Dota2 part114
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [無断転載禁止 ]c2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303
・前スレ
Dota2 part113
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1522399717/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>776
このスレはおもろいやん()、いろんな意味で あれからもう、()ゲーだと気がついた奴が多くて、前と比べてもう随分と過疎ったけどな dotaを辞めるとそれ以上に熱中できるものはなく
かといって戻ることもできず中途半端になっちゃうせいで
荒らすことしか出来なくなっちゃってるんじゃないですかね
未成年で気持ちが幼いうちはそういうことはよくあるかと・・ >>772
大事なのは、99%Dota2に類似したゲームでAIが人間に勝ったってことじゃないの?
つまり、1%の例外を排した制限環境なら、AIは人間の代替になりますよってやつ
荷台にボール積んでアクセル踏めばクリロナに勝てるっていうつまらない話だと思うけど、
まあやっぱり凄いんじゃないかね 将棋だって最初は独楽落ちで人間に勝ったぞーとかやってたしな AI勝利の為に特殊ルール採用したのが気にくわないけどopenAI自体は進化してた 通常ルールでも3kぐらいまでは手も足も出ないんじゃないか
これが何かAIの発展につながるならいいけど結局判断反応速度の差が大きいから見世物としてはあんまり >>783
AIによる精度の高いレート振り分けとか期待できるんじゃね?
チュートリアルbotとかももっと質を高く出来ると思う
強い弱いって話はシューターのaim botと同じ扱いで落ち着くんじゃないかね
こればっかりはクライアント側が頑張らねーと駄目だな このゲーム
毎日働いてる人って一日何時間ぐらいやってる? 3時間
日曜日はオールタイムピノイフィーバータイムや!!! AIがトップ0.05%のプロ級ゲーマーで構成したチームに勝利! 超進化を遂げて『Dota2』で世界大会を目指す
https://www.gizmodo.jp/amp/2018/08/ai-game-dota-2-win.html
「AIの反応時間を60ミリ秒から200ミリ秒に落としてより人間に近い状態で試合をしたとのこと。Open AI Fiveの強みは、反応速度ではなくチームワーク/連携にある」
『Dota 2』AIチームがプロゲーマーに勝利ー公式世界大会に出場する可能性も
https://s.gamespark.jp/article/2018/08/07/82820.amp.html
256種類のNvidia P100 GPUと128,000個のCPUコアを搭載した5つのニューラルネットワークで構成されており、この試合のため、1日におよそ180年分のゲームプレイと同等の経験を学習していた
これからの時代は「1日あたり180年」ゲームやってるAIに勝たないといけないのか・・・ 完全に連携するなんて人間にはできないからねぇ
ソロレートをどれだけ上げられるか興味あるわ〜 Open AI Fiveの強みは、反応速度ではなくチームワーク/連携
↓
AIの反応時間を60ミリ秒から200ミリ秒に落としてより人間に近い状態で〜
どこが人間に近いだよw人間からしたら60ミリも200ミリも変わんねえよw
ESのブリンクウルト封じてる時点で、反応速度は強みじゃありません(`・ω・´)キリッとか
こういう業界じゃAIは人間に不可能な動きして勝つのが当然なのか? 200ミリ秒は一応人間の平均的な反応速度ではある
ただ人間は疲れで普通に能力落ちるからそれを考慮するとやっぱ早すぎる 反応時間は200ミリ秒っていっても、ただボタン押すのとDotaで的確にheroにdisableかけるのを同じ扱いされても困る AIも画面をカメラで画像を認識した後処理してんの? 音聞いたり目で見て体が反応するまでの時間とそこから認識して理解して対処するまでの時間はそれ以上なのは確かだわな
はじめからここに飛び込んでくるからHEX用意しとこはあんまねぇし arc wardenとember spiritの勝率は90%くらいあるんだけどmid以外で他のキャリーとファームの取り合いしたときに全然勝てなくてレート上がらない。 飛び込み対策に自キャラの周りで対象指定スキル連打するのはdotawtfで見てから真似してるな >>797
オフレーンでemberかwardenすればいいじゃん あと人間と違って操作ミスとか狙い外すこととかまずないしな TIのエキシビションで
今度はdendiとNaViがAIにボコられるんか? ピノイがギャーギャー文句言うのは夏の暑さのせいかと思ったが
あっちは年中熱い赤道直下だったなw年中ギャーギャー言ってろwww 将棋で負けたときを思い出す。
あの時もこんな反応、雰囲気だった。
抵抗感、絶望感、虚無感…
そのあとに負けた囲碁はもう少しマシだったけど。
やっぱり人間なんだな、なんか安心するよ。
ああ、考えること感じることはおんなじだ、と。 近所に住んでたフィリピン人は東京のが暑いから耐えられんのでまた冬に来るぜって帰国しちゃったよ AIにLH DN勝てる訳ねーわ
人間には限界あるだろw AIもカメラで画面を認識してコントローラをロボットアームなどで操作して人間と同じようにプレイすれば抵抗感もなくなるかな もうおっさんだから目が弱ってるのか
両軍ult連発の混戦で自ヒーローを見失う事がたまにある
敵陣を自陣と勘違いして開幕敵タワーにやかれた事もあるし
AIはそーゆーの無いもんな AIのリプレイ見たけどチャット煽りまでしっかり学習させてて笑った ウメハラがdotaやったらtechiesの地雷をマンタで回避できると思う
小足見てから昇竜よりは楽だろう ult回避は青ワード無いと流石に無理じゃないですか? 糞うるせーpinoy共のボイチャに
高確率でバイクや車の音が混じってるんだが
あいつらどんな環境でdotaやってんだよ・・・。
野原にPC置いてのかと突っ込みたくなるわ 200msって人間なら一点集中かつ疲れの無い状態の反応速度だろwww
もっと上げろよ >>811
あんだけTwitterに謎動画上げておいて実況しなかったらもはやギャグだろ Death Prophetってなんであんなにピックレートもウィンレートも低いの?
上手く使えば強いのに ハァン?
IOなんてカスみたいなもんだろ
DPの場合タワー勝手に壊してくれるからファームしてるだけでも勝てるし [悲報]AdmiralBulldogさん、去年に続いてビザの問題でTI不参加に。
若気の至りで前科持ちのためカナダの厳しい審査に苦戦し、TI8に間に合わない模様。 bulldogまた出れないのか
踏んだり蹴ったりだな あーなかなかヘビーな・・
やはり国の違いはあるんですかね カナダはそういうのに厳しいって自身が言ってたからあるんでしょうな なんかキーボードの入力だけラグ過ぎてどうにもなんねぇ 初心者なんだけどジャガノートって強い?俺が使ったらボコボコにやられて全くだめだ... チームになった人ごめんなさい(T ^ T) >>829
今ピックすると罵声が飛んでくるからやめろ AM jug PLは味方にピックされるとすごい不安になる >>830 ありがとうございます ピックするのやめておきます。 TI8 Short Film全部見たが去年のThe Wardを超える作品はなかった
あれは傑作 サポートピックして勝利した時carryピックした奴からたまにフレンド申請来る時あるけど
絶対サポート奴隷させる気満々だよな あーそういう魂胆なきにしもあらずあらずですかねー
こっちとしては勝ってくれれば奴隷でも何でもやるって気持ちはありますけど 日本鯖終わってるな 特に韓国人のせいで
SEA行くか >>833
TINYが木と友達になる奴のほうが面白い 敵が毎回ロシア人だわ
味方はいつもpinoyでたまに韓国 どっかのブログでロシア人は暴言は少ないが好戦的すぎるって書いてあったぞ
明らかに負け戦でも全員TPで駆けつけて全滅するらしい
実にハラショーな感じだ 口が悪い東南アジア人だなと思ってたら国籍偽装してた露助だったわ mid向きのやつで何かおススメの奴っていない?
他レーンのは手に馴染む奴見つけたんだけど、midだけどれがいいのやら さぁみんなもがんがってるかーい?マウスキーボーかちゃかちゃw
さーてとくじ引き運ゲー、今日も張り切って行きましょーね mid最強はシャドウフィールドでしょ
LHとDNとれば攻撃力めちゃくちゃたかくなって
負けないし シャシャシャシャシャドウフィールドww?www??w?www?www??? viper
qop
storm
invoker
visage
TA
ずーす フィンドのスペル意味意識してなかったけど
そういう意味だったんですね >>843
>実にハラショーな感じだ
wwwwwwwwww アルカナはinvoとrubの決勝かな
なにかの間違いでspec来いや 今更日本発音ネタとかもうええやん
それよりセブンとからいふすちーらーとかブリブリブリストルバックの基礎攻撃速度をもとに戻したってーな とりあえず年収3000万からだろ人としてスタートするのは
ぶっちゃけそれまでは奴隷みたいなもんだしな 年収300万なんて1年目の給料やんけ
マウント取りたがりが多い中優しいな 年収300万以下の人の割合が4割とも言われていますがこれは事実なのでしょうか?
国税庁が調査した「平成26年民間給与実態統計調査結果」というデータがあります。平成26年の全給与職者から計算した年収300万以下の人の割合は40.9%でしたので4割というのは事実です。
単純に考えると10人いれば4人が年収300万円以下という事になります。年々増加しているその理由は、高齢化にともなって労働人口が減少したこと、パートや非正規で働く人の増加などが原因といわれています。 >>864
シャシャシャシャシャドウフィールドww?www??w?www?www??? どっかの国の通貨が激値崩れしてるからsteam marketでのarcanaがちょっと安くなってるよ。バグ修正された戻るだろうし早い内にどうぞ。 レーン戦のクリスタルマイデンが強すぎる
攻撃しようと範囲内に入ったとたんルートと攻撃同時にくらって別の奴が攻撃とかしてくるから半分ぐらいHP減るしいつもタンゴ沢山食べることになるから金がたまらん ちなみに見方はリキとかだから
普段消えてて
LHの時だけ姿現すしソロしてるようなもんだ
それなのに経験値折半だからやってられんw これって無料でスキン?アルカナ?手に入れる方法は全くないの?
wikiも調べたけどよくわからなかった……
少しならお金払ってもいいけど長く続けるかわからないので ランダムでたまに落ちるけど狙った部位出るわけじゃないから無課金では期待しないほうがいい
別に強さに影響あるわけじゃないし下手な癖にいいスキン持ってると煽られるだけだし無くてもいいんじゃない? まんこでウマくて顔出し配信してると勝手にインベントリに入ってるよ
伝説のリーグがそんな感じのゲームだったし >>869
ちなみにあなたは何を使ってたんですか?
クライスタルマイデンは序盤はかなりうざいですよね >>833
ti?どんなダイジェスト?総集編か?the ward?
気になって見てみたが、はははと笑えない感じやな。
救いゼロのハードコア。Pudgeで少しだけ和めたわ 糞ブス鹿メスのエンチェンでサイドレーンスタートで20キル以上稼いで
勝利できたが同じビルドで臨んだ
次戦は2キル12デッドで戦犯wwwwwwwwwww
味方が誰も俺をnoob言わなくて更に傷ついたね
pinoyって口は悪いし貧乏国家だし
アジアンニガーでどうしようもない間抜けで
臭そうで朝鮮人との違いがわからないほどウンコで
ゴミで屑な土人共の癖に
本格的にコケた相手には罵らないのな
ソレが逆に辛かったよ・・・。
ホントこの糞げー条件次第すぎて落差激しいわ 勝つときは15-5で、ほぼ既に終了
負ける時は5-15で、ほぼ既に終了
10-10がない殆ど無いうんこマッチングゲーム、それがmoba2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています