Dota2 part114
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [無断転載禁止 ]c2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303
・前スレ
Dota2 part113
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1522399717/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これ誰か抜けてもsafe to leaveにならねえの???
意味わかんないんだけど publicマッチはいつ誰が試合放棄してもsafe to leaveになる rankマッチの場合はsafe to leaveにならない
ただしどのマッチもfirst blood前に誰かが切断して戻らずそのまま試合放棄した場合、記録が残らない試合になってかつsafe to leaveになるよ
first blood後に試合放棄した奴がいたらそのマッチは記録に残る Safe to leaveは途中抜けペナルティが無いだけで
負けたらもちろん負けだぞ まじかよ前からそんな仕様だったっけ
てことは10分ぐらいにだれか抜けてabandonしたら20分以上4vs5かよ T2全部20分前に折っておいてAM相手に45分までファームとギャンクを満喫
最終的に負けたら活躍できてない4番3番をレポートレポートそりゃ人もいなくなるわ
昨日半年ぶりにやってみたがなーんにも変わってないな ロール固定マッチはかなりいいと思うからこれずっとやってくれ
Carryとmidの奪い合いが起きないのでかすぎる >>682
マッチ時間が懸念なんですけど
他のモードと比べてあまり変わらないです? 東南アジア人の切断ってどうにかならないんだろうか
もうやる気失せるわ 昨日の夜は日本鯖中華少なかったな。
台風ビビってたんかなw ウンホロやってたらキッズが仲間が欲しいアイテムくれないから協力しないとか言い出して負けた
せっかくBB取れたのに何考えてるんだコイツ自己厨キッズはゲームやるなよ 糞回線のDCからのwaitからのabandon
マジで劣悪環境でドータツーやってんじゃねえぞ貧民がよ >>683
入れるロールによって変わる
オフとサポートは早いって書いてあるし、体感だとミッドよりもセーフの方がマッチング時間かかる気がする
でも何やってても当たらない時は当たらないし、セーフ入れても爆速で当たったりするから運じゃないかな あれってpcがクソなのか回線がクソなのか、それともネカフェとかでやってて時間過ぎて切れるとかなのかワザと切ってんのか何なんや
なんにせよdcする奴は4ね ん、自分上手いんでDCしてもらって雑魚が食ったゴールド返金してもらった方が勝率高いっス こんなタイミングでパッチかよ
enchaのnerfがキツイ Pudgeも何気に結構きついお仕置き食らってるやん サンドキングが見た目的には1番好みだけどイマイチ難しい TI前最後の調整かな?
うんだーほろーはpitlordが最強タンク
ultなんかいらん
次がちんばーそー
BBとか糞雑魚なんかとんな 俺気づいちゃった日本語ならどんだけ悪口言ってもリポートされないぜ 日本語に反応してきた外国人とフレンドになるんだろ? プッゲのピックレート高すぎだろ
大抵誰かやってるわw >>700
ホック長くなって使いやすくなったから? っていうかスペクターとゼウズは真っ先にBENしろよ Dendiファンボが山ほどいた頃は寝ても覚めてもリキパッジスナイパーPAだったな
こいつらが減るまでだいぶ時間かかったな下手だから PAはいまでもナイフうざいな
スローばっかりだしクリティカルでHPごっそり減るw すぐ癇癪起こす子供がなんでこのゲームやってるのか理解できない
そもそもガキは対戦ゲームやるなよすぐ発狂するんだから 対戦ゲームなんてギャンブルと一緒で
勝ったときの興奮が忘れられなくて続けてるってもんなんじゃないですかね このゲームlolより人気ないよね
同じようなゲーム作るなよ
パクリチョン lolよりリアルじゃん
低スペがlolやればいいのよ このゲームある程度上達したら
出しゃばってミッド取った方がいいのかな??
tinkerやpudgeミッド相手に柔らかヒーローで特攻する奴多すぎだろ・・・。
負けるの嫌だから味方を説得してCK投入しまくったが脳筋すぎて飽きる SirActionSlacksってわざわざマラカップのために来日したの?
すごいじゃん
これがパイプになって海外チームも日本に来たら牡蠣どころじゃなくなるな ためだけじゃないでしょ
向こうのスタッフと一緒にいろいろやってたみたいだからドキュメント映像とか作るついでとかじゃない? プッゲミッドやってる奴いるけどいつもタワー折られてるw プッジはLV6前からうろうろするしな、距離感と見切りのいいバディいたほうがキルとれるな。 昔のパッジはホックのレベルが低いとめっちゃ短かかったから、さっさとミッド行ってレベル上げてgankしてたけど今のパッジでやる意味は低いね
ていうか今のフック一律射程1300って今日知ったわ >>722
なわけねーだろ
びっくりしてすぐ調べたわ 何に対して突っ込んでんだ?調べたって言ってるしフック射程1300か?
今は本当にフック射程は1300で統一されてるぞ venomancerとサンドキングはお仕置きされる可能性はないよね? 開幕からafkしてんのに五分前にファーストブラッド取ったらsafe to leaveにならないのクソすぎへん? 0-7で与ダメージ2kのエンバーを抱えていても勝てる
そう、ダズルハスカーならね ダブルハスカーに見えてなんか臭そうだなと思った
実際勝つにしろ負けるにしろ4v5でも決まっちゃうことは割とよくある このゲームやってないけど
これ原作のArtifactに期待してるんだよね
でもなんで話題になってないんだろう JPにもfreezeみたいなやつでもいれば感化されてモチベ上がるんだけどなぁ
何年もstormランカー張ってて自分の一番自信あるstormがデビュー戦0-18のmiracleAMにエンドレスkillされるとかいう地獄見てもまだ折れずにやってるもんなぁ
こういうのを思い出すとpuppeyのルーキー抱えたPICKBANとゲームの作り方の偉大さとか
smile&midoneのAM如きワンチャスでひっくり返して自分stormで逆アンチAMいいスか無双とかパワーに心踊らされたりなぁ >>732
きちがいかと思ったら
ええこと書いてるやん
今年もあと2週間ほどでTIが始まるんやなぁ >>734
目立ちはしてないけどstormでずっとランカーだと思うけど AMたしかにマナバーンあるしマジックも通らないからstormアンチなのは事実だけどssもamにエスケープ許さないアンチだからそんなに相性悪いわけでもない miracleのマネかたまにAM midで爆死する奴がいるから困る 正直dota2のスレってproの話してる時が一番平和だな
1人がpro関連の事話し出すとみんなレスしだすしTI中は実況スレ状態になるし以外と詳しい人多いんだなって思う 愚痴と喧嘩で回ってるスレで唯一まともなプロシーンの話を他所でやれとかいう奴もいるけどな
こんなマイナーゲーの話題できるとこ逆に聞きたいわw タワー折ることに意識が向いてないチームだとイライラするな 誰々がボコられたっつーけど・・・
プロ同士の対戦で10デス以上の奴がいないのがいいね
FPSだとキルデスがよく話題になるけど
dotaも結局同じだわ20デス近辺で敵に貢ぐ
ゲームクラッシャーの下手糞な養分がゴロゴロいるし
毎試合10デス以上いく奴なんて脳に傷害があるとしか思えない これ(dota2)を原作として作られたartifact
って意味だろ >>742
デスも展開によると思うけどね
スペクターの立ち上がりの為に20デスして30分稼ぎましたレートゲー入りましたならそいつがmvpになってもいいし
死ななきゃいけないシーンってわりとあるじゃん?
pos1.2がファームとれないワーディングも負けてます
ならワーディング負けはサポートやってる俺の責任だからと思って敵のブリンク釣りにいく死んだら安地がわかるpos1.2がファーム取りに行く若しくはブリンクダガーシャドブレヒーローにキーアイテム取りに行かせる
どうしようもない時って死ななきゃ始まらないぜ >>740
たしかにいたなそういう奴
自分がプロ関連の話わからないから他でやれって言ったんだろうな
Romってれば良いのにたまに騒いでるようなガイジ君が言ってたんだろうか >>746
言っちゃ悪いけど味方が20デスしてるようなレートの時点で本人も味方もそこまで考えてないと思うけどな 今更だけど言語選択で英語にするとpinoy引きにくくなるとかある? >>749
ロシア語選べばロシア人と組まされるぞ
英語は諦めろ 相変わらず、1v1ゲーみたいなレス多いな
ソロマッチは、見ず知らずの奴4人と組んで
「自分がマウスとキーボードで動かせるヒーローは5つ中1つのみ、残りの4つは他の誰かの操作」
この事をしっかりと脳みそに叩き込んで、あとは忘れないようにしような あと、「他の4人は言語障害で言葉が通じない」
これもしっかり脳みそに叩き込んで、あとは忘れないようにしような >>746
立ち上がりの為の20デスってなんだよ・・・・
20回死んだら20回死んだ分だけ相手に経験値ドカドカ入るんやぞ
そいつがサポなら敵の経験値稼ぎをサポしてることになるし
そいつがキャリーなら成長が乙って序盤が地獄
MIDがこけてもサイドが頑張って挽回できることはあるけど
MIDだろうがサイドだろうが20デス前後死にまくる養分がいたら
無理ゲーそのつまりdotaもキルデスはあるんじゃねって思う訳で >>754
10デスでも取り返しつかないよな
それとも俺の知らないベリハイだと逆転余裕なのか? 初心者の頃適当に決めたwasd操作から抜けだしたいけど、体に染み付いたもの矯正するのきっちい
助けて.... お詫びの芋トレでPAとOD当たったわ
ty gaven 0分のバウンティ取ったらカリー様にブチ切れられたんだけど今って全員に均等に金入るし
経験値無くなったから誰とっても一緒だよね? >>758
たまに自分で取れないと切れる奴いるな
おれが2kの雑魚だからしゃーないけど >>758
多分それ知らない人だと思います
たまにバウンティの沸き時間わからずに昔の仕様で行く奴いますし >>755
取り返しつかないね
ハスカーとかアバンドンとか
殴らせて興奮して殺すAxeみたいな変態性能のヒーローなら
沢山死んでも沢山殺したからokでしょ?で許されるかもだが >>732
勝敗を決定づける9割は、ドラフトで決まってるしな
いや、9.9割かな プロシーンでAM連打ピック→AMが流行る
〜その時、miracleは〜
miracle「なんでam流行っちゃってんの、やっぱ低レってアホなの?stromとかのカウンターにamしてただけなんですけど…」 >>762で思い出したけどドラフトで勝利予想自信ニキが予想外してて面白かった事あったな
ドラフトで不利なはずのdire側のnaixがrampage決めてて余計面白かった >>764
懐いな、そんな事もあったな
その時は予想勝率95%だったけど、今年は100%狙うから楽しみしててな いっそTwitchとかでpick ban中だけでもいいから配信してくれ サポもドラフトん時、チームのコンボでサポピックするよりは素直に敵のカウンター入れれるなら入れた方が良いって事もあれからわかったわ
とは言ってもあんましそん時と変わらんけどな、そん時も勝率95%だったしdotaって基本あんまし変わっとらんし ピックに自信ニキといえばTI6のMVP vs OGだな5meleeでソロミッドPA見て
こき下ろしからのOG完敗は笑った 因みに
パーが相手にチョキ出されてgg
相手がチョキ出してるのにパー出してgg
そんなんばっかなのがdota
人選は無駄の熾烈だけど、ゲーム自体は底が浅いよこのゲーム >>764
>>768
ミスったのそんなもんだっけ、他にもなかったっけ
他にあったら思い出すから教えてくれ
確か総計すると、50戦くらいで45勝ぐらいだった気がするわ
もしかすると、勝率95%行ってるかわからんけど、総計で勝率90%は固いと思う
2016年のtlが95%くらいだったの思い出したわ まぁドラフト時の勝敗予想で、殆ど的中してた時点でこのゲームは底が浅いのは確かだわな
まぁアメゲーは運ゲーとキャラゲー中心の文化だしな
ただ、こんなもんが流行るのはらしいと言えばらしいけどアホだよな 6k前後5人、openAIに完全敗北 観客が選んだクソザコ構成に1勝譲ってもらって1-2
なおAIの戦術は特殊ルールの無敵クーリエ5匹でサルブとクラリティ無限輸入して仕掛けまくりのゴリ押し
開発者はこれでイエーイAIの勝ち!wとか喜んでるんだろうか
ニュースサイトは大喜びで記事にするからそれでいいのかもしれないけど >>772
こんなのにしか先進AIを活用できないのが現技術の限界だしな
てか、そもそもおかしなのしか居ないでしょ、こんなのやってる時点で だからこそAIの汎用性を示して出資を募っているんだろ パッチでコロコロ仕様が変わるものなんて無理でしょ
アルファ碁みたいに金の暴力で自己対戦繰り返す訳でもないしなおさら無理だ 個人的には彼はなぜdota2に粘着しつづけるのかわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています