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Cities: Skylinesの質問に答えるスレ11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
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2018/05/29(火) 20:51:50.73ID:K/M3YnI4
「Cities: Skylines」はColossal Orderによって開発され、Paradox Interactiveから発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950か、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト:http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム:http://forum.paradoxplaza.com/forum/forumdisplay.php?859
公式Wiki:http://www.skylineswiki.com/
購入ページ(Paradox Interactive):https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ(Steam):http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■前スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514727672/
■関連スレ
Cities: Skylines 65タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527391843/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/
0794名無しさんの野望
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2018/08/18(土) 01:46:11.33ID:w2Gu9sFr
citiesシリーズ3作目でいいと思うけどね
ナンバリングはないけど、似たような(ゲーム全体から見れば)コンセプトで
同じ会社で同じチームで部分的に共通のタイトルで作ってるわけだし
0795名無しさんの野望
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2018/08/18(土) 07:44:04.74ID:z3hle7i2
そういえば何年か前、他の会社からも都市作りゲーのトレイラー出てたけど、もう発売してるのかな
0796名無しさんの野望
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2018/08/18(土) 21:08:33.16ID:z6hXL/3n
人口が5万人超えた辺りで妙に伸びが滞って、じわじわと4万3千人ぐらいまで減少してしまっています。
出生数は死亡数の2〜2.5倍、失業率3%ぐらいを維持してるんですが、これは人口流出が起こってるって事でしょうか?
何故かオフィス区画以外の商業工業区画が全く育たないのでこの辺りに原因がありそうなんですが、公共施設を大量に立てても効果が無くてお手上げ状態です…
0798名無しさんの野望
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2018/08/19(日) 02:02:56.49ID:JWECzl6S
>>797
ユニーク施設は建てられるだけ建てたので観光客の流入も結構あるんですが、やっぱり人口はズルズルと減ってます……
なんだか根本的な所で都市計画のバランスを間違えてるような気がするのでもう一度作り直してみます
0800名無しさんの野望
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2018/08/19(日) 09:59:42.20ID:m6LPZleI
>>796
五万とかまだ初期でしょ、老人が増えてるんじゃないの
しばらくしたら一斉大量死して空いた部屋に新しい人が引っ越して来るよ

この時に労働者不足になり住宅需要バーが増えるけどそれが罠で
それに釣られて住宅区画を増やすと一気に同世代が増えてそいつらがまた一斉大量死するデスウェーブになるよ
0801名無しさんの野望
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2018/08/20(月) 01:28:49.44ID:Dy4p6n+0
田舎の公民館みたいなアセットありませんか?
0803名無しさんの野望
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2018/08/20(月) 08:22:10.93ID:sHp0bIIf
>>798ですけど原因判明?しました
ITクラスターとオフィス区画の作りすぎ&教育施設の建てすぎで一般工業と商業がほぼ壊滅状態だったので多分これが原因だと思いますorz
試しにオフィス区画を削減したら少なくとも減る一方という事は無くなりました
それでも産業はなかなか成長せず、都市情報を見た限りでは商業区画の割合が大きすぎるのに商品を販売する店舗が無いという警告が出るという妙な状態になっているので他にも原因はありそうですが…
ひとまずもう少しだけ続けてみます。ありがとうございました
0804名無しさんの野望
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2018/08/20(月) 12:26:45.74ID:qPjofxmQ
>>803
商業は低学歴を主に取るから、学校あると常時求人状態になるよね
求人を改定するmodあるから、学校建っているのなら入れておくといいよ
0805名無しさんの野望
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2018/08/20(月) 12:41:30.04ID:S53+T3ye
>>803
Drop outって名前だったか、一定割合の退学者を出して
教育レベルの低い層を作るMODがあるから探してみて

これ使っても林業と農業は厳しいけど、一般工業と
鉱業、産油は回るようになるよ
0806名無しさんの野望
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2018/08/21(火) 14:46:01.78ID:kd3axbAS
Realcity って使えないmodなんですか?
導入するとエラーが出るんですけど、、、
0807名無しさんの野望
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2018/08/22(水) 01:02:42.14ID:5SQp3f84
マップテーマを途中で変更できるMODはありませんか?
0811名無しさんの野望
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2018/08/22(水) 21:04:32.22ID:s0iusKHB
平均交通量って高い方が良いんでしょうか?低い方が良いんでしょうか?
0812名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 07:43:05.72ID:C7S8N20j
>>808-810
ありがとうございます!
マップ選びでテーマを気にしなくていいので助かります
0814名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 21:20:54.16ID:/OCkDsaT
>>811
情報ビューのだったら、高いほうがいい
混んでる道路が増えるとパーセントが下がる
0815名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 22:48:31.66ID:gC9aYhfM
岸壁とか堤防のアセットが陸地属性を持つ側がどっちに生成されるかって法則がわからなくて困ってる。
完全に水際で引くんであればまぁ水を条件にしそうだけど陸上で使うときに変なヘコミとかできちゃうからコントロールできるものならコントロールしたい。
0816名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 22:52:24.56ID:gC9aYhfM
ttps://i.imgur.com/x1lmri2.jpg

こういうことね。
誰かわかる人いませんか?
0817名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 23:16:35.50ID:lIH9aNY6
>>813
ほぼバニラで設置テストしたけど問題無かったよ
浮き出るの状態がよく分からん

地面レベルより高く、地表からムキ出るみたいなこと?
もし配置する場所に勾配があり傾斜してる場所ならまず広めに平坦化が必要
それはアセットの全体の高さの基準が一点なので(この場合地下鉄入り口の両階段部を対で)
少し離れて配置されてる地下鉄線路もそれに準ずる仕様だね(アセット全体の仕様)

そうじゃなくて平坦な地面に設置して地面がもこっと膨らむ様な場合は
なにかMODが影響してると考えるべし
0818名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 23:18:31.40ID:17GiBd53
多分MOMのせいだと思う
MOM入れて設置するとかなり浮き出た状態になる
0819名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 23:19:43.30ID:lIH9aNY6
>>815
まず該当するアセットは何なのかぐらい書こうぜ
でもアセットなら設置時にアセット全体のシルエットが見えるのが普通なんだけどね
0820名無しさんの野望
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2018/08/23(木) 23:26:05.94ID:gC9aYhfM
>>819
いや普通の護岸。バニラの。それ以外のもだけど、陸上に引ける状態だからQuay anarchyの影響下ではあるけど。
道路に並行して引いても>>816みたいに方向が一致しないんだよね。
0821名無しさんの野望
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2018/08/24(金) 07:44:38.13ID:kgz408zA
逆にflattenだからじゃね?傾斜陸地に引いて見なよ
0823名無しさんの野望
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2018/08/24(金) 12:21:53.35ID:azVkZ8uX
>815 >820
それも他のMODの干渉じゃない?
こっちでquery〜以外はバニラでデフォの護岸を試したけど
一気に引いても最短単位で繋いでも護岸面は一定で特に問題なかったよ

ちなみに何も干渉しないフラットな地面に引くときは
画面中心からどの方向へ引くかで護岸面は決まってるのがデフォだね
(反時計回りで護岸面が外円方向になるイメージ)
0824名無しさんの野望
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2018/08/24(金) 19:15:28.49ID:jGCih/6O
>>821,823
「フラットだから」で気づいたんだけどコンマ以下の微妙な高低差が弾に残っててそれを拾ってるという線が浮上。
ある高度で整地してもたまーにコンマ2ケタ以下の誤差が出てるアレ。
特定の場所だけどうやっても反転するからその可能性が高いなということで自分の中で解決。
ありがとうね。
0825764
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2018/08/25(土) 00:27:31.33ID:8/Y8nX7k
>>817>>818
ありがとうございます。
試しにMOM外してみますね
0826名無しさんの野望
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2018/08/25(土) 17:52:48.88ID:b5xy8iut
ペデストリアンデッキ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1430573131&;searchtext=bay+bridge

これきれいに使いたいんだけどコツある?
透明歩道引いて実質的にはそこを歩かせるってのはいいんだけども
Move itも合わせて色々試してるけど高さとか傾斜とかをうまく合わせられなくて膝下埋まったり階段で宙を歩いたりしちゃうんだよね・・・
0827名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 02:26:49.97ID:46bczWsn
地区設定なしで建物を建てようとすると工事するの待たないと家ができません
どんなMODいれたらいいですか?
0828名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 13:12:45.36ID:YkAoHq/8
駐車場属性を持ったアセット並べてMove itで動かして構内道路も引いた大駐車場作ったんだけど構内道路を通らずに
外の大通りから直接花壇とかブチ抜いて入ってきちゃうんだけどこれって何がいけないんだろう。
Move itで動かさず区画持ちの構内道路に直置きしててもそうなる。
前に同じ構造で作った時には構内道路が大混雑するくらいいっぱい走っててくれたんだけども。

ちなみに並べて使ってる駐車場はコレ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1430573131&;searchtext=bay+bridge
0829名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 16:46:28.50ID:BJJAnJdy
ベイブリッジを使ってる??
リンクおかしくない?
0831名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 21:44:14.26ID:/p39pb0j
ペデストリアンデッキも駐車場もすべてがベイブリッジなのだ
要はベイブリッジすべてがまかなえる
0832名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 21:46:53.34ID:46bczWsn
家建てるとすぐ消えちゃうんですが、対策法がわからないです…
0833名無しさんの野望
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2018/08/26(日) 23:29:56.26ID:YkAoHq/8
言われるまで気づかなかったよなんでこのページアドレスがコピーされてたんだろ・・・
0835名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/27(月) 01:14:39.23ID:G+Tjtz1j
コピーの挙動がおかしくて苦労した・・・
これの駐車場区画使ってます。道路に付けて。
厳密には出入口があるけども「回」って形に道路があったとして、一番内側に駐車場作ってるのに外側の道から直行しちゃうイメージです。

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=872001174&searchtext=parking+line
0836名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 03:54:28.74ID:EKgEF6lJ
>>835
これってただのプロップ(飾り)だからラインには従ってくれないよ
0837名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 04:05:58.94ID:Ey7GAXdS
>>828
仮にアセット作ってもそうなると思う
立体駐車場も空中移動するから
0838名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/27(月) 16:15:02.91ID:z0D9z5NT
にしても最寄りの道路で寄せてから入ってくれてもよさそうだけどなぁ…
0839名無しさんの野望
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2018/08/27(月) 16:20:54.01ID:TguUJSb1
透明の道とかあればいいんですけどねー
0841名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 00:17:38.35ID:Z4CBRA+D
しばらく遊んでいると、
Array index is out of range.
[System.IndexOutOfRangeException]

Details:
No details
っていうエラーが出て、最初のはOK押すと再開できますが、数秒後にまた出て最終的にエラー画面のままになってしまいます。
再開できるうちにTMPEの移動中車両の除去をすると落ち着きますが、その場しのぎにしかならず、
しばらくすると結局同じエラーになってしまいます。
どなたか原因又は解決策をご存知でしょうか?
0843名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 01:36:10.38ID:Z4CBRA+D
>>842
やっぱりそうですか。
入れ過ぎか道路系の悪さか。
他には、エラーではなく!マークのポップアップが出ます。
Rush hourUが何たら、ってのと
Vehicle Effectがうんたらっていう。
一度OK押したらなにごともないのですが。
あとロードがめちゃくちゃ遅いです。
皆さんは基本modは10 個以下、とかそんな感じでしょうか。
スペックが良い人は無尽蔵なんでしょうが。
0844名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 10:54:21.82ID:ahJz9dOA
マップエディタでマップをロードした際に、
あちこちに「緑色の円錐状の物体」が点在していることがあるのですが、
何なんでしょうか? 資源かなと思ったのですがどうも違うっぽいですし。
0845名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 12:53:34.46ID:/egl56Ux
>>844
牛とかクジラとかの野生生物スポーンポイント
出てくる生物はマップテーマの環境によって自動で決まる(雪マップならヘラジカとか)
0847名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 20:30:48.90ID:WnqQRiJO
>>843
自分はi5 6500 メモリ 16ギガ積んでMOD70個近く入れています
恐らくエラーになるのはMOD同士が干渉してるかもしれないです
因みにRush hourUはMODの開発が終わったみたいであの文章が出てくるみたいです
0848名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 20:31:04.16ID:WnqQRiJO
>>843
自分はi5 6500 メモリ 16ギガ積んでMOD70個近く入れています
恐らくエラーになるのはMOD同士が干渉してるかもしれないです
因みにRush hourUはMODの開発が終わったみたいであの文章が出てくるみたいです
0849名無しさんの野望
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2018/08/28(火) 20:31:33.92ID:WnqQRiJO
ミスって連投しました 
すみません。
0850名無しさんの野望
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2018/08/29(水) 01:41:21.68ID:TqJSctB9
>>845-846
ありがとうございます。
確認しました。野生生物の出現ポイントですね。
0851名無しさんの野望
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2018/08/29(水) 15:46:54.32ID:JM3fcUDQ
>>848
上手くすれば70個入れても問題無いのか…
一個一個切ってゲーム進めるにしても、
このmod切るとこの道路がなくなるし、とか
これ切ったらこっちが使えなくなるし、とかで難儀しそうだ。
0852名無しさんの野望
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2018/08/29(水) 17:03:12.28ID:1HnlcPck
>>841
TMPEを外すことができれば、ほぼその問題は改善できるけど、外すのは無理だよね?
大丈夫なときは何事も無くプレイできるけど、エラーが出始めると途端におかしくなるよね

そのエラーが発生する傾向は、
1.NEPの道路やカスタムアセットの道路(線路なども含めて)を引いている
2.道路関係のオブジェクトが、大量に存在する
3.アナーキー系のMODやMove it!で、道路を動かす&弄る
4.3と同じく、アナーキー系のMODやMove it!で、通常ならエラーの出る敷設を無理矢理行う
5.3か4を行って、道路関係のオブジェクトの整合性が取れなくなって?、エラーが発生しやすくやる

改善の選択肢が余りないので、エラーが出ないように祈るか諦めるしか無いかも
恐らく、TMPEのルート検索処理の問題が大きいから、直すことは難しいと思う
TMPEが無くてもMODで道路を弄ると、このエラーが発生するリスクが常にある

一応、急な感じの道路敷設を改善する・道路関係のオブジェクトを減らす・TMPEの設定を見直す、
NEPの道路やカスタムアセットの道路の使用量を減らす、など在り来たりな方法しか無いと思う
0853名無しさんの野望
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2018/08/30(木) 23:11:59.60ID:N0tE3w8C
TMPEのParkingAI適用下で駐車場をどこにするって決めるロジックってどうなってるんだろ。
それがわかれば構内道路を通って最寄りの駐車枠へって動いてくれるかもしれないんだけどなぁ・・・
0854名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/01(土) 17:34:08.52ID:jJ+Layc2
墓地ごみの自動搬送のオートマチックエンプティングってMODなんだけど、
これって地区設定するとその地区外には行かないって昨日ないっけ?
その機能のあるMODってどれかわかります?
0856名無しさんの野望
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2018/09/01(土) 19:15:27.37ID:CZ2DhYjw
>>852
事細かにありがとうございます。

NE2を解除したところエラーは起きなくなったようです。
しかし道路の種類が大幅減。。。
でも、TMPEは欠かせないし。
そんな無理矢理道路を弄ったりはしていないのです。急な接続な道路もないですし。
Touch it!は僅かに使ってますが。
TMPE使ってる方は常にこのエラーに悩まされているのですね。
0857名無しさんの野望
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2018/09/02(日) 18:19:36.68ID:30WGkpor
警察署や墓地などで、範囲内に犯罪等が発生しているのにもかかわらず、1台もパトカー等が出ないのはなぜでしょうか。
出動中の数の表示を見ると、1になった瞬間にすぐ0に戻るという、おかしな挙動になっていたのですが…
0858名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/02(日) 19:53:59.61ID:hleBpoWU
>>857
施設近辺の道路引くときに、アナーキーモード使ったりしてなかったかい?
道路を引き直してみてはどうかな

自分はメトロで同じ様になって車庫との接続やり直したらいけたけども
0860名無しさんの野望
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2018/09/02(日) 21:42:18.56ID:9PTk7hsO
デスクトップを置く場所がなくてゲーミングノートPCでCSを楽しもうと思っているのですが、
やはりノートだと例え十分なスペックを兼ね揃えていてもカクつきはあるものとして考えるべきでしょうか。
そりゃ理想はデスクトップというのは重々承知なのですが。
値段も張りますし。
0861名無しさんの野望
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2018/09/02(日) 22:04:52.07ID:MwQ6SMpo
>>860
ノートだからカクつく、、、って理屈なんてないぞw
性能が十分なら何も問題なく動くから安心しなされ
ただ値段は同じ性能ならノートの価格は、デスクトップの1.3〜1.5倍ぐらい高いぞ?

もしMODやAsset沢山つかいたいならデスクトップならBTOで20〜25万クラス
よってノートなら30万円クラスで肩を並べられる感じかな
バニラでもいいならそこまで必要ないけどね
0862名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/02(日) 22:27:40.67ID:faprb4e3
マッチングに失敗しました
マッチングに失敗しました
マッチングに失敗しました
マッチングに失敗しました
マッチングに失敗しました
マッチングに失敗しました 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0865名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 01:56:33.75ID:E0DpKhc1
>>857
アナーキーは導入してないです
>>859
人工10万前後ぐらいなので、オブジェクト制限に引っかかってるようなことはないと思います
現象が起きたときに調べても、危険表示されてるものは見当たりませんでした
0866名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 01:58:07.87ID:E0DpKhc1
>>858
865ですが、857じゃなくて858でした
自分のレスに返信してどうすんだ…
0868名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 06:59:03.66ID:WmUOFrLH
>>860
ノートは止めとけ。高いし性能は劣るし。
置くスペースと言っても昔みたいにCRTじゃないし何とかなるでしょ。
本体はどっかに収納して無線キーボードとマウスで使うときだけ出す。液晶なんて今なんか激薄だしノートが置けるならスペースは十分。もし、パソコン使用してない時に液晶退かしたいなら液晶アームもあるしアイデア次第だよ。
0869名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 07:00:36.03ID:WmUOFrLH
指摘されてるけどデスクトップはノートの価格の2/3で同じスペックと思っても過言じゃないと思う。
0870名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 08:49:14.53ID:E0DpKhc1
>>867
目の前は6車線一通道路です
0871名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 09:02:02.81ID:9732DYtc
自分なりにメリットとデメリット比較して選べばいいと思うよ
ゲーム用ならデスクトップ本体も大きくて邪魔だろうし使いたいときだけモニタをテーブルの上に出す、というのも手間だし配線の制限もある
配線をなんとかするなら本体をどこかに置いてディスプレイはワイヤレスHDMIにするか、その分高額になるが
冷却や寿命がどうとかいう意見は心配しすぎだが、もしダメになったなら買い換えるという方針なら気にする事はない
0872名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 09:05:00.76ID:9732DYtc
>>870
一通かー、目的地に行って帰ってこれない変な接続してないか?
0873名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 12:05:03.02ID:ORuhYDqT
>>870
一通で車線変更が間に合わない位置に曲がらなきゃいけない交差点があるとかかな
0874名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 12:32:03.25ID:j4gDmsVu
個人的にはゲーミングPCはデスクトップ、ネットサーフィン程度ならノートって使い分けるかな。
結局、ゲームやるようなノートってクソでかいし厚いし重いし邪魔でしかない。
結局そこに据え置きになるぞ。
0875名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 14:20:35.93ID:E0DpKhc1
>>873
現象が起きた場所の一例としてはこんな感じの場所です
赤が警察本部、青が犯罪発生率上昇の建物です
0876名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 14:21:27.11ID:E0DpKhc1
>>875
すいません、画像ですが青建物の前の道は、北から南への2車線一通です
0877名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 14:54:05.34ID:6+X2xVHf
>>876
バックアップ取るなりしてから
それらの道路類をすべてデフォルトの別道路に敷き替えたら改善されるか確認
その上で警察・消防を建て替えても起こる様なら何かMODの影響
MODが生成する設定ファイル”〜.xml”を一度消してみる
更新されてない古い怪しいMODは外す
同様に未更新の古いAssetのプロパティが原因のケースもあったはず
0880名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 19:51:55.81ID:TizQY7T3
District Service Limitみたいな公共車両の行動範囲を設定するMODが入っているとか?
あとは一方通行が逆になってて目的地へ到達不可能になってたりしない?付近の道路を経路ツールで確認した方がいいと思う。
0881名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/03(月) 22:17:14.01ID:BbW7Iy+E
>>875
この絵の範囲だと青から赤には帰れないみたいだけど、画面外で帰れるようになってるのかな?
あとは>>878みたいに車線変更するだけの距離猶予がないとか、
>>879みたいに処理落ちとか
進行速度の低下問題 - Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E9%80%B2%E8%A1%8C%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%81%AE%E4%BD%8E%E4%B8%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C
0883名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/04(火) 00:12:51.22ID:wwHt+SO/
出動が1ですぐに0になるバグは過去に何度かここで出てるよね
路線とか道路の問題じゃなくてMODの問題だったはず
0884名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/04(火) 00:14:23.75ID:Zg+huK6d
本スレで、警察内の留置所がいっぱいだとパトカーが出ないって書いてあるけど、該当する?
0886名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/05(水) 13:24:44.03ID:zkBYQcJI
いつのころからかセーブデータにサムネが付かなくなった。
なんかのMODの影響だろうか。
同じような症状出てる人いませんか?
0887名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/05(水) 18:05:36.52ID:Ds48BC0p
>>886
随分前だけどMODのDynamic Resolutionで
解像度がデフォルト(100%)じゃない状態でセーブするとサムネが無効になったね
でもその後に修正されたんだけど、その再発かな?
0888名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/05(水) 18:10:53.42ID:zkBYQcJI
>>887
Dynamic Resolutionは入れてないけど、
21:9と16:9の混在するマルチモニタ環境なので
ひょっとすると解像度とかその辺の設定が原因かもですね。
0889名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/05(水) 23:46:07.97ID:R7UsZYFZ
curb network(large/midium)で花壇ていうか縁石っぽく広場を囲ってそこに木を植えると木のほうが埋まっちゃって表に出てこない。
これってこういう使い方には向かないのかな・・・
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1405028838

There are some limitations such as it can not be placed on decals without the decals overlapping,
and there may be some glitching when bending the corners too sharp.
この一文にヒントがありそうな気がするけどちょっとどう解釈していいのかがわからない。
0890名無しさんの野望
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2018/09/06(木) 08:05:22.41ID:qaMh6PKh
>>889
道路や歩道の上に木やpropとか置くとゲームの仕様上隠れちゃう。
Curb Networkはシステム上は歩道の扱いだから、代わりにprop扱いの縁石のアセットを使うかProp & Tree Anarchyを導入する必要がある。
ただ後者だと他の埋もれていた木や小石も出てきちゃう。
0891名無しさんの野望
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2018/09/06(木) 08:13:19.65ID:5dxGZuiY
>>889
PropにPropは積み上げられないから重なってしまうよ
高い樹木なら根元が埋まっても気にならないけどね
Prop snappingとTree snappingとMove It!を入れれば、木だけをpageupで上に移動できる
0892名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/06(木) 08:14:23.86ID:5dxGZuiY
おお、よく読んでなかったけどnetworkの方か、ごめんなす
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