【世紀末村作り】Kenshi 【43スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
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【世紀末村作り】Kenshi 【42スレ目】
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次スレは>>950で
スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フェニックス相手にそれできる準備する前に、バストあたりで落ちてるHNの雑兵を誘拐にならないように拾ってきて奴隷商の前でポイっと捨てて買い取って解放繰り返したほうが楽な気がする 拠点を潰す場合は戦いが楽しいのと潰した達成感っていうメリットある
潰すのではなく仲良くした場合のメリットがもっと欲しい フロットサムニンジャの親父殺して逃げてきた子のお悩み相談の会話が発生したんだけど「人をたくさん殺せば悩まなくなるぞ」とかこれだから頭シェクは… ブリヒル横のウェンドでランダムスケルトン賞金首捕まえる
→ブリヒルの審問官に渡して友好度+5
→檻から渡した賞金首を出して捕まえてまた渡す
この繰り返しよ 傑作装備で身を固めた新人を一人でカニバルの群れに突っ込ませることを荒行と呼んでいる 賞金首になってる時に時間単位で改善する条件って何さ? >>565
多分シェク友好がトリガーだと思うんだけど、
何選択しても賞金渡されて友好上がらなくなったことあったな ふぉぉぉぉぉ!アドマグと周辺の街が消えた!!!
なにこれ!? >>566
それっぽい選択肢でも気絶状態で置いても駄目みたい。
>>573の条件とまったく一緒だからそれが原因かな。仲良くなってもデメリットあるのか。 再翻訳MOD作る人がいたら多少でも協力したいな
アメリカ語がちょっとばかし分かる程度でイギリス語はさっぱりだけど
>>548
根拠のない妄想だけどモムソーはスコーチとグリーンのハーフでは?と思ってる
絵に描いたようなチンピラだし家庭環境複雑そう >>556
海外はその辺が厳しいね
以前skyrimとかで子供はユニークキャラと同様に不死設定がされてて
しかもMODでも解除するのが一際面倒臭いと聞いたことがある FOで子供にミニガン叩き込んでいたら勃起してしまったので子供は危険だよ 海外はこどもはタブーだぞ。
HITMANだって孤児院ステージはこどもは遠足にでかけてて誰もいない設定でこども登場しなかったし 担いでた壊れたスケルトンがロードしても出てこなくなって消えたかと思ってたが
一旦ゲーム終了して同じデータロードしたら何故か復活してた
よくわからんが育てたキャラががいなくならなくてよかった >>582
担いでるキャラが見えなくなることはしょっちゅうあるが
そういうのとは別かね ロードした時、一回降ろしてるんだよね
正確に言えば位置を先にロードしてて担ぐ判定が遅れてロードされるんだろうけど
その間に何かあると消えるかもしれない
>>580
危険なのはお前だよ まあ出さないほうがいいよね
変にシステムで子供だけ保護されるのはなんか興醒めするし
かといって子供の四肢もぎとかが実現したところで喜ぶのはごく少数
その数百数千倍の否定、嫌悪感情を刺激するだけになるもんな それが現実解だわなぁ。
完全に男女平等にしてるのもその一環。 ペットの子供はいるけど、人型の子供はいない世界だし
繁殖の片割れにしてはHNの全力Disっぷりがやばいレベルだし
地球とは根本的に違うノースティリス的な世界観で繁殖してる
ヤベー人類だと思ってた >>587
ああ、忘れてたわすまんw
例えば普通の戦争のように負けた国の男は全員殺され女は孕まされるみたいな話 キャラ性能に性差を設けていないからそれは大した問題じゃないわな
これが女は男の7割程度の戦闘能力でHNは女キャラと見れば拉致監禁するようなレベルだとさすがに不味い
お互い皆殺しにできるという平等さは確保されているからセーフ。多分な >>588
HNのは繁殖の片割れとしてdisってる風に見せた、絶対快楽に流されるの許さない監視機構作るシステムじゃねーかな
男でも過度な贅沢とかしてたらアウトだし、女性に対して贅沢せんように躾けろって書きつつ、過度のやり過ぎすんなよ! っても書いてる
ほんと過去にナルコかオクランなにやらかしたんだか 装甲付きボロって隠密補整あるんだな
15kgもあるが傑作で1.26倍か
15kgもあるが どのゲームでも定期的に居るよね、子供だせー、て人
そこまで欲しがる理由がいまいちわからないんだよなぁ
そもそも一般人無し設定offにしてる人ってほとんどいないんじゃないか? ♂♀で性能差を付けられると運用はメンドクサクなるけど、なにか代わりに楽しめる要素が増えれば良いと思う
てか、そういった話こそ、ここで言うだけじゃなく、開発者にフィードバックする必要あるんじゃない?
Kenshiジャパニーズプレイヤー増えてるからこそ、やってみては? 寿命をつける
結婚システムと子作りで能力継承
昔なんかそんなMMORPGがあったような スレチだが
感覚麻痺ってるだけで、今の日本はかなり女尊男卑
お父さん犬がなんも違和感なくお茶の間のCM流れてる。
お母さん犬とかいうCM流したら即人権団体がでてくるだろ。
そんな男女逆なら到底許されないだろうそんな事例ばっか
スカイリムの子供プロテクト外した動画見たことあるけど、吐き気しかしなかった。
やっぱ一部だよ、うん・・・。 kenshiの子守はボーンドッグだけで十分だよ
子供が活躍したりとかそういうストーリー性はJRPGで供給が溢れてるからこれでいいんだよ 確かにスレチだな
あれは普通にお母さん犬(CV:樋口可南子)でも受け入れられると思うぞ。 生のビープ君はちょっとオシャレが足りてないからね。フォグアイランドに行きましょうね 拠点作って生活するゲームなら他にたくさんあるやん
このゲームは冒険とか世界観がメインっぽいからそのへんはModderに期待したほうがええよ tohoku modってmodsの中にtohoku_MOD_V1.31を解凍してドラッグするだけよね?
起動時のMODの中にでてこない‥ ビープくんね、初めてのデータじゃ普通に出会えたのにそれ以降いつモングレルに行っても見つからないね
いつかHNを滅ぼしてマップ中央の肥沃な土地を好きにできるパッチが来ると信じている 安定版でNPCが倒れた人を治療しようとしてカクカク固まるんだけど
また不具合なのかな 敵を蹴散らして猟奇的に笑うビープ君には未来を感じました
血沸き肉踊ってアイゴアに立ち向かうビープ君RPに期待します シェクキンの一員になってHNもUCも滅ぼして
ストーンゴーレムに天下取らせたい >>603
modsのすぐ下にtohoku_blinkフォルダ入れてる?
tohoku_MOD_V1.31を入れてたりしない? ビープ君はスレの印象から「ビープ」と言う単語しか喋れず意思疎通出来ないキャラかと思ってたら
勧誘する時に流暢に話しててコレジャナイ感を1人で感じていました >>608
modsの中じゃなくて説明文そのままにその下なんだね;
無知すまそ今から試します HNの女が街には小さい小屋にしかいない時点で
子供産む家畜扱いだろう。もっと細かい描写するMODまってるよ 女キャラでHNの町歩くとたまにプリーストが女の在り方について説教してくるよね
口を開くな、身だしなみに気をつけろ、誘惑するな、男に仕えろ、そんな事をくどくど話してたが話合わせなかったらやっぱり戦闘なんだろうな >>614
HNはいつもすぐ敵対してしまうんで司祭の説教の内容はもう覚えてないけど
これだけ見るとリアル男のリアル女に対する本音と変わらんな 手記とかの厳罰行為に至る過程と比べるとPCにはすげー寛容に思える
HN内で女キャラから話しかけるだけでも背信行為で処罰されそうなもんだけど
リバースのポールとか生きたまま火刑にする用な気がする >>614
まあ、そういったその地域での常識が通じない他国から経済破壊目的で潜入してきた女をあぶりだす目的と、別の地域の女でも合わせるつもりあるならスルーする寛容さなんだろうなぁ感 子供は心情面もそうだけど
大人と極端に違うモデリングで、
椅子に座るモーションで位置がずれるとか
作るのもめんどい。いないほうが楽w 男尊女卑が生まれた経緯とかを考えてみ
簡単に説明すると、男は基本力強いやろ
戦闘は必須であった時代なら、そりゃ男が重視される
現代は時代錯誤の話になるわ
(ゲーム内の話は別としてね) 司祭と目があっただけで女を火炙りにするような国ですし 伊達にして返すべしって心情で
襲いかかってくる敵で手や足がもげてカタワになった奴は治療して生かしてるんだけど
カタワになった敵ってそのまま消えちゃうのかね?それともワールドを放浪してるの? 外で採掘してたら気づいたらボコボコにされてた(´・ω・`)
幸い直前に仲間にしたスケルトンくんが死んだふりしててくれたおかげで全員無事だったけど、恐ろしいことだ やっぱりその辺のNPCってデスポーンするのか
超武装反乱農夫計画の見直しが必要そうだ 例えば町の巡回人数って決まってるけど
カタワにして生かしたらカタワのまま巡回するのか全滅扱いになって消えてしまうのか
カタワのまま残るなら芋虫巡回部隊とか作れて面白いと思うんだが ブリスターヒル近くで拠点構えると芋虫御遣いさんが量産されるよ >>624
その襲い掛かってくる蛮族とも友情通わす事だって出来るんだぜ
蛮族「食い物奪ってやるぜヒャッハー」→あげるよ→蛮族「え!?じゃあ改心しようかな(´・ω・`)」
そんなハートフルな出来事の後に皆殺しにされたり蛮族君が殺害される
そんな世界なのさ… グレイデザートのウェイステーションで仲間を解雇して
東のスパイダー工場に行った後取って返してブラックデザートシティに立ち寄ったら
そこの酒場で再会したことがあるな
ひょっとすると流石に読み込み範囲外だと消えるNPCと保存されるNPCとがいるのかも >>628
そうなんだ!ワクワクしてきた
今ハブで暮らしてるから最悪盗賊ギルドの人にボコボコにしてもらうかな kenshiに似てると言われる某ローグライクなら街の子供ですらピリ辛炒めになるからね
ドット絵だからあんま気にならないけど だいたいの野良NPCは部隊が壊滅状態になったらリセットされてる気がするけど、
Saveデータ見るとplatoonが大量に保存されてるから、残ってるのもあるのかもなあ プレイヤー勢力から除隊したあとフリーになって再生成されただけですし >>630
生きてりゃ丸儲けだわ(打たれ強さ的に)
複数人で活動する利点は全滅しても誰かが意識取り戻せば全員助かるところだ
つってもハブに医療キットは売ってないから、ある程度金が出来たら別の街に移動して買うか活動拠点移すかはした方がいい ハブ、ボーダーゾーンで永住する条件は餓えた野党と敵対しないこと
索敵範囲が広く敵対するとすぐコンニチワしてくる糞雑魚モブ集団
あの糞底辺どもと和解できる方法が欲しい・・・ 肉王を売り飛ばして南方探索して砂漠に帰ってきたら
奴隷状態で殴り掛かってきたことがあったよ >>635
奴隷屋の前で放り出す→買い戻すの繰り返し FCS見てるんだが発電機2の項のpower outputって電力+100のことだよね?
発電機に入れる燃料の数を減らしたい(現状100)んだがpartsの項目は外したしどこ見るんだこれ?
FurnitureとExterior Furnitureの両方を見てるけど。
それとも見る場所Generator IIと言うのが外してる? >>637
有益なマッチポンプ情報センキュー
あぁ、そうすればアイツラを苦しめつつ和解できるのか インポで日付が戻らなくなるなら、○日までに〜をするRPGが出来そうだが
面白そうなネタが無いんだよな。 100日までに全部の研究終わらせるも
AIコアの入手問題で不可能っぽいし。 >>629
アクティブになるか否かだけで全てのデータが保存されてるっぽい
ロードまたいで、数日経ってテックハンターになった解雇仲間に再会はあった ミッション:開始30日以内にブリスターヒルを死亡判定にさせる
報酬:HNからの1000万の賞猫及びシェクキングダムまたはUCからの士官要請 誰か袖無しダスターとかホーリーチェストプレートとか新兵の皮鎧とか耐刃シリーズとかのBPMOD作って モングレルって引っ切り無しにフォグマンの襲撃あるなーと様子を見てたら
1:警備員が野良のフォグマンを屋上の檻に放り込む
2:囚人は餌と認識しているフォグマンが食事を取りに一斉突入
3:乱戦の後、データ読み込み等で消えた檻の囚人をまた補充する
4:1に戻る
という感じで最早フォグマンと殴り合うのが好きな奴らの前線基地に思えてきた
衛兵に殴られながら檻の前で土下座崇拝しながら仲間を食う光景はホントシュールだわ 攻撃スキルって100の70%でカンストなのかなぁ
いくらぶん殴っても全く上がらなくなっちゃった >>642
そのミッションだとソロでもクリアできる
難易度に対して報酬が高杉 BP追加するだけなら割と簡単だからMOD作成の練習で挑戦してみるのもいい 助けてくれ。地形描画外でこちらに向かわせてた5人のうち2人かついてきてないから
画面切り替えたら侵入不可の場所に挟まれた場所でスタックしていた。
これってロードでやり直すしかないのか?担ぎ上げる範囲外なんだ アウトポストさえあればどんな場所でも生きてけそうな気がしてくるから不思議
https://i.imgur.com/qAwWRj3.jpg >>653
サンドさんのポートレイトのアングルかっこええな >>652
部隊位置リセットで出る場所は固定なのか。引っ越し先に近いからありがたいな
ありがとう >>655
セーブ時に最後にフォーカスしてたキャラに全ての仲間が集合する ポートレート右クリで追従とか今までずっと左ダブルクリックしてたわ
教えてくれたっていいじゃないですか
*うわぁん* >>656
引っ越し時わざわざ弱いの担いで往復してたのは無意味だったんだな……。こんな便利だとは 経路塞がってるところで10回ぐらい移動指示施行してそこから脱出出来なかった場合は近くの経路にワープするぐらいの処理はほしいね
スタックし過ぎやほんとすぐ隙あらば壁に埋まるし >>604
滅ぼすと部隊が出現しなくなる程度ならmodで作れるよ
でもね、ちょっと考えてみて欲しい
Kenshiで平和な拠点運営なんて、楽しいのは最初だけ
完成したら訪問者が欲しくて寂しくなる
なので、HNを不滅にして部隊徘徊も激しく、レイドが頻繁に発生するmod作りますねー 拠点襲撃撃退後倒した敵の装備漁ってたら骨犬がきて連続襲撃か!?と思ったら千切れた手足加えて無邪気に走り回ったあとそのまま帰っちゃった
なんかホッコリした 死んだふりしてる奴で窃盗スキル上げは相変わらず出来るね
窃盗経験値の悪用を修正って何だろ >>660
際限なく強くなる襲撃はあってほしいなぁ、三勢力壊滅+特定行動で発生とかで良いし
最終的には不敗の100人とか傑作バグマス連隊みたいのを必死に迎撃するとかさ
本気の迎撃城とか折角作っても(射撃ステ最低90越えのスケルトンハープーン20連殺し間)ゴミが溜まるだけで嬉しくないんだよな
やれる事の幅が鬼広いけど全力出す場所がないのが寂しい、右下に期待してるけど多分現戦力だと必死に戦うとか無理だし…
ただ難しく!でなくそう言うコンテンツ風のが特定行動をトリガーに始まる、なら良いと思うけどダメなんかな >>664
アドベンチャーズギルドMODがリクルーターに依頼したら部隊を編成して拠点まで派遣してくれるって形式になってるから
同じシステムで強敵に来てもらうMODも作れるんじゃないかと思う 極端に強い敵はmodだろうな
上忍アサルトも結局修正されたのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています