【WHTW】Total War: WARHAMMER その7【トータルウォー】
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Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518390726/ 普通にデーモンが一番出て欲しい
他の有象無象は割とどうでもいい エイジオブシグマーは殆ど別シリーズだから、期待してる様な資料は無いんじゃないか
髭戦争や吸血鬼戦争、黒火峠の戦いやキスレフ市門の戦いみたいな重要なウォーハンマー史は最新作のミニチュアゲームに関連して来ない 10年後くらいにtotalwar:age of sigmarが出るかもしれないし
その頃にはとっくに絶版だろうから今のうちに確保しとくって手もある 日本語版のウォーハンマー本は絶版したものが多くて値段つり上がってるのが多い、持ってる人も手放したがらないせいかあまり出回らない
今のうちに買い占めて、絶盤した後に売るというゲスな考え方もあるで トータルウォーシリーズで公式的に日本語化されてるソフトって何がありましたっけ? 日本語化できるみたいだしセールだし1を買ってみようと思うけど
DLCで買っといたほうが良い奴って有る?
セール終わるまでどの勢力が面白いか判断付くかちょっと微妙で 全部買うかも気に入ったのだけ買うのかも自由にすべきだとは思うけど確かなことが一つ。
いくらプレオーダー特典とは言え、ケイオスウォーリアをDLCにしたのは極めて悪質 本体だけでプレイしても敵対キャラとしてDLC陣営も出てくるから
遊んでみて面白そうなやつ買えば
ゲームや世界観にハマると結局全部揃えたくなると思うけどね このゲームのDLCは登場する敵勢力でプレイできる権利やで
一応レジェンダリーヒーローの追加とか細かいのはあるけど 敵としては出てくるってのは良いよね
ランダムマップじゃないんで当然なのかもだけど 日本人はタダで遊ぶのを気高い趣味だと思ってるから仕方ない アプデで一番強化されたのはウングリムだなぁ
melee attackが85を超えたジャイアントスレイヤーが最強すぎる
負ける気がしない これからはじめるんですけど、戦略の基本としてこれは知っておけってことはありますか? 勢力ごとに敵はほぼ決まってると言って良い。同盟は貴重だから不必要な敵対行為を避ける
編成に偏りがあるままゲームを進めると、敵AIは高確率でアンチユニットの大群を率いて粉砕しに来る
大抵の情報はマウスオーバーで確認できるから、tipsと合わせて調べればここで質問しなくて済む ノースカの難易度ベリーハード無理ゲーで草
エンパイアの連合軍が延々と来てなにもできねぇ 戦術ゲーだから戦略がまずくても何とかなるとか思ってたけど
アンチユニットぶつけられたら普通に死ぬ やっぱ遠距離ユニットが強いからこいつら活躍させればなんとかなるよ しかしこのゲームの外交官って妙にプライド高いのがむかつくな
少しぐらい謙虚になれば和平に応じたり、捕虜の扱いを変えられるんだけど エルフは先天的に高慢で、ドワーフは先天的に頑固
ハーフリングは致命的に口が悪いし、オウガは会話にすらならない
不死は定命の者を見下してるし、スラン達の思考はそもそも人智の及ぶところでない
ケイオスは世界の滅亡に関する事にしか耳を貸さないし、グリーンスキンは戦争の事しか頭にない
唯一ヒューマンだけが中立的だが、多くは秩序よりも目先の欲に流される
そりゃ世界が滅ぶわけだ まぁ2500年代は世界にとって致命的な事件が起こりすぎたってのもある
帝都陥落の危機を大神の化身が救ったと思いきや、実はこのケイオスの大軍勢はただの尖兵でしたとか
人間・ドワーフ・エルフの同盟締結して世界に希望が見えたと思いきや、不完全ながらも邪神復活したり
最強のドラゴンオーガが目覚めたり、スケイブンの策謀と奇襲がことごとく成功したり
そもそもケイオス率いてるのが史上の最強の永遠に選ばれし者だったりでムリゲー ラットマンだって?君がそんなホラ吹きとは思わなかったよ ネズミはどちらかと言うとケイオス側というかこの世界滅ぼしたMVPだし… あいつらはアドバンテージが多すぎる
そもそも情報戦で絶対勝てないし サマーセールで、WARHANMAR とROMA 2本体を買いました。それぞれオススメDLC があれば教えてもらいたいです。 大型MODはDLC全部入り前提か
まあ日本語化出来ないなら俺にはきっと縁がないな…… ヴォルテックスキャンペーンで初リザードマンやってるけど周りのリザードマン勢力がどんどん滅ぼされて辛い
こんなもんなの? >>122
まだ買ったばかりで難易度ノーマルでひーひー言いながらやってるから何とも
ただ自分はこの手のゲームのフレーバーテキストとか好きなタイプだから
一通りやってから手を出したい感じ。
ところで大型MODってどんな感じの調整ですか?ETWみたいに必須レベルなMOD有ったりします? >>120
やはり全部ですかー。
WARHANMAR 2まで買うとなると、なかなかのお値段ですね。
しかし、面白いのはやってみて分かったので、買ってみます。 マップ配置が問題なのかオート戦闘式が問題なのかわからないけどリザードマン勢力はいつも滅びかけのイメージあるな… へクソアトルはたまに大勢力になってるの見るけどラストディフェンダーはね…
というかトカゲは今のところU勢力の中で唯一何も手を加えられてないし
微妙に冷遇されてる? 順番的に後になっただけでフリー追加コンテンツでLL追加はほぼ確定してるぞ スケイブンの未実装氏族がスクリールではなくペスティレンだった場合、フォーカスされて早期追加ってなっただろうけどね
他の勢力にキーキャラクターが多すぎるからリザードマンはどうしても後回しになる リザードマン強いんだけどな NPCは吹き矢大好きだからそれで勝てないでいるように見える >>110
スゲー納得
ホントに混沌としている世界だな 疑問なんだけどケイオス勢も人間だよね?世界が破滅してケイオスデーモンが闊歩するような世界になっちゃったら自分らも死ぬと思うけどどうなの? 活躍した連中はデーモンになってケイオスの領域に移っていった気がする
デーモン達が喜びながら帰っていく中、ドサクサに紛れて一筋の光が闇の中に紛れ込んで手付かずの地を見つけ、新しくやり直してたような ケイオスに身を捧げた連中の究極の目標ってケイオス神の恩寵を得て最終的には自分自身もデーモンプリンスになることだから、特に問題ない気はする。 救われない事に選ばれし者や代理戦士ですら派閥争いや戦争、ときには闇討ちによって命を落とし
神々の恩寵を大いに受ける立場の統べる者達でさえ、多くは度重なる変異に耐えきれず思考を無くしたケイオススポーンに身を堕とす
堕落と狂信に身を委ねてきたノースカの部族の中のエリートがウォーリアオブケイオスの下級戦士にあたるわけだから
そんな彼らにとっては最早世界が滅びた後の事なんざ、その崇高な目的と比べれば些末な問題なんだと思うよ ノルスカのケイオス発生条件ってクエストクリアなのかw
アーケィオンの味方をするか敵になるか選択できるな
敵にして倒すと全ての部隊の維持費が-75%か・・・ ノルスカプレイでアーケイオン味方にすると
もう彼らが全て滅ぼしちゃうから俺らいらなくね?ってなる。 これって今から買うとしたら2からでいいのでしょうか?
それとも1ももってないと楽しめない? ティーンチ信仰してたらノルスカのロードオブチェンジと、ウォーリアーズオブケイオスのロードオブチェンジで二匹になった
まぁグレートカタストロフでクローク王相手に十匹以上のブラッドサースターが襲いかかったこともあるし、変なことじゃないのかもしれないが ロードオブチェンジはいっぱいいるからね
いちばん有名なのがカイロスだったか >>140
これは三部作で全てが揃って完成するシリーズだと思ってくれ
基本は1+2を方買って、プレイアブルDLCを追加して好きな種族でプレイする感じ
DLCの種族で遊ぶつもりがなくとも本体さえあれば敵として出てくる
試しに買うならどっちからでも良い 原作のストーリー的には現状なんて単なる「こんな奴らがいますよ(まだ全員ではない)」という前段階的なもんなのに
真のWarhammer Fantasy Battleが始まるVまで2〜3年はおあずけを食らうというCAの嫌らしさよ
歴史物が嫌だとは言わないしむしろ本当はそっちメインなのは承知してるがせめて3部作まで出してからにして欲しいわ 完全に楽しむには全て購入ですね。
しかもまだ続編が出るのですか。
とりあえず1を全て買ってみようと思い、楽しかったら2も買います。
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m End Timesまでやるんだろうか
ナガッシュ関係やエルフ関係で勢力図グチャグチャになっちゃうけど デーモンオブケイオスとかゲームでどんな感じに表現されるかすごい楽しみ 史実系TWだと地政や歴史がWikipediaで調べられるから感情移入できるんだけど、Warhammerで各国や種族の歴史がまとまってるサイトないですかね 無料で読める物なら、Fandomの英Wikiaが最も情報量がある。ただ断片的で、まとめられてはいない部分も多い
後はこのスレの過去ログ 真面目な情報知りたいならWarhammer Fantasy Wikiを見ればいいし
匿名掲示板の悪乗りが混ざってるけど1d4chanって所もWarhammer情報かなり豊富だよ chaos spawnってあれ人間の成れの果てだったんか・・・ 神々の恩寵を受けるに値する戦士になると選ばれし者と呼ばれるようになる→Chosen
度重なる恩寵を受けた際に変異に耐えきれず自我を失うと神々に見捨てられし者と呼ばれる→Forsaken
変異が進み、完全な汚染体ケイオスの落とし子となる→ChaosSpawn せやで
Trpgのサプリに載ってるイラストやと人間の部分が多めでキショい Total War Officialっていうのができてるよ 結論として、一番最強ユニットってなんだろう。これだけのユニットで適当やってても勝てるというのが。
ドラゴンオーガ シャゴスかな? 戦場だけで言えば最強ユニットはテロゴイスト
だがこれだけ出してれば戦争には勝てるってユニットは存在しない TWではキャンペーンAIも改善されて、こちらの出すユニットに合わせてAIも編成変えてくるようになってるしな。
あとどんな高級ユニットにも必ずと言っていいほどアンチユニットがいるし、モーティス・エンジン等のスリップダメージみたいな特殊な攻撃手段もあるし。 適当に強ユニット増やしても結局アンチユニット増やされるだけだからな 育て切ったレジェンダリーロードは本当に無敵感あるけど数は揃えられないしな… ロード以外全部エンパイアのタンクでいいよ
大抵の状況には対応できる そういや6月28日に新作情報くるとか妄想情報垂れ流してた奴いたけど当然のごとくなんにもなかったね エンパイア中盤終盤辺りはスチームタンクを囮にしつつ遠距離攻撃で蜂の巣にする戦法が何だかんだで安定する 昨日からエンパイアで始めたけど難しいな
離反軍蹴散らして統一後、70年前に失っったって豊かな左上の城取り戻して一旦休憩
長期的に何をすればいいのかわからない
内政も重要? エンパイアは中級者向けだからな
そのうちケイオスってやばい集団がマップ右上から来るから、撃退できるだけの戦力とそれを支えるだけの収入を確保しておかないと死ぬ すでにそれ始まっててワロw
良さげな土地をヴァンパイアが更地にしてくし、ドワーフとウッドエルフが邪魔して奥地へ逃げ込めない
立地悪すぎだな ドワーフとウッドエルフは触らないむしろ同盟組んだほうがいい
首都以北の国が責められてる間にどれだけ準備できるか 結局エンパイアは勧善懲悪スタイルで行くのが一番いい
ケイオス出現前に東西のヴァンパイアとスカースニックを倒しておくと同盟軍の援護を受けつつ全軍でケイオス戦に集中できて楽 なるほど
むしろケイオスの快進撃を見てるとケイオスと手を組みたいのだが いくら媚売ったとしても、アーケイオンにとってはシグマーとか言う物言わぬスタチューを信仰してるエンパイアの愚民共は絶対に許せない存在だからな 皇帝が持ってるハンマーってシグマーが使ってたやつってマジ? 100万くらい金渡せばケイオスとも仲良くなれるかな? とりあえず一番強固な同盟相手になってくれるドワーフと立地繋げるためにもヴァンパイアカウントは極力早く滅ぼして汚染浄化したいよね…
人間勢力は後あと力付いてから外交併合でいいし… ヴァンパイア最後まで挟んだせいでドワーフ援軍全く来なかった
仕方ないからヴァンパイアと通商しようとするも拒否するし
こいつらほんと邪魔 公式Twitterでwh対wh2してと草
Wh2が勝って同時にDLC発表とかしないかな みんな戦争ばっかしてるけど、このゲームでは外交が一番重要かもしれんな
いくら仲が悪くてもステッドファスト維持してれば滅多に戦争ふっかけられない
巻き添え戦争を受けてアンリライアブルにならないよう防衛協定や軍事協定は極力結ばない方がいい 断るの面倒くさくなって結局結んじゃう
断るのは切り取りたい領土持ってる奴と仲悪すぎる種族だけ アーケイオン復活しなくて助かった
これ無限復活だったらジリ貧だった
となりにジーンチの鳥頭もいたがクソ強かったぞ 鳥頭は歩兵にだけ強いよね
グリーンスキンでやったときは勝手に巨人とタイマンしてていつの間にか死んでた
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