けてる阿呆あずにゃんが勝率下げてんじゃないの? ソークするには便利だけど、戦闘ではあまり役に立ってる感じがしない
ダメージは一応出るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています